管理日誌...七倉

 

 

立てよ、日本男児!(パラパラ) - 2002年05月31日(金)

 今日はワールドカップの開会式でございます。
 自分は途中でチロっと見たのですが・・・セネガルとかゆー国がフランスに先制してるらしいです。
 ご番狂わせは華、、、ですか?
(某所から電波を傍受したらしい)

☆lindy観察日記・W杯開催につき高揚編

今日、職場で上司とこんな交渉をしてたようです。
lindy「あのー来週の火曜日、午後半休にしていいですか?」
上司「(意味ありげに)どないした」
lindy「ちよっと埼玉の方に、、、」
上司「ほほ〜ぅサッカーの応援かぁ」
lindy「(ぎくぎくぅ!ばれた?!)な、なぜそれを?!」

なぜってそりゃあ、、、、lindyだから。(ポツリ)
休みがとれたかどーかは知らんケド、、、今度はMT13の方で忙しくなるんでねーかい?
さぁ〜て皆さんはどうコメントするかな〜

帰宅後、思うところがあって外出したそーです。
総集編が届かんかった腹いせに、サッカー観戦しながら酒をかっ喰らてる所かと思われますが?






-

当の本人の手元には届かず(パラパラ) - 2002年05月30日(木)

ふぃ〜樽のアクション上げたぜい!
コレでしばらくは眠れるかな?

余談ですが、七倉は自分の実の父親を「おとん」と呼びます。
実の母親は「おかん」です。
ココで言う「おとーさん」殿とは、眼鏡ッ娘に萌ゆる某公国の基地司令殿の事でございます。
イヤ、某開放戦旋の眼鏡ッ娘が「おとーさん」呼ばわりしてるんで・・・。

◆lindy観察日記・本人の手元にまだ届かず編

 WFの掲示板の方でダブル柊さンが、総集編の話題で盛り上がってます。
 申し訳ないんだけどさぁ(?)、本人の手元にはまだ届いてないんスよ〜

 昨日は、深夜0時前まで残業した上に総集編が来てなかったんだと。
 本人のコメントを求めるのは、、、もう少し待った方がいいんぢゃないかと思ったり。

 来月はMT13の〆切の後に、とくてんの〆切が来ます。
 をーい、大丈夫かみんな?


-

君がいなきゃ何もなかった、と思う(パラパラ) - 2002年05月29日(水)

とゆー訳で、パラパラの総集編が来ました。
携帯メールで送った、自分の投稿(つってもPLメッセージ一通だけ)が載りました。
いろんな人にケン兄ィ&はるかのイラストを描いてもらいました☆
用語辞典にケン兄ィ&はるかの項目が載ってました☆
皆様ありがとうございます<(_ _)>

そろそろパラパラ関係の掲示板が活気を取り戻す頃ですね?
WFの掲示板は先輩の萌えネタで盛り上がってるみたいですが?
WFか・・・先輩がWFをやるなんて言わなかったら、自分は参加してなかったよ。
(回想に耽り悦に浸る) 
 そこで自分は、カリスマゲーマーの影響力って奴を思い知らされるのでした。
 ちゃんちゃん♪

それでは、テンションが下がらないウチに、樽の最終アクションに取りかかりますかね?

 とゆー訳で11時頃に路方先輩のチャットに参加するです。


-

いなくなったら困る人がいる(樽) - 2002年05月28日(火)

◆この心拍数で動いてる自分ってどうよ?(前半戦)

テンちゃんのアクションを考えてました。
今回は目的というのがハッキリしてるので、ちゃっちゃか上げてもいいのですが?
最終回くらいみんなと相談して考えたらいいRAが帰ってくると思うんで、アクションを上げる前にチャットしようかと思います。

本日は88/53mmHg、51bpmでございました。(細かい数値はうろ覚え)
懲りずに2ケタ、しかも90切ってます(^_^)v
午後魂がふぅ〜と抜けるようなカンジがするとしたから、そーかと思ったが・・・。
仕事中マジな事(低血圧の原因とか)を考えてたのですが、みんなが引くと困るので控えさせて頂きます。

◆その頃先輩は特急の中でアクションを上げ(後半戦)

メシ食ってしばらくした後、仮眠を取ってました。
半ズボンとか美少年とかをバカにしてはいけない様です。
(夢ン中で、少年キンタがマカオに亡命したって事にしときます)
 
今日誰もチャットルームに来てないんですね。
まいっか、明日で。

貧乏神とバトルしてる眼鏡少尉(おとーさん)殿が今日、入金を済ませたそうです。
ご苦労様でございます<(_ _)>

 なんだかなぁ・・・おとーさん殿がどーゆー状況で軍資金を捻出されてるかを考えると、世の中の理不尽さに頭を抱えたくなるんですよ。
 ホラ、みんなの尊敬するlindy先輩も頭を抱えて悩んでますし。
(今は別の意味で頭を抱えてるんぢゃないかと思うのですが?)
  
パラパラの総集編が発送されたんですか?
ソレは楽しみでございますな。


-

真っ白に萌えてハイになるまで(樽&とくてん) - 2002年05月27日(月)

 何か午前中も眠かったなぁ・・・。
 何であんなにダルかったのだろうか?

