まるこのぶつぶつ

2004年09月30日(木) 移転完了〜

本日を持ちまして、ジオの方は閉鎖ました。

なんとかヤフーの変更も間に合ったし、良かった良かった。





で、新サイトオープンに伴い、

ババーンと新機軸を!って思っていましたが・・・







ギブアップ!







CGIがさっぱり分かりません。

新しいコーナーがオープンするのは、当分先だと・・・アハハ。

とりあえず、新ネタだけひねり出しました。

もっとがんばらにゃあアカンね、ほんま。








大阪人になりたいわぁ。

なんか、大阪弁て笑いの宝庫って感じがするもんね。







緊急募集!!

私にCGI設置の0から10まで教えてくれる方!

手取り足取り面倒見てくれる方!

そんな奇特なあなたをお待ちしていますm(_ _)m

謝礼は・・・・ないけど・・・・アハハ。



2004年09月27日(月) なきそうです・・・

今日一日「CGI」を使おうと悪戦苦闘してます。

と、言うか、昨日からしてます。

色んなサイトのQ&Aを見ながら、

kentさんからダウンロードしたり、

FFFTPソフトもダウンロードして、

そいで、アップしてパーミッションも設定して・・・。







でも、大幅に何かが間違っているんでしょう。

一向に先に進みません!

何か基本的な、何か初歩的な事が間違っているのだと・・・。






10月にはアンケートを実施して、などと思っておりましたが、

年度が変わっても無理そうな今日の予感。






難しいーー!!





きっと分かれば「なんだこんな事か」ってなるんだろうけど、

今は「何がわからないのかが分からない!」と言う、

超・初心者の状態です(T-T)



2004年09月26日(日) 池田やの階段落ち・・・

を、先日経験いたしまして。

階段の一番上から一番下まで、

後転しながらゴロゴロっと・・・・・・。

えー、まぁ、当初は目から火花どころか、何があったのかさえ

定かではなく・・・・。

10分くらいは「此処は何処?私は誰?」の状態でした。

同僚曰く「音もなく転がり落ちた」と申しておりました。









たいした怪我もなく、なんとか時間まで作業をして帰ってきたのですが、

私は翌日でも・・・・と思っていたのにさ、会社が「今日中に病院に行け」

とあまりうるさく言うもので

探しましたよ、夜間の病院を。











なめとんのかーーーー!








電話するとこするとこ「いっぱいなので」と断りやがって!

しかも「何科ですか?」と聞きやがる(-_-#)

そんなもん、私ゃ「内科」以外かかった事ないから分かるわけないだろ!

大体が「電話で問い合わせてくるくらいだから断ってもOK」って

そう思ってるだろーーーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻!!








あーそうさ、私ゃ別に異常はないよ、今のとこ。

でも、階段から転がり落ちて頭も多少打ってるから(と思うから)

検査してくれって話だろ!

血でもでてたらその場ですぐにいくわい!!







まったく、世の中の病院てやつは「救急車」で運ばれないと

夜間はほったらかしなのかい!







一時間近く探した挙句、ようやくやっているところを見つけ病院に。

でも、問診と触診と瞳孔検査で返された。

・・・・・それでバッチグーな訳??







翌日、朝起きてみたら左半身がすごーーーーーく痛くて痛くて、

おまけに、首が痛くて痛くて起きられないくらいになっていた。

まじで「駄目かも・・・・」と思うくらい首が痛かったのに・・・。

しょうがないので旦那が帰ってくる午後に昨日の病院・・・・と思ったら、

「午後は診療受付が終わりなんですよ」だと。

あーさいですか、そういうもんなんですか。

しょうがなく近くの病院にいけば・・・・そこの医者が・・・・










超ムカつく!!!









「なんでもない」にしても、そのなんでもない根拠を教えろよ!

教えろと言った私に逆切れスンナ(▼▼メ)!

「インフォームドコンセント」とかってやつをやれよ!!!!










と、言うわけで、養生中のまるこです。

もう、踏んだり蹴ったりの数日です。

しかも・・・・・気のせいか大分痛みも取れてしまって。

えーーーっ、階段からゴロゴロ落ちたのにこの程度なの??

って位に治りが早そうです。









現在、お尻と肩に黒あざがありますが、

数日で痛みも取れるでしょう。

首の痛みも大分和らいできました。

でも・・・・・頭の中は全然検査していないけど、

ある日突然なんてことは本当にないんだろうねぇ?

