ETHEREAL GARDEN + / キサラ

2004年05月31日(月) 名古屋のお話。
昨日の日記の題名直して、名古屋2日目の続きの日記を書こうと思ったけど、眠くてもうだめだ・・・(死)
なので簡単にココに書くことにします(笑)

昨日は下の日記を書いたあと、ホテルをチェックアウトしてカラオケにいきました(笑)
おなかすいてなかったし、ライブにはまだ早かったからね。
で、ラルクを歌ってはPVの若いHYDEに萌え、TAKUIを歌って気分すっきり☆みたいな(笑)
ガクは…ルナが1曲歌ってたくらい?
あ、タキ翼も歌って踊った−v<結構好き

でその後は、熱田神宮でおまいりして、レインボーへ。
会場のところで持っていったごはんを食べました。
地雷也(NARUTOにあらず)の天むすおいしかったーv
そしてお友達といっぱい会い、仲間が少なかった1日目とは大違いでした(笑)
あ、U+Kのアレンジに惚れて、うっかりアルバム買っちゃった★
歌い方が嫌だから、買わないにしようと思ってたのにさ。
だってアンプラグドのU+Kってば…

インストなんだもんッ。えへv

でその後は、ライブ後すぐにバタバタしながら、終電に載ってただいま〜っていういつものパターン(笑)
でもね…新幹線最終の1本前に乗ったんだけど、最終でも間に合ったのー!
最終の新幹線で帰ればよかったです…とっても後悔…(凹)
そしたら映像の「あぁ…」まで見られたのにー!!!<新幹線が微妙だったから途中退場したの
まあ、それだけじゃないんだけど(笑)

>>>

そういえば、あたしはレポの時、意識して「ユウくん」って書くようにしてるんだけど(特別扱いしたいから//笑)、ルナに「違和感ー!」って言われました。
やっぱりいつも「ユウ」って呼んでるから、くんづけは気になる?
ちょっとファンぽくしてみようと思ったのに―(笑)
あたしがユウくんって呼んでもいいじゃんねっ。
ま、これからどうするかは、書くときにきめますけど。

おやすみなさい…ユウくん(違)

2004年05月30日(日) 遠征先から。
ホテルでネットできる環境があったので、日記をちょこっと。

昨日は朝早く起きて仕度したはずなのに、気づいたら予定の電車には
間に合わない時間に…(震)
しかも何を思ったのかギリギリなのに、忘れ物したー!とか思ってお家に戻ってたら、
ほんとにあやうく新幹線に乗り遅れるところでした(死)
しかも結局それは見つけられず…。
とにかく危なかったー!!
前科があるので危険すぎです(笑)

そしてお昼すぎに名古屋についてから、きしめんとみそかつのセットを食べました。
基本でしょ?(笑)
で、その後ホテルにいったら、ちょっとすごいことに…!

あのね、あたしが頼んだのはふつーのツイン部屋だったの。
まあほとんどの人はツインを使うと思うんだけど。
でもチェックインのときにお姉さんが

「ツインをご用意できなかったので、今回は特別に最上階のお部屋を
ご用意させていただきました。」

とかいってきてびっくり。
しかも部屋に行ったら、両開きの扉のセミスイートのお部屋でした…(震)

入ったらシャンデリアのあるリビングとダイニングテーブルがあって、ベッドルームはもちろん別にあって…。
お風呂はもちろん大理石ですわよ、奥さん。<何
きゃー!!ってなった後、もちろん写真撮影会となりました(笑)
だってセミスイートに泊まることなんて、そうそうないもんね。
だから今回、ホテルはすっごい満足!!
いつもよりお部屋で過ごしてる時間が長いです。(笑)
ありがとうXXホテルさん…!
遠征先のホテルが安らぎの空間になったのは、久しぶりだよ。

で、メインのライブはというと、武道館2日目よりは良かった気がします。
でも期待は裏切られたわ…(-_-)
後日きちんとレポしますので。

どうでもいいけど、名古屋は湿気が多いのかすごく暑いです。
今日も暑くなるのかな?

2004年05月28日(金) こぢくんに会ってきました。
忘れないうちにレポを書きたいところですが、もう眠さ限界+明日遠征なのでまた今度。
でもねーやっぱかっこよかった!!
最初ちょっとだけHideに似てて、びっくりしたけど(笑)
シルエットとか髪型がね。
あとやっぱりマリスを経て、ソロになったんだな〜ってわかるような、ステージだった気がします。
くわしくは、レポでちゃんと書くから待っててください…。

そして、ライブの後は久しぶりに、れーちゃんとごはんを食べました。
いつも時間なくてバタバタしてるんだけど、今日は終わるの早かったしね。
で、こぢくんの話をしてたはずなのに、いつの間にか虫トークに…(震)

嫌いな虫ベスト3の話になって、れーちゃんはカマドウマの絵をわざわざ手帳に書いてくれました(笑)
カマドウマなんて、普通は知らないよね?
あたしそんなの見たことないもん。
でもさすが絵描きだけあって、絵がリアルだったので、だいたいどんな虫かはわかりました。
ちょっと気持ち悪かった…(怯)

ちなみにあたしの嫌いな虫ベスト3はというと、

1位 セミ・2位 蛾・3位 Gのつく例の虫・・・(笑)

