JOENETSU / 凛音 /HOME
 
台風一過 / 2004年08月31日(火)
 

とはいえ、大型でした。
昨日と打って変わった暑くなりました。またもや冷房大活躍、いつまでこの暑さは続くのかな。

今日は『ダービー馬を作ろう03』(中古品)を一応もらったので、やってました。なかなかいい出来です。最初の質問で「白毛命ですか?」みたいなのがあって、ああ、そりゃあもう!と答えたら白毛の繁殖牝馬が手に入って、この先白毛王国まっしぐらな予感。でも、本当は芦毛でいいんだけど(笑)。
そうそう昨日『サラブレッドにかけた夢』というドキュメンタリー&ドラマ風味の番組をやっていて観た。日本に初めて輸入されたアメリカの種牡馬サンデーサイレンスとひとりの男の物語。全く関係ないことに、数十年前は死の病だった結核を宣告されても、さっさと自主退院してしまい、馬の世話をした話で、やっぱり病院に行くのは止めようと強く思ったのでした。病は気から、どんな病気も治ると信じていれば打ち勝つことが出来るような気がする。諦めた時が負けた時だ。



 
携帯が帰ってきた / 2004年08月30日(月)
 

台風の影響で、風が強くなって来ました。雨は降らなかったけど、蒸し暑い。明日は35度??(泣きます)

『虹のかなたへ』大人編やっと観ました。
スーツの松田君、出番がいっぱいあって嬉しい。
まだ性格の底まではわからないけれど、やっぱり演技上手です。

ここのとこ携帯のジョグダイヤルが上手く操作できなくて、三日前ショップにもって行って修理してもらっってたんですが、基盤をとりかえてくれて無料。もう1年半くらい経ってるので有料になってしまうかとビクビクしてたので一安心。音楽データも消えて無かった。でも、密かに○ニーのジョグダイヤルつき携帯って、実は壊れやすいのかもと疑ってます。だから、無料なのかも……と疑ってしまうとこが、AB型の悲しいサガなのでしょうか?(笑)



 
浮気心 / 2004年08月29日(日)
 

やっぱり眠い。
午前0時前後になると目蓋が重くなって、ついつい寝てしまいます。そのまっま朝まで起きるなという話もありますが、もっと起きていたい(笑)。

『新選組!』は前半山南さんの回想シーンとかあって、平助君が泣いていたりとシミジミなシーンもありましたが、中盤以降はみゆき太夫を身請けして迎えに寺田屋で待っていたら、奥さんのツネさんと総司の姉おみつさんが京都見物に来て、皆がアタフタドタバタするという展開。
最後に「もういい、皆それぞれありがとう」という勇君も面白かったけど、いきなり身請けしたのが実は源さんだとふられてのっちゃう源さんも可愛いかった。
久しぶりの総司と平助君がドタバタしていたり、結婚式の時借りたお金を返したお陰で、ふたりが勇を追って寺田屋まで行ってしまう展開になって「俺のせいだ」と落ち込んでる斉藤ジョーとか、楽しそうに告げ口する桂小五郎とかコミカルで、三谷さんらしかったです。
でも、ツネさんがみゆき太夫に対面して、京都ではお願いしますと頭を下げるシーンは健気です。やっぱり男はどんな可愛い奥さんがいても浮気心はあるんでしょうね〜。



 
アニバーサリーディ / 2004年08月28日(土)
 

実は(笑)。まあもういい加減、めでたくもないのでいいんですが。
自分の誕生日が来ると夏が終わるなぁと思います。
今日は雨がしとしと降っていて涼しかったです。お陰でかどうか、朝はすっかり寝坊。腹を減らした猫たちに起こされました。

『新選組! 友の死』観ました。
感想は明日、今日は眠い。
『リターナー』も観ました。ストーリーはショーも無いのヒトコトな上に、悪役の岸谷さんがまた……(苦笑)。
コレも日を改めて、感想を。
とにかく意識が朦朧、眠い眠い……zzz



