まるこのぶつぶつ

2006年07月19日(水) ブレイブ・ストーリー

今、結構話題になっているアニメ映画。

声優が松たか子や木樹きりんさん(字が違うような・・・)など

結構な役者さんが多いらしくちょっと興味を引かれた。

で、本屋さんで宮部みゆきの原作を買ってきて読んだのだが

・・・・・疲れた・・・・・。

いやいや面白かったんだけどね、

長くてさぁ、

上・中・下の三冊で、一冊一冊が分厚いのー。

一冊読むのに結構四時間くらいかかるのよ。







あとがきには「丁寧に書かれた少年の現実世界」などとあったけど、

個人的には最初の上巻の9割は飛ばして読みたかったね。

そこが一番・・・・読むのが辛かった。

ちょっと飽きが入って(-。−;)。

後半の二巻は面白くて一気に読んだけども。

もし、お子さんに読ませるならば

映画用のストーリーの方がいいかもねん。







なんにしても、この夏休みには

お子ちゃま連れで見に行くのも良いのではないかと思う作品でした。

それにしても・・・・・長かった(笑)。



2006年07月18日(火) ソファを買いました!!

いやいや、もう数年前から欲しいと思っていたのですが、

何故だか「今日こそ買う!!」と決心して家具屋に行ってきました。

で、いつもなら何時間も座ってみて比べてみて

その挙句に「うーん・・・また今度」となる所が、

何故だか今日は人目で気に入ったと言うか

ひと座りで気に入ってしまったソファがあり、

殆ど衝動買いのようにして購入。

来週の土曜に搬入の予定なのですが・・・・・






帰ってきてから不安がよぎる・・・・・





入るのか?リビングの入り口・・・・・?





そう、お店の人に「一応間口の幅を後で教えてください」と言われ

帰ってきてから測ってみたら

玄関と廊下は大丈夫そうなのだが

リビングの入り口が・・・・ドア分狭い。

ものすごーーーく微妙な感じなのだ。

これはもしや、20年前のあの日の再現なのか?

一日中待った挙句に階段上げることが出来ずに諦めた、

あのチェストの二の舞か??






うぅぅぅぅ、来週の土曜日が待ち遠しいような狂おしいような。

どうか入りますよに!!






↑エンピツ投票ボタン   押すとコメントが変わります♪
My追加



2006年07月16日(日) チャングムの誓い

今夢中です。

いろんな意味で。

ハラハラドキドキ面白い!!

はっきり言って、冬ソナよりずっと好きかも。

見てない人はぜひ!!



2006年07月14日(金) 大人気ファイゾ!!

去年の夏に「これは良い!!」とご紹介した

薬用ボディーソープを覚えている方は居るでしょうか??

実は、あれ以来ずっと愛用しています。

大瓶で3990円也。

で、今日は「まとめ買いしよう」と薬局に行くと

な、なんと売り切れ状態(⌒▽⌒;) オッドロキー。

小さいサイズのはあるけれど、ボトルタイプは入荷と同時に売り切れだと。

いやぁ、もしやテレビででも紹介されたんでしょうかねぇ。






愛用者の私としては、取り合えず三本注文してきました。

夏が終わればまた手に入るだろうと思うけれど、

楽天で検索しても軒並み「売り切れ」の文字ばっかり。

本当に良いものって、やっぱり皆に認められるんだね。

いや、マジで奥さん、旦那の汗臭さが緩和されますぜ( ̄∇+ ̄)vキラーン

我が家の場合は私の汗臭さを緩和するために使っているけど〜。






本日の東京、頭に来るくらいに暑かったです。

で、現場での汗の量も半端では無く、

お昼の時にTシャツが乾かなくて、かなり恥ずかしかったー。

いっそのことヘルメットでも身に付けて

「肉体労働者」をアピールしたいくらい。

(-""-;)ムム・・・もう時期もっと暑い季節がやってくるかと思うと、

ほんとーーーーに冬眠ならぬ夏眠したいです・・・・。

しかも、健康診断の結果は思ったとおりだしぃ・・・・。







全ては私の肉襦袢のせいなのよ(/ー ̄;)シクシク



2006年07月13日(木) エアコンクリーニング

今年の咳きの長さに

夫婦ともども辟易してしまった。何故??

と考えても答えは見つからないのだが、

取り合えず「エアコンからなんか出てたら嫌だよね?」

と言う事で、初のエアコンクリーニングを申し込むことにした。






ネットで検索し、色々説明を読んだ結果一社に連絡。

しかし、この時期は超多忙と言うのは知っていたが、

なんと一ヶ月待ちとの回答が来ました。

しかーし、そのメールの内容が非常に懇切丁寧だったため、

待ってもいいからやってもらおう!と言う事に。

8月の中ほどに来ていただくことにしたのです。

クソ暑いさなかではありますが、

その後確実に二ヶ月くらいはクーラー使うし、

更に我が家は暖房もエアコンだしね。







と言う事で、当日の模様は写真でしっかりと収めたいと思っとります!!

実況中継風にアップする予定・・・未定ですが(笑)

効果があるかどうか、値段の価値があるのかどうか、

しっかりと見極めたいと思います。

乞うご期待!!



2006年07月10日(月) 健康診断

久しぶりにと言うか、

20年ぶりに健康診断に行ってきました。

OLを辞めて以来行く機会もなく、

しかも、下手に行って悪いところが見つかっても嫌だと言うことで

旦那に言われつつもずっと行かずに居たのです。

が、さすがに最近「そろそろ必要だよね・・・」

と言う事でミニドックなるものに行きました。






そしたら、びっくりよ、あなた!

身長が1.3センチも伸びてました(笑)

看護婦さんも「えっ間違ったかな?」と二度計測したけれど

やっぱり伸びてる〜。

・・・・・足の裏1センチと頭皮が3ミリ増えてるだけかも(^▽^;)

でも二十歳過ぎても伸びるんだってねー。いやはや。






前日は9時以降食べても飲んでもいけないと言うことで、

何もする事がないのが辛すぎて速攻寝ました。

結果は木曜日に出るらしい。






今日のところは心電図も尿検査も問題なしと言う事なので

血液検査の結果待ちって所ですね。

恐らく、かなり高い確率でコレステロールが引っかかるとは思いますが。

次は、がん検診か・・・・行くのか行かないのか・・・

胃カメラ飲むのはいやだしなぁ、

乳がん検査も痛いらしいし、

直腸の検査も・・・・ねぇ。

でも、そのうちには行かないとね。






暑くなりますが、皆さんも健康には気をつけてね。

私は咳きの薬を未だに飲んでますです。






追伸〜全然関係の無い話ですが・・・



先日の夫婦の会話(外を歩いていました)


私「今日は薬どうするの?(旦那も咳きをしてました)」

夫「えー、でもビール飲みたいなぁ」

私「ビール飲んだらまた夜中にたまご出るよ」

夫「えっ?たまご??」


その時、何処かのラーメン屋のヒラヒラしたのぼりに書かれていた

「やわらかたまご」の文字が目に入っていたんですねぇ。

その後大爆笑をしながら帰りました、ハイ。



2006年07月09日(日) おニューになりました(^○^)

何かというと、自転車が(o^-^o) ウフッ。

今まで乗っていたのはかれこれ7年くらい乗っていて、

去年の繁忙期だかその前の年だかに後輪がバーストし、

再起不能の状態なので後輪を交換。

その後、今年に入って前輪も怪しくなっていたのよね。

最近では、空気を満タンに入れても2日後には抜けていた。






しかし、古い自転車には利点もあって

「いつ、何処で盗まれても未練がない!!」

と言う事で、何処にでも乗って行けたし止められた。

だから中々買い換えようって言う決心がつかなかったのです。

が、ボーナスも出たことだし、やはり買おうという事になって

本日手に入れて参りましたぁ!!!






やっぱり良いね〜新車って。

それが自転車でもさ(^v^)。

気持ちが晴れやかになります。

もう、ペダルの軽いこと。しばらくはキッチリ駐輪場に停めますよ。






話は変わって、本日のブロードキャスターにて

「韓国やタイ、フランスにもメイドカフェ出現!」

と言うのをやっていました。

日本のアニメは既に世界に浸透しており、

「秋葉原」「オタク」は世界的に通じる単語になりつつあり、

そこに持ってきて「メイドカフェ」まで進出とは(⌒▽⌒;) 。






日本人が皆秋葉系だと思われないようにしたいものです。

「萌え〜」って言葉の意味が私には今ひとつ分からないしー。

大体「芽吹く」って事を「若葉が萌える」とかと表現するけど、

アニメの萌え〜と、カフェの萌え〜は

いったい何が芽生えているの?と思うのはおばサンなのでしょうかねぇ。






個人的に漫画は大好きですが、

アキバ系とは明らかに違うと思うこの頃です。

100年後、これが正式に「文化」として根付いていないことを願う!!

夏の秋葉原って、きっと一度くらい温度が高いよね?



2006年07月08日(土) うーむ・・・・

今年に入ってから中々日記の筆が進まないのは、

腹の立つことが結構多いせいかも知れない。

何がって??

そりゃあもう、

ボンクラ営業だったり

ボンクラ作業員だったり

ボンクラ新人だったり

ボンクラ事務所だったり!!

(○`ε´○)プンプン!!

もう、ボンクラばっかり!!!






そういう昨日も

ボンクラ作業員とボンクラお客のせいで

ワタクシご立腹状態でした、ハイ。

タダでさえ暑いんだから、体力使うんだから、

半日くらいで仕事が終わるように段取りしてくれ〜〜〜!!






もうね、この時期夕方まで作業がかかると

もうフラフラです。家に帰って何もする気が起きません。

しかも

「今日のお宅はいいお客さんだったね〜」

と言う所ならいざ知らず、

ここ数回、クソッて思うようなお宅ばっかりで、

昨日に至っては「何するんだかさっぱりわかりません」てな感じで

余計に疲れました。






そろそろ更年期の私。

少し切れやすくなっているのかも知れません!



2006年07月04日(火) お勧めサイト情報!!

ライフカードのCMがネットで見られるのはご存知よね〜。

さっき始めて見てきました。

面白かった!!

ぜひ「冒険編」を選んで見て欲しい!






オダギリジョーって、良い役者ね(^ー^* )フフ♪



2006年07月03日(月) 殺伐としてますなぁ・・・

最近、気のせいか毎日のように

「家族」での殺人事件が報道されてるような気がする。

あまりにも毎日過ぎて、ワイドショーのネタも追いつけない位だ。

なんか、悲しいね・・・・家族ってナンなんだろうね。

いっちゃあなんだが、私は自分の家族が好きだ。

かなり好きな部類だろう。(旦那の家族は置いといて〜(^▽^;))






確かに、誰もが一度くらい、特に思春期には

ちょっとした憎悪も感じるかもしれない。私もあったかも。

でも、それが「殺したい」と思うほどにはならないのが普通だ・・・

と、思っていたし、そう思いたい。

今は違うのだろうかねぇ・・・・・(?_?)。






一日くらい「幸せばっかりを報道する日」って言うのがあっても

良いのではないでしょうか??

多分内容は動物ばっかりになるのかも知れないけど( ̄∇ ̄;)。

あのカンガルーは良い味出してるよね( ̄(∞) ̄) ブヒィ~。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加