管理日誌...七倉

 

 

気が付けばうるう年なんですね - 2004年02月29日(日)

この日が来ると、今年がうるう年だと言うカンジがしますね。
例年だと2月と3月の曜日が同じなんですが、今年が曜日が一日ズレてしまうんで。

とゆーワケで今日はスクール後半戦突入でございます。
再来月受ける予定の試験は合格率が低いらしいので、これから真面目にやんなきゃなぁと思ったり。
仕事辞めたら心おきなく勉強が出来る(と思う)んで、余力があるうちにいろいろやりたいなぁと思ったり。
今のところGWのどさイベに行くまでに、日常モードで勉強しようと思ってます。

WT3の方はヒマを見つけて基地管理をしたり依頼を受けるとゆーカタチになります。
相手はあのタダイですから、狙える時に狙うっきゃないっしょ?

涼ちゃん達は瑠璃チームでタダイと一緒に優勝した事になってますからねぇ。
コレもそのうち上がってくるであろう優勝商品参照です。

気付いてらっしゃる方はすでにお気づきかもしれませんが、WT5は「アシュラファンタジーオンライン」になるんだそーで。
ドラグーンみたいなファンタジー物になるんですかね。
異世界とゆー時点で、真面目に仕事&勉強しながら片手間にやっておこうかなぁと思ったり。(メインが現代物の人間)


-

アタリもあればハズレもあるって事か - 2004年02月28日(土)

気が付いたら寒イベレポートが上がってました。
PBM総合掲示板の方にリンクを張ってますので気が向いたらご覧になってみて下さい。

高石MSのイベントリプレイを見て何かにお気づきになったでしょうか?
アノリプレイにたまちゃんは載ってません。
その代わりと言ってはなんですが、燐ちゃんが載ってます。
何で?と聞かれる前にチョット背後的な注釈を入れたいと思います。

七倉は高石MSに2PC(涼ちゃん&燐ちゃん、たまちゃん&あずタン)で一口(千円)づつ寄付したので、リプレイを書いてもらう権利を2人分持ってる事になるのです。
MSを引きづり出すのが目的で自キャラがリプレイに載るかどうかはどうでもよかったので、寒イベの2日目の夜、MS本人にイベントリプレイの話を切り出されるまで放置してたとゆーものあります。
フツーは魔皇or逢魔を一人づつ選ぶモノなのですが、MSと交渉してたまちゃんの分を燐ちゃんに回して2人分のプレイングを書いた事にしたのです。
魔皇と逢魔セットで描写されてるのは(多分)ウチくらいでしょう。
OMCの発注文×3が残ってる状態でイベントプレイング×2を上げなきゃならん状態だったんで2日目の夜眠かったってのもあるんですがね。

多分基地でPC本人の言い分が聞けるでしょう。
まぁ、たまちゃんならこう言うんでしょうねぇ
「なじみのナマモノにセットで書かれた方が私が楽しめるからな(ククッ」

こっから先はスルーしても差し支えない日常的な愚痴です。
えーかげんウザくなった髪の毛を切りに行ったはいいが、何となく当たりたくない人に当たってしまってフに落ちないカンジ。
行く前にこーゆー風に切ってもらいたいとゆーイメージを固めて「アノ人以外の人にして下さい」と言えばよかったものの、妙な焦燥感にかられて貴重な土曜日をムダにして後悔したくないってゆー気持ちもありますし、何よりも文句を言う程の気力がありませんでしたからねぇ。
要約するとヤケで投げやりだったんですな(ぇ
おしゃれとかに関してはえーかげんな部類に入るんで、自分の見てくれなんて周りの人に不快感を与えない程度でイイヤと思ってるんですがね。
(第一印象のイイ人間は何かと得する事が多いので、最低限人並み程度にはしとこうかなぁとゆー認識)

散髪ってOMCに通ずる部分が多いけど、OMCの場合自分のイメージを大幅に異なるモノが上がった場合、絵師さんに直接言うorそんなモンかとフッ切れる事が出来ますからねぇ。
てゆーか見込みのある(今後発注する予定の)絵師さんにしか直して欲しい所なんて言いませんよ。

OMCバカスカ頼んでる割には未だにお礼を言ってない絵師さんが何人かいたり(ふぅ


-

気になるアイツに殴り込みを掛けよう - 2004年02月27日(金)

今日は意外とフツーに仕事を終わらせました。
来月から(職場が)新体制になるってのに、あと一ヶ月で仕事辞めるってのに、こんなにマッタリしてもいいんですかねぇ?

