管理日誌...七倉

 

 

ヘタリアが気になる - 2009年09月29日(火)

日記サボってました(汗)
絵描きにハマっててほかの事が(ry

描いた絵はblog等でちょくちょく上げてます。
ペンタブ使って一ヶ月経ち、イラスタ使って(体験版含め)2週間経ちました。
絵を描き続けるのは、上手くなりたいから。
理想の絵に手に入れる為に、少しづつ目標作って近づけてる訳です。

>現在の目標
・イラスタの機能に慣れる
(1枚描く度に、新たな機能を取り入れる)
・肌を艶っぽく塗る
・自分の塗り方を見つける
・色塗りだけでなくデッサン力も上げる

今年いっぱい(AFO終了までは)は趣味の為に絵を描きます。
10月辺りまでは練習と称して描きたい絵を描き、
11月・12月はゲスト投稿出来る様にしたいです。
イラリク受けるのはCGに慣れてからですね。

先週の日記は時間見つけて上げる…予定です。

>ヘタリア
今話題の国擬人化のアレw
気になるのでマンガ買いに行きました。
自分の萌えは…
ナニで知ったかわかる方には気付くかと(ぁ


-

至福の一時 - 2009年09月18日(金)

通販で頼んだROYさんのCD&ストラップが届きました。
↓がくっぽいど様式美ヘヴィメタルフルアルバム『Metallized World』
http://kingdom.holy.jp/ROY/

ボーマスは気になりましたが行きませんでした。
ROYさんのCD、通販受付が期間限定と知って申し込んだんです。
注文数が多かったそうなので、通販も大変だったんでないかと思うと。

ピックストラップもカッコイイです。
台紙が捨てるのもったいないのでナニに使うか悩んだり。
コレを携帯に付けて、横浜オフに臨もうかと。

悶えたのはCDだけではありません。
自分の萌えポイント突いた原因がほかにも(ぁ

↓を見てゼロサムWARDを買いに行ったのです。
■ゼロサムWARD、峰倉かずや「最遊記異聞」が連載開始
http://natalie.mu/comic/news/show/id/21285

ヘロヘロな上にプレイング描かなきゃアカンかったのです。
逃h…気分転換と称してROYさんのCD流してました。
ついでに、と思い「最遊記異聞」を読んだんです。

詳しくは語らんが、こげにサービスしてイイのか!?(前作比3倍以上は)
編集的にはOKなん!?
ハイ、そうです。
まさか一番の萌えポイントが描写されると思わんかったので。
(一部知人の反応が気になるソコはソレで(ぁ)
峰倉先生なら描いて下さると期待s(ry

と言う訳で、
CDとマンガで至福の一時を過ごしました。

萌えを充電した所でプレイング書く気力を取り戻しました。

白銀週間はROYさんのCD聴きながら絵を描くです。



-

あなたの理想の私になりたい - 2009年09月17日(木)

↓某所で拾ってみたり
●座右の銘メーカー
http://usokomaker.com/zayu/

↓七倉の場合
『夢の中では何でもできる』
http://usokomaker.com/zayu/?a=Maker&oo=%BC%B7%C1%D2
現実世界で出来ん事に気付いて凹んだ事はありませんか?

↓weisseの場合
『あなたの理想の私になりたい』
http://usokomaker.com/zayu/?a=Maker&oo=weisse

自分の目指すモノが、まさにソレだったり。

↓白翼寺 涼哉の場合
『純粋さを恥じるのは世の誤りだ』
http://usokomaker.com/zayu/?a=Maker&oo=%C7%F2%CD%E3%BB%FB%A1%A1%CE%C3%BA%C8

心の純粋さではなく、生まれたままの姿なら頷けるのですが?
(体の純粋さとは言わない)

↓烏 哭蓮の場合
『ゲレンデがとけるほど恋したい』
http://usokomaker.com/zayu/?a=Maker&oo=%B1%A8%A1%A1%D3%AD%CF%A1
砂漠が砂糖になる程恋してるそうです(何



-

イラスタ体験版始めました - 2009年09月15日(火)

>AFO横浜オフ会
何とか開催(ふぅ)
主催者が変わり↓の通り告知されますた
http://t-on.jp/off_tougou/offevent_0009.html

日時:平成21年9月21日(日) 10時〜17時
場所:かながわ県民センター 会議室306
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0051/center/access.html

今度はDTSと合同だそうで。
コレでどんだけPL&MSが来るか気になる所ですが。

>イラスタ体験版
今日インストールしました。
コミスタの姉妹品だけあって、コミスタに慣れるとコッチの方が使い勝手がいいのです。
(Pixiaはレイヤーだのマスクだのめんどくて(ry)
今のコミスタにはない機能もあるんで、ラフ・線画もイラスタでやろうと思ったり。

しかしカラーの道はほど遠いな(遠い目)

>テレビ
「救命病棟24時」→「チーム・バチスタの栄光SP」を見ました。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」に井上 雄彦先生が出るのですが、バチスタと被るので録画する事に。

