管理日誌...七倉

 

 

シングルベルでクルシミマス - 2004年12月25日(土)

てのが今の心境(えー
苦しいだのなんだのとホザいてるバカは放置して下さい。
自分としてはリアイベがジャパンじゃなくてほっとしてる所なんですが、ほかの方々は楽しみが減ってがっかりしてるかもしれませんね。

OMCとかでイイ所を見せつけられると切なくなります。
(そげな事を言うと画面の向こうで禿しく同感されてる方が増殖するかと思われ)
所詮他人事だから知ったこっちゃねぇってスルーする事が多いんですけど(w
コレは背後ぢゃなくてもツッコミが飛ぶんぢゃないかなぁと、思うんですがねぇ(邪笑)
とゆー訳でアノ人とアノ人(誰よ)は背後的『殴ってもいいリスト』にケテーイです(ナニソレ

そんな中カップル撲滅委員会のツインを見て妙に和んでしまいました(w
あーゆーノリ、個人的にはプッシュです。
こんな調子でヴァカップルどもを絶叫の渦に巻き込んで下さい(w

クリスマス恋人ピンですか?
恋人いないから知ったこっちゃねぇですね。
ネタにはネタで(ぇ)とゆー事でコッソリ発注するかもしれませんので、一部の方に同意してもらうかもしれません。

最近熱に浮かされてるのは多分気のせいです、ハイ。
ダルさと鬱で寝込んでたら、涙と汗がジワリと滲みましたけどね。



-

今年で終わらないという事は? - 2004年12月20日(月)

 作業が進まないのでこの場を借りて近況報告してみたり。
 ほかの依頼を受けたい所なんですが、ジュディちゃんは若葉屋に参加してますしコミケの準備を控えてますので受けられません。
 別PCのレベルも上げたいし、どうしたモンかと。
(一番高いのはジュディちゃんのレベル5です)

 若葉屋日記・四はオークションの準備をする話ですね。
 依頼の〆切は23日の7時26分となります。
 若葉屋日記・五はオークションの話で、OP発表は来年以降となります。

 という事はですよ?若葉屋本は今回では終わらないという事になりますね。
 若葉屋の続編を来年に出すと、つまりそーゆー事ですか?
 寒イベに行かない予定なので、若葉屋の続編は来年のどさイベか夏コミ合わせで出すことになるかと思われます。

 今年の冬コミでとくてんPR集を出すことになってるんですが、メインがAFOになりつつあるので納得の行くモノが出せるかどうかが微妙です。
 元々はとくてんで描きたい事があるからサークル参加してるのに、描きたいモノが描けなくて後悔しそうな予感です。
 PBMの活動の場が物理的に縮小されてるので、サークル参加を有り難く思う反面残された者としてのプレッシャーを感じてます。
 来年はPBWのサークルが増える事を弥勒菩薩にお祈りする事に致しましょう。

 表紙とかの構図が決まりません。
 何度か下描きを消してはを繰り返してるんですが、描いてて落ち着きません。
 コレって他人のPCをお借りしてるとゆープレッシャーもあるんですか?
 仕上がりの保障は出来ませんので、PC貸して下さる方にお金なんて取れないとゆー状況なのであります。
 褌全身図もまだ進んでませんね。
 こないだ買った人物画の本を参考にしながら描こうとは思うのですが、コレも自己満足で描ければいいや程度の仕上がりなんだと思って下さい。


-

味噌ダレのおでんなら食ってみたいような - 2004年12月19日(日)

 最近いくら寝ても寝たりない日が続きます。
 コレは風邪だけでなく季節過敏症による可能性が高いんですけどね。
(何かダルイと思って外を見ると、気温とか気圧とかが低い時が多い)
作業に手を出そうにも集中できないし、ホントにどうしたモンかと。

 昼は実家の近くの回転寿司でメシを食いました。
 何かしらないケドサーモンばっかり食ってましたね。

 今日はダルい体を引きずりながらアキバに寄ってみました。
 前々から欲しかった「愛と欲望の日々(大奥のテーマソングね)」とbirdの「Vacation」を買いました。
 ゴッ輝の最新刊を見つけたので買いました。
最近集中力がないのは貧血によるモノなんですかね?