久しぶりに依頼を取ってみました。
今度は「かなり難しい」依頼なので、ちゃあんと話し合いに参加してまっとうなプレイングが掛けられるかどーか疑問な所であります。
まぁ重傷食らっても文句は言わない方向(正確に言えばヨソ様のPCの足を引っ張らない程度)で頑張りますわ。

ココ2日間の日記の空いてる部分に何かを書き込もうと思ってますんで、気が向いたらまたチェックしてやって下さいませ。
(最近眠い状態で日記を打ってるせいか文法的にも思考的にも乱れてる部分がございますが)


-

魔皇もセンセーも人間の心を忘れちゃあアカン - 2004年02月24日(火)

沈んでる理由がもう一つ増えてしまいました。
親戚が朝に亡くなったのです。
昨日脳梗塞でぶっ倒れたらしいんですが、ソレまでは子供と一緒にメシを食ってたらしいです。
母は葬式で実家に帰っちまったのでしばらく一人(と一匹)です。

職場で高機動で動く羽目に。
13時前に戻ってメシ食って、15分〜20分頃に午後の業務に入りましたよ。
「牡丹と薔薇」気になる展開になってたからみたかったんだけどなぁ。

「ブラックジャックによろしく」の新刊が出た事に気が付いたので本屋に行ってみたり。
「成功する男の服装戦略」なんて本をめっけたんでソレも買っておきました。
自己啓発本とか女性向けのキレイになれる本とかはよく見かけるのですが、男性向けのカッコよくなれる本の方が実用的ではないかと思うのです。
スーツのコーディネイトからネクタイの締め方まで書かれてるんで、OMCや萌えの追求に活用出来るんでないかと思われ。

「ブラックジャックによろしく」は8巻でがん治療編が終わります。
あの膵臓ガンのオバサン、結局死ぬ事になったのですが、イイ死に方をしたと思ってほっとしております。
今まで末期ガンとかターミナルケアと聞いてピンと来なかった自分ですが、死を受け入れるための治療方法があるんだなぁと思いました。

本日のプロジェクトXは救急救命士の話でありました。
アメリカではパラメディック(準医師)と呼ばれる人達が、救急車の中で医療行為をしてるみたいです。(アテにされてるともゆーが)
日本の場合はまずセンセーありきな部分が強いんで、センセーの指示がないと仕事をさせてもらえないこともあります。
特に大学病院(変にエバリくさってるセンセー方)を題材とした作品を読むと、「なーにが医者の聖域ぢゃゴルァ」と思うんですがねぇ。

人の死についていろいろと考えさせられた一日。


-

なんとなく沈んでみたり - 2004年02月23日(月)

今日は職場の送別会でございました。
コレも仕事の一つだから言い訳付けてとなんとなーく参加して、目の前にある食い物をテケトーに口に放り込んで、終わったらふぅっと消えるかの様にけーりました。(どーせ消えるんならドロンとゆー擬態語がつくような消え方をしたいモンだな)
えーと明日はいつもの2〜3倍高機動で動かなきゃあアカンので早めに寝かせていただきます。

「被害妄想」ってのがあるんなら「加害妄想」でウツになる事もあるんちゃう?と思ったり。
誰かに当たり散らしたら反撃が来るとか自分の息づかいなんぞ聞かない方が身のためだぞ、イタイ目に遭いたくなかったら自分に近寄るな、不用意につきまとったらそのうち人間不信に陥るぞ。とか知らない方が幸せな事ばっかり思いつくのですが?

誰かに何かされたってゆーワケではないので「なんとなく沈んでる」って言えば心境が想像できるのかもしれません。

家に帰ったらOMCがあがってました。
おっ陰陽師ぢゃん♪
どちらかとゆーとヲイラは着流しとか褌とかに萌えと感じてるんですけどねん。


-

自分の手で行動範囲を狭める様なマネはしたくはないんです - 2004年02月22日(日)

先に今の自分の近況を書いておきます。

七倉は来月末に退職することになったので、毎週日曜日にスクールに通って就職活動を兼ねた勉強をしております。
今日で講義が半分終わったので
そろそろ自分でテキスト広げて問題集を解かなきゃアカンのとちゃう?
って所まで進んでるんですよね。
講義自体は3月末に終わるのですが、後で資格試験とか就職説明会とかがあるんで、再来月の自分が何してるかもわかんない状況なワケです。

