管理日誌...七倉

 

 

何かダルいのう - 2004年07月30日(金)

とくてん本はゲーム本編から大きく異なる内容になる予定だったり。
どちらかとゆーとナハトフルーク版に近い国防校の設定になるかと思われます。まぁ衛生科は特殊だと思われるんで、ミリタリーに疎い自分では想像しがたい部分ではあると思います。
WT3では触れられなかった涼様のPC作成秘話について詳しく触れたいと思いますので、医療研本とゆーよりとくてんで使ったPCに勝手に萌えて作った本になる可能性が大です。
医療研の会員の中でPC使用許可を頂いてる方もいらっしゃいますし、油断するとアズを出し損ねる恐れがあるんで、医療研の関する内容は出すつもりなんですけどねん。

資料が足りんので明日は一旦実家に戻って取りに行くです。


-

落ちたらはい上がればいい事です、ハイ - 2004年07月29日(木)

この間受けた試験、落ちてしまいました。

試験受けた時あせってたのでダメだとゆー確信はしてました。
ココ数日合否結果が来るかどうか気になって郵便受けを覗いたりしてたしたが、モノは書留と共に来たのでした。
急いで封を切り『不合格』の文字を確認して、同封されてる紙にさらっさらと目を通した後どこかでしまいました。
その試験は毎月行われるモノなので、落ち着いたら試験受けることにするです、ハイ。

とくてんのPRを熱暴走に任せて書いてたのですが、人に見せられるモノかどうか不安になったり。
自分の書きたい事を流血の如くドパパパーッと書いたのですが、ソレが見方によってはどーよ?と思わせる様な内容なんで。
(自分のPCなら納得が行くんですが別背後PCをえらい目に遭わせるとなると背後の方に申し訳なく思ったり)
もしかしたらPC使用許可下さった方に原稿チェックしてもらうかもしれませんで、そのときはよろしくです。

WT3のPRを考えようとしたのですが、WT3の世界設定がイマイチわからんので情景が思い浮かばなかったり。
結構基地などで魔皇と逢魔の出会いを上げてる方もいらっしゃるんですが、こんなカンジで覚醒しただろうとゆーイメージが世界設定に従ってるモノかどうか疑問な所があるんで。
涼様と燐ちゃんの事を書こうとすると、燐ちゃんの方が出しゃばったりするんで。
ソレと自分の中で涼様の(魔皇覚醒前の)過去は特命転攻生の時のモノなんで、WT3はWT3で考え直さないといけないんですよね。


-

生業が選べるようになりましたよ - 2004年07月28日(水)

表紙に手をつけた時に気が付いた事。
姫巫女様の画像ってウプされてないんですか?
WT2のCD−ROMに姫巫女様の全身図が載ってるんですが、実家に置いて来てしまいました。
さーてどーしますかねぇ

あふぉの方で「生業」システムが搭載されますた。
涼春さんは「僧侶」でケテーイ
ジュディちゃんは、職業が思いつかないんで「冒険者」って事にしときました。


-

火遊びも水遊びもほどほどに - 2004年07月27日(火)

アホな萌えに走りながらも、試験の合否におびえる今日この頃でございます。

今日は妹の誕生日だったんでソッコーでメールでお祝いしました。
ついでにおかんにもメールしました。
妹は家族で水遊びにし行くみたいなんでほっとしました。

WT3のPC紹介のページを打ち込んで、あふぉのプレイングをずっと考えてた様な気がします。
涼春さんをロールすると、やりたい事が見つかるとゆーか落ち着いてモノが考えられる様に感じるのは気のせいでしょうか?
たまたま読んでた自己啓発本の中に女性心理について書いてた記述があったんで、ソレを活用してプレイングを掛けてました。
仏教の考え方がよくわからんので、昔買った瀬戸内 寂聴の本をパラパラ開いてプレイングを掛ける時もあります。
さて、どんな結果が返って来る事やら。




-

涼ちゃんを涼(リョン)様と呼ぼうキャンペーン - 2004年07月26日(月)

↑の様な事を抜かす背後はブン殴ってもいいです。
とゆー訳で本日も、涼様ファンのお姉様方に蹴り倒されそーな話題を提供します。

WT3チャットの記念グルピンの話。
ソーソーたるメンバーの中に混ざらせていただき誠に光栄でございます。
そう言えば、メンバーって全員野郎なんですね。
コレでブリーフギルドの洗脳されて扇情写真集をつくらウワマテナニスル
ブリーフはかされて悩殺シーンと撮らされるハメになったら、どこぞの褌獣が力づくで脱がされる恐れがあるんで、その可能性は低いかと思われ。
褌、ブリーフ、Tバック、NO−PAN等WT3にはいろんな勢力があるようでをっかないみたいですね。