セミも蛾もトラウマがあってだめなのー!
Gはそれがないからまだ許せるわ…。

そうそう、こぢくんのライブでお友達に会ったんですけど、その時に一緒にいた子が、ウチを覗いてくれてるそうで…!
身内以外の方から言われるのもまた、うれしいものですv
この場を借りて、ありがとうございますを…(´∀`)
今日は仕事で嫌なことがあって沈んでたのですが、ちょっとだけ復活しました。

ああー転職しようかな…(爆)

>>>

気をとり直して、明日、あさっては名古屋です。
目的はあくまで「食」ということで(笑)

留守になるので更新が止まりますが、月曜には3日分の日記をまとめて書こうと思います。
予定は未定だけど(笑)

2004年05月27日(木) 夜に見る夢
突然ですが、あたしは毎日3本立てくらいで夢を見ます。
たいてい朝起きる直前の夢しか覚えてないし、覚えてても生活してるうちに
忘れちゃうんだけど。
今日の夢はめずらしく豪華出演陣だった!(笑)
だってユウにガクにHYDEですよ…(震)

なぜかガクとはお友達なんだけど、それをみんなには隠して生活(笑)<あたり前?
HYDEとはお家で一緒にパスタ食べてて、しかも父も一緒。みたいな。
ユウくんはどこで出てきたのか忘れちゃったけど。<おーい

だって夢が長いのが悪いんですよ…。
あたしは夢の中で「あ、コレ夢だ」って気づくことが多くて、「これは絶対
覚えてて起きたらネタにしよ。」って思ってることも多いのね。
なのに…起きる直前の記憶に支配されて、忘れちゃう。
それでいつも悔しい想いをします(笑)

あ、こないだ見た、ガクのFCイベントに参加するために、和風ディズニーランドで宝探しした夢もおもしろかったな。。。
壺の中とかを探すんだよ(笑)

>>>

ところで、今日は遠足で「アンデルセン公園」とかいうところにいってきました。
どこらへんが「アンデルセン」なのかは、公園をぐるっと見回してもさっぱりだったんですけど(笑)

一緒にいった2年生は無邪気でかわいくて、楽しかったです。
天気もよかったし、緑が綺麗だったし。
デジカメ持っていけばよかったな…。

>>>

そうそう、今日第四の2話をアップしました。
昔に書いたものなので、修正しつつ…。
だから今週中に、完結しないかも(汗)
土日はお家にいないしね。
なるべく明日頑張ろうと思ったけど、明日はこぢくんなので…。
もし読んで下さっている方がいたら、すみませんです(><)

>>>

明日から3連続でライブにいって、5月のライブ強化月間は終了です。

こぢくん、元気かな…。

2004年05月26日(水) 「K」
今日はめずらしくバンプ[BUMP OF CHICKEN]の話から(笑)
興味ない人は飛ばしてください…。

あたしの中でバンプの位置はというと、決してLOVE ARTISTではないんだけど(ごめんなさい)、好きな曲はすごい好きかもっていうよくわかんないところにいます。
弟がすごい好きだから、まあ聴くかなーって程度で。
地元が結構近くて、ウチの母上のお友達が基央くんちとお付き合いがあるくらいなので、アレなんですけど(笑)
「ダンデライオン」とか「アルエ」あたりがお気に入りv
ちなみにあたしの中では、バンプは歌詞で聴くバンドだったりします。

で、なんでいきなりバンプの話になったかっていうと、今日読んでた漫画の柱にバンプの話が載ってたから。
しかもその話のネタになってる人があまりにもあたしと同じ体験をしてたんだもん(笑)

あのね、バンプの曲の中に「K」っていう曲があるんですよ。
簡単にいうと、親友との約束を守るために頑張る黒猫の話なんだけど。
そんな「K」を初めて聴いたのは、忘れもしない一昨年の札幌…。
あたしはキョウちゃんの歌う「K」をその時初めて聴いて、カラオケにも関わらずマジ泣きしました(爆)
いまだになんであんな泣いたのかわかんないんだけど(笑)
純粋に「なんでこんな歌詞がかけるんだろう」っていう感動もあっただろうし、そのほかにもいろいろ思うことがあったんだね、きっと。
カラオケであんなに泣いたのって、後にも先にもあの時だけです。

でもこんなこと、ちょっと風化しかけてたのに(「K」を聴くと思い出すけど)、まさかあんなところで…(震)
というわけで、ネタにしてみました(笑)

あ…そのマンガを「読みました!」もしくは「どの本だかわかった!」という人は、ぜひ一言ご報告を!(笑)

>>>

そんな感じで(どんな感じだ)、明日は校外学習@2年生です。
あっついと思うけど、外でぼーっとできるのはうれしいや。
これからおやつを用意して、寝ようと思います(笑)
今は300円までじゃないんだよ…。

2004年05月25日(火) 魂の休息。
今日は体力的にというよりは、精神的にかなり限界が来てたので、1日お休みをいただきました。
4月から新しい職場でずーっと気を張ってやってたけど、さすがに疲れちゃって。
今まで1人でやってきたのに今は保健室が2人だから、思うようにできないし、めいっぱい気を使うし。
このままじゃ胃が壊れるーって思ったから、思い切ってお休み。
久しぶりに死んだようにお昼まで寝て、ちょっと復活したかもです。
明日からは、また頑張って仕事するんだー。

で、今日思ったこと。
仕事を皆勤してる人ってすごいよね!
体調管理はもちろんだけど、あたしはそんなに強くないから、たまに休みたくなっちゃう。
それでも「休みたい」って思うだけで、ほとんどは行くけどさ(笑)
限界の時は、休んでいいと思います…。
有休って、そういう時のための有休でもあるんじゃないでしょうか。

みんなに甘いって言われちゃうかな?