 
死んだように / 2004年08月27日(金)
 

この二日間寝てました。
本当に意識がちょっと浮上しても起きれない〜〜って、感じで、その中で見た夢も結構気色悪い夢でした。普通は夢の中で夢を見ているかはっきりと認識できるんですが、今回は感情移入しちゃって、余計辛かった。
そんな理由で日記も書けず仕舞。
やっと今日は復活です。でも、実はちょっと眠くて、朝からボーっとしてます。眠り病かな?(笑)

水曜日はポケモン映画『烈空のデオキシス』見て来ました。映画の特別招待券についてるレアなポケモンゲットの為なので行く前からあんまり期待はしてなかったんだけど、予想以上に気色悪かった。デオキシスのコピーがグニョグニョーっと襲ってくるのも嫌だったけど、それ以上に、ガードするためのブロックロボがね〜最期気色悪いことになって……伝説のポケモンもハイテクな奴らには叶わないという悲しいお話(笑)。
この後付き合いで、本物のポケモンセンターまで行くことになり、ぐったり疲れ果てました。
で、意識を失った模様。
木曜日はボロボロでした。
で、再び意識を喪失。

金曜日にやっとなんとか復活。
『ああ探偵事務所』の神保悟志さんがゲスト出演〜♪ 『ヴァンパイア・ホスト』に出ていた女の子も出ていて、お触りデカ事件なかなか楽しかったです。ああそれにしても神保さんてばステキ♪



 
日本人ばかり / 2004年08月24日(火)
 

別の作業をしていたら眠気が襲ってきました。
昨日涼しかったのに、今日はまたまた30度超え、体調もバラバラで、咳がまたぶり返したり。
アテネのメダルラッシュ、日本人ばかり映されてもね〜。
ほとんど結果しか観てません。



 
あの笑顔にもう会えない / 2004年08月23日(月)
 

新選組!の『友の死』はまだ観てないんですが、ビデオを撮るために少し早めにNHKにチャンネル合わせたら、番宣で山南さんの少しだけ微笑んだ顔がアップになって「あの笑顔にもう会えない」というフレーズが流れたのにはちょっとビックリ。洒落てました(笑)。とてもNHKの番宣とは思えない(失礼な)。
本当に、今まで数々作られたであろう新選組のドラマや映画の中でも、堺さんほど山南敬介の好感度を上げた方はいないんじゃないでしょうかね。

今日は雨が降っておそろしく涼しい日でした。
やっと夏風邪から回復してきたと思ったら、微妙に夏バテが始まっているようです。体力もそうだけど、気力も下降気味。もうちょっとシャキっとせいよ!という感じです。



 
北海道が / 2004年08月22日(日)
 

今朝はしっかり寝坊しました。正確に言うと意識はあったんですが、まだその時間じゃないだろ〜とうとうとしてたのです。つまり目覚ましは鳴らなかったと。
新選組!も録画だけで観ていないのでパス。

駒大苫小牧、甲子園で優勝しましたね。私も東北出身なので素直にすごいなぁと思いました。なんか嬉しい(笑)。



 
酔ってそうろう / 2004年08月21日(土)
 

久しぶりに早い時間から友達と飲んできました。あれ、久しぶりでもないか?(笑)
ということで、今日は心地よく酔ってますのでこの辺で。



 
牡丹と山南さん / 2004年08月20日(金)
 

