まるでバレエ日記

のようにバレエネタばかり連発しております。
いや、もちろんジャスのレッスンはちゃんとやってますよ。
面白いし、第一こっちが本業のようなもん。

で。
バレエネタですが^^;
鶏のトサカ状態だった髪の毛が少しは伸びて、今週ピンとゴムでアップにしてバレエレッスンに出てみました。
こんな髪型でダンスするのは2年ぶりかも〜。
とはいえ、相当に恥ずかし〜(#^.^#)
スカート(練習用のチュチュか?)を履きなさいと言われたときの恥じらい(#^.^#)再び。これは慣れて平気になったけど。
一番ハズいのは実はレッスン中ではなかったよ。
スタジオの鏡の前で、髪の毛を上げようと悪戦苦闘の最中に先生や他の生徒さんと出くわすとかそういう方がね〜。

これも慣れるんでしょうかね?
ジャス系ですごい(どんな?)衣装着たり、人を絡まって踊ったりする方が平気だったり。。。って、これって本番ですね。
リハは、照れちゃうもんね〜。
2004年06月11日(金)

バレエネタ再び

日記復活と言いながら全然書かず。
このHPだって更新していませんもの。ほほほ。
実はこっそり大改装(ダンス系のHPと合体)したのを作っているのだけど、まだ未完成なんですよね。
それに、この際サーバーをGEOから抜けて某CATV系のに変えようかと。

で、バレエネタ再びですが。
ええ、相変わらず、ちゃんとバレエのレッスンには出ていますよ。
それも嬉々として週2度も。
ほーんとにどうなっちゃったんでしょうね〜。全然苦痛じゃないよ。もっとやりたいかも。。。

毎回前進と後退を繰り返してまして、この8ヶ月でどの位マシになったのか。
ま、なかなか上達のヨロコビを知るのが難しいオトナの初心者バレエの悲しさですね。
んでも、こんなことに一喜一憂してる自分ってなかなかカワイイじゃないか?
すっかり、ジャズのレッスンではスレてしまってますから(>_<)。

とりあえずの目標?
んー、ジャズやってる人がレッスンに出てるんです、えへっと見えなくなること?
これは結構しんどい?
なんちゅうか、前の書き込みにも書いたかもだけど、バレエはバレエだし、レッスンしてる以上、それらしく見えたいよね。
今は「オカマ系ダンサー」みたいだもんね。(服装も確かにマズイが。今度の給料でレオタードとタイツ買おう(#^.^#)。だけど、水曜日にちゃんと着られるのか?ハズカシイんです。なんだか)

バレエと言えばこの間NBAバレエ団の公演に行った。
コンテンポラリー系のダンスがもう◎◎◎\(◎o◎)/!
生チェロと踊るダンサー(大体ソロ)が素晴らしいです。
シンプルな衣装に印象的照明。
もっと見たかったのに、あっと言う間でした。
古典のナンバーもたくさんあったのに印象に残っているのはこれです。

ということで。
すっかりハマってしまった、私の本日のお話は終わり。。。
2004年06月03日(木)

毎日が過ぎて行くから / izumineko

My追加