HAPPY-CAROL DIARY

2001年05月31日(木) 雨は嫌い。

トップの詩と写真を更新。
 今回の写真はM's***様からお借りしています。
 こちらは本当にキレイな写真がたくさんあって、かなり
 お気に入りなのデスよ(^-^)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

本当は、水曜の内に企画のところを更新したかったんですが、
時間がなくて出来ませんでした(涙)
ちょっと予想外なコトがありまして・・・。
という訳で、金曜には何かやってると思います。

昨日は一日中雨だったので、何だか憂鬱な感じでした。
何が一番嫌って、傘を持ち歩かなきゃいけないトコロが
嫌なんですよねぇ。服とか靴も濡れるし(怒)
それとも、それは恵弥が傘さすのが下手なだけなんで
しょうかね・・・?



2001年05月30日(水) 写真探し。

トップの詩と写真を更新。
 写真は今回も北極海+様からお借りしてます〜。
 因みに写真は、これまたちょっとだけ惠弥が加工させて
 いただきました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は色んな写真素材サイトめぐりをしてきました。
実は、いくつか探してる写真があるんですけど、案外
見つからないモンですねぇ・・・(涙)
3、40サイトくらい行ったと思うんですが。

てゆーか、同じ題材を使用していても、アングルとか
加工によって全く違う感じになるじゃないですか。
それで、いいなって思ったり、イマイチだなって思ったりって
いうのもありますけど。
うーん・・・。単に惠弥が我侭なんですかね( ̄〜 ̄;)

いっそのこと、本当に自分で撮ったら一番イイんでしょうが、
どっちにしろモデルガンとか高くて買えないし。
(↑お前、そんな写真欲しいのかって感じですねι) 



2001年05月29日(火) ポスペな生活。

トップの詩と写真を更新。
 写真は今回、北極海+様からお借りしました〜。
 写真は、ちょっとだけ惠弥が加工させていただきマシタ。

誕生日お祝いメールを変更。
 こっちにもフォームを設置しました。
 Myselfから直に行けるようになってます。
 ちょっと分かりやすくなった(?)かなぁ。
 アドバイスをいただいてたので、直してみたんですけど。
 あ、それから申し込める日にちも変更しました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

そういや、惠弥はメールはポスペ対応なんですけど、
あんまり意味ナイ感じι
ペットメールってあんまし出さないし。
なので、惠弥のペットは滅多にお腹すきません。
おやつも傷むばっかりですよ(笑)

よくよく考えてみれば、ズボラな人にはポスペって結構
不向きですよねぇ・・・。



2001年05月28日(月) プログラミングって。

トップの詩と写真を更新。
 写真は今回もTomorrow様からお借りしました〜。
 つーか、詩はかなりネタバレ。もう、写真を見た瞬間に
 浮かんだんですι
 ・・・かなり末期症状ですねぇ(苦笑)
リンクを1件追加。
 宣伝NET様を追加です。
 アクセスアップには持ってこい!なコンテンツがいっぱいですよ〜。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

 そういや、昨日メールフォームを作りながら思ったことですが
私って、つくづくプログラミングが下手なんですよι
うーん・・・。やっぱりビルダーとかの方が何でも楽なのかなぁ?
(使ったことも無いので、どんなものかもよく分からないけど)
どうなんでしょうね。

と、いう訳でウチのサイトのソースは見るだけ無駄デス(^-^;)
何か変なことになってるしね。
いらない部分とかも消してないし。



2001年05月27日(日) ちょっと変更。

トップの詩と写真を更新。
 写真は、今回はTomorrow様からお借りしました〜。
 ちょっと季節はずれかな?とも思ったのですが、あまりに
 キレイだったのでお借りしちゃいました。
リンクを1件追加。
 AZAQ-NET様のリンクを追加。
 フォームデコードサービスを受けることにしました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

・・・と言うわけで、ミニポエム依頼受付をメールフォームに
変更しました!
こっちの方が分かりやすいかな?と思って設置したのはいいのですが
肝心の画像ファイルが何故だか送れないのデス(涙)

添付ファイルは送られてくるけど、開けないんですよ。
おまけに画像アップロードの設定にすると文字化けするし。
なので、画像はメールで送っていただくことになりますが、
その他は記入とかしやすくなった(?)と思うので
ぜひご依頼くださいませ〜。

