JOENETSU / 凛音 /HOME
 
挫折したっちゃい+優しくない訳 / 2002年01月31日(木)
 

 済みません(_ _(-(エ)-;(_ _(-(エ)-;
 とりあえず、もしかすると、万が一にも小説を楽しみにしていてくださったごくわずかの皆様、1月アップは挫折しました。
 もう少し書けていれば、前編なりともアップを……って思っていたんですが、ちょっと別の作業をしていてすっかりどっぷり夜が暮れて、2月です(涙)。
 ということで、いま少しお待ちになってくださいませ。
 ああっ、ちょっと悔しい……でも、あっちも放っておけなかったし……(と独り言)。本当は短編だったら、週1くらいでアップできるといいんですが、亀よりもノロマなもので、惨状……涙。
 ペースよく書けている状態が一番理想的なんですが、どうも波ありすぎですね〜(涙涙)。もっと頑張らないとなぁ。
 後、前々から考えていたことも、そろそろ実行に移したいし……なんて、秘密っぽいですね。いやぁ、単にオリジナルも書いていける下地を今の内に作っておきたいってことだったり。ああ、頭と体が3つくらい欲しい(笑)。
 バンバン書いていければいいのになぁ、やっぱり力量不足って奴かなぁ?
 などとここで愚痴っても仕方無いので、明日2月から心機一転頑張ろう〜〜。

 ところで、小説を書かずに何をしていたのかと言うとですね。
 先日、どうしても小説のページに入れないというメールを頂いて、多分おそらくMACかネスケの不具合だろうなぁと思ってたんですが、再度頂いたメールでMACのIEでも、入れませんと……。
 う〜ん、Win君だとネスケでも崩れてもとりあえず見れることは確認してたので、ちょっとさすがにllllll(^-_-^=llllll(ガーン)と、ショックを受けまして、MACでもこれなら文句あるまい!?という物凄くシンプルな小説目次を作り直してましたですよ。
 ココです↓
 ☆空我幻視行小説トップ2☆

 もし覗いてやろうジャンという奇特な方はどーぞです。
 戻る時は、ブラウザーの戻るで戻ってください。まだ、どこともリンクしてないので。各小説は全部リンクつけてるので、戻れますよん♪
 ただ、これって、う〜ん、とある特撮へのオマージュです(バレバレ)。ジョー君が出てた奴です、もちろん♪ オマケに、金髪の御曹司もいたりして(笑)。
 あ、う〜んと誰が読んでも大丈夫な小説です。ただ、ネタがわからないと辛いかな?ぐらいのもので。
もし、MACでもこーすれば、ウチのMACとネスケに優しくないサイトに入れるよと言うアドバイスなどありましたら、伺いたいなぁ。そういうチャレンジャーな方は、HOMEから入ってみてくださいね〜。
 う〜ん、他力本願っすね〜( ̄(エ) ̄)ゞ
 チャレンジャーな方の優しいメールとか、掲示板へのカキコも熱烈歓迎です♪


 
3回目の初恋♪ / 2002年01月30日(水)
 

 昨日の「恋するトップレディー」に葛山(信吾)さんがご出演なさるというので、「初体験」の後ビデオに撮っただけだったのを今日観ました。役は市長の女性(名前知らん)の高校時代の3回目の初恋の相手で、部下として出会う。彼は姑息な男になりはてていて、市長だからと彼女のアタックにも我慢してるみたいな役どころ。いやぁ、部下の女の子にはタカるは、ショーも無い役なのに、髪型一条さんで、最後にバレて叩かれた顔の演技がハッとするほど切なげで、カッコよかったです。やはり一条さんを彷彿としましたよ。
 でも、関係無いけど、この「3回目の初恋」ってのは、私的にはすごく納得の台詞でした♪ いやぁ、初恋がそうあってたまるかぁ!という方もおられましょうが、私も1回目2回目と初恋に失敗し、3回目が一番良かったので、これこそ初恋!と思った口です(笑)。
 さて、「ナミダメ」の方は、う〜ん、バトルロワイヤルは友原って女の子が仲良く泣こうねと約束しながら、影でっそり泣いたり、他の人が泣けるという「タイタニック」のビデオを全部借り切ってその人に見せないようにしたり、影での行動がバレそうになった人のバッグにそのビデオを隠したり無と悪事の限りを尽くしてます。この人、番組の仕込み(サクラ)じゃないかと疑っちゃいたくなるくらい腹黒いです。しかも、涙の量は2位に浮上してるしなぁ……。
 それはともかく今日のジョー君は、黒いキラキラ帽子に、太い赤と黒の縞模様のシャツ、前には白の線で模様入り。パンツはちょっとだぶだぶのグレイ。髪は茶色から一気に脱色したみたいな金髪に変わり果ててます。それもストレートっぽかったな。まあ、今回も大笑いなさっておいででした。
 
 自分の方はですね、やっと小説の方が調子にのってきました。
 イェイ☆⌒d(*^ェ^)b グッ!!
 何回書いてもどうもしっくりしてなかったんだけど、今日は少しいいかなと……思えたので、このまま何とか仕上げたいです。
 でも、でもっすよ! 全然たいしたものでは、ありませんので(汗)。
 それと、ウチのサイトに入れないとゆー方からメールを頂いて、ちょっと小躍り♪(多分ネスケと滅茶苦茶相性が悪いせいじゃないかと思うんですけど……)。
 だって、ウチって本当にどうしましょうというくらいシミジミとしたサイトですもの。もう掲示板にカキコがあっただけで、ラップ踊りだすかも(笑)。いえ、踊れませんけどね、リズム感ゼロ!なもので。それくらい嬉しいです。
 それと、日記のランクとか気にしないよ〜と言いつつも、やっぱり投票してくれてるのを見かけると嬉しいです。ランクがどうのってより、投票するという手間をかけてもらえたことが(ポチッと押すだけとは言ってもやっぱりね、手間ですよね)、とっても嬉しかったりします。
 なんか、今日は夜になってちょっとびっくりし通しでした。
 わざわざ読んでくださってる方にも、多謝です〜ヾ(●´▽`●)ノ☆


