管理日誌...七倉

 

 

発注文もアクション殴り打ち - 2003年02月28日(金)


公約のツインピンを頼んで参りました。
絵師さんを無事に捕獲しといたんで入金を済ませておきました。
この後に発注確認のメールが届くんですが、届きませんでした。
それもそのはず、メルアド間違って打つっとるんもんで、、、。
相方さんから同意したとゆー報告を受けたんで、モノが来るまで気長に待ってみたり。

ツインピンの絵師さんは、相方さんを誰に描いてもらいたいかで決まります。
自分のPCを描いてもらうのが目的だったら、シンピンとか全身図を頼めば言いわけですし。
最近は、別PCで頼んだことのあるor一度描いてもらった事のある絵師さんに頼む傾向があります。
ウチのPCの方は、最近上がった全身図を参考にしたって下さい。

涼ちゃんのアクションを考えて「高校教師」を見て涼ちゃんのアクション上げてアズのアクション上げてたらギリギリになってしまいました。

アズのアクションは急にミッション変えたモンですから、ちゃあんとRAに目を通してもちっと早く行動を固めとけばよかったな〜と思ってます。
今回は殴り書き状態なんで、どんな結果になるか気になったりして。

メールのレスとかが滞っとります。
で、寝不足状態が続いてるんでこのまま寝ちまってもよかとですか?
寝不足でのどがカラカラしてるんで空咳をゲホゲホ連発しとるんですよ。
朝夕PL飲んでるので、なんとかなると信じたいのですが、、、。

はー眠い。
目ェつむると誰かの声が聞こえるのですが気のせいでしょうか?
夢とかってそんなモンなんかな〜?


-

人間ってのは不可解な生物なのですよ(とくてん) - 2003年02月27日(木)

職場で思ったのですが、七倉という人間ははたから見て不可解な存在らしいです。
自分自身自分の言動が理解できへんっちゅーのに、他人様に説明できるわきゃねーだろっちゅーねん。
アクション締め切りやし〜ここんとこずっと寝不足続きなのねんって状況ならわかるのですが、それ以前に神経のどこかがただれてイカれとるんちゃうかなー?
職場の方々に呆れられとる有様なんで、他人様の文句言う前に自分の方はどうよ?ってなカンジです。

みんなすげェよな〜と思う事。
何で寝不足状態で頭脳労働な出来るんですか?
フツー寝不足になると思考力が落ちるモンなんですよ?
いつもならやる気わかへんと俺寝るわって済むんですが。

実質的な時間はどーなっとるかは謎ですが、少なくともサムキンの依頼の2〜3倍の労力がかかってますよ。
サムキンの場合、寝不足の状態で控えの間でちまちまプレイングをかけてもなんとかなりますから(あへてそーゆー依頼を取ってるとゆー説あり)
しっかし同じ600文字で書き捨てのメモと提出書類ほどの違いが出るんですか?
まぁいいや、先に涼ちゃんのアクションを上げとこ〜
今日は「美女か野獣」があるんで11時頃につなぐです。

あっそうだ、明日「高校教師」見てからアズのアクション上げるってのはどうよ?(←自爆ヴァカ)

今「悲しみの想念」を活性化させたらヴァルハラ行きが確定されちまうので。
(安田記念病院には一度行ってみたいと思うのですが、頂の上は寒いのでイヤです)
アクション上げたら椎名 林檎のアルバムでも開けますかねぇ?

アズのアクションを考えるときに思った事。
何かあずたんの受けた「うぶめ」の依頼を連想させるな?
「勇気の導き」だかで元気少年の説得をさせたいんで、どなたか支えて下さいまし。
最近メルセリオンも使い勝手のあるアイコンがそろってよさげかなぁと思ったり
(実際に使ってるのは、回復系のアイコンより説得系のアイコンだったり)




-

特攻白衣で失恋のキズを癒せ! - 2003年02月26日(水)

昨日の話の続きでございますが、アズは玉砕しちまいました。
そこいら辺について血みどろな経緯があるんですが、小悪魔系妹の意地で負け犬の遠吠えをする事に致しました。
こーなったら漢らしく新天地で暴れてやるぁ〜い!
今までアズとつるんで下さった方本当にありがとうございます。
頑張ってコングロを戦って下さい。

てな訳でアズは正田川MSの「安らかに眠らせ隊」を選択する事に致しました。
そして記念に新たな相方さんとのツインピンを頼んだのでした。
相方さんを絵師さんなんで
「幸せになったるから、うらやましがるなよ」

傷ついた心を慰めるかのように、全身図が上がりました。
ケン兄ィの全身図を漢絵師・宇崎センセーに頼んだのですよ。
今はコレで癒されるのです、(MNOの意地さ、ヘン)。



-

医療従事者は決してフーゾクではない - 2003年02月25日(火)

妹に送ってもらった写真を待ちながら次回のアクションを考えてた時の事です。

どうやら医療廃棄物を放置させとくと危険らしいので一応フタをしときます。
(ほとぼりが冷めた頃に削除しときます)

あのさー、んな事やったらアズ切れるで?
医療研の人間を何だと思ってる訳?
て思わせるモノを目の辺りにしちまいました。

アズは妹くさいケド、涼ちゃんの診療介助に付きたがる奇特な男ですからねー。
ちなみに、アズが「応急手当」を取ってるのはその辺の個性付けだったり。
好きこそもののなんとやらぢゃないケド、そーゆーのをやるために医療研に入ったようなモンですから。