 久々に樽の掲示板にカキコしました。
 シナリオ的な状況はよく飲み込めないケド、テンちゃん的にやりたい事は見つけたかな〜
 ホットミルクの作り方を宿屋の主人に教えてもらって自分なりにアレンジを加えるorおふくろの味らしき料理を作ると思います。

 時間があったらアップすると思いますが、とくてんのPCの基本設定が(ほぼ)完成しました。
 一足先に、公私ともにお世話になりっぱになってる先輩方にお送りした訳なんですが・・・。
 時間があったら医療研メンバー&これからお世話になる方にメールをお送りしたい所なんですがね、、、樽のアクションが上がるまで待ってくださーい!としか良いようがないです。
 もしかしたら、アズの境遇とかを変更するかもしれませんので。

◆lindy観察日記・近況編

 WFの掲示板の方でエライ事になってますが、皆さんも「アニキ」の事が気になるんですね〜
 「アニキ」目当てでこの日記を見る人がどの位いるかは謎ですが、見てて損をさせない様にしときたいと思います。
 今週は仕事が忙しい上に某同人PBMのアクションを上げなきゃいけないようです。
 アクション上げた後、真っ白に萌えつきてハイになるのなら、、、
 この人月に何回イっちまうんでしょーか?
(タバコの燃えカスの様に粉々になるとかゆーレベルではない)



-

こんなカンジで行こうかと?(樽&とくてん) - 2002年05月26日(日)

樽のアクション期間が間近に迫ってるてのに、更新を使用としない自分。

次回の樽のアクションは、バートに手作りの薬湯?でも飲ませて、カール君のためにお母さんの事を吐かせよーかと考えています。

◆とくてんの事とか
 他社でお世話になってる方が参加して下さるらしいです。
 コレでオプショナルレポートが1パック手元に届くかな?

 あと・・・2人目のPCの名前は「七倉 亜澄(ななくら・あずみ)」になります。
 呼び名を先に決めたんで、字面の綺麗な漢字をどーあてはめてくか悩みに悩みまくったんですね。

 初回の行き先ですか?あくまでもコレは予定ですよ?
 ウチのPCとつるみたいor医療研に入会したい方を、出身校&ミッション問わず募集したいと思います。皆さんお気軽にど〜ぞ〜♪
●高瀬 涼哉(国防校3年・医療研代表) 
 甲種B〇〇〇五号『吉野川の大自然に抱かれて訓練訓練』
(バトル推奨/葉山MS)
 「無国籍軍」の人達にくっついて最前線で救命活動をする予定でございます。
●七倉 亜澄(メルセリオン1年・医療研所属)
 乙種B〇〇〇四号『音楽室連続昏睡事件調査司令』
 (熱い友情推奨/葉山MS)
 「ティナとゆかいな仲間たち」を巻き込んで学園生活を満喫する予定であります。
 ふぅ〜、WFの方にもPCデータをアップせんとな〜


-

何となくやっつけ仕事的に・・・(樽) - 2002年05月25日(土)

今日も妹夫婦が来ました。
柴又に行った時に土産に買ってきたとゆー団子を食いました。
んーやっぱり手作りのは美味いわ。
そこらのスーパーに売ってるのと比べて瑞々しさが違います。

樽で交流されてる方にメールを送りました。
フッ、今日も手抜き気味ですな。
すみませ〜ん、路方先輩ントコのチャット、参加するの忘れてしまいました。
一応樽関係のHPに目を通してるんですがねぇ、ROMってばかりでカキコを怠ってるんですよ。
さーどーなるかな〜、樽のアクション(@@;)



-

何かにつかれてるような? - 2002年05月24日(金)

フッ今日も低いさ、血圧が
4時過ぎに測ったら
88/50mmHg、61bpmだったぜ?
2ケタになったのも久しぶりですが、90切ったのは一ヶ月振りの事でございますよ?
おかげで今日も足元のダルさが抜けんくてフラついてました。

◆吉野川に特攻する人、チーム組みませんか?(とくてん)

 てなカキコを、とくてん関係の掲示板で目にするのですが?
 涼ちゃんは一応吉野川です。
 代表自ら前線で救援活動でございます。
 ERチーム(特攻医療部隊ともゆー)を結成するかよその部隊にくっついて救援活動をやるかは皆様にお任せしますが?
 このままだと、無国籍軍のさんちゃんとの激しい取っ組み合いが始まりそげなんで・・・。
(あの2人まるで、花道とルカワorテルと北見みてぇだ)




-

床に残る君の足跡 - 2002年05月23日(木)

すみませーん、最近疲れが抜けんくて、掲示板のレス等が滞ってます!
自分から書こうとしないだけなので、カキコとかはちゃんと見てますよ〜
掲示板を放置させると、自分的に恐ろしい結果になるんで・・・。

◆職場にて
 午前中、赤い液体がポタポタと廊下に落ちていました。
 そこで何かを感じた七倉は、こんな事を考えていました。
「フッ、どっかの誰かが俺様を呪い殺しにきやがったな?」
 何のために?誰のために?
 それで血圧が落ちてるんかなー?
 何か最近魂がスーッ抜ける様なカンジがして、歩いてると地に足が着かないカンジがするのですが?
 ヤヴァイな〜誰かにウラまれる様な事ってしたかなぁ?(思い当たる人を指折り数える)
 今日も血圧が2ケタ(93/50mmHg)だったんで。

◆とくてんの事とか
2人目のPCの七倉君(アズ)について。
フッ、名前の漢字がまだ決まらんのよ。字面が綺麗なのをいろいろと考えてるんですがね。多分こーゆー設定になると思います、ハイ。
性別:男 年齢:15歳 出身校:メルセリオン
境遇:家庭環境による深い心の傷がある。だから、命を捨てて戦い続ける。
特徴:キュート/惚れっぽい/脚線美
一人称:俺 口調:乱暴な口調「〜だぜ」「〜だな?」
MCE0009:微笑みの時間
CME0002:応急手当
MCE0004:癒しのオーラ
今ンところ、「ティナとゆかいな仲間達」ン所につるもうかなーと考えてますが?

