ETHEREAL GARDEN + / キサラ

2004年07月31日(土) 暑いですね…(ぐったり)
なのに今から、ラーメンを食べようとしてる希紗羅です、えへ。

えーとGacktjobのところ、一応リンクはりました。
っていっても何もありません(笑)
ほんとは写真もアップしたかったんだけど、時間がなくて諦め・・・。

そんなわけで、今日から一週間ほど、異国へ旅立ってきます。
今回こそは忘れ物ないはず(笑)

向こうは涼しいといいなあ・・・。

では、au ruvoir!

2004年07月30日(金) 言霊の威力。
昨日か一昨日だったかな?
母親と「今年の夏は、亡くなる人が多い気がする」っていう話をしてたんですよ。
屍鬼じゃないけど、知らないうちに死が蔓延してるような・・・。
知り合いじゃなくても、周りに訃報が多かったり、なんか嫌な感じだったの。
でも母親は「気のせいじゃない?」っていってたから、そのままその話は終わったんだけど。

そしたら今日ね、父親が見てた新聞の事故の記事に知り合いの名前が載ってて、
なんだか背筋が寒くなりました。

今まで新聞やテレビのニュースで事故や事件のことを知っても、やっぱりどこか遠い世界のことのように思ってたんだと思う。
だから、まさかっていう気持ちがまず最初にきたんだけど、本当だったみたい。
ちょっと行動や時間がずれてたら、きっと助かったのにな…。

人はいつどこでいなくなっちゃうのか、ほんとにわかんないなって、またいろいろ考えました。

暗い話でごめんなさい…。

>>>

そいえばね、やっと昨日から豆乳を飲み始めました。
っていっても、夜だけなんだけど(笑)
ほんとは昼もやりたいけど、仕事場にミキサー持っていけないし、作っていったらきっと腐るし。<おい
とりあえず夜だけ続けてみて、慣れてきたらもうちょっと広げていくつもりです。

でもね、なんだかいい感じですよ〜v
ほんとにあんまり食べなくてもおなかいっぱいになるの。
しかも、豆乳自体がおいしい・・・!
あたしは、無調整の豆乳にキウイ+ヨーグルトを入れてやってるんですけど、
これなら頑張れそうです。
まずいものを無理して飲むのは、あたしには絶対無理だし(笑)
おいしくやせられたらいいな〜。

ってせっかくやりはじめたのに、明日からしばらくはできないんですけど(-_-;)

>>>

これから、uvを買いにいってきます。
ついでに、フールズのラルクもみて、よかったら買っちゃおv

2004年07月29日(木) 若者にはついていけないわ…。
昨日はガゼライブだったんですけど、期待してた分あんまりでした(苦笑)
あたしの好きな曲、またやってくれなかったし・・・。
CDで曲を聴いてる分には結構好きなんですけど、ライブの雰囲気があたしに向いてないんだね、きっと。
だって激しいんだもん(>_<)
ゴロダイとかモッシュとか、痛いから嫌いだし(笑)
昨日は、はしっこで見てたけどさ。

いつもならライブいくと、やっぱり生よね!!とか思って帰ってくるパターンが多いけど、
ガゼはCDだけでもういいやって思っちゃった。
中にはそういうバンドもあるのね・・・。
そしてライブ中、なぜか無性にバロにいきたくなりました(謎)
でも次回のライブは、TAKUIとかぶってるという・・・。
せつなさ満点(泣)

そうそう、一緒にいった友達の1人は、あまりに疲れてて、10分で会場の外出たとか。
はぐれちゃったから、全然気づかなかった・・・(笑)
でね、ぼーっとタバコ吸ってたら、関係者と勘違いされたのか、雅に挨拶されたとか言ってました・・・。
挨拶したあと、雅もΣ( ̄□ ̄;)ってなったらしいけどね(笑)
きっと態度がおっきかったからだな・・・。

>>>

昨日はもう1こ。
あたしのお姉様、さやか嬢のお誕生日でした。
今回はちゃんと当日に祝えなかったから、今日ココで祝っておきます。
さやーおめでとーvいえーい(笑)

>>>

11日の雅のドーム・・・誰かいく人募集中(笑)

おやすみなさい。

2004年07月27日(火) 泣き虫毛虫。
さっきぼーっとテレビを見てたら、「宝くじで当たった2億円を災害見舞金として寄付」っていうニュースをやっていました。
匿名で、一等の宝くじが送られてきたんだって。

詳しくはコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040725-00000000-san-soci

なんかすごいですよね…。
あたしだったら、2億円全部は絶対あげられない…。

インタビュー聞いてたら、いろいろ考えてしまいました。
最近、考えたり、泣いたりばっかり(笑)

あ、昨日泣いてたのは、ゴッチャの最終巻を読んでたからなんですけど(笑)
アレはいつ読んでも号泣です…。
やっぱりあたしは、優しいリフと生意気で甘えっこなカインのコンビが一番好きですv

そして、時々カインがHYDEに見えました。(何故)
そんなの初めてだよ・・・。
しかもそのせいか、その後、夢の中にHYDEが出てきたし(笑)

話がさっぱりな人、すみません。

>>>

ここ一週間くらいの間に、親しいお友達のところが、みんなお休みになってしまいました。
みんなオフラインで忙しいのはわかってるんです。
でもやっぱりちょっとさみしい・・・。

>>>

明日は、午前中働いて、午後はガゼライブにいってきます!
MD全然聴いてないけど・・・えへ。

2004年07月26日(月) 僕がいつでもここにいるから…。
↑はガクの言葉でもなんでもなくて、今日のカウンセリング研修で使われた言葉です。
思わず微笑んでしまいました(笑)
めちゃめちゃガクなんだもん…。

