管理日誌...七倉

 

 

背後環境がせわしないです - 2008年04月28日(月)

新PCから更新しとります。
データ移行しとる途中です。
ナニがやりづらいってクッキーが消えとる(正確に言えば存在しない)
からいろいろ設定しなおさんとアカン事ですね。
vistaにも慣れとかんと(^^;)

ソレのほかに背後環境がせわしないのです。
と言うのはウチの周りで工事しとりまして……
出勤時に玄関周りで作業したりとか…
(出勤直前、玄関の外で物音したのでえらいビビりました(^_^;)
まさかドアの前に脚立があったとは(遠い目)
休日に昼寝してる時に物音がしたり(今は慣れたらしい)
工事いつまで続くんやろか……。

生業の方でのストレスもタマってますね。
息が合わんと言うか先の事がたまに見えんくなるのです。
深く考えても沈む一方なんで、気分転換できる様にしたいです。

5日実家に帰る事にしました。
GWは思いっきりリフレッシュするです。


-

今年の春どさはないそうです - 2008年04月26日(土)

↑がモチべーションが上がらん原因の一つだったり。
水面下でいろいろ進めてますがね。

現在デスク周りの環境整備、少しづつ進めてます。
先週本棚取り付けました。
今さっきパソコン買い換えたので、データ等移し替えなアカンのです。
GW中に今使っとるパソコン、母に譲りたいんで。

ですので、一部反応鈍くなる事もあります。
明日までには、データ移行終わらせんとな。


-

名刺作ってみますたw - 2008年04月24日(木)

とりあえずネタ投下w
こゆ時画像とか貼れないんのはイタイですね。
名刺メーカー2種類あったんで試してみました。

●おもしろ名刺ジェネレーター・あなた何様
https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html

●名刺メーカー
 http://usokomaker.com/meishi/

●七倉 恭雅の名刺・あなた何様ver
 https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/cgi/index.cgi?name=%E4%B8%83%E5%80%89%E3%80%80%E6%81%AD%E9%9B%85"
「午後限定株式会社」「瞬間PR担当」←ナンデスカソレハ?

●七倉 恭雅の名刺・名刺メーカーver
 http://usokomaker.com/meishi/r/%BC%B7%C1%D2%A1%A1%B6%B3%B2%ED"
「自称日本の切り札」←AFO・ジャパンのPLとして、なら自称しますw

●七倉の名刺・あなた何様ver
 https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/cgi/index.cgi?name=%E4%B8%83%E5%80%89
「昆虫楽器株式会社」「ドロドロガイド」←否定しません(趣向的な意味で)

●七倉の名刺・名刺メーカーver
 http://usokomaker.com/meishi/r/%BC%B7%C1%D2
「ザ・間抜け」←コッチの方が合ってますw



-

いろいろ詰め込めば、懐や鯖に負担掛けますって - 2008年04月23日(水)

たまにはマシな事書きたいです。

HPの更新してると思ったら放置してました。
実はblogも(一部記事書きっぱなまま)放置しとります。
放置中の記事はまだ公開しとらんけどね。

>AFO
依頼ラッシュも一段落付きました。

いろいろ実装されとります。
★が消えるだけでなく、鯖に負担掛けるのばっか
大ホールにツラ出ししとらんです。
酒場卓etcにはちまちま発言しとりますがね。

>自分のやりたい事
忘れん様に書いときます。

バクゼンとした目標。
癒し癒される存在になる事。
自分を知り、自分の潜在能力を引き出す事。
自分に自信を持って楽しく生きる事。

目先の目標の一つが、働いて稼ぐ事です。
カネがないとAFOもほかにやりたい趣味も出来ませんから(汗)



-

次の行動を考えながら動く事 - 2008年04月22日(火)

仕事と依頼でヘロヘロです。
とりあえず、まったりさせて下さい(汗

仕事の方は…どーよ?と思う部分が目に付いたり。
職場の雰囲気が良くないのは、自分以外に原因がある様です。

ココ2ヶ月の間に職場の雰囲気が変わった訳ですよ。
ある意味悪循環とも言える環境でして…こんな所に自分がいる事自体信じられないと感じる事もある訳で。

今までの職場を振り返っても、自分の得意な仕事(やりがいがある事)が出来てないんですよね。

自分は仕事覚えるのも動くのもトロイ人間です。
早さを優先する事がサービスに繋がるのなら、ソレに順応しなきゃな…とは思ってます。
早さ(作業の合理性)を優先しすぎて、ある意味「心を亡くしてる」様に感じるのです。
職場の雰囲気etcはある意味サービスに響くと思うんですかね。

