a fish called datsu -だつという名の魚-
indexpreviousnext


2005年12月29日(木) ブログ探し中!

実は先日、知人の方にミクシイというSNSを紹介してもらい、ありがたく加入させていただきましたが、カキコするほどトラックバックとかレスが付いた方がいいのではないかと思ってます。その内、よそのブログに移動する事を検討中です。

それでその他のブログを物色中なのですが、見る程どこにした方がいいのかと迷っています。例えば、ヤフーだと立てやすいし検索もしやすいけど、アバターの絵が嫌いだし、デザインもちょっと嫌。ライブドアだとデザインはまあいいと思うけど、あそこはパクリ多いし(ポータルのレイアウトとか、SNSのログインページとか)またホリエモンに組すると思うと何かいい気しない。アメブロはにっけいしんぶん新聞辺りを見てても思うが、システムが不安定なのかすぐ凍るし、ほぼ毎日文字化けしか載っていないレスを発見する(故にアメブロばかりは参加したくない)。ああ、ごめん。何だか、我ながらとても愚痴っぽい。そして各ブログに参加してる読者の方、すいません。

まあ、このエンピツも今時ブログじゃなくて日記機能しかないが、参加してすぐの頃(前の前のオリンピックの頃だ)にはそういうものだと思っていた。またいつもの様に大口ばかり叩いて何もしないかもしれないが、恐らくその内、新しくブログを建てると思う(でもここはここで、使い勝手がいいので独り言っぽく使い続ける気がする)。


2005年12月21日(水) ひょっとしてリコール対象?

 今日から通常のCMもオンエアのようですが、ここしばらく松下電器のFF式石油ファンヒーターのリコールのお知らせがテレビを点けるといつも放送されていて、ACのCMをまとめて見る様な怖さを味わっていました。しかもそのCMで怖いのは「万一の場合は死亡事故が起こる可能性があります」と大書きされているところだ。夜中に見るとかなり怖いと思う。
 このCMは寒い地方のみに限り、説明図面が排気口の物だけではなく煙突の物もあるという。というか、他の地方も両方オンエアされている物だと思っていた。
 我が家のファンヒーターも松下電器製なので結構不安だったが、製造番号と年式が合わないので、とても安心している。今回リコールされるファンヒーターも年式が古い物が対象なので、買った人が全ては追跡できていないらしいが、ファンヒーターの回収が進む事を祈るばかりだ。
 ところで、この度日立の洗濯乾燥機がリコールされている事を新聞で読んだ。「乾燥しない、途中で止まる等の故障が発生し、ごく稀に発煙・発火する可能性」があるらしい。頭の中にはこの松下のファンヒーターの件の事があったので、真っ先に家の洗濯機を見てみたら、リコール対象機器だった。日立に電話して報告しようと思っていたら、電気店から電話が掛かってきた。数日後に点検に来るらしい。
 土曜日はそんな日立がスポンサーの世界ふしぎ発見の放送日…だと思ったら、放送は2週間お休みらしい。CMは自粛されるのだろうか、またリコールのCMは放送されるのだろうか。このサイトをごらんの皆さんも周りの電化製品をチェックしてみて欲しい。


だつ |MAIL
ゆにばーさる日記すくえあー
NEXT RANDOM LIST Join us!