今回の例は、リスカの子に精神科医が言った言葉だったんだけど。
やっぱり人に「還る場所」があるのは、すごく大切なことみたいです。
いつでも同じ距離で同じ立場で、自分と接してくれる人がいると、
心のどこかで安心感につつまれるのかな…。
親とか友達っていうよりは、あたしは冷静な目を持つ第三者のイメージが浮かびました。
近すぎる人ってやっぱりその人の感情に流されるから、毎回同じ距離では
いられないと思うのね。
もちろんその立場で同意したり、否定したりする人は絶対必要だと思うけど。

今日その話をきいて、ちょっとだけ自分の職業の位置付けがわかったような気がしました。
ただ聴くことしかできないことも多いけど、やっぱりそれでいいのかもなって再度確認を。
こっちが無理に何か解決に導こうとか思っちゃうと、その時点でその人の自己解決能力を
奪うことになりかねないみたいです。
だから、ただ受け止める人でいいみたい。
その人が自分以外の人に話すことで、もう一度自分の中で整理するというか・・・。

あ、あたしが今こうやって日記に書いてることなんて、まさにそれかも知れない。
って最初の論点とずれてきたね(苦笑)

なんか難しい話になってしまいました…。
ちなみに、リスカしてるからどうとかいう話では全然ないですよ。
誤解されたら嫌だから一応いっときます。

>>>

さっきちょっとうとうとしたら、すごい頭が痛くなりました。
なんでだろ・・・?
もう寝なさいってことかな。

>>>

最近、豆乳を飲んでたんですけど、明日からはもっと真剣に飲もうと思います。

めざせ2kg減(笑)

2004年07月25日(日) 初体験。
昨日花葬の話をしてたら、みごと今日のROCK ODYSSEYでやってくれましたv
HONEYは絶対来ると思ってたけど、花葬は意外だったなあ…。

というわけで今日は、あたしの第二の地元横浜まで、ラルクを聴きにいってきました。
「聴きに」ってところがポイントなの(笑)
だって音漏れ聴きにいっただけなんだもん。
ついこないだまで、全然行く気なかったし。
でも3日前くらいから急にいきたくなって、ついに行動してしまいました(笑)
ラルク以外にも興味のある人が出てたら中に入ろうと思ったけど、残念ながら
そうじゃなかったから音漏れでいいや〜って。
チケット、めちゃめちゃ高いしね(>_<)

そんなこといって、横浜までいったのに全然聴こえなかったらどうしようって
内心ドキドキだったんですけど。
でも結構聴こえたし、脳内ライブも楽しかったです。
ガクだったら、切なくて耐えられなかっただろうけど(苦笑)

上記2曲以外にやったのは、HEAVEN'S〜、STAY AWAY、fate、いばらの涙、最近の
シングル3曲、Driver's high、Coming Closer、REVELATOINくらいかな?
でも音がおっきくて、音響はいまいちだったような…。
音漏れだからかも知れないけど、反響しすぎて、全然聞き取れないの。
MCなんか一言もわかんなかったです…凹
なんて言ってたの?HYDEー!

しかもケンちゃんのギターも最初、めずらしくだいじょぶなの?って感じだったし。
そのあとは持ち直して、安心して聴けましたがv
HYDEの声も瞳の住人くらい(6曲目)から、あんまし出なくて…。
暑かったからか、今日はちょっと厳しかったです。
READY〜なんて、途中歌ってなかったしね(死)
最初から気合入れて歌ってたから、最後まで持たなかったのかもだけど(笑)
あ、最後の「READY STEADY GO!」だけ、叫んでたっけ(笑)

ほんとは、ちゃんと動いてるとこみたかった・・・。
でも、ただで聴けて、今日は満足でした(´∀`)
ま、「ラルクのライブ」としてみたら、出来は納得できないけどね。

そうそう、真夏の野外フェスは久々だったんですけど、帽子も長袖も凍らせた
ペットボトルも持っていって大正解でした。
っていってもあたしは、会場の外の日陰で聴いてたけど。
アリーナはほんとに半端ない暑さだから、これから行く方は十分注意を…(震)
今日も熱中症で運ばれてる人、何人かいたしね。
頭痛と吐き気がしてきたら、危険ですよ…。

>>>

ついにデジカメを買っちゃいました。
サイバーショットの白いやつv

もうちょっとしたら、それを使って、写真もアップしたいと思います。
うちにあるくだらないものとか・・・(笑)

2004年07月24日(土) いかがわしいいか→花葬。
ラルクや19など昔ビデオ整理をしてたら、例のCM(というかつなぎ?)が観たくなって、
またCHRONICLEを観てしまいました。
このPV集、やっぱりDVDで欲しいー!
大好きな曲もPVもたくさん入ってるし(>▽<)

あのしりとりシリーズ。
いつ見てもすごい好きなんですけど・・・!
なにげに、1こ1この単語もシリーズになってるところがまた…(笑)
「ん」が出たときの、わらわら入ってくる人(?)も好きですv

あああー明日DVD買っちゃおうかな〜(早)

>>>

そうそう、レイちゃんのところにいってから、Mana様のアルバムが聴きたい熱が
高まってきました(笑)
あたしも謎解きしたい・・・!
タロット欲しい・・・!<無関係

Rebirthもまだわかんないのに、他のに手を出すのは危険なんですけど。
ラルクのPV観てても、やりたくなるから飢えてるのかも(笑)

>>>

今日は、家族で飲み会でした。
飲みというよりは、食べ会だけど(笑)

1時になった今でもおなかいっぱいです・・・。

でももう寝るのだ。
おやすみなさーい。

2004年07月23日(金) 久々にテレビを見ました。
ランキングみたかったし、Mステを。
そしたら、辻加護コンビが娘。としては最後の出演だったんですね。
れーちゃん見てるかな〜と思いつつ(笑)

そしてサザンも出てましたね〜。
思えば、初めてお泊りで遠征したのは、サザンのためだった・・・(笑)
今は遠ざかりぎみですけど、またそのうちライブいきたいです。
年齢層は様々なんだけど、なんか一体感があって楽しいんだよね。
あたしは、夏といえば断然サザン派。
それかゆずかなあ〜(笑)
夏といえばTUBEな人、ごめんなさい。