演習の原稿の事で気になる事がいくつかあったんでまとめて聞いてみたり。
「国防校制服図鑑」の制作は「保留」ですので、冬に期待してみて下さい。
カットがどえりゃーあるみたいなんで自分も雀の涙程度に描かせて頂く所存でありますが、イラストレーターの方に描いて頂いた方が見やすいかと思われます。
まぁ個人的にお世話になりっぱになってる方のPCは描かせていただくつもりなんですがね。

とくてんの方のPRで壁にブチ当たってる事もなんとか解決できそーだったり。
涼様のお相手役に立候補される方がいらっしゃったらの話ですが、えれー目に遭わされても責任は取れませんので慎重にご決断下さい。
あーゆーのははた目で見た方が面白いのです、多分。
とくてんではWT3とは違ってギャーギャーつきまとううぜー狂犬が存在いませんからねぇ。
とくてんの方で書こうとしてるモノが重い題材のモノなんで、ソレを考えると気が重くなるんですがね。

さて、気を取り直してWT3の原稿進めるか(その前にあふぉのプレイングは?)


-

簪は取り戻すより作り直した方がいいんぢゃないですかね? - 2004年07月25日(日)

チャットが終わってある種の空虚感なるモノを感じたり。
ダイスチャットなるモノに混ざったら、どーやら生き残った人同士でグルピンを頼む事になったようです。
あまり動いてないのにピンナップを描いてもらう権利をゲットするのって、寒イベ以来ぢゃないんですかね?
グルピンの話し合いを某教団もとい某ギルドで行う事になったんで、ちまちまと話を進めようと思ってます。
(ジブントコノグルピンハドーシタ?)

現在涼春さんが入ってる依頼は男と女の惚れた腫れたな話であります。
依頼の参加者の大半が男性なんで、どーやって話がまとまるか疑問だったり(おこちゃまのジュディちゃんには理解できない話なんで、あえて涼春さんで入ってみました)
惚れた男に恋人がいると知ってイヤガラセする女をなんとかしろいってゆー話っぽいので、坊さんらしく説教とかで女性を諭す事が出来ればいいなと思ったり。
涼春さんは色恋沙汰に関してあまり意識する事はないと思うのですが(どこかの住職とかになったら嫁さんを探そうかなという程度)、職業柄この手の人生相談をさせられたことがあるのではないかと思ってます。

コミケのカタログの自分のカットを見て唖然としたり。
何かとくてんの医療研本とかWT3のPC紹介本を出す事になってるぢゃないですか!?(テメェノダロガ!)
ヲイラがいる所はスペース的にすいてるはづなんで、午後辺りにたまり場として利用できるのではないかと思ってます。

そーいやぁ、とくてんの本を出したくてあえて電源不要で申し込みをしたんですよね。
できるだけ今月中にWT3の本を上げて、とくてんの本を作ろうと思ってます。
WT3はとくてんに比べてMSや参加者さんに恵まれて依頼に参加してたのでので、楽しく作れそうな気は致します。
間違ってあふぉのPC紹介ペーパーを作るかもしれませんので、ヲイラが何かボヤいても期待しないで下さいね。


-

コーヒー牛乳とミルクコーヒーってどう違うのん? - 2004年07月24日(土)

知ってる方は知ってる事ですが、WT3の打ち上げチャットなる物に参加しとりました。
コレはWT3のキャンペーンでお世話になりっぱになった方々が有志で主宰されてる物です。
まぁリアイベのサミットみたいなカンジなんですかねぇ?(コミケ前日にソレが行われてたんで自分は参加しとりませんが)
ROMってる人達を含め、えらい人数が多かったです。
PL発言の部屋とかPC発言の部屋とかがあって、自分はPL発言の部屋に入ってました。
自分的には、PLとして交流した方が楽しいと思うんですがねぇ。

今日は夕飯食った後にチャットに参加しようとしたら、手が(頭が)回らんかったのでチャットに入る事が出来ませんでした(хх,)
知人の中で原稿が大詰めって方がいらっしゃるんで、チャットどころぢゃないんでしょうけどね(^_^;)

