▼鳩視点

2007年02月26日(月)  卒業決定

成績発表日でした。

祝、卒業決定!!

任意レポートまで書いてドキドキだったけど、蓋を開けてみれば余裕の優☆(嬉)
これで心置きなく旅立てます!
春からアジア攻めでしたがいよいよのフィナーレ★

もう卒業だし、今日はリサイクルショップへの家具買取電話、卒業式の袴予約、もうひとつの旅行プラン相談と忙しい一日でした。
もうバイトも引退したのでお部屋の掃除だけ(これが一番いや)

帰ったら残りのワンピアニメ観るぞーー!!



2007年02月22日(木)  アラバスタ編超いいね!(古)

春トレンチと、ジャイロのジーンズ、グラニフのTシャツ、あとフィンでサンダルも買いました!早く春来ないかなー★☆
あと君に届け、銀魂、フィッシュストーリー(伊坂幸太郎)、森博嗣も何冊かご購入ー♪(こっちのが服買うより嬉しかった笑)


それはそれとして。アラバスタ編を二日で観終えました。(どんな集中力)
スモーカー大佐と国王、好き…!案の定オヤジスキーの血が騒いだよ。
実力のある人がむっすー!としてるの好きなんですよね。国王はお笑い系やけど…。しかもビビも入ってる女風呂の場所教えていいんだろうか。すごいオープン☆(←誉め言葉です)

スモーカーがたしぎのこと、なんであんなに買ってるのか分かんなかったけど(でも別にその事を認めてないわけじゃない)アラバスタから帰還したたしぎの決意を知ったら、あぁ納得って感じです。クロコダイルとかルフィとか何よりゾロの強さを知ってなお、自分の無力さを嘆ける芯の強さを持ってるから、スモーカーはたしぎを大事にしてるんだろうなぁ。普通ならあまりの力差に嫉妬も何も感じなくなりそう。(きっと他の海兵は後者だな)だけどたしぎは自分も同じ場所に立ちたい、立ってやる!と決意、努力する根性を持ってる。これはわたしも見習わなきゃなー。だって、やらなきゃ何も始まらないし。「泣くくらい悔しいなら」というスモーカーのセリフが、やたらお父さん視点だったのが素敵すぎですが。(だって年の差13しかないし)(むしろスモーカーさんまだ34やのに老けて…!)次の日?コーヒーカップわざわざ二つ用意して待ってるのも、勲章いらないと電々虫にわめくのも、全部たしぎのためだと思うと胸がドキドキ。ゾロたし派なのにーぃ。

あと、アラバスタ編の一番の見所はペルオチな所じゃないでしょーか!!「オレの、墓…!」(杖を落とす)

サイコー!!(大爆笑)

マンガでは非難轟々だったペル生き残りストーリーを上手くかわした一撃やと思います。アニメだからこそ生きる画面の切り替え。誰が考えたんだろうなぁ。(もしかしたら作者だったりして)



2007年02月21日(水)  AC

AC(公共広告機構)で、「子供と話してください」メッセージのCMありますよね。

うちの父は言えるかなぁ…と心配になります。
たとえ普段仲良くしてると思っていても、振り返ると心配になる。

ただそれで良いのかな、とも思いますが。心配するくらいでお互い丁度いい。

---------------------

ワンピ、やっぱり各キャラのバックグラウンドストーリーが好きだな。
特にチョッパーのはほんと、涙止まらん…!他の子たちも辛い思いいっぱいしてきただろうけど、チョッパーがいちばん孤独を知ってる子だと思う。少なくともチョッパー以外はみんな親兄弟から愛されてる(いた)から。そのうえ良かれと思ってした事が大切な人の命を縮めてしまうなんて、どんな地獄だそれ。
そんな苦しい思いをしてでも、人を救えるチョッパーを尊敬してしまう。
いくらヒルルクに助けてもらったことをきっかけにしてでも、普通傷つけられた人相手に治療なんてできる気がしない。それでも黙々とやるべき事を続けられたチョッパーに、ヒルルクだって国王軍の司令官?だって、心を動かされたんだと思う。そうしてドクトリンとそんなすごいことをやり遂げちゃったのに、未だに褒められることに慣れてないチョッパーが愛しすぎる。

少しでも愛された記憶がある子は、その何倍も誰かに気持ちを分けてあげられるんだな、と確認させてくれたお話です。



2007年02月20日(火)  ゾロと土方さん(女性向け表現あり)