今日は先週から楽しみにしていた『恋するハニカミ』に堺雅人さんが出る日。先週の予告で声だけで、藤原竜っちゃんの紹介だし、境さんだよね〜と思ってネットで調べたらバッチグーだったので楽しみにしていたのです。
笑っていい友に出ていた堺さんも可愛かったけど、今回も可愛い〜♪
私が彼を知ったのは『嫉妬の香り』で、日本一情けない役が似合う俳優さんとして太鼓判を押してからなんですが、大河の山南さんも最高のハマリ役です。
そして、ハニカミのお相手は『牡丹と薔薇』の牡丹の大河内さん、サバサバしてて、可愛い方でした。
立ち姿が腕組みしてることが多くて、おお〜山南さん!と思ったり。
そして、ドライブプランで、車を前にして大河内さんが運転できると知って「それは好都合、ぼく運転免許もっていないんですよ」って(笑)。あまりにイメージ通りで笑ってしまいました。しかも、乗ってる最中気持ち悪くなってるし。スタジオゲストの山本君が「こんな天然の姿知らないですよ〜」って驚いてたのも可愛かった。
とても30歳には見えない可愛らしさです。私的には友達に欲しいタイプですね〜まったりふんわり出来そうです。

野球でハニカミが30分押したので『世界の中心で愛を叫ぶ』もチロッと観てしまいました。済みません、ついていけません(笑)。大体、夜中に病院に彼女に会いに行くのにどうして、学生服なんですか?? 私服でいいじゃ無いですか(そこかい)。
『ああ探偵事務所』もオリンピックでせっかくビデオを撮れる時間だったのに被ってしまいました。結局、堺さんに軍配が上がりましたけど。



 
幻影城は / 2004年08月19日(木)
 

少ししか見れなかった。
江戸川乱歩が書庫兼書斎して使っていた土蔵が立教大学の中に移転されて、記念公開されているので、行ってきた。デパートで乱歩展を同時にやっているので2倍美味しい企画……でも、土蔵にわくわくしながら行ったら、入り口のところに透明な仕切りが三方につくられていて、首を伸ばして覗くことも叶わなかった。あまりにケチくさくて、かなりガッカリ。
36度近い中、が頑張って行ったのになぁ。



 
30度を超えると / 2004年08月18日(水)
 

何も無い訳ではないけれどとりたててありません。
ここ2、3日涼しかったのが、また34度超え。そう簡単に夏は終わらないということですかね。
なんとか咳もだいぶ収まってきたみたいで、ホッとしてます。
テレビはどこのチャンネルもスポーツ放送ばかりで、ちょっと辟易。4年に一度のお祭りだから仕方無いんだろうけどね〜。甲子園もやってるし、忙しすぎかなぁ。



 
シビアな世界 / 2004年08月17日(火)
 

朝起きたら体操男子団体金獲ってましたね。その生インタヴューやってたんですが、向こうは午前3時くらいらしくて、皆大人しい。で、その番組が終わった後、すぐ他局に移動してインタヴュー受けてました。
28年ぶりでめでたいけど、勝ったら勝ったで大変だなぁ。
そしたら、お昼くらいの番組かなぁ。長嶋一茂君が司会(?)してる番組で、貧乏な競技選手を取り上げていて、カヌーでは日本では一番なのにアジアのオリンピック枠がアジア選手権で一位の人しかいけなく、彼は惜しくも3位で落選。その後、オリンピックに出ることを条件にしてもらっていた資金援助も打ち切られて、収入が0になるという話でした。他に仕事をしなければならなくなると、練習が十分に出来ないし、更に過酷になる。それがマイナー競技の悲しさ。もう一人フェンシングの女性はオリンピックには出て、2回選まで行って敗退。彼女の場合も100万近くする防具や海外遠征費も全て自己負担。単発のバイトをしながら、頑張ってる。
長嶋君は、マイナーな競技が有名になって、スポンサーがつく場合は、とにかくオリンピックのような大きな舞台で勝つしかないとコメントしてました。オリンピックで勝てば、出立の時は誰も見送りが無かったのが、帰国のときは凱旋になる訳です。天と地の差だって。自分で切り開いていく運の強さもスポーツには必要なんだってことでしょうね。シビアな世界です。

そして、私はまだまだ夏風邪を引きずって、一日ヘタってました。



 
慣らされる / 2004年08月16日(月)
 