ふと気になったのは、メイルゲーマーに頭痛持ちが多いことでしょうか?
コレはウチのサイトの一角(医療系の話題は掲示板とか日記とかでたまーに触れられる程度でありますが)で取り扱われてる分野なんで、ヲイラのゆー事が役に立つかは謎な所でありますが。

片頭痛の原因はいろんな所に転がってるので、誰がどこでなってもおかしくはないと思ってます。
(今は頭痛の頻度が減りましたが)頭痛と低血圧で神内を受診してて、病院の強めの薬を飲んでるとゆーたら、その場にいらっしゃった方々に驚かれた様な気がします。
病院に行く習慣がある方は(体質を診て先生が処方して下さってるので)、病院でもらった薬を飲めばいいと思ってます。
普段病院なんて行かない人は、、、自分に合う薬を見つけて下さいとしか言えんです。
まぁいづれにせよ、どーすれば症状がマシになるかがわかる程度に自分の体質を知った方がいいとは思います。

頭痛持ちの方で、風呂に入ったら悪化するとゆー方がいらっしゃるようです。
自分は(風呂に入れば)マシになる部類にはなりますが、コレは血流とか体質とかの問題なんですかねぇ?
例えばカフェインは使い方に慣れれば鎮痛剤代わりに利用する事が出来ますが(市販の鎮痛剤にソレが入ってる事が多いし、鎮痛剤を買うより錠剤の眠気防止薬を買った方が実は安かったりするんです)、長期連用(一日3回以上飲む日は続く様な状況)するとその反動で血管が収縮してしまうので気をつけた方がいいとゆー事。
ソレと、どーゆー時に頭痛になるかが自分でわかれば対処がしやすいかと思われます。

余談ですが、病院に行って「過労だからビタミン剤打って下さい」と言っても保険が利きませんので、病名がつきそうな症状が出たら受診する事をおすすめします。
(朝吐いて今でも胃がムカムカすると言えば「胃炎」扱いにしてもらうってカンジで)


-

有名だから安心できるとか限らんのですよ - 2004年07月23日(金)

 イラストを描いてる途中ですが気になってる事があるんでつらつらと書いてみます。

 某循環器専門病院で医療事故があったとゆー話はご存じでしょうか?
子供の頃に先天性心疾患の手術を受けた若い男性が不整脈で入院しました。
 心電図のアラームが鳴ってたのにナース達の対応が遅れてお亡くなりになったとゆーモノです。
 確かに安心できると思ってその病院に入院したのに、対応が遅れるのはどーよとゆーカンジはしますね。
 こっからの話は情報が少ないので邪推でモノを語ってる部分があるかと思われます。決して鵜呑みにしないで下さい。

 医療事故のニュースを見ると「またか!?」と思ってスルーしてたんですが、新聞とかで久しぶりに目を通すとどーゆー状況で看護をしてたのか気になって想像してしまうのです。
 アラームの音には気付いてたケド圏外にいると思ったのでスルーしたとゆーナースは、病棟業務の全体的な流れを把握してない1年目か独断で動くタイプのベテランナースかと思われ。

 そこらの病院だったら、そのナース機械の使い方知ってるのかよ?とか人手が足りなくなったんぢゃねぇ?と思ったのですが、HPをみる限りナースの教育とかがキチンとしてる様で。

 平日の日勤帯で人手はソレなりにいたと思うんですが、この状況だと救急患者の対応とか別の業務とかで大半のナース達がナースステーションを退席してた事が考えられます。
 亡くなったモノはしょうがないので、その日の担当ナースや婦長や主治医が早めにキチンとしたカタチで謝罪すれば、院内で起こった医療事故の一つとして片付けらたのではないかと思ってます。
 婦長会議とか病棟カンファレンスのテーマとして取り上げられ、別の患者に対して同じようなミスをしない様に対策を練ってるとは思うんですがね。

 問題は3月に起こった事故が何故今頃明かになったのかとゆー事と遺族側の「有名だから安心」とゆー考えにあるんぢゃないかと思います。
 事故の直接的な原因は急変に気付かなかったナースにあると思います。
 その後にどーゆーフォローをしたかによって医療事故の質が問われるのではないかと自分は思ってます。
 病院側の誠意が伝わってないのか納得の行く説明を受けなかったかはわかりませんが、有名な病院で事故が起こったから「対応が不適切」だと感じたんぢゃないんですかね?
(センセーが遺族に死因を偽って説明したから「訴えてやるー!」って事になったのではないかと邪推してますが)
 その患者に関わったスタッフがどんな責任をとらされるか気になる所であります。
 