 家に帰ったらセブンイレブンの味噌煮込みうどんを食って、机に向かいました。
 一応机に向かってパソコンいじってますよ。
ただ何もしないでボーッとしてる事が多いんですけどね。

 冬コミの楽しみが減ってしまいました。
 予測していた事態だとは思うのですが、そう思うのは自分だけぢゃないはづです、ハイ。
 「コミケより生活が大事」とゆー状況に対して、外野の人間としてはどうする事もできないんですよ。
 今年の冬コミは人をアテにしないで自力で逝けと、つまりそーゆー事なんですね。


-

久しぶり、カレーおいしいよ - 2004年12月18日(土)

「○○おいしいよ」の元ネタは「きちゅび」だと知って大受けしました

 友達に会うために東京駅周辺で遊んでました。
 咳をゲホゴホ出してたんで、周りの人達にバラまいたかどうかが気になったのですが。

 昼は和食屋で天丼を食いました。
 妙に咽喉が乾いてたので半分くらいしか食えませんでしたが。
 大丸の本屋の隣のカフェで柚子ドリンクを飲んで、八重洲ブックセンターに行きました。
 絵を描くための教本と東洋医学の本を買いました。
八重洲ブックセンターは医学書のコーナーが充実しててイイです。
(中医学とか漢方の本とかが多くてどの本を買おうか悩んだらしい)

 おかんがまだ帰ってないので、先に妹の家に寄ってカレーをごちそうになりました。
 その間ドラえもんを見てて受けてたり(w

 そいで家に戻ってまったりしてました。







-

息が詰まるな - 2004年12月16日(木)

最近ダレてます。
潜伏してる間、AFOで依頼取ったり酒場や談話室の発言にレスをつけたりしてるんですがね。
原稿ですか...ボチボチ進めます、ハイ。
AFOで出してるのって(ヘタすると)ウチくらいなので、ちょっと(どころかかなり)プレッシャーを感じてるのですが。

依頼したゲスト投稿が届きました。
人様の生原稿を見ると、コッチも何か描かなきゃなとゆー気にさせられますね。
さてと、アレに手を出さねばな。

土曜日から日曜日にかけてちょっくら出かけてきます。
土曜日に友人に会った後、その足で千葉に実家に行くという形になります。
実家の方の回線を解約したんで、ネット環境があるかどうかが微妙なんですが。



-

時代劇って物騒だよなぁ - 2004年12月13日(月)

 新撰組の最終回(近藤 勇が打ち首にされる所ね)を見たせいか、死ぬ夢を見ました。
 顔のどこかにガンが出来たって事になってたそーです。
 こーゆのって本人は知らなくても家族は知ってる事が多いから(本人に告げずに家族に告知するバアイ)、死なれる覚悟をしてもおかしくはないんでないかと。
 ソレ以前にガンとかの場合、もっと苦しむんでないかと思うんですがね。
 このまま意識を失なっちまったら、ポックリ逝くんでないかと思いましたよ

 死ぬのは痛いし怖いはずなんですが、別に怖くはなかったです。
 痛くなくてそのままポックリ意識を失うんだったら死んでもイイかとも思ったのですが。
 でも死んだらコミケの原稿を上げなきゃいけないので、起きたとき焦りましたがね。

 忠臣蔵を見ました。
 斬られて死ぬとか血がドバドバ出るのを見るのは平気なんですが、切腹とか斬首とかのシーンは苦手です。
 夢に出ると怖いから。


-

久々の外食 - 2004年12月12日(日)

風邪の方は、たまに咳が出る程度となって参りました。
とっとと治してとっとと演習の準備をしなければなりませんな。

久しぶりに外食をしました。
んで久しぶりに揚げ物とかを食うと胃がもたれますな。
とゆー訳で夕飯はまだ食ってません。

本屋に寄って冬コミのカタログを買いました。
今回薄いのは2日間だからでしょうか?
知ってるスペースが落とされてジャンルが縮小されると悲しいモノを感じますな。
この状況を何とかしたい所なんですが、この先どうなる事やら(遠い目)