眠さ爆裂!
今日は最高気温30度ああ〜涼しいぜ(笑)。
人間て順応する生き物だよな〜。
アテネオリンピックは見事に見てない。ちょこっと結果を確認するくらい。
民放さんは宣伝が多すぎて、じっくり見れないし、NHKタラタラ見てる気力も無いしで、リタイア気味です。世界陸上とかの方が燃えたなぁ。
まだ咳が抜けないので、寝てばかりいるというのも原因ではあるけど(笑)。今週はいろいろ出なければならないので、早く治さないとな〜。




 
もうここまで来たか / 2004年08月15日(日)
 

40日間の真夏日の後、いきなり涼しくなりました。雨降っててヒンヤリ〜ああ、涼だわ〜(笑)。
気分は快適、まったりと過ごした訳ですが、夜に事件勃発。物凄く疲れました。
今日は終戦記念日でしたが、最近ちょっと影が薄いですね。アテネオリンピックと重なったのもあるでしょうが、昔はもっと祈りの日というイメージがあった。とりあえず、黙祷みたいな……戦後も半世紀過ぎるとこんなものかなぁと思うけれど。

朝の特撮タイム……井上〜〜と唸ってしまった。あんなショーも無い事で、2週も使うなら、もと速水を出してくれればいいのに。

『新選組!』山南さん脱走の回ですね。
私はこんなところで何をしてるんだろう?って悩んでいる山南さんが切ないです。それにしても、頭が良すぎる人って返っておバカあ女性に引かれるものなのかなぁ? 明里しか話相手がいないって悲しい。
姑息だけど、頭の切れる伊東甲子太郎君が山南さんを批判すると、土方君がかばうみたいな細かいとこがいいですね。近藤勇は結構伊東君に傾倒していくのでやりにくいだろうと思ったりした。



 
アテネオリンピックが / 2004年08月14日(土)
 

始まりましたが、一個もまともに見てません(笑)。
開会式もダイジェストでチラッと見た程度です。日本選手のコスチューム、前回滅茶変だったので、白いのを見た時は今回まともか?と一瞬思ったけど、間違いでした。女子の花柄……あれはあかんでしょう(笑)。
後はフランスがギリシャ語でガリアって呼ばれてたのに「おお〜〜っ!」でした。カエサルのガリア戦記の時代から同じなんですね〜。ドイツはゲルマニア、ギリシャチック〜♪
試合とかは全然です。機会があれば見たいのもあるけど、時差がね〜。

『新選組!』の先週分見ました。テレビの横にメモをデカデカと貼り付けて(笑)。建白書の件で、対立する土方君と山南さん、建白書組の唯一人の犠牲者としてハラキリさせられた葛山君のキャラもすごく普通の書好きの青年で、斉藤ジョーに嵌められて気の毒〜しかも、介錯するのも彼だし。無表情な斉藤ジョーいいです。冷酷な役似合うよな〜(ホメ言葉)。
それにしても、山南さんは気の毒〜というか、自分は何をしてきたのかって悩んでしまったんですね。山南さんが死ぬ時、遊女の恋人が最期の別れに来るのは定番だけど、その明里が色っぽい女じゃなくて、垢抜けてない遊女になったばかりという設定は小粋ですね。
でも、どうも伊藤甲子太郎に傾斜していく辺りからの近藤勇って好きじゃないんですけどね。あ、史実の方でです。
三谷さんはこれからをどう描いていくのか、期待したいところです。



 
やっぱり可愛い / 2004年08月13日(金)
 

『恋するハニカミ』の藤原竜也君後半、いやぁ〜もう可愛いのヒトコト。
お相手の中越典子さん、2歳年上だけあって、可愛い〜とか王子様は付き合っちゃ嫌〜発言とか、視聴者代表してます(笑)。
微笑ましく拝見しました。竜っちゃんはやっぱり可愛い〜〜デートしてぇ〜〜(笑)。笑い方とか、素直な感じとか、ものすごくOKです♪

そして来週は竜っちゃんの紹介と予告観てもしかしたら!?と思った人物でした。素の堺君は可愛いよ〜みたい!!
来週も録画必死か!?