-

例えて言うなら車のハンドルみたいなカンジ? - 2004年07月22日(木)

少しづつ絵を描いてみたり。
某所でハリのある線が描ける人が少ないと言いましたが、久々にペンを握るとまさしくソレを実感するハメになるのです。

自分はチャチイアナログ絵しか描けないので、未だに付けペンを使ったりトーンを貼ったりするのです。
絵が上手い人がどんな画材を使ってる気になる所ではありますが、感覚的に自分に合ったモノを使えばいいんぢゃない?と思ってます。

自分はスクールペン派です。
どこそこのメーカーとかゆーこだわりはないんで(ソコまでわかんない)、画材屋(アニメイトとかコミケとか)でテキトーに買って忘れた頃に残ってるのを使うとゆーカンジですね。
筆圧高いんで、スクールペンの様な固いペンを使っても線が太くなってしますのです。
曲線とかハリがある線とかが苦手なんで、自分の描く線が好きになれんのですけどね。
個人的に参考にさせていただいてる漫画家さんはGペンを使用してる様ですが、かすれたようなタッチとか細い線は自分では描けません。

一番細い線が描けると言われてる丸ペンは線が固い上に紙がケバ立ってしますのです。
あと丸ペン専用の軸を買わなきゃいけない所とか。
一番使いやすいと言われてるGペンは、レスポンスが軽いのでたるんだ線しか描けんのですな。

普段車を使ってらっしゃる方は、ステアリングの重さや足回りのレスポンスとかを体感して自分の運転に適した車を選ぶ様なモノだと考えた方がいいでしょう。



-

土用の丑の日にウナギを食う - 2004年07月21日(水)

 静岡産の方が高いらしいです。
 ウナギと言えば浜松とゆー先入観があるんで静岡産のを買ってみたんですが、どーも自分にはイイウナギの選び方を知らないみたいです。
 まぁ、スタミナがつくモノを旬に食うとゆー意味では元が取れたモノだと信じたい所でありますが。

 猛暑は続くらしいですな。
 自分は冷房を付けてチョットでも涼しくなったらすぐ消す様な人間ですので、冷房の効いてない部屋で汗をかく事もしばしばです。
 冷房は苦手ですが冷房がいらない季節になるのもイヤなんで、このまま夏が続いたらなぁと思うんですけどね。
(四方八方でヤメレーって声が聞こえそうですな)

ところで「国防校制服図鑑」がホスィとゆー声を冬季演習の時に聞いた様な気がするんですが、中身がペラくて絵がヘッポコでもかまわんからホスィって方っていらっしゃるんですかね?(ちと確認)


-

明日から夏休みらしいです - 2004年07月20日(火)

とゆー訳であふぉのプレイングを考えています。
明日の朝はジュディちゃんの、明日の夜は涼春さんの依頼の出発日となります。
両方とも依頼人を悪い人から助けて下さいとゆー内容なんで、自分のPCに出来る事をやらせたいと思ってます。

忘れる前にOMCの発注をしました。
納品はコミケが終わってからになるとは思いますが、最近気に入ってる絵師さんに発注したのでどんな感じで帰ってくるのか気になったり。

明日は土用の丑の日らしいので、ウナギが食えればいいなぁと思ってます。

演習の時にお世話になりっぱになってる方が1人来れなくなってしまいました。
予測していた事態なのですが、来れないモノは来れないって事なんですかねぇ?
例によって例の如く、冬に期待する事にしますです。

ところでウチ(西館の電源不要卓)で売り子したい方っていらっしゃいます?
留守番が頼めて遠くまで買い出しが出来るという条件付きでありますが。
ついでに本作って委託してもらおうという方は優遇しますので、私でよければて方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
(その前に自分の本作れいとゆー声が)


-

ソースの酸っぱさが口にしみる - 2004年07月19日(月)

今日もコレと言って何もしてません(えー

しいて言えばあふぉの依頼の締め切りが両方とも21日なんで、あふぉのプレイングにいそしんでたとゆー事でしょうか?

