:*:・゚★,。・:*:・゚☆ Diary:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・
DiaryINDEXpastwill


2006年04月25日(火) ブチキレ・・・・(汗)

しーちゃんは週3回ダンスのレッスン頑張ってるし、
あたしも頑張って早起きして、お弁当を2人分作ってるし、
中1のにーちゃんも、毎日柔道部頑張ってるし、
浪人生も、予備校行ってからバイトにも行って毎晩遅いけど頑張ってます。
エライエライ。。。

ところがっ!
ウチの職場の野郎ドモときたら・・・
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。。。
なんとも言い難い・・・
ビミョーーーーー?

別にリーダーになったからって威張ってるワケじゃなくて・・・
言われなきゃいけなかった事が、今まで伝えられてなかったと言う現状があって、
今に至ってるから、仕方なく言うわけで・・・(-。-)
あたしだって、チョー気分悪いし毎日かなり疲れるゎょ・・・
アタマ痛い。

人間、向き不向きというのがあって、それは仕方ないコトで・・・
あたしは、今の仕事が天職だなぁって思うぐらい気に入ってる。
一緒により働きやすくしてくれる人が理想で、
邪魔する人は要らないの・・・
とはっきり言えないのが辛いけどね。
あたしが経営者なら、ズバっといくけどな・・・(-。-)


2006年04月18日(火) イチゴジャム♪

安いクズイチゴを買って来たので、イチゴジャムを煮ました♪
静岡のイチゴ農家でもらったジャムがすっごい美味しかったって次男が言うから。
出来はあまり期待してなかったんだけど、テキトーに煮たらこれがなんと!
すっげー上手ジャン♪あたしって料理の才能アリ?(ウソウソ。たまたまだから。。。)
今日は、いただいた野生の蕗を煮ます♪
そ。今日はしーちゃんのダンスがあるからおやすみなんです☆

先週は休みも遅番も返上して仕事に行った・・・
だって、安心して任せておけないんダモン・・・ヤツラ・・・
ぅー。使えないオトコが3人も居るのって厳しいなぁ。
土日も仕事だったし。
しーちゃんゴメンネ。(TT)

母が心配する割には、子供達は日に日にしっかりしてきて。
しーちゃんはママが遅い日に電話してくる回数が減ったゎ。
我慢してるんだろうけど・・・
早く犬を飼ってあげたいなぁ。
私は面倒みないけど・・・犬苦手だから・・・(汗)
しーちゃんがね、背丈140cmになったら飼ってあげるって約束なの。
お散歩に連れてっても引っ張られないぐらいの力にならないとね。
まだまだ、自分が転んじゃうんだもん。

中学生のにーちゃんは・・・
運動オンチだし、ゲームオタクになるのかなぁって思ってたら・・・
なんとなんとなんとっ!!!
柔道部に入りました♪
しかも、毎日楽しいと言って部活をやってくる。
目指せ黒帯???(気が早いか・・・)
生活委員会の副会長?にもなったらしぃ。へぇぇぇぇぇぇ!ビックリ!
なんだか頼もしい限りです。(涙)

そして、2浪のにーちゃんもバイト三昧の春休みを終え、
予備校に通い始めました。しかもお弁当持ち♪
彼女の誕生日にブランドバッグをプレゼントしちゃってもう金欠なんだってサ。
あらまーそりゃ仕方ないゎねぇ。( ̄ー ̄)

みんな頑張れ♪

最近また出没する、元夫がウザイ・・・
子供達もウザイらしぃ・・・
家の件も、早く決着つけてしまおぅ。
ってか、働けよ!!!!!!!!!!!


2006年04月05日(水) 祝入学☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

次男が卒業して、そして入学しました♪
ま、義務教育ですから誰でも入れるんだけど(笑)

あれから、慌しい年度末を迎え、4月に突入してしまいました。
前リーダーは、きちんとした引継ぎもせず異動してしまって・・・
後の私達が大変なのは、予想通り・・・
4月1・2日は親戚29人が、関西方面からどーーっと来て、
静岡は焼津で集まりました。
祖母の13回忌って名目でね。。。
楽しかったけど、疲れた・・・
兄貴夫婦が疲れるんだゎ。コレガ。
ま、兄には色々世話になってるから、文句も言えないんだけどねぇ。
アノ嫁とだったら、2日と一緒には暮らせないゎ。私は。。。
ストレス溜まるモン。
兄貴も大変だなぁ・・・と思いました。

そして、3日にはリーダーとしての初出勤。
介護保険の切り替えと、コンピューターのシステムの切り替えが上手く行かなくて、
これもあたしの予想通りだったんだけど・・・
急場しのぎの手作業が増えたの(TT)
毎日20時過ぎまで残業です。
チビ達ごめんねーーーー。

今日は入学式だったけど、
兄ちゃんの予備校の申し込みに行かなきゃいけなくて、
午前中ダッシュで横浜へ。
そして、帰ってきてご飯を食べるひまもなく中学へ行って・・・
帰宅したら歯医者サン。
やっとホッとしたところです。
「あんたも、もう中学なのねぇ。。。」と少しだけしみじみ。
それでも小3のしーちゃんとは、大喧嘩の耐えない毎日ダシ。
あーうるさいうるさい。。。

ま、それでも子供は元気なのが一番だし、
兄ちゃんもたまには下の子の面倒見てくれてるし。
居ないよりはましかな。。。
2浪の浪人生の新しい春は、バイト三昧の日々でスタートし、
新中学生は、新品の制服と共にスタートし、
しーちゃんの3年生は、強がりの泣き虫でスタートし・・・
母は頑張らなくちゃの毎日が続きます。
7月にある試験を受けるべく勉強も始めなくちゃ。
最初は、ま、ダメ元でね。
やらなくちゃ意欲出ないしね。
あと5年・・・
なんとか踏ん張れば、みんな少し一人前になるでしょぅ。
もう2年経ったんだから、
きっと5年なんてあっと言う間だろな♪

尚美先生、春先バタバタで、なかなかレッスンに行けません。(TT)
しーちゃんのカラダが鈍らないうちに行かなくちゃって思ってます〜。
ってか、鈍る余地はなさそうだけど・・・(笑)


kumiko |HomePage

My追加