『ああ探偵事務所』ゲストは沢村一樹氏。いかがわしい役がお似合い♪
永井君は本当に上手になりましいた♪
頑張れ〜〜!!




 
体力温存型 / 2004年08月12日(木)
 

暑いとやっぱり早くに目が覚めて、夜には眠くなると言うパターンで生活してます。明日はまた35度越えてくるらしいので、要注意。

金魚は12匹中ちょうど半分の6匹が残りました。中には黒出目金と琉金もいるので、確率的にはよいのかも。ネットで調べたりすると黒出目金は驚くほどおっとりしていて、弱いんだそうです。でも、体力温存型だったのか、一番最初の頃大丈夫かと心配していた子が今では元気に泳いで、餌をついばんでいます。
私も体力温存したいところですが、これがなかなかすぐヘバってます。

今日龍騎の夏のTV版スペシャルを久々に見ました。ネット投票で、エンディングを視聴者が決めるというシステムでやった奴です。私はもちろん戦い続けるをポチッとして、勝った(?)んですが、黒田アーサーのカメレオンライダーはあまりのカメレオンすぎていただけませんでした(笑)。
でも、シミジミ青の頃は良かったと(笑)。



 
38日間30度超え / 2004年08月11日(水)
 

残暑とはいえないこの暑さ……それでも30度超えになれて来たのか連続38日間30度超えてると聞いても文句はでなくなりました。朝少し涼しいと嬉しい、今日は7時まで寝ていたし。
人間は順応する動物なんですね〜でも、暑いけど(笑)。

そろそろオリンピックも始まりますね。
私は実は今回はオリンピック自体よりも、ギリシャが映されてるのが興味ありです。子供の頃から好きな国なので、神殿の遺跡見るだけでも嬉しい。
古代オリンピックの期間はどんな戦争も止めて競技にさまざまなポリス(都市国家)から集まったので平和の祭典のように言われていますが、競技の中では人が死んでも競技の中でのことだから許されるという考えもあったような(笑)。自分達の国の威信をかけてたいた訳で、帰ったらまた平気で戦争に突入しちゃう訳です。
平和って何なのかなぁ? ある種幻想のような気がします。



 
雷より工事 / 2004年08月10日(火)
 

ウチの下のお店が工事をしていて、廊下に出ると臭い。雷にもびっくりしない猫達も、異様な音と匂いにビックリ、目が丸くなってドアを見てました。
それでもすぐに寝てしまいましたが(笑)。
少し涼しめで、風があったので、過ごしやすかったのにこれではあきません。
夜にはまだ風邪で喉がゴロゴロしていて、疲れてしまい、お風呂の後、熟睡。起きたら、午前1時過ぎ。
これからまた寝る?(笑)




 
怒って風邪悪化 / 2004年08月09日(月)
 

夜中にずっと洗濯機を回していたので、眠るのが遅くなった。気分はムカムカしてたし(ささいな事で怒ってるのはわかってるんだけど)。
朝から夕方にかけて、風邪はぶりかえし気味で、最悪でした。夜になってやっと少し落ちついたかなぁ?