ところであたしほんとに、普段はテレビをみない人なんですよ。
むしろ、別にたいしてみたくもないのにテレビをつけてるのを見ると、いらっとします(笑)
たまにぱちぱちチャンネル変えてる人、いるじゃないですか。
お家では、父が結構そういうことあるんですけど、母親と2人で「見るものないなら消しなよ」
っていつも怒ってます(笑)
うるさいな〜って思っちゃうんだよね。

あ、でも1人暮らしの時は、テレビ結構つけてたかも・・・。
アニメみてやっとNARUTOとか知ったし(笑)

>>>

この日記、1日遅れです・・・。
だって、9時に寝ちゃったんだもん。

2004年07月22日(木) 2×3は?
ろーっく!!!
というわけで、やっとやっとTAKUIのDVDを観ましたv
やっぱりTAKUIは歌が上手いね・・・素敵。
個人的にサイレント摩擦のジョン・レノンが入っていたのが、嬉しかったです。

そして、さやのいってた通り、あれは賢二兄さんのためのDVDかもね(笑)
名古屋いくのに、コンビニのきしめん食べてるし!
あのキャラは何キャラなんだろう?

早くまたライブいきたーい!!

そいえば、無事移籍先が決まったようで(´∀`)
ZE●IMAといえば「娘。」とかしか思いつかないんですけど。
これを期に、Mステとかでてくれたらいいな〜とは思います。

>>>

そういえば昨日、同僚の人とごはんを食べにいったんですよ。
でもねーはっきりいって疲れました・・・。
だって1人の人が悪口ばーっかり。

なんていうか、お互いだったらいいと思うんです。
あたしだって嫌なことがあった時は、友達にいろいろたくさん聞いてもらうし。
その代わり、なんかあったら聞くし聞きたいと思うし。
でもね、一方的にがーってずっとしゃべってて、「あの人が嫌、この人が嫌」とか延々
聞かされても、全然楽しくないんですよ。
せっかくおいしいごはんなんだから、楽しいお話したいなーとか思うのにな・・・(笑)

なんかなぁって思いました。

今日は今日で、今度逆の人たちがその人の文句いってるしね。
もう・・・仲良くないなら必要以上にしゃべらなければいいのに。
挟まれたあたしはどうしたら・・・(-_-;)
両方の話を聞いてる身としては、どっちも悪いところがあると思うんですけどね。
もちろん、いいところもあると思うし。
あたしだって苦手な人はいるけど(某用務員さんとか//笑)できればみんなと仲良くしたいです。

でもやっぱりそれは偽善なのかな?
こうもりさんって言われちゃうかしら?

>>>

あっ今日はペンキ塗りだとばっかり思っていたら、あたしたち7年(学年を持っていない
先生のこと)は体育館倉庫掃除でした〜。
外じゃなかったから、焼けなくてよかったー!
ほんとはペンキもちょっとだけやってみたかったけどね(笑)
そしたら絶対自分のところは、すっごい丁寧に塗るんだ・・・。

>>>

笑いすぎで疲れました。
おやすみなさい・・・。

2004年07月21日(水) I can't live your life.
今日も相変わらず暑かったね〜・・・。
そんな中、今日は人権についてのお勉強をしました。

いろんな人が語ってるビデオを見て、その後ディスカッションっていう研修だったんだけど。
ビデオの中で「人は生まれた時も死ぬ時もみんな1人」って誰かがいったときから、
あたしの頭の中はPierrotになりました(何)
サイラバがずーっとぐるぐる回ってるの(笑)
♪涙をただ見ていた朝〜ってところからサビまでを繰り返し繰り返し…。

でも、人権って難しいよね。
知らず知らずのうちに差別してることって絶対あると思うもん。
それに気づけるかどうかは、その人の感性と思いやりにかかってるんだって。
だから10代のうちに、映画や本を見たり、歌を聴くことはすごく大切なことらしいです。

というわけで、今日はいっぱい考えさせられる研修でした。

>>>

明日はこないだちょこっとBBSで書いた、恐怖の校庭遊具ペンキ塗りです。
どうか曇りでありますように・・・。

そして肩こりがひどいんですけど、誰か肩こりにきく体操を・・・!
整体にいこうかしら?



2004年07月20日(火) ありえない気候だろ。
だって今日の市原の気温、40.2℃ですよ…(震)
お家の方はそこまでではないと思うけど、学校とかサウナだからね…ほんと。
あまりの暑さに、ある先生が温度計の性能がいいやつを持ち出して、
廊下の温度を測ってました(笑)
そしたら、1F廊下は37.7℃(もちろん日陰ですよ…)、3Fにいたっては39℃…!
室内でインフルエンザ並みってどうよ?
みんなして、早退したかったです…ほんとに。
32℃だった保健室にきては「保健室は涼しくていいよね〜」っていうくらい、
みんな壊れてたからね(笑)
32℃は涼しくないから!間違ってるから!

というわけでちょっと仕事をしては、ごくごく水分補給をしてました。
おなかたぷたぷでも、背に腹はかえられないわ…。

>>>

ところでさっき気づいたんですけど、この日記って最大ログが150件までしか
とれないんですよ。
150件超えると、過去のやつから順に消えていっちゃうんだって(>_<)
それはとっても困るので、さっきまでよいレンタル日記を探す旅に出ていました。
でも気にいるのって、なかなかないのね〜。
カレンダー出るの、好きじゃないんだもん。
ほんとはエンピツがよかったのに、無料の方、募集休止中だしさ。
この日記にする前からよく見にいってるけど、全然再開しないのね。

というわけで近いうちに、たくさんログがとれる日記に引っ越すかもです。
そんなのうまく見つかるかわかんないけどね。

>>>

ひさびさに、みんなのところに書き込みしてきました(´∀`)
毎日いってるんだけど、なかなか書き込むまでがいかなくて(笑)

>>>

蚊に刺されがかゆいので、終わりにします…。
キンカンはどこー?