包帯キツく巻いて筋注カマしてもよろしくてよ?(うふりvv)

何かNsに清拭されて鼻の下をのばす親父の方がまだマシなような、はぁ、、、。

それとも「束縛のオーラ」の実験台にしてやりましょーか?
(今更ながら妹絵師・荻下センセーに「刃物でも鎖でも持たせてSMちっくにお願いしますv」と頼んどきゃあよかったとふと後悔)
SS軍の黒服を着崩すなんちゅーハンパな依頼をする位ならそーしときゃあよかった。
そゆの嫌がらんない絵師さんにマジで頼むぞオラァ(その前に自分で描けよ)

てな訳でアズのアクション、「撃滅優先」通り越して共食いとかなぶり殺し上等になっとたら俺のせいです、すみません。
涼ちゃんから強制退会喰らうのと卒業させられるのどっちが早いんかなーと思ったり。

しらねェよ俺は、、、だっから医療研まとまんねェんだよ!


その後気晴らしに狂うた剣士を門に連れ回したそうです。
あ〜こわ。



-

雪ニモ負ケズ、、、 - 2003年02月24日(月)

雪が降っています。
風邪でのどが痛いので、クスリをいただきました。

アズの方は、多分敵のプロファイリングをやると思います。
ほかのPCにもできそうな事はあえてやらず、アズならではの行動にこだわってみる自分。
サポート上等裏方マンセーな自分なんですが、メルセリオンで隠密活動ってどうもピンと来ないんですね。

てな訳で敵の様子を観察してから、動いてみるです。

ミスコンの投票今日まででしたね?
忘れずに投票しなきゃあ〜

涼ちゃんの方の行動、何げに作戦変更っぽいです。
うーどうやって調整しよう、、、


-

シノビ王国潜入計画 - 2003年02月23日(日)

今日ネット繋いだのは19時頃です。
やらなきゃいけないことが多いのにずっと寝こけてたんです。
ふーこれから大量のメールを書きまくらねばなぁー、、、
奥島に行くくらいなら忍尾王国に亡命したい位。

あずの水着姿、何人かの方々から可愛いとゆー評判をいただきました。
そういえは今回の王者決定戦、みんなどうするんだろなー?
最近周りでサムキンを始めたPLさんが増殖してる、、、のは気のせいですよね?
ウチの里に入るためにシノビ族の女の子を入れるってゆーてたPLさんがいらっしゃったんですが、とくてんのアクションが上がるまでお預けでしょうか?

医療研的行動草案、今日か明日辺りに関係者にメールが届くと存じます。
まっ、こーゆー行動ってどーでしょうかってな提案でございますが、ウチの副長が早めに上げろいと脅すんで。(副長が出張でいなくなるんです)

アズの方は、穴埋め担当っぽく1人で裏方に回ろうかと。
この場合1人でとっととアクション上げた方が早いような気がするんですが、涼ちゃんの方が一段落してから待ってみることにします。
役に立たないPLですみませんです〜

そいで知人に相談しながら投稿して、医療研の行動草案をメールを打ちました。
ほかにも書くモノがあったような気がするんですが、まぁいいや。

最近ウチの里でちょろっと発言する程度です。
本当は仲良し里にちょくちょく遊びに行きたいのですが、背後の気力と時間がないんで、、、。
門の方は週末になるまでお預けっぽいです。


-

尻尾の付け根からからロリ電波飛ばすとか - 2003年02月22日(土)

サムキンのリアルタイムイベントをまったり眺めています。
で、ミズコン全身図があがってたので見に行きました。
うっ、幼児体型ですな?
そこまで尻突きだしてていいんかい?
前回もそうなんですが、変なポーズで発注してすみませんです(^_^;)

今ミスコンの全身図をざっと見てるのですが、あずのアレに比べるとフンドシ姿までもエレガントに見えます。
意外とおとなしーなーと思ったらイロモノ系がポツポツ見えたり。

プライベに行くための準備もしなきゃいけなかいので、雪輪祭の競技にあんま参加できませんでした。
時間とか気にしなかったら、みかん拾いとか皆殺し雪合戦とかに参加してたのに、、、。

んでプライベに行って参りました。
今回は酸欠にならなくてすみました。
Web場でお世話になった方にお会いできたのはいいのですが、手紙を下さった方にお会いできなかった事が心残りでした。

そんなに俺ってサムキンにハマってますか?
そんなに俺って疲れてるように見えますか?
今日忙しかったのはリアルタイムイベントに参加してたからなんですがね。
プライベに行く時間があったら門に潜りたいと思わせる位、現実逃避したがっております。

あずの水着姿を別の絵師さんに描いてもらうために、雪輪祭みんな集まれピンナップなるモノを発注しました。
今回あまり競技に参加させてないので、毎回参加してた「姫巫女大雪像」にしてみました。
うープライベがなけりゃあ隠しPCを雪輪祭に参加させたんだけどなぁ、、、。

明日はとくてんの投稿締め切りなんで、一度寝てから投稿します。
うーメール送りつける暇があったら門に潜って昇段してェ、、、
と思うのは自分だけでしょうか?


