管理日誌...七倉

 

 

講和で決定 - 2007年06月28日(木)

扁桃腺が腫れて痛いです。
今日は仕事だったので葛根湯&水分多めに摂取しました。
明日休みなので静養しようと思います。

>水無月会議
と言うわけで「講和」に決まりました。

今優先すべきは帝都の土台を固める事―
京都守護代を決める事ですね。
神皇詐称取り下げ&神器奪還という前提で、話を進めて欲しいです。

>OMC
テラやぎタベルナピンが上がりました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~t_hazuki/omc/terra/1914_terayagipin_301584.jpg
見るからに怪しいですなw

ダルいので、作業は後回しにします。


-

鯖落ち、そしてメンテナンス - 2007年06月26日(火)

AFOでレスしようとしたら鯖落ちしまいました。
blog更新しようとしたらメンテナンスでした。
今日も早めに寝ろって事ですか?

酒呑童子襲来で、多くの被害が出ました。
医局もソレなりに動いた様です。

詳しい事はblog等で。
鯖が復旧しないとまとめられないんで。




-

スッキリしないのは梅雨だけではありません - 2007年06月25日(月)

生業&リアイベの疲れが微妙に残ってます。
昨日は日付が変わった頃に寝ました。

起きたのはいつもと同じ位です。
「どんど晴れ」が気になるんで。

休みになるとたまったモノを片付けなければなりません。
ちょくちょく接続してましたがぼんやり眺める程度です。
風邪をこじらせる前に風邪薬を飲んで、床に就きました。
買い物しようと思いましたが、天気が悪いので外出しませんでした。

疲れがタマると、身体だけでなく脳に支障を来します。
(脳や視界にモヤが掛かったような感覚。頭から発した言葉を入力する時点でヤヴァイです…)
発言しなきゃと思っても、気力が抜けたり発言がまとまらんかったりするんで。
ですので、酒場卓のレスが付くのは明日明後日になると思います。
と言う訳で、頭が回らんので早めに寝ます。

京都がどうなるかは結果次第ですね。
主戦であれ講和であれ日程的に一区切りつけたいです。
これからクエストが控えると思うと(__;)




-

御前会議です。 - 2007年06月23日(土)

眠くて頭が回りません。
自分で何書いてるか、確認する余裕がないです。

今日は仕事です。
行動入力は明日の9時までです。
昨夜のうちに、叩き台(らしきモノ)を酒場卓に上げときました。

御前会議が始まりました。
21時前に帰宅して、夕食を済ませて、大ホールに向かいました。

会議内容は漠然と覚えてる程度ですが、ヤバイ雰囲気に包まれてました。
なるだけ話し合いで解決したいです。
主戦が決まったら、次のリアイベが(__;)

帰宅後すぐに大ホールetcをチェックし、作戦案をまとめ、メールや酒場卓等に上げました。
いろいろ見ながら行動煮詰めるのはキツイです。
今度リアイベやる時は、余裕のあるスケジュールをお願いします(切実)

明日は仕事です。
仕事から帰ったら寝ます。
つーか寝かせて下さい(ヲイ


-

日本の6月は梅雨の季節です - 2007年06月21日(木)

ジューンブライドに殺意を感じました。
理由は……推して知るべし(ぇ
現代日本のブライダル業界に他意はアリマセンよ?
爆睡するヒマと、某動画サイト見るヒマは確保出来ました。
今のうちに疲れを取らないと、キツくなりますから。

>水無月会議
候補者投票は13時で締め切ったみたいです。
知人達が参加できるといいのですが。

リアイベ参加者が少ないと感じるのは、他都市のリアイベと時期が被ってるからですか?
せめてとっとと終わらせ時期をズラして欲しいと思ったのですが



-

6月なんて嫌いだとマジで思った日 - 2007年06月18日(月)

相変わらずカツカツの生活です。
しかも、口座にカネ入れないとえらい事になると気付いたりOTL
こんな生活がいつまで続くんでしょうか。

昨夜は頭が火照って寝付けませんでした。
保冷剤をタオルで巻いて、頭冷やして眠りました。
サプリメントが効いたのと生業が平和だったのが救いですね。

>水無月会議
代表選出の投票が開始されました。
いろいろな意見が交わされていて、自分の考えがまとまらないでいます。

今日動いたのは、局長ではなく別PCですがね。
たまには彼らの事を思い出してやって下さい。

局長が動くのは明日以降になりそうです。
作戦卓or意見交換卓で推薦するかもしれません。
候補者のマニフェストに目を通さなければなりませんね。




-

越後の龍登場 - 2007年06月17日(日)

