管理日誌...七倉

 

 

作業は計画的に、と自分に言い聞かせます - 2005年07月31日(日)

備忘録代わりに、現在の予定を書いときます。

8/1(月)〜8/7(日) 若葉屋本の原稿を一通り仕上げる。
              (なるだけ5日までに下書きを終わらせる)

8/8(月)〜8/10(水) PC紹介本の編集を終わらせる。

8/11(木)        印刷・製本
              (すぐ印刷できる様にしとく)

8/12(金)       コミケ一日目にサークル参加

気が付いたらOMCマガジンにどさイベピンが納品されてる様です。
今度のイベントがどうなるかはわかりませんが、OMCをバカスカ頼もうと思ったり。

こーやって日記を書いたりしてますが、更新作業とかは待って下さると有り難いです。


-

ダレてるのは夏のせい、って事にしときたい - 2005年07月30日(土)

作業に手を付け始めた所ですが、なかなかやる気が湧きません。
AFOのページを開いても発言せず、ボーっとしてる事が多いです。
報告書に目を通すだけで疲れてしまうので何とかしたいのですが。
(画面を見たくないからと言ってプリントアウトする気力なし)

演習前なのでPC全体の出没頻度が減少します。
京都のメインPCは気が向いた時に発言します。
あとのPCは...すべて江戸にいる事になりますが、酒場・談話室などの発言頻度が減少してしまいますね。
(ソレ以前に、京都のPCと江戸のPCでは扱いが違うのでは?)
江戸の医療系依頼と京都のシリーズがあるんで、依頼を受けない訳にも行かないんですがね。


-

集金が来るときは来るんですね - 2005年07月27日(水)

とゆー訳で日曜日の夜に戻りました。
で、原稿の方は進んでません。

若葉屋のモデルは...7月いっぱいまで待つ事にします。
それまでに声掛けて使用許可をもらわないといけないんですがね。

もう一冊はPC紹介本ですが、コッチの方は自分の書きたい事を書きまくる予定です。

思う所があってAFOのシリーズに参加してます。
今回の依頼で状況が改善出来ればいいのですが...どーなる事やら。

ツインピンをノミで発注しました。
まだ受理されてませんが、仕上がりが楽しみです。



-

世の中思うようには行かない様です - 2005年07月21日(木)

先に書いておきます。
金曜日から日曜日まで、親戚の家に行くことになりました。
なんでも、親戚の人が事故で入院したそうで。
たまってる作業を中断せざるをえない状況ですが...ご了承下さいませ(涙)
(向こうの家は、ネットが繋がりにくい場所にあるんで、メールチェックできればいい方だと思って下さい)

最近ゲーム以外の事でイライラする事が多いです。
(そういえば、今回のバイトでイライラする事ってあんまりなかったな)
やっとバイトが終わったので休める...と思ったのですが、自分の思う通りにはいかず。
家に帰れる分、バイト続けた方がマシだと思ったのは内緒です。
(前回日記を書いてて、呼び出しのある仕事に耐えられないとマジで思いました)

AFOのツインピン、今日発注掛けようと思います。
同意して下さった方と一緒に資料を揃えて煮詰めましたので、楽しみにしてみて下さい。



-

自分の仕事にやり甲斐を感じる事はイイ事なんですが - 2005年07月19日(火)

昨日でバイトが終わりました。
やり甲斐がある仕事をさせていただきました。
(管理的にどーよと言った部分もありましたし、コワイ人に怒鳴られて凹んだ事もありましたが、ソレでもまたやりたいと思うんですよね)
また機会があれば同じ所でバイトしたいと思います。

とゆー訳で、今日から休み...ではなく演習の準備をしなければなりません。
やりたい事&やらなきゃならない事もありますし、レスなどもちまちま返そうと思ってます。

とはいうものの、昨日まで働きっぱなので昼過ぎまで寝てました(爆)
いろんな意味で恐い夢を見て、汗ビッショリになったのはナイショです。

今やってるドラマでは「海猿」が面白いです。
「ブラックジャックによろしく」と同じ作者で伊藤 英明が主役やってるアレですね。
海上保安官の仕事は漢臭い、とゆーよりある意味切ないですね。
緊急出動があったら、休みの日だろーがデートに日だろーが行かなきゃいけませんからね。
彼女や家族よりも仕事を優先しなきゃいけないので、周囲に理解者がいないとやっていけないと思ってます。

自分は仕事よりも自分のプライベートを優先する人間なので、責任の重い仕事につくつもりはありません。
(ソレ以前に、緊急出動がある仕事につかないでしょう)
間違ってそーゆー仕事についた場合、彼女や家族を大事にする自信がありません。
彼女に泣きつかれて逆ギレされると恐いので、(別の意味で)負け犬根性さらすかもしれませんがね。


-

モノが同じでもカードだと扱いが違うんですな - 2005年07月15日(金)

最近日記書き忘れてますな(コレばっか)

