きみをいっぱいすきなこと。

2009年02月13日(金) トニコン@仙台(2/12)

初・仙台☆
仙台サンプラザは本当にこじんまりとしてて、
円形なので距離感の差があまりなくて、大変盛り上がりました。行って良かった!

初日レポを見ていったので、レポ記憶との答え合わせ感覚で見ていたせいか、
両隣の席の人たちの熱狂ぶりに押されたせいか、
初見のわりには冷静に見れた気がします。・・・気のせいか。

気になったポイント
・OP衣装は博さんの襟ファーが一番素敵
・トニカミメドレーの青っぽいスーツとハットは微妙…
・SPEEDER'S HIGHでイノ着替えのため、しばらくの間まーと博2人で歌ってて、
 今回もコンビ曲ないけど今がその時なのね!と堪能してたら
 「短い人生だぜー」とイノ登場。つかの間の夢が醒めた瞬間。
・イノを抱き寄せる(?)まー
・イノまーミュージカル!たとえ歌詞が「弁当」でも!
・魔性の名曲 shelter
 名曲なのにふざけてて(特に衣装)それもある意味トニコンらしさ
・「あっつい」とカワイ子ぶるまー。何度も言わせるイノ。
・長野くん、坊主にしてみる?
・予想外に上達していた座長(show must go on!)
・今日の日替わりメニューは「それぞれの空」
 「それぞれ…」と言いながら固まる歌い出し担当のまー。結局1回目は思い出せず。
 お品書きにあるものを全部練習しているとは限りませんからね!
 これを聞くとコンサートが終わる気がして(グッデイコン?)胸が詰まります。
・まー髪型変遷の話題から。
 デビュー時に楽屋で撮った写真の中で、まーが剛と肩を組んでるんだけど、
 まーの長髪が剛にかかって超邪魔そうなのがあるそうで。公開して!

映像コーナーの何が素敵って、
ぶっちゃけて言えば、イノとまーがコンビになることなのですが、
今回はさらに夢が叶いました。嬉しい〜(感涙)

まだまだ去年のトニコンの方が記憶に新しい状態なので
(そりゃこれだけDVDリピってれば)
早く今年のトニコンを満喫したいです。
満喫できるくらい見たいです。いや、それは無理かな…。
今回の新曲も大好きなので、アンコールが楽しくて幸せ☆



2009年02月11日(水) 絶妙タイミング

9日(月)は2月チケ到着&3〜5月当落発表日で、
トニファンにとっては本当に悲喜こもごも(悲の方が圧倒的)な1日でした。
私も例に漏れず、
大阪の席は1勝1敗、神戸の当落結果も1勝1敗でございました。
(激戦・東京は不戦敗です)
申込数が少ない分、勝率5割!・・・と比較的痛みは少ないのですが。

しかし、10日(火)はトニコンDVDフラゲ日。
ガッカリな記憶なんてまっさらに忘れて、うきゃうきゃ鑑賞。
うーわー。
やっぱりトニコン楽しいなー。トニセン面白いなー。

そして明日は仙台に行ってきます!
トニコン2009初参戦です。
楽しみだーーっ!
先に入ったお友達から話を聞いている限り、
高知だって熊本だって行ってしまいかねない雰囲気。ヤバイー。


さて。
明日になったら完全に抜け落ちてそうなイライラ記憶を吐き出しておくと。
神戸は当然追加になると思ってたのにJチケが出て、
案の定2公演追加で、でも追加振替もなく落とされて、
それなのにまだJチケから公演名が消えないってどういうことさーー。
納得いかなかったので試しに申し込んでみたら、
1日と経たないうちに落選のお知らせが来ましたよ。
席がないなら、とっとと受付終了すればいいのにっ。
きっと公演終了するまでそのまま残すつもりなのでしょうねぇ。職務怠慢だろー!



2009年02月08日(日) 初日おめでとう

座長もトニセンも初日おめでとう!
方向性も期間も全く違いますが、どちらも無事に完走されますように。

座長に会うのはもう少し先ですが、
トニセンには4日後に会えます。でも、この4日が待ちきれないぃぃ(悶絶)
ディスカウント価格な譲るチケ掲示を睨みながら、
ツアー2日目・金沢に行くかどうかをギリギリまで悩みましたが、
結局、我慢してお留守番です。自分の判断に腹が立つ!

寂しさを紛らわせるため、
「超ウルトラ8兄弟」と「SHOCK 2008」と「警官の血」を鑑賞。
ウルトラマン・・・。
ブルーレイだから舞台挨拶が入ってないことに、開封してから気づきました。残念無念。
「警官の血」は・・・いやもう本当に、ねぇ?(はい?)
美少年ってのはどの世界でも舞うものなんですか?

1週遅れですが、
1/31にエリザベートを観劇してまいりました。
武田トートは期待通りの素晴らしさでした。1回しか見ない自分に腹が立つ!(リフレイン)
ミュージカルスターに必要なのは、見栄えと歌唱力ですね。ええ。


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会