まるこのぶつぶつ

2005年05月23日(月) めんどくさい・・・・。

最近、安い洗顔や化粧品ばかりを使っていたら、

どうしようもなく鼻の頭や頬の毛穴が目立ってきてしまった。

・・・・やばいくらいに黒いかも・・・・。

と、言う事で、一念発起してそこそこ良い値段の化粧品を買ってきた。

確かに・・・・確かに効果はあるようなのだが、

如何せん面倒くさい!!







洗顔はあわ立てネットであわ立てて!

化粧水はパッティングするように丁寧にしっかりと!

乳液も必ずつけて。

化粧していなくても夜のクレンジングは必須項目!

時には美容液も塗りたくれ!!







と、まぁ、どうしてこんなに面倒なんでしょうか?

「クレンジングと洗顔」「化粧水と乳液」

それぞれ合体した物を作って欲しい!!

本当なら「化粧水の効果もあるクレンジング洗顔」が欲しいくらいだ。

「全部まとめてこれ一本!」と言うのがあったら、

一本2万円まで出しても良い!!(別々に買ったらそれ以上だもん)








美しい人ってさ、美容に時間もお金もかけているんだろうね。

いや、もちろん美人は何もしなくても美人だけど、

素肌美人はそれなりの努力が必要なんだろうねぇ。

はぁ・・・・ほんとーーーに面倒くさいよ〜〜!!



2005年05月21日(土) 今日のニュースで

「日本人は世界一せっかち」

と言うのをやっていた。

エスカレーターを昇るとか、

電車の遅れは5分を過ぎるとイライラするとか、

お昼ごはんは30分以内が多いとか。

アメリカの会社がアンケート調査をした結果では、

日本は4位らしいのだが、実際には色んなサービスが付いて

その無料サービスが無ければ日本が一番だと補足してあるらしい。






その番組の中でも言っていたが

「電車を5分待てなくても、遊園地の乗り物には一時間待てる」

そんな日本人が非常に不思議だ!

私はと言えば・・・・せっかちな方かも知れない。

一番イヤなのが「美容室での待ち時間」。

其の次が「病院での待ち時間」かな。

基本的に「待つ」事が好きではないので、

遊園地でも並ばないし、ラーメン屋にも並ばない。

並ぶくらいなら、並ばずに済む方を選んでいる。

別に「時間がもったいない」というわけではなく、

ただ、ぼーっと待っているのが嫌いなのだ!

でも、電車が1.2分遅れたからと言って怒ったりはしないぞ!







さて、私の仕事は大抵「9時開始」が殆どだ。

この場合、10分くらい前に伺うと

「ちょっと待ってください」と言われる事も。

まだ食事中とか、着替えていないとか、そう言うことなのだが、

9時前に行く事はそんなに失礼なのだろうか?と考える事がある。

自分に置き換えてみると「2時から○○屋さんが来る」となれば、

少なくとも10分前には来ても良い状態にしておくと思うのだが・・・。

そのくせ、5分遅れて来たと文句を言うようなお客さんもいるようだ。

「9時開始」の場合「9時きっかり」にチャイムを押さねばならないのか。

・・・・世の中の人って、そんなに分単位で生活しているのかねぇ?






少なくとも、10分前に食事中の人は、

その10分後に食事を全て終了し、洗い物が終わっているとは思えないし、

実際、終わっていない人が殆どだ。

作業を始めている台所で、平気で洗い物を始めたりする。







日本人とは「待たされる事は嫌いだが、待たせる事には何とも思わない」

そんな困った人種なのかも知れない。

うーん、自分自身も反省しよう\(_ _)。



2005年05月16日(月) 分からん・・・

どうも分からない。

何故だかこの数日アクセス数が多すぎる・・・?

繁忙期も過ぎ、引越する人は減ったはず。

去年までなら200ヒットそこそこのはずなのに・・・。

誰かが何かしてる??どこかのメガサイトにリンクでも貼られた?

うーん・・・・もしかして・・・タイトルのせいか?

さくらも○このサイトと勘違いしてやってくるのか?

だとしたら、非常にゴメンナサイm(__)m






サイトの開設当時はタイトルとかハンドルネームとか

あまり深く考えなかったんだよね〜。

今更変えるのもこれまた面倒だし。

謝っとく!今この場で謝っとくよ!!






紛らわしくて

m(._.)m ごめん!






話は変わって、昨日からボチボチ現場を始めたら、

呪われているとしか思えないほど

アンラッキーな現場に行きまくりだ。

昨日、今日、そして明日・・・・・。

あさっては休みの予定なので、どうか厄が落ちますように!

あまりにもアンラッキーが続くと、

ほんとーーーに、この仕事がイヤになるから(:_;)

良・不良を適度にちりばめて欲しい物だ。






良い日があるから続けられる・・・・。

良い日が無いと続けられない・・・・・。

人間て、そんな物なのさ〜。



2005年05月14日(土) 好きな色は茶色!

最近、ものすごく一目ぼれしたものがある。

それは・・・・お財布。

茶色のなめし皮にネコの絵が描かれている、

それはそれはキュートな財布だ。

「好きな色は何ですか?」と聞かれれば、

絶対に茶色と私は言う。

見る分には何色でも好きだけれど、

身に着けるものでは茶色がダントツに好きだ!