今まで誰かの指示を受けて与えられた仕事をテケトーにやって給料をもらってたんで、そろそろ「手に職を」と言われる様な資格をとって自分にとってやりがいのある仕事がやりたいんですよね。
仕事が出来る事自体ゼータクな状況ですけど、今後ラクするために自分のキャパシティーを広げて選択肢を広げたいってのもあります。
てゆーか、今のままテケトーに生きてたらこの先やってけないっしょ?
と思ったんで。

まぁ後々ラクが出来る様に今のうちに頑張るです。
HPの更新とかOMCの発注とかPBMの活動は(WT3の基地運営etc)とかはペースを落としながらやるつもりなんで、七倉が日常的に動かなきゃ行けない状況にあるらしいってのを頭の片隅にでも入れておいて下さい。

(続く)




-

「へたれ」って言葉、辞書に載ってないんですけど? - 2004年02月21日(土)

昨日の日記はネタで埋まってしまったので、昨日の出来事などの日常ネタetcを書いておきます。

3月20日は土曜日ですが仕事なんだそーです。
来週の月曜日は職場の送別会があるんで遅くなります。
ココ2、3日は時間的都合によりROMる事があるかもしれませんのでご了承下さい。
パソコンの電源つけっぱにして退席する(寝てるか下にいるか別の事をしてる)事が多いので、呼んでも出てこないときはいないと思った方が無難かもしれません。
気付かないときはマジで気付きませんから。
何か伝言がある方は、いつでも見れて何かに残せるモノに書いといた方がいいのかもしれません。

保険証が変わる前に皮膚科に行って家に帰って突発的にOMC頼んで「永遠の恋物語」を見てテケトーにネットつないで寝とりました。
とゆーワケで来月になったらまたOMCが増えます(w

カキコするかどーかはおいといて、WT3のコンテンツは毎日目を通してます。
無限はホントに気が向いたときに見る程度なんでアテにしない方が無難です

明日スクールがあるんで寝る前にテキストのINDEX貼りをしときます。


-

「へたり人」ってどーよ? - 2004年02月20日(金)

文字通りへたれていく牛を「へたり牛」って呼ぶんなら、「へたり人」ってのが生息してもおかしくないんぢゃないかと思う今日この頃。
最近「へたれ」とゆー言葉が日常茶飯事的に使われとるよーだがアレって元々関西の言語なんとちゃうと思うのは気のせいでせうか?
試しに辞書で「へたれ」って言葉を探してみたのですが載ってませんでした。

むかーしMTでバカやってた頃、当時交流させていただいたPLさんに地方で使われてる言葉とその意味を教えてもらってました。
関東の盲腸と言われてる場所でまったりと生息してる自分にとって、どれも新鮮なネタばかりであります。
まぁ日常ネタでもなりきりとかでもかまわないんで、気が向いたら地方ネタでも振って見て下さいな。

当時のPBMのリプレイのどっかで「ヘタレ」とゆー記述があったからだと思うんですが、当時の自分にはピンと来ない言葉だったのは確かです。
「ヘタレ」の語源は「屁垂れ」。
屁をこくのが間抜けだからそーゆー意味で使われたとか使われてないとか。
(そんな事言ったら消化器外科の人に怒られそうだな)
ぶっちゃけ「バカ」とか「アホ」とか「間抜け」とかの同義語ですよ(ね?)
関西人が「アホー!」とツッコミを入れるのと同じような感覚で使用されるんだそうです。
ちなみに名古屋国民は「どたわけ!」と怒鳴るだそーです。

当時交流させていただいた方々の影響でダウンタウンとかボキャ天とかインド映画を見てた時期があったけど、今は適度に人様の影響を受けながらも我が道を行ってる自分がいたりします。




-

黄色い液体+白い液体=匂い立つ意味不明の物体 - 2004年02月19日(木)

アレとかアレとかを想像してもいいケド、煮沸消毒しましたとか言ってマジで口に入れちゃあダメよん。

柚子の絞り汁でカッテージチーズらしきモノを作ってみました。
白い固まりをすくってる時、においをかいで一瞬うげっと来ましたからな。
今ブツは冷蔵庫ン中にありますが、マトモに食えるシロモノになってるかどうかは謎なところであります。
後で基地でネタにしてみるか(をぉィ