 
更迭ねぇ〜溜息…… / 2002年01月29日(火)
 

 「初体験」の3回目、うにゃー、小泉君(そろそ役名を覚えよう……歩?)と学食で喧嘩のシーン、惚れ惚れするほどいい感じ甲田敦史なジョー。それにしても、ロケでは楽しそうに喧嘩してるんだろうなぁ(笑)。
 後は、コミカルなお顔が多かったけどね〜(笑)。でも、次回またあの帽子被るのね〜はぁっ。
 今回はルークのノミ騒動。まあ、だんだん愛着が湧いて離れられなくなるという展開で……ジョーがふさちゃん(藤木君)にルーク渡す一瞬のシーンにちょっとドキドキ(笑)。
 後は、Wa風は住みやすさで言えば確かに炭を使った日本の方がいいと思うけど、でも、素敵さ加減は京都の外人さんだなぁ。日本人以上に日本を理解してるとこに、すごいなぁと思う。そこら辺は、1票投じたジョー君と同じ感想。
 実は横浜のロケ場所が気になってて、マリンタワーが真下に見える坂道は何処だろー?とか考えて観てたりします、初体験。うん、なんとなくわかるような気もするんだけど……当たってるのかなぁ?(笑)

 ところで、観終わったら、外務大臣の田中さんと次官の更迭のニュースやってました。なんか間違ってない、小泉パパ!?
 喧嘩両成敗ってガキんちょの喧嘩じゃないんだからさ。しかも、国会運営のためだけの物凄い玉虫色の解決策……でも、発端はソコじゃないよね? 外務省自体が腐っててどうしようもないんでしょ? 改革はどうなったのさ?
 無茶苦茶腹立つなぁ。全然改革してないし、景気もよくなって無いじゃん。
 しかも、もっとあきれたのは、大●巨泉……7ヶ月で、民主党に嫌気がさして辞めるだぁ? だったら、最初から立候補するなよ! 結局、お山の大将じゃなきゃ嫌な人なんだろうなぁ……。でも、繰り上がり当選になる外人の人は、確か日本に帰化して頑張ってきた方だったと思うので、良かったなぁって思う。
 まあ、孝太郎君は頑張ってると思うけど、でも、パパはトップに立ったら、ショボくなったねぇ〜。昔ながらの玉虫色みたいなことだけは、して欲しくなかったなぁ。


 
全部まるっとお見通しだっ! / 2002年01月28日(月)
 

 「秘密の大爆笑問題」でもかなり明るい茶髪でしたね、ジョー君。
 う〜ん、ということは、「初体験」でも茶髪に変わるかも?ってことだよね。真面目になるのを髪を染めて黒に戻すのはわかるけど、何ゆえ、茶髪?(笑)
 でも、それはそれで楽しみかな。
 今日はオリンピックの選手の紹介。ジョー君は白地に灰銀っぽい細かい模様の入ったジャケット、パンツも同じ。髪は何となく久しぶりのようなでもないようなリーゼント(笑)。スケルトンという競技のボードにうつ伏せで乗って、足でてこてこ前に進めてるとこは、可愛かった(笑)。けど、オリンピックにはあんまり燃えない人なのかなぁとか思ったり?
 怒ってるんだジョーは英語の発音のいいこと♪ 題材はあんまり面白くないけど(おい)、いいコーナーかも♪
 個人的には、太田さんが毎回妙に可愛くて好きなんですが(モシモシ)。コラムもすごいなぁと思うしね〜。

 さてさて、自分の方はですね……何とかインスパイアーされようと、昔のドラマとか観てます。刺激をいっぱい受けないと駄目かなぁって感じで。いいものを観てちょっと栄養にしようかと……。
 でも、今月中には何とか書きたいです。という、気概だけはあるので、頑張るぞ〜意外と追い詰められるの好きだったり(笑)。
 最近のお気に入りフレーズは「お前のやったことは、全部まるっとお見通しだ!」です。かなり「トリック2」にハマリ中。
 


 
やっと最終回 / 2002年01月27日(日)
 

 これほど終わってくれて嬉しい番組もまたとないかも(笑)。
 思いっきり言っちゃうけどさ「仮面ライダーアギト」って凄い駄作だったなぁ。
最後も本当に予想していた以上にしょーも無く終わったなぁ(これは凄い)。
 まあ、思い起こせば、前作のクウガが良い出来だったので、それと比較されながらの出発には、それなりの意気込みもあったと思う。常にそれ以上のものを要求されるわけだからね〜。
 でも、最初だけ盛大だった花火みたいに、しょぼくれ果てて、終わった。
 いろいろな謎が解かれていないとか、ストーリーが破綻しまくってたとか、まあ、言い出せばキリが無い。
 でも、アギトの一番の失敗は、主人公を主人公として成立させえなかったことだと思う。翔一君の役どころが場当たり的にコロコロ性格が変わって、一貫していなかったことに、失敗の集大成を見る思いがする。
 一番、主役らしかったのが、ギルスの涼ちゃん。最初はどーするよ?と心配になるくらいショボかったけど、後半はぐんぐん成長したね。不幸は人間を成長させるんだね〜。
 氷川君は途中ほっぽとかれたりして、イマイチしっくりしなかったけど、でも、頑張ったと思う。翔一と並んで性格設定がコロコロ変わったのは北條さんだよね〜山崎君もやり憎かっただろうなぁ。本当はきちっとやれば、いい味の出る役だったのにね。
 ストーリーの破綻は今更どうしようもないけどさ、最後の締めはきちっとして欲しかったなぁ。いきなり1年後になられてもね〜。クウガが3ヵ月後なら、アギトは1年後だ、どうだ、凄いだろ!!クウガを超えただろ!?(鼻息荒い)ってことですか?(笑)
 アンノーンがいないのに、G5とかやってる警察もよくわから無いけど、尾室君の出世は無理ありすぎ〜。氷川君も河野さんに負けてどーする? ってより、河野さん、あなたG3の中に入れたのでは!?ってくらい見事な背負い投げ。
 特撮好きの知り合いの知り合い(他人)は、OVAの為に主役クラスを誰も殺さなかったんじゃないかとおっしゃってるそうです。でも、誰かは不幸になるべきだったよね〜(笑)。自称沢木さんだけコロンと果ててもさぁ……(小川さん、やっぱり老けた……涙)。
 まだまだ言い足りないけど、簡潔に言うと、終わってセイセイした(笑)。
 龍騎は……予告観る限り、期待薄。しかも、女の人、棒読み……。
 ガオレンは……くぅっっ……面白いです。主人公の性格が単純明快でも一貫してれば、ヒーローとして成立しえるいい例だと思うですよ。
 そんなこんなで、熱く語って終わります(笑)。