が、なかなか好きな色の好きなデザインの物に出会う事は少なく、

特に「一目見てクラクラする〜」というような物には

そうそうお目にかかるものではない。







それくらい、その財布にほれ込んでしまったのだが・・・・

実は、購入した物かどうかいまだに悩んでいるのである。

格別高いと言う訳ではない。ブランドじゃないからね。

しかし。






財布と言うのは「金運」を象徴するらしい。

よく「黄色い財布を持つとお金が溜まる」なんて言うよね。

その反対に「茶色い財布は湯水のように使う」象徴らしいのだ。

占いを格別信じる方ではないが、それ以来、財布は黒にしている。

(黄色のも買ったけど、使い勝手がいまいちで)

でも、好きなのは茶色なのだ(T^T)

しかも、今回のは「ネコのモチーフ」。

・・・・・ネコに小判・・・・・

想像せずには居られない・・・・・。






「茶色い財布でネコに小判」

買った物かどうしたものか、悩み放題だ。






果たして、黄色い財布の人は皆金運が良いんだろうか?

蛇の抜け殻や亀の飾り物を入れている人は

どんどんお金が入ってくるんだろうか??

茶色い財布の人は皆、貧乏なのだろうか(T^T)??






買いたいの、ものすごーーーく欲しいの。

あぁ・・・・・どうする私?(゜_。)?(。_゜)?





追伸・・・・

非常に気になることがあるんですが、

昨日の夜8時から10時にかけて、

この時期としては異様な数のアクセスが。

しかも、トップページにだけ・・・・。不気味です・・かなり不気味です。

アクセス解析でもリンク元が不明です。

・・・・サイバー攻撃でも受けているんでしょうか?

それとも、嫌がらせ??

どなたか「此処にリンクがあったので来て見ました〜」と言う、

其の時間帯のお心あたりの方が居ましたら、

是非とも、ご一報ください。

ものすごーーーーく不気味なんです(^_^")?



2005年05月12日(木) 背中にターボが欲しいです。

暇になってきたので、やらなければと思っていたことを

ちょっとだけ書き出してみようかな?と思った。

・・・・思っただけでめまいを覚えた(笑)






絶対にやらなきゃって事はそんなに無いんだけど、

「やっておこうかなぁ、やりたいなぁ」と

そんな事が山のようにあったのだ。

「じゃあやれば?」と誰かに言われそうだが、

これがそんなに簡単な話ではない( ̄^ ̄)






やりたいことがある( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

で「こんな感じにしようかなぁ」と考える( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

「でも、やっぱりこうかなぁ」( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

「あー・・・でも・・・」






と、このように「よし、やるぞ!」と思うまでに非常に時間がかかるのだ。

一日の事もあれば、一年考える事もある。

ようは、思うばっかりで全然行動に移せない、

非常に半端な大人であるという事なんだけどもねσ(^◇^;)





しかし、一旦決めたらその集中力は凄いよ!

例えば「HPの改装を実行するぞ!」と決めたら、

24時間作業し続ける事もあるし、

「模様替え決行!」と決めたら、

一人でタンスでも冷蔵庫でも動かすし、

「今日は徹底的に掃除だ!」と思えば5時間くらい掃除し続けるし。

でも・・・・・如何せん「その気」になるまでがかかりすぎ・・ハハハ。





背中にターボエンジンでも付いていたら、どんなに良いだろうねぇ。

「思ったことは即座に実行!」

そんな大人になってみたいよ( -_-)。

こんな私はもちろん「夏休みの宿題を最後の3日でやりきる」タイプ。

で、必ず日記と自由研究で頭を悩ませるのよね(笑)



2005年05月09日(月) 炊飯器が壊れました・・・

いやぁ、久々のバカップルの現場に行ってきました。

どんな風かって??

今は言えない言えない(笑)

ま、あえて言うなら「寒っ!!」って感じです。







さてさて、我が家の炊飯器が壊れました。

一ヶ月くらい前から調子は悪かったんですよ。

「そろそろ炊けているはず」と思って覗くと・・・

何とも形容しがたい状態の米が・・・・。

でも、次の日には使えていたりして、

なんとか騙し騙し使っていたんですが、

今日きっぱりと「販売店にご相談ください」のエラーメッセージが!

諦めて明日、新しいのを買いに行く事にしました。







家電の故障と言えば「続きやすい」と言う印象が。

次に壊れるのは何だろう??

我が家で一番古い家電と言えば今の所レンジだけど、

ある意味、古すぎて機能がシンプルなため、

これは意外に長持ちしそうな予感がしています。

・・・・・結婚祝いに旦那のお姉さんから頂いたものだから、

さすがに壊れる前に捨てるわけにも行かず・・・・

いっそ壊れてくれればいいのに〜(笑)



2005年05月07日(土) 我が家のGW

気づいてみたら、またまた随分とご無沙汰ですσ(^◇^;)

本日、ようやく二人揃っての休みが取れて、

近場の温泉につかりに行って来ました。

目的は温泉とマッサージ。

とにかく、凝りに凝った首筋を何とかしたくて、

ただその為だけに行った様なモンですが。

GWも終わりとあって、思いのほか空いてましたよ。

マッサージも、そこそこ気持ちよく、

なんとなく良くなったような・・・気もするし。








その温泉でマッサージ室を観察していると、

意外にもひっきりなしにお客がやってきていた。

世の中、凝っている大人が多いんだナァ・・・と思っていたら、







「あー、私もマッサージして欲しい」





と、10歳くらいの女の子が、私の目の前を通り過ぎた!

・・・・・・・・

どこが凝ってんのよ(-_-#)







小学生と言えば、軟体動物のような柔軟性を持ち、

およそマッサージなんかとは無縁と思えるのに!





まぁ、最近の小学生はサラリーマンの如くに夜型の生活で、

塾や学校の疲れが溜まっているのかも知れないねぇ。

ある意味、悲しい現実なんだろうねぇ・・・・。

しかし、あんたらは未だ「寝れば治る」年齢なんだから、

マッサージなんて10年早いと思いなさーーーい!!






来週当たりからは週休3日くらいの生活が始まる予定。

そしたらまた、色々とHPをいじくり始めようと思ってます♪


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加