新撰組の最終回を見てました。
自分は秋頃から見始めたのでなんともいえませんが、どこかで見たことがある俳優さんが出てると親近感が湧きますね。
アレは見てて面白かったと思います。




-

物理的に息苦しいような - 2004年12月10日(金)

ここんとこ喉頭の奥から咳が出て苦しいです。
たんも出るので寝てるときも苦しいです。
咳がゴホゴホ出るので胸とか腹の筋肉がちょっと痛いです。

今まで咳が出るというと咽頭がイガイガしてた感じで済んだですが、喉頭とか気管支の所までクルのってンヶ月ぶりなんぢゃないですかね?
喘息とかで苦しんでる人たちの気持ちが理解できた様な気がします。

AFOの話。
春さんの方で依頼をとってみました。
しばらく春さんを動かさないつもりなんで、時間があるときに依頼をとっておこうと思いましたので。
年末のお茶席に参加しようとゆー依頼なんで、相変わらず戦ってませんが(^^ゞ

若葉屋依頼の報告書が上がってました。
今回は戦闘シナリオとゆー事で、人様のPCを利用して戦っております。
一度パパのハゲ頭に『ライト』を当ててみたかったんですよね(w
プレイング期間&人数が少ないながらも皆さん頑張ったと思います。
今度の若葉屋依頼のOP公開日は16日なんだそうです。

今度の寒イベは北海道ですか?
北海道だと行かない可能性が高いんで、行ける方は楽しんでって下さい。



-

鼻からズルズルと - 2004年12月08日(水)

鼻水が増えて風邪らしい症状になって参りました。

役所で税金一式を払って来ました。
その時に鼻をズルズルしてたせいか、役所の方から(ウェット)ティッシュをいただきました。
途中で本屋に行ってイラストの参考になりそうな本を立ち読みしてたんですが、お金がないんで本を買うのをあきらめました。
褌姿を書くのに人物画の教本とかポーズ集とかってあった方がいいとは思うのですが。
(ソレ以前にヌードポーズ集をレジに持ってく勇気はヲイラにはアリマセン)

風邪が長引いてるんで原稿の方、進めたいのですが進んでません。
PC使用許可とかは着実に集まってるのにどうしたもんかと思うのですが。

昔の友達からメールが来ました。
今日はその友達の誕生日なんでメールを送らねばと思ってるのですが、送り損ねてしまいました。
仕事が終わったんで土日は空いてるケド、今月はお金がないし出かけるとしたら風邪が治ってからでいいんですかね?


明日はおとなしくに病院に行って参ります。
薬代でどの位飛ぶかが気になる所でありますが。
(風邪を引くと薬を複数処方される事になりますし)


-

引くに引けねぇなと - 2004年12月07日(火)

ノドの次は鼻ですか?
鼻の奥が腫れてるせいか、ちと頭が重いっす。
右側がフツーの鼻水で左側から怪しい鼻水が出るのはどーよ。
(先週辺りの「本当は怖い家庭の医学」を見てビビってみたり)

WTの某サイトでウチの事が書かれててビックラこいてみたり。
(使えるサイトなんでコッチもROMらせていただいとりますが)
ほかの方にPC使用許可もらったり、ゲスト投稿頼んだりしてるんで、引くに引けないって感じなんですけどね。
まぁ本が出てればいい方だと思うんで、あんまり期待はなさらんで下さい。

最近税金とかの請求書とかが来てて凹んでます。
前の住所の市県民税の請求書が来てるのはどーよと思うのですが、コレは役所だかで聞いた方がいいんですかね?
どの位カネが飛ぶかわからんので、OMCの発注は控えた方がいいかなと思ったり。
(やるとか言ってたはぴがくの方はどうなるんだか)



-

最近柚子のドリンクが多いような - 2004年12月06日(月)

 仕事が終わったせいか最近ダラけとります。
 短期の仕事ってのは入るとこも辞めるときもあっさりしてるんだなぁと思ったり。
 年明けてからまた仕事を見つける予定です
(そーでなきゃ食ってけないし遊びに行けないって)

 昨日声を出し続けてたせいかノドは腫れて痛いです。
 お茶とかゆず湯とかを飲んでるのですが、コレは安静にしといた方がいいんでしょうか?

