:*:・゚★,。・:*:・゚☆ Diary:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・
DiaryINDEXpastwill


2006年01月30日(月) お仕事。。。。

今日から、「節分週間」です。
2ヶ月に一度ぐらい、行事があって、
行事の時は忙しい・・・
来月は「ひなまつり週間」だし。

今年はお花見がなくなっちゃったけど・・・
どうやってサクラを見せてあげよう・・・

明日から2月だゎ。
忙しい2ヶ月が始まります。。。タブン。。。


2006年01月29日(日) ダンシングプリンセス♪

大和でレッスンの後、
海老名のファンタジーキッズリゾートと言うところで踊りました。
もちろんしーちゃんですぅ♪

ゴリエのチア選手権の予選のレッスンなんだけど。
うちのダンスチームから5チーム参加。
ちびっこばっかりだから、「可愛い〜♪」ダケ。ってのが大半なんだけど。
それはそれで、可愛いからいーんです。
まだまだこれからだっしーー♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

海老名で、ドレスを貸してくれるフォトスタジオがあって、
しーちゃん、花嫁サン姿で写真を撮ってもらいました。
これがまた、可愛い〜☆
女の子で良かったぁぁぁぁ(TT)


2006年01月25日(水) 体力消耗・・・o(T^T)o

毎晩なんだか疲れて、しーちゃんと一緒に10時半には寝ちゃいます。(汗)
日記もご無沙汰でした。。。

ナニが疲れるって、職場でしょうねぇ。
ヘンな気を使わなきゃだから疲れるんだと思う。
ふぅ。。。
のんびり楽しくってなかなかできないなぁ。
ってか、年のせいかしらん・・・(汗)

今日もお勉強できませんでしたー。
明日は休みだけど授業参観だぁぁぁぁ。
ぁ。しーちゃんのダンスもありますっ♪


2006年01月21日(土) 雪???

明日にーちゃんのセンター入試だと言うのに・・・
「センター試験の頃っていつも雪だよねー」
今日職場で誰かが話してた・・・
「え?明日???」
そー言えば、明日明後日の2日間がにーちゃんの入試第一弾だった・・・(汗)
「明日雪だってよー?」って電話したら
「大丈夫でしょ。。。」
この子っていつもこーなんだョね。
マイペースっつーか、焦らないっつーか・・・
ま、それが良さと言えば良さなんだけど。

夜1回部屋に下りてったけど、またあがってきた。
今回落ちて、来年予備校に行けるか(経済的に)どうかが不安らしい。
「なんとかなるゎょ」って言ったけど納得行かないらしぃ。
「落ちたら考えればいーってば。」
「そーだけどさーーーーー」
「とにかく、まだ終わってないんだから頑張りなさいょ。」
「・・・・・まーねぇ」
不安なのはわかるゎー。
ココから焼く1ヶ月。飛び飛びで数校受けるらしぃ。
しかも、全部去年と同レベル以上だし。
不安になるのは確かよね。
あんた、よく友達遊びに来てたもんねー。
12月の誕生日からコッチ、土日の度に麻雀してたし。。。(-。-)
「大学生並に遊んでたんだからダメでもしょうがないじゃん」(笑)
ま・・・キミがどのぐらい勉強したのかあたしにはわかんないし。
神のみぞ知るだゎょ。。。アハハ
こーゆー人生の試練も必要よね。(´m`)クスクス

仕事は、ますます課題が増えました。
やらなきゃいけない事がいっぱい。
時間がない・・・
勉強もしたいけど時間がない・・・
いっぱい覚えなきゃいけない事があって、脳ミソついてかない。。。(TT)
とりあえず、明日は休みだし、
にーちゃん試験だし、雪かもしんないし、、、
おとなしくお勉強しましょっと。。。


2006年01月19日(木) 願書提出♪

おやすみだったけど、
午前中は皮膚科。。。
カラダのあちこちのプチプチ(?)が気になったんだけど、
「乾燥してるからだねー」って。
年と共に水分が減るんだってサ(TT)ぅ〜。
お薬をたくさんもらったので、せっせと塗らなきゃです。(汗)

明日が願書の締め切りって、
うちのにーちゃんはなんてノンキなんだろぅ。
あたしが休みじゃなかったらどうするつもり???
で、たーくさん受験するので、たーくさんお金がかかりました。(TT)ぅ〜
ま、それはしゃーないか・・・
「出世払いね。」(笑)
「教育費だけはケチっちゃダメ。」って誰かに言われたな。
そーよね。子供はお金じゃ買えないんだもの。
借金しないだけいいか。。。
お金なんてね、頑張ればなんとかなるでしょ♪アハ
今しかできない勉強を、やる気になってる子にはやらせたいし。
ぁー。でもまだ下に二人控えてます。
ママはまだまだ頑張らなきゃっ。。。

