まるこのぶつぶつ

2008年01月29日(火) もうじきですが。

前回の日記に「フロッピーに落とすかどうか・・・」と書いたところ

頂いたメールの中の一文に「フロッピーとは渋いですね」と書かれていた。

その方曰く「復活する時にはフロッピーの入口が無いかも」ですって。

だよね〜、そうだよね〜。CD-Rかブルーレイだよね〜。

ものすごーーーく納得して笑ってしまった。






思えばさ、10年前にはこんなに携帯電話が普及するなんて

だーれも思っていなかった訳だし。

しかも、その携帯電話が「電話をかける」以外に

ものすごい多機能になるなんて、想像も付かなかったし!

今や、テレビみて、ネット見て、世界中とジョギングしてさー。

万歩計にもなるし、GPSも着いてるし。

もはや電話じゃなくて「携帯パソコン」だもんね。






そりゃあ、10年後のパソコンにはフロッピーの入口無いわ(笑)!!

なので、USBなんちゃらに記録しときまっす(*'ー'*)ふふっ♪






話し変わって、最近の私の楽しみといえば

「大人借り」です。

大人狩りじゃないよん「借り」ですよ〜ん。

何の事かといえば、DVDを一気に十数本借りてくる事なのですじゃ。






つい先日も、運良く半額セールをやっていたので

13本くらいまとめて借りてきました!!

しかも、2日で看破?しましたよ。(←ここが大人じゃないけどね)

いやぁ、良い!楽しい!充実してる!!!

ま、まっとうな大人のすることじゃあ無いとは分っちゃいるが、

一日12時間くらい見続けるのは非常に楽しい!!






子供は親に「一日テレビは二時間までよ!」なんて

厳しく躾けられているんだろうが、

今の私を躾けるものは誰も居ない!






唯我独尊

自分至上主義!!

万歳私ヽ(^o^)丿!!






ちなみに、借りたのはアニメです(///∇//)テレテレ

「十二国記」です。オススメです。見てから本も読んでね♪

次回の予定は「精霊の守り人」です!!

もう、全然大人じゃないよね〜ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ



2008年01月24日(木) 嬉しいものです

サイト閉鎖に伴い、現在はアフェリエイトの退会手続きとか

そんな感じの事を進めています。ヤフーにも連絡しなきゃね。

あと、必須で挨拶しなきゃいけないところもあるし。

そんな中・・・・・






サイト閉鎖の知らせを見て、メールを頂きました。

この期に及んで、かなり嬉しいです(^_^)v!

以前に掲示板に来てくれた方、一度もお話した事の無い方。

サイトを運営していてやはり嬉しい事は

「誰かが見てくれている」って事なんですよね。





一抹の寂しさを抱えながら、着々と閉鎖に向けています。





で、今密かに悩んでいる事は「フロッピーに残すかどうか」なのよねー。

個人的には、残しておいて仕事を辞めた後、

そう・・・・かなり未来に復活してみたいとの野望もあったり。

その時には辞めてるから何でも書けるし〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

ただ・・・・その時代のネット社会がどうなっているかが問題だけど。

つーか、ババアになりすぎて、もはや復活の仕方分らないかもって(笑)。






悩みは解決していないけど、それなりにぼちぼちと(-。-)y-゜゜゜



2008年01月15日(火) サイト閉鎖のお知らせ

いやぁ、頑張りますと書いたしたの根も乾かぬうちの変わり身で、

本当に申し訳ない・・・・。

なんと言いますか、もっと早くに決断すればよかったのだけれど、

結局ずるずる「やろうかなぁ、やめよかなぁ・・・」

と、思案ばっかりで一年が過ぎ、

ちょっと頑張ろうと思った矢先、色々ありまして・・・。





思えば、サイトを始めたのが2000年。

早いもので8年もやってたんですねぇ。

よく持ったと思います。我ながら。




既に、ブログも閉鎖済みで、

しばらくは「閲覧者」になりきろうと思っています。

残ったのはこの日記だけ。

ここは「永久会員」になっているので

取りあえず残しておく予定です。





現在、超凹んでいる最中なので、今日はここまで。

また何時か「これがやりたい!」と言うものが見つかったら、

ブログでもはじめたいと思います。




今の所、サイトの後片付けもあるので今月いっぱいは存在してます。

が、月末には、ファイルごと抹消する予定。

では、皆様ごきげんよう!わがままな私をお許しください・・・。



2008年01月10日(木) 開始早々・・・

ちょっとやる気を出してみたら、

カウンターの表示が消えました・・・・。

うーん・・・どれくらいだったんだろう?

35万前後だと思うけれど?

どなたかご記憶の方、教えてください。





明日には治っているかなぁ?

それとも、もはやカウンターは要らないかなぁ??



2008年01月08日(火) 2008年 再始動!!

いやぁ、うっかり数ヶ月もサボってしまいました。

思えば・・・・昨年2007年は春先から

とある書籍にのめり込み、正に、その為だけの一年だった気がします。

うっかりブログも立ち上げちゃったりしてね〜。

一年、どっぷりと浸かったお陰で、ようやく吹っ切れたようです。

・・・・新刊が出ないって事もあるんですけどぉ(笑)





取りあえず、ブログの方は一度閉める事にしました。

思う存分楽しんだから悔い無しって話ですわ、ほんま。

ブログの掲示板友達と思う存分深ーく掘り下げつつ、

気づいたら「後は、のんびりまっても良いかなぁ」って気持ちに。





と言うわけで、ようやく本サイトである「さるこし」に着手しようかと。

見た目は全然変わってないのがお恥ずかしい話ですが、

取りあえず、今まで散々腹立たしかった「パクリ防止策」を講じ、

ちょっとだけ気分が晴れましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





ここ数年、引越しに関するアフェリエイトが結構多くなってきて、

「今年の春引越しを経験し・・・」なんて奴までが

「これが引越しの裏技!!」みたいなサイト作ってて、

それが真に色んなサイトのパクリなもんで、すっげー腹立ってたの。

金儲けの為なら何でも良いのかぁぁぁぁぁーって。

まじ、撲滅してやりたいです!!





それとね、なんか凄く「勘違いしたお客」が多くなってきて、

・・・もしや、私のようなサイトのせいなのか??と

若干嫌気もさしたりしてね。

なので、今後はキッチリと自分の「方針」を決めて行きたいと思ってます。

つまりは「客目線」なのか「作業者目線」なのかを。

今までは「作業者目線でありながら、お客のためになることを・・・」

なんて、甘い考えでしたが、もはやそんな事言ってられない。

これ以上勘違い野郎を増やさないよう、

キッチリと「引越しの常識は社会の常識」として発信してゆきたい!!





一期一会の心は、

社会生活の基本である



訴えたいのだ!!






サービスを受ける側にもマナーがあるのだぞ!っとね。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加