土壇場になって送りつけたメールのレスが届きました。
どーやら別のPCと勘違いしてたやうです。
WT3とWT4はやってますが、東京怪談はやってないです。
背後の正体知ってる上にWT3で自分の基地を持ってる方、勝手にゲート繋いでもらってもかまいませんので一つよろしくです。
コチラの方もぼちぼちゲート申請を始めたいと思います。


-

たるみにはハリを、残りモノにはリサイクルを - 2004年02月18日(水)

ココ数日日記とかを書く気力が失せるほどたるんでいます。
たるみと聞いて連想するのが今話題のアンチエイジングなんですが、ほとんどは代替療法(民間療法ともゆー)なのでホントにソレで元が取れるのか気になる所であります。
テレビとか雑誌とかでコラーゲンとかを注入して若返ったオバ様方が出てくるですが、桃食ってセクシーギャルに化けたばーさんがマジでいるかどーかはよくわかりません。
(桃太郎の話はトリビアで知った話を某基地でネタにしたモノです)

何かヤな事があったらへこんだとかそーゆーのではないのは確かですので安心をば。

トリビアを見逃すほどヘタレてましたが、メシ食ってるときにこりゃあ(リアルとしてもネタとしても)使えるなぁと思った節約術が出てきましたのでメモ帳代わりに書いておきます。
うろ覚えな部分とか脚色してる部分がございますのでアテにしない方が身のためです。

●マイマヨの作り方
1.ペットボトルにお湯を入れてあっためて陰圧にしとく(注射器の筒の部分と同じ状態です)
2.卵をかち割ってペットボトルで黄身だけ吸い出す。
3.バルサミコ酢をペットボトルに入れて数十分〜1時間くらい激しくシェイクする。
4.(その後どーするか忘れました)お好み焼きやラーメンにブッ掛けてガガガッと食う。

●Ca強化ふりかけの作り方
1.卵のカラをミキサーだかコーヒーミルだかでガガガとつぶす 
2.粉末状になったソレをそこらのふりかけにまぜればできあがり。

●カッテージチーズの作り方
 1.レモン汁と牛乳を鍋に入れて煮込む(一緒くたにするのがコツ)
 2.浮いてきた白い固まりをすくう。
熱暴走物産品フェアだかで買った生柚子の絞り汁が冷蔵庫に入ってるでソレでカッテージチーズが作れるかどーか試してみたいと思います。
 
●イタリヤ風節約術その1
 パスタのゆで汁を使った食器につけておくと汚れがキレイに落ちるようです。

●イタリヤ風節約術その2
 1.余ったワインボトルの筒をキッチンペーパーだかで覆い、流しの下辺りのくらーい所にン週間くらい保存して酸化させる。
 2.ワインビネガーでマイマヨを作るかどーかはキミ達次第とゆー事で。




-

朝は血の循環がよりそくないやうで - 2004年02月16日(月)

WT4のプレイングと読参×2のプレイングを一応上げました。
読参の方は一応作戦3にしときました。
どーやらヲイラは妨害工作とか施設破壊とかを好むようです。

出勤ギリギリまでプレイングを書いてたのでメシを食う暇もなく低血糖気味(コーシーを流し込んだだけ)で出勤したのですが、フツーに仕事を終わらせました。
午後の方が調子がいいのは気のせいでしょうか?

低血圧っぽいので今日は早く寝ます。
おやすみなさい。


-

犠牲とゆーより優先順位が下回ったとゆー意味なのでは? - 2004年02月15日(日)

眠い疲れたと思いながら読参&WT4のプレイングを片付けてる所です。
ソレさえ片付ければ勉強に集中できるんですけどね(めそり

何かを手に入れるために何かを犠牲にしなけらばならないとゆー考えは好きにはなれません。
チョットこの辺私情が入ってるかもしれませんが、何かを捨てたからって報われるとは限んねぇぢゃんと思うワケです。
人間は貪欲な生き物なので一度にいろんなモノが欲しくなるモノなのですが、
欲しいモノの事を考えるときに失うモノについて考えるのかなぁと思うのですが。
どーしても優先しなければいけないモノが出てきた場合、優先順位の低いモノに対してどーでもいいor捨てても差し支えないと思うことになった事だと思うんですけど、、、。

こーして「寝る間」を犠牲にしてプレイングを考える自分もどーよと思うんですがね。
明日無事に仕事が出来るかどうかも不安だなぁ。

基地の過去スレ保存数が明日になれば一気に減ってしまうので、今のうちに過去ログをみときましょう。
今ソレどころぢゃなくて過去ログ取る暇もないんですけどねん。





-

見たら欲しくなるのが人間のサガ(? - 2004年02月14日(土)

今日はバカップルどもをブン殴ってもいいチョコをたかってもいい日となっております。
今年の戦利品は例によって例の如くゼロなんですがね。
涼ちゃんから強奪したいと思ってるのはヲイラだけぢゃあないですよね?