 
初雪ならぬ初みぞれ / 2002年01月26日(土)
 

 みぞれが降って、関東は今日はとっても寒いです。などと一応雪国生まれの癖にぶっこいてます(笑)。だって、寒いんだもんさぁ。
 風邪の方は昨日大人しくしてたのが功をそうして、何とか立ち直りました。完璧じゃあないのかも知れませんが、気をつけて行動します、はい。
 さて、アギトは明日最終回ですね。やっと〜って感じだけど(笑)。クウガの時と違って、全然ハラハラしてません。あ、でも、クウガの時は、エピソード49の山場が終わって、ちょっとタイムレンジャーの盛り上がりに打ちのめされてたような気も(笑)。アギトは観てるのがかなり辛かったので、次回作の「龍騎」は期待しない分楽かもしれないけど、観るかは微妙です。
 日曜の朝、起きるの辛いしなぁ(こっちが本音)。
 でも、ガオの後釜が面白そうだったら、ついでで観るかもしれません(笑)。
 ジョー君は出て無いけど「福山エンヂニアリング」観ましたよ〜。面白いです、福山君、コスモス最後に歌ってたしね〜。なんか本当に全然テレビを意識して無いみたいに自然に振舞ってる福山君って、凄いなぁ。
 昨日の「トリック2」はエピソード1が解決して、後半は2へ。升毅さんがご出演で、ちょっと嬉しい私なのでした♪
 でも、渡辺いっけいさんの平蔵さんの「お食事券」と「汚職事件」の聞き違いには、しまった、ヤラレタって感じでした(笑)。いい味を出しておりました。
 そうそう、エンピツの日記を書いていて楽しいことは、いろいろ検索して来てくれる人が何から検索してきたのかわかることですね。実はちょっと楽しみです♪
 ランクとかは好きなことしかコイてないので、特に興味は無いんですが、どうしてココにたどり着いてくれたのかは気になります(笑)。
 きっとガッカリして、去って行かれる方もいるんでしょうね〜。
 ごめんなさい。こんなところでm(。_。=))m …
 再度訪問してくれるお茶目な方には、ありがと〜♪


 
ルークもどき猫 / 2002年01月25日(金)
 

 やっと治ったと思っていた風邪が昨日の夜からまた勢力をぶり返して、今日は一日お布団とお友達。
 気合入れた矢先にヘタってしまった……(涙)。
 とりあえず今日は大人しくしてます。
 これだけじゃ何なので……「初体験」のふさちゃんの愛猫ルークちゃんとウチの猫が奇しくも同じバンダナ付きの赤い首輪をしていたので、お揃いということでアップしてみました。

 

 これは、サイトのプロフィールのどこかの使ってる奴です。ちょうど後姿なので(笑)。

 

 最近のウチの猫、模様も同じブラウンで、ちょっと似てるかな? ルーク君は和猫なのかなぁ?……アメショーだったら、同じアメショーブラウンになってバッチリだけど(笑)。
 すいません、これで許してm(。_。=))m …
 明日は何とか復活したいです。


 
手品とミステリーは / 2002年01月24日(木)
 

 わりとイメージ的に近いものがある。「秘爆」のビデオを観ながらも、あれやこれやと考えてるんだけど、う〜ん……。
 でも、少し書き出した。とりあえず、1本はモノにしたいもんねえ。書けないから書かないと本当に書けなくなるので(笑)。
 出来れば、「山師」の方も今月中に終わらせたいけど……こっちは希望くらいかなぁ。後、長編も放って置きっぱなしだしな……はぁっ。
 そんなこんなで、煮詰まってばかりいられないので、前向きに対処したいです。
 あっと、クウガが終わってちょうど1年が過ぎたんだなぁと感慨に耽る間も無くバタバタしてるんで、いいのか悪いのか(笑)。オリジナルも書きたいとかいろいろ野望だけは立派にあるんだけど、実行力が伴わないので、とりあえず目先のことから何とかしていかないとね〜。
 さあ、頑張らないと……オーッ!!


