メディア歴    ■TV ●Radio レポ有(■●)無(□○)
DiaryINDEXpastwill


2002年09月21日(土) ■THE 深夜もヒッパレ最終回SP「PIECES OF DREAMS,LOVE PHANTOM,夜空のムコウ」 NTV

THE夜もヒッパレ最終回スペシャルということで、
今までのベスト100のランキングを発表。
ランキングは「こちら」

HIROの出演は3曲
 *51位「PIECES OF DREAMS/CHEMISTRY」
 *37位「LOVE PHANTOM/B'z」
 *23位「夜空のムコウ/SMAP」
+1位の出演者全員による「TSUNAMI/サザンオールスターズ」。
あと、おまけに27位の「Winter Again/GLAY」の発表時、
HIROが以前歌った時の映像が流れました・・・。
ショートカットのHIROが懐かしい〜(笑)

−51位「PIECES OF DREAMS/CHEMISTRY」−
恒例?ヒナ壇のスタンディングリレー。
暗くなったヒナ壇にトップバッターで「イェ〜イ!」って感じでアルベルトさんと一緒に立ち上がるHIROにスポットライト。
最初のワンフレーズだけなんですけど、
ほんと〜〜〜に柔らかくて色っぽくて素直な歌声なんですよ!!!!!!!
このワンフレーズだけでもエンドレスで聴いていたいくらい・・・。
アルベルトさんが歌う間も、マイクを持った右手を高く挙げて
リズムとっていたHIROがかわいかったです♪

−37位「LOVE PHANTOM/B'z」− もんたよしのり,HIRO,グッチ裕三,モト冬木
LIVEステージから!
まずはROLLYのギタープレイ!
薄暗い青いライトの中でROLLYのギタープレイをカメラがいろんなアングルから狙う。
いいな〜、HIROもこんな風に狙ってほしいわ・・・。
中山ヒデちゃんが、客席でLIVEと同じようなフリをしていたのが
うれしかったな〜。
accessのLIVEみたいな火花がフロントでど〜ん!
豪華でした♪
HIROのハイトーンも伸びやかで、
ヒッパレで「ハイトーンボイス」として紹介されてた実力を発揮してました。
歌いながら帽子がズレたのか、膝をおりながら手で帽子を押さえる仕草がカワイイ〜。
MCで
「もんたさんと歌うのは初めてだけど、最後のLIVEでもんたさんと歌えて楽しかった」と。
なんだか顔が緊張しているような気がするけど、
前日の「ズームイン!」の芸能コーナーでヒッパレ最終回の特集をしていて、
その時赤坂さんが、
「最終回、NG出さないように『NO NG』っていうTシャツを作ってリハをやった」
っていう裏話を披露していたので・・・。
HIROはNG出さないように必死だったのかな?(笑)
もんたさんも相当顔が黒いので、HIROの黒さがあまり目立たなかったわ〜(笑)。

−27位「Winter Again/GLAY」−
100曲全部をステージでやれないので、何曲かは昔の映像を流しながら
ランキングの紹介が進んでいったのですが、
27位の「Winter Again」ではHIROが熱唱した時のサビの部分が!
ホントにこれは何度聴いても、聴いてる方も力が入っちゃうというか・・・すごいとしかいいようのない熱唱です。
ただ・・・髪がミジカイ(笑)。
今見るとモンチッチみたいだわ〜。<ごめんなさいHIRO。

−23位「夜空のムコウ/SMAP」−アルベルト/もんたよしのり/尾崎紀世彦/HIRO
「こんな組み合わせでSMAPを歌えるのも今夜が最後」と赤坂さんのMCのあと映った映像は・・・。
なんと4人が椅子に腰掛けてアコギを抱えてのショット!
ひ・・・ひ・・・HIROがぎ・・・ぎ・・・ギター!!!!!!
アコギは一昨年のZepp TOKYOでの「Unplugged」,FCイベント以来でしょうか?
あまりの突然の映像に固まってしまったわ、私。
でもだんだん嬉しさが沸いてきて〜。
一番端に座っているHIROは、思いっきり片足を伸ばしてます〜。
歌い出しのワンフレーズがHIROだったんですが、
これもまた優しいHIROの歌声なんですよね〜。
コーラス部分も4人の声が結構うまく調和しててよかったです。
HIROは斜め横からのショットが多かったんですが、
それもまた・・・
くぅ〜〜!かっこいい!セクシー!
ギター演奏そのものはストロークだけだったのでそう難しくはなさそうだったんですが、
最後の部分、なんとなくみんなコードをアルペジオで弾いてたのに
HIROはアルベルトさんの演奏を『じぃ〜〜〜』って見てました(笑)
でもホントによかったです!
HIROの歌声もギターも!
こんな演出してくれたヒッパレさん、どうもありがとう〜!

