逃亡中



EHARAさん

2006年03月27日(月)

最近、先日の日記のような状況だったので、ただいまブレイク中(?)のお方の本を読んでみることに。



タイトル
スピリチュアルお祓いブック




おおっ、なんか今の僕にピッタリな本じゃない??

でも、読んでみたけど、ちょっと路線がビミョウに外れてるっぽい気がしないでもない。
お祓いって言ったって、悪霊祓いだの生霊祓いだのってわけじゃないから。。。



そして、次に。
スピリチュアル生活12ヶ月。




毎日が「いいこと」でいっぱいになる本

うん、なんか買うのがとっても恥ずかしかった。


本の内容はともかく、なぜこの本に惹かれたかと言うと、


コレ





付録 エハラ先生が一つひとつエネルギーを込めたローズ・クオーツのお守り。


ほ、ほんとに??


な、なんかホシイかも・・・



こういうものに飛びついてしまう僕は、やっぱり何かに取り憑かれてとしか思えません。





水晶

2006年03月25日(土)

最近、他人によく言われることがあります。


(実話)
・ 右肩重くない?
・ 鼻炎とかない?
・ 生命エネルギーがかなり弱ってる。
・ あ〜〜・・・でも大丈夫。そんなに恐そうな感じじゃないから。ちょっと悪さしそうだけど
いや、大丈夫の意味がわかりませんが。

・ 軽くヤバイ。
なんのCMですか??

・ 生霊が来てるっぽい。
カンベンしてください。なんの罰ゲームですか。



ほんと最近ですね、僕も「アレ?なんかおかしいな??」と思うことが多かった。
とてもここで書けるようなことでは無いんだけど、ちょっと普通じゃないなってことが。
これらを言った人は、みんな別人ってとこもまたスゴイ。
僕の周りには、見えちゃう人がいっぱいいるってのもどうかと。


そんでですね、この中の一人に、とある人を紹介してもらう機会に恵まれました。
その人は霊能者というのでしょうか、霊媒師というのでしょうか。
紹介が無いと、決して見てもらうことができないらしいのですが。


僕の状態が、かなりヤバイとこまで来てるというので、紹介を受けて見て貰いに行ってきました。


その時の内容は、詳しく書くことができませんが、まあ、とにかくイロイロ言われてきましたわ。
生霊がベッタリくっついてて、いろんなのを僕が背負ってるだの、いままでよく無事で過ごしてただの、ここまでの人は2人目だの・・・


んで、その先生に水晶のネックレスを作ってもらうことに。
そのネックレスは、除霊&バリアーの効果があるそうな。
決して安いお値段では無いけど。っていうか、めちゃくちゃ高い。


なんか、そのうちあやしげな壷とか買っちゃいそうな勢いですよ。
ついでに美顔器とか浄水器とか矯正下着とか・・・


僕がヘンなものに手を出そうとしてたら、みなさんどうかよろしくお願いします。
(往復ビンタを)


ミュージカル

2006年03月22日(水)

昨日、友人の出演するミュージカルを観に行ってきました。






って、ミュージカルでいいんだよね?
歌あり踊りありってことだから、ミュージカルなんだよな。



ああいうのは初めてなので、ちょっと楽しみ。
友人が出演するというのがなければ、ミュージコーなんて一生観なかったかもしれん。



会場も、うちからチャリで行けるほどのとこだったので、好都合。



ただ、千秋楽とのことだったので、当日券も無いかもしれなかったが、無事に手に入れることができた。



いやー、かっこよかったですよ。友人。
それしか言葉が無いんだけどね。



普段、見れない姿って、やっぱり魅力的ですね。
そのギャップが。
友人が、あんなにすごいとは思わなかった。
今まで培ってきただけの自信とでも申しましょうか。

舞台自体も、もちろんよかったですよ。
コメディーチックで。
楽しかったです。



終わったあと、シレーっと帰ろうかと思ったが、出口で友人とバッタリ遭遇し目があう。



会えると思ってなかったので、なんて言葉をかけていいか。



かっこよかったーしか言えんかったわ。



もっと気の利いたことを言えんのか、まったく。



どうもお疲れさまでしたー。
大成功おめでとう。


来月は、僕の舞台であるバスケの大会。
負けてらんないな。


パセリ

2006年03月19日(日)

先日ムニエルを作った時に、カッコつけてパセリなんて買ってきましてですね。


買ってきたはいいけど、パセリなんて、ちょっとあればいいですよね。


でも、うちの目の前にあるスーパーでは、ほんのちょっとって売ってなくて、こんな大量のしかなかったですの。






さて、残ったパセリはどうしよう。どうしましょ?



