管理日誌...七倉

 

 

受診三昧? - 2002年09月30日(月)

 先週から腰がイタイので整形で受診しました。
 念のために腰のレントゲンも撮ってもらったんですが、コレと言った異常が見つからないよーで。
 で、モーラスM(湿布)を処方してもらいました。
 ハテ、なんやったんやろか?

 帰りは眼鏡屋で新しいコンタクトを購入しました。
 左目のコンタクトが紛失しちまったので、むか〜しのススけたコンタクトを予備でつけてたんですよ。
 昔のコンタクトをつけっぱにしてましたからねぇ、えーかげん新しいのに変えて購入した訳です。
 へっ、左目の度が進んでる?気のせい、ぢゃねーか、、、。
 ソレにしても、5ケタはイタイのう。

 皮膚科で再び採血をしました。
 前回パンパン叩いたらなかなか血が止まらんかったんで、今回はホドホドにしときました。
 自分の血が、スピッツ(真空採血管)ん中で勢いよく放出してくれるのは喜ばしい事です。(看護師さんの手間が省けるから)
 よ〜く見ると、、、何か濁っとるぞ、ヲイ!?
 まっイイや、汚ねェ血を抜き取ってカラダが軽くなったって事にしとくか(つってもスピッツ2本分)

 家に帰るとミカカ君からのラブレターとテラネッツからの遅延ハガキが来てました。
 恐る恐るラブレターの封をシャーッと切ると、、、
 ホッ、今月は4ケタに納まったようですな。
 この調子だとJフォンもテレコムの先月比でマシな額、だと信じたいです。


-

秋晴れですな - 2002年09月29日(日)

PCデータとか更新する所はかな〜り多いです。
ソレもそのうち、でいいですか?
やれるときにやらないと更新が滞る一方なんですが、日記や掲示板だけだと書き足りない部分があるんで。(特に土日は日記の文章量が多くなる)

MT13のリプレイが発送されてるらしいんですが、テラコンで確認した所ケン兄ィのL2はまだみたいです。

この日記でツラツラと書いたメイルゲーム論とかを推敲してhtml文書にしてアップしたいと思いますが、どうでしょうか?

 それはそーと、一言言わせてもらっていいスか?(関係ない人には関係ないケド、うなづける人はうなづいて的な話)
 キミに「ソレ」を教えたのはどこのどいつよ?

人様に自分の萌えを熱く語るのは勝手だよ、俺もそーだし。
でもねぇ、その前にやる事あるっしょ?
キミが「妹萌え」だってのはわかったから、
自力で「お持ち帰り」出来るようにしなさいっ!
妹君が待ってるぞ〜

そっかぁ「妹」かぁ〜ええ響きやなぁ。
とゆーワケで「妹萌え」の人は、好みの妹のタイプと妹のどの辺に萌えるかを医療研代表まで提出するよーに。(何ぢゃそりゃ)


-

ヤってくれたね、キミも?(OMC) - 2002年09月28日(土)

 「紅」と「白」はちまちま更新中であります。
 ソレにしても、、、手直しするページが多いこと多いこと。
 月イチで更新するとなるとかなりの量になりますな。

 後は相互リンクと医療研会員紹介とPC紹介とか、、、
(プライオリティが高いのは医療研関係ですな)
 メシ食ったら再び更新作業に入りますんで、しばらくお待ち下さ〜い。

 涼ちゃんのOMC、WFのトップに貼り付けました。
 ついでにあるイラストもコッソリ貼っときましたんで、探してみたって下さいな。七倉が描いたモノではありませんが。

 そーそーOMCについてなんですが、、、今日とくてんOMCのページを見てビックラこきましたよ。
 まさかとは思ったケド、ティナも発注されてたとは!?
 どちらかとゆーとレヴィンよりティナのイラストが好みですな。
 ティナの方は広い意味でまぶしいです。
 
 WFの方にとくてんOMCのリンクを張らせて頂きましたので、みなさんもご利用になって下さい。
 みんなの萌えなイラストが見たいんで。


-

萌えを追求してどこが悪い?(とくてん) - 2002年09月27日(金)

腰いてーと思いながら仕事してました。
家に帰ってのんびりネットダイブをしとります。
ん?仕事中日記のネタを考えとったんやけど、なんやっけ?

OMCの某絵師さんのサンプルに某PCがいるのにビックリしました。
うわっ、綺麗なお兄さまに囲まれとるよ〜
絵師さんの趣向をチロっと覗いたんですが、こーゆーの見せられるとまた頼みたくなるぢゃないスか?(ゴスロリとかビジュアル系とかいろいろ)
一部の医療研会員が過剰反応を起こす前に、「こんなのがあるよ〜ん」と誘って巻き込んで置かねば!

OMCまた頼みたいケド、東イベがあるからあんまし散財できへんしなぁ。
とゆーワケで、みんなで萌へ〜なイラスト発注してみません?
特に医療研の皆さん
はぁ〜イラスト上がったから早く更新してぇ〜(自分でイラストを描くことを放棄した奴)



-

君が好きだと叫びたい(とくてん) - 2002年09月26日(木)

 すみません、ネットダイブするのも忘れる位ダレてました。

 おまたせしました!涼ちゃんのOMCができあがりましたー!
 とりあえづ見たって下さいな。http://omc.terranetz.jp/partnership/el01/omcpc.cgi?userid=0027
 絵師さんは前々から描いてもらおうと思ってた「気狂いピエロ」さんです。
 髪の分け方とかはちょっと違うケド雰囲気的にあんな感じです。
 自分のイラストを絵師さんに見てもらいたい場合ですか?
 今回はやりませんでしたが、発注するときにHPのアドレスを載せるとゆー手があります。
 もしくは絵師さんに直接メールを送るとか?