あ、この変更に伴い、注意もちょっとだけ変わってマス。





2001年05月26日(土) やっとPOEM追加。

トップの詩と写真を更新。
 今回も写真はM3様からお借りしました。
POEMに詩を1作品追加。
 一週間ほどNewアイコンが付いてますので、見てくださいね〜。
 あ、ちなみに昨日言ってた新企画にもNewアイコン付けました。
 (遅ぇよ、自分ι)
リンクを1件追加。
 今回の新ポエムの最後に付けてるバーコードを作っていただいた
 北極海+様を追加しました〜。
 あのバーコード、本当は今公開してる作品全部に付けたかったんですが、
 時間が無くて無理でした(涙)
 暇な時にやるかもですが。
 
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日は久々に天気が良いので嬉しいんですが、さっきからヘリコプターが
真上を行ったり来たりしてるので、かなり煩いデス。
ええ加減にせぇよ、自○隊(怒)
これじゃあ、折角新しい詩を作ろうと思ってるのに気が散るではないか。

と、いう訳で地道に制作でもします・・・。
ああ、本当にヘリ煩いよ。もうちょっと静かに飛行してよ(←無理だってι)
 



2001年05月25日(金) 新企画発動開始!

何を思ったかトップの詩と写真を更新。
 ・・・早すぎですかね。今回の写真はM3様からお借りしました。
 自分でも急だったので、お借りしたのも急です(笑)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

トップの詩と写真を更新。
 昨日も来られた方は分かると思いますが、写真はモノクロ版に
 変更しただけデス。
 ちょっとだけ続きっぽい感じにしてみました。
BBSの設定をちょっとだけ変更。
 1ページ分の表示量が少ない方が表示が速いので、少なくしました。
 こっちの方が見やすい、かなぁ?
My selfを更新。
 誕生日お祝いメールの期間を短縮。
 ・・・何だかココだけすごい地味〜な感じにいつも更新されてる気が
 するんですよねι 

そして本日のメイン!!
 企画が新しく増えましたっ!
 前から、自分で撮った写真や風景のポストカードにミニポエムを
 付けるのは好きだったので、折角だから企画に追加してみました。
 詳しくは、My selfのページをご覧ください〜。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

 昨日の日記をさっき読み返したんですが、何かヘンな書き方してますね、私。
やっぱ明日とか昨日とかを使うとダメですね〜。
24日の更新は、12時まわってすぐにやったので、「明日」って言っても
24日のことなんですよね( ̄〜 ̄ι)
 しかも、金曜に詩を追加する予定って書いたんですが、
結局今日は新しい企画を増やしたため時間が無くなってしまいました(涙)

出来れば明日には追加したいけど。時間がとれたら詩を追加しますので。



2001年05月24日(木) ちょっと予告。

トップの詩と写真を更新。
 写真は、今回は205様からお借りしました〜。
リンクを1件追加。
 文芸webサーチさんへのリンクを追加しました。
 文芸サイトがたくさん登録されてるので、ぜひ行って見ましょう♪ 
  
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

 明日はちょっと忙しいので、もしかしたら更新はムリかもです。
その代わりという訳ではないけれど、金曜は新しい詩を追加するつもり
なので、お楽しみに。

 今日は1日中雨でした。降ったり止んだりで、惠弥が外に出てる間は
降らなかったのでラッキー(^-^)v
でも、傘を持ち歩くハメになったので、それはそれで何だか嫌な気分だけど。
 もうすぐ梅雨なので、雨が降る機会が多くなりますねぇ。惠弥は、
雨って見るのは好きだけど、出掛ける時はすっごい嫌なんですヨ。
今年はあんまり降らなきゃいいなぁ・・・。



2001年05月23日(水) 最近テレビを見てないヨ。

トップの詩と写真を更新。
 写真は、今回はM3様からお借りしました。
 リンクにも追加させていただいてます。写真がホントたくさんあって
 ビックリしました。素敵な写真ばかりなのですヨ
リンクのコメントを追加。
 写真をお借りしているサイトさんへのリンクが増えてきたので、
 それぞれ一言ずつコメントを入れさせていただきました。
  
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

思ったんですが、更新するのが大抵朝のため、日記に書くことって
昨日のことばかりになるんですよね・・・。
と、いう訳でやっぱり昨日のことを(笑)

昨日は久々にテレビ見ました。とは言ってもビデオだけど。
しかも何故か「堂本兄弟」。なんだか久々に笑いました。
惠弥はキンキFANではナイのだけれど、多分ヘタなファンより
詳しいんじゃないかと思う今日この頃。
やっぱ近くにファンの人がいるからかな?( ̄〜 ̄ι)

最近カラオケに行っても、新曲が全く分からなくなってきてるので
仕方ないのでキンキの曲を上から順に全部入れてマス(死)
理由はともかく、ある意味これってファン的行動ですよね・・・ι



