▼鳩視点

2005年10月30日(日)  海外旅行がしたい

もちろんするだけのお金も時間もない(貧乏ひまなしというやつです)

ときどきテレビで特集している、海外のカジノめぐりとかマンションめぐりというのをやってみたい。ツアーでよくあるような名所探索だと、おいしいものを食べたり観光地をまわったり、その国を浅く広く知ることはできるのだけど今いち充足感が得られないというか、「○○(お好きな国名をどうぞ)へ行った!」感がないのです。けど、例えば不動産をめぐることをテーマに旅をすれば、その国の地価・物価や生活様式、文化を不動産探しから知ることができるのではないかと思うわけです。セレブが暮らすような月数万ドルのマンションから、公営団地みたいなところまで全部見学したい。アートの旅や、エステツアーなんてのはもうあるけど、食器の旅とか道路めぐりとかそういうものはあるのかな。私が知らないだけ?



2005年10月29日(土)  というか

※以下同人話につき、苦手なかたはご注意。










ロイとエドが萌えている、というよりも、私がロイに萌えているほうが萌え要素の抽出が簡単なことに気づきました。

※2 以下さらに個人の世界につき

ロイが六本木ヒルズで働いている場面を想像。
・私服は白シャツにスラックスがいい。
・朝ごはんはスタバでとる。
・昼は食べない。夜は相手がいれば食べる。
・友達少ない。ヒューズだけでかまわない。
・ほりえもんと知り合いだけど、仲が悪いとなおいい。
・家ではだらしないかっこうでいい。パーカとか着ていればいい。
・仕事で食べる高い料理よりもコンビニおでんのほうが好き。
・からしよりも味噌。
・ファ●マよりロー○ン。
・恋人の前でもだらしなさ全開。気にしない。私だったら許す。
・ほんとは地味系の女子が好き。
・勉強なんてしなくてもできるので、そんなことに意義を感じない。
・身近にいる部下(大体ハボック)はなんでロイがもてるかわからない。書いた私もわからない。
・味オンチではけっしてない。
・なんていうかとんとん拍子な人生(うちのゼミの先生です)
・掃除とか得意。
・料理はするけど、あんまりしたくない。してるのを見るのが好き。


いくらでも出てくるのですが、この辺でやめておきます。
今日は授業中あまりにもロイに会いたくて会いたくて書きなぐった紙を思い出し思い出し挙げ連ねてみました。あー、すき。




2005年10月28日(金)  う、ううん

ゼミ発表は、な、なんとか終わりました よ・・・!
ちょっと失敗したかも知れないですけど、なんとか。

今日はほんとさっきまで友達の家にいました。発表が思ったとおりには進まなかったのと、人恋しさを積み木みたいにのせていたからです(ミスチルです)でも、彼氏彼女のお話になっていま恋人のいない私はその子のことをうらやむように称えるように?(ミスチルです)へーほーと話を聞いていました。あと就活のはなしもちょっと。メーカー志望だとか、JRは受けるかとか、不動産系は面白そうとか、金融は地銀だけにするとか。結局のところ、わたしたちの前にはまだ果てしない未来があるから(ミ以下同じ)まだ志望業界を絞り込む段階ではないよね、というおはなしになりました。エントリーはただだから、いくらでもやってやる、と鼻息だけは二人とも荒いです。あと、「釣れたんじゃない、釣ったんだ!」が二人のあいだで格言昇格。


彼女の家ではミスチルが延々とかかっていました。





※以下同人話につき

まだロイ→エドでロイエドになっていない時期、二人はエドの報告たびに食事に行くような関係だとして。
大佐は一生懸命鋼のが大好きなわけですよ。鋼のがいない日にも、ちゃんと食べているだろうかとか、シャツがほつれていたから次やって来たときはあれを買ってあげないととか。あまつさえ旅行カバンの中のハブラシの数まで心配するわけです。鋼の鋼のと、気まぐれでエドが司令部に連絡をよこしたときも、そんな(どうでもいいような)ことが気が気でなくて片っぱしからつらつらつらつら並べていくけど、エドはそんなことどうでもいいのでそっけない。ガチャン。そんな関係が萌えかもしれない、と思いました よ!






2005年10月27日(木)  おおお

今日はゼミ発表の日です。昨日までに準備が終わってしまい、いつもの私じゃない!とプルプルしてます。そうすると余計に緊張します。やけに緊張しいな私。
とりあえず大好きな先輩がゼミにいるから、せいいっぱいのおしゃれで臨みます!身長めっちゃ高くて、かっこいいんですよ。しかもソフトマッチョ★いつもみんなできゃっきゃしてます。この間の浴衣はまじやばかったー。付き合えないかなー付き合えたら嬉しいのになー。もう卒業の人と付き合うのは難しいかもしれないけど、がんばろう。



2005年10月26日(水)  シチュウの日でしたよ

今日は放課後にサークルの男たちとラーメンを食べて、その帰りにスーパーへ寄って、ホタテやらエビやらカボチャやらとシチューミクスを買い、そのまま後輩の家でシチューを食べました(あれ、なんだかおかしいよ)
もちろん作ったのは私じゃないです。もうはたちを超えたガタイのいいお兄さんが作りました。しかも出来上がり寸前でたくさん入れたカボチャの一つを木べらで潰して、カボチャの味をスープにつけるというこだわりよう。