 某医療研会員から耳寄りな情報を入手しました。
 オプショナルレポートに載ってるんスか?オイラ初めて知ったダスよ〜
 7月期には毬谷と涼ちゃんが、9月期のも涼ちゃんが載ってるらしいです。
 2回も「優」を取ってるので載ってもおかしくないかもしれませんが、意外とMSに評価されてるらしいです。
 どーやら、申し込む価値がありそうですね。

 コレは特に医療研会員の方々に言える事ですね
 メイルゲームの事についてギャンギャン文句言ってたのですが、ソレでも自分の事を好きだと思って下さる方がいらっしゃるのはありがたいです。
 日頃人様に嫌われる言動をとってるせいか(勝手にナーバスになってるとゆー説あり)、好かれてるとゆー実感が涌かないんですね。
 だもんで鈍感な自分にもわかるように思う存分好きだ〜って叫んで下さいな
(ただし、他人様に迷惑をかけない範囲で)
 同じチームの人間がいないとマジで寂しいので、プライベとかにひょっこり顔を出して下さるとありがたいです。
 
 


-

泣く泣く削って送信(とくてん) - 2002年09月25日(水)

 職場で考えたメイルゲーム論でも語ろうと思ったのですが、時間がないのでパスです。

 デカイ口叩くんぢゃなかったと思う時。
 家に帰ってテキストエディターを起動させて、涼ちゃんのアクションを考えてた時です。
 今回行く所は前回と同じMSの所なんですが、ちょっとどころかかなーり趣向を変えてます。
 自分の考える「医療研らしさ」てのを伝えるために、情報を手に入れるための「手段」にこだわりました。
 寝不足の頭で考えてたので、シナリオの本筋からズレてるような気がしないでもないんですが。まいっか、どんなRAが帰っても後悔できへんやね。
  ガシガシ打ってうっしゃコレで完成だ!
 って思って送信しようとしたら文字数オーバーでやり直しさせられました。
(タダ単に自分が土鍋勘定なだけ)
 泣く泣く文章削って送信したので、MSに描写して欲しい所が本当に伝わるかどーかが気になったり。
 フエさん、路方先輩ごめんなさい〜
 第9小隊のみなさん、「北の国から」でのご活躍を期待しております。

 とりあえづ今日はおやすみです〜


-

95bpm(とくてん) - 2002年09月24日(火)

ソレなりに高いらしいです。
ちなみに血圧は3ケタでございました。

21時から23時まで、ナース4の最終回があります。
一応新しいビデオテープを買ってるのですが、見るかどーかは謎です。
だって涼ちゃんのアクションが上がるモンで(どーざんしょ、救命隊の方々?)。
今月もwebで出すからいいケドねん。

一部の医療研会員の皆さん&「ティナとゆかいな仲間たち」の皆さん
アズのアクションあんなんでよろしーでしょうか?
そのまま送信してもよろしーでしょーか?

明日こそ東イベの参加費振り込みに行こうっと。

野球が終わるのを待ちながら涼ちゃんのアクションを考えてます。
延長されたら気が気ぢゃないですな。

野球の延長でナース4がいつ始まるかわかりません。
なので、始まったら録画ボタンを押すようにおとんに頼んだのでした。


-

そんな事であきらめていいんかい?(とくてん) - 2002年09月23日(月)

 今日はずっと家で食ったり寝たりメールとかを打ったりしてました。

「ティナとゆかいな仲間たち」との行動草案を打ってました。
 託卵者に関わる方が多い様なんで、武術部員達に声掛けして部室とかの復旧をしたいと思います。
「北の国から」の方は、、、今日はなーんもやっとらんのでそろそろ詰めんとねー。
 このターンはチマチマ調査するしかないそーです。
 コチラはコチラで消失した学校の生徒を心理的に観察でもしますかねー?

 後でメールのレスを見て気づいたのですが、ウチのHPをこっそり覗いてらっしゃる方が何人かいらっしゃるようです。
 素直に感謝すべきなんですが、、、内容的に痛くないですか?(特にこの日記)
 最近はPBMに関して思う事(フタを開けて見れば主観的なグチ)をダラダラホザいてますが、ソレはPBMの事についてフッと立ち止まって考えてもらいたいからココに上げてるワケなんですね。
 物事を考える上で基本的な事かもしれませんが、何が正しいかを判断するのは自分自身ですので、人様の言う事100%鵜呑みにしない方がいいです。
 「●●の部分は賛同できるケド××な部分はちょっとな〜」と思うのは間違いぢゃないので、己の身が可愛ければ心の中でツッコミ入れる程度にするのが無難です。
 「アンタの××な所、自分的にちょーっと違和感感じるんやけど?」
 と言えるのがベターなんですが、もし言うなら人を見てモノを言いましょうね。
 何か遭った時自分ではどーする事もできませんから。

 とゆーワケで医療研究同好会は「リスクマネージメント」に重点を置いて活動したいと思います(本当か?)