>>>

午後はいろいろHPをいじってみました。
昨日の日記を書いて、やっといただいた2枚の絵もアップ。
2つともキラキラで眩しいです(笑)
昔もらった絵は、作者様に許可を取ってOKが出たら、少しづつ載せようと思います。

そして、昔の小説もひっぱり出してきてみました〜。
トコちがサイトで(日記で?)第四祭り〜っていってたから、あたしも密かにココで参加してようと思って(笑)
でも、今日アップしたところは序章もいいとこです、ほんとに。
それは、次の章を分けるのは嫌だったから。
というわけで、次の章は結構長いと思います。

密かに予告(笑)

あ、お友達のキョウちゃんからも、第四小説いただきました!
やっぱりキョウちゃんの小説は素敵です。
こっちまで中の景色に吸い込まれそうだもんね。
同じモノカキの端くれとして、憧れちゃう。

明日のために、今日はもう寝ます。
あー夢の話書きたかったのにな。
それは覚えてたら、また明日にでも・・・。

おやすみなさいzz

2004年05月24日(月) いろいろお出かけました。
昨日いってた通り、銀行やら病院やら(笑)
地元でちょこっと買い物もしました。
母上といったから、スニーカー買ってもらえた(´∀`)
結構安かったし、お気に入りですv
コンバースの白×黒なのだ。

そして夕方からは、ポップジャムにいってきました。
くわしくはレポに書くから書かないけど、偶然にもkarukaさんにお会いできましたv
お互いバタバタしてて、あんまりお話できなかったけど。
予想通りのショートカットの可愛らしい方でした(´∀`)
さすがカイン好き!(違)

て、いいお話はココまでで、今日こそ言わせてくださいNHK。
ちゃんと受信料も払ってるし、言ってもいいよね?(笑)

最近NHKホールにいくといつも思うけどねー、つまんなすぎですポップジャム!!!
あのね、昔、光一とか爆笑問題がやってたころの方がずーっと楽しかったよ!
ガクやお目当てのアーティストの出番が終わっても、他の人のトークとかきちんと聞いてたし、聞こえてたし。
今は、ステージはステージだけで勝手に収録を進めてる感がいっぱいあるの。

まえは、司会の人は客席に話を振ってくれたり、アーティストとのトークも楽しかったのに。
これじゃ客席があんまりトークを聞いてないのも、しょうがないと思う。
だって一生懸命聞いてても、何話してるのか、よくわかんないことが多いし。
これはもちろん客席がざわざわしてるのもいけないんだけど、トークをしてくれる大部分が、つんくファミリーか、ブレイクレーダーに出てるアーティストってどうよ?
みんなが何を楽しみに見にきてるかって、やっぱり好きなアーティストの歌とトークだよね?
今回なら映像が出てきたときの盛り上がりでわかったと思うけど、ラルクとガクがひときわ大きかったのね。
次が、なっちや中沢裕子とかかしら?

とにかく光一のころは、トークをしないアーティストの方が少なくて、長いトークの中でいいところを採用するってパターンだったのね、確か。
なのに今は、トークの合間によくわかんない映像が入ったりして。
そんなのいらないから、なるべくたくさんのアーティストのトークを聞かせてくれよ!!!
↑ガク風に読もう

収録時間の短縮とかいろいろ事情があるとは思うけど、お客さんを入れてる以上、まずは見にきているお客さんが楽しめる番組にするのが大切だと思う。
これは司会がつんくで嫌だから、ゆってるわけじゃないよ(笑)
まあ日記だから、言わせてください・・・。
今のPJが好きっていう人は、それはそれでいいと思うけどね。
あくまであたしはってことです。

>>>

遅くなりましたが、300HITありがとうございます。
オープンして2週間くらい?
毎日来てくださる方がいるっていうのは、うれしいものです。
今度はちゃんとキリ番設定して、どこかに書いておくからね。
その時は、報告お待ちしています。
ロボでよければ、ありがとうハガキでも送ろうかなーと考えています(笑)

2004年05月23日(日) また日にち変わっちゃった
喉がすごく腫れてて痛いから、更新するのはレポだけにして、
早く寝るつもりだったのに〜(>_<)
21日のレポを書くのに2時間半もかけたせいでこんな時間になってしまいました。
書くことが多すぎたからだね。
でもレポはあたしの興奮に比例しがちなので、22日のは少ないはずです(笑)
ガクはMC書くから、やたら長くなるんだよ・・・もう。

>>>

ところで今日は地元にSpikyが来るので、買い物がてら行ってきました。
1年半ぶりくらいに見るマサは、髪を切って少し男らしくなってて、ちょっとだけトキメキました(笑)
でも曲が始まったら、動きとかはやっぱりマサだった。
口パクでやるドンドンパっていうのも健在だったし(嫌)
5曲やったうちの2曲は知らない曲だったけど、そのうち1曲はアベレイジ〜♪
って言ってたから、アベレイジでしょう(笑)

トシや大さんに会えるのを楽しみにしてたんだけど、いなくて残念でした。
トシはゴスペラーズで忙しいもんね。
で今日思ったのは、あたしにとってマサはやっぱり「過去に好きだった人」
だったってことです。
今は、頑張ってるんだな〜とは思うけど、それ以上の感情はないな…。
リバースやハワイの頃はあんなに好きだったのにね。
ちょっとさみしいけど、しょうがないよね。
人の気持ちなんて、変わるものだもん。