フラリと出かけて買い物をしてメシを食いに行きました。
カレーうどん屋ってのがあったので、カレーうどんとビーフカレー丼をセットで頼んで食いました。
麺のつゆがイイカンジの濃さでうまかったです。
ごちそうさまでした

エルスの方で使ってる「Weisse Flugels BBS」、コッソリWT3対応にしてみました。
背後的に話したい事がある方は活用してみて下さい。

とくてんOMCのツインピンの同意をしてみました。
発注内容はあらかじめ考えてたしコッチは同意するだけだったのでラクと言えばラクだったです。
描いてもらいたい絵師さんがいる場合、前準備をしてから窓を狙った方がいいって事なんですかね?

WT4の方は、明日家に帰ったら考えてみたいと思います。


-

女の戦場はチョコ売り場だけぢゃない - 2004年02月13日(金)

自分の為だけにチョコを買い漁るねーちゃんorオバハンは豪気だと思います。
女の戦場の中に抵抗なく紛れ込んで適応してるヤローがいたら、ソレはソレでスゲェ事だと思ってます。

今日バレンタインの告白&恋人ピンが一斉公開されました。
OMCの鯖が重くなったのはソレのダウソロードのせいだったようです。
恋人ピンの閲覧ページ(別名「殴ってもいいリスト」)をチロっと見たのですが、熱い方々は熱いですな(w

コチラで発注したのはネタなんですが、いただいたチョコの量が半端ぢゃないんで別の意味で「殴ってもいいリスト」に入ってますよね?

今日も書きたいネタがあったんですが、WT4のリプレイが上がってる事に今頃気付いてみたり。
締め切りは読参と同じです。
WT3の基地スレの整理をしようと思ったのですが、実質休みは明日しかないんで出来るかどうかが謎だったり。
さて、沸いてきた雑務を片付けるかなぁ、、、。


-

紙袋から溢れる疑惑そして眼鏡から溢れる色気 - 2004年02月12日(木)

気付いてる方はすでに気付いてるだろーし気付かない人もそのうち気付くだろーってな話。

今日心待ちにしてたOMC(の一部)が上がりました。
今ン所発注者&同意者への納品のみだったので早速ウプしてみました。
アンニュイな表情がセクシーですな(^^)
明日一斉に公開されるらしいので、まだ見つかんない方は気長に待って探してみましょう。

WT3のメンテが26日の13時から始まるようです。
保存できる過去スレが100→25になっちまうんで。スレッドをちょびっとだけ削除するかもしれません。
はぁ、やはり鯖のキャパシティーに限界があるんですかね?

WT4のリプレイはまだ届きません。
一体どーなるんですかねぇ?


-

牛丼屋から牛肉がなくなる日 - 2004年02月11日(水)

今日は遊びに行く予定だったんですが、友人が風邪を引いてしまったので家でゴロゴロまったりしとりました。

昨日も今日も休みだとゆーのに関わらず「牡丹と薔薇」なるモノを見とりました。
「牡丹と薔薇」とゆーのは昼の1:30にフジテレビ系列で放送されてるドラマです。
http://www.tokai-tv.com/botanbara/top.html
いつも昼飯を食ってると見てしまうんで(一緒に飯を食ってる方々が見たがる)、休みの時もどーなってるか気になるのですな。
昨日はヒロインの出生の秘密が明かされ、今日は人様から盗み出した赤ちゃん(コレもいろいろとイキサツがある)を自分の娘のように育て上げた母親が亡くなりました。
さーって、次回はどーなるのかなぁ。