今度「ナイチンゲールの沈黙」がドラマ化される様です。
小説読んで映像化されるか気になったのですが(閲覧制限意味で(ぁ)、ドラマ化されるとなると小説と違う流れになりそうですね。


-

休んだ気になれん - 2009年09月13日(日)

イベシナ期間はパソコン入力に手間取ります。
文字をひねり出し繋げるのがめんどくなったり。
言葉が浮かんでも、別の所打ってる事に気づき、削除だの訂正だのしてる
ウチに時間食ったりするのです(__;)
右人差指が痺れてイタイです(>_<)
打ち方悪いの何とかしたいんですけどねぇ(ふぅ)

ヒーロータイムはあえて見送り。
いつも7時過ぎに目覚まし掛けるのですが、起きてられんので。

午後出かけました。
コンタクトが来週切れるのですが、いつ買うか悩んでたのです。
コンタクト買った後メシ食って帰りました。

んで…
財布見たらスカンピンに…………|||orz
給料日までどう過ごすべ(遠い目)

イベシナプレイングが控えてるので買い物済んだら帰りました。

>イベシナ
プレイングは何とか埋めました。

今回発言が少なくて申し訳ないです。


-

修羅場中につぶやいてみる - 2009年09月12日(土)

イベシナに伴い修羅場ちうOTL
ある意味デスマやけど、イベシナ(江戸の関東決戦)に関して言えば本当の意味での修羅場かと(←対立的な意味で
ダルさが抜けんのですが、ソレ以上に精神的にキてるかも?

>twitter
http://twitter.com/weisse_flugels

登録するか悩んだケド、R25で見て決意したり。
七倉のはどけな状況か、よろしければ覗いたって下さい。
登録しなくても覗けますが、実際覗けるかは別な様です(←セキュリティー的な意味で

>横浜オフ会
モチロン行く気で準備しとります。

ココまで来てキャンセルって……|||orz
知人が再確保に動いてるので、そのまま待って欲しいとのです。


-

フィクサーじみてる、とな - 2009年09月06日(日)

今朝イベシナのリプレイが上がりました。

ヒーロータイムがあるのでCMも合間を縫ってリプレイ見てたりしてました。
さすがに眠いのでもう一度寝て、午後に出かけました。

眠くてやる気が抜けてますが、イベシナの事を考えると気分転換の必要があったのです。
時間があれば行きたい所はいろいろありましたがね。

実はボーマスに行きたかったのです。
AFOが気がかりなのと実弾が足りんのであえて自粛。
機会があったらボカロオンリーイベントに行きたいなと思ったり。
(モチロン買い手としてです)

>イベシナ
全体的に拙い展開(汗
ココは和平のいろはを(ry

局長はと言うと…
買いかぶりとも取れる描写はされました。
大物とかフィクサーとかって悪い意味で使われるとるような?
フィクサーになるには権威も(背後の)知恵も足りんのですがね(苦笑)

次回はOP次第ですかね?

>イラスト
Pixiaはレイヤーにクセがありますね。
イベシナの続きが公開されるので色塗りは後回しです。

しばらくコミスタで練習です。


-

イラスト描きまくりたいです - 2009年09月05日(土)

先週〜今週は力が抜けます。
パソコンの前で意識飛んだり電車ン中で船漕いでたり横になっても寝付けんかったりOTL
寝られる時に寝たいです。

イラストの練習は進めてます。
描いたイラストはblogに記事上げる…予定です。

9月1日(火)
友達の手紙が来ました。
パソコンで描いた絵でも送ろうかとw

9月2日(水)
何やったか覚えてません(ぁ)

9月3日(木)
イラスト1点上げました
トーン・ベタ・ホワイト・テキスト入力に手を付けたり。

>読書
「全宗」読み終わりました。
もっと早くに読んどきゃよかった、と手を出して思いました。
当時の医術はモチロンの事、別視点で物事(政治等)を考える参考になりました。
AFOで全宗が出たら怖いですがね(ぁ

次の本も火坂作品。
戦国時代の長編読んで政治を学びたい所ですが、あえて初期の作品で。
これから読むのが楽しみですw

9月4日(金)
京都で丹後依頼に入りました。
悩んでくウチに局長のスタンスが決まりました。

コミスタ使ってて、操作が重く感じました。
(ペン入れが3〜4回に1回は反映される)
描き出しが遅いし筆圧掛けなきゃ描けんのかと思いました。

9月5日(土)
最新タブレットドライバー、コミスタアップデータのインストール。
おかげで操作が軽くなりました。
筆圧掛けなくてもすらすら描けるとは。

イベシナが上がらんウチにイラスト描きました。
1点は仕上げ済み、もう1点は別verの線画です。

コミスタは「慣れれば」ラクなソフトです。
物理的にありえない機能が備わってるんで、アナログ感覚で描いてもアナログ以上の仕上がりが出来ます。
トーンをまとめて貼ったり、塗ったり、角度変えたりするのは楽しいですね。

そろそろ色塗りしたい所。
Pixiaの機能覚えるか、イラスタ体験版をいつ入れるか悩み中。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home