サラダにして食べるにしても、こんなにいっぱいパセリって食べられるものじゃないよね。



うーむ・・・



とりあえずテンプラにしてみるべ。




シソのテンプラとか美味しいもんね。




ジャーン

全部テンプラにしてやった。






あ、意外にイケる!


パセリ特有の臭みとか苦味も消える!


これはオススメ!!



全部食ったら胸がヤケたっての。


スズキ君

2006年03月18日(土)

今日はスズキ君を狙いに行った。


いや、鱸を釣りに行ったんですけどね。


先月、大雪のために延期されてたのを、本日決行。



AM5:30 出発。
川崎へ。


6:45 出船。






海ほたる。
海ほたるをこの角度から見たことある人は少ないでしょうね。






風の塔

これは、東京湾横断道路のトンネル内の換気をするためのものらしいです。



ちなみに、肝心の釣りの方は、なかなか好調。




本日一番の大物。
ちなみに、これは僕じゃないけど。釣ったのも、職場の先輩ね。





今日はよく釣れた日だった。
2人で50本くらいは上がったよ。
これぐらい釣れると楽しいね。


ポカポカ陽気で気持ちも良かった。
心配された船酔いも無かった。




地元に帰ってきて、魚屋に行き、オッチャンにさばいてもらう。
自分でもできないことは無いが、タイヘン。









見事にこんなんなりました。




では、本日の料理。


スズキのムニエル。

まず、切り身の水気を取り、塩コショウを振る。


小麦粉をまぶし、オリーブオイルで焼きます。




いい感じ〜



ソースも作ります。

僕がテキトーに作ったソース。

バター ・・・適量
生姜  ・・・適量
酒   ・・・適量
ニンニク・・・適量
醤油  ・・・適量

まあ、てきとーにスキなようにしてくださいってことで。
これらをフライパンで熱しながら十分に溶かす。



ジャーン。完成




どうよ、コレ。
金取れるよね。


マジ美味い!!
サイコーーーー


1200円で食べさせてあげます。


っていうか、自分で作って一人で食べるの寂しいです。


モロ見え

2006年03月08日(水)

先日のこと。



道を歩いていると、向こうからすんごいミニスカのおねーちゃんがチャリンコを漕いできました。



まあ、たいがいの男なら、ある一点に視線が行ってしまうと思うんですがね。



例外に漏れず、わたしくも思わず視線が行ってしまったんですが。



すると・・・モロ見え。




ふう〜〜ん




なんて言うか、見えたら見えたでウレシイものなのかもしれんが、だからナニ?って感じ。
いともアッサリモロに見えてしまうと、拍子抜け。



見えそうで見えない。これが男のロマン。



だって、TVで、ブラのCMとかやってたりしますよね。
あれなんて、ほんとモロ下着姿じゃないですか。
でも、あれを見たところで、ウレシイと思わない。
まあ、生で目の前であのかっこをされたらウレシイかもしれんが。



でもやっぱりシチュエーションが大事。



ホレ見ろ見ろとこれみよがしだと、おもろくないね。


隠されていて、見える状況じゃないのに見えちゃったというのにドキドキする。



なんか、こんな話題を熱く語ってるワタクシが自分でカワイソーになりました。


チマチマ

2006年03月03日(金)

いま、チマチマと削除した過去日記を再アップ中。
やっと2003年分が終わった。
コピーして貼り付けての繰り返しでめんどくさい。


しかし、過去の日記を読み直すと、懐かしいのもあるけど、ほんと恥ずかしいわ。
自分で書いた日記なんだけど、なんでこんなこと書いたんだ?みたいなのもいっぱいあるし。

なんにせよ、自分の文章力の無さにホトホトあきれる。

まあ、それはそれでありのままの自分なんだから、まあいいかって感じだけど。

 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL]

My追加