自分の出来る様になりたいサービスが、今の職場で出来るかわかりません。

今自分に出来るのは、自分が働きやすくなる様に意識を変える事です。
それか、カネ稼ぎと割り切った方がいいんでしょうか?


-

今年のGWは例年通りじゃなさそうです - 2008年04月20日(日)

例年と違ってGWの予定が決まらんのです。
せっかくの行楽日和、リアイベで引きこもるのはカンベンですね。

>AFO
まだ鯖が重いようです。

依頼2本受けてます。
どちらもフリー(ほのぼの系)なので、(ガチ依頼に比べて)気楽ですね。
同行者の皆さん、今回は(も)よろしくお願いしますね。



-

晴れのち鯖落ち - 2008年04月19日(土)

気が付くと日記書き忘れます。
(広い意味で)気が抜けとる様です。

>AFO
最近いろいろ進め杉
リアイベやる前にどさやれやと思ったのは自分だけじゃないはず
ようやっと酒場卓にレス……
つけとる途中で鯖落ちしましたOTL

大ホール開放&新システム実装で鯖が重くなる事が予想できたのに、動きませんでした。
(正確に言えば発言してない)
もう寝ますかね。



-

採血の結果は? - 2008年04月17日(木)

今日、採血の結果を聞きに行きました。
肝機能・血算・血沈共異常なしです。
ソレを聞いてほっとしました。

プレイング〆切は正午だったので急いで帰りました。
その後は爆睡ですね。

その後どうしたか覚えてません。
明日一日頑張らねば……。


-

雨のち晴れです - 2008年04月14日(月)

生業は平和だったケド、日記まとめる時間が(汗

>AFO
結果反映が出る前にリプレイが上がりました。
局長の見立てによる半兵衛の診断は「労咳(結核)」の様です。
アノ当時労咳含む伝染病が「死ニ至ル病」だったと、先日行った特別展で実感した訳で(汗。

労咳は「労サイ(「やまいだれ」に「祭」)」とも「伝屍病(でんしびょう)」とも言われたそうです。
「心より起こる病」「心をいたましむる病」「気の煩」で、どのような名医が医術を尽くし良薬を投与しても治す事が出来なかったとか。
(身分問わず、若者や産婦が早死にした記録が残ってます)
文学青年とかお嬢様とかが罹りやすかったから、患者のイメージが固まったんでしょうな。

AFOで病―伝染病等の不治の病とか―はどの様に判定されるのでしょうか?
不治の病と言われとるなら、出来る限り動いて治療法を見つけたいですね。

また依頼に入ったので、気を取り直さねば。


-

春なのに沈んでます - 2008年04月13日(日)

ここん所沈んでました。
来週には気を取り直したい所。

金曜日に国立公文書館に行きました。
その時の事は、また後ほど。

ネタはあっても書く気力が抜けたりします。
今後の予定が立たんかったりします(特にGW(ぁ)。
こゆ状況がいつまで続くのかOTL


-

今日が休みでよかったと思う時 - 2008年04月10日(木)

・雨で寒かった事。
・電車が止まった事←つっても自分が乗ってる電車とは(多分)関係ない
・再び職場がえらい事になった事。

>朝の連続テレビ小説
朝起きて、いつもの様に「瞳」を見てました。
まさか褌姿が出てくるとはw
(舞台は現代です)

隣の兄ちゃんが風呂上がりだったのです。
ちなみに褌は赤の越中でしたw

細身の筋肉質に赤褌も新鮮みがあると思いました。
大河ドラマとかで見る褌姿はくすんだ色でしたからね。

>AFO
マイページがリニューアルされますた。
OMCとかヒストリーとかお友達のお友達が覗ける様になりますた。

(自分以外の)スキルが見れんのはちとイタイですな。

どさの告知は明日辺りでしょうか?
ソレまで予定が立ちませんな(カネ&休みetc的な意味で




-

花粉が落ち着いたと思ったら血圧がOTL - 2008年04月09日(水)

