:*:・゚★,。・:*:・゚☆ Diary:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・
DiaryINDEXpastwill


2005年10月26日(水) ぅゎ。。。

また1ヶ月・・・はやっ!
今月は、ずーっと忙しかったノー。

職場・・・ヒトリ抜けるので、そのポジションを
仲好しの愛チャンが埋める事になり・・・
愛チャンのポジションに、現在パートの子が入る事になり・・・
人事異動があると、引継ぎして業務覚えるのにも時間がかかる。
教える方も大変・・・
ってなワケで、上がしっかり仕切ってくれないと困るのに。
家のリーダーって、相変わらず仕事シナイ。
かなわんょなーー。イイトコ取りのオトコって。

そして、プライベートではねーちゃんが戻ってきました。
10月の12日。いきなり朝着く深夜バスで。
遅番だったあたしは、行けちゃうから迎えに行ったノ。
ナゼかチビ達もいたなぁ・・・
ぁ。秋休みだったんだ。
昨年から小学校が2期制になって『秋休み』なるものが発生。
働く母にとっては、いい迷惑デス。。。
それはともかく・・・
帰ってきて、オヤジの家に置いてきた荷物を運びたいって言って
運び出すのを手伝った。
車横付けにして、部屋の前に積んだダンボールを車まで運んであげた。
重いのなんのって・・・
こんなに何が入ってるンダ???

それから1週間近く、次男の部屋に居候してたねーちゃん。
「いつ大阪に戻るの?」
「帰れって言われたら帰るケド・・・月末には仕事するから。」
なんだそれ。
半月遊んでる気?
以前の経験からすると、この子は居させるとダラダラ居着くタイプなので・・・
少し不安・・・。
だから、早めに帰すことにした。
あたしが忙しかった期間、ちょうど居てくれたし、
あたし自身も、ねーちゃんが居る便利さに甘えるのもイヤだったんだョね。
『働きながら高校に行く決心がついたら戻ってきてもイイヨ』
って条件を出したけど、その気は全くないみたい。
って事は、大阪のヒトリ暮らしもまんざらじゃないんだと思う。
決して楽な暮らしではないと思うけど、何かしらイイトコあるんだろね。
ただ、今回もピアスが少し増えてた。
耳、鎖骨・・・
「意味がわかんないね」とにーちゃんと話したけど、
当人は何か思うトコロあるんだろうな。
ただ、そこにまで立ち入って問い詰める気にはならなかった。
最後は、少しケンカ別れみたいになっちゃった。
「いーょ。もう戻ってこないから」
って言わせちゃったアタシは、少し自己嫌悪。。。
でも、それも仕方ないか。
ライオンのお母さんは厳しいのデス(笑)
彼女が去ってから、毎日メールをする事にした。
返事は来ないけど、何かは伝えたいと思うし。
彼女が心配してるチビ達の事・・・とか。
親は嫌いでも、兄弟は大切に思ってるみたいだから。
アッチが戻ってこなくても、いつかコッチが会いに行けばいーし(笑)

久しぶりに、モモコと飲み会の話が持ち上がってるぅ。
一緒にヘルパーの講習を受けた子で、今偶然同じ法人で働いてるから
話題も共通するの。
彼女の職場も家から近いしね。
ただ、彼女は特養なので夜勤があるんだぁ。
だから、アッチから声がかかるのをいつも待つ感じ。
半年に1回ぐらい会ってるカナ〜♪
来月早々にでも、2〜3人で楽しい宴デス♪ワクワク

次の日曜日は実家に行きます。
父の誕生日なんだョねー♪
それから、両親の金婚式(50年目)なんだって。
大したお祝いはできないけど、家族が集まるのって正月ぐらいだから・・・
父も喜ぶだろうねー。
子供連れて行くから、長居はできないけど・・・ウルサイカラ。

こーして慌しく年末が終わるんだろうな・・・
もう冬だよね。そろそろ・・・


2005年10月02日(日) 10月だぁぁぁぁぁ。。。

一ヶ月があっと言う間に居すぎてしまいました。。。
なんか、のんびり休んだ日がないなぁ・・・
お休みは、しーちゃんのダンスのイベントがあったし。
でも、まぁ、イベントでもないと一緒に出かけないしナ。
しーちゃんも楽しそうだから仕方ないネ。

今月も日曜日が2回イベントで潰れます・・・
休みは8回しかないのに。
ん〜我慢我慢。
年末は6日連休があるもん♪
去年は2日間しか休めなかった・・・

愛チャンはチャンスが転がり込んできて昇進シマス。
あたしは、資格がまだ足りないので現状維持だけど、
愛チャンとは一緒に仕事していきたいから、
追いつくように頑張らなくちゃ。。。
やっぱりさ〜
キャリアって大きな力だよね。
どんなに能力があっても、やっぱり資格とかで判断されちゃうし。
頑張れば神様は味方してくれるのョ。。。

一生勉強♪


kumiko |HomePage

My追加