-

傷口がパックリ割れてイタイ(医療?) - 2003年02月21日(金)

 初めて絵師さん宛のファンレターを打ちました。
 絵師さんの方からメールを頂いてるので、その返事を兼ねて感想とかを書きました。

 家に帰ってパソコンを立ち上げると返事が届いとりました。
 アズは描きやすいタイプのキャラでよかったです。

 明日は雪輪祭(リアルタイムイベント)と文京プライベがございます。
 「リアルタイムイベントがあるからプライベに行かなくてもいい」と思ってましたが、一応足を運んでみることに致します。
 当日お会いする方、お手柔らかにお願いいたします。
(このままこのネタが続くとトンズラとか呼吸困難とかHOTとかゆー言葉が続くので省略) 

 のどの奥とか舌の横辺りに口内炎らしき潰瘍が出来てます。
 ビタミン不足か過労かストレスかは知りませんが、のどがイガイガしててイタイです。
 HP検索してて眺めてみると意外と口内炎で悩んでらっしゃる方って多いですね?
 全体的に胃腸の弱い方や唾液の分泌量が少ない方に多いようです。 
 ビタミン剤とか鎮痛剤とかを投与するより、直接口腔粘膜専用の外用剤を塗り込んだ方が効果的かと思うのは気のせいでしょうか?
 文字通り手の届く所にあるんですから。

 さてそろそろメシでも食ってみますかね?


-

小悪魔系妹見参(とくてんとか) - 2003年02月20日(木)

帰ったら全身図第一弾が届きました。
うおぉ〜妹だ!
コレなら「ERDの一員です!」ってのが一目でわかりますね。


は〜すみません、あわてて発注したので服装のイメージが上手に伝わらなかったみたいですね?
コッチはシャツ&ネクタイ姿を想像したのですが、普通ミリタリー風って言われたら上着付けますわな。
ちなみに、ミリタリー風の服装を着崩すのが彼流なんだそーです。
(キチンと着るのが国防校で、自分なりに着こなすのがメルセリオン、、、だと思ってるのですがどうざんしょ?)
アレが彼のファッションセンスなのねんと言われたら納得できるような。
えーと、裾くらいキチンと入れろとゆーツッコミを入れたくなるのは気のせいでしょうか?
(そーゆー発注をしたのはまごうことなき自分。もしかしたら峰倉先生の画集に載ってるようなって言った方が早かっただろうか?)

という訳で一問目の正解は「荻下 いつき」絵師さんによる「七倉 亜澄」でした。

里でちょっとした騒ぎが起こったようです。
ウチの里の住人が棘のある発言をして、仲良し里の方の背後さんをちょっと怒らせたようです。
PCロールで他人様のPCを怒らせるのは問題ないのですが、コレがPL発言だったら「ちょっと待て!今のマジかい?」と言いたくなります。

「うっ、お怒りになってらっしゃる、ウチのが棘のある発言をしてすみませんです〜」と思ったので、里長のあずに仲裁をさせて謝らせました。
はぁーこゆ時PCが里長でよかったと思ったり。

すみません、コレも一種の「ロール」なんです。
自分は「ロール」で物を語る人間なんで、気付いてる方がいらっしゃるかもしれませんが。
PCの口を借りてしゃべるっていう意味ではありません。ウチのPCの言動から何かを感じていただきたいのです。
とりあえづ、自分から言えるのはその位でしょうか?

背後として、某野郎PCに向かって言わせて下さい。
「撫でが変態とかゆー前に、アンタはどーなんだい?どーせ『何かのラインの下』に萌えるクチなんだろ?」



-

雪像作り続けたら手がひんやりしました - 2003年02月19日(水)

今日も絵師さんを捕獲しましたw
前回は失敗しましたが、今度は成功しましたY(^_^)
ツインピンが開いてなかったので全身図にしたのですが、先に全身図を頼んだ方がツインピンを描く絵師さんがラクになるからいいやと自分で納得したり。
これから全身図が3枚上がるのですが、誰のをどの絵師さんに頼んだか答えられる方はいらっしゃいますでしょうか?

なんか最近脳貧血くさくて、日中クラクラしとります。
睡眠不足とか疲労物質がタマったようなダルさぢゃないんですが?
血圧はギリギリ3ケタくらいなんですけど、四肢がひんやりしとります。
そーいやDrに「本態性低血圧」だからゆっくり起きあがった方がいいと言われたような。

低血圧ってのは一種の「体質」みたいなモンなんで、Drに問題ないと言われました。
コレがひどかったら循環器科を受診するとゆー選択肢があるのですが、まぁ多分心因性の何かだと思うんで、そこまでせんでもなんとかなるっしょと楽観視しとります。

御前試合は例によって例の如く一回戦負け。
次回も王者統一戦なので、早速メンバーを募ってみるです。

ナヌー新しい門が出来てるぢゃあーりませんか?
まだ泉のEXP稼いでないしとくてんのアクションのアクション、時間を見つけたら潜るっしゅーことで。

ボス、詳しい話はそのうちにっちゅー事で。
スカウトされたのはいーんですがどんな状況なのかよーわからんのですわ。
コッチも何かあったらお知らせしますんで。


-

ボス、どないしましょ? - 2003年02月18日(火)

七倉は医療研とゆーチームの代表です。
サムキンではこっそり里長をやらせていただいております。
ついでにいうと巷ではしゃでる某妹系男子の一員でもあります。
医療研アイドルユニット化の噂を耳にしたんですが実際はどーなんでしょう?