「風林火山」でGacktが出てきましたw
チョット出た程度ですがね。

今日は休みでした。
いろいろ余裕がないのでストレスがたまりつつあるのですが、休みの時だけはゆっくり出来ます。
AFOの方でせわしないんですけどね(__;)

「水無月会議」では作戦掲示板&大ホールが開放されてます。
いろいろ覗かなきゃいけないので、パソコン2台起動させています。
おかげでただでさえ暑い部屋は暑くなるばかり。
熱がこもってて頭や手が回りません。
代表選出に関しては、無所属のPCから選びたいと思います。

いろいろと懸念要素があって頭が痛いです。
自分に出来る範囲で動きたいとは思うのですが、ソレによってほかの人に迷惑掛けてないか不安なんですよね。
信任票が得られるか、という意味では立候補しなくて良かったです。


とあるきっかけで、フに落ちない事もあったり。
コレは心当たりがある人にしかわからないことですが…。
ある意味不可抗力というか、何が良くて何が悪いという問題ではないのです。
事情を知らない人から見ると、なんでそうなったかピンと来ないとは思います。
多分、コッチが悪いという意見が増えるんでしょうが。
例の件に関しては、直接関与する事ではありませんが、冷静になりきれん様です(__;)

出来る事なら、その件に関わりたくないというのが本音です。
当事者相手にマトモに接する自信はありませんから。

人から見られてるってのを意識しながら動かんと、はたから見て拙いんですがね。



-

水無月会議が始まりました - 2007年06月15日(金)

京都リアイベが今日始まりました。
↓が日程です。

6/15(木)イベントページ公開、掲示板開放
   NPCチャット出場希望PC立候補開始(掲示板上)
6/18(月)届出締切(9:00まで)
       代表選出投票開始
       方針決定投票開始
6/20(水)代表選出投票締切
6/23(土)代表会議開始(21:00〜24:00)
6/25(月)投票締切、即日方針決定
※その他、不測の事態が発生した場合、変更する可能性有 

23日はフツーに仕事です。
仕事がある日は21時以降に帰宅。
メシ食って瀬戸賊するのは22時頃になります。

ですので、
仮に代表に選ばれても、代表会議に遅れる事になります。
ソレでも良ければ立候補出来るのですが。

選ばれるかどうかは二の次です。
今回の会議で、冒険者の意見が活かされるといいんですがね。


-

財布のヒモをシメなければ - 2007年06月13日(水)

生業的に落ち着いてました。
勝負はこれからですかね?

少しだけ、お小遣いをもらいました。
しかし、財布のヒモをキッチリシメなきゃならんのです。
特に越中が緩むとえらい事に
実弾乱射するにままだ早いって事です(ぁ

最近某動画サイトを利用しています。
CD買うカネないから
作業中はBGM代わりに流してますね。


-

ジューンブライドだそうで - 2007年06月12日(火)

生業関係で疲れてました。
夕飯食った後、横になっても疲れが抜けず。
こーゆー日が続きそうです、ハイ。

>AFOのリアイベ。
6月14日から「ジューンブライド」があるそうで。
欧州&アトランティスの大ホールが開放されるそうです。
ソコまではいいのです、が…

また、京都では新たな動きがあるとの噂も‥‥?
…ってナンデスカ?
先月チャットヤったばかりなのにナニヤるんスか?
もし「華の乱」にみたいなリアイベでクエストと重なったら軽く死ねます。
見なかった事にしょっと(ぁ




-

貧乏暇なしの生活、再び - 2007年06月11日(月)

眠いです。
貧乏暇なしの生活が続きますが、萌えで乗り切りたいと思います。

春どさOMCその1が納品されました。
PC表情集は(発注文入力〆切日から)一ヶ月くらいだと思ったんですが、意外と早かったんですね。
もしかして、アイコンセットの〆切日に合わせてるんでしょうか?