2004年07月19日(月) ひきこもり。
今日は1日中お家にこもって、リニュ作業をしていました。
下はずっとジャージのまま、たまにTVみるくらいであとはずーっとPCに向かって
ひたすらタグ打ち。
なんて不健康な生活なのかしら・・・!(震)
でも目がしぱしぱするけど、なんとか終わってよかったです。
一部まだ工事中だけど、一応ね・・・。

>>>

そいえばTVをつけたら、自衛隊のことがやっていたので、思わずじっくり見てしまいました。
レンジャーの過酷ななんとかってやつなんだけど。
ほら、たまにでも第四を書いてる人としては、軍の生活がどんなものか知りたいなーと
思うわけですよ(笑)
もちろんフィクションだからいいんだろうけど、あまりにも違いすぎるんじゃ嫌だと思って。

そしたら、やっぱりすごい厳しそうだったです・・・。
大の大人が泣いちゃうんですよ・・・(震)
4日間不眠不休で歩き続けたり、生のヘビ食べたりするの(泣)
きっとウチのマサの性格なら「もうやだ!ユウおんぶ〜」っていうでしょう。(言わないから)
でもほんと、小説のユウなんかとは大違いでした。
自分の普段の生活とはかけ離れてるから、しょうがないかもなんだけど、もうちょっと
隊の規律とか厳しくすればよかったな・・・って反省。
そのうちこっそり、修正するかも知れません(笑)

>>>

さっき無事、食祭メンバー夏合宿の予定が決まりました(笑)
今年はアイスですよ・・・。

2004年07月18日(日) 日付変わっちゃった…。
眠たいけど、今日書かないと書くことを忘れそうなので日記を。

えーと、久々に池袋にお買い物ツアーにいってきましたv
目当ては昨日の日記で言ってたレストにいくことだったんだけど。
最初から違うお店でワンピが欲しくなって、悩みました(笑)
結局そのワンピと、レストでトップスとスカートをお買い上げ。
スカートは買う気なかったんだけどつい(笑)
しかもほとんど初秋もの…。
諭吉に羽がはえて、去っていったわ…。

そして、なぜかカラオケにもいきました(-_-;)
第四祭りに感化されて、今すごく第四が熱いので、sevenにMariaにCubeと
歌ってきました(´∀`)
もちろんラルクもいっぱい歌ったv
PV観ては「ハイドかわいい〜v」の連発でした(笑)<やっぱりね

というわけでその後ルナと話し合った結果、
blurry eyesのHYDEは夜道を歩かせてはいけない
ということに落ち着きました(何)
あと、あのヒラヒラした服で自転車に乗るのは危険だから、
もし2人乗りするときはあたしがこぐということで(笑)
なんでこの話になったかというと、男の2人乗りなのに後ろの人は
横座りだったから、めずらしいなーって思ったの。
そっからどんどん話が拡大して、そういうことになりました。
あんな2X歳、犯罪だよー(涙)<当時ね

>>>

ここから、7/19に書いてます。
だって、昨日フリーズ→強制終了になって、その後立ち上がらなかったんだもん…。
本格的にやばいかも知れない…ばかPCめ。
途中まで日記が残ってたから、まだよかったけどね。

2004年07月17日(土) かわがむけたの。
こないだから焼けた焼けた騒いでいたところが、もう脱皮しました。
去年は外で部活やってたのに、7月は平気だったんだよ。
なのにもう皮がむけるなんて…!
今年はやっぱり陽射しが強いんだね。

そしてもう少しすると、本格的な蝉の季節がやってきますね…(震)
まだ家の方は鳴いてないんですけど、湘南ではかなり鳴いてたから、
きっとほんとにもうすぐだよ…。
嫌過ぎるー!

>>>

ところで今日、なんで湘南にいったかというと、去年お勤めしていた学校に
遊びにいってきたのです。
実家からだとホリデーパス使用の小旅行で、遠かったー!
しかもノースリで横須賀線に1時間半以上揺られてたら、すっごい寒かったです(>_<)
電車で遠出するときは、カーディガン持っていかないとだめだって、改めて学習しました。
↑遅いよ

でね、その帰りに船橋の西武によったんですけどショックなことが…!
大好きなレストが西武からなくなってたのです(涙)

親子で愛用してたのに、ハガキくれなかったし酷いわ…。
今年セールいってないからちょっと覗きたかったし、母上に頼まれ物をしてたので、
かなりΣ( ̄□ ̄;)って感じでした。

むかつくから、明日池袋に行くことにするけど(笑)

>>>

ぽんの発言みて思い出したけど、あたしまだTAKUIのDVDみてないや・・・。
パッケージあけて満足したのかな?

明日見てから、レスします(笑)>私信

2004年07月16日(金) おなかがいたい2.
絶対冷たいものの取りすぎが原因だ…。
こどもには散々いってるくせに、あたしが守ってないです(笑)
だってクーラーのない学校は、そうでもないとやっていけないんだもんっ(>△<)

あっでもね、今日は給食にアイスが出たのです!
しかもハーゲンダッツ(w
栄養士さんが「1学期最後だし奮発しちゃった〜」っていって、出してくれたの(笑)
ちょっと溶けてたけどおいしかった…!
もちろん、カレーよりサラダより先にアイスを食べました。
だって溶けちゃうもん。

小学生と同じレベルで、喜んでるあたし(笑)

>>>

久々にマンガを買ったら、その中に出てる人のなかに、レイちゃんぽい人がいて
ちょっと笑いました。
すごいかわいいの〜v
あたしのイメージするレイちゃんは、そんな感じです。(どんなだ)
こう…ふわふわ、ぼーっとしてるっぽいんだけど、なにげに強いよねみたいな(笑)

サイトの管理人さんの絵って、絶対その人の性格や外見が出てると思う(笑)
ハボなんかみんなそっくりだもん。
というわけで、管理人さんがどういう方が知りたい人は、ハボをみてみましょう(笑)

あ、小説にも性格って出てるのかしら?
自分ではわからないから、ちょっと気になる…(笑)