アノ吉野屋の牛丼が今日でなくなっちまうのは意外でした。
牛丼に変わる新メニューはいろいろと出てますケド、再び牛丼が食えるのはいつのことになるのでしょう。

WT3の基地でそれとなくそこいら辺の話題を振ってるのですが、魔皇達は日頃どんな肉を食ってるか気になるところであります。
ウチの基地はBSE対策とかで牛肉が食えなくなってしまってるので、未だに牛肉を出している基地がありましたら食いに行きますのでコッソリ教えて下さいまし。
ところで翡翠のアノ辺では何が釣れるんでしょうか?(WFの屋外では釣りが出来ることになってるんで)

(多分続く)


-

ちなみに今は何世代? - 2004年02月10日(火)

今日と明日はお休みです。
夏コミの申し込み締め切りが今日の消印だったので、申込書を書いて郵便局に投函して参りました。
読参の存在にもちっと早くに気が付けばよかったのになぁ(ぇ

今度発注(正確には同意)する予定のOMCの相談をしてみたり。
窓を狙う前に発注文を用意しとくと、内容的にも文章的もまとまる傾向にあるようです。
時間があれば文章を推敲する事が出来るとゆー事です。
どの絵師さんにどんな内容の発注を掛けるかは考えるのですが、具体的に発注文をまとめるのは絵師さんを捕獲した後になりますね。

何かよくわからないんですが、PBMに「第一世代」だの「第二世代」ってのがあるんですか?
「第一世代」ってのは遊演体のPBM(ネットゲーム)のN88
行動結果が送られるだけだったようです。
「第二世代」ってのはN90からの小説型RA
当時はPCがRAに載ること自体珍しかったやうです。
んで「第三世代」ってのはN94の様な機械処理システムなんだそうです。

ヲイラがPBMに参加してない頃の話なんで詳細はよくわかりませんが、忘れても差し支えない知識だと思うのでこんな時代もあった程度に読み流すといいでしょう。
(ヲイラの参加時期は遊演体でゆー所のN95位)

さて、明日は遊ぶか(ぇ



-

噛まれた尻のお値段は? - 2004年02月09日(月)

 アンタ最近他人のキャラ使って遊んでんだろ?
 とゆー声が聞こえそうな萌え具合ですが、皆さん楽しんでらっしゃいますでしょうか?
 自分のPCしかつきまとわないってのもある意味つまんねェので、PCor背後的に関わりのある別背後PCを使って何かをしたいとおもうようになるのです。
 「コレコレしようと思うんで○○さんのPCをお借りしてもよろしいでしょうか?」てな事を言われたら、一応頼んだ人間に貸して大丈夫なのかを見極めてをからPC使用許可を出しといて下さいね〜
 ちなみにヲイラの方からPC使用許可を求める場合「コチラにお任せしてしまうと○○いモンになるかもしれませんよ」と先に言っておくこともあります。(ある意味警告?)

WF隊長背後として気になっている事。
にばとりのたまごでインフルエンザワクチンが作れるかどーかとか。
見るからに高カロリーっぽいにばとりの肉で治療食が作れるかどうかとか。
ナマモノにケツを噛まれた場合、どの位ボられる羽目になるんだろーかとか。
余談ですが治療食は普通食より高く(栄養士による栄養指導料とかも付くしねぇ)往診の診察費は外来のソレより高い(センセーの出張費かと思いねぇ)と思っといて下さい。

昨日の発注したOMCの同意確認メールが飛んだかどーか不安だーとコッソリ呟いてみたら、意外と早くレスが来たのでビックリしました。
たっ、耽美ですか?
涼ちゃん使って耽美な絵を描かせるのは背後的にはかまわんのですが、どーゆーシチュエーションが思いつくのでしょうか?

ハラが落ち着いたらコミケのカット描きに入りたいと思います。


-

蹴られる発注(ハイ? - 2004年02月08日(日)

帰りにハイソっぽい東欧風のカフェで紅茶を飲みました。
スコーンはうまかったのです。
紅茶はアールグレイでコップ&植物性のミルク(マリームみたいなアレ)で来ました。
同じアールグレイを飲むのならヨソのサ店でポットのソレを飲んだ方がえがったかなぁと思ったんですが、セットの中から頼めるメニューだったんでソレはソレでいっかと思いました。
メインがコーヒーとかココアぽいので今度来るときに飲んでみようかと思ったり。

フラリと本屋に寄ってみたら、芥川賞&直木賞作品が並んでたので「蹴りたい背中」を買ってみました。
ゼロサムを買おうとしたのですが最遊記RELOADが休載だったので買わなかったんですね。
何かと話題になってる作品なんで時間を見つけて読むつもりです。