-

チームをまとめるのは難しいです(とくてん) - 2002年09月22日(日)

昨晩遅くまで強迫観念的にメールのレスを打ってました。
そんで今日は日が暮れるまでくかーと寝てました。

路方先輩とメシを食いながらアクションの相談とかをしました。
今後医療研はこーゆー団体を目指してるとか「北の国から」でこーするんだどどーよ?とかまぁいろいろ。

とくてんのアクション、今回は2ヶ所でチームプレイをまとめる事になったくさいです。
涼ちゃんのいる「北の国から」は3人でチマチマ行動するからいいとして、問題は「ティナとゆかいな仲間たち」のいる「部室荒らし」をどーするかって所ですな。
とーこーろーで、チームプレイをまとめる人間として気になる事があるのですが、、、
バラバラになってるみんなの行動を勝手に1人でまとめ上げる行為に対して皆さんはどー思われますか?
ソレがいいか悪いかわからんのでどうしようか悩んでるワケなんですが、、、ちょっと今回は自分なりのやり方でまとめたいと思います。
ちょっと今回はみんなのアクションのフォローをさせて下さいな。

 胃の内容物が逆流しそうな話。
 実は自分、チームで動くのって苦手な方なんです。
「チーム」と聞いて眉をひそめる方もいらっしゃいますし、「自分のやりたい事ができないからヤダ」って偏見の目で見られてるのは事実なんですよ。
今までの自分のプレイスタイルを見てる方はご存知かもしれませんが、誰かとチームを組んでつるむより単体で好き勝手に動き回ってる事の方が多いのです。
 特にテラネッツだと気の合うPLさんと一緒にPC設定を作って同じDivに投入するってカタチが多いです。でもそれはチームと呼ぶにはマイルドな「お友達」だったりするんですよね。
 また一緒に遊びたいと思わせるPLさんとつるむのは、楽しい事だと思います。
 つるむ人間をとっかえひっかえするのは間違ってないと思います。
 でもねぇ、ずーっと同じメンツで動くのって楽しい?と思えてくるワケですよ。
 


-

秋深けれど、熱は冷めず(とくてん) - 2002年09月21日(土)

今日も血圧がブワァ〜っと上がった様な(体感血圧120/60mmHg位)。
同じ眠くなるんなら、血圧80/40mmHg位に落として脳味噌カラッカラにした方がまだマシだよ〜
低血圧が高血圧より軽視されてるのは、低血圧の方が精神衛生上マシだからです。

何人かの方に同報メール打って、プライベに行きました。
医療研参謀の路方先輩と今度行くミッションの相談しました。
路方先輩がゴホゴホ咳してたせいかどうかは謎ですが、
過敏性発熱疾患に感染されたらしいです
行くときそうでもなかったケド、会場に来たらツラまで火照るんだもんさ。

風邪は人に感染(うつ)すと軽くなるとゆー話を聞いた事があります。
そのイイ見本が自分なんぢゃないかと思うのですよ。
路方先輩が軽度で済んだ所、何故か自分は重度(神経が熱で浸食されてるらしい)になっとるモンで。
て事はアレですか?何らかの影響で免疫力が落ちとると?
アカンアカン、熱でオツムが煮立っとるわ。

連休の間にアクション固めたいんスけど、どーなる事やら。


-

医療研会員が2ケタになりました! - 2002年09月20日(金)

個人的にスカウトしたPLから返事を頂いたんで。
1人目は半ズボン高校の体育会系男女(おとこおんな)、2人目は熱血格闘レスキューなにーちゃんです。
人数が集まって「ウッホホ〜イ」な状態なのですが、みんなを後悔させないようにするにはどうすればいいのか頭を悩ませたり。

自分がエゴイストで図々しい人間だとゆーのは一応自覚してるのですよ。
半分以上自分に原因があると思うのですが、こーゆータイプ生理的に苦手やな〜と思わせる人がいるのですよ。
それが今の上司だったりするんですがね。

休み(平日の年休)の希望を言おうとしたら、「来月の分は締め切った」と言われ歯切れの悪い思いをしたってだけの話です、ハイ。
東イベの方は多分大丈夫だと思います。

内心嫌ってる人と建前で付き合うのは難しいです。
ましてや自分のように白黒ハッキリ決めつけよーとする人間だと(ソコが自分の欠点だったりするのですが)。
後始末するのがめんどいから、なるだけトラブルを起こさない(自分から相手を怒らせない)様にしてるんですが、ソレがどこまで続く事やら。
自分の主観ですが、建前を使うのって「自分のために」生きるための処世術なのかなぁと思ったり。

明日はプライベですか?
同じミッションの方、もし会ったらよろしくです〜


-

一日中いてもいいんですかッ? - 2002年09月19日(木)

朝の申し送りで自分が発したセリフがソレなんです。
今の部署の人間が聞いたらどんな反応を示すかをっかない所でありますが。

何が何だかってな方に状況を説明させていただきますと、七倉君は今週からヨソの部署に異動になったので、先週いた部署へは「応援」とゆーカタチで出向いてるのです。
気にしなくてもいい事を気にしてたりしてたんですが、そこいらへんは説明するのがめんどいのでパスです。
一日中「応援」やったし別に何事のなく仕事を終わらせたからいいんですが。

で、いつ発注してもいいように少しだけフンパツしてWebマネーを買いました。
涼ちゃんの全身図にするかアズのバストアップにするか悩む所ですが、、、。

明日出れば3連休なんですが、アクション前なんでプライベ行ったり行動考えたりといろいろやらなきゃいけない事があるようです。

しかも明日は自力出勤、、、ハフ〜
異動した後は気疲れするからたまにふぅ〜と眠くなるのですよ。


-

夢の共演企画?(OMC) - 2002年09月18日(水)

昨日の続き
仕事帰りにWebマネーを2000円分×2枚購入して、涼ちゃんのバストアップを発注したのでした。
幸い一度頼みたいと思った絵師さん(答えは見てからのお楽しみ)が開いてたので迷わず選んだのですが、、、
指名料1.000円取られるのねん。

実はバストアップをもう一枚頼もうと思ったんですよ。
ですが、残高が足りないので今日の所はあきらめよーかと思ったり。

それより東イベの参加費払えやゴルァとゆー声が聞こえてきそーですね。

ふぃ〜これからとくてんのプロファイリングについてちまちま考えるダス〜




-

今日から出戻りでございますよ(とくてん) - 2002年09月17日(火)