トンカツにカロリーハーフのウスターソースを掛けて食いました。
どーせ食うならダイエット用の調味料の方がカラダにイイかと思って買ったのですよ。
見た目サラリとしてるのはいいんですが、トマトだかリンゴだかの酸っぱさが口にしみたのです。
(元々塩辛いのはは苦手な方)
今度ウスターソースを買うときはフツーの濃さのを買おうと思ったり。


-

明日が海の日? - 2004年07月18日(日)

今日はチロっと遊びに行った程度です。
「ついでにとんちんかん」と「医龍」の新刊を買いました。
コミケのカタログは来週になりそうです。
そいでお好み焼き屋でメシを食いました。

最近意味の無く頭がイタくなったり何に対してもやる気が起きなくなってるのは気のせいなんですかねぇ?
ずっとパソコンの前で座ってると目がイタくなりますし。



-

夏の褌祭り - 2004年07月17日(土)

最近ダレてるので特にコレと言った事はしてません。

越後屋で褌が売られてたので2種類買ってみました。
酒場でまだ発言してませんが実は褌装備してます。
イヤ普段真面目な坊さんなのにうっかり褌って連呼してたら、背後の正体がバレちまうぢゃないですか!?(えー)
なのでしばらくはジュディちゃんできゃーきゃー言ってみる事にします。
(ソレハソレデドーヨト)

昨日涼春さんとジュディちゃんで予約した依頼が両方とも受かっててビックリしとります。
もちろん依頼の種類は別なんですが、同じMSの所なんで(空いてる依頼の中で混ざりたい依頼に入ってみた)
さて、どーなることやら、、、。


-

太陽がまぶしい季節に人は何を思うのか - 2004年07月15日(木)

最近思う事を備忘録代わりに書いてみたり。

自分の家には医療・心理・自己啓発関係の本が増えてます。
読み切ってないのが多いのですが、多分マンガよりソッチの方を読んでる事が多いんぢゃないですかね?
自己啓発本を読んでは、何故今までソレに気付かなかったんだと反省するしきりです。

今回の夏コミに出展する事にしたのは、どーしてもPBMを通して培って来たモノをブチまけたいと思ったからです。
もしかしたら自分が言いたい事は、自分で書くよりわかりやすい内容で書かれた自己啓発本を読んだ方が早いんでないかと思ったりもします。
ゲーム世界で生きてるPC達は背後と異なる環境で生まれ育ってるので、背後とは異なる感覚でモノを考えてるんだと思います。
(PCと背後の考えがかぶることがあるケド、特定の事柄に置いて同背後PC同士で考えが異なる事が多いと言いたい訳です)

今回の書く予定の本とは直接関係ないケド、あふぉでロールする上で参考になるかと思われる考え方を書いておきます。
(多少の偏見はありますので鵜呑みしない方が無難です)
東洋では戦わずして勝つとゆー傾向がありますので、不要な争いを避け自分と異なるモノと妥協する傾向があるそうです。
西洋では敵と味方をハッキリ分ける傾向がありますので、敵を殴る理由付けが出来るとゆー意味ではロールしやすいと思います。
多神教なら異教徒を容認してくれるかもしれませんが、一神教の中には異教徒を敵として認識する事もあるようです。
どれが正しくてどれが間違ってると一概には言えないんですが、日本人にとって東洋的な考えが受け容れられやすいのではないかと考えています。
古代中国とか仏教とかの思想が、他人を許容する事が出来るとゆー意味で達観してると感じるのは一種の偏見なんですかね?

黒クレリック辺りで人間しかいない神の新王国を築こうと企んでらっしゃる過激な方は最遊記のヘイゼルの考え方が参考になるかと思われます。
黒ジーザスと聞いて悪い事出来そう面白ェと思てらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが(実際はどーだかはロールしとらんのでよーわからん)、人を見る目を養わなきゃいけないんである意味厳しいかと思われます。
使えない奴を切り捨てるとゆー考えを持ってもいいとは思いますが、逆に考えると、自分を高めないと新王国にふさわしい賢き者って奴が寄って来ないと思うんで。

涼春さんもジュディちゃんも考え方がポジティブなので家族の愛情に恵まれて育ったのではないかと思ってます。
(ジュディちゃんは両親は健在だと思うのだが、涼春さんの家庭環境については細かい設定考えてないんでわかりません)
特に小さい女の子は父親の影響を強く受けるらしいので、あふぉでは「父性」ってのが一種のテーマになってるのかなぁと思ったり。
家族の愛情に恵まれなかったPCをロールする事が多かったので(片親がいないとか虐待されたとかそんな設定をつけたがってるとゆーのもあるが)、そろそろ家族の愛情に恵まれて育ったPCをロールしようと思ったので。



-

ナオンにろりめく漢たち - 2004年07月14日(水)