という訳で、HPとblogにウプしました。
ありがとうございました。

AFOの発言はボチボチ進めたいと思います。
出勤前、発言する時間があるかは微妙ですが(__;)


-

長期療養最終日 - 2007年06月10日(日)

某動画サイトの「おっくせんまん」の人が気になります。
女声に挑戦するチャレンジャー特徴的な歌い方をされる方です、ハイ。
そのうちスカウトされるんじゃないかと。

髪切ったり定期を買ったりしました。
財布を開いて凹みました。
ン週間の生活どうしようOTL

「風林火山」で上杉 謙信が出てくるのは来週ですね。
新曲プロモのGacktも無双光秀に似てると言うのは本当ですか?
(まだ見てない)

明日から仕事です。
接続する時間帯は午前と(夜22時〜25時頃)です。
接続時間は減少しますが、水面下で動くつもりですので。


-

抜歯後の抜糸はイタイ - 2007年06月09日(土)

親知らずの抜糸をしました。
意外とイタかったのは内緒です。
疑問に思うこと。
抜歯も抜糸も「ばっし」と読みます。
どう呼び分けるのでしょうか?

水面下でネタをまとめ始めたり。
そのうち晒すと思います。

長期療養も明日で最後。
明日こそはある程度原稿進めて髪切りに行きますかね?


-

コッペパンに中毒性が - 2007年06月07日(木)

久しぶりに「ちびまる子ちゃん」と「アンビリーバボー」を見て笑い転げました。
爆チュー問題がネ●ミーマウスとか某寺社員×2に見えてしゃーないのですがw

今日はダルいので外出しませんでした。
鎮痛剤なかなか効きませんでしたし。
明日は出掛けねば。

久しぶりにトップを更新。
中身は少しずつ弄る…予定です。

委託できるかどうかは別にして、本のネタを煮詰めてます。
出しそびれた本のネタを今更思い出したり。
旬のネタを弄って、元ネタ関係者からクレーム来ないかとビクビクしたり。
あるネタを絵にしたら逃げる人は逃げると思われw


-

中途半端じゃ終われない - 2007年06月06日(水)

「どんど晴れ」の続きが気になってます。
仕事でミスして逃げ出した時はヒトゴトではないと思いました。
女将修業を再開する事が出来るのでしょうか?
ヒロインの明るさとしぶとさは、見習いたい所であります。

ソレとは別に気になる事があります。
NHKのニュースに出てくる某アナウンサーの事です。
気になる方は「麿」で検索して下さい。

どーゆー意味で気になるかと言うと…
いつの間にかやつれて見えるのです
少なくとも一ヶ月は髪の毛が黒かった気がするのですが。
いろいろ調べたら同じような心配されてる方がチラホラと。
毛染め禁止されてないのなら染めて欲しいなぁと思ったり。

>抜歯
一応鎮痛剤飲んでます。
最近暑いせいかダルイので適度に養生します。

明日はチョココロネとカフェオレを買う予定。
無性に食いたくなったので。




-

アノ曲聞くと菓子パン食いたくなる - 2007年06月05日(火)

某動画サイトでZARD見てたら沈みました。
画像そのものは10年以上前のモノですが、いつになっても名曲は名曲だなと。
この世にいない、と意識して見てるから、沈むのでしょうか?

>抜歯
歯の痛みよりも頭痛の方が強かったです。
鎮痛剤の量も、少しずつ減らそうと思います。

>夏コミ
受かると信じてたサークルが落ちてて凹みました。
前回やり損ねたネタをやろうかどうか迷ってます。

新刊を出すかどうかはは、委託先が決まってから決めます。
描こうとする内容がアレなんで、受け容れてもらえるかどうか(^_^;)

心当たりがない人にはない話です。
心当たりのある人は…多分呆れるでしょう。

当事者同士納得してやってる事でも、部外者が不快に感じる事はあります。
コレは(主観的な)感情の問題なので、はたから見てどう思うかは別だと思うんですね。
(他人は知らんが自分には迷惑、と思う事はあります。
周囲を引っかき回して騒ぐ事かと思えば、ソレ程の事ではなかったり)

自分が不快に感じた事を、世界のモラルの様に捉えて発言するのは、自分の品格を落とす事だと思うのです。
スルーされて流された話題を蒸し返すのは、大人の対応とは思えません。
事実を知ろうとしないで、思い込みで発言する事を、恥ずかしいとは思わないのでしょうか?