ワンピはマンガもアニメもちゃんと観たことがなくて、
昨日から動画サイトに通い詰めです。
アニメのゾロと土方さん(銀魂)が声優同じと知って、動揺が隠しきれません。
剣士&受け系ツッコミという大きすぎる共通点が彼らには、ある。
しかもジャンプ。

なにこの萌え……!!
ワンピは(あまり詳しくなかった昔から)ゾロたし激押しなのでゾロは攻めなんですけどね!!別キャラと組ませるなら絶対に受けだと思いますよ!
(土方さんと同じに)

わたしはどんなマンガでも基本、主人公萌えにならない(あれだけハマったナルトやハガレンもそうでした)ので、銀さんスキーなのが特別といえば特別なのですが、土方さんと銀さんが首位争い、ゾロは間違いなく一番に好きです!やっぱり普段無愛想だけど熱い志を持つ人が好きみたい。あぁそういえば幕末機関説の秋月も好きですよ!ガンソードのヴァンも好きですよ!!
(というか二人とも主人公)

ガンソードといえば、あんなにOP映像を食い入るように観たアニメも珍しいですね。
すっごい凝ってて、見ごたえありまくり…!毎回新しいキャラが登場するたびに、次の回のOP観るのが楽しみやった。そしてあれだけヴァンに愛されてるエルサがうらやましかったり。でも、自分の復讐のために旅を続けられても、本当に嬉しいかなと思うと疑問。もしわたしだったら、自分が先に死んでしまった場合、自分の事を忘れられてでも好きな人には笑っていてほしいと思う。あんな腐った同志でも、彼がいなくなることでヴァンと同じように悲しむ人がいるということに気づいてほしかったな。まぁ彼が同志を殺す、ということが世界を救うために必要なアクションでもあったのが幸いでしたが。とりあえずウェンディかわいい。とりあえず(2)ギャオのガンソ宣伝映像が「アレ」なのは一体誰の趣味なのか聞きたいところです。

幕末機関説、時代考証と殺陣に凝ってる人がいるよ。好きだー。
あれ、時代モノ好きな弟に色々聞いてみたところ、史実では謎になってるところに上手くアニメ設定を取り入れてるみたいで、史実とくい違いがあまりないのが素敵です。OP曲も好きで、カラオケで必死に探して歌ったら非オタの友達にドン引きされました…。ごめんね。ていうか、普通に素敵な曲だなと思って歌ったら、がっつりアニソンなのが大ウケでしたよ。やっぱり部屋に引きこもってると日常生活の感覚忘れる…!普段は隠れオタなので、一生懸命みんなについていかないとうっかりオタの世界に浸ってしまいます。こわい。



2007年02月01日(木)  陰陽師

テストいっこおわりー!
「ほらねー!」(おおふりネタ)って感じで書けたつもりですが、
解説読んだら一点触れてない箇所があったのでヘコミー…。
ま、単位はもらえそうです。

夢枕獏の陰陽師は以前読みましたが、
「少年陰陽師」というシリーズがあったのは知りませんでした。

というわけでこれまでのアニメを観てみる。


萌え!

安部晴明の孫(どっかで見たよこの設定)が主人公のアニメということで
孫設定…期待できへんなあ…と観てみました。が。

萌えー!紅蓮かっこいい!晴明(老)すてき!

晴明が老いた体から抜け出すと若い頃の姿になるのですが、
その声が桂小太郎(銀魂)と同じ声優さんー!!
あの声で青年役をやるのが萌えなんですよね。
銀時役の声優さんも好きですが、桂も好きです。
というか、銀魂が萌えなのかー。

もちろん少年陰陽師も好きです。
原作がマンガなら、もう少しライトな内容になっていただろうけど、
小説から作られたアニメなので所々内容が深く感じられて面白いです。
魔法とか陰陽道とか歴史モノなどなど、ファンタジーは世界観が深くて広くないとさっぱり話に入り込めないので、マンガはそんな読みません。
ちょっと調べてみたら小説版が十数巻まで続いてるみたいだし!
しばらくは読めないだろうけど、アニメもしっかり続きそうで楽しみ。

十二神将まだ全部出てきてないから早く見たい。
若い晴明ももっと見たい(それか)






過去/未来


目録


自宅