で、現役医療研に聞いた所こんな答えが返ってきました。
某代表PC「医療研の中でそういう活動をしてる者もいるようだが、俺には関係ないな」
某小悪魔系妹「でも俺ふつーの『いもうとにしたいおとこのこ』だからー、アイドルになるとボスにおしおきされるしー」
だそーです。
医療研がアイドルに分類されるかどうかは謎なんですが、各会員が自称する程度ならいいんぢゃないでしょうか?

今日誕生日イベントのリプレイが上がりました。
NPCに冥土服を着させる事に成功したやうです。

で、新たに里の住人が増えました。
ばゆんばゆんなおねいさんも撫で甲斐があってよかとですよ?
里では太巻き寿司と甘酒で歓迎会が行われてるやうです。



おとーさんそれは「山狩り決行」とゆー意味ですか?
面白そーだからウチラも混ぜてくだせぇ。


-

「野人」とは失礼な、「野生児」辺りにしとけ - 2003年02月17日(月)

サムキンのプライベでお気に入りの絵師さんがいらっしゃった様です。
どーりで最近捕まらんと思った(←ちげーだろ)

今日サムキンのRAが2本上がりました。
あんちゃん(一応隠しなんで仮名って事にしといて下さい)、御前試合の申し込みした後で昇段されたんですか?

一本目のRAであずは、シノビ族の脚線美を語って参りました。
生足から萌え電波飛ばしてます。

二本目のRAであんちゃんは、人様の飯をかっ喰らって感激しとります。
NPCの通り名募集中とゆー事だったんで、自分のことを棚に上げて通り名を決めてみたり。
さすがに樹海育ちでも「野人」は失礼でしたか。(ファンの背後さんに文句言われそうだ)
奴はこーやって野郎NPCにケンカを売ってるようです。

うっ、ひいきの絵師さん(自分的ベスト3に入る絵師さんの1人)が開いてたので捕獲しようとしましたが失敗してしまいました。
野郎同士のツインピンになると頼む絵師さんが限られて来るんだよな〜

とくてん関係でやらなきゃいけない事(先日いただいた手紙の返事とか作戦草案とか)はいろいろあるのですが、サムキンのイベントに参加させたりバカンスの計画を進めたりしたのでした。
てな訳で、来月中の(とくてん)のお手すき期間にお休みを取らせていただきます。


あずはみささぎ組なので、みささぎ様の雪像作りに精を出してます。
今日はみささぎ様のおぐしを作り、御前試合の登録をちまちましました。
姫巫女様の中でショートなのってみささぎ様だけなんですよね?
最近食い物系の依頼を取らせてるせいか、あず達はみささぎ様に縁があるようです。

雪輪祭のスケジュールが発表されました。
甘酒飲みとか皆殺し雪合戦とかに参加させたいのですが、時間的に間に合うかどうか謎です。
酒とか皆殺しと聞いてファイヤーになってるあんちゃん(仮)をイべント里に入れさせるかどうかは目下検討中とゆー事で。
クールビューティーなあの御方もキレイだと思うけど、背後的にもみささぎ様マンセーな所があるので。


-

雨なのでまったりしてみたり - 2003年02月16日(日)

今日は久しぶりに寝こけてました。
さて、気晴らしに門でも潜ってきますかね?

ちろっとサムキンやってちろっとメール打ってちろっと掲示板のカキコをしてます。
しっかしどーなるんだろなぁ、次回のとくてんは。
マジで危険度四つ星で医療研が出る幕があるんかい?

今回も様子見って事にしてもいいですか?

おかーさまへ
おかーさまのだんなさまはおとーさまですぅ〜
ぼくがおかーさまのまなむすめ?うふりうふりvv


-

気付いたらお休みでした。 - 2003年02月15日(土)

えーと、今気付いたんで先に書いておきます。
今日の文京プライベはありません。

風邪引いて休むから後はヨロシクと伝言等を副長にお伝えして見送ったんですが、そこまでしなくて良い事が判明されたんですね。

風呂入ってメシ食って更新作業に入るとしますか。

SpeedDisc(デフラグ)とかWinDoctorを起動させてから更新作業に入りました。
一応トップだけ更新しました。
両方とも沢村先生で統一しとります。

そろそろOMC専用コンテンツを作らんとな〜
もう、OMCだけで更新できそうなカンジです。

今月何枚発注したっけなぁ、、、ミスコンと全身図だけですね。
絵師さんが捕まればもう1、2枚ツインピンを発注しようかと。

先月はサムキンの掲示板ピンナップ、サムキンのバストアップ&全身図、とくてんのツインピン(ナハトのトップ)、サムキンのツインピン(ローテのトップ)だったんで。



-

戦利品を得て至福を極めたい - 2003年02月14日(金)

HPビルダー7を立ち上げて更新している、、、途中です。
月にン枚OMCを発注してるので、OMCをどこかに貼り付けないともったいないだろーと思ったり。

明日はプライベに行く予定ですが、行くか行かないかとかはまだ決まってません。
個人的には大阪で行われるサムキンのプライベの方が気になる所。

作戦草案が固まる前に、ちょろっと寝とこーと思ったり。
睡眠不足で疲れが抜けんくてヘロンヘロンなんですわ。

どーやら風邪を引いたみたいです。
オツムの血管が拡張して鼻水がぢゅるぢゅると出とります。
抵抗力が落ちつつあるんで、風邪引いてもおかしくない状況なんですがね。

かく言う自分は「高校教師」を見ながら寝こけてたのでした。


-

しっぽと絵師は気長に狙え - 2003年02月13日(木)

仕事での話。
相方さんが一週間お休みすることになりました。
病休の次は忌引きだそーで。
うー俺の平和な日々ってどこ?