とゆーワケで今日から異動です。
むか〜しいた部署の隣だから違う部署になるのですが、上司が同じ人なので。
午前中はついさっきまでいた部署に応援とゆーカタチで出向するのですが、ギリギリまで引き留めてくれよと心の中で思ったり。

「ティナとゆかいな仲間たち」の行き先がわかりました。
Bドメインの「部室荒らし事件」ですね。
「美少女神隠し事件」の方は人数がお約束なシナリオ(悪の組織にとっ捕まった美少女をみんなで助けよーとゆー)なので人数が殺到しそーな気がするんですね。
掲示板とかを覗いてみると意外とティナについてく人が多いようですね。
一応全員にメール打ってフォローする予定ですけど、どこまで出来るか自分でもわかりません。
まぁ、みんな頑張ってってゆー事で。

「校舎連続消失事件(北の国から)」の方はどの位の方が参加されるんでしょーか?
「やったろーぢゃん」的に大口叩いた手前、どの位のPCが涼ちゃんについてくか不安だったりするんですね。
マスコミ絡みでやりづらそーだと思うケド、シナリオの本筋くさいので上手くいけば(ストーリー的に)活躍できるのではないかと自分では考えてます。

先輩?
電池がキレやすいのはわかるケド、、、マジでみかか君から止められてるの?
キミんとこの後輩は給料袋を覗くたびに、今月もケチって生きようと心に決めて誓ってるぞ。
とりあえづヲイラは、己の節約(になってるかどーか謎)振りを一般掲示板の方にカキコするです。

エルスのサイトを見て「うへ!?」と思った事。
OMCとゆー文字が書かれてたので、てっきり見間違えだと思ったのですが、、、
とくてんとタイアップするとはな〜

もし1時間くらい前に知ってたら、今日中にソッコーで頼んでましたよ。
Webマネー使っちゃったから残高足りないんだよ〜(明日サンクスかローソンで買おうと思ってるらしい)

ナース4を見た後さてどーするかと思った後に少尉殿から電話が!
わざわざソレを知らせたいが為に電話したんだそーです。
祖国テラネッツ、ライバル会社とタイアップ始めるなんてやっぱあなどれん存在やわ。



-

コッチは「北の国から」で(とくてん) - 2002年09月16日(月)

今日は家でずっと寝てました。
よく考えたらあんまし休んでなかったんですね、自分。

次回の選択(予定)ミッションを医療研メンバーにメールしました。
どのミッションを選ぶのか、誰についてくのかは会員の自由です。
コチラも方から「次回ココに行こうと思うんやけど、どーする?」と誘うことは出来ても、「キミ来てくれない?」と他人様のPCの行動を決めつける事はできないんですよ。
だから、自分がいいと思ったミッションを選んで下さい。

チームプレイについて。
ゲームの傾向にもよりますが、何人かでつるまないと活躍できないって事はないと思います。ただそうした方が活躍する可能性が高いとゆーだけの話であって。
活躍するのに重要なのは、自分のPCの個性をMSにわかりやすく伝えること、自分の行動がほかのPCやシナリオにどのような影響を及ぼすか考えて行動する事、だと思うんですね。シナリオを先読みするのも大切だけど、もっと大切なのはPCらしいアクションを書くことですかね?
推理(プロファイリング)も付け加えた方がいいとは思うんですが、そこまではやんなくてもいいと思います。そういうのは頭脳労働系のPCに任せとけばいいので、肉体労働系のPCは自分のPCならどう感じるかを書くだけでいいんぢゃないかと思ってます。

どちらかというと、単体で動いてシナリオ先読みして奇抜な発想を思いついて書いた方がいいとは思うんですけど?
メイルゲーマーとして基本的な事が抜けてるような気がするなぁ、自分?

明日から新しい環境で出勤するのかぁ〜何とか慣れないとなぁ〜


-

「レッドデータアニマル」が天然な理由 - 2002年09月15日(日)

自分が天然なのか、天然な人を引き込むオーラが自分にあるかは謎ですが、
はたから見てどーよ?的な笑い話でもしよーかと。

友人と3人で15日の11時に海浜幕張で待ち合わせする事になってました。
言い出しっぺは自分で、プライベ前後でへろへろ〜んな状況だったのでメールオンリーで連絡を取り合ってました。

一応簡単な状況など
友人Aはパソコンを持ってますが携帯は持ってません。
友人Bは携帯のみでパソコンは持ってません。
七倉の携帯には一部のパソコンメール(ポスペ)が転送されます。

●14日に来た友人Aからのメール
【件名】15日の待ち合わせ場所について
●14日に友人Aに送った七倉君のレス
【内容】・・・じゃあ明日楽しみにしてるね。

友人Aがいつ頃七倉のメールを見たかは謎ですが、15日に会うことになったから「明日」って書いたのです。14日は15日の前日だから確かに「明日」って書きましたよ。

友人Bと海浜幕張で会いました。
ですが普段約束通りに来る友人Aが来ません。
30分経っても友人Aが来ないので、一度友人Aの自宅に電話しました。

七倉「、、、Aさんはいつ頃出掛けられたのでしょうか?」
友人Aの母「Aに変わりましょうか?
(しばらく頭が真っ白になる)

自分の耳を疑いながら友人Aに取り次いでもらいました。
は!?何でキミが家にいるのかね?と思いながら電話しました。
そしたら「今日が15日だと知らなかった」的な発言が帰って来たんですね。
何が何だかわからんちんなまま、友人Bに電話を回しました。