でも、いつかガクもそんな風になるのかな…って考えたら、なんかまだピンと来なかった。
まだガクは好きでいられるみたいです(笑)

>>>

ところでメインのお買い物はというと、武道館で壊れたサンダル(21日の日記参照)を母上に捨てられてしまったので、新しいのを早速買ってしまいました!
またDIANAの黒いやつですv
デザインは違うけどね。
ヒールが低くて楽ちんなんだもん。

それと忘れないうちに父の日のプレゼントと、欲しかった形のサブリナを買いました。
あたし、トップスを買いにいったはずなんだけどな…。
そしてコムサでケーキも食べて、満足してお家に帰ってきたw

>>>

そうそう、昨日のmai*に続いて、今日はレイちゃんから祝い絵をもらってしまいました!
これもまたかわいいの…!!(震)
大好きな絵描きさんのお友達がたくさんいて、あたしはとっても幸せ者ですv
レイちゃんありがとう〜v>私信

明日は待ちに待ったPJです♪
ガクやユウくんに会えるのもそうだけど、ラルクの新曲が前夜祭ぶりに聴ける〜!!
いい感じの曲だったから、かなり楽しみなのv

振替休日なので、病院にいったり銀行にいったり、普段の休日じゃなかなかできないことをやってから、渋谷に向かおうと思います(´∀`)

2004年05月22日(土) 鶺鴒なみに…
凍える天気の中、今日は運動会でした。
やってくれてよかったけど、寒すぎてやばかった・・・(震)
昨日、焼けたら嫌だな〜とか思ってたのに、それどころじゃありませんでした。
体調悪くなかったし、ジャージ2枚着てたのに、おなか痛くなったもん。
早く終われ〜早く終われ〜って思ってました(笑)
ウチの学校は先生出る競技がないから、動けなくてよけい寒いんだよね・・・(-_-;)
あたしも大玉ころがしとかやりたかったのに!
リレーはちょっと苦手だけど(笑)

どうでもいいことですが、「鶺鴒」って言った時に頭の中で流れる鶺鴒が、
今回のライブVerになってしまってすごーく嫌な感じです。
「かんぜんの…こんえを〜きいた…」ってガクが歌ってるの(泣)
あたしは、リバースVerが好きなのに!!
ってうっかりネタばれですね、ごめんなさい…。

>>>

帰ってきて仮眠をとったら復活したので、それからはちょこちょこネットしてました。
そしたら、好きなサイトさんが復活しててうれしかったーえへv
しかも管理人さんともジャーで会えたから、制服について語りました(笑)
↑21日に武道館にいた人にしかわからないネタですみません

そうだ、mai*からあたしにはもったいないほどの素敵なガク絵をいただきました(´∀`)
一応ロボと交換したけど、「えびでたいをつる」ってこういうことかも(笑)
今日は1人で楽しんで、明日かあさってにはアップするつもりです。

よーく考えたら来週の今頃は、名古屋にいるんだよね。
きっとこの時間はやまちゃんで手羽先を食べてることでしょう(笑)

2004年05月21日(金) 疲れた…
昨日に引き続き武道館でしたが、今日はそこまで萌えることもなく…(笑)
ちょこっとならあったけどね。
レポは24日までには、あげる予定です。
伏せ字ばっかで申し訳ないとは思うけど、それは解禁まで我慢してやってください。
全部つけたしはする予定。
だって書けないこといっぱい…(笑)

ところで今日は午後から晴れてよかったよ(´∀`)
ウチの学校は明日が運動会なので、職員一同かなりどきどきして天気の行方を
見守ってたのでした。
明日やってくれないと、計画が全部崩れるからね・・・。
日曜は地元にspikyが来るから久しぶりにマサを見にいく予定だし。
彼は元気でやってるのでしょうか?(笑)

というわけで明日も学校なので、お休みなさーい。

2004年05月20日(木) ほっぺが痛い。
「ただいま…」←(ガク風)
「おかえりー!!」
というわけで行ってきました武道館。
レポは日曜にでもアップする予定なので書きませんが、ほんといってよかった…(笑)

あのね、やっぱりあたしガク好きですv
いろいろひっかかるところは相変わらずあったけど、久々にガク萌えしたもん。
もちろんユウにきゃーきゃーなったのは、いうまでもないんだけど(笑)
もう…かわいかったなー(´∀`)

そんな良いこともあった今日ですが、2つも痛い思いもしました・・・。
今も左頬をタオルで冷やしながら、この日記を書いてるくらいだしね(-_-;)

1こめは、武道館で段差を踏み外して、あやうく転倒するところに・・・(震)
なんとかこらえたけど、足はびしょびしょになるし、サンダル壊れるし、
ほんとついてないみたい。
DIANAのサンダル、そんなヒールも高くないし気にいってたのにな・・・(涙)
近いうちに、同じようなサンダルを探しにいかなくちゃです!
ないと困る〜(>_<)

2こめは、ついさっき、車から降りるときに、ドアで頬を強打しちゃった…えーん(泣)
ほんとぼーっとしてドアを閉めたあたしが悪いんだけど。
(だってそんなことする人少ないよね?あたしも初めてだ。//死)
口の中切らなかっただけ良かったけど、いまだにズキズキ拍動痛です。
明日青くならないといいな・・・。
殴られたみたいなのはちょっとね(笑)