◆樽の事とか?

メモリアルディスクは買う予定です。
コミュニティサイトのニュースが載るって事は、テンちゃんがイラスト化されるのは確実ですし(手前ミソ)

そーいや、オフイベの話はどーなったんでしょうかねぇ?
オフィシャルサイトの方にまだ告知が出てませんよ。
AISの事だから、会場の確保とかは早めに行われると思うんですがねぇ。
早く決まらんと院外研修のアップが出来ないし夏の予定が立てられへんぞ〜
フッ、今度遠征する事になったら月曜日辺りに年休取るぞ〜
(先週高速バスで堺に行って、未だ疲れの抜けない奴)


-

ドリンク剤を長期連用すると(医療?) - 2002年05月22日(水)

肝臓やら腎臓やらに負担がかかるので、やめた方がいいという話でした。
下手すると、腎臓に石らしきモノができたり蛋白尿が出るらしいのです。
(そーなる可能性があるってゆー話なので、実際あった症例を誰かに聞いた訳ではありません)

今日も疲れが抜けなかったので、売店で「オロナミンC」買いました。
(ほかのドリンク剤にしようかと思ったのですが、あんまし美味くないんで)
その時に職場の人が「リポビタンD(商品名ではなくドリンク剤全般の事を指してるかと思われる)は身体によくないよ」ってゆー話をしたんですね。
確かにクスリは肝臓やら腎臓やらの負担がかかりますからなぁ。

メイルゲームを続けると夜更かししたりドリンク剤に頼る事があるぢゃないですか?
どのドリンク剤を飲みとどうかとか、飲み続けるとどうなるかって事は実はあんまし知らないのです。
そーだな・・・5月〜6月の医療系のお題は「ドリンク剤について」にしときま
しょうか?最近PBM総合掲示板のカキコが少ないんで、そっちの方に話題を振ってもいいっスよ?

◆今月の血圧
92/50mmHg 61bpmでした。
なんでこーゆーフザけた数値が出るんかな〜
を〜い!誰かヲイラを怪しげな儀式やらで召還してないか?

◆とくてん・進行状況
そろそろ第1回の入金〆切が迫って来てるようですね。
とくてんは12回ですしね、途中で参加しても大丈夫ですよ。
ホラそこっ、余裕がないってあきらめな〜い!

ゴッ輝の6巻に載ってる中坊ン時の北見に萌えました。
コレで眼鏡を掛けたら(多分)医療研の涼ちゃんです。

2人目のPC「ナナクラ・アズミ」にしようかと思ってるのですが、どーでしょうか?コイツとつるみたがってるおにーさんorおねーさん?


-

DrがDrを診察する事 - 2002年05月21日(火)

◆本日の外来診療状況

を〜普段昼行灯なDr.がマジメに診察しとるや〜ん♪
OutlookExpress?エンコード?アンチウィルス?専門外ですな。
自分の使ってないソフトについてはわからんよ。
そのためにDr.の専門分野ってのがあるんだろーケド・・・。
まっ、いっか。
Drが診察しやすいように準備するのが外来Nsの仕事なんで、検査結果を持っていく事にしましょう。

「Outlook Express」は入ってるケド使ってないので知らないです。
使い方によりますがあんまし良い話は聞かないです。
「Becky!2」は普段七倉が使ってるメールソフトです。シェアソフト(ダウンロードして使う有料のソフト)ですが、それなりに使いやすいです。
「PostPet ver2.0」については任せて下さい。本持ってますし、昔ネタバレを調べた事があるんで。

◆久々に2ケタ

 誰か俺の事を呼んでるのか?って位血圧が落ちました。
ちょっと今日は疲れが抜けんくてダルかったので、「今日は2ケタかな〜」というカンジはしたんですよ。
 血圧を測って「やっぱしな」と思いましたさ。
 確か数値は、96/54?mmHg、69bpmだったと思います。
 まいっか、今日はおとなしく寝るか〜
(血流について何か言いたげだったらしい)
 



-

おうちに帰ろう(樽) - 2002年05月20日(月)

◆最近の外来管理状況

七倉は研修から帰って来て働きっぱです。
外来担当Drが変わるので、カルテ整理(診療内容・検査結果・処方箋の追記)をしなければなりません。
某Drの他科依頼のカルテ、忙しさのあまり保留にしてた部分があるんで、診察してカルテを書かなきゃいけません。
(外来担当NsはPtを診察する事があるらしい。すぐDrにカルテを回すが、ロクでもないモノが処方される事が多いのでNs側でチェックされてしまうのです)

◆今月のテンちゃん

カール君とテンちゃんは体力が少ないので、宿屋でみんなを待ってます。
テンちゃんは宿屋の主人特製ホットミルクをカール君に差し出します。
ホットミルクにはあま〜い蜜とお酒が入ってます。
カール君は子供です。ホットミルクを一口飲んでぱたりと倒れてもおかしくありません。
そんな彼に布団を掛けるおとーさん・テンちゃんなのでした。

はっ、下手すると某酒乱Drが「カルーアミルク」を処方するかもしれん!
ゲコに飲ませてブッ倒れても保証できんぞ!