しっかしなぁ自分を上回るほど天然に何度か遭遇したケド、キミの様な存在は希少価値があるんでねーのかい?
イヤ、どっかの天然生獣の生態を当院で観察してるんだけど、どっかの外科部長が早くなんとかしろってうっさいんでな。

ちなみに、天然という言葉には「オツムのネジが数本ヌケてる」とゆー意味の他に「レッドデータアニマル」という意味も含まれるそうです。

どっかのホテルの洋食&デザートバイキングを食ってカラオケに行って帰りました。

明日は休めるといいんだけどなぁ。










-

ハングリー精神を持ってるからハングリーに(とくてん) - 2002年09月14日(土)

とくてんのミッションについていろいろ考えなきゃいけないのにみんなにメールをを飛ばさなきゃいけないのに、ずっとオンラインゲームをやってました。
仕事とか医療研の活動に支障を来さない程度にしないとな〜

昨日は自分の体調不良である事を、職場の人たちに相談しまくりました。
例えぶっ倒れたとしても、誰にも言った方がマシかな〜と思ったんで。
とか言ってメシを食ってない自分がいたりするんですね〜。

医療研代表・高瀬 涼哉は↓のミッションに参加します。
●甲種B0291号「校舎連続消失事件調査指令」
 (岩下 恭八MS/バトル推奨?/危険度★★★)
履修期間『第4ターン〜第6ターン』
獲得単位:☆☆☆

医療研会員を数人つれてって「救命救急部隊」を再編成します。

今回から独立して動くことになったのでやり方を変えるつもりでいますが、それでも懲りずに高瀬について行きたい方は、行動方針をお知らせしますのでご連絡下さい
今のところ、各会員の自主性を優先したチームプレイにしたいと考えてますので。

自己嫌悪な事を考えないで、これからプライベに行って来ま〜す。
明日はメンタルケヤのため、カタギの友達と会うことになってるので。



-

持ちつ持たれつなナガラ作業 - 2002年09月13日(金)

複数のパソコンとルーターがあれば、ながら作業が出来る事に気づいた今日この頃。
現在片方のパソコンでメールチェック&コレを打ってて、片方のパソコンでゲームをしています。

残業中の路方先輩の代わりにゲームの経験値を稼いでる自分がいたり。
一応医療研の代表業務を手伝ってもらってるっちゅー義理ってのがあるからねぇ。

次回高瀬 涼哉は「校舎連続消失事件調査司令」を選択する予定です。
元が取れそうな「バナナワニ」は「やめとけ」っちゅーし「美少女神隠し事件」は「断固却下!」だってゆーんだもんウチの涼ちゃんが
とゆーワケで「医療研究同好会・救命救急部隊」涼ちゃんと一緒に戦ってくれる人を募集してます(個人的に連れて行きたい医療研会員が2人いるんですがね)

職場の方で、二足のワラジを履き分ける立場になってしまいました。
所属は新しい職場で午前中は今の職場、午後は新しい職場で働くとゆー事になってるらしいです。
今の精神状態は冷めてるとゆーかみょ〜にフッ切れています。
確かに、今の職場に居座り続けたらラクですよ?
状況が状況なんで(ヨソの部署の方が大変なんです)自分だけ甘やかされるワケにも行かないし、上が決めた事に対してギャンギャン文句言って余計なトラブルを起こすのは疲れますから。(今の上司&前の上司も都合のいいように振り回されてるらしいのですが)
それに過去のヤな事を引きずってグチグチ言うのはお互いイヤぢゃないですか?
今の自分は昔の自分ぢゃないから、ホンネとタテマエを使い分けて割り切って物事考える様にしとくです。

まっ、いいんぢゃないスか?
自分を必要としてくれる人達がいるっちゅー意味では。


-

いッ異動ですか!? - 2002年09月12日(木)

今日初めて聞かされたのですが、来週別の所に異動することになってしまいました。
ヨソの部署は人手が足りないらしいしこれから行く部署は悪くないと思うんですけど、、、
上司がアノ人だからなぁ〜
(注:七倉君は前の部署の上司に嫌われてたのです。その上司とやらがこれから行く部署にいるんでソッチの方が気がかりだったりして)
今の部署でマターリやらせて頂いたのの、そのツケが今になってきたんですかね?
とゆーワケで来週以降は首を洗って出向こうと思ったり。

をーいそこ、焚き火してる場合じゃないッスよ〜
どーせ焚き火をするなら霜降りの米沢牛をジュージュー焼いて下さい。
(アンタはショムニか!?)

今日は暑くて熱くて汗ダーラダラな上に(消化器官が)ダイエット体制に入ってるんで、そもそも脂ののった肉がブチ込めるかとゆー問題があるんですがね。

今日は「サトラレ」の最終回。
おとんに録画しとけと頼まれてるんで、いらないテープガサゴソ探して上書きしないとな〜。


-

発熱性消耗疾患の由来(とくてん) - 2002年09月11日(水)

と医療くさいネタを振ってみようと思ったり。
まだ残暑(初秋)なんですから、可燃性物質にガソリン撒き散らしてたき火をするにはまだ早いですよ?