今日は何故かダルかったです(血圧的な意味で
帰りの電車で乗り過ごしたのは内緒です(ぁ

自分はKYか?と思える場面が数ヶ所ありました。
KYの怖い所は、どの辺がKYか本人気付いてない事ですね。
考えすぎると不安サイクルにハマるんで、(職場的な意味で)使える人間だと信じたいです。
よく考えたら自分がどんな(思考形態の)人間か相手はわからんのだな、と思ったり。
「人の話聞いてないでしょ?」とか「返事しろよ」と言われると凹みます。
人に言われた事が「言葉」として耳に入っても何が言いたいのがわからんかったりします。
2、3回言われてようやくその「意味」に気付くと。

>備忘録
国立公文書館
「病と医療 ー江戸から明治へー」
http://www.archives.go.jp/exhibition/haruaki_20_haru.html
地下鉄東西線竹橋駅1b出口

忘れんうちに行っとこうかと。


-

よく考えたら年度始め - 2008年04月07日(月)

今日の日記は備忘録です(ぁ
過去の記憶たどる時に、日記漁る事もあるんで。

>コミケ
受付確認ハガキが来ました。
今まで横長でしたが、今回から縦長になりました。
違和感感じると思ったら、横書きの文章で右開き(文庫etcと同じ開き)だからですかね?
(ついでに言うと、ウチで作る本はほとんど左開き)

>どさイベ
まだ告知がデテマセン。
今回遅いのか?と思って去年の日記を覗いてみたのです。
そしたら去年の今頃(4月第2週)は…
月曜日に日程だけ発表されて、金曜日に会場etcが公開されました。
5月上旬は(GWのほかに)用事が出来たので何とかしたいんですがね。



-

桜が散り始めてます - 2008年04月06日(日)

※日記の日付一日ズラしました。

気が向いたら何か書く予定。




-

ミクタソがウチに来たw - 2008年04月05日(土)

今日来たのはねんどろいどのソレですw
モチロン、手元にあるのは葱振ってる『はちゅねミク』ですよw
ちなみに中は白(+緑リボン)でしたw
今朝(背後環境的に)落ち着かん事が起こりました。
まさか、自分の周りで起こるとか思わんかったです。
知人の日記見て「ソッチもかい!」と思ったのは内緒です、ハイ。

聞いてて胃もたれしそうな話を書こうと思いましたが、ソレは次の機会に。
一応AFO(医局)にも関わる事で、以前受けた依頼で局長が触れとりますがね。


-

桜のスイーツってイイ響きですね - 2008年04月04日(金)

今日は甘い話をば。

>スイーツ
コンタクト買った後、某百貨店の食品売場で買い物しました。

和洋菓子売場に寄り、少し悩んで柏餅買いました。、
その後桜のスイーツに目移りして某洋菓子店にホイホイ寄ってみたり。
ただでさえ安いシュークリームetcを10%引きで買いました。
こんだけ安けりゃもちっと買えばよかったな、と思ったのは内緒ですw

そして帰宅後に気付きました。
生菓子は長持ちしないのです
片付ける事考えると買いすぎてもアカンなと。
明日もありますし、少しずつ片付けますか。

仕事帰りにお菓子買って帰る機会が増えました。
気が付くとシュークリームばかり買ってます。
クリームいっぱい&安い&(普通のケーキに比べて)持ち運びがしやすいって意味では重宝しますね。


-

花粉症+風邪っぽい - 2008年04月03日(木)

今日も軽く近況報告を。
(症状的に)風邪も引いたらしいです。
目ェかゆいのもくしゃみも変わらんのですが、咽頭や鼻の荒れ具合が花粉症(だけの)症状とは違うので。
頭イタイのも体力消耗気味なのもそのせいかと。

プレイング地獄がようやっと明けてまったりしとります。
今日は休みなので一日中寝てました。
何もする気ナッシングです。

水分摂って汗かきまくったのでマシになりましたが、体力消耗を抑える程度に養生したいです。

AFOで思いついたネタもありますが後回しにします。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home