>>>

昨日書きあがったという小説の件ですが、なんと挿絵をいただけるかもしれません!(震)
ほんと、めちゃめちゃ嬉しい〜v

楽しみが増えました(´∀`)

2004年07月15日(木) もー!!(怒)
PCがフリーズしてさっきまで書いてた日記が真っ白に・・・(震)
だから窓のM●は嫌です。
よくわかんないのに、すぐおちるの。
あー新しいPC欲しいわ・・・。

>>>

ところで夕方から、二の腕がひりひりしててすごい痛いです(泣)
昨日からの下校指導のせいなんだけど。
1時すぎの一番あっついときに、道路に立つのはほんとにキツい。
はっきりゆって半分溶けてます。<きっぱり
黒キサラへまた一歩近づいた…(がーん)

日向君になって、(これでわかる人はどれくらいいるのかしら?日向君=袖をまくりあげるってことです//笑)やってるのがいけないんだけどね〜。
半袖焼けは絶対嫌なんだもん!
顔も焼けたくないから、キャップもかぶってるし。
昔テニス部で使ってたFILAの白いやつを(笑)

>>>

さっきまで、Rebirth会議をしてたせいで、Mariaとsevenと9螺旋がぐるぐるリピート
されてます。
久々にやったから、頭がぐちゃぐちゃで大変(笑)
かのには、申し訳なかったです。>ごめんよ、叶

あっでも第四祭りの小説は、無事出来上がりました。
わーいわーいw
いつも長くなるから簡潔を心がけたら、短くなっちゃったけど、いいのさ。
もしよかったら、読んでやってください。
祭りが終わったら、ココに載せるし(笑)

あっ今回の小説は、曲からインスピレーションをいただきました。
3曲あるんだけど、全部わかったらたぶんあたしの分身だね(笑)

2004年07月14日(水) メラメラ(燃)
今日は日ごろのストレス発散のために、夜な夜な(でもないけど)カラオケにいってきました。
弟と2人で・・・(笑)
ウチは姉弟が結構仲良しさんなので、たまに一緒にお出かけするのです。
というわけで、近所のシダックスにいってきたんですけど。

隣のお客さんがあたしたちの歌いたい曲をやたら歌っていて、うっかり喧嘩を売られてるのかと思いました(爆)
だってジャンヌ「霞ゆく〜」→ラルク「自由への招待」ですよ〜!
そして極めつけは「Last Song」ね・・・(-_-)
これは別に歌いたくなかったけど(笑)

男の人でこんなにカブる人めずらしいかもーってくらい、歌いたい曲が一緒でびっくりでした。
他にflowerとか歌ってたかな?
聞きたくなくても、聴こえてくるんだもん・・・。
ついライバル心を燃やして、こっちもいろいろ歌ってしまいました。
っていうか半分はボーカルをやってる弟に歌わせました(笑)
でも一番うまいのは直太朗の曲だったから、ジャンル違い。

あといつも通り、Believe歌ってPVの若い充に萌えたり、ゆずでハモったりとか(笑)
あっ夢物語もPVで嬉しかったです!
最後はdearsでシメてきました。
でも、ガクはそれ1曲しか歌わなかったな・・・。

ま、楽しかったです〜。
弟といくとラルクのてっちゃんのところとか完璧にやってくれるから、
歌ってて気分いいんだよね(笑)
自分はハイドのとこ(つまりほぼ全部)歌う(笑)

>>>

あ、そんなのアリーナのチケット、無事にとれました。
でもルナもとれたから余っちゃった(汗)

誰かいきたい人、いないかなあ〜。

2004年07月13日(火) おなかいたい…。
ごくごくコーヒー牛乳を飲んだのが、まずかったのかしら?
夜中なのに、おなかこわした?
嫌ー(怯)

>>>

9時ごろ、少しだけごろんするつもりが、意識が戻った時には2時でした・・・(しーん)
5時間も寝ちゃったよ!!
毎日がこれくらいの睡眠時間の人、いるよね(笑)
しかも暑すぎて目が覚めたの。
最近、いつも熱帯夜だよね・・・。
今年の夏は、クーラーがないと生きていけないわ。

って話がずれましたが、せっかくなので、もそもそ起き出して日記を書いてみました・・・。
(ただいまAM2:15)

>>>

話は変わりますが、こないだ久しぶりに選挙に行ってきました。
去年は住民票移さないまま引越してたから、全然いく機会なかったの。
でも実家に帰ってきたので一応・・・。

でもねー選挙って大事だと思いました(笑)
2X歳にして、やっと気づくあたりが、まだまだなんですけど。

今まで政治とかあんま興味なかったけど、総理が自分とは違う意見のことをいっぱいしてたら、変えて欲しいなーとか思うわけでそれを伝えられるのが選挙なんだよね。
今回は参院選だから、直接は関係ないんだけどさ。

というわけで、これからはなるべく選挙にいこうと思います(笑)
めんどくさいけどね(-_-;)

2004年07月12日(月) 叶様最高!!
いやーかののとこのガクトはすごいね・・・。
眩しくて見えないって感じ(笑)

前にもいったかもだけど制服コスは、あたしは最後の「もういいっすか?」に
ヤラれた人です。
あのギャップというか、照れてるとこがかわいいのv
好きな人はいぢめたいあたしとしては、もう最高でした(笑)
あれ全部DVDに入れてくれないかな〜・・・。

>>>

そいえば今日久々に、おばかなことをしてしまいました。

最近あっついし汗をかくから、学校ではTシャツを着てるんだけど、帰りに
着替えてから帰るのね。
電車通勤だから、Tシャツじゃ帰れないし(笑)
で、今日もロッカーで着替えていざ帰ろうとしたら、手に持ってる服が帰りに
着て帰るはずの服だったんですよ・・・(しーん)
確かに、着替えたんだよ!!
なのに、着替えられてなかったという(死)
思わず廊下で「なんでまだTシャツなのー!?」って叫んじゃったもん。
無意識のうちに、脱いだものを着てたっぽいです・・・。