しっかし何でまぁ、可燃性の物質を
暴走性精神疾患とか放火魔症候群てのがあってもいいと思うのですが
どーなんざんしょ?(今テキトーに決めた)
いくら何でも精神科とか神経内科にそんな病名はないと思うんですがね。

イメージ的にはヘルペス(神経を痛めつける湿疹らしきモノ。どーやら神内の病気らしい)みたいなカンジだと思うのですが。

今回も涼ちゃん【優】だわーいと喜ぶべき所なんですが、オンラインゲームに萌えるゾオラァとか次回ミッションでどーしよーかなぁって所に神経がいったりして。

あっ、そろそろ「ショムニ」の時間ですな。
坪井 千夏の勇姿を見て次回の戦いに臨むです、ハイ。


-

気胸には胸腔穿刺を(医療) - 2002年09月10日(火)

胸が息苦しい時、皆さんならどーします?
ココでご家庭でも出来る応急処置の仕方を教えましょう。

果物ナイフとホースを用意します。
イソジンでザバザバ消毒します。
胸を果物ナイフでブッ刺します。
そして傷口にホースをブチこめば、
ほ〜らこの通り、ガスが抜けて呼吸がラクになるのです。

以上、緊張性気胸の緊急処置でした。
イヤ、、、今さっきナース4を見てたモンで・・・
(注:当然ですが実際に刺したら後始末が面倒くさいから辞めましょう。
丑三つ時にワラ人形に五寸釘を刺してやった方がまだマシです)

余計な事なんですがこーゆー時ってキシロカイン(外用の麻酔薬)をすり込むのでしょーか?

桔梗イヤ気胸について。
カッコいい人がなる病気だと聞かされたのですが本当でしょうか?
確かに呼吸器疾患の患者さんには若くてやせてる男性が多いですけど、実際にはどーなんかなーと思ったり。

むか〜しむかし知人の男性(ルックス的にはあんまカッコよくないケド)が気胸で息苦しそうしてたのを思い出したので。
ちなみに「胸腔穿刺」の時に採る「胸水」はこゆ〜いオレンジ色なんだそーです。

ダイエット中なのをいい事にどーしてグロい話を持ち込むのかね?
まぁ、「医療系」とゆー事でよしとしましょう。(いいのか?)

とくてんのRAは今公開されたらしいです。
今見に行こうっと。



-

物臭になる過程(MT13) - 2002年09月09日(月)

朝コンタクトをつけようとしたら、片方なくしてしまいました。
仕方がないので予備(つっても傷付いて古くなったヤツ)をハメました。

今日も仕事でヘロヘロ〜ンでしたが、メシの味が濃く感じました。
て事は先週よりはマシになったんかなー?

仕事が終わってから眼鏡屋に行こうとしましたがやめました。
一応(傷がついてるケド)両方つけてるし、給料日前で電話代が引き落とされる前日に大金(5ケタ)使いたくないなぁと思ったので。
まいっか、給料が入ったら「なくしました〜」と言って買い換えるか。

バス待ってる間に皮膚科に行こうと思ったのですが、行ってもいかなくてもいいんぢゃないかと思ったので結局行きませんでした。
この間採った採血の結果が聞けるってわかってるんですけどね。

その前に、歯医者行って銀歯をつけてもらわんとなー
銀歯とれっぱなんですけど、今ン所差し支えないんですよ。
虫歯になる前に行こうかな〜って思う程度で。

結局仕事終わっから家に帰るまで何をしたかっちゅーと、、、
MT13のプレイングをコピーして郵便局に投函して、ソフトクリーム食って、カフェオレの元を買って、バスに乗りました。

家の近くのマックであんまし見かけない会社のトラックが止まってました。
真っ赤なダイコンの絵ががみょ〜にポップでインパクトがあるのですが、何故あのトラックがマックに止まったのか、社員達はどんな気持ちで運転してるのか、バス越しに眺めながらいろいろと想像してたのでした。
よ〜く考えたら気に留める程でもないんですがね。

今の端月君のプライオリティ:
ゲームとかネットダイブに割く時間≫皮膚科の診察>コンタクト片目一枚>銀歯



-

パソコン&お宝ゲット! - 2002年09月08日(日)

2台目のパソコンがウチに来ました。
ついでに「ラグナログ」とゆーオンラインゲームをやってみました。
確かに敵を殴ってお宝ゲットするのは楽しいんやけど、メイルゲームに支障をきたさないようにしなきゃな〜と思ったり。
その前に、MT13のプレイング上げんとなー(ケン兄ィ、水ン中でどー戦うんだよ〜)

おとーさん殿からメールが来ました。
コレはどのチームにも言える事なんですが、それぞれのチームにはそれぞれのチームのやり方があるので、やり方が違ってもしゃーないんぢゃないかと思います。
だから、支援要請に応じなくてもいいと思うんですよ。

一応自分もチームリーダーなんで、自分のチームをどうするか考えないとな〜と思ったり。






-

半日くらい爆睡してたよーな - 2002年09月07日(土)

すみません、昨日の日記を上げた後メシも食わずにグースカ熟睡しとりました。
昨日の20時頃寝て目を覚ましたのは今日の5時頃です。
で、ちょろっとネットダイブしてから昼過ぎまで寝てました。
いろんな意味で疲れてたんやーねぇ。

これからちまーりちまりと支度して品川プライベに向かいます。
せめてMT13の更新もしたいのになぁ〜


-

甘ったるいモノが薄く感じる程(日常) - 2002年09月06日(金)

今日は朝ッぱらからダルかったです。
この脱力感は体感血圧9×/50mmHgかな〜と思ったですが!
血圧測るの忘れてしまいました。

午後はちゃあんと仕事しなきゃな〜と思ったので甘ったるいジュース&デザートを買って食いました。
ブリックの乳飲料なんて見るからに甘ったるいんですが、そんなに甘く感じなかったです。
端月君はいつもの様に飯にふりかけをかけてました。
おかずのフタを開いたらカレーらしきモノが入ってました。
ふりかけごはんの上にカレーを混ぜて食ったのですが、、、
意外と塩辛くありませんでした。
(ちなみにいつも頼む弁当は味付けが濃いめで必ずって言っていい程フライ物がつく)

疲れてる時に何かを飲み食いすると味が薄く感じるのは気のせいでしょうか?
自分が味覚障害起こしてるか、みんなもそーなのかは謎ですが?