 
女の戦いは / 2002年01月23日(水)
 

 醜いジョー(゚O゚)ゞ(-ω-; ォィォィ
 今日の「ナミダメ」のバトルロワイヤルは、男物のワイシャツを切り裂いて泣いてた人が効率悪すぎて落ちました。
 結構、策士で表面仲良しで実は裏切り者の女性とかいたりして、女って怖い……って思わせたいみたいだけど……う〜ん。
 さて、ジョー君のファッションは黒のレザーっぽいハンテイング帽に、グレイに近い黒の重ね着で、若いハンターさんみたいでした(笑)。またまた楽しく大笑いこいてました。まあ、笑うしか無いけどね〜。
 あ、髪はちょっと金がはいってるような茶髪でしたよ〜。初体験の甲田君は黒っぽいけど、いつの撮りなのかなぁ?
 そうそう、初体験でフサちゃんと主人公の住むマンションの場所、多分アソコじゃないかって思うとこがあるんですが……当たってるかな?(笑)



 
麻酔疑惑浮上? / 2002年01月22日(火)
 

 「初体験」3回目観ました。コータロー君に飛びつくジョーいいです(笑)。
 役柄もちゃらんぽらんさ全開で、甲田君もいい感じです。
 それはともかく、置いといて……あの凄く疑惑が……。
 まず、ルーク、猫が違ってるような気がするんですけど……これは確認しないとわからないけど、でも、多分違う。顔が違うし、声も……。
 それは猫にも事情というやつがいろいろあるだろうから、まあいいとして。
 あの……手術する前のデカ猫(ノルウェージャンフォレストかな?)が、寝てる格好ってマジで麻酔うってるような……。それと死にかけてる犬(ダックスフント)にも麻酔うって動かなくてしてない? いや、あれが動物の演技ならいいんですが……なんかやけにリアルなので、心配になった訳です。小さい動物に麻酔うつのってヘタをすると死んだりすることもあるわけで、元気な動物にするなんてとんでもない。もし、麻酔とか使ってるんだったら、動物虐待番組になるよ〜っていらぬ心配をしてます。
 さて、ストーリーの方は……別にこれといって無いんだけど(笑)。3回目だしこんなものかなぁ。でも、いくら顔が良くても、朝まで男の寝顔を眺めてはいないと思うよ〜。かなり意味不明。
 ジョーの甲田君は引っ掻き回してますね。コウタロー君の絶交宣言は可愛いね。
 このドラマの論点は性格と顔、どっちを取る?ってことらしい(違う)けど、私は男は顔派です(キッパリ)。だから、ジョーファンな訳で(゚O゚)ゞ(-ω-; ォィォィ
 いえ、マジで言うと、形だけじゃなくて顔にいろんなものが出ると思うし、造作だけの問題じゃ無くて……さりげにフォロー。
 「Wa風」の方は、町屋のリニューアルに興味が行って真面目に観てました。町屋に住みついちゃったあの外人さん凄いなぁとか(笑)。
 ジョー君もの服、最近、フワフワ毛が入ってるモノ多いですね。いいけど……個人的には、動物の毛皮や革製品はたとえお金があっても着ない主義なので……。
 ああ、いろいろとイチャモンつけてるなぁ(笑)。


 
雨音は眠りに誘う / 2002年01月21日(月)
 

 ああ、マジに一日眠いです……。雨の音って、こう眠くなる(笑)。なんか今日は雨だから、外に出ないほうがいいよ〜って言われてるみたいで……そっかぁ、いいのかぁ、寝ちゃおうかぁ……グースカ……(o-ェ-)( __)zzz・・
 あ、でも、一応起きました(笑)。
 ジョー君関係は「世界丸見え特捜部」は彼が大声で優勝して海産物の鍋セットゲットしたとこまで観て、お風呂に入り……「秘密の大爆笑問題」は、マギー四郎さんが現れたトコで、枕に顔を埋めてました(グッスリ)。
 どっちもビデオは撮ってるので、後日チェックします(はぁ〜っ)。
 などと言いつつ1時間ほど「沙粧妙子最後の事件」の続きをを観たりしてたんですが。びっくりしたのが、3人目の武器マニアの殺人者役が柏原崇君で、広末涼子嬢は出てるわ、狙われる役は西村雅彦さんだわ……うわぁっ、豪華〜〜!! 前はチョイ役で反町君が出てたしね〜。皆ブレイクする前っぽいとはいえ、豪華でございますわ。いやぁ、だってギバちゃんが浅野温子さんに振り回される新米刑事だわ、佐野史郎ちゃんも若いわ、升毅さんは天才的殺人者だわ……これを豪華と言わずしてどーするの!?って感じですよ。
 升さんといえば、次回のトリック2のエピソード2からご出演。これもかなり期待してしまいますですよ♪

 さて、私事の方は……無理やりやらないと駄目みたいです(汗)。自分に出来る限りの無理をしてるだけだよ……とか言ってる場合ではありません。ヤバイです。


 
さあ、みんなで虫に……なりたく無いっ! / 2002年01月20日(日)
 

 ガオレンは初っ端の宴会シーンといい、後半のシリアスモードといい、やっぱり面白いですね。解散したら、寂しいよ〜〜〜〜。
 それにしても、オルグマスターはホントはいないって言うのも、まだまだ何かあるのかなぁって感じだし……。
 それにしても、アギトは……言うまいと思いながらも、ショーも無い展開。
 ラスト直前で新キャラの女性二人を出してくるのも解せないし、無駄なシーンがとにかく多い。私も北條君に賛成。人間が皆でアギトになるのは、とっても嫌!!
虫になって、戦いに強くなる以外何のメリットがあるの?
 まあ、それはともかくとしても、涼ちゃんはちゃんとヒーローとしての苦悩を味わって成長してるのに、翔一君の役者さんはその場しのぎの演技しかできなかったから、全然ヒーローになって無い。多分、構成とか演出とかの問題も大いにあるとはいえ、彼を成長させきれなかったことが、アギトという作品の失敗を如実に物語っているような気がする。
 半端なヒーロー像しか作り得なかったことが、アギトの駄目駄目さ加減の象徴だろう。まあ、どうでもいいけどね、今となっては。
 次回作も期待は出来ない……というか、予告を観る限り、アレは別に仮面ライダーという範疇でやらなくてもいいのでは無いだろうか? 全く違うものとして作ってもらった方がすっきりするような気がします。
 ああ、今日は特撮の感想ばかりです(笑)。
 問題は新番組も観るのか、私?ってことだけど……う〜む。