と、非常に医者に対して不信感を持ちまくりです。








人間という物はワガママなもので、

なんともないのはそれはそれで嬉しいのだが、

それなりに「病名」も付けて欲しいと思うものなのだ。

例えそれが「打ち身」でも良いから・・・・。









あれほど転がり落ちたのに、私の体は・・・・・。

これも一重に「体脂肪」という名の緩衝材のおかげなのだろうか?

嬉しいやら悲しいやら・・・・トホホ。








もひとつ!








よく、ドラマなどで「階段から突き落として殺害」ってのがあるが、

人間、階段から落ちたぐらいでは死なないと実感した!



2004年09月22日(水) 仮移転しました

本日より、新しいアドレスに仮移転しました。

現在のサイトは9月末で閉鎖し、移転のお知らせのみとなります。

それまでの間に各方面にリンクの変更依頼をお送りしますので、

届いた皆様には、宜しくお願いいたします。









つーことで、見切り発車しました!

いやぁ、ほんとは「大幅にりにゅ」を目指していましたが、

なかなかそれは簡単にはいかない様で。

未だ工事中のぺーじもありますが、

それは今後ボチボチ作ってゆきます。

取りあえずは・・・・・検索サイトへの移転手続きだな。







今日、こちらへいらしていただいた皆様には、

明日から、新しい方に来ていただけるようお願いしますだ。



2004年09月21日(火) 現在進行中

えー、只今ボチボチと新しいサイトへの移転を進行中。

本当は大幅なリニューアル!って思ったのだけれど、

そうそう時間は無い様で、

とりあえずは今のサイトを移植の形でうつろうかと(;^_^A





いまだ工事中ですが、なんとか10月5日までには終わりたいと。

もし「時間があるから、リンクのチェックしてあげる〜」

と言う、お優しい方が居ましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

只今テスト中のアドレスは

http://homepage2.nifty.com/sarukosi/

です。






はぁ・・・・・・ネット生活ほぼ5年。

結構大変なもんだと実感する日々〜。



2004年09月20日(月) うーーん、限界だ・・・

私の頭のハードディスクは非常に小さい!

その中でも「人物顔覚え辞典」に至っては

恐らくページ数にして100ページくらいしか無いに違いない。

それくらい、今、人の顔を覚えるのが苦手なのだ。

つーか・・・・既に覚える気が無い。











先日、梱包に行った先でお客さんが開口一番

「あなた、この前来た方?」

と言われた。まーーーーったく覚えの無い私は

「いえ、違うと思いますけれど」

と、軽く返事をしていたのだ。






がっ!






作業をしていると見覚えのある文字が(@_@;)

(・・・・・なんか、私の字のような気が)

もう、そうなると気になって仕方が無い。

私はこの家に来たのか来ないのか・・・・。

ずーーーーっと気にしながら家に帰る道々

(もしかしたら、あの現場の人?)

(でも、かなり前のような気が・・・)

(しかも、トラブルなんて聞いてないし・・・・)









電車で帰る間中、私の頭の中はその事で一杯だった。

帰ってから、名前と記憶を頼りに探す。









あっ、あった(☆o☆)







二年半も前の事だ!

・・・・・そうそう、だんだん記憶がよみがえる。

彼女があそこで私があそこを梱包して、

男性スタッフが何人居て、

こんな家で、確かピアノもあったし、すーごく値切ってたし、

あーー、そういえば、箪笥が一本階段を下りなくて四苦八苦してた。










思い出したら怒涛のように記憶が蘇り始めた!

しかし・・・・・お客の顔は浮かんでこない。









私の頭の回路はいったいどうなっているのか?

とりあえず、開梱作業も「他人」で通してきたけどもぉ、

ちょっとヤバイよね?









以前にも似たような事があったしなぁ。

業者さんが「梱包に来た人だね?」と言うのを

「いえ、違いますよ〜」ってきっぱり言い切っていたら

またまた見覚えのある文字のダンボールが・・・。

・・・・・来てました。ハイ。半年前に。










しかし、世の中の人はどうしてそんなに顔を覚えられるのだろう?

私には不思議でしょうがない。

「コツがある!」と言う人は是非とも教えて欲しいものだ。

なにせ、未だに一緒に仕事をするメンバーさえうろ覚えなのだから(笑)










とりあえず、今までのデータをエクセルで作ってみようか?

と思う今日この頃なのである。

ヤバイ家には二度と当たりたくないしねん。



2004年09月13日(月) 最近の迷惑メールと来たら・・・

「お久しぶりですぅ!