あっ、今日は日常ネタがメインぢゃん。
昨日だか一昨日だかの反動でそーなったのかな〜


-

メイルゲーマーの価値は交流相手の数?(MT13?) - 2002年09月05日(木)

「だけぢゃねーだろ?」とハラの中でツッコミを入れた方!
何が足りないのか、後でこっそり教えて下さいね〜

今日も熱に浮かされながら殺伐とした状況で仕事してました。
客の数は多いわ、「アレ持って来て」とあっちゃこっちゃで言われるわ
(簡単に言えばパシリ君です)、でいろいろ歩き回りました。
同じ職場の人達とふぃ〜疲れた〜とマターリしてました。
気になる血圧について。昨日と同じ130位かと思ったんですが、
実は2ケタだったんですね〜
明日の血圧はどーなるのでしょーか?

今夜は「サトラレ」があります。
職場で「サトラレ」を見てて大笑いしました。
星野先生をデートに誘う回なんですがね、日記を書くシーンはドリー夢が入ってるっちゅーか、天然入ってるなぁと思いました。

◆懲りずにメイルゲーム論とか?

 しばらくはこーゆー話が続くと思います。
 余計な事でささくれたくない方は読み飛ばすのが吉かと思われます。

 今日は交流についてです。
 ふと職場で考えたのですが、メイルゲーマーの価値ってホントに交流相手の数で決まるのでしょうか?昨日のショムニに感化されったっちゅーのはヒミツだぞ!
 毎月何人位の人に手紙を出すと誉められるのでしょうか?
 交流相手が多いと偉いのでしょうか?
 自分は人様に自慢できる程交流してないんで、多くの人と深く交流してるって聞いただけで「ははぁ〜」とひれ伏しちまうのです。
「でも、、、●●●(勝手にあてはめよう)の人達って数の暴力使うんでショ?」 な〜んて言われんよーに気ィつけや?

 でーすーがー
 大昔の大先輩様にいわせりゃあ、今時50人に手紙出してるつっても、ちっとも自慢にならんらしいのです。
 メイルゲーム黎明期っちゅーのを噂レベルでしか聞いてませんが、大昔は自分の時間やらをジャリジャリ削って交流しないとRAに載れなかったらしいのです。
 活躍をするには血が滲む程の努力をしなければいけないような状況だったワケです。
 で、何が言いたいかとゆーと、、、。
 今の時代アクション掛けるのがラクになったんだから、ムダな労力削ってやり方を変えようぜ、と。
 皆さん、ムダな努力をしようとしてる自分に今風のエレガントな交流の仕方を教えて下さい。
 
 メイルゲーマーの価値とも言える交流相手について
 信頼できる友人の数、しかも深い友情で結ばれた親友の数ですね。
(人間を数にする事自体失礼な行為ですが、友人の話とかを聞かされるとたま〜に指をガジガジくわえたくなります。恋人?問題外ですな)!
 交流人数について自慢するには相手に信頼されてる事が必要なんですね。
 しっかし、交流相手なんてどーやって数えんねん?
(多分、続く?) 



-

火照るのは天気雨のせい?(MT13) - 2002年09月04日(水)

今日の血圧
122/66mmHg、88bpmでございました。
コレって最高記録だよなぁ?
昨日もらった軟膏、患部がピリピリするのは確かやけど、血圧も上がるんかな?

こっから先は主観的なメイルゲーム論です。
第三者からみればただのグチに聞こえるかもしれないんで、ハラの中でツッコミ入れながら読むと精神衛生的にいいのかもしれません。

何故か業務が増えてきてるらしいので、片づけられる仕事はとっとと片づけて、誰かに頼める仕事はとっとと依頼しようと思います。
おとーさん殿の名簿も上げなきゃアカンけど、今はテラネッツの方を優先させなきゃいけないんで。(すみませんです、国防校の皆さんm(_ _)m)
優先順位の割り振り方ははっきし言って自分にもわかりません。
(他人様に教えてもらいたい位)
要は今やんなきゃいけない仕事と後でやればいい仕事は分けなきゃいけないって事ですよね。偉そうな口を叩く前に自分も善処するです、ハイ。

メイルゲームに置ける業務改善案(?)について路方先輩といろいろ相談しています。
同じ結果を出すなら、少ない労力で早く仕事をこなした方がエレガントだと思うのですが?
せっかくオフィシャル側がコチラ側の負担を減らそうと努力して下さってるのに(そーでもしないと客が寄りついてこないからとゆー裏事情もあるカモしれんが)、今更やんなくていい業務に手をつけて余計な労力を費やすのはバカらしいと思ったワケですよ。
仕事は効率よくやれって教わったんですけど?