モラルを語る前に空気の読み方を覚えて下さい。
モラルとかマナーとかは他人を不快にさせない為にあるのであって、守らせる為にあるのではないのですよ。

ほかにもありますが、取り留めがないのでこの辺で。


-

今日は虫歯予防デーです - 2007年06月04日(月)

『歯の衛生週間』は6月10日までです。

抗生物質を昼に飲みきりました。
鎮痛剤は2回飲みました。
(歯科のではなく別の診療科でもらった奴)
手術創が塞ぎ(白っぽくなってるのがそうだと思います)、腫れも痛みも少しずつ引いてく様です。

後で知りましたが、術後回復の早さは手術当日の体調に関係あるそうです。
前回は体調が良くなかったですからねぇ。
(前回の話ですが口腔外科の先生に「延期しましょうか?」と言われました。
歯の痛みを何とかして欲しかったので、その日に抜歯する事になりました。
別の診療科の先生にも相談しましたが、抜歯しても大丈夫だと言われたんで)


昨日言ってた落選通知が今日届きました
いつ発送してるんでしょうか?

描きたいネタが湧いてきます。
本を売る機会がなくても、
本を出す機会がなくても、
コッソリ描き進めたい、と思ってます。


-

今年の夏コミは落選です - 2007年06月03日(日)

と言ってもそんなに凹んでませんよ。
3日間一般参加で逝こうと思ってます。
委託やゲスト投稿があれば原稿描きますが。

このまま動かないのはもったいないので…
夏コミ合わせにAFO・オフ会を開きたいと思います。
コチラで誘うとなるとジャパンメインになりますが。
江戸or京都の酒場卓でネタ振りますんで、よろしければ混ざって下さい。

知人達の日記を渡り歩いたら、歯医者の話はチラホラとw
この時期になると治療する人が増えるんでしょうか?
同じ診療科の(特に同じ病名or似たような治療受けた)人を見つけると首を突っ込みたくなる訳で。
コチラも、これから親知らず抜く人の為に、使える経験談を書いた方がいいんですかね?

現在抗生物質と鎮痛剤を飲んでます。
早めに手術創を塞く為には自然治癒力が必要です。
消毒しすぎない程度に清潔を保ち、適度に汗かき適度に食事するのがいいんですかね?



-

私のふるさとは山の向こう - 2007年06月02日(土)

ネタと時間があるうちに、日記を書くのです。
コチラの近況書いとけば、覗く人は覗きに来るわけで。

●朝
 近所の歯科で消毒してもらいました。
 唾液に血液が混ざってたのは内緒です。 
 症状は前回よりはマシですけどね。

●昼
 「どんど晴れ」と「風林火山」を見た後爆睡。
 その後、プレイングだかクロストークを煮詰めてたと思います。

●夜
 やたらせわしなかったです。
 木村 佳乃が出た「テレサ・テン物語」を見たり、
 クロストーク2本追加されてキレかかったり、
 (まだ片付けてないのがあった為)
 京都のプレイング煮詰めてた気がします。


-

最後の親知らずを抜きました - 2007年06月01日(金)

今回微妙にネタが多いです

●朝・クエストシナリオのプレイング〆切
10時までクエストのプレイングを清書しました。
昨夜まで作戦卓回してやりたい事を詰め込みました。

●昼・大学病院で抜歯
大学病院に逝きました。

14時に口腔外科外来に逝き、右下親知らずを抜歯しました。
若い男性医師が助手、若い女性(研修医or学生)が見学しました。
台に座ってる間「コレも一つの症例だ。じっくり見たまえ〜」と思ったのは内緒ですw
(大学病院は教育機関でもあるので、そういう見方があるかと。同じ病名がついても、患者が違えば治し方も異なりますし)
抜く時と抜いた後は痛くはないです。

少し寄り道しながら帰宅しました。
スパゲティが食いたくなったので、スパゲティの材料を買いました。

●夜・帰宅後
帰宅後爆睡してました。

夕食にスパゲティを食った後、ネット接続しました。
ようやっと京都の依頼に取りかかりました。
依頼関係でお世話になった方、手間を掛けさせてすみませんでした。

クロストークが残ってますが、明日辺りに片付けます。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home