まるこのぶつぶつ

2005年02月24日(木) 技術の進歩に驚きです!

12チャンネルのニュースで

「ブラウン管テレビの薄型が開発された」

とやっていた。なんと素晴らしい!!

開発したのは「サムスン」で韓国のメーカーだ。

驚くことに、今や世界のモニターのシェアは

韓国の二大メーカーがトップを走っているのだとか。

・・・・私はソニーやシャープだと思っていたけど、

時代は確実に変わっているのね。





さて、この「サムスン」の薄型ブラウン管テレビだが、

薄さは32インチで奥行き39センチ。今までの約半分だそうだ。

更に、今後開発を進め、40パーセント以上薄くするとか。

実質「20センチ以下の厚さのブラウン管テレビ」が出来る事になる。

値段は、同じサイズの液晶テレビの半分。

これはこの先絶対にヒットするよね〜。

実際には「サムスン」ともう一つ「LG」と言うメーカーから出ている。

どちらも韓国のメーカーだ。

日本での発売は、今年の暮れぐらいだとか。






我が家で「液晶にするか?ブラウン管にするか?」で迷ったのは

つい先日の事だ。がしかし・・・・

これから先は迷う必要なく「ブラウン管」を選べるのかも。

もともと画質は液晶よりもブラウン管の方が良いらしいし。






一昔前までは、こういう開発は日本の専売特許と思っていた。

しかも「韓国の電化はちょっと・・・・」と

少なからず偏見も持っていた。

しかし、今日のニュースで大きく見方が変わったね。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)これからはサムスンを応援するよ!

「安くて良質の物」を作ってくれるなら、

どこの国のものでも大歓迎だ!






プラズマが撤退した今、

これからのテレビは

「液晶か薄型ブラウン管か」

の、二極化になる事は間違いない!

そして、私は絶対に「安い」ブラウン管派だ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月19日(土) 非常に不便です(:_;)

昨日の夜、いつものようにPCの前に座っていると、

突然ガクン!っと。

すっごくビックリした。

実は、キャスター付きのイスの高さが落ちた模様。

今まで、約10年くらい使っているけど、こんな事は初めて!

一瞬、何が起こったかと思ったね。

とりあえず、元の高さに戻してみたけど・・・・・







座った瞬間、やっぱり落ちました。

・・・・今年になって突然過重状態に?

いやいや、そんなバカな。

落ちるほどには・・・・・と思うけど・・・・(^_^")?







寿命で、ストッパーがだめになったのかなぁ?

と、言うわけで、今キーボードが私の胸の高さにあると言う、

非常に打ちづらい状態になってます。

打ってる姿は「ピグモン」の様よ、手の状態が(笑)

早々に何とかしないとねぇ、不便極まりない!

あの、3万円のイス・・・買う?買わない??

昨日からずっと、一人問答してますです。








その後、旦那が帰ってきたので再び直す事に挑戦。

が、今度は抜いたネジが入らなくなった!(高さを調整するやつ)

仕方が無いので分解してみると・・・・・

なんと、ネジがはまっていたはずのイスの支柱の溝に、

ネジの圧力で縦に溝が出来ていた!

おまけに、ネジの頭が斜めに削れている(゜_゜;)!

更に、ネジを締めるためイスの支柱に溶接されていたナットの、

その片方の溶接が完全に外れて、ナットが斜めになっている。








長年「ドスン」と座っていた、その歴史が此処にあるのね・・・。







組み立てる事も出来なくなり、燃えないゴミと決定しました(T^T)

今は、とりあえずで食卓テーブルのイスを一つ使ってます。









↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月16日(水) 揺れました・・・。

いやぁ、今朝の地震は久々に結構揺れた。

思わず飛び起きてしまったもの〜。

うちのところは3から4の間・・・3.5くらいの揺れだったと思う。





朝のニュースで

「ネットカフェの階段から落ちて怪我・・・」

と言うのをやっていたけど、恐らく、私もこのタイプだな。

家の中で倒れるような物は特にないけど、

慌てて二次災害に会う・・・・そんなタイプだ。

気をつけないと。






時々、ものすごーく荷物の多い家で、

ダンボールを置いたらカニ歩きしか出来ないような所がある。

天井まで積んできた荷物は、恐らく3.5位でも倒れるかも知れない・・。

万が一、倒れて住人が怪我でもしたら・・・。

とてもそんな事まで責任を負えない。

なので、そんな家からの帰り道は常に

「今日は地震が起こりませんように」

と、神様に祈っている(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)。






なんにしても・・・・・

この間見た「三日間生き残りセット」買った方が良いのだろうか?

買うべきか買わざるべきか・・・・それが問題だ。

だって、一人前9000円もするんだよ〜。

賞味期限が「永久」なら文句は無いけど、

説明文が英語だったから・・・・読めなかったのよ(/_-、)



2005年02月14日(月) 一ヶ月一万円生活〜

と言う番組、知ってます?