なんとか先週分の『ああ探偵事務所』は見ました。今回はのぞきと回収率抜群の美麗探偵事務所との対決。この美麗CMが何かの刑事ドラマとかのパクリで、その歌を永井君が朗々と歌ったのにはビックリ、歌も上手?
最初の頃はまだ役がハマってない感じはあったんだけど、今回のはカッコよさもバッチリで、役が板についてきたみたいで、よかったです。



 
不味いコンビニ弁当 / 2004年08月08日(日)
 

土日はコンビニ弁当率がぐっと高くなるんですが、今日は大失敗。いつもは711なんですが、あんまり代わりばえがしないので、ロー○ンへ。これがご飯ぱさぱさ、具も美味しくない……かなりの量を残しました。悲しい〜。
と、微妙に疲れてしまって、『新選組!』を見逃してしまいました。
気づいた時は30分過ぎ……あかん。

朝の特撮は、島さん(元速水)がムツキに封印されて、せっかく締まってた話がまただらけモードになるんだろうな。やっぱり演技の上手い大人もいないと若いヘタピーなおにいちゃんたちだけでは駄目ですよ。
今日もまだ風邪が抜けてないのもあって、疲れた感じの一日でした。



 
夏風邪 / 2004年08月07日(土)
 

っぽいです。昨日から咳が止まらなくて、体調が悪い。今日になってピーク。風邪薬を飲んで、とにかくじっとしてました。早い話、寝まくり(笑)。夜には小康状態の感じだけど、夜は盛り返すのがいつものパターンなので、明日も気をつけていようと思います。

先週の新選組!永倉の反乱の回、ビデオを撮りつつ、見ました。
ちょっと唐突というか、イマイチ、永倉が建白書を作って、松平容保公に直訴するまでの憤りがわからないのと、それが勇君がごめんなさいと下手に出て謝ったからといって、コロッと趣旨変えしちゃうのも如何なものかと思うけれど、面白かったです。
総司が土方に病気がバレて、「どうして私が……」と呟くシーンは悲しげでいいなぁと。
藤原君はちょっと大人っぽくなりましたね。脱皮の途中みたいな。



 
ハニカミますね / 2004年08月06日(金)
 

『恋するハニカミ』2週に渡って藤原竜也君だと先週知って、楽しみにしていたんですが、いやいや可愛かった〜。
相手の女優さんの方が2個年上で、いっぱい手に汗かいていたり、照れまくってたり、話が噛みあわなかったりと、可愛さ満載です。相手の人(若い女優さんはちょっとうとくて……)も、コメントで「可愛い」と言ってたけど本当に、ハニカミます♪

竜っちゃんはデート慣れしてないっぽいのがいいですね。
まだ22歳だものね〜〜。

というわけど、『ああ探偵事務所』は録画……後日。でも、本当はハニカミも撮りたかったよ〜〜〜。



 
ブルーモルフォ / 2004年08月05日(木)
 

あまりにも暑いので、何もする気力が無いのですが、それでも地球は回っているわけです。クルクル〜〜。

アンビリバボーで『天国の青いチョウ』という近日公開の映画のモデルになった話をやっていた。6歳で、脳腫瘍で後3ヶ月の命と宣告された少年は、昆虫採集が好きだった。彼は動ける間にと病院から一時退院していて、博物館で幻の青い蝶ブルーモルフォに魅了された。どうしても生きたその蝶が飛ぶ姿を見、捕まえてみたい。その思いを著名な昆虫学者に訴える。昆虫学者は季節外れなので無理だと言わずに、少年を南米に連れて行く。そして、奇跡的にブルーモルフォを少年自身が足で追って捕まえる。そしていつか天国で会おうと約束して、蝶を自由にする。
その奇跡から1年後、一枚の絵葉書が届く。「Still Alive」少年は南米から帰った後の検査で、腫瘍が綺麗に消えていた。しかも10数年後の今も生きていて、蝶を追っている。映画の宣伝のために日本に来日して、やっぱり蝶を追っていた。
こういうのは、キリスト教的な観点からすればやっぱり奇跡なのだろうと思う。でも、言い換えれば、病は気から、直らない病気なんて無い、信る強い心があれば、絶望的と医師から診断される病気にだって勝てるかもしれないということかもしれない。やっぱりプラス志向って大切なのかも。
ヒトは諦めた時に、死んでいくのかもしれない。



 
あり得ないかも / 2004年08月04日(水)
 