2001年05月22日(火) 更新速度。

トップの詩と写真を更新。
 写真は、今回はcozy position様からお借りしました。
 

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

つーか気付いたことなんですケド、もしかしてトップの更新早い??
自分ではあんまり思ってないんですが・・・。
(友人に「早ぇよ」と怒られました(;_;))
ホントは写真も自分で撮れたら良いんですが、センス無いし、加工とか
苦手だし。と、いう訳で素材屋さんからお借りしてマス。
でも、色んな素材屋さん探し歩くのも結構楽しくて好きだったり。

前にHP作ってる友達と話してた時に話題になったんですが、
ネットサーフィンしてて、その中のページの壁紙とかアイコンなんかが
すっごい気に入ったトコロに限ってそれを使用した素材屋さんへの
リンクが貼ってない場合が多くないですか?
惠弥も友達もそういうの結構あって悲しいデス(T_T)



2001年05月21日(月) 昨日のこと。

トップの詩と写真を更新。
 写真は今回もD.N.A様からお借りしています。
 昨日の写真もそうですが、お借りしてからちょっとだけ
 惠弥が加工を施させていただきました。
 (本当にちょっとだけですけど)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

昨日は結局忙しくて日記書けませんでした・・・。
なので今日は昨日の話でも(←何でやねん)

昨日はケンタ〇キーに3時間くらいいました。
ミーティングとは名ばかりで、ほとんどダベってた気がι
まあ、それはイイのですが、今年になって初めてサンダルで出掛けました。
最近はほとんどスニーカーを履いていたので、ヒールが高い分
視界がちょっと高くなって不思議な感覚でした。

ほんのちょっとの事でかわる景色が、何だか楽しかったです♪



2001年05月20日(日) まずはコレだけ。

トップの詩と写真を更新。
 写真は、今回はD.N.A様からお借りしています。
 リンクにも追加させていただきました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日は早めの更新デス。午後にあまり時間が無いので。
日記は後から書くかもしれないけど。



2001年05月19日(土) What’s “ハッピーキャロル”?その2

トップの詩と写真を更新。
 写真はまたもや205様からお借りしてきました。
 とても素敵な写真が多いので、どれもお借りしたいんですよね〜。
リンクを2件追加。
 メルマガの案内サイトを追加。惠弥も登録してきました。
 利用の説明とか、わかりやすくて良いですよ(^-^)
 惠弥も会員のWord PalのHPを追加。一押しサークルなのデス。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今日は引き続き「ハッピーキャロル」のお話を。
この話には、主に登場していたキャラクタはたった2人、
正確に言えば1人と1羽でした。
ハッピーキャロルの店長をしている「ユイ」と、
七色の羽を持つ看板鳥の「キャロル」。
惠弥はこの2人の会話を書くのが好きでした。何か、漫才みたいで
面白かったんですよ(笑)

あ、因みにユイは男の子です。一見すると好青年だけど、結構毒舌(ただし、
キャロルにのみ)という、実に惠弥好みのキャラです(^-^;)
でもってキャロルは女の子。・・・なんてアリキタリな・・・(涙)

「キャロル、そろそろオープンプレート外してきて」
「イヤヨ、雨ナノニ。羽ガ濡レチャウジャナイ」
「何言ってんのさ。少しは働かないと肥るよ」
「ユイコソ、アタシニバッカリ働カセテルクセニ」
「そんなこと無いよ。君仕事なんか滅多にしないじゃないか。ほら、早く」
「・・・ワカッタワヨ」

・・・こんな感じかな?(逃)



2001年05月18日(金) What’s “ハッピーキャロル”?

誕生日お祝いメールの期間を1週間縮小。
 来月あたりからは大幅に期間が変わるかもです。
 (とは言っても2、3週間の縮小や延期だと思うけれど)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて。今日は「ハッピーキャロル」について質問をいただいたので
折角なのでこっちでお話します。
Myselfにも書いてますが、ここのサイト名の由来は惠弥が昔書いた
小説のタイトルです。
そしてその物語に出てくるお店の名前が、「ハッピーキャロル」なのです。
この話は別に1つの話になっているのではなくて、短編みたいな
かたちで書いてました。
残念ながら一切公開はしませんでしたが・・・。
(友人の自費出版本に一部だけ掲載しましたけど。)

でも書いてる分には結構面白かったです。好きなように、好きなシーン
ばっかり書けるから(笑)

ハッピーキャロルはとても不思議な雑貨屋さんです。
まあ、設定自体がパラレルっぽい部分が多かったので、その分
何でも自由に設定考えて作ったので、ちょっと“いかにも”的な部分も
多かったですが。(それで公開しなかったというのもあります。)

惠弥にとっては結構思い出深い作品です。
キャラもお気に入りだったし。
あ、折角だから明日に続きます(^−^;)
明日はキャラのお話でも。



2001年05月17日(木) 五月病??

