まるこのぶつぶつ

2004年03月29日(月) 繁忙期はこれだよ(-_-#)

一日で復活した私だが

二日でノックダウンを食らう羽目に・・・。






まじで、今日の現場はきつかったっすよ。

まぁ、この時期バイトの新人もしょうがないけれど、

場所と内容を考えてくれって話。




今日のところはもともと作業自体に「この時期では」若干の無理があり

おまけに、お客様も少々難ありで、

通常の作業手順が踏めず・・・・

まぁ、そんななか私も冷静さを欠き

物量の把握が正確に出来なかったって事なんだけど、




でもさ、営業が見積もりしてる訳で、

それなりの推定をしているはずで

私は朝一で資材の追加をしており

それが結果的に足りなかったけれど、その間営業も訪れており・・・




そう考えると私のせいばかりでは無いと思うのだよ( ゜゜)( 。。)

でもねぇ、なーーーんかクレームになりそうな予感がして

非常に後味が悪いの。

この時期、たとえヘルプの要請をしても来てくれる確率は低いし、

置かれた状況でベストを尽くさなきゃならない訳で・・・・。






ま、色んな言い訳はあるんですが、

数日後の開梱作業が非常に行きたくないです(T-T)

でも、行かないわけにも行かないし・・・・・ハァ。





「らくらく」を利用する皆様へ!!

私たちはスーパーマンではない!

一人で二人分の仕事は出来ない!!

ちょっと「引っ越し慣れ」した普通の主婦だ!!

ちょっと堕落気味だけど、でも普通の主婦なのだ!!!

1.3人分くらいまでは残業で頑張るけど・・・・・限界もある。

この時期の値切りは、結局思い通りの結果を生まないと

肝に命じて欲しいのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!





さすがに夕方を過ぎるとガクンと作業効率も下がる。

新人抱えて読みどおりに仕事が出来る人間の方が珍しい。

・・・・・・・・察しておくれよ(T-T)・・・・・




でも、お金払ってるほうは大枚はたいてるから

そうはイカの問屋さんだよねぇ。

分かるんだけどさぁ・・・・。

営業様、その辺を考慮した見積もりにしてくださいませm(_ _)m





明日は新規の業者さん。果たしてどんな現場やら。



2004年03月28日(日) はればれ〜。

力づくで勝ち取ったお休み〜。

このときばかりと昼まで寝て、

その後洗濯して掃除して〜

気分はすっかりリフレッシュ!!






いやぁ、洗濯機、5回も回しちゃいましたよ。

もう、はいてくズボンも足らなかったっちゅう話。

ためんなってことっすよね(^-^;





また戦場へと戻る私ですが、

ぷちっと来たら、またまた力ずくで休みます( ̄^ ̄)





いやぁ、今日は本当に良い一日だった( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)



2004年03月26日(金) ガオーーッ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

疲れた・・・・

疲れた・・・・

疲れたよーーー!!!





繁忙期は突然やって来た。

昨日の帰宅は夜9時で、本日は夜10時半。

3時に仕事が終わった人間に、これから県を越えて行けとさ。

しかも、一人で6時間の仕事に。





終わったら何時なんだっつー話だよ(▼▼メ)

「今日も9時過ぎるようなら、明日は休むからね!」

と宣言したにも関わらず、その時になるとウダウダと。

終いには「あーもう分かった、いいよ、ガチャ」

と電話を切りやがった事務所のT!!

ふざけんなーーーー!

何が「誰か入ってる筈」だよ、誰もいやしねーよ!

おまけにお客は「二時のはずなのに」と大怒りだし。






明日は10日ぶりの休みだ!




文句ある奴

出てこーーーい!!



2004年03月20日(土) 運動能力に問題発生?

なのかどうかは知らないが、

今週、三回も転んでいる(T-T)

いい年をして転ぶのは結構恥ずかしいと同時に

かなーーーーーり痛い。





最初は仕事中の事。

二段ほどある玄関の外の階段を見誤り、

私の右手の親指の付け根一点で全体重を支える羽目になってしまった。

・・・・・・・まじ、折れたかと思った。



二度目はその翌日、両膝と両手を付く。

負傷度合いは少なし。が、前日の右手がぁぁぁぁぁぁ・・・・。




そして三度目は今日。

現場に向かう途中同僚と出会い、話をしながら歩いていたら・・・・

膝からがっくりと落ちる・・・・・。






最初の時の負傷の跡は3日経ってから出た。

すごーーーーーく赤紫に腫れ上がった。

にもかかわらず、既に痛みは少なし。

今は右足がすんごく痛いのよ。二度もうったからねぇ。





しかしさぁ、昔はうったら即座にあざが出たけれど、

最近は忘れた頃に出るって言うのが悲しいよね。

嫌な人生の重みだ・・・・・。





にしても、春のせいなのか、

祐一郎様のビデオの見過ぎによる寝不足のせいか、

ちょっとぼーーーーーっとしすぎているのかも知れない。

これからはちょっと気を引き締めねば。

このままでは膝が疲労骨折してしまう(;^_^A






本日の近藤さんのテレビ。

梱包の仕方についてだが、私としては半々だなぁって感じだ。

基本的に立てて入れる方式を取っているので、

あのやり方をやった事がない。

包み方にしても、大皿を無理やり三枚で包むくらいなら、

わら半紙一枚と新聞紙を使えばいいのに・・・と思ったしね。

クッションの新聞紙については、

確かにあれだけ入れれば安心だろうけども。

以前は確かアー○さんで梱包員をされていたそうだけれど、

さすがに現役を離れる事久しいって所ですかね。

皆さんは参考になりましたか?



2004年03月17日(水) あぁぁぁ・・・・

今、非常にはまっている。

ものすごーーーーくはまっている。

それは「山口祐一郎」さんにだぁ!!





NHKの「女神の恋」に出ていた俳優さんなのだが、

もう、非常にかっこよいのだぁぁぁぁぁ!!

良い、とにかく良い、ひじょーーーーーに良い!!




この間再放送が終わったけれど、

ここ数日寝る前には必ずビデオを巻き戻して見ている。

ミュージカルスターらしいが、それは知らない。

でも、それでも十分魅力的なのだ( ^3^)/




連日ネットで検索する日々。

絶対に30代だと思っていたら、意外にも47歳らしい。

うそ(☆o☆)ってくらいに少年のような笑顔なのよ〜〜〜。

エンディングの列車の中で見せるあの笑顔・・・・・。

そのくせ、時折見せる「犯罪者」のような眼差し・・・・。

恐らく、どんな役も目でこなせるに違いないと思う( ゜゜)( 。。)





あぁ・・・・病気になりそう!

今日もビデオみて寝る事にしようっと♪

これだけ見てるんだから、夢にでも出てこないかなぁへ(^^へ)。



2004年03月14日(日) いろんな事のその後・・・

以前の日記に

「近所には年中布団を干している家がある」

と書いた。

その後、その家はどうなっているかと言うと・・・

今日も干してあります!

もう、何がなんだか・・・・。

恐らく、あの家庭に於いては

「ベランダが布団の収納場所」

なのでしょう・・・・間違いない(;¬_¬)(こんな若手が今ブレイクしてる)







で、我が家のグッピー水槽のその後はと言うと。

当初四匹だった水槽には、現在14匹が泳いでいる。

生まれた中で大体一割くらいしか育たない事が判明。

取り合えず「押し寿司」になる事はない・・・多分、間違いない(;¬_¬)






魚を買ってみて改めて気づいた。女は強いと。

一割くらいしか育たない稚魚の

そのまた一割くらいしかオスが育たないのだ。

当初は「家の魚はメスしか生まない!」と思ったほどだ。

そう言えば、江戸時代とかには子供がある年齢になるまで

「男でも女の子として育てる」って事が普通だったんだよね。

「メスが強い」って言うのはもう万物の理なのかもしれない。

・・・・・カマキリはオスを食べちゃうし・・・・・。







それにしてもさぁ、メスの強さには脱帽するよ。

メスはガンガン大きくなるのに、オスはちっとも大きくならない。

餌をやってもメスに負けてるし。

メスは超え太り、オスはやせ細る・・・・・。

その姿を見た旦那は

「我が家を見ているようだ」

とつぶやく・・・・・・・・。







私の事か?

(ノ-_-)ノ ~┻━┻!!



2004年03月10日(水) (現)難しいなぁと思う事。。。

前々から思っていたんだけど、

仕事をしていてね「これは・・・・どうすれば?」と思う事があるのよ。












久しぶりに現場の話を書いてみた〜。




何でもベスト3!今回は






「たたみづらいと思うもの」ベスト3!








第三位



「ピラピラした洋服」




この「ピラピラ」ってのは、素材もそうだし、

ビラビラしてるって事もあるし、

何より「どうなってんの?このデザイン」って服の事。

言葉で表現するのはちょっと難しいけど・・・・

女性ならおそらく、一着は必ず持っているだろうもの。

それなりにたたんで仕舞いたいと思うのだけれど、

どうやっても結構難しくて、

結局は「こんなもんだな」と軽く現実逃避をしている。







第二位





「ペットの洋服」





これさぁ、がいっぱいあるのよ。

上半身用ならまだそこそこなんだけど、

全身用だとさぁ、穴が5個もあるのよねー。

で、おまけにフードが付いていたりして。

更に「全身用」だと、裁断がペットの体になっている訳で、

肩の位置なんて分からんしー、正しいたたみ方も知らないしー、

結局「ペットのだからこんなもんか」と、軽く現実逃避・・・。







堂々の第一位!






「ヒモパン」!!





一重に「私が持っていない」からなんだけど(笑)

あれってさ、あまりにも「たたむ」対象が少なすぎるんだよね。

もともとが綺麗にたたんで収納してあれば問題ないんだけど、

私たちに「下着も入れてください」という方は往々にして

「ごちゃまぜ」状態の方が多い。

パンツもブラもパンストも一緒くた〜って感じよ。




こういう場合はやはり

「それなり」にたたんでダンボールに入れたいのだけれど・・




たたんでるのか握り締めただけなのか分からなくなってくるのだ。

しかも、たたむために「広げる瞬間」がなんとなく嫌。




「あぁ、私は今、

他人様のヒモパンをたたんでいる」





そう思う瞬間が侘しい。

それに・・・・色々と想像も掻き立てられるし・・・

想像をしたくない場合もあるし・・・・・。










基本的に他人の下着をたたむのは、結構難しいものなのよ( ゜゜)( 。。)。




ここを読んでいる方には是非とも

「ティッシュ箱収納」をやって欲しいもんだわさ。









本日は、少々あっさりしたベスト3でした(^-^)v



2004年03月09日(火) 掲示板はじめました(;^_^A

前のが復活するものと思って待っていたけれど、

10日も経つのに未だに駄目で、

しょうがなく新しくしました。

やっつけ仕事なので今ひとつ気に入り方も・・・・。

ま、時間を掛けてやっていきます。





しかし・・・・・以前のは広告が入らなくてとっても気に入っていたの。

でも、管理人さんが色々と多忙になってしまって、

今回も質問の書き込みをしてきたけれど、返答は無し。

okanさん、今まで有難うございました。

でも、密かに復活できる事を願っています・・・。





うーーー・・・・非常に眠い(/_-)



2004年03月07日(日) 本日の「あるある大辞典」

を見た方も多いのでは?

私ももちろん見ましたよ〜。

なかなか良かったと思います。

何より!