仕事はねー、やっぱり人間関係が大変ね。
いろいろ考えても、なかなか思うように行かない。
今は上の人があたし達の味方だから、ちょっと嬉しいけど♪
そして、あたしもいっぱい勉強しなくちゃです。
「一生勉強」(by 相田みつを)


2006年01月16日(月) 今日もお疲れ。。。

しーちゃんが、自転車のカギなくなっちゃったんだって。
遊びに行って、置いといたら取られちゃったんだって。
電話かかってきて泣きそうだったけど、
「自転車どうしたの?」って聞いたら
「お家の前にある」って。
「引っ張ってきたの?」「うん。」
ぅぅぅ(TT)
「がんばったねー♪」「うん、、、、」
彼女の混乱と焦りと頑張りを想像すると泣けてくるょ。
あたしもかつて経験あるもん。
自転車引きずって歩いてるのって切ないんだよね・・・
きっと怒られるんじゃないかって思ったと思う。
ママ帰ってきたら怒られるかなって不安だったと思う。
家に居ればすぐ飛んで行ってあげられたのにね・・・
でも、こうやって経験して強くなって行くんだョね。子供って。
頑張れしーちゃん♪
今日もとってもおりこうさんでした☆

職場は大変。
なんか嫌な時期です。
また人事異動があるんだきっと。
あたしは異動しないけどねぇ・・・
みんなそれぞれ担当してるものがあるから、
異動されちゃうと引き継ぐ問題が面倒くさい。。。
グチャグチャになってるのょね。
あーどこから解決してけばいーのかわかんない。。。
ふぅ。
明日考えようっと。
おやすみなさい。


2006年01月12日(木) 3日目。。。

仕事3日かなりお疲れ・・・
おまけに、今日は運営会議があったのダ。ぅー。
理解してくれる人がヒトリ居るだけでも幸せだと思わなきゃ。。。
私も、アナタを理解してるヒトリだと思ってます。
だから一緒に頑張ろうネ♪
一応、昇進と言う名の元に移動していく人に
あたしはそう言った。。。
「きっと、いつかまた同じ職場で働けるョね♪」
彼女は、この道じゃ大先輩だけど、
いろいろ悩んだと思う。
ヒトリでね、抱えちゃだめだょね。

少しだけでもいーから、
人の支えになれるなら、
それだけで幸せ♪


2006年01月11日(水) 2日目なのに。。。。

仕事が2日続いただけで、かなりお疲れモード。
ぅー勉強ができない・・・(TT)

ほんっと、ウチの職員達って・・・
どーしてあーなんでしょ。
類は友を呼ぶと言うか・・・
腐ったみかんと言うか・・・
悪影響は悪循環を呼ぶんですね。
ってなワケで今日も疲れました。

おやすみなさい☆


2006年01月10日(火) お疲れですーーーーー(・・)

久しぶりに働いたーーーって感じ。。。
今日から学校も始まるんで、
寝坊できないなーって思ってたら、何回も起きちゃった。
みんな、朝からちゃんと起きてきて、
浪人中のにーちゃんまで来て、ゴチャゴチャうるさいこと(笑)
これって、幸せなんだろうけど、、、、
これから仕事に行くあたしにとっては迷惑ナノダ。ぷ。

10日にして、ようやく本格的に新年の仕事に入ったって感じ。
1日でちゃ、2日休みってしてたからね(笑)
真面目に働こうとすると、すっごい疲れる。
職員にも、利用者サンにも気を使うから疲れるんです。
常に気配り目配り心配り・・・
運転も結構真剣です。

なので、今日は早く寝ます。
おやすみなさい。。。zzz


2006年01月09日(月) 連休のんびり♪

今日もおやすみ。ウフ
10時から11時半までダンスのレッスンで行って来ました。
待ってる間、マクドナルドでお勉強。
そう。私、今年は資格を取るのです。
「福祉系続けるなら、どんどん資格取らなきゃ。」
って大先輩のケアマネさんが言ってました♪
とりあえず、取れるトコからね。。。