トップの詩と写真を更新。
 写真は今回も205様からお借りしました〜。
 
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

何だか最近五月病気味デス。と、言っても年中五月病みたいな
モンなんですけどね(^-^;)
何やってもダルイし、面倒だし、やる気起きないし、虚しく感じるんです。
まだ若いのにコレってヤバクない??
と思ってはいるんですけれど、ね。
でもまあ、楽しいこともそれなりにあったりするし。

そういや、ある友人にHPを作ったことが早速バレてしまって、
アドレス教えろと脅迫されてます(笑)
いや、別に教えたくないんじゃなくって、もっと素敵(?)な
サイトになってから教えたいんだよぅ。
果たしてこの休みに見つけられてしまうでしょうか(ドキドキ)



2001年05月16日(水) 今日は日記っぽく。

今日は公共パソコンからデス。
天気が良過ぎてダレてるんですが、全国的にはどうなんでしょう??
恵弥のいる場所は、冷房もっと効いててもOKってくらいに暑い・・・。

話はかわりますが、大阪の医療系の専門学校(?)のCMって
見たことありますか?
最近のお気に入りCMデスv。リンゴに包帯巻いてたり、チューリップに
バンソウコウ貼ってあったりするヤツ。

近頃、あんまりTV自体を見ないからアレですけど、CMチェックは
結構好きですvv
そういえば、ドラマもほとんど見てないな・・・。(見たいのあったのに)
うーん・・・何だかだんだん自分がメディア離れしてるなぁと感じるこの頃。



2001年05月15日(火) 前途多難??

トップの詩と写真を更新。
 写真は今回205様からお借りしています。
 4種類の同じ写真があるのでどれにしようか迷ったんですが
 折角バックが白いので、効果が目立つものをお借りしました。
リンクを1件追加。
 写真をお借りした205様のリンクを追加しました。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

おとといの昼過ぎにはサーバーエラーで掲示板に入れず、昨日の夜は
自分のHPはおろか、ネットに接続さえ出来なくなってた(汗)
何か、もしかして幸先ワルイ?

あ、でもYahooの画像アップロードが出来なくなってたのは
何故か出来るようになりマシタ。でも原因は未だ不明のまま。
結局、一体何が原因だったんだろう・・・。



2001年05月14日(月) 今更だけど。

トップの詩と写真を更新。
 写真は今回もcozy position様からお借りしました〜。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

今更な話でナンですが、実は惠弥はこのHPをUPする際
かなりひとりでドキドキしてました(恥)
だって、誰かが見てくれる訳ですよ!?アナタッ!!(誰だよι)

でも、その後に惠弥が通いつめてるサイトさんでリレー小説に
参加してきたんですけど、そのコーナー出来たてで
一番載りだったんデス。何だか、それに投稿する方がドキドキしました(笑)
因みにそれで、ひとつ気付いたコト。
「カキコミの恥は書き捨て」!!!



2001年05月13日(日) 早速いろいろ更新。

POEMに投稿のご案内を追加。
 全然考えて無かったのですが、急遽加えてみました(^-^;)
 皆さんの参加をお待ちしてます〜。
LINKを2件追加。
 お友達サイトとポエムサイトを1件ずつ追加しました。
 ぜひ行ってみてくださいね。

 ―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

さて、今日は天気が良いので洗濯日和vvですね。
(↑こんなこと言うから所帯じみてるとか言われるんだろうなぁι)
全国的に良いのでしょうか。
でも、この時期はきちんと紫外線に気をつけないと
後々シミが出来たり・・・ね。
と言う訳で今日は洗濯でもします(笑)ついでに布団も干そうかなぁ。



2001年05月12日(土) 初日記。

何とかHP開設しました〜!
出来るモンですねぇ。パソコン弱くても。

今日はとりあえずちょこっとこのサイトの補足、というか言い訳をさせて
ください(^_^;)
ハッキリ言って、惠弥は機械に弱い人間なのデス。
(↑とてもコンピュータ系の学校に行っていたとは思えない発言ι)
その上タグのみで作成したので、かなりショボかったりします。

今のトコロ作品ページは少ないですが、徐々に増やして行こうと思うので
見捨てないでください(切実)
そのかわり、という訳ではないけれどトップの詩はクルクル変わるんじゃ
ないかと思うので・・・。

まあ、今日は朝からパソコンの前に座りっぱなしなのでちょっと疲れました。
管理とか、ちゃんと出来るのかどうか不安ですけど、頑張ります〜。


   INDEX  未来 >


惠弥