まるこのぶつぶつ

2006年10月30日(月) 回転寿司にて

今日のお昼に旦那と回転寿司に言った。

そんなにお腹もすいておらず、

仕事で朝早くて眠かったのも手伝って、

結構ぼーっとしながら食べていたのよね。

しかも、お昼時を少し過ぎた時間なんだけど、

かなり込み合っていて、隣ともギュウギュウの状態。

でも、それなりに食べお借りいざ会計の段になって






店員「コチラのレシートをレジにお持ちください」

私 「・・・・ハイ・・・・」






待っている間に何気にレシートを見ていたら

非常に何か気になる数字が・・・・・。

そこのお店は皿の柄で値段が違うんだけれど、

「黒皿」に1の数字が( ̄ー ̄?).....??アレ??

黒い皿415円・・・・そんなの食べた記憶が無い・・・・

しかも、総計12皿って、私ら二人で7皿のはず・・・・?







私 「あのー、この黒皿って?」

と店員に聞くと

店員「コチラです」

と、指差す先は、なんと私の隣に座っていた

赤の他人の分!!

私 「それはさっき帰った人の場所ですけど?」

と指摘すると、店員全員での「すいませんでした」の大合唱〜。






合唱もいいけど「お詫びに半額」とか言ってみろよ( ̄‥ ̄)=3 フン





あやうく他人の分まで払う所でした。

しかも、店としたら二重取りだしさぁ。

ぼけっとしてるとロクなこと無いねんε=( ̄。 ̄;A フゥ…。



2006年10月28日(土) 女性特有の問題なのだ。。

いやぁ、ここの所ブログを立ち上げるのに

随分と時間がかかったわ、マジで。

が、ちょうど良い事にこの一週間以上お休みしていたので、

その時間は十分過ぎるほどありましたが。

何故にそんなに休んでいたかというとー







ここからは「中年女性限定」でお読みください。

女性特有のお話なので。








もうね、なんかまだ早い気はするんだけれど

「更年期」の走りのような感じなのですよ。

月のものが一月に二度あるかと思えば

二ヶ月近くなくて、

「このまま終わってもいいのに」

と思っていると、どっとやってくる・・・・・。

今回がその「どっとやってきた週間」だったんですねー。






多分、同じくらいの年齢の方なら「そうそう」と頷いてもらえそうだけど、

どの位「どっと」なのかは経験しないと想像できないよね、きっと。

で、私の仕事のばやい、押入れに片足掛けて天袋覗いたり、

流しに上って上のもの取ったり、

時には重たい箱を背丈よりも高い所に上げたり

と、結構ハードな動きをする場合もあり、

それってさ、不安でしょ?「もしかして?」って。

なんせ「今、正に流れ出ている・・・」って常に感じるし。






更に、お客さんの所でトイレを借りれば、

ブツは持ち帰らねばならず、

そんなものを鞄の中に入れること自体不愉快なのに、

それが、通常の量ではない場合は更に・・・。






おまけに、私の場合は若い頃「月経前緊張症」と言うので

結構ホルモン治療とかも受けてたりするほど

重いときは重いのですねー。

薬を飲んでも効かない位。

そんなこんなで、不愉快な思いしながら仕事するよりも

休んでいようって事で、お休みしてました(^▽^;)。







今回は十日以上続きそうな気配さえあり、

まじで「病院行こうかな?」と思ったほどでした。

が、終わりはあっけなかったけども。

もうさ、今年の三月くらいからこんな感じ。

いっその事、ポンッて煙でも出て終わりにならないかしら??

これから先、数年間こんな感じが続くと思うと、

それだけでブルーになりそうなんですけど。

「更年期障害」ってそういう所から始まるのかな?






ま、取り合えず無事終わったので、

明日からまた現場に出ます〜。

今度は、街角で色んな写真を撮ってこようって思ってます。

で、ブログにでも載せようと。

そんなこんなで・・・・おやすみなさーい♪



2006年10月27日(金) むふふ・・ブログ挑戦!

意を決してブログに挑戦中!

いやぁ、やっぱり一度はやってみようかなってね(^^;)。

しかし、今まで近寄らなかっただけに、

まぁ、言葉も分からない事ばっかり。

ヘルプやサポートを読みまくりですよ。

でも、サイトを持っている関係で、既に知っている事もあるし、

そういう意味では「全くの初心者」よりは良いかもしれない。






今の所、一番の目的は写メールを使おうかなと思ってます。

が、画像サイズを均一にする方法が分からなかったり、

「トラックバックって何?」って未だに不明だったり、

先は長そうねー。

今はひたすら「自分で見るだけ」に留めてます。

でも・・・・

ちょっとお手伝いしてくれると嬉しいかも。

コメントとトラックバックが良く分からないのでその辺をね〜。

あと、ブログはこんな風になってますとかね。

全然記事も無いので、ほんとになんですが、

もしよろしければ覗いてみてちょんまげ〜。コチラ



2006年10月26日(木) (/TДT)/あうぅ・・・・

昨日の今日で、ブログの事が気になり

非常に久しぶりに相互リンクのお友達サイトを探訪してきた。

そして、愕然(@_@;)!!

も、もはや皆ブログに移行している・・・・。

あぁ。。。そんなにブログは良いものなのね・・・。

これは研究せねばなるまい!

まずは、ニフティーのココログを見に行かねば!!







しかし、ここで問題が・・・・

私は既に、このエンピツスペースに半永久的な権利を持っている。

しかも、それは去年の暮れの更新の時に振り込んだばかり。

とすると、ブログに何を書けば良いのやら。

現場の話?いやいや、タイムリーなのは駄目駄目。

うーん・・・まずはそこから考えないと駄目なのね。








ところで、何日か前のマチャアキの健康番組で

「青りんごと青蜜柑でダイエット」

って言うのをやっていたのだが、

恐らく、物凄い人数の人が共感したのだろうね。

今、スーパーに行っても青いのは売ってない!!