コッソリちょびっと更新をしてみたり。
WT3のHPが物理的にウプできなかったので、自分とこのHPに手を付ける程度しかできませんでしたが。

久々にフツーのツインピンを発注してみました。
今まで限定ピンだのを発注してたからってのもあるんですが、チョット200文字は少ないんでないかなーと思いました。
文字数オーバーになると『シチュエーションのイメージが正しく入力されてません』と言われてけられるわ、飛んできたメールをよーく見ると同意者のメルアドとか番号とかが載ってないんでちゃんと届いたか不安になるんですよね。
間違ったメルアドを打つとちゃあんとメールが飛んできますのでご安心下さいまし(イヤ、来たら別の意味でイヤだけどさ)

明日一日仕事したら明後日休みになるのはうれしいが、奇しくもコミケの申し込み締め切りなんだよな。(そんな事に気付かないで年休の希望を入れた)

読参もWT4も控えてるんでまた来週も忙しくなりそうです。


-

電源が要るかどうかがジャンルの分け目 - 2004年02月07日(土)

今頃気が付いた事。
「PBM」は「電源不要」、「PBW」or「PBeM」は「オンラインゲーム」になるんですね。
今PBWにしか参加してないんで「電源不要」で申し込みのは今回が最後になるのかなぁと思ったり。
とゆーワケで紙媒体に参加されてる方(PASとかマルチとか)、頑張って下さーい(^_^)/~

WT3の方で何か書こうと思ったのですが、夏までとくてんの方で何か出したいなぁと思ったり。

忘れないうちに雑談ネタ。
「睡眠時無呼吸症候群」は耳鼻科・呼吸器内科・神経内科・精神科の領域だったと思います。
確かアレはセンセーから治療のためにダイエットしろと言われてるやうな人に多いと思ったのですが、上気道が狭い人ならそーでない体型の人でもかかるんだそうな。
扁桃腺に異常がなければ手術はしないと思いますし、寝る時に何かの器具を使えば大丈夫だと思います。

あと「むずむず脚症候群」ってのがあるやうです。
夜寝てるor座ってる時に足が妙にムズムズする病気なんだそうです。
全人口の1%以上って事はそれなりに多いんですかねぇ?
しばらく休んだら勉強してみようか。


-

刺されるのと斬られるのどっちがマシ? - 2004年02月06日(金)

どっちもイタイからイヤです。

WT4・G2はまだ来てません。
リプレイ遅延メールが来ちまいました。
アノ全身図を見て魂がヌケたかどうかは謎なところでありますが、まぁ気長に待ってみますかねぇ。

時期が時期なのでバレンタインネタを考えてみたり。
毎年ドッサリもらう側としてはどーよとゆー話(当然背後には縁のない話)
OMCを発注するときに考えてたネタなんですが、結局どーなるかは背後自身にも想像がつきません。
秘密がバレればすれば国防校の白薔薇の王子様(誰やねん)に射殺される事でしょう。

今週の「永遠の恋物語」はまさしく狂気の沙汰、ヤロー側からすりゃあ(広い意味で)イタイ話なのは確かです。
殺した程好きになっちゃったからちょんぎっちゃいましたフフン(*^^)ヘ..
てな話ですΣ( ̄□ ̄‖);

ネギサシチャウゾヲラァ...((ノ*~θ~*)シ†・..・ヾ(。><)シヒィィアレダケハカンベンシテェ

すみませんAAで遊んぢまいますた<あふぉ

さて、あふぉな事考えないで真面目に作業しよう、、、。


-

漢気ソレは己のこだわりを貫き通すこと - 2004年02月05日(木)

あっ、コミケの郵便振替用紙とか基地のカキコとかをするのがめんどくなって寝ちまったんだな。

「白い巨塔」の方、里見助教授(江口 洋介)に漢気を感じてるヲイラにしてはちとツライ展開でありました。
自分のこだわりを貫き通すとゆー意味では財前教授も漢らしいと思うのですが、自分の研究で多くの人を救おうとする里見助教授の方が医療従事者らしいかなぁと思ったり。
まぁ、家族の中にいたらある意味メーワクかもしれませんが。

読参の方は後で基地でカキコするつもりですが、多くの魔皇が神帝(ラスボス)ン所に行けるようにしたいと思います。
Vノベルとかは取りたいヒトに頑張ってもらって(そゆ人達の方が戦術的に優れてると思うんで)、ウチらは魔皇軍が勝てるようにコッソリ士気向上をしようかと思った次第です。