あ、昨日「5時ダッシュ」宣言をしたけど、今日は失敗しました↓
だって打ち合わせの校長の話が、いつにもまして長かったんだもん!!
連絡なんだし、内容は簡潔にいってよね(怒)
明日こそ6時にはつけるように、頑張ります!
明日は茶々側よ・・・。

+++

思い出してつけたし。
200HITありがとうございますv
キリ番の210は申告なしかーちぇ。
200HITのかのには、あとでロボでも・・・(笑)

2004年05月19日(水) もうこんな時間Σ( ̄□ ̄;)
時間が立つのってあっとゆうまですよね…。
仕事がヒマな時とかは、すっごい遅く感じるけど。
ライブの時とか一生懸命サイトいじってる時とかはやたら早いです(笑)
ほんとに「このーままー時が〜止まればいいと〜♪」って感じ。

しかもあたしはあんまり睡眠を削りたくない人なので、時間が足りない!
1日30時間だったら…ってたまに思いますが、みなさんはどうでしょう?
(どうでしょう?っていうと「水曜どうでしょう」を思い出しちゃうな//笑)
仕事もその分長くなるだろうし、やっぱり24時間くらいがちょうどいいのかな?(笑)

ところで、今年もWOWOWの放送が決まったみたいですねー!
7月10日の夜だそうで、よかったよかった。
でも生じゃないって、4日の日は何をやるんだろ?
ガクより視聴率がとれそうなもの?
気になるから後で調べてみよ。

そして今年の横アリは、どんなスペシャルバージョンなんでしょう?
自分のバースデイだから、やっぱり特別なことやるよね?
dearsも歌うかな〜?
なんだかんだで、ちょっぴり期待…そしてけっこう不安も(笑)

そいえば、なにげに明日は武道館です!
なにがなんでも「5時ダッシュ」していく予定(笑)
検診2こもあるけど…委員会もあるけど…(>_<)
今日はぼーっとしてたから、明日はてきぱき働くわよ!

明日の夕方は、土砂降りの雨じゃないといいな。

2004年05月18日(火) 今すっごいショックなことが…凹
今日23時からBS2でHYDEのライブをやってるのね。
それを仕事から帰ってすぐ予約して、完璧!とか思ってたのに…(涙)

今ちょっとテレビつけたら、BS1を撮ってることに気づきました。がーん。
ニュースでおじさんがしゃべってた…。
しかも少し呆然としちゃってたから、チャンネル変更するのに4分も抜けちゃったよ!!
ちょうど歌のところだから、よけい悔しいし…。
まあ自分が悪いんだけどさ(>_<)
すでに再放送を激しく希望しますよ、NHKさん…。
日武のやつは、生で見てないしね。
だって近くでHYDEが見たかったんだもん。<それだけの理由で札幌にいった人

近くといえば、真駒内のチケきました〜!
また微妙〜な位置だけどユウ側…。
そして相方の某ルナさんも微妙な席。
なんでいつも同じようなところが取れるんだろ?
あたしがアリーナAだとルナもAだし。
もちろん1こは人に譲ることになるんだけど、すっごいもったいないよー!
あたしが400レベルの時は、ルナも400レベルのくせに…。
ローソンさん、狙ってるんですか?(笑)

あ、でも今年めずらしいと思ったのは、下手が多いこと!
いつもセンターか茶々側なことが多いのに(笑)
ま、とにかく楽しみです♪
札幌でおいしいものを食べるのが…(笑)

ところで、昨日日記に書いたフォントの話。
とりあえず、トップとメニューだけは直しました!
このフォントかわいくないですか?
かなり気にいって愛用してます(笑)

それにしてもてっちゃんのことを書いた日の日記だけ、なんでいまだに横幅が広いんだろ?
直しても直らないんだよね〜謎だわ・・・。

2004年05月17日(月) 衝撃の事実。
さっきレイちゃんとジャーで話してて気づいたんだけど、みんなはメニューのフォントが
BBSと同じフォントに見えてるみたいね…(震)
言われるまで全然知らなかった!!

しかも林檎だと、結構見難いところもあったりするみたいで…反省です。
せっかくかわいいフォント見つけてきたのに、意味ないし!
特殊なフォントだから、画像にすればよかったんだよね?
そんなことも知らず、おばかでした。
今日はもう無理だけど、明日から少しずつ直していくから、お待ちください。
ほんとは、ほとんどバナーと同じフォントなの…。

>>>

えー話は変わりますが、今日は久しぶりにあたしがごはんを作りました!
3月までは横浜で一人暮らしだったから、毎日夕飯を作ってたんだけど、
実家に帰ってきてからはほとんど作ってなかったからね〜。
ちなみにメニューは麻婆豆腐丼+なすの素揚げ。
他のメニューは母上が作ってくれました。

一人暮らしの最初のころ、あたしが中華を作って食べるっていったら、
ラーメンとか餃子くらいだったのね。
もちろんあたしの料理のレパートリーが少ないからだと思うけど(笑)
ほかにあんまり思いつかなくて…。
でも余ったご飯を牛丼や親子丼にするのに飽きたとき、同期がお昼に隣で食べてた
麻婆豆腐丼を見て、「これだ!」と思ったのでした。
あたし豆腐好きだし、ひき肉は安いし(笑)
なすを添えれば、まあ野菜も一応取れるでしょ?
丼にすれば、洗うのも楽だしね。
というわけで、一人暮らしの方はぜひためしてみては・・・(笑)