何時も電車であってた○○ですぅ。
 
今、彼女いますか?

なんか、

懐かしくてメールしちゃいましたぁ」












って、あんた誰??








最近の迷惑メールと来たら、

タイトルだけじゃ削除できないような手段を取ってるよねー。

電車通勤なんぞは20年も前の話しだし、

今も昔も彼女なんて居ないし、居たら怖いし!








前はタイトルで削除してたけど、最近じゃ

「はじめまして」とか「久しぶり」とか「質問です」とかさ

なんか「開けて見る?」って感じのものが多くて、

ほんとーーーーに大迷惑!

多い日には10通以上も来てるしさぁ。

中には「さるのこしかけ読みました。男性の方ですよね?」

なんて書き出しのものまであるし。

一応「お客さんなのかな?」って思って読み進むと

「大人の付き合いしませんか?」とかってなるし(;¬_¬)。










出会い系の迷惑メールとか掲示板の書き込みとかってさ、

どれくらいヒット率があるもんなんだろうね?

あれで引っかかる男の気が知れない!









皆さんは、迷惑メールの対応、どうしてます?








ところで、今日「ウォーターボーイズ」のドキュメント見ました。

ふふ、良いねぇ、青春の肉体ってやつは(-.-)y-゜゜゜

戻りたいよ、あの頃に・・・・・|:3ミ。



2004年09月11日(土) 掲示板、つけました。

色々と迷っていましたが、

とりあえず、新しい掲示板をつけました。

ない間メールを下さったモリさん、ポージーさん、ありがとね〜。

で、リーダーと思ったのは違ったみたいでした(;^_^A

高見沢王子ではなくって、グラサンでもなくって、

お笑いの入った茶髪の彼です。

・・・・・・若い頃なら絶対名前が出てきたんだけどねぇ。










さて、気持ちは既に「サイト移転」へと傾いています〜。

今度は広告が入らないニフティでやっていこうかと。

とはいえ、未だ申し込んでも居ないんですけど(^-^;

今は、ジオの時の広告用に開けていたスペースをずらしたりしてます。

移転によるマイナスは色々考えられるけど、

長い目で見るとこの方が良いかと。

掲示板もゆくゆくはCGIで自作・・・と思っているんですが、

今は、説明を読んだだけでめまいを起こしている状態です。

非常ーーーーーに難しげなのだ・・・・・。

でも、自作なら突然なくなることも無いし〜。

アンケートなんかも取れるし〜。









実際の移転は年内中を考えてます。

それまでは、今のまま、この掲示板にお世話になろうと思ってます。










と、言う事で「簡単CGI」の技をお持ちの方は、

是非とも私に知恵をお貸しくださいませm(_ _)m。



2004年09月10日(金) あれから一週間・・・

どうにかこうにか歯の痛みも取れ始めたようだ。

一時は「マジ、藪だったか・・・クソ!」

と、悪態もついたりしたが、のどもと過ぎれば何とやら。

今はただ、治療終了まで通うのが目標である( ̄^ ̄)。










さて、前回「移転をするかどうかで悩んでいる」と書いたが、

・・・・・・・未だに悩んでいる(笑)

有料で安く借りられるところは在るようだが、

「HP難民」にはなりたくないし、

出来るなら、この先ずーーーーっと移転の心配のないところが良い。

で、プロバイダでもあるniftyが最有力なのだが、

移転した場合、ヤフーやその他の検索サイトの登録ってどうなるんだろ?

また、イチからやり直し??抹消されちゃうの??

そんなことを考えて、未だ躊躇しっぱなしの状態だ。

今、このときがちょうど暇なんだから、やるなら今なんだけど(;^_^A

まだしばらく「要検討」が続く日々・・・・。











さてさて、昨年の末「我が家のグッピーが大変な事に!」

と書いたのを覚えている方はいるだろうか?

予定だと今頃は押し寿司になっているはずだったのだが、

これが意外な事に、ある時から増えなくなったのだ。

現在、水槽には20匹くらいが泳いでいるが、

新しい子供が生まれているのかどうかは不明だ。

何故なら、此処数ヶ月「見かけていない」のだから。

確かに、エサも減らした( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

だが、それだけではないだろう。

恐らく、これが「自然の摂理」と言うものなのかもしれない。

「この広さで生息するにはこの数」っていう風に、

自然と決まってくるのかも知れないと思っている。










実際は、

腹をすかした親グッピーが食べているのかも

知れないが(;^_^A










なんにしても、今日も我が家の水槽は平和である( ゜゜)( 。。)!








追伸

今週の「通販生活」の表紙について。

「妻よ、そんなにヨン様が良いのか?」って

ヨン様って「眼鏡と髪の毛」だけの人なのか??

あれは・・・・真ん中の人はまぁ、良いとして、

後は・・・・アルフィーのリーダーもどきだ!!(名前が分からん)

妻も「チェ・ジウ」ではないのだから、お互い様だけどへ(^^へ)



2004年09月07日(火) ありがと、ポージーさん!

祝、20万ヒット!パチパチ。







えー、何時の間にやら20万ヒットを迎えてしまいました。

一重に、足を運んでくださる皆様のおかげですm(_ _)m

暑く、御礼申し上げまする・・・・・。

キリ番報告のメールをくれたポージーさん、

ありがとうね〜。嬉しいです♪








と、20万ヒットは嬉しい話なのだが、

此処に来て、嬉しくない話もちらほら。

掲示板が使えなくなった事もさることながら、

どうやら、このジオも今年いっぱいで統廃合されるらしい。

新しいジオに移行して、IDなんかもヤフーで取らなきゃいけないとか。

・・・・・・・くそ!!

ヤフーBBに入れるための陰謀か!!!!








ま、基本的にアドレスだけは残るらしいんだけれど、

それもこの先どうなるかわからないようになってきた。

この際、有料でも良いから広告の入らないスペースを借りようか・・・

とか、その分、バナー広告でも貼ろうか・・・・とか・・・

色々と考えなければならなくなってきた。

一重に、今までジオでやってきたのは「引越しするのが面倒」だからで

このスペースに魅力があったという訳ではないのである。

まぁ、HP作成ソフトでアップ出来ると言うのは利点なんだけど。

この際、引越しして、大幅なリニューアルをするべきかどうか・・・。

まことにもって頭が痛い話だ。








そこに持ってきて







歯も痛ーーーーい!!








三年ぶりに一大決心をして歯医者に通い始めたのだが、

最初の予定では「かぶせていたものが取れたので、それを入れる」

と言うのが目的だったのに、

いざ通い始めて治療をやりだしたら、

歯医者に行く前よりも痛くなってしまった・・・・。

今、私の歯茎ははれまくりだ!

ちくしょ〜〜〜〜!藪だったのかぁ〜〜〜〜〜!?









もう、色んなところが痛くて泣けてくるよ(T-T)



2004年09月01日(水) 人間という奴は・・・

非常に我侭なもんである。

と、いうか、私がワガママなんだけどぉ。

例えば「一日の予定の仕事が速く終わった」場合。

私は既に「今日は早帰り〜」のモード全開だ。

なので「午後からもう一軒」と言われても

「え〜、今日はかえるぅ〜」と断ってしまう。

何故なら・・・・帰る気モードバリバリだからだ。

この仕事、早い事もあれば、ドツボにはまる事もある。

ゆえに、早く終わった日にはサッサと帰りたいのさ。

特に、夏は準備も着替えも要るし。





これが、前日から「明日は早く上がったら午後行ってね」と言われた場合、

ある程度前日から覚悟をしているので、

「午後に回って」といわれても「ハイハイ」と受けられる。

さらに、ちゃんと住所なんかも教えてもらっていれば

それなりに下調べもして、地図も持って、

「いざ!」って位に調子よく行けるのだ。





が、いかんせん、前日から午後の現場を受けていても、

朝一の現場が終わらなければお話にならないわけで、

聞いていたからと言って100パーセント行ける訳ではない。

でも、それでも、心持がちがうんだなぁ。

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)違うんだよ、チミー。






人間てのは・・・・いやいや「私という人間」と言うのは、

おおむね「気持ちがこうと言っている」となったら

相手がどう下手に出ようが上手に出ようが関係ないのだ。







私は私の



心のままに

    生きるのみ!!






つー訳で、昨日も午後は断ったさ。

・・・・・・暑くて・・・・・ハハハ。

人間、体が資本だよ( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)。

倒れたからって失業保険が出るでも無し、労災が効くわけでも無し。

自分の身は自分で守らねば〜〜〜〜んふ。





しかし・・・・このくそ忙しさは何なんだ!

私は一週間くらい、まとめて休みたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!

何時になったら掲示板がつけられるんだぁぁぁぁぁ!






多分、とーーーーーーぶん、先。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加