「既に私のページに書いてある!!」



と、自画自賛( ̄^ ̄)私ってば凄い(笑)





と、一人自慢は置いておいて、

一番印象に残ったのはやりは「箱の中身の詰め方」かな。

実際私も「立てて入れる方式」の推進者ではあるけれど、

ああやって実際に比較したのを見ると

「やっぱり正しいんだ」と改めて先輩の教えの正しさを実感。




普段私のサイトに訪れてくれている方も、

文章で読むよりも映像で見るほうがより分かりやすかったと思う。

これから益々色んな番組で「引越し特集」が組まれると思うけれど、

出来る限りみたいと思ってます。

他の会社のヒトのやり方って、こういう時にしか見れないもんね。

今日の番組の中の梱包の仕方で、私との違いはと言うと

「ビンは包んでからビニールに入れる」

でしょうか。あと、皿は数枚まとめて包むし。もちろん、間に入れるけど。





皆さんも気づいた時には番組を見てくださいね。

まぁ、似たり寄ったりだとは思うけれど、参考にはなります。

今後の予定だと3/19の朝8時35分からN○Kの番組で

あの「収納の近藤さん」が荷造りの仕方をやるそうですよ。

引越しに限らず旅行の時の荷造りとかもやるんだって。

忘れなかったら見てみようね♪






ところで・・・・・掲示板どうしよう・・・・まだ復活しない。

日記書いていても、反応が無いとチト寂しいのよねん。



2004年03月06日(土) うーん・・・どうしたものか。

掲示板が使えなくなってかれこれ一週間になる。

広告が出なくてとっても気に入っていたのだけれど、

果たして、本当に復活するんだろうか?

・・・・・管理人さんには頑張って欲しいけど、

10日過ぎるようなら、新しいところを考えようかなぁ。










さて、今晩の我が家の晩御飯は「チゲ鍋」だった。

私的には「ダイショー」チゲ鍋の素がお気に入りだったのに、

昨年の春以来、近所で置いているスーパーが一軒もなくなってしまった。




次にお気に入りになったのが「キッコーマン」みそチゲの素なのだが、

昨年の冬までは何処にでもあったのに、今年は・・・・・もうない。




私の「お気に入り」は次から次へと消えてゆく・・・・(T-T)

何故なんだ・・・・・・・・。

今年、チゲの棚を占領しているのは「エバラ」のみ!

もしやリベー○・・・・などと疑ってしまうくらいだ。







更に、いつだったか仕事で行った町で入ったコンビニの

「豆パン」が非常に美味しくて、あれ以来ずっと探しているのだが、

ここいらの大手コンビニは置いてない・・・・・。

コンビニの名前を覚えていないのが悔やまれる。

「豆パン」なのに中にクリームが入っていて私好みだったのに。








どうやら私の味覚は「万人」とは若干違うのかも知れないと、

最近思うようになった。






だってぇ、万人と同じなら「私の商品」がなくなる訳ないよねぇ?








しかし・・・・世の中何でもかんでも移り変わりが激しくて、

ロングランで手に入れられるものが少なすぎると思いません??

「我が家の定番」になる頃には製造中止で「廃盤」なのねん♪



2004年03月03日(水) (@_@;)お知らせです。

今、掲示板を見ようとしたら

「無し」

と表示され超あせりました。

が、お借りしているサイトの都合と判明し、一安心〜。




移転のため数日間は使えないそうですが、

その後は復活するそうです。




と言うことで、それまで皆さんお休みなさい〜(_ _)Zzz



2004年03月01日(月) 神様は見てるねぇ

いやぁ、昨日はえらい目にあった。

現場も現場なら、一緒に入ったメンバーも最悪・・・。

一人「心」で泣きながらの仕事だったよ。















K!!

私は本当にお前が嫌いだ!




お前が昨日やった仕事はいったい何処なんだ!

結局最後は全部じゃないかぁ〜〜〜〜!






これで給料同じかと思うと、本当に腹が立つ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

仕事が出来ないなら、謙虚さを持て!

口を動かさずに、手と頭を動かせーーーー!









と、非常にご立腹な昨日の私でありましたが、

本日はとーーーっても美味しいお仕事でした。








神様はちゃんと見ているのね( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

差し引きゼロで腹の虫も収まったわん♪


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加