もちろん、私も欲しかったさ、あー欲しかった。

が、手に入らないので赤いりんごを買ってきている。

「気は心、気は心」

赤くても幾ばくかの効果はあるかもしれないと、

ものすごーく一縷の望みを託しているのだ。






旦那曰く「続けないと意味無いよん」





分かってるさ( ̄‥ ̄)=3 フン!!



2006年10月25日(水) 素朴な疑問・・

以前から解析のリンク元を見ていて

非常に不思議だった事がある。

「キッズgoo」って所から来ている事だ。

なにやら小学生向けの検索サイトらしいのだが・・・・







小学生が私のサイトに何用なの??






不思議だ・・・・不思議すぎる・・・。

どうも、きのこの「さるのこしかけ」と勘違いしている訳では無さそうだし

もしかして親が見ているのだろうか?







疑問と言えばもう一つ。

今や、時代はブログらしいのだが、

私のエンピツと何が違うの??

ブログにあらずば人にあらず??

うーん・・・・・真剣にブログが気になる今日この頃だが、

基本的に「ブログ」の意味が分からん(?_?)。

しかも、コメントしようとしたら拒絶されたページもあるし(T_T)。

あの両サイドの部分も良く分からないし・・・・

以前「鬼嫁日記」がテレビ化されたとき、

読んでみようとそのブログに飛んでみたが、

結局過去ログは見つからなかったし・・・・。







おばさんは辛いよ(-ω-)/。

・・・・・でも気にはなるの。



2006年10月23日(月) ナンバーポータビリティー

始まりましたね〜。

名前は小難しいけれど、内容は良い事よね。

私自身、何とかパケット代の安い所を探したいと思っているんだけれど、

如何せん・・・・・複雑すぎて分からん(ーー )Ξ( ーー) 。

大した通話もしないし、大したパケットも使わない。

でも、地図とかをダウンロードしたいと思いながら、

パケットが気になって三回に一回程度しか使わない・・・。

使えるなら、もっとガンガンダウンロードしたいのだ。







ネットで検索してみても、分からない事は同じで、

お店で聞くにしても、色んな会社を聞きまわるのが大変。

しかも、多分、聞けば聞くほど分からなくなりそうな?

初めて引越しする人がネット検索のしすぎで混乱するのと、

ある意味おんなじだよねー。

「素人」ってそう言う事だよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン。







今日のニュースでソフトバンクが思い切ったサービスに出たらしいから、

私はしばらくドコモのまま静観しようと思ってます。

だってさ、これでソフトバンクにユーザーが流れれば、

ドコモもなんか新しい事考えるでしょ?

そこに「漁夫の利」が発生するのでは無いかとちょっと期待〜。







さてさて、話は変わって「今年の夏はエアコンクリーニング」って

書いていたのを覚えている人??

あんたは偉い!

結局ねー、日にちが開き過ぎたために、当方の予定が変わって、

その時にはキャンセルしたんですよ。

が、この秋になって「エアコンの匂いに耐えられない!!」となりまして、

再度挑戦する事に。







我が家は一階で、バス通りに面しており、

しかも、大した交通量とも言えないのだが、

家にいると非常にうるさい・・・・・。

と言う訳で、年中無休でエアコンを使っているのです。

真夏の間、設定気温が低いうちは匂いもそんなにしなかったのだが、

良い気候になり、設定温度が微妙になってきたらば

匂いがきつくなってきたのよねー。

もう、絶対に、カビ胞子飛びまくりの予感がします(-。−;)。







今回は日にちがそんなに開かなくて来週の土曜日に来てもらう予定。

もう、その時にはばっちりと写真を取りたいと意気込んでおります!!

・・・・・実際に取れるかどうかは別としてねヾ(´▽`;)ゝ。

再来週を乞うご期待!!








追伸

先日、非常に懐かしい友が掲示板にやってきてくれました。

今のサイトを立ち上げた当初のお友達。

懐かしくて懐かしくて〜。

思えば、最初の頃のお友達で今でもサイトを続けている方は

本当に少なくなってしまいました。

私自身、自分のサイトの継続に手一杯で、

今では殆どお友達のサイトを巡回する事も無くなってしまって・・・。

でも、久しぶりにやってきてくれた彼女のサイトは、

移転していたにも関わらず、以前と同じ様に盛況で(それ以上かも)、

改めて、彼女のパワーを実感しました。

文章力がとてもあって、読んでいて非常に楽しいサイトです。

日本に居ながらイタリアを感じる事が出来ますよ(昔はドイツでしたけど)

興味のある方は是非、一度遊びに行ってみてください♪

アドレスはこちら



2006年10月17日(火) 最近シミジミ・・・その2

いやぁ、前回同様、なんか最近の若い女性はため息が出るねぇ。

私が年を取ったのか、時代が変わったのか・・・・。

この間もとんだ勘違い姫の現場があってさぁ

「そんな風にしたいなら、何故に自分でやらないの?」

と、シミジミ思ったね。

大した荷物の量がある訳でも無いのに私らを頼み、

にも拘らず「自分の思った手順とやり方でなければ納得しない」し。

正直言って

「あなた様の言う通りにやっていたのでは私は帰れません」

って話です。他の業者さんも渋々顔よ〜。

それが何故に分からない??

うーん・・・・・疲れるわ・・・・・。






私ら作業員の勝手な言い分なんだけどさε- (´ー`*) フッ。

良い人はチューしたくなるくらい準備万端なのにと思うと、

ため息出る人は心の中で何度か張り倒してる!!

オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加