-

イサスより帰還!・前編(ティアーズ) - 2002年05月18日(土)

 七倉 恭雅、院外研修より帰還いたしました!

 昨夜高速バスに乗り、今朝堺駅に着いたのでした。
 朝メシを食って駅前の通りをウロチョロして、10時頃に会場に着きました。
 堺市民会館はフェニックス通り沿いにある、ヤシ(シュロ?)の木が目印な会場であります。

 んで、会場に着きました。
 PASのオフイベを一言で言い表しますと(やや)常識的なジョイントイベントってカンジでしょうか?
 イベントはイベントでもオフイベってカンジじゃなかったんですよ。
 広い会場を借りたプライベ(きゅりあんの6Fとか?)にほとんどのMSを呼び寄せた、多分そんなカンジです。

 B1の豊岡テラーがいなかったので、メインディレクターの淀川テラーとお話しました。

 ちょいと力尽きたので、中編・後編へと続きま〜す

 帰ったら樽のRAが!
 とゆー訳で外来担当スタッフは、テトラカイン副院長と研修帰りの七倉が担当いたします。 


-

遠征前は慌ただしく(ティアーズ) - 2002年05月17日(金)

はぁ〜更新したいのに時間がないなぁ〜

トップには書かれてませんが、現在のスタッフは以下の通りです
●精神科外来(5/18〜19は院外研修で休診)
 セラティア・バートリー、七倉 恭雅
●外来の代診:アーベル・リンドバーグor滝本 敏弘

とゆー訳でティアーズのファイナルに参加される方、お手柔らかにお願い致します〜

堺に着いたら、誰かと合流出来るのだろうか・・・。


-

君といた時間(ティアーズ) - 2002年05月16日(木)

今日、買い物してたら帰りが遅くなってしまいました。
ふ〜やっと来ましたよ!ティアーズの最終テイルが!

セラちーはエマイユ(人造異能力者のPC)を食いました。
どーやって食ったかはテイルに載ってないので謎ですが、少なくとも記憶は食ってるでしょう。
そりゃ当然か・・・
「描写に関しては公序良俗に反しない程度で結構です」ってログに書いたし。
あっ、七倉の悪行を知ってるPLン人が、画面の向こうで含み笑いしてるな。
B1の担当テラーが「馬場 康幸」テラーになっとるケド、「豊岡 美咲」テラーとは別人?それとも同一人物?
PAS初参加の七倉は、テラーの違いってのがよく分からないんで。
ところで、オフイベ行けない人でテラーさんに質問したい人ってどの位いるんかなー?

ほとんどの人にはどうでもいい事だが、一応知っといた方がいい話。
明日(17日)は堺行きの夜行バスに乗ります。
PASのオフイベが堺で行われるんですよ。「院外研修」の所にも書かれましたケド。
PASのオフイベも堺も初めてなんで、皆さんお手柔らかにどーぞってカンジなんですが・・・。
で、土曜日(18日)は東京行きのバスに乗ります。
日曜日(19日)の朝に東京に着くんですが、多分クースカ寝てるでしょう。
どこでも寝られる様に、枕(の代わりになるモノ)でも持って行こうかな〜


-

外さなくても見える方法? - 2002年05月15日(水)

そろそろオフイベの準備をしなきゃあいけないのに、肝心のテイルがぁあ〜ッ
いろいろと忙しくなりそげなんで、今のウチに寝ちまおうと思ってねたんですよ。

カウンターの方、路方先輩のゆってたやり方で見えるようになりましたでしょうか?
もーすぐ(すでに?)9000Hitですよ?

ノートンファイアーウォールってのは、使った事がないのでわからんです。
ウチのパソコンにノートンは(一応)入ってるのですが、アンチウィルスソフトの方はウィルススキャンの方を入れてるので。
OMC頼もうとしたらノートンが起動したという黒井さんの話を聞くと、ノートン入れなくてよかったなぁ〜と思うんですが。
先輩の方は、どーなったんやろか?

そんな所かな?
それではみなさん、おやすみなさーい〜



-

他科依頼の診察結果 - 2002年05月14日(火)

 プレイングは今朝出しました。
 次回は理亜センセーに雇われよーかなーとゆー話なんですが?
 昨日あんまし寝てないので、今日は早く寝てもいいスか?

 掲示板のレスは、落ち着いた時に打とうかと思います。
 (こっから先は、知らなくても損はしないこの病院の内部事情です)
 まぁ、理屈から先にいえばDr.路方の言うとおりなのかもしれんケド。
 この診察結果でよろしーのでしょうか、Dr.lindy?
 この状態だと他科回しがグルグルと続いて、なかなか診療が終わらないんですが。
(未確認情報だが、この病院には常勤Drが2人いるらしい)
 そしてまた別の症状でカルテを出す看護職員がココにいるのですが。
 ええ、わかってますよ、MT13のプレイング明けでみんなヘロヘロだって事くらい。

 MT13が終わったから今はお手すき期間らしいです。
 ティアーズのテイル来ないケド・・・いいんですかねぇ?