昨日から18日までバイトであります。
シリーズ依頼の〆切は明日の夜であります。
でも頭が回りません。
どうしましょう。

(少しではありますが)給料が入ったのでwebマネーを買いました。
今日はその時の話を書いておきましょう。

今日の夕飯をレジに持って行きました。
カネを払う時に「webマネー何円分ありますか?」と店員さんその1(見習いのバイト)に聞きました。
自分の記憶が確かならば、そのコンビニでwebマネーを買う前に店員さんに何円分あるか確認しなきゃいけないからです。
(ベラボーな額で購入すると売り切れてしまうから)
先に夕飯分の会計を済まし、webマネーがあるかどうかを確認してもらいました。
店員さんその1が上の人に聞きに行ってる間、店員さんその2(その人も見習いらしい)が「webマネーカード、2000円分と5000円分ありますが」
と言ったので「じゃあ5000円の方下さい」と言いました。
上の人が何か言うまで動かない方がいいと思ったので、店員さんその1が戻るまで待ってました。
店員さんその1が上の人を連れて戻って来ました。
自分の言ってるwebマネーが「webマネーカード」である事がやっと理解され、
webマネーカード5000円×α枚を購入しました。
どーやら店員さんその1も店員さんその2もwebマネーについて知らんかった方です。

もしかして、そのコンビニでwebマネーを買った客って自分が初めてだったんですかね?
今後誰かがwebマネーを買っていく事を考えれば、(一時の恥を忍んでも)聞いといてよかったと思ってます。


いろんな所のレスとかバトンとかリンクの更新とかは...後ででいいですか?(涙)



-

計算などで人の心は測れない - 2005年07月10日(日)

最近更新とか発言とかレスとかが出来てないんで鬱入ってます。
時間があったらHPいじりたいのに(涙)

今日は休みだったので出かけて参りました。
お中元頼みに行ったらバッグをいただきました。
お中元は7月15日までらしいです。
関西や北国に行くとお中元が8月になるってゆーは本当ですか?

「義経」の「一ノ谷の奇跡」を見てジワリと来ました。
ガケを駆け下りて、本陣を攻める所が漢らしかったです。
度胸があって奇策が練れる前衛指揮官はいたら便利です、ハイ。

戦は算術などでは勝てない、と自分は思います。
「計算などで人の心は測れない」と知人がゆーてましたが、勝ちたいのなら数値以外のモノが必要になるのではないかと。
PBMは自由度が高いゲームですので、プレイングそのもので勝負した方が面白いリプレイが帰ってくると思います。

この辺の話は気が向いたら進める事にします。


-

最近雨が多くないですか? - 2005年07月08日(金)

今日は休みです。

最近やる気が湧きません。
やる事ためてるのにこのままでイイのか不安になったり。
HPの更新もコミケの原稿も、やっとかんとなぁ(遠い目)

給料日まであと一週間です。
(コミケを控えてる上に雀の涙ほどしか入らない)
OMCで頼みたい絵師さんが数人窓開けてるのに、頼めないのはつらいです。
誰かウチのPC使って発注してくれないだろうか?(ヤメナサイ)

依頼の方もシリーズが出るまでお休みさせていただきます。
(星&気力節約のため)



-

局長になったらしいです - 2005年07月05日(火)

今日は休みです。
やっと晴れたとゆー感じです。
レスの方、まだまだ放置していますが、気長に見守ってやって下さい。

相変わらずAFOで動いてる自分でありますが、この場を借りて報告しときます。
京都医療局の局長となりました
ジャパンで活動してる、あの医療局のです、ハイ。
局長やってくれますか?と言われたんで承諾しました。

現在江戸&京都で局員名簿を作成してる所です。
あとでコチラでまとめますんで、気が向いたらblogをチェックしてみて下さい。

夏コミ合わせで医療局本作ろうかな(ボソリ)
...と思ったのですが、メインが若葉屋本なので運が良ければペラい本が
つくと思ってみて下さい。
PC紹介本に医療局について書こうと思ってますが、どんな体裁にするか未定だったり。


-

貧乏ヒマなしの生活を送ってます - 2005年07月01日(金)

仕事だのリアイベだので忙しくて全然日記が付けられませんでした。
コミケ資金を調達するために働いてるのですが、コミケ前に振り込まれる給料が(日数の関係で)かなり少ないのでどこまで遊べるか不安だったり。
残りの給料はコミケ直後に入るんで、東イベ(どさイベ)で遊びまくる事は出来るんですがね。

とゆー訳で、ケチくさい生活を送ってます。
社食で安いメシとタダ茶が飲むのは有り難いです、ハイ。

大分間が開いてしまいましたが、どこまで話せばいいんでしょうか?

AFOのリアイベが23日から29日まで行われました。
どんな作戦をとるか話し合って28日と29日に各自の行動を決めるのです。
医療系の依頼が28日〆切だったんで、いろんな所でいろんな話を進めてたのでコッチに手が回らなかった訳です。
京都救援のために全PC依頼(サポ含む)参加させてましたからねぇ。

まぁ、初回の功労者になったみたいですし、リプレイに載れたからいいんですけどね。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home