-

まったり進行推進中らしいです - 2004年02月04日(水)

WT3でマジネタ(昨今話題になってる基地のあり方ウンヌン)は涼ちゃんの机の上に丸投げしておこう(イイノカ
とゆーワケでWFは今まで通りまったり進行で活動する次第であります。

昨日は日記を書くのを忘れてしまいました。
読参の作戦案や夏コミの申し込みも勉強もやらんで横になっとりましたが。
(ハラがもたれたのでパソコン&明かりをつけっぱで布団に潜ってたので正確には眠ったとは言えないんですけどね〜)
ゴッ輝の最新刊買ったのに読んでないですし。

 忘れないウチにヲイラの一週間とゆーのをしとるかを書いておきます。
 平日の日勤(08:30〜17:00)のみの勤務なので一応月曜日はじまりとゆー事で。
 仕事が終わったらどーしてるかはその日の気分とか状況とかによって違うので省かせていただきます。

月曜日:仕事

火曜日:仕事

水曜日:仕事
    気が向いた時に「トリビアの泉」を見る。

木曜日:仕事
    18:30に「最遊記RELOAD」が始まるのでなるだけ早く家に帰るようにする。
    22:00からの「白い巨塔」を見る。

金曜日:仕事
    帰りはフラリと寄り道してることが多い。
    21:00に「永遠の恋物語」を見る。

土曜日:休み
    昼間で寝てソレなりに怠惰な生活を送ってる。
    土日はOMCの納品がないのでダラダラネットダイブしながら更新したりすることも。
    深夜になると明日に備えて勉強をしてたりする。

日曜日:講座(10:00〜16:00)
    帰宅後、これからも真面目にガンバローと思ってネットにいそしんでるのはいつものハナシ。

 毎日30分から1時間くらい勉強する時間を設けないとついて行けなくなってしまうんで、読参プレイングが終わったら問題集を買って手をつけようと思います。


-

世の中ブッソーな事を考えてる人がいるんだなと - 2004年02月02日(月)

午後、やけに力が入らなくなったのでどーしたモンかなと焦る自分がいたり。
フツーに歩いて立ってるつもりなんですが、平衡感覚がヘタれてるっぽく。
多分意味不明の脱力感を感じてるとか血が回らなくてシビレてるんだと思うのですが、寝不足で眠くてポヤンとしてるとか乳酸がタマッてる系の疲れぢゃなかったりするんですな。

今日ぎゃざが来ました。
誰か知ってるPCはいないかとランキングを眺めてたら、意外なところになじみのある名前が載ってました。
誰よ、ハガキに切手貼り忘れたなんてホザいてたヒトわ(w
まぁ何はともあれVノベゲッターな方、おめでとうございます(パチパチ)

デアボライズ?
パラパラでゆー所の蟲付きとかSoTでゆー所のミュール化とかそんな感覚なのでせうか?
背後的にそそるモノを感じても、ウチのPCには知ったこっちゃねぇのでする予定はございませんが何か?


-

飲むか打つかの違い - 2004年02月01日(日)

眠い頭を抱えながらスクールに行って参りました。
途中で頭が回らんくてオロオロしてたんですが、帰り際によくわかんない所を質問したので今は大丈夫です。
ゲームや仕事をしながら勉強するのは大変な事なのですが、ある意味趣味&後々自分がラクするためにやってるよーなモンなので、今は省電力モードで動いてると解釈してみて下さい。
てゆーか日常のためにゲームを辞めたらPCが報われないとゆーかもったいないぢゃないですか〜
(この時期は忙しいからと一定期間休止するなら話はわかるが)

インフルエンザが密かに流行ってるようです。
自分インフルエンザにかかったことがないんで、実際にどーゆー処方をするのかよくわからないんですが、多分点滴なり抗生物質なりを処方すると思います。

「ブラックジャックによろしく」を見た方ならわかると思うんですが、点滴はってのはある意味ムダなんですよね。
アレは胃腸障害とかで飯が食えない人のためにあると考えた方がいいかもしれません。
点滴の方が手間がかかって高そうってゆーイメージがあるのですが。
(どの処方がいくらかを割り出す方法があるのですが、今のところよくわかんなかったりします)

読参とかWT4とかで忙しくなりそうだから今のウチにまったりしとくかな。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home