メディア歴    ■TV ●Radio レポ有(■●)無(□○)
DiaryINDEXpastwill


2000年06月03日(土) ■THE 夜もヒッパレ 「May/B'z」 NTV

CLUB DISNEYのLIVEのあと、第一位B’zの「MAY」で登場したHIROとモト冬木。
スタンドマイクの後方から少し歩み寄って歌い始めるHIROは、白いTシャツに透けた黒い上着&黒いパンツ。

せつない歌詞を伏し目がちに、そして目を閉じて歌い始めるHIRO。
まつげの長さが妙に色っぽくて、でも神妙に歌うHIROのハイトーンはせつなさをみごとに表現している。

観客のゲストもただひたすらHIROの歌声に耳を傾けている。
それほどHIROの歌声は本当に胸に迫ってくるものがある。

少し短めの半袖のせいか、二の腕のたくましさも強調されている。
最近少し頬がこけて、声を丁寧にはりあげるシーンでは、そのこけた頬もとってもセクシーな感じがする。
片手をマイクにおいて歌う、その手首の骨っぽさもかっこいい。

歌い終わった後、客席に走って戻るHIROの胸板の厚さにまた目を奪われる。
「ちょっとほら・・・MICKYのあとだったんですっごい緊張したんですけど」とインタビューに答えるHIRO、みんなに笑われてるぞー。
「モト冬木さんが一緒にいらしてくれたんで心強くて」という心遣いも忘れない、相変わらず優しいHIRO。

「MAY」は5月病を含めてむなしくてモヤモヤした感情を歌っているということで、
「貴水さんがむなしいと思う時はどんな時なんでしょうか?」という質問に、
「自分の携帯に留守電が入ってて、自分がこっちからかけなおした時にまたその相手が留守電だったりした時、結構残念な気持ちに・・・寂しいですねー」
と答えていたHIROでした。

OA日はHIROの31歳のお誕生日でしたが、残念ながらその話題にはふれられず・・・。
でも少し大人のHIROを感じたHIROの「MAY」でした。


beaton |HomePage