正確には、番組名は違うけど、ほぼ、これの企画のみのやつ。

この間は「芸人対決」って事で、

おでぶチーム(名前忘れたσ(^◇^;))とプロレスラーチームでやっていた。

おでぶ夫人のひかるちゃんは、確かに「耐える妻」っぽいけど、

私的には北斗が好きだぁ〜〜〜!

・・・・・北斗だよね?






言葉は確かに荒っぽいけど、とにかく明るい!!

あの明るさで旦那を助けているんだろうなと感じた。

何ヶ月も無収入の時代も、あの明るさとバイタリティで乗り切った、

そんな感じがヒシヒシと伝わったね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

例え木刀で起こそうと「ふざけんなよ」と言おうと、

彼女だから許せる気がするし、旦那も許しているんだろう。

何よりも、毎回の「巨大料理」が我が家好みだ(笑)

あの「火山噴火オムレツ」とか「巨大ロールキャベツ」とか、

うちでも作って見たい気がする!







でもさ・・・・・一週間や一ヶ月の番組だから我慢できるんで、

あのチープさが365日続いたら、ちょっと嫌だけど(笑)

毎日家に帰って銀紙のシャンデリアが待っていると思うと、

さすがに寂しくなるよね〜。







・・・・・しかし、皆さん料理上手ね。ものすごーくわが身を反省。

最近ポチッと押してる??(*^.^*)えへっ。



2005年02月07日(月) どこのどいつが・・・?

今日、コンビニで毛穴すっきりパックを買ってきた。

10枚入りのをひと箱。

家に帰って開けてみると・・・・・

(^_^")?四枚??

箱には10枚って書いてある(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

幾ら数えても、中身は四枚だ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん






・・・・・\(?。?")はて?






後の6枚はどこ行った〜!!






速攻コンビニに戻り、取り替えてもらいました。

しかし、6枚だけ万引きする奴がいるんだろうか?

箱開けて?中身だけ??しかも半端な6枚???







どうせなら、ひと箱全部持ってけよ!

いや、万引きは良くない事よ、絶対良くない、うん。

でも、四枚入りの半端な買い物させられる客の立場も考えろ!

このクソ寒い中、チャリでコンビニに往復だよ(○`ε´○)!!



2005年02月05日(土) え〜なんで??

ビックリ、(゜_゜;)!

なぜにどうして???

今までどこにも公開していないアドレスに、

懸賞応募用のフリーメールアドレスに、

今日はじめて迷惑メールが入っていた!!








どうして?

なぜ??

懸賞応募のサイトが流したの????

最近クリックした懸賞応募ってあそこだけだけど・・・

まじかよ!

この後ガンガン届くようならアドレス変えないと。

しかし・・・・・やっぱり・・・・・

それしか考えられないよねー。

今まで一年以上使っていたけど、届いたの初めてだし。








おそらく「クー○ンメール」か「懸賞の○ぼ」が危ないと思う。

それとも「ポイ○トメール」か・・・・?

「私も!」と言う方いませんか?



2005年02月02日(水) ひ、暇なんですけど(;゜〇゜)゛

えー、普通月末月初と言えば、

引越のかきいれ時でありまして、

たとえ超ヒマヒマの一月といえどもそこそこは・・・

と、思っていたのですが、今年は超ヒマ!!

(^^?)なぜ?

去年はもう少し忙しかったような?

えっ、個人的に私が干されてるの??

いやいや、全体的にヒマそうだし、私個人の問題では無いようだ。

いや、良いんですけどね私の場合。耳のこともありますから。








しかし、こうヒマヒマだと、たまに仕事に行ったときに

チョンボをしそうで怖いのよねー。

なんちゅうか、この仕事も「慣れ」が大事って言うの?

何事も「ルーティン」になる事でスムーズに出来るって事なのよね。

実際この間も・・・・若干チョンボしました。

なんかね・・・・・集中力が欠けるって言うか。イカンイカン。









さてさて、皆様に再度お願いに上がりました!!

「画像掲示板」をどうぞ育ててやってくださいませ!

画像が無くてもいいんですよ〜。

まじ「ちょこっと自慢」で良いんですよ〜〜〜!!!

ほんと「ここだけなんだけど」ってとこでバッチシですから。

収納じゃなくても「便利グッズ」でも良いですからぁ〜〜〜(T^T)







ここまでお願いすれば・・・・( ̄- ̄)にやりっ。

結構腹黒の私です(自爆)








話は違いますが・・・・

中尊寺ゆつこさんにはびっくりしました。

まだ全然若いのに・・・・私と近いのに・・・・・。

驚きとショックと、不思議な感覚です。

バブルの頃、一斉を風靡した「おやじギャル」の生みの親。

正に、同じ時代に生きてきた有名人。

そんな方の死を知って、改めて自分の年齢を感じる今日この頃です。

ご冥福をお祈りいたします・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加