一ヶ月以上心待ちにしてた絵師さんを捕獲しました。
待ってました♪と言わんばかりに発注したですよ。
この調子でも一丁!と思ったのですが、閉まってました。
やはり連続発注は無理でしたか、、、。

あずもついに23段になりました。
リプレイが上がったから里でカキコしないとな〜

明日は野郎がナオンにチョコをたかる日です。
たくさん買いすぎて処分に困ってる方、余った分こちらに回していただけるとありがたいのですが〜(この場合、一ヶ月後に見返りを求めるように)

ウチの野郎連中のバレンタイン
どっかの特攻野郎は、「菓子で口封じたかいい度胸ぢゃねぇか」とマブに突っかかり、酒を片手にモテない漢のひがみモードに入ったり
どっかの眼鏡ッ漢は、うぜェと思いながらもちゃっかり非常食にしてみたり。
どっかの妹系男子は、お茶会と称して戦利品の試食会を開いてみたり。
こんなカンジですか、眼鏡ッ娘さん?


-

依頼出発そして休日出勤 - 2003年02月11日(火)

第8ターンのアズのアクションです。

B0841001「≪託卵者≫を説得・守ってみせる」
行動方針:救済優先(B)
選択アイコン:癒しのオーラ×2、勇気の導き×1

 託卵者・寺崎 澪を守る特務生徒全体の行動をサポート。エルマ・ラーゲンレーヴ(141665)と共に、「癒しのオーラ」で怪我人等の治療を行う。
「癒しのオーラ」を使用時は、皮のグローブとリストバンドを着用する。
 託卵者の気持ちを汲んで説得をしようとするトーリ・鍬形(141133)に「勇気の導き」で自信をつけさせる。
「今までトーリのおかげで託卵者が助かったんだ、今回も自信を持って心を開かせろよ!」
 澪を強引に引っ張って「とんずら」する二堂院 小枝(141275)に軽い突っ込みを入れる。「ちったぁ手加減しとけよ、寺崎さんはアンタと違って、か弱いお嬢様なんだぜ」
「寺崎さん、、、小枝に腕をつかまれてどう思った?みんな君の事を心配してるんだぜ世の中にはなぁ必要とされない人間なんていないんだぜ。もっと俺たちの事を信用してもいいんぢゃねーのか?」
 先日エルマに手料理をご馳走してもらったので、お茶の約束をとりつける。
「医療研の仲間に教えてもらった行きつけのサ店があるんだ、今度一緒に美味い紅茶を飲みに行かないか?」


◆プロフィール
★「医療研究同好会」心理分析担当、「ティナとゆかいな仲間たち」戦術補佐担当、「アーリーローズドロップ」小悪魔系妹。
★高瀬 涼哉(141109)は兄のように信頼できる先輩。医療研の活動で彼の診療介助に入ることが多かったので、応急処置の仕方を心得てる。
★異性の友人とは距離を置いて接する様にしている。最近知り合ったエルマ・ラーゲンレーヴ(141665)とは一人の友人として接してる。
★手持ち無沙汰になるとロザリオを握りしめるクセがある。アルティナ・リンドバーグ(141086)と離れて行動してからその傾向が強くなったらしい。


-

おかーさま、きゅうしゅつですよ!(サムキン) - 2003年02月10日(月)

明日は仕事なんだそーです。
ふぃ〜、明日依頼上げたら寝ようと思ったのに〜
今週はサムキンの依頼上げたら早く寝るぞー!
次回ミッション?行動草案?んなモン後回しぢゃー!

尻尾属性のグラスティアンを手招きしながら、誕生日イベントのサポートを上げてた所、睡眠時間がザリザリ削られました。
某グラスティアンに一言。
水くさいぢゃないスか戦友ぢゃないスか!
アルカトラズまで来たんですから、中つ国で修羅の道まで歩みましょうぜ!