 
福山君な夜 / 2002年01月19日(土)
 

 なんか今日の「福山エンジニアリング」は美味しいですね(笑)。
 ジョー君がゲストなのはもちろんですが、福山君はいい感じに可愛い♪
 帽子がテーマなのもいいですね〜。ジョー君の母様から頂いた帽子は、実はどうかと思うんですが(笑)。
 でも、自然な感じで話してましたね〜。話題探してる感じじゃなくて、自然なのが嬉しかったり♪
 普段あまりバレ無いのではなくて、ジョーだと気づいても声をかけにくいんじゃないかと邪推してしまうあたり……いやはや。
 福山君はホントいい男になったね〜。江口ちゃんと出てた頃とかは、結構シャバかったけど(笑)。某有名女子大でばれないのは無理でしょー。カッコよすぎ!って思ってたら、速攻バレてあっという間にすごい人だかり♪
 実は今日帰りの電車のホームで、帽子とかファッションがジョー風な人を見かけて、思わず目がいった。体型もちょっと細身だったかなぁ? 顔は全然わからないけど(笑)。でも、そう簡単にこの広い東京で芸能人にはお会いできません。
 あ、でも今日行ったトコでテレビ東京の「赤っ恥青っ恥」っという古館一郎さん司会の番組のロケをしてました。さっさと通り過ぎたけど(笑)。
 まあ、もし私が万が一、ジョー君を見かけても声はかけないな。そっとしておきます(笑)。


 
犯人はやっぱり…… / 2002年01月18日(金)
 

 トリック2、観る前から渡辺いっけいさんが出てると知り、彼だろ〜と決め付けたんですが……果てさて? でも、展開的には滅茶苦茶好みです。
 特命リサーチが一新されて、阿部ちゃんが出ると知り、思わず観てみようかと思った私はかなり阿部ちゃん好き?(笑)
 さて、今日はちょっと書き中。でも、あんまり進んでないです(汗)。とりあえず、頑張ります……(・◎・)ノ
 参考文献として、岡嶋二人を読んでます。何故かはこうご期待なのか?(笑)


 
そろそろ / 2002年01月17日(木)
 

 ショボイなりに、頑張らないと……ということで、書き始めてみたものの……椿さんの乗ってるスポーツカーの車種でちょっと悩む(笑)。誰も気にしないだろうけど、気になる。わかれば、平気で嘘書けるんだけどね〜。本当か嘘か分からないで書くのが一番嫌かなぁ。
 全体が出てるシーンが無いので、確認も出来ない。う〜ん、どうしよう?
 それはさておき、確認の為にエピソード13と27をチェックしたんだけど、何度観ても、じっくり魅せてくれる。
 リハビリ兼ねて、何とか書かなきゃ……。
 


 
アコギな君も / 2002年01月16日(水)
 

 「初体験」の2回目観ました。
 うん、おチャラけて、軽くて、癖のある大学生役もちゃんとこなしてるね。コータロー君と比べると、若々しさに欠けてるかもしれないけどね〜。2歳くらいしか実年齢は違わない筈なのにね(笑)。
 ファッションは何と言うか見慣れたものが多いなぁ。普段着を意識して私物っぽいものを使ってるのかな? 帽子とか、眼鏡とか好きっぽいしなぁ。
 ストーリー的には、ドタバタしてるし、ちょっとそれは……っていうシーンもあるんですが、まあ良しとしましょう。
 けどなぁ、プータローしてる人間がすんでるにしては外観豪華すぎ……何処だよ、おい……。家賃15万……。しかも、水漏れ??
 ニャンコのルークは可愛いなぁ。あんなにじっと抱かれてる猫ってそういないよ〜。鳴き声も可愛いぞ、雄かなぁ?
 あ、ジョー君はいろいろな役がこなせるね。きっと彼のことだからただのおチャラけさんでは終わらないんでしょう。期待期待♪
 さて、「ナミダメ」の方は女性限定バトルロワイヤル……予想通りかなりキツイですね〜。ジョー君は赤っぽいジャケットで、いい感じで、大笑いこいてました。
 まあ、いつでも泣けるというのは役者さんには必須の技能だけど。
 そんな感じです。
 


 
うっかりしてました / 2002年01月15日(火)
 

 どうも休日ボケします。休みの次の日は月曜日だと思考が変換されてる節があります。今日もうっかり火曜日なのを忘れてました。ゴミ投げ日だというのはしっかりインプットされてるのになぁ……。
 で、「和風」は気がついたら、終り数分前、ちらっとでもジョー君の黒っぽいカジュアルスタイル見れたから良しとしましょう。彼が出ていこと意外、番組自体に魅力が無いのも、一因だとは思うんですが。
 「初体験」2回目、これは寝ててまだ観て無いです。明日ビデオチェックします今年は月火水は気をつけないと駄目ですね〜。
 食事しながら、クウガのDVDを流し観しました。やっぱりいいです(笑)。


 
ドッキング♪ / 2002年01月14日(月)
 

 なんか咳だけいまだに抜けません……それもちょっと油断してると酷くなる。
 それはともかく、吾郎ちゃんも復活したし、頑張らないと(笑)。
 で、もう少しで「秘密の大爆笑問題」を忘れるとこだったんですが、たまたまチャンネル変えて気づいて良かったです。
 ジョー君の髪、いい感じに伸びてますね〜。
 でも、牛乳とイチゴジャムをかけたご飯とか変と言われてるトッピングも美味いと言ってしまうジョー君素敵さ♪ 結構、何でも食べれそうですよね、ゲテモノも(笑)。あと、新コーナー。やっぱりわが町来い来いは消えたのね。
 しかも、昨日葛山さんのCMが観れてないって嘆いてたら、間のCMに入ってました♪凄くラッキー。ちらっとだけど可愛い笑顔だね〜。
 同じ時間帯に元五代君と元一条さんを観れて幸せかも♪