1時間勉強したけど、なんだか思うように進まなくて・・・
んー。こりゃ、真面目にやらないとダメだっ!って反省。
帰宅して、勉強部屋にした部屋を、改めて片付け。。。
ぁ、その前にちょっと昼寝。(汗)
夕飯の支度をしてから、ヒトリ部屋にこもり勉強2時間。
久しぶりに、シャープペンでノート4枚(両面)を書いてたら、
んーーーーおもしろいっ!
勉強って面白いョ。
PCばっかりで、真面目に書くのって久しぶりだけど、
書いてると楽しくなってくる。うん。
もっと書きたかったけど、子供が明日学校だから、ハッパかけなきゃだし。
「早く風呂入って寝ろ〜〜〜〜」って(笑)
仕事と子育てと家事をしながらの勉強って大変カモ〜って改めて実感。
これからは、コツコツ勉強しなきゃです。
試験は7月の予定です。
って、公言しないとやらないからな・・・(汗)


2006年01月08日(日) 海老名。。。

しーちゃんのチームは母体が海老名なので、
海老名でのイベントが多いです。
海老名ってドコ?って思う方も多いでしょーが・・・
東名高速の海老名のドライブインがあるでしょ。
あの下あたり(笑)
でもドライブインだから一般道に下りられません。(当たり前)
今日は海老名のダイエーのキッズリゾートとか言う、広場(?)で踊ったのん。
どこで踊っても可愛いもんは可愛い♪(親バカ。。。)
キッズリゾートって、名前の通り、ワンフロア子供の遊び場♪
海老名だから土地が広いしねぇ。。。(謎)
遊具がいっぱいあって、走り回ってました。
親子連れがいっぱいだったョ。
夕方まで遊んで帰ってきました♪

明日も私も休みなのでのんびりですーーー☆


2006年01月07日(土) わーーーーーーーーーーい☆

掲示板に、ダンスの先生から早速カキコがありましたん♪エヘヘ
しーちゃん褒められた〜☆
確かにねっ。最近ダンスの覚えが前よりいーなーって思います。
家でも、一生懸命練習してるのー。
去年、一昨年は「んー忘れちゃったっ」ってのが多かったけど、
ゴリエレッスンは、即覚えてたし。
ちょっとダンスもサマになってきたよーな気がするの♪
でも、「これって親バカ?」って思ってたから〜
先生に褒められてちょっと嬉しい♪
目指せRDTのキャンベル先生ですョ。ウフ。

明日は海老名で踊ります♪
楽しみ〜〜〜☆

それはさておき・・・
新年2回目の出勤でした。
今日は仲良しの愛チャンが出勤だったので、ほっ。。。
話のわかる人が居るってのは嬉しいもんです。
新しく来たケアマネさんも、いろいろ相談にのってくれる♪
頼もしい限りです。
うちの職場ねーーー、なんか有り得ない事がいっぱいあってねー。
改革案を提案してるんだけど、なかなかこれが受け入れられない。
ってか、上がアホだから。。。(-。-)
でも、負けないぞーーーー!正義は必ず勝つのデス。( ̄ー ̄)

で、いきなり放課後(?)気の会う同僚4人で、新年会決定。
朝、焼肉焼いてきてよかったーーー。
しーちゃんとにーちゃんはそれでご飯食べちゃったって言うから(笑)
世話の焼けない子供に少しずつ成長してくれてるゎ。アハハ
目的の中華料理屋の「激辛坦々麺」が食べたかったんだけどー
いっぱいで入れなくて、急遽「もんじゃ横丁」に変更。
初めて行ったけど、美味しかったょ。
原チャリだったから、あんまり飲めなかったけど・・・(って飲んだんかぃ。。。)
杏仁豆腐まで食べてヒトリ1650円は安かったゎ♪
また行こうねーーーー。

で、寝ちゃってるかなーって思ったしーちゃんは、11時に帰宅したら、
まだ起きてました(汗)
すっかり、「長期休みモード」に入ってる・・・
明日はいっぱい動いて、夜早く寝てくれることを祈ります。
新学期起きれなくなるぅぅぅ。
ま、しーちゃんは小さい頃からお目覚めいーからタブン大丈夫だけど。


2006年01月06日(金) うふっ♪



気付いたら、仕事としーちゃんのコトしか頭にない日々になってるので・・・
トップにしーちゃんのダンスチームのHPのリンクを貼ってみた♪、( ̄▽ ̄)V
ぁーそうそう。
トップ変わってます。。。って誰も気付かないか・・・
ってか誰も見てないカモ(汗)
ま、いーや。。。

以前の写真はしーちゃんが1歳半ぐらいの時だったので〜
ん?それも見たい?
んじゃ貼ってみよう・・・
見れるかな?

今日も超寒空の下、ダンスのレッスンに行きました。
駐車場で先生に今年初めて会えました〜♪ワーイ☆
去年は冬場は、イベントがなかったからダンス色が薄れてしまってたけど、
今年は新年早々ダンスぅぅぅーー。で、ちょっと嬉しい♪
ってあたしが踊るわけじゃないんだけど・・・
でも、初年度から比べたら、しーちゃんは覚えが良くなりましたョ。
帰ってきてからも「練習しなきゃっ!」って。。。
そのぐらいお勉強も熱心だといーんだけどーーー(汗)
でも、ま、まだ2年生デスカラ。。。
好きなことに熱中できるのって幸せだょね♪

帰ってきてから、久しぶりに(?)料理したーーー!
カレー作って、グラタン作った。。。アハハ
両方食うんかい?って、ぃゃ、ほら明日は仕事だから。
どっちかを明日食べるってコトで。。。

明日行ったら、また連休です♪
こんなに休んでいーのかしら?( ̄ー ̄)
他の職員サンごめんなさい♪
ぁ、明日はリーダーだから早く行かなきゃ・・・
1日めいっぱい頑張りますぅ〜v(*'-^*)b


2006年01月05日(木) ゴリエチア選手権

確か暮れにも書きましたが・・・
ゴリエちゃん知ってる?
当たり前のように言うと、知らない人も世間にはイッパイいるわけで・・・
ま、フジテレビの番組「ワンナイR&R」の中の企画で、
ガレッジセールのゴリ扮する「ゴリエ」チャンが人気者になってるのです。
ユニクロに行くと、「ゴリエ」のトレーナーとかフリースとか売ってて・・・
女の子サイズのも売ってて・・・
子供達の間じゃ、ちょっとブーム?
ダンスに行ったら、しーちゃんとおそろいのマフラーをしてた子が3人いました。
で、「ゴリエチア選手権」ってのが今年あるらしくて・・・
それにしーちゃんのダンスの先生が応募するって。。。
で、それ用のレッスンが1月4日から始まってるのです。
しかーーーし。
応募総数がものすごいと思う。
たぶん何百のケタじゃないかも・・・チーム数でね。
確か1万人って誰か言ってたもん。
女の子しか参加できなくて、1チームが5〜25人ってのが決まり。
で、地方予選があって・・・
それから全国大会があるんだって。
バリバリのチアチームの人達とか出てくるワケだから、
即席のダンスチームじゃかないっこない。
まぁ、参加する事に意義があるって感じですね。(笑)
可愛い衣装着て、ポンポンを持って踊ってるのって可愛いと思う〜♪
ってなワケで、今日と明日はダンスのレッスンのために仕事休みました。アハ

午後はしーちゃんがお友達の家であそばせてもらったので、
あたしはヒマヒマ・・・
朝9時まで寝たのに、まだゴロゴロできちゃったりして。
嬉しいよーな悲しいよーな。

それにしても今日は寒かった。
雪降りそうな勢いだったョ。


2006年01月04日(水) 仕事はじめ。。。

今日から仕事ですー♪
でも、通勤途中の街はしーーーーーんとしてたねぇ。
世間はまだお正月なんだろぅな。
道が空いてて楽チンでした♪

職場で、会う人会う人に
「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」
って、言うのはちょっと面倒。。。(笑)
「全員集まっててくれればいーのにね。」ってパートさんが言ってたが
「確かに・・・」と思う。ぷ。
でも、ま、年に一度だし。
言ってない人には、やっぱりつい言っちゃうし。
それが挨拶ってもんだろーしね。アハハ

業務は特にコレと言って変わりなく・・・
平穏な水曜日でヨカッタ。。。
最後の日も水曜日だったんだよね。
特に水曜日のご利用者サンは、いつも穏やかなのです♪

業務終わって、みんなゴチャゴチャ残業してたけど
あたしはさっさと帰ってきちゃった。
明日と明後日また連休だっもーーーん。
やる気になりません。( ̄ー ̄)


2006年01月03日(火) 最終日♪

今日で、いわゆるお正月休みってやつが終わります。
一昨年はパートだったから、元旦と2日しか休まなかったんだょねー。
3日から中華屋のパートに行ってたっけ。。。
でも休まなきゃ休まないで気合い抜かないまま働けるもんなんだョね。

6日は、なんとなくヒマすぎ・・・(-。-)
3連休を2度くれた方が嬉しいかも・・・

ま、文句を言っても仕方ない。
片付かなかった部屋も、なんとか落ち着いて、
衣装オンリーだった部屋が、あたしの勉強部屋になりました♪
机を入れてさ。
今年はお勉強しなくちゃなのョ。
6月か11月に試験を受けたいの。
仕事しながらだとなかなかはかどらないんだョね。
気合い入れなくっちゃ。
年末、少し胃の具合も良くなかったから、
今年はお酒も控えよう・・・
でも、『アイツ』がいまだに元気で、
この程度しか飲まないあたしが倒れたら・・・
そりゃねーぜ神様。。。って感じョネ。
順番ってもんがあるでしょーが。
『アイツ』は、もーそろそろいーと思いますけど。。。
って考えるとムカツクからやめとくけど。
でも、そろそろねぇ。出るトコ出ないとかなぁって今日思った所です。(謎)
余談デシタ・・・