誰よ、画面の前で「(2ちゃんチックに)禿同」だと思った人わ?
てかゴスロリギャルにろりろりするのはある種の自然現象なのかと思われ。

何か最近歩き回ってる様な気がします。
家の近くに何があるのかよくわからん状況なんで、どの駅に何があるのか歩いて覚えてる最中なのであります。
外を歩き回るのは暑いのですが、一ヶ月後に人混みの中を重い荷物を持って歩き回る事を考えると今のウチに歩き慣れとかんとなぁと思ったり。
この季節、ジプシーの「レジストサンズヒート」の需要が増えるのは気のせいでしょうか?
(今度依頼がとれたら使おうと考えている)

あふぉで受けた依頼が上がってました。
ジャパンでログインされてる方にしか見れないのは残念な所でありますが、(ヲイラのPCにしては)女の子ってゆーか子供らしい行動しとるなぁと思ったですよ。

調べ物をしてた途中、萌え属性についてまとめたHPを見つけてしまいました。
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/
関連する属性とかがグラフなどで調べられるので、自分のPCがどの萌え属性
なのかを調べる参考になるかと思われ


-

ヤンキーは激しく散る - 2004年07月13日(火)

WT3のリプレイがやっと上がって参りました。
依頼の参加者の中で死人とか重傷とかがいるって状況なのに、今回も無傷なのであります。
今回くらいは重傷になるだろうと思いこむのは、一種のないものねだりなんですかね?
(多分続く)



-

漢中見舞い申し上げます - 2004年07月12日(月)

OMCで頼んだケン兄ィのイラスト&ノベルが上がりました。
●イラスト
http://omc.terranetz.jp/magazine/sori01/hd04_501.htm
●ノベル
http://omc.terranetz.jp/magazine/sori01/1485_hdosa2004orjin01.htm

コレは現地で直接絵師さんに頼んで発注した物です。
てか、コレいつ上がったんですか?
納品メールが来なかった様な気がするんですが?
東イベの温泉ピンでお世話になったえまる先生が集合ピンを担当し、AFOでMSをしてらっしゃる幸護MSがノベルを担当するとゆーカタチをとってます。
コレも近いウチにOMCのページにウプしときます。

涼春さんの初依頼が始まりました。
どんな感じになるか楽しみにしとります。


-

桜を見せる事がキミには出来るのだろうか? - 2004年07月11日(日)

とゆー訳で選挙に行って来ました。

テレビをつけたらワンピースが放送されてたので見てました。
(普段コレと決まったテレビしか見てないらしい)
そのOPが巷で噂になってるぽいのでどんなんか聞いてみたり。
なーるほど、確かにボーカル以外は全員パーカッションで海の話にふさわしいラテン系の軽いノリの曲なのですな。
で、たまたま見たのが、海軍の病院の話でした。

 血を見ると気絶するような小児科の先生が、チョッパー(主人公の仲間のトナカイで船医をやってるらしい)に説得されてはじめて緊急手術をしました。
ワンピースの事あんましよく知らないので詳しい事は覚えてないんですが、確か「先生にも桜を見せる事が出来る」とかそー言った様な気がします。
ソレを見てコイツ動物のクセにスゲェ事言うなぁと思ったり。
 手術室に入って邪魔をしようとする海軍のえらい人達を追い払う小児科の先生も印象的でした。

あとはサンジの玉ねぎのみじん切りですか?
最遊記の悟浄と同じ声とゆー印象しかなかったんですが、やはり本職は手さばきが違うなと思いました。
 OPもラテン系だしカッコいいセリフを吐いたりするキャラがいるからワンピースは人気があるのかなと思いました。

選挙の開票結果が気になる所でしたが、途中で疲れて寝てしまいました。
民主党が自民党より多くの議席をとってるので思う所がある方もいらっしゃるのかと存じます。
コレで終わった訳ぢゃないし、選挙に当選したからにはちゃんと仕事してくれヨと思う次第であります。





-

赤と白の違いとか - 2004年07月09日(金)

