▼鳩視点

2006年10月28日(土)  あぁ

どんなときも本気になってしまう自分の性格、あんまり好きじゃなかったけど。
とくに大学入ってからは嫌なことも流さなければいけない場面も多くて、つくづくそんな性格を見直す必要に駆られてばかりでした。
でもちょっと昨日、がんばってきてよかったなって思いました。

誕生日、もし彼氏いなかったらっていう話をしたんです。何気なく。そうしたら、「俺が最高のお祝いしてあげるよ。誕生日に鳩子ちゃんを一人にするわけがない」と。
別にこの友人に女として見られているわけでもなし、わたしも恋愛感情もってるわけでもなし、なのにこう言ってくれた。本当に嬉しかった。大事な友達をほっておけるかって気持ちがすごくわかった。

頑張りすぎて空回りしてしまうことも少なからずあった過去から、最近はそうした様子を見せずに、「頑張らなくてもできる」人だって見せかけてばかりでした。それでもこの友人は、わたしの根っこをちゃんと知ってくれてるんだなあとしみじみ伝わってきて、すごく感謝したい気持ちでした。ありがとう。



2006年10月05日(木)  最近調子いい

あんまり妙なことでぐだぐだ悩まなくなりました。
以前は支えてくれる人がほしいとか、ないものねだりばかりやったけど、
それなりに気を抜いて生活する習慣へ切り替えてからは楽になりました。

実はミクシィも参加したことでこちらの更新がおろそかになってしまったのだけど、あちらへはネガ要素を出したくない(というか、ミクシィに訳のわからない詩みたいなものを載せたり、周囲に心配かけるような日記を書いたりする人の気持ちがわからない。心配してほしいの?ならはっきりそういえばいいのにな。なんか、友達にすごくネガに相談して、「大丈夫だよ〜、あんたすごいじゃん」って言ってもらうのを期待するのとよく似てる。凹んでるから持ち上げて、って魂胆が見え見えなのが腹立つ。)

やっぱり毒を吐き出す場所は必要みたいですw
ま、()内みたいなのを見つけたら放置してますけどね〜。
コメントしてあげてる人はほんとお人よし いやいや、やさしいなと(笑)

自分の外見・内面を磨くのに今は必死です。
ただ、内面を磨く、ということ=ただただ純粋になる ではありません。
人の弱さを知り、甘えを流し、自分に必要なものを見極め、そして受け入れる。
この作業を速やかにできる人間になりたい。
他人とは違うかもだけど、これが他人にも、自分にもやさしくなれる方法。



2006年10月04日(水)  うっとおしい

最近、男性関係がうっとおしいと感じる。

や、そんなただれた生活を想像しないでほしいです☆

五年前の元彼が日本半分離れたところから会いにきたり、
四ヶ月もグダグダを引っ張る男の人に迷惑かけられたり。

最低だー……。

そんな感じ。






過去/未来


目録


自宅