今日は一歩も外に出ず・・・
昼間からお酒も飲まず・・・
何をしてたかと言うと・・・
『電車男』TV版一挙放送!ってのを、ずっと見てしまいました(汗)
昨日からの続きでね。
暮れには『金八先生』『女王の教室』を見つづけた・・・
でも、これってエライョなー。TV局も。
今までこーゆー企画はなかったもんね。
「ぇーまた明日?見れないョー」ってコトが多かったから、
1日中やってくれるとかなり嬉しい♪
車に乗っても見れる時代だしさ。
だから、これからは夜のドラマに一生懸命になる必要もないワケだ。
と安易な結論。
ってか、ドラマなんて最初見なきゃ別にどーってコトないし。
そー言えば、昨夜夜中に見ちゃった「感染」って映画・・・
佐藤浩市を始め、すっごい豪華メンバーだったから見ちゃったけど、
キモかった・・・(TT)ぅぇー。
足冷たくて寝れなくて、結局最後まで見ちゃったョ。
そーいえば去年は「3丁目の夕日」が泣けたーってみんなが言ってて
ぅー最近映画も行ってない・・・
今度の休みには一人でのんびり行っちゃおうっかなーーー♪ナンテネ。
きっと行かないけど・・・


2006年01月02日(月) ぁ。

昨日のタイトルが「言い訳」だったのに「言い訳」しなかった。。。
このトップが2005のまんまで、壁紙も変わらないのは・・・
えとねぇ
なんか更新できなくなっちゃってさ。(汗)
去年PCリカバリしてから、どーもだめなのよね。
ヒマがあったらチャレンジしよかなーって思ってんだけど、
その気力もなく。。。
ま、そのうちやってみます。アハハ
ってのがイイワケでした。。。

今日は子供ちゃん達と、お年玉使っちゃいますぅのお買い物に借り出されました。
トイザラスぅーーーーって彼らはゲームが買いたいだけなので、
あたしは断固として「ヤマダ電機っ」
ヤマダにもゲーム売ってるからっ。。。
あたしは、ムービーを買わないとねぇ。
もーすぐしーちゃんのダンスが始まっちゃうの。。。
今年は4日からっ!
知るヒトぞ知る。ゴリエチア選手権の予選に応募したんですョ。
うちのダンスチームから数チーム。
でもね、応募が1万人だって。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
全国予選があるんだからすごすぎ。。。
まず通過は無理でしょーね。ハハハハハ
ま、いーんです。
参加するコトに意義があるって感じで。
ってなワケで、初めてSONYのハンディーカムを買っちゃった。(^^)v
今年もステージママ頑張りますぅ☆


2006年01月01日(日) 言い訳。。。

新年早々なんですが・・・

今年は年末の買物に行ったものの・・・
買ったのは、2リットルの「おーいお茶」6本いり1ケース。
紙パックのジュース類、6本。
牛乳1本。アイスコーヒー1本。
パンを2袋。
菓子数種類。。。
そんなもんかな・・・

高額のカニやらエビやらをどっさり買い込む奥様を横目に・・・
「正月用品」と呼ばれる物は一切買いませんでした。
モチロン、玄関のお飾りも、お正月用のお箸もね。
毎年3000円ぐらいのを飾るんだけどさぁ。
今年は『反賀正』・・・と言ったところでしょうか。
私以下、19歳の長男、12歳の次男、7歳の次女。だけでしょ。
4人いて「だけ」ってのもヘンだけど・・・
奴等はおせち料理なんて好まないし、
「お正月だから」って特別に何か食べたがるわけじゃないし。
せいぜいお餅があれば自分で焼いて食べてくれるから(笑)
正月なんてさー。だらだら過ごしてたらあっと言う間だし。
無駄遣いはできません。今の我が家は。
実家でチャッカリおせち食べて来たしね。

なので、元旦の朝から「エッグマフィン」を8コも作りました。ぷ。
パスコしか売ってないのョ。マフィン。
ヨーカドーで見つけちゃったからさ♪アハハ
今日は回転寿司行ったしさ。
明日は焼きそばだな。。。
来年もこれでいこーっと。


kumiko |HomePage

My追加