おいしかったです。
バイト帰りのおとこの子も混じえて、ガンガン食べました。
ダイエットも忘れて、がつがつむさぼりました。

おいしかったなー

シチューの会を作ろうと言ったら、もうできとる、と言われました。
お、おそい。あまりのおそさです。でも、あさってくらいにまた自分で作ろうと思いました。シチュー。今度もカボチャ入れます。



2005年10月25日(火)  大好きな先生の授業を

寝坊してしまいました!きゃーっ!
でも今から行っても終わってるしなー・・まあ、こんなもんですね。

昨日は実家から送られてきたお刺身を山盛りごはん二杯とともにかっくらいました。おいしかった。それでゼミのレジュメが思った以上の出来で、先生にも褒められたので八時には寝て、朝六時には起きだすつもりだったんですけど、

いま十時すぎだから。

じゅうよじかん・・・!恐ろしい数字がでましたよ。昨日寝てないからって、いくらなんでも寝すぎ。ロイの夢を見たわけじゃないのに寝すぎ。
今からサークルの打ち合わせと、就職セミナーのために学校へ行ってきます。どうせなら時間あるし、何か作ってもっていくか。



2005年10月24日(月)  あー

蟲師撮り忘れたー。コミックスの六巻にアニメ化公示の帯が付いてからずっと楽しみにしてたのに。まあいざってなるとこんなもんですね。

今週はゼミ発表があってその準備で忙しいんですが、まだ配布用レジュメができてません。今まで何回も扱ったテーマだからって甘く見てました。今から頑張ります。(ただいまAM1:18)

最近は鋼のロイにおおはまりです。昔っからマイネリーベでもアンジェリークでもフルバでも、さわやか好青年キャラが好きでしかもできれば黒髪黒目の人が好きで、ご多分にもれずマスタング大佐にはまりました。あー、そういえば高校の頃、軍オタの友達に銀英伝(銀河英雄伝説です)貸してもらったときもヤンにはまったな。
まあ軍オタとまではいかなくても、私は軍服がだいす き だ・・!
普段は無能(公式設定です)、実は有能(国家資格!)、軍服(しかも青)の三大オプションがついた時点で私が嫌いなはずがない、いや間違えましただいす き だ・・・!
最近は寝ても覚めてもロイロイ大佐マスタングの繰り返しです。ロイがいれば彼氏なんていらないの勢いで周囲の偏見を乗り切ってます。
なんでみんなアニメとかマンガとか見ないのかなー、そしたら話も広がるのに。生で萌えを語るオタ友が切実に欲しいです。そしたらマイロイ設定を三日かけてでも語るのに・・・。



2005年10月23日(日)  ひっそりと

ウェブ上では生きていこうと思います。だからこんな時間に日記かいてます・・・!おはようございます、鳩子です。完徹明けじゃないですよ、きちんと起きた時間(AM6:16)ですよ。
最近無理してでも早起きしようっていう気がないと起きられないということに気がつきました。(遅いよ)しかも、がんばっても目覚ましが怒った一時間後じゃないと目が開かないっていう・・・。だからぴったり起きられた今日は奇跡です。
早起きしたのでダラダラテレビを見ていたところ、16世紀の宮廷画家特集(ジュゼッペ、・・さん)をしていました。あー、この人の絵見たことある!とぽーっと見続けていたら、

15枚も同じようなのがいっぱい出てきてすごーく焦りました。
なんなの、もーびっくりしたよ!
きちんと連作になっているそうで、説明を聞いてからは納得ですが、突然出されたらあのシリーズはお化け屋敷にしか見えません。



2005年10月21日(金)  

鋼の錬金術師、12巻の表紙見ました。
もちろん予約が始まってからすぐに初回限定版は注文したんですが、表紙を見たのは今日が初めてです。リンランしてるっていうのは噂に聞いてはいましたが、なにあのリンラン・・・!っていうか主従逆転してるよー!私の中で彼らの過去設定はほとんどエドウィンと同じ軌跡です。彼と同じレベルでものを見ることはできないけど、サポートならできる。みたいな。ぶっちゃけリンは顔がまったく好みではなくて最初はどうでもいいキャラだったけど、最近はベルセルクのヒロピコ(だったっけ)と同じに見えてきて好きになりました。本気のときだけ目を開けるの・・・!



2005年10月20日(木)  

私に足りないのはあれだ、オタ友だ・・・!



2005年10月17日(月)  もうすぐ

就職活動の時期です。

最近は企業の採用情報だけじゃなく、就職支援サイトに登録した際の私のデータを直接読んだ人事の方からメールが送られてくることがあります。たぶんゼミで専攻している内容から判断しているんでしょうが、やたら商社や新興の金融系からメールがやってきます。できればメーカーがいいんだけどなーと思いつつ、ありがたく読んでます。

今年は「売り手市場」とも呼ばれるほど学生にとっては就活が楽になるそうですが、やっぱり不安はあります。もちろん、いろんなセミナーを受けてきたので就活は楽しそうっていうイメージもありますが。とにかくがんばらないとー。








過去/未来


目録


自宅