あたし、そんなに疲れてたんだろうか・・・。(謎)

>>>

今日もめずらしくみんなでジャーをしています。
林檎ちゃんがカンファできるようになったから、すごいうれしいーv

これで、秘書ツアーの予定も会議できるわ・・・(嬉)

>>>

でも実は眠さ限界だったり。
というわけで、BBSのレスは明日。

おやすみなさーいv

>>>

っていったのに、眠れてません。
おもしろすぎだよ、みんな(笑)

結局、食べ物の話になるあたりが、あたしたちらしいんだけど。

2004年07月11日(日) 君は誰なの…
昨日今日とちょっと試験にいってきたんですけど、そこで久々にお友達と再会しました。
それは別によかったんですよ、うん。
でも話しかけられた時、「ごめん誰?」って感じで・・・(死)
話っぷりからして大学の知り合いっぽかったんですけど、顔見ても全然わかんなくて。
話をしてる間も、心の中ではずーっと「この人誰だっけ?」って思ってて、
ほんと申し訳なかったです(>_<)
まさに“名前さえ思い出せないままなのに・・・”状態。
で結局、耐え切れなくて受験票を覗いちゃった★
やっと、ああ!って思って、スッキリしました(笑)
でもほんとなら、敬語を使うべき年齢の相手だった・・・(がーん)
いきなり変えるのも不自然だったから、そのままタメ語で通しちゃったけど。

あたし、たくさんの人と接する職業なのに、ほんとに名前と顔覚えるのが苦手です(-_-;)
学校で、こどもの学年や名前もたまに間違えて、「ごめんねごめんね」ってなります…。

どうしたら、記憶力がよくなるのか。
どうせもいいことは結構覚えてるんですけどね〜(笑)

>>>

今日雨が降ってきたから仕方なくビニ傘を買ったのに、一度も開くことなく
お家につきました・・・凹
もったいないよー!!

あたしの300円…くすん(泣)

2004年07月10日(土) WOWOW観ましたv
なんかねーやっぱりはガクかっこいいと思った・・・!
そして、なんだか終始優しい顔してましたね。
もー、また早く会いたいです(泣)

再会の最後、その後どうなるかわかってるのに、TVなのに、「いっちゃやだー(涙)」と
思ってしまったのは、あたしだけじゃないはず(痛)
あのスクリーンが閉まっていくところは、いつ見ても胸がぎゅーってなります。
(恋する乙女?//死)
あの時ガク、やっぱり泣いてたんだね・・・。
あれでこっちまで、うわーってなってしまいました。
そして、ほんとにほんとにサイリウム綺麗だった。
できれば、みんながハッピーバースデイを歌ってるところも入れて欲しかったけど・・・。

っていうか、2時間半は短いよ!!
MCもカットされてるし(`_´)

でも、WOWOWでやってくれてよかった・・・!
またそのうち、ゆっくり見ようと思います。

>>>

今日、日記に書くことあったはずなんだけど、WOWOWにかき消されてしまいました。
(しーん)
なんだっけ・・・?

そうだ、キリ番のところ変えてないんですけど、次回は一応2000HITです。
もし踏んでくれた人がWOWOW持ってない人なら、DVDに焼いてあげますっていうのはどうだろう?(笑)
でもガクファンじゃなかったら、いらないよね。

うーん・・・他も考えておきます。

>>>

集中して2時間半TVを見たせいで、目が痛いです。
もう寝よう・・・おやすみなさい。

>>>

・・・ライブ映像観たのに、ユウの感想が一言もないの、めずらしくない?


2004年07月09日(金) レポが進まないわ(>_<)
なんだかやることが結構あって、最近なかなか浮上できません。
何をやってるのかといわれると、困るんですけど・・・。
時間がないからレポも進まないし、部屋も片付かないし。(嫌)
せめて1日でも暇な日があればな〜。
やっぱり夏休みに、お家にこもる日を作るしかないかも。
サイトと掃除のために有休を・・・(震)

きっとレポは少し簡略化すればいいんだろうけど。
書いてるうちに文章が長くなっちゃうのは、あたしの悪いくせなのです(-_-;)

というわけで、8月の目標は「シンプル」で。(笑)
リニュもまたしたいなあ。

>>>

そいえば、友達の日記に「占いがやたら当たってた」っていう話が載ってたので、
あたしもためしにやってみました。↓


カバラ数秘術 http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html


やってみた感想。
・・・Σ( ̄□ ̄;)って感じ。

詳しくはいいたくないけど、結構当たってて、切なくなりました・・・。

だってね、短所だけ見たら、友達いないだろ?って感じですよ!

短所の「神経過敏、強情、頑固」まではまあいいよ。
当たってるし認めるし(笑)
でも、その後続くのが反逆者、変わり者、孤独、冷酷って・・・(震)
そうだなって思うところがあるのがまた嫌なんですけど(笑)
どうせ、冷酷だもん・・・冷たい女さ・・・。

ちなみに長所はというと、
「知性的、独創的、冷静、内省的、内的情熱、意志、自律心、高尚、博愛」
だそうで。
そのほかにもいろいろ書いてあって、納得する部分がいっぱいでした。

とりあえず、これ以上反逆者にならないように頑張ります(謎)

>>>

明日はいよいよWOWOWの横アリですよv
DVDにとるけど、絶対その時間に見ようと思います!!

久々に、誰かとメールしながら見たいかも(笑)

2004年07月08日(木) デジカメが欲しい。
1週間前くらいから新しいデジカメが欲しいです、突然に。
もともとあたしのデジカメは古いし、重いしで使いにくかったんですけど、最近充電が
1日も持ちません・・・。
このままじゃ、海外に持っていけないわ(>_<)

それに写真を人に頼むと、たいていピントがあってない写真になるんですよ・・・。
お友達によると、どうやらファ●ンピクスはピントを合わせるのが難しいらしいです。
イラっとするから、もうだめだー。
とりあえず次回は、サイバー●ョットにするつもりv

S●NYは壊れやすいっていうけど、結構あたしの周りはSO●Y製品が多いです。
DVDレコーダーもMDウォークマンもS●NYだし(笑)

>>>

そういえば、トコちの日記をみたら、第四参加のことが書いてあって
Σ( ̄□ ̄;)って感じでした。
確かにいいとはいったけど、なんだかプレッシャーが(笑)
だってゲストが超ゴーカなんだもん!