>>>

あ、明日時間があれば、いただきもののお部屋も作るつもり。
おやすみなさーい。

2004年05月16日(日) あっとゆう間の
100HITありがとうございます!!
最初の15回くらいはあたししか回してないと思うから、正確には違うんだけど(笑)
でも毎日来てくださる方がいるのは、幸せですv
ところで誰がキリ番ふんでくれたのかな?
次の時は、報告があるとうれしいです。
日記に書いてもしょうがないけど一応…。
次は「210」がキリで!ユウファンだし!(笑)

>>>

そういえば昨日の午後、池袋のヴィヴィに修理してたネックレスを取りにいくついでに、
去年の生徒と会ってお茶してきました。
卒業間近に仲良くなった子で、今でも時々連絡取り合ってるガゼファンの子なんだけど(笑)
卒業後に外で会うと、なんか新鮮な気が…。
なぜか2人でサイバーまでいって、やってるバンドのチェックしてるし(笑)
そこで1つ、衝撃なことをきいてしまいました…私。

「Kちゃん(=元生徒)が大阪に卒業旅行にいった時、ホテルのコンビニで雅(ミヤヴィ)に遭遇したんだよ〜」ですって。
まあファンじゃないから「あっ雅だー」って思ったくらいらしいんだけど。
手見ればすぐわかるからね、雅は。

でも、Kちゃんちょっとうらやましい…!(笑)
あたし旅行にいってもそんなことあったことないもんな〜。
って普通はないんだよね?(笑)

まあそんなこんなで、ついでに買い物までつきあってもらって、アルゴンキンでお買い上げしてきました。
買い物しに行ったんじゃなかったんだけどね…つい。

>>>

今日は目を酷使したから、そろそろお休みます…。
来週は木曜まで頑張ればガクだー!

2004年05月15日(土) 声が出ない…
HPをオープンして一週間。
絶対日記だけは毎日書くんだ!って思ってたのに、その目標は敗れてしまいました(泣)
なぜなら昨日仕事から帰ってきてから、熱出して寝こんでたから・・・凹
仕事から帰ってきて〜ってとこが、えらいでしょ?(笑)
しかもちゃんと残業までしてきて。

で今日少し復活したからネットつないでみたら、入札してたオクが高値更新されて終わってた…がーん。
LINKも貼ろうと思ってたし、日記に書くことも考えてたのにさ。

>>>

そうそう、さっき相方のルナからメールがきて、24日のポップジャム当選しましたー!!
わーいわーいv
ラルクとガクが一緒に見られるなんて、ほとんどないよね?
去年の年末のMステ以来?
とにかくまた生で共演が見られるなんて、幸せ〜v
贅沢をいうと最近ずっと2階席だから、たまには1階席がいいな〜なんて。
1階席なんてピットだったあの時しかいったことないよ(笑)
あ、でも今は、ピットないんだっけ?
あそこの席、かなりおいしいのにな…。

ちなみにウチに1枚だけ来てたハガキは、落選してました、やっぱり…。
残りは明日なのかな?
ちゃんと受信料払ってるんだから、たまには当ててよね(`△´)

>>>

明日は久しぶりになんにもない日曜日です。
体調が復活するように、おとなしくしてないとね!

2004年05月13日(木) テツの階段。
今日は高校のお友達がココに遊びにきてくれました。
そのコがHPを持ってるのを知ってから、そこでミラクルな出会いをしたり、意外なつながりができたり…。
よく思うことなんだけど、人の縁って不思議だよね。
ネットしてなかったら出会ってなかった大切な友達がいっぱいいるもん!
あたしはあんまりネットで嫌な思いをしたことがないからよけいそう思うのかもしれないけど。
そして結局Gファンやっててよかったな〜ってすごく思うのです(笑)

って話がずれたけど・・・あたしももし自分のHP作ったら知らせたいな〜って思ってたから、ついメールしちゃいました。
ほとんど会わないけど、元気みたいでよかった(笑)

>>>

ところで題名にある「TETSUの階段」ですが、高校の友達がココにきたことで思い出したことが・・・!
なにを隠そう(隠してないけど)あたしの通ってた高校は、夏の憂鬱のPVに使われているのです!!
ちょっとうれしい・・・(笑)
身内は知ってる子も多いと思うけど、入学してそれ知ったときほんとびっくりしたの。
であたしたちは生徒なのをいいことに、「ラルクの階段」(←4人全員で演奏してるところ)とか「てっちゃんの階段」(←てっちゃんがソロでベースを弾いてるところ)って勝手に名づけて、そこでよくお昼を食べてたっていう…。
ほら…ファンのすることだから(笑)
もちろん呼んでたのはあたしたちだけだったけどいいの。
てっちゃんの階段なんて、芸術棟の非常階段だったから、人も通らなかったし。

もう何年前になるかな…(遠い目)
かなり懐かしい思い出です(笑)

>>>

ラルクネタをもう1つ…。
お友達のやなの日記を見ててΣ( ̄□ ̄;)ってなったんだけど、みんな
これ↓知ってます?

http://www.pokka.co.jp/contents/news/2004/040510_01.html

昔ガクの絵のやつもでてたけど、ラルクのも出てるんだね〜!
会場限定でスマイルカプセルに入ってるらしく、すごーい欲しくなりました!
ハイドのがいいー!それか4人のやつv
中身って見えるのかな?
誰か知ってる人いたら、教えてください…(笑)

26日、昼間には会場にいくわ…!