 今日OMCの年賀状ピンが上がりました。
 年賀状ピンは正月になってから一斉公開されるんで、後で更新するときにウプしたいと思います。
 年賀ピンの発注時期が延長されたんで別のPCで発注したいと思ってるのですが、未だどの絵師さんに発注するかで悩んだり。



-

風に吹かれるのは枯葉だけにしといてクレ - 2004年12月05日(日)

 今朝、風の音を聞いてガクガクブルブルしてたのは微妙に内緒です。
 家を出る頃には晴れてたんですが、駅に着いたら電車が止まってるし。
 今日は無事に職場に付くことが出来たからいいケド、出勤中に電車が止まるのはマジで怖いです。

 今日で仕事が終わりです。
 長かった様な短かった様な期間でございましたが、コレで演習の準備に取りかかれそうです。
 とりあえづは今日はお休みなさいとゆー事で。

 演習合わせとゆー事でWT3の基地と酒場の方にスレを立ててみました。
 いろいろとレスがたまってますが、一度休んでからつけようかと思ってます。
 
 さて、若葉屋本の表紙、どうしかしょうかねぇ?
 (誰を誰に描いてもらうかで悩んでるらしい)


-

とまどう気持ちさらってくれますか - 2004年12月02日(木)

最近気になってた事。
職場でいつも流れる曲があるのですが、今まで曲名とかアーティスト名がわからんかったのです。

♪目と目合うたび恋が訪れる とまどう気持ちさらってくれますか
 あの夏のキス よみがえり始める はじまりはそうね突然に

MISIAだと思ったのですが違うみたいですし、サビの最初の部分やAメロの部分でググってもひっかからなかったんですね。
どうしても気になるんでサビの一部分でググってみました。

正解はbirdの「ハイビスカス」とゆー曲です。
http://www.bird-watch.net/pc/index.html
曲だけでなくビデオも試聴出来るのですが、(見方によっては)葉っぱ男に対抗してる様に見えるのは気のせいなんでしょうか?
それともイギリスってゆー国はこーゆー方々ばっかりなんですかね?
(ソレはイギリスでマトモにやってる人達に失礼)

コレでとくてん(つってもオリジナルに近い)PRが書けそうな気がするんですが、どうでしょうかね?
キショい?やめろ?はよ自分とこの原稿あげい?

とくてんPR集がシリアスとかキショい方面に傾きそうなんで、息抜き(とゆーか逃避?)で作れそーなモノをと思って若葉屋本を作ろうと思ったのですが?



-

枯れ葉がよく落ちますな - 2004年12月01日(水)

日常の事について気になることについて書いておきます。

駅から職場に歩く途中に神社があります。
出勤する時にソコを通るのですが、いつも枯れ葉がたまってます。

 緑だか紫だかの袴をはいた宮司のオッサンが掃除してる所をたまに見かけます。
 神社とか巫女さんと聞くとほうきを持って掃除するとゆーイメージが強い様ですが、まんざらウソでもないようです。
 あーゆー所は掃いて捨てる程枯れ葉が多いとゆーのを実感させられます。
 枯れ葉を見ると、どこぞの葉っぱ男に同情してしまうのは気のせいでしょうか?

 神社で見かける宮司さん(オッサンだが)上着の白さが袴の色に映えて
(・∀・)イイ!
 しっかし何で白い服ってのは、萌え電波を放出したがるんですかね?
 色彩学的に理解できんことはないケド、ほかの人が納得出来るような理由が欲しい所であります。

 誰よ、画面の向こうで袴フェチとゆってるのは?
 そゆセリフはスジガネ入りの巫女さん萌えの方に言いましょうね。
 巫女さんは下着を着けないと思いこんでる方が多いようですが、彼女らはなんらかの形で下着を付けてるだそうです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home