うう・・・何書こうかな・・・。

>>>

かのに「(>_<)」って顔がキサラに似てると言われました。

これは喜ぶべきなの?

2004年07月07日(水) milky way
えーミカミキサラ、1泊2日の宿泊学習から無事自宅に帰ってまいりました!

「ただいま…」<かっこつけ
「おかーえりー!!!」

・・・まだまだガクトモードです(死)

えー宿泊学習は、この暑いのに野外炊事してオリエンテーリングして、
溶けるかと思いました。
日焼けしたくないから長袖でいったのに、結局暑さに負けてノースリになっちゃったし。
黒キサラになる日も、近いかもしれません(涙)

でも、うどんはおいしかったですv
先生たちのは、気合い入れて作りました(w

>>>

ところで、あたしは人の日記を読むのがすごい好きです。
特に友達のところとかは、絶対日記だけは毎日見るんだけど。
たまにすっごいドキっと思うことが書いてあってびっくりします。
びっくりして、そのあと反省するの。
なんていうのか・・・面と向かってじゃないけど、自分の悪いところを
指摘されているときがあって。

もちろんあたしだけに向けて書いてるんじゃないことの方が多いと思うのね。
HPなんて誰でも見られるし、基本的には不特定多数の人が見てるわけだから。
でも、「あーこれあたしかも・・・。」って思う時がある。
いいことだったらもちろん嬉しいけど、そうじゃないことの時はっていうと、
凹みつつも自分を振り返るいい機会かも知れないと思うわけです。

管理人さんが嫌だと思ったことを日記に書いてあるときって、たまに当てはまる
時があったりするんだよね。
でも大好きな人には、やっぱり嫌われたくないわけで。
だから、「ああ〜今度から気をつけないと。」って思うの。

ほんとはそんなことがないことが一番いいんですけど。
なかなか目標とする性格にはなれないわけでー(笑)
そういうことがひとつのきっかけで、自分の直したいところに気づくことって、
結構大事なことかもな〜と思いました。

いきなり真面目な話になっちゃったけど。

>>>

今日はStar Festivalですね。
7月7日に星空が見えるのって、5年ぶりくらいじゃない?
いつも、七夕は天気が悪い気が・・・。

昨日、プラネタで今日は南東の空に天の川が見えるっていってた気がするので、
これから星の観察をして、寝ようと思います。

外、暑そうだな・・・(怯)

>>>

あ、一応ここでも祝っておこう。
お誕生日おめでとう〜!>弟

今年で18です。若いよ!(笑)

2004年07月05日(月) やばいです…!!
今日になっていきなり、昨日の感動が一気に来ました(震)
なんかもう・・・かなりの勢いでガクト萌え。
なんていうか、まさに「大きな波がきましたよ〜!」みたいな。
↑ガクト風に読んでください
どうしよう・・・!!<落ち着け
気分はmamalade状態です(>_<)
♪この〜想いのままの〜言葉がみつからなくて〜ってね。
Masaかわいい・・・(違)

あのね、今日改めてサインがガクのでよかったと思いました!
(チラシにサインが入ってたの。)
どこかの掲示板にはJobのサインが入ってたって子がいてね。
いつもなら「あたしもユウがよかった〜!」とか言ってるかもしれないけど。<おい
ほんとガクのでよかったですv
こんなに萌えてるの久々なんですけど・・・。
今、ユウより好きかもしれない。なんて(笑)

まず今朝、MDをラルクから「鎮魂と再生」に変え出勤したでしょ。
でも職場が近いため、9螺旋→Mariaで終了したけど。
帰りもMD聴きながら帰って、その後「終焉と静寂」のDVDを観てしまいました。
何回も見てるのに、また泣いたし(笑)
今更だけど、ミラーの時のキッってなったガクの瞳、めちゃめちゃかっこよくない?
ほんとにあのライブ、もう一度観たいです。
絶対叶わないけどね・・・。

>>>

そうそう、昨日遅れて、相方のルナのサプライズをしました。
っていっても、ケーキ食べにいっただけなんだけど(笑)
でね、せっかく作戦立てて頑張ったのに、途中でルナにお皿覗き込まれたのー。
なにジロジロみてんだよ〜(`△´)ですよ、まさしく。

でもケーキはおいしかったし、いつものメンバーに加えて、北海道からの遠征組
2人も祝ってくれたから、よかったと思いますv>ありがとー
レイちゃんがチョコペンでタビを描いてくれて、それがすごいかわいかったし。
この日記も写真載せられるなら、見せたかったな。
あ、ケーキだけなら、レイちゃんのところで見られますv

というわけで、おなかいっぱいでライブでしたが、帰りもちゃっかりFKでごはん食べてました。
さすが、食祭メンバー(笑)
あたしはちょっとしか食べなかったけど、某レイさんと某さやさんはしっかり食べてたわ・・・。
でもいつもライブ後ってなかなかごはん食べて帰れないから、みんなで語って帰れるとうれしいです。

>>>

明日から宿泊学習で、ちょっと旅立ってきます。
焼けたくないのに、野外炊事とかやるんだよ〜(><)
しかもしおりみたら、メニューが「煮込みうどん」だった!
この暑いのに煮込みうどん・・・。
うどん好きだから、いいんだけどさ。

・・・しいたけは入れないで欲しい(-_-)

>>>

次は7月7日の七夕に浮上にします。
また・・・すぐに会えるからな・・・。ですv

2004年07月04日(日) なんだか
ガクのお誕生日なのに、あたしがガクからプレゼントをいただいてしまいました(笑)
あたしはなんにもあげてないのにさ。
いいのかな・・・?
かなりサプライズだったよ(>△<)
でもガクありがとうv
大切にします・・・。<ここでいうな