今日もほぼラルクネタで終わっちゃったけど、まあいいよね(笑)
明日行けばお休みだから、明日もがんばろ…。

2004年05月12日(水) HARDな1日
昨日の日記に「明日は救急法なので、定時に〜」とか書いたあたしですが、
今日はありえないほど忙しかったです。
なんていうのかな?凝縮された忙しさ?
宣言通り定時には帰れたんだけど、午前中は歯科検診で1階と4階を階段で
15往復くらいしてたし・・・(震)

ちょっと仕事の話になっちゃうんだけど、あたしの働いてる学校はいわゆる
マンモス校なので、検診の大変さも尋常じゃないのです。
なにが大変って、1年生だけで6クラスあるから、
やってもやっても検診が終わらない…。
そして器具の消毒も終わらない…(震)
召集をかけても教室が遠いから、移動にやたら時間がかかるし。
まあいいとこもあるんですけどね。
小学校の時のことなんてもうみなさん覚えていないとは思いますが…
使った器具の消毒はもちろん保健室の先生がするんですよ★(笑)
それなのに午後は救急法で出張だったので、帰ってきたら足がぱんぱんでした(>_<)
これからお風呂でよくマッサージしないと…。

>>>

でも1時間くらい仮眠を取って、ちょっと復活したので、5月5日のライブレポを書いてみました!
だいぶ記憶が風化してきてたんだけど(笑)
しかもやたら長くなっちゃって。
読みにくかったりしたら、メールがBBSでこっそり教えてください(笑)

あと、悩みながらも「好きな本」をUPしてみました。
これも選べないほどたくさんあるんだけど、一応あんな感じで。
方向性とか統一感なくてすみません・・・。

でもほんとにドラゴンボールはかなり好きです(笑)
ガクがガンダム世代なら、あたしくらいの年はたぶんドラゴンボール世代なの。
アニマックスでやってるのをいつも見ようと思ってるんだけど、すぐ忘れちゃう…。
話はちびっこ悟空の時代が一番好きかな。
ちなみに登場人物(?)ではべジータ・トランクス親子が好きですv
って知らない人はさっぱりだよね?
うっかり熱く語っちゃうとこだったわ…(笑)

>>>

そういえば、TAKUIのDVDパンフが14日締め切りだったので、申し込んできました。
渋公のやつだと思うんだけど、何が入るのか楽しみです。
存在とかPOWER TO〜は絶対だよね?
しばらくライブがないから、それで我慢しないと…。

日記を書いてたら、もう30分もたってた…!(震)
お風呂お風呂ー!!

2004年05月11日(火) L'Arc〜en〜Ciel
今日かられーちゃんにもらったこぢくんのMDを聴いて学校にいこうと思ったのに、
ついつい入ってたラルクを聴いてしまいました…。
しかも昔のやつ。
そしたら「ME」に書いてある大好きな曲以外に、「この曲もあったか…!(震)」
っていうのが何曲もあって、Σ( ̄□ ̄;)って感じでした。
なんで大事な曲を忘れてたんだろ…。
明日あたり修正するつもりです(-_-)

っていうかね、1行におさめようなんて無理だったんだよ!!
ラルク曲いっぱいあるし、95年くらいから好きだし…。
そうそう、あたし95年〜96年途中くらいまでは、てっちゃんが1番好きでした。
でもなぜかその後HYDEに流れ・・・謎ですね。
だから何って話なんだけどさ(苦笑)

TAKUIもいっぱい削ったんだけど、ラルクも厳選しなおさなくちゃな〜と思ったわけです。

>>>

ところで、あんまりあたしがラルクラルク言ってるからなのか、今日夢にガクが出てきました。
ガクというかガクの車と大学・・・(笑)

ガクの家の前に黒い車が止まってて、それがガクの車なんです。
(夢の中のあたしは、ガクの家を知っている…/笑)
まあ一応ファンだからナンバーとかチェックしたんだけど…
「栃木001 MCM」って書いてあった!(笑)

で、しかも夢の中でルナと「やっぱここは栃木のままなんだね〜(笑)」とか話してるし!!
なんで栃木なんだろう?しかもMCMって…。
謎です…。謎すぎる!
(Gacktさんは決して栃木出身ではないですよ。<わかってるから)
mai*のことが頭にあったのかなあ?

その後、駅前にあるガクとユウの通っている大学にも行ってみてました。
でもねー休校だったのー(涙)
だから「ユウに会えなかったー!」って夢の中のあたしは落ち込んでたわ。
ガクって言わないとこがあたしらしいよね?
そして2人とも大学生ってところが…若いですね(笑)

変な夢だったなあ。

>>>

今日もUPする予定のものはあったんだけど、全然できなかったです↓
天気がいいからやる気出して、ばりばり仕事して帰ってきたからね。
明日は、救急法講習なので定時には帰れるはず。
「救急車お願いします!」とかやってきまーす。

2004年05月10日(月) カウンタの謎。
今日ココに来てみたら、カウンタが6桁になってたー!
なんでだろ?なんにもいじってないのにな〜…謎だ。

日記の幅も変えて見たんだけどどうだろう?
前のちっこい方が見やすい?
なんだか毎日思考錯誤です。

今日はTopに何をアップしたかわかるようにしました。
ほんとはね、他のコンテンツも作りたいの!
ユウとかユウとか…(笑)
今、どんな風にしようか考え中です。
2003年以前に行ったライブの表も作りたいし。
それは単なる自己満足なんだけど。
一言でも書いておけば、どうだったか少しは覚えてられるだろうし。
でも2002年以前の手帳はこないだの
掃除でポイしちゃったんだよね・・・(汗
今更ながらとっておけばよかったー!
ライブだけならチケットがあるからいいけど、公録の日にちとかわかんないよ…(>_<)