あずが今受けてる依頼はシリアスな伝奇モノです。
で、今どないして旦那を説得すんねんと考えてるのですよ。
とりあえづ殺された妊婦さんについて調べるです。

里開いて、今度の試合の相手がおかーさま(おとーさんまっしぐらな人妻PC・今決めた)だと知ってウギャン!ってな状況になったり。
お互い大将になっとるんで、一体どーなるんだ?と気になるところ。
「ふぇ〜ん、おかーさまと戦いたくないですぅ〜」

シノビ王国的販促ポスターぢゃなくてツインピン第2弾が上がりました。
戦巫女×2、生足が眩しいなぁ。
うっ、ミスコン全身図SF御用達のアノ先生にお願いすりゃあよかったかなぁと思ったり。(でも目星をつけた絵師さんに頼んだので今更遅い)

そしてその後、同じ相方さんが載ってるツインピンを目にしました。
今回は乙女ちっくでかーいーから許す!
恵方巻きの代わりににばとりのおむらいすでも食えです。

さて、マトモにサムキンやるか、、、。
と思ったらとくてんのRAが公開されました。
(ががーんな状況になっとるんで、狂うた剣士モードでネタ的発言をさせていただきます)

まぁ今回の事はいい、問題は次回だ!
次回以降俺達の居場所があるかどうかが問題なんだ!
頼むからソコ、血で汚れた足で歩かんでクレよ!
俺の行き場所がなくなるだろ?

湖の向こうにあるであろうシノビ王国で、雪国のをなごと共に亡命したろーと心が揺らいだり。

フン?
次回ミッションを継続選択する時は「【極】炎獄剣」ないし「炎獄連殺刃」を活性化させとけっちゅー事ですか?
(ネタの分かるサムキン参加者は、乾いた笑いを浮かべてみて下さい。門で使って欲しくない武神力ですから)
人を殺す気でかかんねーと生き残れねェと?
はあぁん、自分の為に戦えゆーたのはどこのどいつよ?
こゆ時医療研の人間は、どーやって対処するんですか?
教えてドクター、どうすれば人は共食いせずに生きていけるんですか?

てな訳で、どこぞの狂うた剣士の如く、血の花を舞い散らせるですよ〜
(アズの前世は巫女さんではなく狂うた剣士だという説あり)





-

雪合戦で祝福してやるとか(サムキンとか) - 2003年02月09日(日)

医療研会員にメールを送ったり門に潜ったりミスコン全身図を発注したりしました。
サムキンではNPCの誕生日にサポートオンリーの依頼を受ける事が出来ます。
最近ウチの里に入ったNPCが今日誕生日なんで、里の人間を巻き込んで雪合戦をやる事にしました。
どっかのパワフリャーな里の住人は、誕生日依頼に積極的に参加しNPCに冥土服を着せたり入里を勧めたりしてる様ですよ。
いらっしゃるんで、コッチはコッチで勧誘するです(ただしシノビ族のNPC限定)
どっかの眼鏡ッ娘が尻尾をつけたゆるみ娘を放り込んでくれる事を祈りつつ。


で、アクション拝見本に載り損ねた涼ちゃんのアクションは以下の通りです。
(アズの方はある意味血を見そうなので、RAが公開されるまでお待ちになってくださいまし)

高瀬 涼哉・第8回アクション
B0809001 :無理にでも渡って島に潜入
行動方針:救済優先(B)
選択アイコン:突入術×3

◆医療研究同好会・救命救急部隊
 本ミッションの医療研会員:高瀬以下、路方 智弥(141654)、崩 去烏(141110)の3名
★行動方針:ほかの特務生徒達と連携を取り、無事に奥島にたどり着ける様にする事。
★行動概要:近江緑川高校に転攻。絶滅貴種の生命を保護するの為に環境整備のボランティアを申し出る。人が作り出した天然のモノではないゴミ(缶、瓶、ビニール袋等)を回収し、住人とのトラブルを避ける。メンバー同士の連絡手段にインカム無線機を使用。
★高瀬自身の行動:「突入術」で島を渡るための移動手段を確保。安全なルートを模索しながら島に潜入する。
「俺達は島に住む尊い生命を守りたいんだ。そのためには動物たちが住みやすい環境を整えなければならない。島を綺麗にしたいんだが、どうすれば島に行くことができるんだろうか?」
 奥島行きの船に便乗するために、近江緑川高校の関係者、漁業業者や自然保護を目的とした団体等に交渉する。船が手配できたら、奥島に潜入しようしてる特務生徒達を便乗させる。
 ほかの特務生徒との通信手段を確保し、自分達の居場所や奥島の様子を戦友の氷渡 紗夜(141507)に連絡する。

◆プロフィール
★白鳳学園私設サークル「医療研究同好会」代表。現在会員12名。
★本作戦参加者以外に朱乃牙 裕衣(141499)、聖 救卯(141190)、鳳 飛鳥(151027)、柊 てんこ(141025)、岩永 迦具夜(151174)、三島 露音(141009)、路方 かのね(151142)、七倉 亜澄(141217)、埴安 ハルナ(141171)がいる。
★路方 智弥(141654)は国防校での寮友。高瀬の意外な一面を知ってるらしい。
★国防校衛生科・救急外科医学専攻。外科的処置や車の運転が速い。
★普通運転免許&自動二輪免許所持。船の操作は演習で経験済み。
★氷渡 紗夜(141507)率いる第9小隊は最も信頼できる友軍。
★ストラグル・フォース謹製インカム無線機を所持。


-

女難の相が現れそうな予感 - 2003年02月08日(土)

アクション拝見本が届きました。
今月自分の投稿が載らんかったっちゅー事は知ってたのですが、RAが上がる頃恐ろしい状況になってねーか?と思ったり。
うっ、どーなるかおにーさんしらねェぞ〜

さっきから門に潜ってるんですが、なかなか敵が倒せません。
どないしまひょうか?

