▼鳩視点

2006年07月20日(木)  ハガレンの

新刊がもうすぐ発売ですね★たのしみー♪
うっかり予約しそびれたので、特装版は定価で買います。
(学生生協なら10%オフなのに)

うっかり二日連続でお気に入りの靴一位二位を履き潰してしまいました。
そろそろ寿命かなーと思っていたからいいんだけど。
本当にお値段以上に活躍してくれたから、ありがとうです。

というわけで。
テストが終わったら、神戸へ靴ツアーを敢行することにします。


今日のごはん

まぐろの漬け重
岩のりのお味噌汁

や、野菜がたりない…!!



2006年07月19日(水)  Dグレの

いちばん萌え設定は、神田がエクソシストの中で
最高に頭悪いということでしょうか。

うん、萌え。

好きなものがおそばなのも萌え。

髪一くくりの時代遅れな感じも萌え。

好きですねー、神田。



2006年07月13日(木)  ちょっと悲しいね。

ちょっとといわず、けっこう悲しいことが。

サークル内に仲いい男友達がいるんですが、突然こんなメール。

「今日、昨日ってなにあの言葉!どんなつもりなん??」

ごめん、何のことかいきなり思い出せないんだけど(笑)
いろいろ話を聞いていくと、私がマル禁ワードを言っちゃってたみたい。
あちゃー。
でも、今日言ったことは覚えてるけど、昨日は覚えてない…。

最近すごく精神的にショックなことが連続で、顔は笑顔やけど心は余裕なし、っていう日が続いていました。たぶん、言っちゃった理由はそんなところにあると思う。私が何を言ったって、彼が傷ついたんなら心を込めて謝らないといけないし、メールでもそう言いました。


でも


でもね


家に帰ってから文頭のメールが来ましたが、とても悲しかったのはマル禁ワードを発したのは完全に私の悪意からだと決め付けていたことです。
なんでだよ。そんなことするわけないじゃん。
それに、「昨日までは我慢してたけど…」って、我慢してこれだけプッツンするなら私はもっと早く言ってほしかった。。。

しかも、このメールが来るまで、部室でも帰り道でも私のこと完全無視ですよ。声をかけても反応なし。メールが来るまで何が起きたか知らなかったから私だって傷ついたし。大学四年になってこれじゃ先が…。

だから要は、

彼にとって自分が傷ついた→腹立つ→無視したり、好き勝手言う
  →あいつ(私)が悪いんだからかまわない
    →自分には謝れ

の構図です。おいおい。
きちんと謝罪した上で、自分の気持ちを伝えたけど返事がないからなー。
しばらくは無理かな、私は平気だけど。(ちゃんと謝ったし)
向こうが無視してきたのは謝ってきてないから許してないけどね!



2006年07月10日(月)  男の人って…

今日はちょいと社会人サラリーマンの飲み(6人)の酔っ払い話をこっそーり聞くことができました(笑)

「さやかちゃんまじかわいーよな!」
「いやいや、ああ見えてしっかりしとるよ。けっこ目きついし」
「あー、俺もそう思ってた!絶対ウラで陰口たたいてそう。。」

男の人も女の人と話すこと変わらないね!!
社会人になっても、急に人は成長しないんだな…と妙な納得をしました。


今日はバイトでリベンジしました★がんばった私vv
一生懸命働いて、自分に何ができるかをしっかり考えて動けた気がする。
でも80%くらいなので、これまでの80よりずっと遠い残り20を目標にがんばろー★☆


お昼ごはん

ホットサンド(玉ねぎとほうれん草のオムレツ)
ヨーグルト
大根サラダ(ノンオイルドレッシング)
野菜スティック

あ!お肉食べてない☆えらいぞわたしv
この調子でがんばるんばー@@@



2006年07月09日(日)  ウエンツ太った…?

いいとも増刊号観て気づいたこと。

ウエンツ、好きですよ?

好きだけど、太ったよね??



でも、私は細身よりがっちり横幅のある人が好きv
ぐっさんもタイプなのですー。





お昼ごはん

ナスの揚げ煮
ねぎスープ
野菜サラダ(にんじん、水菜、レタス)
鶏肉の黒胡椒焼き
麦ご飯

ねぎスープ、超簡単なのでオススメです!

(一人分>笑)
1.長ねぎ一本を好みの形に切る。(私はいつも大きめに切ります)
2.湯を沸かし、好みの出汁でねぎを煮る(粉末だろうが昆布だろうが)
3.ほどよくねぎが煮えたら、みりんと醤油(適宜塩胡椒)で味付けする。

風邪を引くとよく作ります。味付けのポイントはみりんで少し甘めにすることかな。鶏がらスープにして、溶き卵と仕上げのごま油・白ゴマで中華風にもできます。いろいろ変化させられるレシピなので、飽きがこない味です。

つくりすぎたー…でもうまうま。



2006年07月07日(金)  セールという響き

好きですよ!
セールじゃなくてもお買い物したくなる性格なので、
「せめてセールまで待とうぜ」的な押しとどめをするのです。いつも。

そして、明日は待ちに待ったコムサイズムのセール日。
キャミとかベルト系は、安いのでいつもここです。
それがいつもの半額以下。

買うしかない。
かうしかないよね。

うん。



旅行時から散財しまくりです。
今月バイトいっぱいやろう。
夏の海外チケットの振込み日が間近に…!(ぶるぶる)



2006年07月06日(木)  ゴミの日よ再び

今日ゴミの日だったんですよー。出し忘れた…orz
お昼からミスドへ行く予定なので、朝ごはんはさっぱりしたものにしました。

朝ごはん
玉ねぎ・白ネギのオムレツ
湯豆腐
納豆(大葉と万能ネギで倍に増やした)
米なし!

ヨーグルトと野菜生活、緑黄色野菜を補充したら今日みたいに朝ごはんに白米をつけるのをやめようかと思います。最近ごはんの誘いが多くて、ついがっつり食べちゃうし。
本当は夕ごはんをあっさりめにしたいんだけど、せめて朝くらい。ちょっとはテスト中の体重増加に備えたいと思います!



2006年07月02日(日)  突然ですが

旅行へ行ってきました。友達がいる大学へ連れていってもらったのです。
日本海側だけあって、魚介類がとってもおいしかったです。
市場のそばにあるお魚オンリーの定食屋さん(千円でアジ刺定食が2〜3匹分!)とか、五千円でメバル、イカ、鯨、天ぷら、カサゴ、あとご飯に焼酎・ビールを飲食できる居酒屋とか…!幸せすぎる、おいしすぎる。
アウトレットへも行って、お買い物もしてきましたよー。
コーチ欲しかったなぁ。

お腹の中には魚が詰まってますが、私自身は豚になって帰ってきました。






過去/未来


目録


自宅