 そんな感じで、明日からは頑張りましょう〜♪


 
いまだ見ずじまい / 2002年01月13日(日)
 

 噂には聞いてますが、まだ葛山さんのCM観れてません。
 たぶん、タイミングが悪いだけと思うんだけど……ああ、観たい(笑)。

 風邪の方がマジで治りが悪くて……どうも果果しく無いです。
 3連休もじっと家で燻ってるのに、良化してくれる気配が見えない。
 お陰でいろんなものが停滞してますね〜。
 2002年、幸先悪いスタートです(涙)。

 ガオレンは何とかおきて、ボーっとしながら観ました。
 なかなか面白い展開ですね。前はラスボスは狼鬼様……って思ってたけど、この展開は無理っぽいですね〜。
 でも、ハイネスデューク3任衆が復活とか、目の離せない展開で楽しめます。最後まで楽しませてくれそう。
 アギトは……もう何これ!?って感じですね。来週で最終回?? 何も解決してないのに……この期に及んで、ヘタクソな演技の女性を二人出して、弁当や焼きソバ食ってる場合じゃないだろ〜って思う。もっと今までのキャラをちゃんと完結させるべきじゃ無いのかなぁ?
 結局、すべてが意味の無い駒に過ぎなかったってこと?
 去年の今ごろは、クウガの最終回間近で、緊迫してただけにこの違いは、仮面ライダーシリーズの今後を考えると、ヤバイと思う。
 新シリーズの「龍騎」の宣伝も入り出したけど……イマイチな気がするなぁ。


 
徒労に終わる / 2002年01月12日(土)
 

 ああ、私は間違ってないのに……シクリン。
 努力が徒労に終わってしまった……遠い目。
 てなわけで、ちょっと眠いです(どーいうわけだ?)。
 もう少しやったら、寝ます……現在13日午前零時33分……。
 明日のガオレン、起きねば。
 アギトは純粋に特撮好きの友人たちももうどーでもいいらしい。
 やっぱ、失敗だろ……ボソッ。


 
犯人は……モゴモゴ / 2002年01月11日(金)
 

 遂に、と言うべきか、始まった「トリック2」観ましたよ〜。
 まず朝、番宣のために生出演していた阿部ちゃんを観た。う〜ん、カッコいい。私が髭を生やしていても許せると言うことはかなりいい(笑)。
 で、夜。六墓村の祟りはもうとことんパクリで恐れ入ったけど、阿部ちゃんの上田教授の出版した「どんとこい超常現象」の本は凄いなぁ(笑)。しかも、ヘタな駄洒落満載。飛ばしまくりですね。殺された人気作家がニャースの犬山犬子さんだった、なんか楽しい。殺人を予言するあき竹城は怖い、さすがだ。
 犯人は思いっきり怪しい○○だろーと観る前から思ってたんだけど(おい)、違うのかな?(笑)

 さて、ジョー君の方は「ザ・ジャッジ」観たよ。服装アメリカン?
 ああ、それ以上はコメント無いです……(汗)。

 実は治った風邪がちょっとぶり返してきました。喉がどうも駄目みたいで……。
 でも、この間ほど酷くはならないだろうと思う。
 ここんとこ必要にかられて、ネットの無料レンタルやら、CGIやらを探しまくってます。クウガのサイトは続けるけど、ちょっと別の展開もしたいかなぁと見果てぬ野望を(笑)。でも、本サイトもちゃんと頑張らないとね♪
 


 
阿部ちゃんはいい / 2002年01月10日(木)
 

 あ……明日、「ザ・ジャッジ」もあったのね(笑)。チェック忘れないようにしとかないと危ないな……。
 実は「嫉妬」の後番組の「トリック2」に期待かけまくりなのだ。再放送でやっていた「トリック」を観てしまった!と思った。面白い……というのは、前にも日記で書いた気がするんだけど、多分かなりのリキを入れて観る予定♪
 阿部ちゃんはモデルさんから役者になったから、ただ立っているだけだった印象があって、「アンティーク」やら「プラトニック・セックス」やらを観て、上手い役者さんいなったなぁと(笑)。でも、最初のファーストインプレッションの阿部ちゃんは何時頃だったかなぁって考えてみたら、香港との合作映画に行き着いた。ユン・ピョウとか出てた「孔雀王」ね。12年前じゃん。そりゃあ、成長するわ……(笑)。御見それしました~(=^‥^A
 台詞とかの軽妙さが私にとっては必須みたいで、トレンディドラマが面白いとは思わないとゆーかクサすぎてあかんかったりするので。
 後は今年はなるべくいい映画を観たい、観なければと思ってます。「ヴィドック」も実は吹き替え無しで観たいし、たくさん刺激を受けないと駄目だなぁって思う。ドラマも面白そうな物はチェックしていくつもりではあるけど……。

 そんなこんなで、風邪もとりあえず撃退したっぽいので、頑張ろう。あっという間に一月の初旬が過ぎていくんだものllllll(^-_-^=llllll
 気がついたら、1年が……はさすがに嫌なので(笑)。


 
風俗嬢スペシャルってさあ / 2002年01月09日(水)
 