−1位「TSUNAMI/サザンオールスターズ」−
最後は出演者全員で1位の「TSUNAMI」。
HIROは特別出番なかったんですが、最後はRollyと肩を組んで楽しそうでした。
いつものように腕をまっすぐに伸ばして
まるでファンに「オレはここだよ〜!」ってアピールしてくれてるみたいで嬉しかったな。
HIROの手の挙げ方ってまっすぐですぐわかるんですよね♪

今回は最終回ということで、
HIROもヒナ壇にいる時もあまり上の空じゃなかったし;;
「見たい!聴きたい!歌いたい!」のキメも、
いつもより気合いが入っていてバッチリでした〜。

なんだかんだ言ってもやっぱりHIROがヒッパレに出演してくれたこと、
今考えるとよかったかなってそう思えてます。


2002年09月07日(土) ■THE 深夜もヒッパレ「Proud Mary/IKE&TINA TURNER」 NTV

ヒッパレもあと残すところあと3回。
ということで最終回に向けてイベント的な内容になりつつあります。

今回のLIVEステージは、このヒッパレで過去に何回もたくさんの方が歌った(らしい)
「PROUD MARY」を集大成の最高のステージにするために
たくさんのアーチストが集まった・・・。
ということで、そのアーチストの1人としてHIROが登場しました。
たくさんのベテラン陣や、おなじみの方との共演だったので
HIROのパート&出演はホントにちょびっと・・・。
選ばれたアーチストにリストアップされただけでも嬉しいんだけど
ファンとしてはせっかくのLIVE、
なんとな〜く大勢の中でちょっとだけ参加してるって感じで・・・
「もうちょっとHIRO見せてぇぇ〜〜!」な気分でした;;
HIRO的にはリラックスして楽しんで歌っているって感じでしたけどね♪

歌の途中で貴理子さんや三浦理恵子さんのダンサー?が出てきて
ステージの前で踊っているんですが、
後ろのアーチスト陣もそれにあわせて踊っていて、
HIROの踊りもなかなか楽しめました(笑)

それにしてもHIROがリードとってたら、もっともっと
ハイなステージになったと思うのは私だけかな〜;;
ほんのちょっとだけどソロでのHIROの歌声は
やっぱり美しくて張りのあるハイトーンでした♪

ちなみに他には
マルシア,桑名正博,Rolly,今陽子,尾藤イサオ,
マリーン、つのだ☆ひろ,庄野真代etcの皆さんでのステージでした。

HIROの衣装は黒のシャツを第三ボタンくらいまで開けてvv
シャツはゆったりジーンズの中に入れてたんですよね〜。
相変わらずクロムのアクセをじゃらじゃら。
髪は金髪ロン毛のHIROでした。


2002年09月03日(火) ■武道館LIVE「新・真夜中の王国」NHK-BS2

エンターテイメントニュースで
access LIVE SYNC-ACROSS 2002 "SUMMER STYLE" tune zero(8/27)@武道館
の様子がOAされました。
1分弱のLIVE映像、
「SHAKE THE SUNRISE」
「US」
「NAKED DESIRE」
の3曲が流れ、
「疾走感溢れるデジタルサウンドとパワーアップしたハイトーンボイスが武道館を包み込みます」
「客席は盛り上がりっぱなし、武道館全体がダンスフロアと化してました」
のコメントも嬉しかったです。

なんかよく見るとHIROが着ているジャケット、
おっきいような気がするなぁ;;

短い映像だったんですが、会場がすっごく盛り上がってる様子も
あの時のゾクゾクしたコーフンも伝わってくる、
有り難いOAでした♪

でも、でも・・・
もっと見たいよ〜〜〜!


beaton |HomePage