でも、、、コレだけは言わせてもらっていいですか?
時間がなくて動けないっちゅーのがくだらない言い訳にしかならないのでしょうか?
負けるとゆー概念がどんなのかは自分から述べる事ができませんが、自分でそーゆー状況を(以下略)
まっとうな人間なら「ソレならしゃーないやん」って大目に見てくれるさ。
ソレでも(やっぱし以下略)
自分で改善したろーって思ったからそーしたんでしょう?広い目で見て自分がラクできりゃあソレでいいんぢゃねーの?
自分の為にラクするのは悪い事なんですか?
ムダに苦労するのが良い事なんですか?
メイルゲームも仕事も遊びも、自分で楽しくやらなきゃいい結果は出ないと思うんだよ。
楽しくやる事がやる気に繋がると思うんだけどね。

●主観的に見た使えるメイルゲーマーの定義
(当然自分は全部当てはまりませんが、そんな人がマジでいたら尊敬しちまいますがね)
・物事の優先順位が割り振れて、早く仕事が終わらせられる人(簡単に言えば定時にキンコンダッシュが出来る様な人)
・自分のアイデンティティってのを持ってて自分の意見が言える人。自分のポテンシャルを理解した上で自分の思った事を行動に移す事が出来る人。
・リーダーシップ及び状況判断能力(危機管理能力)に優れ、周りのPLさん達に頼られてる人。
・ポジティブシンキングで、自分がラクするために自分の置かれた状況を利用する事が出来る人。
・先入観に捕らわれない広い視野と観察力を持ってる人。心理分析能力がある人(プロファイリングとまではいいませんが、相手の気持ちを察する能力は欲しいかと?)
・生身の人間と交流するのが得意な人。女性とフツーに接する事が出来る人。
・メイルゲームで学んだ事を実生活で活かす事が出来る人。(自分はその逆をやろーとしてますが)
・人一倍向上心が高い人

時間があったら削除/修正カマすかもしれません。
ふぅ〜頭に血が昇りすぎて、自分が何やろーとしたか忘れちっただよ
(ソレはソレでアホくさいのかもしんない)
 


-

相手の反則負けで勝ち(MT13) - 2002年09月03日(火)

そっか勝ったのか。
MT13のリプレイが届きました。
すかさずアイテム称号欄を見たら「○」がついてました。
(注:L2ローカルルールですが、試合の結果がアイテム欄に載るのです)

実は今回の試合、素手を使っちゃいけない事になってるんですね。
このドラパピは素手だけでなく爪やら尻尾やらを使ったりしてますがね。
さぁ〜プライベでどのツラひっさげて大王に会うかね?

皮膚科で「プロトピック」とゆー新薬をいただきました。
ステロイド剤とは違った軟膏で、塗った後患部がピリピリと火照るらしいです。
その薬を使う前に血液検査をしなきゃいけないらしいので、スピッツ2本分抜いてもらいました、
(外注のスピッツは見慣れないのが多いので、何を調べるかは謎だったりして。
両方ともフタがゴムで薄紫と赤茶だったような気がするのですが)
まぁ使って治ればソレでいいんですよ、結果は診察の後にでも聞きに行けばいいんやし。


-

トカゲに押し潰されましたとさ(MT13) - 2002年09月02日(月)

昨日入れたネスケ7がフリーズしたので、強制終了をしていいかどーかパソコン屋に電話しました。
向こうは自分のパソコンをバーヂョンアップさせてオンラインゲームをさせよーと企んでるので、ソレはソレで好都合らしいのです。
オンラインゲームと言えば、サムキンでウェブゲームが出来るとゆー話を聞いたのですが、どんなカンジなんでしょーか?
(Webマネーを買ったはいいが、誰かに聞いて面白そーだったら手を付けようと企んでるらしい)

MT13の遅延ハガキが来たので、マターリとしてました。
ご親切に同じDivの方からリプレイをいただきました。
ほっ、ケン兄ィ出てるやん。
しかもキリシマ大王(プライベでよくつるむ知人)のドラパピに押しつぶされてるしのう。
自分は郵便参加なんで、自分トコの共通リプレイを電子で送って下さると非常にありがたいのです。
ただし、コチラ側がなんからのカタチ(紙で送るorTXT化する)で送らないと個別が見れないとゆー欠点がございますが。
すみません、下記の理由でレスが遅れますが皆さんよろしーでしょーか?

明日は職場の研修があるんで、申し訳ございませんが早くねまーす☆

◆lindy観察日記・一応近況とか
 期末棚卸しだーの月初めの事務処理だーので、とてもぢゃないケドネットダイブ&試験どころぢゃないらしいです。
 ふ〜てっきりMT13の手紙書きで忙しいのかと思っただよ。
 この人、MT13のプレイングどーするんでしょーねぇ?
(MT13は違うDivで違う事をしてるんで知ったこっちゃないらしい)
 メール送っても受信できるよーな状況ぢゃないんで、どーしてもって方はウチの医療研目安箱(とくてん用のアドレス)に避難させて下さいな。
 一応、預かる事は出来ると思うんで。
 蛇足かもしれませんが、一応誰かの目に付くところに書いた方がいいかもしんないと思ったんで。


-

ネット環境がちょいと良くなっただけ - 2002年09月01日(日)

再インストールすると、今まで入れたアプリケーションとかを入れ直す手間がかかるらしいんで、OSの再インストールを見合わせました。
で、何をやったかというと、、、
ノートンでデフラグかけて、ネスケを7にバージョンアップさせて、TAをISDN用のルーター(複数のパソコンでネットダイブが出来るらしい)に付け替えました。
何でカネがないのにルーターがあるかって?
パソコン屋の友人が使ってた余ったルーター(TAより性能がいいので高い)を奪い取ったからです(エラそー)。
やってもらう一方で悪いから、後でメシをおごったんですがね。
このままだと元がとれないケド、今までの借りは少しづつ返せばいいですよね?
やはり、寛大で損得勘定にこだわらない人間が友人でいてくれてよかったです、ハイ。

ローソン寄ったついでにWebマネーを買いました。
さぁ〜何に使おうかなぁ〜
OMCに使うか、今流行りのサムキン(噂によるとバカに出来ないモノらしい)につぎ込むか、何かエレガントな使い道ってあります?
ソレこそカネのムダ?あっ、いいんです。
メイルゲームの費用は必要経費になりますから。

明後日は職場で研修があります。
また早めに寝ないとな〜


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home