 「ナミダメ」正月開けにこれかい!みたいな……辛いぞ、これは……。
 いろんな風俗店回って、ナミダの訳を聞くまではいいけどさぁ、何故にそこでスタッフがおんぶされたり、SMプレイまがいをしたり、果ては最後までいくんですかね? 伊集院さんがこれはただのスタッフへのお年玉だろ〜って言ってたけど……。もっと真夜中ならね、許されるかなぁと思うけど……。
 さて、ジョー君は豹柄っぽいジャケットに、スラっとした感じの黒パンツで、髪はふんわかぼさぼさで、表情も柔らかかったですね。
 で、最初にこーゆーのは苦手と公言しながら、オセロに「風俗行ったことは?」「ありませんよ」と答えてましたが、結構大笑いして、はしゃいでました。まあ、笑うしかないですね〜(撃沈)。
 で、来週からの企画が更に凄い! 題して「ナミダメバトルロワイヤル」女8人がまた合宿して、毎日のナミダの量を測り、一番少なかった人が一人ずつ落ちていき、百万円を争うというもの。予告は怒号飛び交い、かなり暴力的……どこが美しいナミダなのか……疑問どころじゃないけど……溜息。
 あ、そう言えば、最初と最後のジョー君の語りがありませんでした。これは喜べないか……まあ、とにかくビデオは撮りますが、辛いなぁ。

 やっと90パーくらいは元気出てきたので、本当に頑張らないといけません。
 今週いっぱいで、1本……書きたい……です。


 
普段着でしょ、それ(笑) / 2002年01月08日(火)
 

 と、思わずツッコミいれたくなるくらい見覚えのあるファッションが(笑)。でも、あの帽子はどうかと思うぞ〜〜〜(爆)。
 「初体験」は恋愛モノだし、ど〜なるのかなぁ〜とちょっと心配も半分あったけど、テンポも良くて、役者さんも皆上手いので、安心して楽しめそうだなぁ。
 それにしても、ジョー君さぁ、確かに大学生だから、普段着ファッションで出ちゃう君って偉いと思うよ〜。初っ端のラブホでのあの赤い服はいいと思う。でも、帽子がなぁ……。またコミカルな若めの役柄(大学生)だし、いい感じかな。小泉君もまあ観れる演技で良かった♪
 それにしても、横浜の見覚えのある風景がいっぱいなのには、おお〜っ!!って感じですね〜。ロケやってるのね〜平日だけど(笑)。
 藤木君や小泉君に負けずに、食っちゃうくらいに頑張ってね〜。ジョーのことだから、ただでは終わらないような気がする今日この頃(笑)。
 「WA風」はあるかなぁと思ったけどチェックし忘れてしまった。
 昨日の「秘爆」はシトロエンを正月に買ったという事実だけ。う〜ん、前にナミダメを観た時は、絶対シェルポと思ったけどはずれたなぁ。10年後にはジャガーに乗りたいって、やっぱり男の子なんだなぁと(笑)。

 やっと風邪も一段落してくれたみたいで、だいぶ楽になりました♪ ヤレヤレです、ふ〜っ。
 でも、私としては、やっぱり「トリック2」を一番楽しんで観るだろうなぁ。純粋な恋愛モノは結構こそばゆいものがあって、片腹痛いってゆーかねぇ(笑)。
 臭い台詞連発だけは勘弁してくれ〜...A;゚∇゚)/アセアセ☆


 
まだまだ / 2002年01月07日(月)
 

 風邪ひきさんです……グスン。
 はっきり言って人前に出られないです(笑)。
 寝ながら、「トリック」の再放送を観ました。滅茶苦茶好みです。
 2も楽しみ♪
 「初体験」のPRも入るようになりましたね。でも、ジョー君、どこかで観たような帽子を被ってるぜ。。。(A-ェ-:)。。。

 「秘爆」はビデオ撮って後日感想を……。
 お正月が終わったら、ちょっと忙しくなってきますねジョー報も(笑)。
 では、寝ます。(*゚ー゚*)ノ~☆・*。.:*・゚☆♪


 
カゼやコンコン♪ / 2002年01月06日(日)
 

 思いっきり風邪悪化……あまりに、ゲホゲホなので起きていられず、ガオレンを観てからずっと夕方まで寝てました。
 ガオレンは正月オルグ楽しかったです。しかも、テトムはオルグの秘密基地を探すのに双六作ってるし。正月イベント勝負も楽しかったです。カルタで負けてるシルバーとか、獅子の武器を獅子舞に見立てられるレッドとか、お笑い満載。しかも、オルゲット3人を巨大化させて、地形を崩してしまうとはヤバイバもなかなか(笑)。新しいハイネスはいつ出てくるのか? 出ずに終わるのか? やっぱり目が離せないです♪
 アギトは……バイクのオネーサンは台詞棒読みだし、もうすぐラストなのに凄く中だるみな展開。でも、涼ちゃんだけはちゃんと成長したね。
 実は気になったのが、北條君と涼ちゃんの髪型。変えたの? さらさらヘアの北條君と髪が伸びたらしい涼ちゃん。お正月バージョン!?
 午後はずっと寝てたんですが、半覚醒状態で「仮面の学園」の後半辺りを観てました。藤原竜也君の人形師の役は良かったなぁ。やっぱり上手い。
 そんなこんなで、今日はこれからまた寝ます。早く治ってくれ〜!!


 
タイトルとか名前とか / 2002年01月05日(土)
 

 どうもつけるの苦手です。カッコいい、おお〜っ、ババーン!!!てなショッキングなタイトルをつけられるといいんだけど、いつもヘナチョコなタイトルに落ち着き、名前は浮かばない……(;´◎`A``
 ところで、最近発覚したのが、私のPちゃん(PHS)に物凄い雑音が入るらしい。私は発信する方だから今まで気づかなかったんだけど、実験してみたら凄かった。前にも携帯に乗り換えようかと思ったことがあったんだけど、私は手が小さいので、大きい携帯は持ち辛いことに気づいて先送りにしてた。でも、今回はそろそろマジで考えないとヤバいのかも知れない……。
 欲しいのは現在位置を表示してくれる奴。
 何故ならかなりの方向音痴だから・・・(〃゚(工)゚;A
 でも、お値段と相談しないとね〜(タハッ)。それにしても、クウガでもそうだったけど、携帯というアイテムはもうドラマでは必須アイテムですよね。クウガの時は一条さんの携帯機種が気になり、華都比呼さまも気になった(笑)。さすがに、トシや誠君になるとどうでもよくなったけど(笑)。
 公衆電話やポケベルがドラマに登場することは、これから先あまり無いだろう。時代は日進月歩で変わって行く……なんたって、もう21世紀。果たして幸せといえる時代なんでしょうか?
 ちょっとセキが酷くなってきたのと、日中は雑事をこなしまくていたので、すすんでない。それと、ちょっといい無料HPレンタルを見つけてしまい、どうしようかと思ったり……野望あるんだけどなぁ。