>>>

そうそう、お姉ちゃんことさやがココをみつけてくれました!わーい!
やっぱり双子だからかな…(笑)
相方のルナにも教えてないんだけど、身内にはメールをしたほうがいいんでしょうか?
>お姉様

>>>

さっきジャーを立ち上げたら叶がいたのでしゃべってるんですけど、彼女は今ガクトが
すごく好きらしく、あたしの荒んだ心が少し癒されました…。
ほんの少しだけガクを好きになった感じ?(笑)
でも武道館にいったら、また歌い方に凹むんだろうけど。

そこはユウくんの笑顔に救ってもらおう…。

>>>

明日は保健だよりを作る日なので、仕事場でもパソコンに向かってるはずです。
(あたしは1日集中で一気に作るタイプなので)

目薬持っていかないとドライアイになりそうだわ・・・。

2004年05月09日(日) とりあえず完成ー!!
あとは少しずつ増やしていくから・・・。
プロフの続きも作らないとだし、あたしにはもったいないお友達のLINKも作りたい!
なにより、もうちょっとユウを前面に出していかないとね(笑)

そしてついに、mai*のところにだけ書き込みに行ってきました!!
あそこちょっと目立つけどまあいいか。
気づいてくれてもしココにきたら、BBSに書いてね・・・ぜひ!(笑)

これからかっこさんにだけはメールをしようと思います。
また夜に日記書こうっと♪

+++

えー、夜ですが・・・(笑)

まずはBBSにkaccoさんの書き込みがあってうれしかった!!
ありがとうございますー(笑)
明日お返事書きますので!!>私信

mai*は気づいてくれなかったのかな〜とちょっとさみしかったり。
でもカウンタは微妙に回ってるのかな?

とりあえずまた明日!おやすみなさい。

2004年05月08日(土) BBSを設置してみました
まだ誰もこないけど(笑)
あとライブの参戦日程表とかも作りたいなあ…。

>>>

ここ何日か、ヒマさえあればパソコンに向かってる気がします(-_-;)
最近はネットしなくても平気な体になってたんだけど、だめだねー(笑)
「朝までチャット」とかやってたあの頃が懐かしい…。
そのまま一睡もせずに学校にいっても、なんとかなってたってとこがすごいよね。

>>>

ところで、昨日ゆってた改行について、書いた日記の一行の文字数を数えて見ました。<ばか
20文字くらいかな?
今日は気にして書いてるんだけどどうでしょう?

>>>

これからラルク@代々木第一に行ってきます♪
はずれたあたしに心優しいトコちが譲ってくれましたv
姫ことレイちゃんと癒されてきまーす!

帰ってきたら、また日記書こうっと(笑)

+++++++++++++++++++

ただいま〜!!
SMILE前夜祭。
楽しみにしていって、ほんとに楽しんで帰ってきました(笑)
やっぱライブはそういうものだよね!
最近、ガクライブの日は「楽しみ〜v」っていうより、
「今日もあの歌い方なのか・・・凹」と思いながらいくから、
今日はほんとパワーもらって帰ってきた気がする!

レポというかセットリストとかは、別のページにアップしようともくろんでいるので書かないけど…。
とにかくトコち(&お友達さん)ありがとー!!

帰りはれーちゃんとお寿司でプチ食祭。
なかなか安くておいしかった〜!
デザートが杏仁とかきなこアイスとかあってね、190円だしかなりオススメ〜(笑)
食べ終わってからは、ガクについていろいろ語りました…。<やっぱり

ライブのネタバレになるからあんまりかけないけど、やっぱり最後の写真は
納得いかないのです。
だってメンバー違うし!!!(涙)
Jさんなんか今回からのメンバーでしょ?
全然重みがないのー!!
むしろユウと茶々とガクだけの方がしっくりくると思うのはあたしだけ?
なんか書いてたらだんだんイライラしてきたので終わりますが…(滅)



…カルシウムが足りないのかしら?

>>>

明日もお休みなので、レポのページ作って、今度こそみなさんにお知らせを…。
おやすみなさい。。。

2004年05月07日(金) やったわ…(感動)
ついに…ついにーHP完成ッ…!!(涙)

なんにもないけどいいの。
誰もみてないけどいいのさー。
めんどくさいからって一度は挫折したこのHPですが、日記が書きたいがために再度作ってしまいました!<誰に報告してるんだか

隣ではViewsicのHideが歌ってるけど、全然画面見てないしね(-_-;)
でも曲聴いてるだけでもいいのです。
あーでもこの歌だけは見ちゃうっていうPVはあるかな?
聴く度にすごく泣きたくなる曲です…。
ってこの話はいいとして。

明日くらいには、誰かに報告できるといいな。
HPできたら絶対こうやって教えるんだー!という変な誓いがあたしの心の中にはあるので、その方法で明日かあさってにはゴージャス身内隊(何)に教えにいこうと思います…。

でも恥ずかしいー(><)

ところでこれ、改行しないとよみにくいよね?
でもどこで改行していいのかわからないから、そのうち覚えます。。。

コンテンツもばりばり作るわよー!!

<< Back >>

CLAP!! / PHOTO MyEnpitu追加