さてさてこれからプライベの準備をするダス。


-

揺れ動く眼鏡娘心 - 2003年02月07日(金)

さすがに睡眠不足が続くと、ノドが腫れるなぁ。
風邪かどうかは謎ですが、疲れてるとたまにそーなるらしいです。
そゆ時は消炎効果のあるロキソニンでキメるです。
七倉君のうさんくせークスリの飲み方講座でございました。

昨日チャットでOMCも萌え話で盛り上がってました。
某眼鏡娘に中つ国にけーへん?と萌え電波を飛ばしてみたり。
尻尾付けてウチの里に来いとかうふりなお姉様がおるでとゆー勧誘しちょきました。
あとは、、、どーなる事やら。

職場で何げにカレンダーを見て思った事。
来週の火曜日は祝日ですね?
今まで祝日って連休になる事が多かったので、1日得した様な気分になりました。
(予定では)とくてんのRAが上がるのは10日ですか?
依頼もう1つとろうか悩んでみたり。

明日は品川プライベに行って、深夜にチャットをやる予定。
OMCの話題を振る予定なんですが、どの絵師さんに頼んだ方がいいかをみんなに聞いてみたり。

昨日上がったOMCは宇崎絵師さんによる紗夜姐とのツインピンでした。
少尉殿のHPに早速アップされとります。
愛娘可愛すぎ?極めて激しくイイ?
うわぁ〜「おとーさんまっしぐら」だぁ〜!
何ィサムキンのバストアップが上がった?「陽炎座」にてチェックせねばっ!
(少尉殿にしては)渋いおっさんでした。
宇崎光絵師FC?作ってくれるなら入りたいぞ!

紫苑姐とのツインピンを見比べて見ても、やっぱ涼ちゃんって女にモテるんかい?と思うのは気のせいでしょうか?


-

たとえば、自作アイテムを連れ回すとか - 2003年02月06日(木)

仕事であせってたせいかミスをしてしまいました。
上司から「間違えないに工夫して」と注意された程度で済んだので、今度から気を付けようかと。
部署は違えど、過去に似たようなミスをしているで「またか?」と呆れられてるのかもしれません。
ある意味、自分の仕事ぶりを理解されてるのではないかと。

どうやら、アクション拝見本の投稿が間に合わなかった様です。
とりあえづ日記か掲示板のどこかにさらしておきますので、もし上がったらご覧になってみて下さい。

8日にMT13・L2のチャットがあるようです。
因縁のアノ人が来るからには参加しない訳がない訳でして、、、。
OKのレスを出すついでに、OMCの相方をお願いしてみたり。
MT13終了記念で何かを頼みたいのです。
まぁ当日、どんなのにするか話し合いましょう。

ふぅ〜どうしよ〜と思い悩んでた所に、OMCできたよん☆ってなメールが!
憧れの絵師さんによる憧れの方とのツインピンでございます。
もうアップされとるので、後で覗いたって下さい。
http://omc.terranetz.jp/partnership/el01/omcpc.cgi?userid=0027

イヤ昨日ある人妻の全身図を見て狂喜乱舞して、相方殿の掲示板でその絵師さんの萌えトークをカマしてた所だったので。
描かれてる2人もシックだが、あの喫茶店って意外とシックな所だったのねん。

かわいいとな?
相方殿も気に入って下さった様でよかったです。
コレで某小隊の方々がOMCに手を出すといいなぁと思ったり。

明日の朝も依頼の出発日なのでした。
再び寿司を食うのです。
今度は何をしますかねぇ?







-

萌えって伝染するんですか?(サムキンとか) - 2003年02月05日(水)

イヤちょっと「おとーさんまっしぐら」な状況に出くわしたので(^^;)
萌え司令殿、いっくら萌えなお姉様がいらっしゃるからって中つ国に身投げすると後々大変な事になりますよ?
以上、某演習で共同作戦を張った戦友兼友軍の指揮官からの忠告でございました!

土曜の夜出撃した依頼のリプレイが上がりました。
依頼は成功したので、まっえーやん?ってな状況です。

とくてんのアクションがどこかに提出する様な「書類」ならばサムキンのプレイングは自分のやる仕事を書いた「メモ用紙」って感じでしょうか。(チラシの裏とか付箋よりはマシ)
自分のやりたい事をさささと殴り書きしてる様なモンなので、人様にお見せ出来るようなシロモノではありませんが。

昨日の話になりますが、某演習の写真を取りに行って参りました。
すげェよ、おとーさん!カッチョエエぢゃねーか!
こーゆーのを類友ってゆーんですか?
またこーゆー機会がございましたら誘って下さい(某演習の思い出に耽る俺様)

申し訳ないのですが、15日は大阪に出張しないかもしれないです。
チョット来月辺りに旅行に行く予定なんで。
まっ、どーなるかわからんけどね〜


-

依頼また依頼(サムキン) - 2003年02月04日(火)

今日は休みでした。
今朝出撃の依頼のプレイングを朝上げようとしましたが、起きられませんでした。
病院に行って買い物して帰りました。

昨日発注したアイテム依頼が蹴られました。
うーやっぱしダメなんかなぁ、、、「二足歩行」のアレは、、、。
仕方がないのでまだ発注するです。
あっ、忘れないウチにあずの水着も発注せんとな〜

webマネー5000円×2人を課金しました。
値段聞くとぞっとするんだけどさ、依頼受けたりアイテム強化したり合体技作ったりしたり試合に出たりするとすぐなくなるのだよ。
早く寝たいけど、あずの依頼が残ってるんだな〜


-

金棒担いで鬼を蹴散らせ(サムキン) - 2003年02月03日(月)

こーゆープレイングを掛けて出撃をカマそうと思うのですが何か?