そしてなぜかkaruraさんからも、欲しかったかわいーグルーミーを・・・!(震)
そしてあたしが取れなかったドル札も!
ほんとにありがとー!!
めちゃめちゃうれしかった。>私信

というわけで、いってきました。
ガクバースデイ@横アリファイナル!!
何が楽しかったって、身内やお友達にいっぱい会えたことが、一番楽しかったv
ケータイの電池がなくなるくらい、いろんな方とお会いしました。
久々にリバースの横アリを思い出したもん。

そしてライブはというと、愛を再確認しました(笑)
席は悪かったけど、あの場にいられてよかった・・・。
いろいろ思うことはあったけど、やっぱりガクが大好きです(笑)

しばらく会えなくなるの、さみしいな・・・。

2004年07月03日(土) 帰り道。
駅のホームでスタバ時代の社員さんと再会しました。
横アリの帰りに船橋で。<ローカル(笑)
どうしても快速に乗りたくて、結構急いでたあとだったから、ちょっと気まずかった…。
しかも、今日はBPNのミニスカートにニーソックスだったし(笑)
こう…BPNとかで仕事の人と会うなんて早々ないから、恥ずかしかったです。

そのまま一緒に帰っていろいろ話したら、バイト時代がかなり懐かしくなって、
お店に遊びにいきたくなりました。
今ならやっぱり、ストロベリーフラペがおすすめかな?
自分が働いてたこともあって、スタバ大好きですv
最近いってないけどさ。

>>>

そいえば今日トコちとルナと話してたら、
「小説読むのに(URL)何を入れたらいいのかわかんなかった〜」
とか言われてびっくりしました。
簡単だと思ってたんだけど、どうやら「ユウの所属している」っていうのを、入れ忘れ
てたみたい…(-_-;)
脳内では、ちゃんと入れてたんだけど(笑)
それじゃわかりにくいわけですよね・・・。
やっと修正しました!

ていうか相変わらずトコちおもしろすぎです(笑)
笑いすぎてライブ前に疲れたもん。

第四特殊遊撃部隊、今やったら確かに肉弾戦…(震)

>>>

あ、実はもうすでに4日です。
今日のライブが45分押しだったからね…。
家についたら7月4日になってたよ。
というわけで、3日の日記ですが一応いいます。

ガクお誕生日おめでとう〜vv

本番のお祝いは明日だね。
ファイナルだから、みんなと会えそうで楽しみですv

2004年07月02日(金) 浴衣着たいな。
今日テレビを見てたら、浴衣でデートしててね、前々からいってたんだけど、
やっぱり浴衣が着たくなりました(笑)
ファイナル浴衣着ていこうかな…?
花火大会はまだ先だけど、1人はりきって(笑)
相方がいいっていったらだけどさ。

そういえば、ガクは「浴衣=ゆかた」のこと、いつか「よくい」って読んでたよね?
なつかしいな〜なんの時だっけ?
他に「子孫=こまご」とかあった気が…。(もちろん正しくは「しそん」です。)
おばかですね〜やっぱり(笑)

>>>

そういえば今日、仕事中いきなり、
「ミカミさん(仮名)にとっての癒しっ何?」
って教頭先生に聞かれました。
いきなりどうしたの?って感じなんですけど。
教頭先生ってば、癒されたいのかしら?(笑)

であたしはなんて答えたかというと、とっさに出てこなくて考えこんでしまいました。
「癒し」はモノなのか、ヒトなのか。それとも存在ってこと?
とかいろいろぐるぐるしちゃって(笑)
たまに「癒された〜」とか言ってるはずなのにね。
一瞬「ユウくん?」と思ったけど、そんなのわかってもらえないだろうし(苦笑)
とりあえず、「絵本ですかね〜」と答えておきました。
昨日の日記、ひきずってる・・・(笑)

でもさっきちょっと考えたら、「海」も癒しかも。
海でぼーっとするのが、好きだし、波の音を聴いてると落ち着くし。
高校生の頃は、よく幕張の浜とか遊びにいきました。
あんまり綺麗ではないんだけどね。
ちなみに葛西の海はデートでいきました(笑)
「夕暮れに〜君と見た〜」ですよ…。

>>>

ついに横アリ2DAYSですね。
映像はなんだろう?
横浜だから、チャイナ?(笑)
最後くらいは、Job総出演でお願いします!

2004年07月01日(木) 号泣する準備はできていた。
のに…全然泣けなかったです(-_-;)
恋愛小説、向いてないのかも(苦笑)
泣き度でいったら、「わすれられないおくりもの」とか絵本の方が断然泣けるわ…。
こないだ1年生が持ってたやつ、借りて読んじゃったもんv
絵本は心が洗われる気がします。
「ねずみくんシリーズ」も好き(笑)

もちろん「百万回生きた猫」もねv

って何を読んだかというと、今更「セカチュー」(この呼び方変だと思うのはあたしだけ?)
こと「世界の中心で愛を叫ぶ」をレンタルして。(笑)
映画もみたかったけど、ビデオでいいやー。
ドラマも今度やるんだよね?
気が向いたら、1回は見ようと思います。

それより「69」が観たいかも。

>>>

そういえば、今日は久々に日直だったんですけど、やたら疲れました…。
広い学校だから、戸締りが半端なく大変なんだもん(><)
南向きで太陽がギラギラなうえに、暑いからどこの窓も全開だし。
2人で全部戸締りするのに少なくとも30分は必要って…(震)
絶対ウチの学校は、廊下で100M走ができると思います。
鬼ごっこやったら、広すぎて楽しいだろうな〜(´∀`)

>>>

明日行って帰ってきたら、もう横アリはすぐですよ…。
久々に去年勤めてた学校に遊びにいこうかな。

<< Back >>

CLAP!! / PHOTO MyEnpitu追加