-

日記サイトでリンク登録 - 2002年05月13日(月)

 この日記は「エンピツ」という所からレンタルしております。
 昨日気づいたんですが・・・この日記のリンク登録するのを忘れてしまいました。ついでにマイリファラー(HP分析みたいな奴)とかマイエンピツ(オンライン上のリンク集)の登録してみました。
 こんな便利な機能があるんなら最初っから使えばよかったよ〜と思いました。

 ホントは日記cgiをBIGLOBEサーバーに入れようかと思ったケド、まいっか・・・。
(BIGLOBEは日記だか掲示板だかを自分のHPサーバーに入れるコトが出来るのですが、設定がめんどいのでこーゆーレンタルを利用してるWebMasterが意外と多いのです。cgiが使えるからBIGLOBEにしたのに、もったいないなぁ)

 MT13のプレイングは今日上げて明日の朝出します。
 
◆七倉君のピリ辛メイルゲームチェック・オフイベ編
 ところで、オフイベは今週の土曜日なんですがB1の最終テイルが来てないんですよ?
 テイルが来ないってゆー理由で閑古鳥が泣いたらどーするんですか、PASさン?
 AISのオフイベみたいに、「3文字は禁句」ってな状況になっても知らないです、ハイ。
 はっ、あへて伏せ字にしなかったケド、怒ってないよね〜各PBM会社の方々(^_^;)
 コレも80%は会社の利益のため(余計なお世話)なんで悪気はないんだけど・・・。 
 上記に該当しないPBM会社の方も、明日は我が身だと思って気を付けましょう(ヲイ) 

◆lindy観察日記

 昨日は仕事が忙しいらしいので、会社の休憩室で寝てた様です。
 朝、一旦家に帰って出勤したらしいです。
 MT13の方はどーなったかは知りません。

 そーゆー状況なんで、彼をいぢめるのは今は控えた方がよさげです。
 まっ、いろいろ思う所はあるケド、95%は自分の為にという事で(^-^);


-

キミの魂に手錠を掛けよう(MT13) - 2002年05月12日(日)

今日もglobeばかり流してました。
気分転換に布袋 寅泰のアルバムも流しました。
やっぱいいやーねー、こーゆー漢臭いのも。
でも、今回のアルバム、歌詞からして、闘争本能バリバリぢゃないスか?
まっいいケド、己の本能の赴くままに突っ走る漢に萌えるから。

これからちゃっかちゃかMT13のプレイングを考えます〜

★本日の医療系サイト

http://health.biglobe.ne.jp/tokusyu01/item28.html
http://health.biglobe.ne.jp/tokusyu01/item29.html

またまたBIGLOBEから拾ってきました。
個人的に思うことがあってイタイのですが・・・。
チャートの方はIEが落ちるのが恐いので、ネスケの方でチェックしようと思います。


-

今日はプライベがあるんだと(MT13) - 2002年05月11日(土)

今月のニュージェネを見たら、今日プライベがあるそーです。
路方先輩のウソツキーッ!
どさイベがあったから明日プライベがないゆーたのはどこのどいつやーッ!
やばっ、俺「院外研修」でウソかいとるわ。
すいませ〜ん、後でアップしときます。

globeのアルバム「Light2」を掛けてます。
KEIKOのボーカルにクラクラでございます。
このメロディがスキマだらけのココロにしみいりますな。

★lindy観察日記・河口湖でバトル編

ロマンスカー(高速バス)に乗って河口湖でバス釣りをするんだと。
とゆー訳で本日の河口湖は晴天、らしいです。

昨日の職場での主任との会話。
lindy「明日晴れるといいですねー」
主任「そうだねえ」
lindy「特に河口湖上空(ポツリ)」
主任「雨だな、まず大雨だ」
 ピキーン
 フッ、明日の晴天と豊漁を祈るだけさ(どことなくフッ切れモード)
 
 そしてその後狩野氏と一緒にプライベに来ましたとさ。
(黒き漢たち・プライベ編に続く)

★黒き漢たち・プライベ編

 lindy先輩が魚と格闘してる間、マターリと支度してプライベ会場に着きました。
 路方先輩が珍しく黒服で登場!
 そして、釣りから帰ってきたlindy先輩が登場!

 いろいろございましてみんなそれぞれの人達とお話したのでありました。

 lindy先輩が路方先輩に例のカウンター表示の不具合について聞きました。
 その場に黒井さんがいて助かりました。
 
 そっか、lindy先輩も黒井さんもノートンを常駐させてるんだな?
 でも、日記とか掲示板とかのカウンターは表示されてんのに、
 何故ウチのトップのカウンターは表示されないんですかねぇ?
 路方先輩いわく、こーゆーのは見る側(先輩とか)が悩むべき事であって、見せる側(ヲイラ)が悩む問題じゃないんですな。

 でも、ソレって理不尽ぢゃないスか?
 ホレ、キリ番狙おうにもカウンターが表示されないとねだれへんやん。
 一応、見る側の立場に立って考えて見ました。

 その後、路方先輩&黒井さんはスタッフ達と一緒に飯を食いに
 lindy先輩&ヲイラは狩野氏達と一緒に酒を飲みに行きましたとさ。 
 


-

気が付くとそばにいる(笑撃ネタ) - 2002年05月10日(金)