今回が節分とゆー事でサムキン大特集でお送りしたいと思います。

あずのリプレイが上がりました。
をいらついにNPCを入里させましただよ!
里の名前と名物とリプレイ上で描写させ、人様の朝飯をたかることに成功!
今思ったが、最近難易度ヌルめor食い物絡みの依頼ばっかりとってねーか?

久し振りに戦巫女を連れ回して合体技を使わせました。
決まるとカッコイイけど、相手の方が熟練度が高いわ、、、。
しばらく狂剣士を泉に連れて行きたくないので(捨て身攻撃はもう要らないから)、鎧剣士とか剣匠を連れ回しています。
鎧剣士の武神力って防御とか依頼とかに使えるから便利なんだよなぁ。

ちょうどいい武神力が手に入ったので、もう一匹のPCに回しました。
ちょいとあんちゃん、いっくら旬のネタだっからってさぁ、、、
「金砕棒」ブン回して「地烈陣」で蹴散らすのは狙ってるんぢゃねーかと思うよ?
(実は「釘バット」もるのですが、もっと狙いすぎなので却下してみたり)

いいんです、テラネッツの知人達にはそゆネタをやりたがるPLだと思われてますから。


-

昇段してもリミッターはキレず(サムキンとか) - 2003年02月02日(日)

うぎゃあ〜昨日日記上げるの忘れたダス〜

土曜日知人のチャットで知ったのですが、能力値が40を超えると攻撃力が倍になるそうです。
他人様のPCは平気で4ケタ出すのに、何であずの攻撃力がショボいのか気になってたんですね。(戦巫女は器用貧乏なクラスのため、攻撃力が中途半端に低いのです。運がよけりゃあ癒し手並にありがたい武神力が手にはいるのですが、、、)
あずの能力値で一番高いのは心で34+5です。
御前試合の手続きをする前に門に潜って昇段(22段)しました。
ですが、心は上がりません。
もう申し込みしちゃったので、もう明日の試合には間に合わねーだろって事で。

心+6以上のアイテムがめっかりゃあいいんですけど、やっぱし自作しなきゃあダメですか?
てなわけでそのうちペットを増やすです〜

控えの間で発言してる割りには、なかなか話が進まないような気がするのは気のせいでしょうか?
今回の敵は触手人なので、成仏させる手段よりも名もなきNPC達の心のケヤの方が重要なんですね。
ちなみにウチのPCはサポート系が苦手な前衛型。つっても段位も攻撃もHPも高い方ではないので、鉄砲玉らしく動いてみようと思ったり。
せめて、医療研のチューヤンみたいに「戦場の天使たち」で熱く説得できりゃあいいんですがね。(爆走体当たり女が医療研にいるあたり希望が持てそうな気がするが)

戦闘ドンパチなPCって撃滅優先に走る方々が多いのですが、あえて自分は救済優先にこだわってみたいと思います。



-

コレもロールの1つでしょう(サムキンとか) - 2003年02月01日(土)

うーなんか勘違いしたくさいので削除してみました。
ちなみに、下の文章も微妙に変えてたりしてます。

某所の依頼の話。
もうすぐ出発だったので、一度寝て朝起きてから控えの間をチェックしたんですね。
今回の控えの間は無難に回ってた様な気がするのですが、違うんですか?
その依頼に参加させたPCは、何も考えずに発言したりするような奴なので、自分の行動を宣言して作戦立案とかは誰かにおまかせってな部分があるんです。
だから、例え自分のプレイングが拙くても、「ロール」だからとゆー言い訳が付けられる訳です。
本当はPLレベルで依頼全体の作戦とかも考えなきゃいけないんですが、自分のポジションを確保して行動を宣言するのに手一杯なんで。
(とくてんで作戦立案だの連絡調整だのをしてるせいか、控えの間ではまとめ役をしたがらない)
同じ依頼を受けた方とお話する機会があったのでその依頼の話がでたのですが、どうも自分の方が勘違いしたっぽく、、、。
段位とか武神力とかの問題ではなく、依頼の目的を達成させるにはどうすればいいかって事がないかしろにされてるんぢゃないかとか、そんな問題でありました。

まぁ、ボスに対して必殺技使って戦闘ドンパチやりたがる人達ってのはどこのゲームでも存在しますからなぁ。
そう考えると、雑魚の足止め専門でいいやと思っちまう訳ですよ。

あずの依頼は、控えの間が回らない状態でテケトーに上げてしまいました。
依頼のチャットでは別の話題で盛り上がってたので、朝起きてから仕上げようと思ったのですが、どーやら寝坊しちまったらしいです。

一応シノビ族にまつわる何かについて語らせたのですが、プレイングになってねーだろってなプレイングになっちまいました。
テケトーに処理したって下せぇ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home