とゆー訳でちまちまと更新しとります。

WTでお世話になってる方からリンクの依頼があったので張ってみました。

WT5のページをどこに置くか考え中です。
WT4とWT5はPC紹介のページがまだ出来てませんので、OMCのぺージを仮置きしてる程度です。

ウチのHPの構造をどこまで知ってる人がどの位いるのかわからないので、最近ココを見つけた人を基準に説明したいと思います。

「Rote Flugels(“紅の翼たち”総合病院)」とゆーのは、ココでいう所の本家となります。
 HPを作ったのはMT11に参加してる時です。
 当時は別の名前だったので、「クナム」と言えば当時の交流者さんには通じると思います。
 ウチのサイトのカテゴリーは「PBM総合サイト」ですので、テラネッツ以外のコンテンツ(AISとかPASとか)もありますし、テラネッツ以外の交流者さんもソレなりに出入りしてたと思います。
 ココには通常のHPにある物はたいてい置かれてますし、HPの更新も基本的にココを中心として行われます。
 現在はPBMそのもののカタチや交流の仕方が変わって来てますので、
背後的な覚え書きとか暴論とかを吐き捨てる場所と化してる様です。
 
「Weisse Flugels(白き翼たち)」とゆーHPが分館みたいなカタチで存在しております。
 コチラは参加PBMの一部のPC紹介や交流や前提として作られたサイトです。
 一つは元々エルスウェアの「パラダイス・トリガー」とゆーPBMので、オフィシャルとかに公開してもいい様に(ぱっと見は)別サイトとして作ってました。
 「特命転攻生」が始まってから、エルスウェアのファンサイトになりました。
 もう一つはWT3のサイトです。
 ご存じの方はご存じの通り、WTはPCなりきり発言で話を進めるゲームです。
 なのでソコだけはPC的視点で作ってます。
 何でソコだけ別鯖なのかと申しますと、エルスの方の「Weisse Flugels」とゴッチャになってて紛らわしいからです。
 ソレと掲示板とかのcgiが置きやすいので、ソコにぺージを置くとある意味楽ってゆーのもあります。

 「Rote Flugels」は「紅」とか「ローテ」とか「本館」とか「背後のHP」と呼ばれてます。
 日記とかで「ココ」とか「ウチのHP」と書かれる事もあります。
 「Weisse Flugels」は「白」とか「ヴァイゼ」と呼ばれてます。
特に但し書きがなければエルスのサイトを指してる事が多いようです。

 WebMaster本人も正式名称では呼びません。
 慣れてる人になると「白の方にウプしといたから」とか「紅の方にカキコしました」とゆー会話が成り立ったりするのです。



-

しいて言うなら持って帰りたいほどの程のかわいさ? - 2004年07月08日(木)

日常的なネタを書いてもいいのですが、いろいろとウプされて舞い上がってる状態なんでWT関係の話を先に書いておきます。

ジュディちゃんのバストアップがウプされました。
背後誰よと言われそうな感じなのですが、あの子はあんな雰囲気でイイんです。
涼春さんが地味で坊主で落ち着いてるのである意味対照的だとも言えます。
線や色にメリハリがあって輪郭が丸くて元気なおこちゃまが描ける方を絞って頼んだ甲斐がありました。
パラの中でも身長も年齢も低い部類に入るんで、女の子とゆーよりまだ子供とゆー感じですな。
誰ですか、真のロリプニとかゆってんのわ?
萌えキャラだと言われてるあずタンとかと比べてかわいいの種類が違うんですヨ。

WT3でヘモくんに発注してもらったツインピンもウプされました。
ヘモくんは相変わらず褌チラリですし、たまちゃんの表情が妙に妖しくて萌えなのです。

涼春さんの初依頼は、坊主らしく古寺の掃除に決まりました。
ジュディちゃんで依頼取った時もそうなんですけど、あふぉは肩肘張らずにナチュラルに楽しめそうです。
涼春さんもジュディちゃんも純粋にあふぉの世界を楽しもうと思って入れたキャラなんで、背後的に手間が掛かんなかったりします。
(涼ちゃんと燐ちゃんで手間が掛かってるとゆー説があるんですが、、、)
依頼でどういう行動を取るかPC的にすぐ決まりますしね。


-

今日は七夕らしいです - 2004年07月07日(水)

そーいや七夕らしい事はしてないなぁと思ったり。

 昨日上がったOMCを元に自分で絵を描いてみたんですが、最近あまり絵を描かなくなったのでラフらしいラフが描けなかったり。
 他の方のPCなら2、3回描けば描き慣れて来るんですが、直接原稿に入る前に何度か落描きしなきゃあいけないんですかね?

 涼春さんの方で予約をとってみました。
 清貧を自称する人間にとっては魅惑的な依頼なんですが、果たして旗取りに成功するかどうか。


-

未来予想図を見て - 2004年07月06日(火)

5、6年前にお世話になりっぱになった方からメールが届きました。
そーいや当時はまだインターネットを使ってない時期でプライベとかお茶会とかに頻繁に参加してたなぁと感慨に浸ったり。
当時交流させていただいた方は今頃どうしてるんですかねぇ?

出掛ける直前になって納品メールの存在に気づいたり。
コッソリウプしてるので確認してみて下さい。
同じ絵師さんに同じ年齢のPCを描いてもらった事があるんですが、コッチの方がフケてる様に見えるのは気のせいですかね?
コチラを萌えポイントを着実に押さえててスゲェと思ってます、ハイ。




-

にがりは苦いからそー呼ぶんだよ(えー - 2004年07月05日(月)

実はコッソリウプしたのでした。

OMCの話です。
明日からあふぉでシンピン&ツインピンが発注できる様です。
ソレにともないノミネート対応になるんだそーです。
ノミネートで発注するのは(蹴られるとゆー意味で)怖いんで、今ン所フツーに通常窓で発注してますね。
どさイベOMC(の一部)がまだ上がってないのが微妙な所ですけど。

日常的にコレと言った事がないときは、ネタを書いてみようと思います。
ウチの日記を読んで下さってる方に、ネタは書かないんですか?と言われた事を思い出したからってのもあるんですけどね。

こないだにがりを買ってみました。
にがりってのは最近スーパーやコンビニとかに出没してる豆腐の元みたいな奴です。
買うきっかけになったのは自分の友人が飲み物ににがりを入れてたからなんですけどね。

こないだ飯食いに行ったときにお冷やに入れてみましたが、ミネラルウォーターとかに入ってる何かが入ってる感じがしてました。
塩分が感じられなかったって事は入れるのが少なかったんですかね?
その友人はお冷やだけでなくいちごミルクとかにも入れてました。
試した事がないんので何とも言えませんが、牛乳ににがりを入れるとどんな感じになるんですかね。
にがりをどーやって使うか知らなかったりするんで、日常的に飲み物に入れたり料理の隠し味とかに活用されてる方等がいらっしゃったら教えて下さい。




-

今日は独立記念日、、、だったやうな - 2004年07月04日(日)

今日も頭が痛かったです。
アチコチが痛くて横になったりしてたので、作業ができませんでした。

今度はラクしてカネをもらおうとしてるみたいです。
3ヶ月間遊んで(つっても勉強してる時もあったが)暮らしてたんで、フツーに寝起きして仕事ができるかかどーか不安な所ではありますが。

あふぉの依頼の出発日が明日の昼となりました。
猫を拾って踊りのお供にできればいいんですがね




-

冷房つけて寝るとアチコチが痛くなるってどーよ - 2004年07月03日(土)

ココ最近昼寝したりあふぉとかをやってたりしてます。
暑いのより冷房の方が苦手なんですけどね。
そのせいかどーかは謎ですが腰とか足首とか頭とかが痛いです。

何かやんなきゃいけないはづなのにやる気がわかないです。
なんとかならんのですかねぇ?








-

古今東西仕事にを見つけるのは難しいっぽい - 2004年07月02日(金)

昼間寝てるせいかあまり原稿が進んでないようです。
ソレでも金曜日にはカレーを食うのです。

あふぉの依頼に参加し始めました。
予約しなきゃ旗取りが出来ませんし、予約しても旗取りが出来るとは限らないとゆーシビアな状況でありますが。
今回はMSに対するこだわりはないので(WT3の涼ちゃんの時は高石MSの依頼しかとらなかった)、取れるときに取っておこうと思ってます。

G2の最終リプレイはまだ上がってません。
WT3の最終リプレイも上がってません。
WT3やWT4が終わったとゆー感じがしないのはこーゆー所にあるんですかね?




-

ソッチでも尻尾ですかい? - 2004年07月01日(木)

あふぉの2人目のPCの話です。
依頼の予約が成功出来たのでちょっとプレイングを考えてみます。
OMCをどの絵師さんに頼もうか悩んでるのですが、発注文でリテイクを食らわないかどうかが心配です。
イスパニア出身のジプシーなのに、ぱっと見は華国娘ですから。

演習に使うネタについていろいろと考えてみたりするんですが、ギャグにかたよりつつあるようです。
WF本を出すつもりなのにヘモくんが主役になりそーな予感です。
WT3のほかにとくてん本を出せたらいなぁと思ってるのですが、あふぉの方が楽しいので、涼ちゃんでロールするのが久しぶりに感じるのは気のせいなんですかね?




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home