 昨日寝不足だったので朝、エスタロンモカを飲みました。
 今日は雨が降って寒かったです。
 寄り道をしてCDとかを買いました。
 眠かったんで、あんまし夕飯が入りませんでした。

 この日記を上げてとっとと寝るかーと思いつつも、調べモノがあったんで検索エンジン(ウチは「attayo」)を掛けてみました。
 吹き出さずにはいられませんでした(ププッ)
 下にいるおとんを呼んで、下記のサイトを見せました。
 検索したいコトがあるとゆーて検索を初めてン十分。
 この日記書きかけだったのに、IEのエラーで消されてしまたtので、今こーして白紙の状態から書き直してるのです。
 あ〜おかしかった〜。 

★本日の笑撃サイト Y(*^▽^*)ノ
 http://www.ztv.ne.jp/ann/
 もう何も言いませぬ。とりあえづコレクションとやらを見てみて下さい。
 とりあえづ落ち込んだときはコレを見て下さい。
 これから寝ようとしてたヲイラはあまりにもおかしさにハラを抱えて笑ってしまいました。

★lindy観察日記・雨やどり編
 昨日は夜遅かったらしいです。
 何かなぁ代表自ら暴走すんのはどーよ?的なカキコで申し訳ございませんが。
 今日は某氏の家で酒盛り〜♪のつもりだったらしいです。
 ですが、雨ン中会社にいるらしいんですねー。
 明日はどーするんやろか?

 とりあえづ上記の笑撃サイトをメールで教えとくか?と思ったり。


-

おにーさんと萌えについて語ろう - 2002年05月09日(木)

すみません、昨日は早く寝ちまったのです。

藍青の4〜5巻とパタリロ西遊記の3巻を買いました。
葵も好みやけど・・・実はティナも好みだったりするんですな。
普段ガサツで風呂場でうらやましいコトばっかりしてます。
時折見せる恋する乙女な一面に、男はクラリと来るのです。

とくてんの話
医療研代表は「高瀬 涼哉」と言います。
白衣と眼鏡の似合う美男子で、口は悪いケド根は(以外と)イイ人ってのを目指してます。

とくてんの2人目のPC、マジでどーしよー
一応自分的萌えを追求しようと考えてるのですが・・・
パンク系半ズボンってのを想像してたら一瞬ティアーズのアズライトが頭ン中をよぎったのですが?(見てくれなアズに近いが、性格は全然違うと思う)
あー何か国防校とメルセリオン多そうやなぁ〜

忘れちゃいけないキリ番の話。
WFの方のサイトの3500Hitはみなづきさんです。
メールで報告して下さったのに、さらしものに出来ずにいて申し訳ございませんでした〜(^_^;)

キリ番と言えば・・・先輩のパソコンにウチのサイトのカウンターが表示されない事が、ウチのIEの不具合以上に深刻な問題だったりするんですが・・・無事に表示される日が訪れるのでしょうか?




-

因果応報ですか? - 2002年05月08日(水)

 今日も無駄に夜更かししてしまったので、朝は眠かったです。
 午前無性に眠かったのでこっそり「エスタロンモカ錠」を飲みました。
 後はマタ〜リと仕事など。

 帰る前にツタヤに行ってCDを借りに行きました。
 あゆのとglobeのと布袋 寅泰ですか?
 まぁテケトーに流してますわ。
 ほえ、そーいやglobeのアルバムまだ出たんですね?来週辺りに買わんとな。

●lindy観察日記

 昨日のコトがあるから今日は残業してフォローをするらしいです。
 まっ、コッチからはしょーがないやね、としか言えんのですが。

 例の不具合ってのはもしかしたら彼のマシンに問題がありそうです。
 先輩、カスタム機ってサポート外だよね?
 まぁ後で状況を詳しくリサーチしてみましょう。


-

GW明けは雨・・・ - 2002年05月07日(火)

 大多数の国民(マトモに休めた人間が何%いるかは知らん)が一斉にウツになる日でございます。
 しかも関東の天気は雨でございます。
 誰かな〜家でマターリと寝そべってざまぁみろぃとゆってる人は?
 まっ、いいんだけど(ボソッ)

 とゆー訳でケン兄ィのバストアップが届きました。  http://omc.terranetz.jp/partnership/mt13/omcpc.cgi?userid=1308
 顔のパーツは全身図のソレと比べてゴツめです。
 個人的には(コレは両方のイラストに言えるコトですが)、髪型のオーダーを出せば良かったなぁと。
 ケン兄ィのアノ髪型は、言葉で説明するとどーなるんでしょうか?

 先輩ントコのカウンターが正常に表示されないようなので先輩に相談しました。
(表示されへんのは先輩ンとこやし、自分トコがイカれてる訳ぢゃないしな〜といってもIEの方はたま〜に落ちるケド)
 某社でユーザーサポートをしたコトがある方に聞いたのですが、BIGLOBE(HPのプロバイダー)側からすりゃあヨソの(プロバイダー)のユーザーの通信環境をどーサポートしろいって感じなんですかねぇ?
 己の通信環境とか症状とかをできるだけ細かく詳しく説明できるユーザーってのはサポート側にとって親切な部類に入るのです。
 こーゆー場合ってどーゆーふーに対処すればいいんでしょうか?
 個人的には表示して欲しいんですがねぇ?

●lindy観察日記・特攻編
 今日は仕事のつき合いをブッチしてとくてんのPRを書いたようです。
 てな訳で「Lindberg's Report」ン中にPRをのっけました。
「ティナとゆかいな仲間達」はすでにパーティー化してるよーです。
 この人の息抜きの基準と世間一般の息抜きの基準は違うらしいです。

 コレの元ネタは某氏の家で見た「サクラ大戦」らしいです。
 ふぅすげェよな、こーゆーふーにノリと勢いだけで上げられる人は・・・。

 2人目のPCについて教えてくれいと言われました。
 すみません、決まってるのはメルセリオンのネコ系攻め属性の半ズボンナース君だってコトくらいで名前とかはまだ決まってないのです〜
 ヲイラのPCとやをゐやりたい人〜今から受け付けますよ〜


-

GW最終日はマターリと - 2002年05月06日(月)

 今日MT13のページとかをアップしました。

 ところでBIGLOBEでこんなページを見つけたんですが、皆さんこーゆーのって参考になるんでしょうか?
 http://health.biglobe.ne.jp/sei/main.html
 別の意味でイタイです。
 特に野郎側の視点で見ると、干からびた笑いを上げたくなります。
 教訓:こーゆーコトは、モーソーの世界でヤりましょう。

 最近リンクを張ったサイトの掲示板やWFのトップに書いたんですが、とくてん関係の方でリンクを張りたい方はローテのトップに方にお願い致します。
 と申しますのは、6月頃にサイト全体を改装しようと思ってるんですね。
 WFのページそのものは残す予定ですが、新しくフォルダを作ったりファイルを移動させたりする関係でWFの方にリンクに張ると行きたいページに行けない可能性が高くなるんですね。
 で、正面玄関の方にショートカットを作れば、行きたいページに行けるんぢゃないかな〜と思った訳です。

 TRPG版&PBM版のとくてんのサポートサイトです。
とくてん参加者の方はこーゆーサイトでPC登録&情報交換をしてみてはいかがでしょうか?
「特命転攻生相談室」


ありがたいコトに医療研のメンバーが1人増えました。
今ン所参加者は4人ですね。
(七倉のPC2人、萌え系脱出奇術師、ショタ系アンドロイド)
医療研のページを作ってるのですが、七倉のPCがまだ決まってないので、まだ上げられません。
各社のアクション等が片づいたら、とくてんメインで更新しようと思うのですが・・・。
 個人的に作って上げたいページがあるんですが・・・WFのサイトの中で某社のアレを公開させるのはどうよ?と思ったので、新たにフォルダを作ってブッ込む予定であります。(どーやら当院職員宛の業務連絡も含まれてるらしい)


-

漢の触感を堪能する瞬間(MT13) - 2002年05月05日(日)

 今の端月の心情を一言で表すとこーなっちまうのです(ゲロ汗)。
なんか久々にやをゐ書きたくなったなぁ(最もヲイラが書くと、タンビとはほど遠い内容になりそげですが・・・)

 とゆー訳で、どさイベに参加された皆さんお疲れ様です〜
 (今のうちに感想とか書かんと、いつまでたっての院外研修報告が書けんので)

 オフイベ行きたかねェとごねるヘタレ端月は、昼頃に会場に着きました。
 ほぉ〜今回は休憩ってのがあるんですね〜
 会場にいらっしゃる皆様はコンビニだかで調達した食い物を食してました。

 ヲイラも会場近くのローソンで買ってきた食料をはむはむと食し、いつものプライベのメンバーと樽の話をしてたのでした。

 ヲイラは今回1PCだけだったんで、ずっと霜雪さんとこにフリートークに参加しとりました。
 霜雪さんに担当していただくの今回で初めてなんスよ?
 でも、向こうはMT7ン時の事を覚えてたんですね〜
 うわぁ〜ありがとうございまする〜って感じででございました。

 霜雪さんは噂通り1人1人丁寧に対応して下さるMSです。
 PL主導で話を進んで下さる方で、みんなが気楽に楽しめるようにするにはどうすればいいかってのを最優先される方です。
 イロモノ系で読みやすい文章でPL主導っていう意味では、AISの七海MSに近いですね。(ヲイラ好みのMSやん♪)
 
 で、パラパラの時のケン兄ィのキャラシーを渡して少尉殿作のIDカードをお見せしました。「エルスって高いでしょ?」と某社の話を振って下さいましたが・・・オフイベで他社の話を振って大丈夫なんかなぁ?(そーいやぁ、AISのオフイベでMSに某社のグチをこぼしとったなヲイラは)
 L2でもケン兄ィの活躍を毎回楽しみにしてる人がいると霜雪さんに言ったですが、ケン兄ィに萌えてる漢がこの会場にいるって事までは言わんかったです。

 そんなこんなでいつものQ&Aが始まり(個人的にAschさんの質問はナイスだと思いました)、いつもの五本締めでシメたのでした。

 オフイベが終わった後、ヘタレ端月は精神的にオロオロしてて皆さんに醜態をお見せしちまいました。当事者の方、申し訳ございませんでした。

 ソゾロな気持ちを抱えながらいつものプライベのメンバーとソバを食って一旦解散しました。
 そして何を血迷ったのか、狩野さんの家で飲み会をやってアニメの鑑賞会とかをしてたのでした。
 エリナって天然だな〜とかヲイラは松嶋菜々子が見たいんぢゃ〜とホザいて「利家とまつ」を見たり、某ガイナックスアニメは関西風味やとか、いろんな萌えを堪能させていただきました。

 下戸を自称する自分ですが、「ツードックス」のカシス味一本空けましたよ。
(カシス系の毒々しい紅が好みなのです。なんか赤紫って動脈血の色に似てません?)
 コレ濃いやンとゆーてたライチー酒ですが、氷とかソーダで割ると飲みやすくなるんですね。

 そいで時間になったので電車に乗って家にけーったのでした。



-

問題の今日ですが・・・ - 2002年05月04日(土)

今ネットダイブして、ちまちま支度して出掛けようかと思ってます。
どさイベですか、コピーもイラストも用意しとらんケドいいんかな〜?
しかもMT13のページ作りっぱだぞ、自分!
(すみませーん、時間があったらアップしときま〜す)

今日、買いたい物があったので友人と待ち合わせして新宿に行きました。
別の友人の誕生日プレゼントを買うと言うので一緒に探したんですね。

そいでその友人が気に入ってる店で夕飯を食ったんですね。
ヲイラから笑撃の事実を聞かされた友人は、これまた別の友人ン所に電話して確認したみたいですね。
ありがとうございます、また会う(よな?)機会があったらよろしく〜って事で。

明日はどさイベですね。
みなさん川崎でお会いできましたらよろしくって事で〜


-

GW後半戦突入! - 2002年05月03日(金)

今日は家でちょこっと更新して髪を切りに行きました。
髪も染め直したんですけど、元々パサついてるんで、トリートメントって奴もやってもらったんですね。
約3時間で1万2千円くらい。
ふぅ〜時間も金もかかったのう。
でも、ある意味目の保養になったからいっか。
テンガロンハットとか細身のジーンズとか細身のTシャツ着たねーちゃんがおったもんで。

明日は東京に出てちんまり買い物するざんす。
名古屋行かれる方は、楽しんで来て下さいね〜

とくてんの2人目のPC
もしかしたらメルセリオンの看護師のにーちゃんになるかもしれませぬ。
見た目は小柄で受け受けしい美少年君、実は攻め属性のナンパ君だとかゆー。
「俺、先輩の事がぁーッ(ハァハァ)」 
 あこがれの先輩(って誰よ?)をガバッと抱き倒す後輩の図ってのを想像してたんですが?
 どっかの誰かはねーちゃんとつるみたいってゆーとるケド、どーなんかなぁ・・・。
医療研の代表は・・・やをゐ対応でございますよ、PL的には。


-

一本の棒も、三本あわせりゃあ(MT13) - 2002年05月02日(木)

ちょうどいいタイミングかな?
樽と入れ替わりでMT13のプレイング期間に突入したから。

外来にはケン兄ィと端月が来てますが、何故か七倉もいたりするんですな。

(L2をパラパラと見る)
ほぉ、今回はちゃんと勝ってるんですな。
しかも、見るからに怪しい仮面ヤローに。
今回は理亜センセーに仕事やらない?と頼まれてしまいました。
ケン兄ィ的には「いえっさー!」なんで、次回から

あのにーちゃんは今頃力尽きてる頃でしょうか?
ちょっと聞きたい事があったんだけど、いっか。

◆忘れた頃にやって来るリンドバーグレポートなど

 昨日書いたコトは一旦削除して、加筆修正をして気が向いたときに上げようと思ってます。

 教訓:人にモノを頼むときは、周囲の状況をよ〜く確認しときましょう。
 教訓:人に報告するときは、報告事項を自分の中で整理しましょう。

 とゆー訳で明日明後日はちんまりと更新するつもりであります。
 それでは、一旦寝まーす。


-

期待されるという事(樽&MT13) - 2002年05月01日(水)

今日は樽のアクション〆切です。
路方先輩のチャットに参加します。
メール位ならOKです、いつでも開けるから。

どさイベ?をいらが行くのは5日の神奈川だけだよ?
4日の名古屋は(遠出するための)カネがないからいかへんって。
俺の方は一応休みって事になってるケド、もしかしてデートしてくれんの?(攻め攻めしい口説き君モード)
てゆーおフザケはおいといて・・・
トップにそー書かれとるのに
イベント紹介のページにも書いておいたのに、
気づかなかったのかね君は?
まぁ会えたらまた会おうねって事で。

それでは、皆さんのためにおさらいしましょう。
今年のどさイベは以下の日程で行われます。
5/3(金・祝):大阪
5/4(土):名古屋
5/5(日):神奈川
5/6(月・祝):札幌
そっか、4日は土曜日で5日は日曜日になるんか・・・。

やばっ、ミスを見つけてしまった!
飯食ったらちょろっと更新しときますねー!

ほっ、本人気づきやがったようだ。
俺の宛名でメールが届いた?こっちにも届いてるケド。まぁBCC(宛先が表示されなくなる機能)を使うとよくあるって事でいいんぢゃないでしょーか?いくらBCCでも誰かのメルアドを入力しないと送れへんし。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home