 
コーヒー3杯で / 2002年01月04日(金)
 

 ふとテレビをつけたら「嫉妬の香り」の後番組「トリック2」の前作「トリック」の再放送をやっていた。もう半分くらい放映しちゃってたのね、しまった!
 でも、面白いです。悪いけど「嫉妬」の誠君が出なければ絶対観ていない駄作さ加減とは訳が違う。それにしても、犯人役の心霊現象を起して人を殺したと言ってる女の人が怖い、演技が! これは2も期待大ですね♪ 阿部ちゃんもやっぱりいいです。
 さてさて、亀の呪いのようにのろい我がサイトですが、そろそろ始動すべくちょこっと鋭意努力中です・・・(〃゚(工)゚;A
 一応、リクエストの方もだいぶ形に頭の中ではなってきてるので……。本当は長編は現実と同時進行でラスト辺りの予定だったんですが、見事にポシャった。でも、こちらはもしかすると改変を入れつつ、書き続けますので、見捨てないでね〜って誰に言ってるんだか(笑)。
 昨年秋以降の凹み具合からは浮上しないとね〜。
 それにしても、私がいいなぁって目をつけたとこって何故か終わるんですよね。凄く素敵なイラストと人形をアップされてたサイトさんも長期休暇に入ってしまったんです。でも、本格的に、人形製作の方に専念されるためみたいなので、それはそれで頑張ってくださいとエールを送りたいです。
 私は昔は好きな言葉ではなかったけど、継続は力なりと思ってるので、やれるとこまでは続けるツモリです。たとえ、どんなにヘボくても(笑)。
 新年の挨拶もしないようなサイトだけど、門戸は開放してるので、コーヒー3杯で夜も眠れなくなったお暇な方は、覗いていってくださいね〜♪


 
忘却とは / 2002年01月03日(木)
 

 忘却とは宇宙の彼方に忘れ果てることなり(笑)。
 いやぁ、今日も年賀状を出し忘れ……なんて失礼な奴。作っただけで満足しちゃったよ〜。まあ、いいや、明日こそは……多分……。
 今日は各地で大雪。
 雪というと、やっぱりクウガのラストが思い出されますね。東京では雨が降っていて、長野は雪の中……。クウガが終わって1年がそろそろ経つのかぁ。
 その間のジョー君の活躍は目覚しいものがあって、飛躍の年だったんだろうなぁ。生活とか、周囲の環境も凄く変わったんだろうなぁ。
 私、実は密かにトップにたってもいつも謙虚な演歌界の貴公子氷川君て、尊敬してるんですけど。だって、彼のファンてとても年齢層高いじゃないですか。で、握手会とか握手会とかいっぱいあるわけで……。偉いなぁって思う。
 あの方にもトップに立っても、天狗にならずに常に謙虚でいてほしいなぁと……表面だけでもね♪
 今年こそ頑張ります!!ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい


 
お台場どっと混む / 2002年01月02日(水)
 

 今日は友達に会うために行ってきました。フジテレビの社屋もあるというお台場です。新年の2日なんてそんなに人がいないかと思ったんですが、そこそこいました。
 で、フジテレビは横目に眺めて(ジョー君がデジマガの収録の為に来てるのね〜)いろいろとふらついてきました。
 で、無料の巡回バスが出てるので、乗ったら、夕日が綺麗だったので撮って見ました。初日の出じゃないけど、今年もよろしくお願いしますね〜。

         

 本当は更新が大事なんですけどね〜こうなったら、納得のいくものを……言い訳っぽいなぁ(汗)。でも、頑張ろう〜〜〜。


 
ルビーの彼と遭遇 / 2002年01月01日(火)
 

 正月早々「はねるのトびら」の出演するというので、チェックはしてたんですが、てっきりお昼の2時だと思ってたら、真夜中の午前2時。ふっとチャンネルを変えたらジョー君が出てるんで、焦った。とりあえず、ビデオをオン。
 吉本の芸人さんが楽屋に突撃してインタビューしてました。ジョー君はルビー色(?)の帽子と上着で、ちょっとオバサンチック(笑)。でも、御機嫌は良かったみたいで、次の宣伝にたいなのをしてくれと頼まれて、ボードを渡されて、最後の(笑)も表現しなきゃいけないのかな?って笑ってました。で、読むときは最後にちゃんとニパッ!っと照れた(笑)を添えてて、良かったですね。
 その前に出番あったみたいな感じなんだけど、仕方ないね〜。新年早々生な彼に会えただけで良しとしましょう。
 
 今日は昨年中は出せなかった年賀状の印字。プリンターがちょっとお莫迦……くすん。とりあえず刷り終えて、ホッ♪ もっと早くやればいいのにね〜。
 夜は筋肉番付を観つつ、のんべんだらり……ケイン負けちゃったぜ。ハンマー投げの室伏君が優勝したんだけど、彼はもう純粋にデカイ! 何故金メダル取れなかったかな?
 そして、今はBOOWYの昔の奴をテレビでやってて観てます。私が存在を知った頃には解散してたんだけどね〜。氷室(ヒム)ちゃんカッコいいし、布袋君若いし(今ほど怖くないぞヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおい)。
 てな感じの一日でした。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX