管理日誌...七倉

 

 

華の乱・最終入力締切 - 2007年04月30日(月)

眠くて頭がイタイです。
薬飲んでも効かない時があります。
無茶はしない様にしてますが、プレイングetcが重なると頭が回りません。
マトモな時間に寝るようにしてる…
と言うより画面の前でうつらうつらする事が増えたので(特に深夜)

今日注文したブツが届きました。
春どさでバラまこうと思います。

明日は仕事。
明後日はクエストのプレイング締切。春どさの準備。
明明後日から春どさです。

春どさ合わせのペーパーは見合わせる可能性大です。
原稿を描く余裕がないので。


-

大どんでん返しで御曹司登場 - 2007年04月27日(金)

今回やる事てんこ盛りです。

●華の乱・第2回行動結果
大どーんでん返し!(古っ)

お館様(武田軍)と自称毘沙門天(上杉軍)が反旗を翻しました。
あざといのが得意そうな武田軍は理解できるとして、義で戦う上杉軍がどの様に言いくるめられたかが気になります。
情報工作にハメられたのかもしれませんが。

族の頭独眼竜には源氏の御曹司がいます。
巷で話題になってる謎の美少年がそうです。

血筋を盾に取った天下で、笑って暮らせる世が築けるとは思えません。
天下を取るからには、今後のビジョン(何を目指して政を行うかetc)を見据えないと、民はついて行きません。
そう言う意味ではまだ、源徳側に大義がある様に見えますね。

●クエスト
リプレイが完成してました。
アトン神とやんごとなき方々のミイラが登場してます。

プレイングは未定です。
ソッチのリプレイも熟読しなきゃいけませんね。

●今後の予定
備忘録代わりに書いておきます。

4月29日(日)07:28 「【キの巡り】 西の四」プレイング締切
4月30日(月)09:00 「華の乱」第3回行動入力締切
5月 2日(水)13:00 クエストシナリオ・第4回プレイング締切


-

盗んだ軍馬で走り出す奴ら - 2007年04月25日(水)

出勤前10分前後で接続し、
移動中に携帯サイトを覗き、
帰宅した後眠い頭で発言&行動考えてる自分がいます。

腹が減るのでサプリメントが手放せません。
肩が痛いのでサロンパスが手放せません。
多少薬臭くても大目に見て下さるとありがたいです。

●華の乱
第1回行動結果&第2回行動受付が公開されました。

アノ奥州筆頭(独眼竜)が裏切りました。
この辺は無双版に近いですね。

奥州筆頭はBASARA版の方がカッコイイと思います。
英語並べたり族の頭っぽいのがw

江戸PCは知人の組織に協力しています。
メインPCが動けないのはイタイですね。



-

統一地方選挙の投票日です - 2007年04月22日(日)

いくら寝ても疲れが抜けません。
リアイベや春どさで動く為に、キリキリ動かなきゃなりません。
AFO以外の事(仕事とか)に打ち込まないとテンションが上がらん状況ですが。
ちなみに、春どさ合わせのペーパーには手を付けてません。

今日は休みを取りました。
行動入力締切ギリギリに起きて、
(寝る前に行動入力したのですが、清書する気力が湧かず)
昼まで寝て、選挙行った後メシ食って、再び寝て、メシ食って…
てな日々を過ごしてました。

春どさではこの様に動きたいと思います。
春どさに参加or参加を検討されてる方は、目を通して下さると有り難いのですが。
 
●5月3日 川崎
      
 朝    自宅
       ↓
10:00
〜16:00  春どさ(サンワークかながわ)
       ↓
16:00
 〜夜   川崎駅付近でお茶orメシ
     (帰りが遅くならない程度に)
       ↓

 〜深夜? 帰宅
       ↓
深夜?〜  移動

●5月4日 名古屋

 朝    名古屋
       ↓
10:00
〜16:00  春どさ(東別院会館)
       ↓
16:00
 〜夜   金山駅付近でお茶orメシ(出来れば)
     (帰りが遅くならない程度に)
       ↓
夜   名古屋の宿に戻る。

明日は仕事で帰りが遅くなります。
リアイベの結果反映が火曜日なので、あまり動かないと思います。


-

どこに華があるのだろうか? - 2007年04月21日(土)

「華の乱」と言っても女同士の世継ぎ争いではなくて、華にはほど遠いきな臭い戦いです。
あのシリーズでは高岡 早紀演じる大奥取締の人が萌えです(聞いてません)
しいて言えば自称毘沙門天な方ですか?

第1回行動入力締切は22日9時までです。
生業でヘロヘロで頭イタイけど、行動入力&参加入力しなくては。

京都のメインPCは留守番です。
依頼の続きを待ってますので。




-

早すぎる方が遅れるよりはイイ訳で - 2007年04月20日(金)

21日の事はAFOの記事で埋まりました。
ココでは日常ネタを書いてみます。

19日(木)
仕事でした。
郵便局の近くに来たのに、肝心の郵便物を忘れた罠。

仕事終わった後、昼メシ食って帰りました。
リアイベのページが公開されたのか帰宅した後です。

20日(金)
休みでした。
遅くまで寝てましたね。

郵便局に寄って買い物しました。
帰宅してから、AFOで発言した位しか記憶になかったり。

21日(土)
仕事でした。

朝メシらしい朝メシを食わず慌てて出勤しました。
職場の最寄り駅に着いた頃、汗ダラダラかいてました。
集合時間に遅れそうだったので電話しましたが
一時間早い事に気付いたり

どうやら木曜日の勤務時間と勘違いしたらしいです。
集合時間まで朝マックしました。

帰りにマンガ買って帰りました。
リアイベの行動を煮詰めなきゃいけないんですが、疲れがタマって仮眠取ったのはナイショです。


-

華の乱は勢力争いですね - 2007年04月19日(木)

江戸のリアイベが始まりました。
備忘録代わりに日程を書いておきます。

4月19日(木):イベントページ公開
        第1回行動入力開始
  22日(日):第1回行動入力締め切り(9:00)
  24日(火):第1回行動入力結果発表
        第2回行動入力開始
  26日(木):第2回行動入力締め切り(9:00)
  27日(金):第2回行動入力結果発表
        第3回行動入力開始
  30日(月):第3回行動入力締め切り(9:00)
5月1日(火):第3回行動入力結果発表

一部の依頼で伏線が張られてましたが、あまりチェックはしませんでした。
ぱっと見源徳側VS反源徳側らしいです。
今のうちにチェックしときますかね。

 



-

先手打たれてる気が - 2007年04月17日(火)

「後で書き直します」と書いたのは日付間違えてウプしたからです。

最近寒いですね。
体調崩さないように気をつけたいです。

今日は眠いので早めに寝ます。
明日明後日働いて、適度に英気を養いますか。




-

三寒四温ですか? - 2007年04月16日(月)

眠いです。
寒いです。
でもボチボチ動かなければなりません。

という訳でHP更新しました。
春どさ名簿も更新してますので、よろしければご利用下さい。

最近気になる事。
どさイベ会場についてググるとウチのHP(日記・blog含む)が引っかかるのは何故でしょう?



-

華の乱と聞いて連想するのは大奥です - 2007年04月14日(土)

リフレッシュするために今日と明日は休みにしました。
来週末から江戸でリアイベですか(¨;)
何とか仕事と両立させないと。

春どさの日程について悩んでます。
今回は日程がタイトなのです
今回は東→西なので、関東が先なんですね。
関東の方が規模が大きいので、話す人や回る場所が増えてせわしないのです。
イベント終わったらメシ食いに行きたいのですが、時間が取れるかどうか(__;)
川崎がせわしない分、名古屋の方がまったり出来そうですがね。

今月は働いて稼ぐ事を優先します。
しばらくは慣れた職場での勤務ですね。


久々にBASARAやりました。
BASARAやりつつ本のネタを煮詰めましょうかね。



-

13日の金曜日に大魔王が訪れる - 2007年04月13日(金)

仕事遅刻しましたOTL
某駅構内で迷ったりICカードが通らなかったりしたのはナイショですが。
NANA的に言えば大魔王の仕わざですね。
何とか仕事は済ませましたが。

気を取り直して、昼飯食ったり買い物したりしました。
以前世話になった職場を訪れました。
夏にまた来て欲しいと言われました。
期待されてる事は有り難いです、ハイ。

春どさ情報が更新されました。
3日は神奈川会場は「サンワークかながわ」です。
ココでも大魔王が!?
アノ会場はわかりづらいので、地図情報は充実させたいと思います。


-

神妙不可思議にてうさんくさい漢 - 2007年04月10日(火)

生業でヘロヘロです。
何か書こうと思いましたが、眠くて書く気が湧きません。
しばらくはこーゆー日が続きます。

時間見つけてイベントレポート書かねば。

忘れる前にネタの備忘録を。

巷で「レッツゴー!陰陽師」が流行ってますよね?
アレの実写版を京都で撮ったらしいです。
つ http://www.nicovideo.jp/?p=watch_omj_niconise

(AFOの)京都で怪しい連中が出没してますよね?
京都を汚してるのは、神妙不可思議にてうさんくさい陰陽師でしょうかw
それとも…
目的の為に手段を選ばず、手段のために目的を忘れる宣教師でしょうかw



-

GWの春どさは東→西ですよ - 2007年04月09日(月)

「ちょっと働いていっぱい遊ぶ」
と、前に仕事で一緒になった人が言ってました。
遊ぶ為に働くのもいいですよね?(何

という訳で、
春どさの日程が公開されました。

5/3(木)神奈川
5/4(金)名古屋
5/5(土)大阪
5/13(日)札幌


詳細情報は13日の金曜日に出るそうです。



-

人を惹き付けるのは実行力でないかと - 2007年04月08日(日)

と言う訳で、国民の義務を果たしました。

結果は……予想通りですなw
ン年先のビジョンが描ける人とそうでない人とでは実行力が違います。
根拠のない批判をしても人が寄ってこないと言うことです。この話は政治だけとは限りませんがね
オリンピックをホームで開けば、イイ方向に動くと信じてます。

「風林火山」でそそる展開がw
今までの大河ドラマの中でも一番面白いと思います。
お館様(若かりし頃のアノ人ですw)が何故勘助を必要としてるのか。
一見汚い浪人がどうやって人を惹き付けるのか。
その辺に注目して見続けます。
お館様の宿敵も見たいのですが、出るのはまだまだ先ですねw
エジプトの謎かけの答えは、コレに関わる事だと読んでますがw


-

明日は選挙です - 2007年04月07日(土)

各地で選挙があるみたいですね。

投票する人は一応決まってます。
少なくとも、他人を批判する事でしか自己主張出来ない人やキレイ事並べて具体策を打ち出さない人に当選して欲しくないと思ってますので。

久々に読書熱が上がってます。
ネット接続する傍ら文庫本を読む事が増えました。
小説を読み進めるのは、次の展開が気になるからんですね。
同じ作者の同じ登場人物が出る本や、別の作者の小説が欲しくてウズウズしています。
小説に対する苦手意識を克服する為に手を付けたのが、時代官能小説だったりw
最近読んで面白いと感じた本をどこかでまとめたいと思います。

AFOの方はゆっくりまったり続けてます。
しばらくは、自分が楽しいと感じた事を実行に移したいと思います。




-

一粒で二度美味しい - 2007年04月05日(木)

最近ゲーム以外の部分で動いています。
働かざる者何とやらな状況なので(何

冬どさ限定OMC(の一部)が今日納品されました。
↓がクエストPCです。
http://afo.wtrpg.com/omc_view.cgi?act=all&key=pcid&pcid=ec0312
BUが上がってから晒そうと思いましたが、仕上がりが仕上がりなので晒しそびれたのは内緒ですw
どんなPCかはblogやエジプトの作戦卓などでご確認下さい(ぁ

「PC表情集」はイベント限定OMCです。
東イベの時頼み損ねた(ピンを発注する事しか考えてなかった)ので、試しに冬どさで発注してみました。
同じアイコンの絵師さんでも、参照画像の有無で仕上がりが違う事を再認識しました。
最初はアイコンを増やすだけでいいと思ってましたが、こうして表情のアップが描かれるとおいしい気分になれますね。

という訳で、思った以上に仕上がりが良かったので悶えてますw
ソレと同時に発注したい衝動に駆られるのですが。




-

ポイントってイイ響きですね - 2007年04月02日(月)

昨日は楽しかったです。

昨日の事を書こうと思いましたが、クエストのプレイングをまとめてた&天気が悪くて気力が湧きません。
最近気力が湧かなくて沈む事が多いですしね。

コチラの動向が知りたい方は、ココがblogを覗いてやって下さい。
筆無精な上に更新が滞る時は滞りますが、大目に見て下さると有り難いです。

目下の悩みは、遊びに行くカネをどうやって工面するかです。
明日は眼科に行って、コンタクトの定期検診をしに行きます。
遊ぶ為に動く準備を、少しずつ進めましょうか。

夏コミの受付確認ハガキが来ました。
次のイベントに向けて本を作りたいので、少しずつネタを煮詰めたいモノです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home