『虹のかなた』の3話目観た。
まだ子供時代だけど、う〜ん、面白いとは言いがたい。つまりお父さんは手腕が無くて会社潰して自殺したんですか? それとも裏に何かあるんですか?
でも、恨まれる役の小木さんがいいですね〜まだ、善人のフリしてるけど、これからどうなるのかな? その息子、金持ちになって、いきなり転校生苛め、しかも、友達をファミコン貸してやるという甘い誘いで、手足に使ってます。これが将来の松田君かと思うと……笑いが止まりません(笑止)。
松田君が出てきたらまた観ますって、感じかなぁ? 昼ドラは平日5日もやるので連続は無理っぽいです。

PCのスピーカーが音出なくなりました。壊れたのかなぁ?
これでCDを聴く媒体がPS2しか無くなった……というのは、いかにもヤバイ。
PCもデフラグしたけど、微妙です。壊れそうという感じでは無いけど、凄い音たててファンが回ってるし……暑苦しい夏です。
夕方から夜にかけて死んだように寝まくってしまった。暑いんです、やはり。



 
虹のかなたが / 2004年08月03日(火)
 

昨日からだったというのをすっかり忘れ果ててました。
まあ、仕方無いと思いつつ、公式サイトを覗いてみたら、まだ子供時代で、出てこないっぽいのでまあいいかと(笑)。
でも、昼ドラはビデオを撮るにせよちょっと大変だからなぁ〜。
松田君はヒロインの敵の息子で、昔貧乏だけど、今大金持ちのボンボンかぁ〜面白そうかも。
続けて見るかは不明。面白さによるでしょうね。

暑さが一段落したとはいえ、暑いものは暑いので、微妙にバテてます。
もうちょっとシャキっとしないといけないんでしょうが……。



 
仔犬テクテク / 2004年08月02日(月)
 

昨日の疲れで今日はバッタリです。
朝起きて、体痛かった。

今日はまたまた仔犬ズと母犬来訪。
くるたびに大きくなっています。当たり前だけど。
顔もしっかりしてきたかな。
ウチの猫たちはまああんまり興味無しです。犬は所詮犬と思ってるみたい(笑)。なんか動いてるなぁ〜という感じ。不思議なもので、同じ猫には嫉妬深い猫もいるのだけど、まるっきり無関心、出ても来ません。

今年はオリンピックで夏は終わるんだろうなと思ったり。といっても、どれくらい見るかはわからないけど、アテネでのオリンピックなので、ちょっと興味ありです。

それんしても、多少涼しくなっても、まだ暑い(爆)。



 
満月と花火 / 2004年08月01日(日)
 

暑かったけど、果てるほどでは無く、風もあったので、いい花火日和でした。
今日は6時おき、といっても、暑いので起きて、花やら魚やらの世話をしていたせいですが。その後は朝の特撮タイムでひとしきり突っこんだ後、準備して出かけました。
行き先は横浜。みなとみらい線が出来てから初めての横浜です。場所的には便利になったとこもあるけど、桜木町が無くなったのは悲しいです。
でも、もうひとつ行きたいと思ってたほうは行ってみたら長蛇の列で、中に入るまで2時間待ちというのを聞いて、あっさりあきらめました。
こんなことなら映画を観るにしておけば良かったなぁ。映画の方もおっとりと行ったら、全席完売……。結局、ワールドポーターズの中を5時近くまでうろうろして、花火にGO。
今年の花火は本当に豪勢でした。今まで見た中でもかなりゴージャスな花火が次から次へとあがって、新選な驚き。
推察するに、景気が上向いてるから、スポンサーも大きいお金を惜しまず出してくれてるせいかなぁとか、セコイことを考えてみたり(笑)。
大満足で帰ってきましたが、やっぱり疲れた。
ふと、花火とは違う方向の空を見ると、15夜の月がおぼろに輝いていました。今日は花火に主役を取られてしまったね〜。




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX