JOENETSU / 凛音 /HOME
 
お引越し  / 2001年07月31日(火)
 

 というほど、派手ではないけど、今まで利用していたプロバイダーが某会社に吸収されて、アドレスが8月から変わる。元々、サイト引越しの煩雑さを避けるために転送アドレスを利用していたので、リンクをちょっと変えればオッケなんだけどね。ああ、良かったって思った瞬間です(笑)。
 で、上と下にあった広告バナーが消えた。これはビックリ。もしかして大手に吸収されて良かったのかな?
 サイトをオープンして2ヶ月半。いろいろ変えたくなってきているのもあっるし、もっと充実したページにしないとね。何しろ、ウチに来た仔猫の誕生日と奇しくも同じ日が、サイト立ち上げになったので、頑張らないと(笑)。
 引越しといえば、五代君もあっちこっち引越ししてそうだなぁ。少なくても、北海道、群馬、東京は確実。そして、冒険の旅……。
 ある意味、根無し草な人なんだろうなぁ。何処でもない場所を探し続けている。あ、ちょっとカッコいい?(笑)
 
 さて、昨日昔野菜を宅配便のおにーちゃんと化したオダジョーさんから受け取ってしまった彼は、何を作るんだろう?
 それとも、シンプルに野菜ステックにして齧っているのか?(-_☆)
 


 
アイドルになったの? / 2001年07月30日(月)
 

 この1週間はオダジョーさん、露出がテンコ盛り嬉しかった反面、チェックが大変でした〜。でも、うれしいぃ♪
 さすがに『目からウロコ』は時間を間違えそうになって、焦ってビデオセットして間に合ったけど……(^-^;。実は結構この番組は観てる、ご飯タイムとゆー話も。
 お馬さんが今人参と昔人参のどっちを食べるかで、「ウマいウマい」ってねー。ちょっとサムかったですぅ。でも、ジャンケンでトップ賞もらえて良かった♪
 うーん、コメントに困る番組だわ。
 そして『秘密の大爆笑問題』……昨日辺りからアイドルになったから、ウ○コしないってねぇ〜。原宿のアイドルショップで、写真売られてたの、実は密かに喜んでるのではと邪推しちゃうよー(笑)。
 でも、なんか太田さんに目が行く私……特に、この番組はちょっと素が見えて、可愛いんだけどなぁ(^。^/)。
 もっと書きたいんだけど、眠くて頭が回らないので、この辺で。その内、補完するかも?……です(^-^;

 さて、思い切って、補完しましょう(お莫迦)。
 昨日の日記(上↑)テンション低いなぁ(^。^/)。
 『目から』でゲッチューした、昔の野菜を観ながら、ちと妄想。
 トマトの嫌いなあの方のとこには持っていけないよね〜。
 つーことで、
「こんばんは〜♪」
「お、おうっ!」
「お届けモノでーす♪ オイシイモノ作って食べてくださいね〜」
 と、昔野菜を手渡す。
「失礼しました〜」
「何しに来たんだ、アイツ?」(苦笑)
 あ、駄目っすか?σ(^◇^;)
 だって、彼が一番お料理上手そうなんだもん(笑)。


 
桜子さんは可愛い / 2001年07月29日(日)
 

 クウガのDVD8巻目を昨日ゲットして、桜子さん役の村田和美さんのインタヴュー観ました。
 うーん、可愛らしい人だなぁ。前に、『ウルルン』で偶然東南アジアの方で竹細工に挑戦してるのを見た時も思ったけど。桜子さんは可愛いけど、賢くてしっかりしてて頑張る人って感じ。
 役柄でどーしよーって悩んだ話とか、きちんと話してました。ヒロイン役のオーデションなのに、好きなプロレスの話をいっぱいしたこととか。
 でも、オダギリさんの印象、中性的、不思議な人。周りを楽しくさせるのが上手くて、ほっとする。葛山さんはとにかく楽しくて、アドバイスもしてくれるいい先輩。うん、なるほど〜ですね。
 クウガって、女性陣はみんなしっかりしてて、頑張る自立したタイプが多くて、私的には好きですけどね。ただ、最初桜子さんがヒロインだと思ってたから、1話目でヒロインの危機じゃなくて、ヒロインはどこかにほっぽといて(笑)刑事さんの危機を助けるクウガにはビックリしたけどね〜(^。^/)。
 大塚さんのインタヴューも入れて欲しかったなぁとちょっと残念。
 
 話題転換、ガオレン……泣きました(T^T)。
 ロウキ様の人間体がさぁ、あんな軟弱青年でいいのぉ!? しかも、銀狼ってアンタ……銀狼ファイルでキンキの光一君じゃないんだからさ。ガオシルバーなんて、嫌だぁぁぁぁぁ!!!!!
 ロウキ様は黒くなくちゃ……しくしく。
 アギトは……午前2時に起きて朝まで寝ないで観てたので記憶に残ってません(笑)。もうどうでもいいです。あ、ただ、アギトあんまり好きに思えないのは、出てくる女性陣が小沢さん以外は、男に寄りかかるタイプなのがベタベタしてて嫌いかも……。真魚ちゃんくらいなら、まだ可愛いから許すけどね。


 
本物の冒険家〜 / 2001年07月28日(土)
 

 いやぁ、昨日植村直己(こっちの己だった、どっちか悩んだの)さんのこと書いてたら『メレンゲの気持ち』に、オダギリ君の他にアルピニストの野口さんが、出てて、エベレストとか登山の話をされたんで、うーん、本物の冒険家だぁ!と(笑)。
 しかも、植村さんの本を読んで登山家になったんだ。エベレストの頂上に1000人登って、300人帰らないから、その遺体が凍ってボコボコ手足とか落ちてる話とか、氷の塊が飛んできてぶつかると体がバラバラになる話とか、面白かったです。本物の五代君の冒険はこんなのもあっていいと思ってる私。
 後、山にいると苦しくて日常が恋しくなって、帰って来たときに日常のすばらしさに感激するけど、一月もいると、山が恋しくなるみたいなことを言われてて、またまた五代君も……と変換しまくり(笑)。
 さて、メインのオダギリ君の方は、リーゼントがうーん、ちょっと形が微妙になぁ……(^。^;)。服装は、全身黒で、上のボタンがちょっとチャイナ風で、良かったと思いますよん。
 トークは3歳の頃の写真とか、危ないアメ車の愛車とか出てきて、ちょっと美味しい♪ 子供の頃の写真を見ると化けた?と思ったけど(笑)。
 クウガのエピソードで、CMの合間に入った「自衛隊がいないからじゃ?」という発言は、いいんですか?(^-^; 久本さんに五代君とまるっきり別人!と言われたけど、ホントにそう(^。^/)。
 アメリカに留学中の頃の話で、15分前にいたコンビニで銃乱射とか、爆発しそうな愛車とかいいですね。でも、電波少年でアメリカデビュー頑張った華原朋美さんの話に「ものすごく好印象!」ってね……あんまり映ってなかったのは、実は結構反応が薄かったせいじゃ……。というか、朋ちゃんと小室君の話とか把握してるのか、してないのか謎だった(深読みしすぎ?)。
 でも、華原さん、キャベツはどれがいいとかの買い物の話は、庶民には当たり前のレベルです(笑)。それをしてこなかったっていうのが、幸せだったとゆーことですよ。ある意味幸せで、それゆえ不幸。
 おっとジョー君の感想だった(笑)。
 全体的にはいっぱい話してたんで、良かったんじゃないかなぁ? メレンゲは可愛いというより、カッコいい系で、決まってた感じですね。25歳の青年っぽくて。
 あ、そうそう、お家に引きこもってずっと何かしてるのが好きって……私なら全然オッケーですよ♪ デズニーランド連れてってもらえなくても暴れないし(というか行ったことないし)、でも、ジェットコースターは好き(おい)。他のことやってて放っとかれても、気にしないし……って、ここで売り込んでもねぇ``r(^^;)
 でも、居酒屋は好き♪って、どなたといかれるのかなぁ?(^。^/)
 
 あ、DVD8巻目ゲッチューしてきました♪ エピソード33まで来たんだ……次回の9巻目で『愛憎』が補完できれば、残るは『決意』だけになるんだけどなぁ。
がんばろうっと……。


 
ひとひらの重みに / 2001年07月27日(金)
 

 まあ、長編の小説アップといことで、ここで解説(笑)。
 長編の方は、一応リアルで現実の時間と連動していると思いたいので、解説を一緒に入れたくないんです(自分的に)。
 だから、一条さんが苦悩してるのが、正にこのクソ暑い7月な訳です(笑)。で、流行歌に興味はそんなにお持ちじゃないかもしれないけど、あの歌を耳にしたことくらいはあるかなぁ?
 ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』を聴いた時、これはもうクウガなお二人の歌だと決定しました。長編に採用していなかったら、もっと明るいイメージでもいいですが……歌どおりの普通のアゲハ蝶じゃなくて、クロアゲハ(カラスアゲハとも)という漆黒の蝶になりました。
 完全に歌とシンクロもしてない微妙なラインですね。
 冒険家というとどうしても植村直巳(名前の漢字はウロ覚え)さんが頭にあって、冒険というイメージにどうしても、楽しいことばかりじゃないだろーと思っちゃうんです。お金もかかるしね(ボソッ)。植村さんは冒険中に行方不明になって、遺体も発見されなかったけど、ある意味、それって冒険家の本望かなぁとも思います。
 それと、小学校の頃かなぁ? 国語の教科書に二組の南極探検隊(アムンセンとスコット隊……)が、南極点にどっちが先に到達するか競ってる話が載ってて、それの作文を書かされたことがあります。
 私はその時、どっちかの探検隊員が行方不明になった話で、小説もどきを書いたのを覚えてます。疲れて寝ていた夜中に、これが蝶の夢を見て、誘われるままに外に出て、そのまま死んでしまった(暗いっ!)という……。
 で、何か、冒険家と蝶は結構似合ってるかなぁと(^。^/)。
 何のかんのコイてますが、椿さんが出張ってなかなか終わらなかったという話も(笑)。だって書いてて楽しいんですもの♪
 というわけで、少しでも興味をもたれて、読んでくださる方がいると嬉しいなぁ。イメージと違ったら、ごめんなさいですぅ。


 
オダギーゲッチュー!! / 2001年07月26日(木)
 

 噂には聞いてたんですが、BSフジで司会してる『週間デジタルマガジン』のオダジョー様はハジケてていいって!!
 でも、BSチューナーが買えない……(ーー;)。
 嘆いてたら、優しい方がビデオに撮って送ってくださったのだ。4月から今月までの分……(●⌒∇⌒●) わーい。
 で、宣伝は早回しして、噂のオダギー(もう一人の司会の女性からそう呼ばれてる)!! 髪はリーゼントじゃなくて、華都比呼様っぽい綺麗な金髪で、服装はシンプルというか、先日の『スキヤキ』の時みたいな少年っぽいののオンパレードで、可愛さがまたまた爆裂!!
 しかもですよ、しかも!! あの細くて長い両手で、口元から一緒にキッスを投げて「ゲッチュー!!」ということ、30分番組で、数回あるのよー!!
 ジタバタジタバタ!!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
 しゃべりも素に近い自然な感じで、ちょっと天然が入ってるのか計算しているのかわからない女性司会者のあべみさん(愛称)のボケに、大笑いしてるとこがすんごく可愛い!! ゲストもBSフジで番組持ってる人が番宣に来るのが、ほとんどなので、割りと自由にやってましたね。
 オークション番組に取材に行ったのも入ってて、そっちだとお客様っぽいしゃべりになってたかな、ちょっと(笑)。でも、オダジョーのお品が、CD、『実写』に着てたオレンジ系のジャケットに、オマケで生髪10本で、20万以上ですよ、購入したオネーサン! 握手はしてもらってたし、お話できたから嬉しいだろうけど……φ(・〜・)ゞ 。私はいくらオダギーが可愛くても、素適でも、そこまでは出せません(笑)。
 とにかく、オダギーのゲッチューはマジで、可愛い過ぎっ!!
 ああっ、ジタバタ!!! ハーハー……疲れたらしい...A;゚∇゚)/☆

 あ、長編の続き、悩みつつ完成。明日、アップ予定です。
 余所様の甘い話より、一条さんが凄いことに……(^-^;。いいんでしょうか?


 
出てるだけ〜♪ / 2001年07月25日(水)
 

 たった今『オフレコ』観た、思いっきり早回しで、ジョー君の出てるとこだけゆっくりと(基本?)。
 セリフは二言くらい(笑)。隠しカメラの映像の時、ゲストの女の子二人の楽屋じゃなくて、彼の楽屋だったら、面白そうだったのにと思ったのは私だけ? でも、危ないか……クスッ。ファッションはリーゼントに革ジャン、下はエンジ色っぴシャツ、下は立ってないからわからん。なんかジェームス・ディーン風だよね、リーゼントだと……って、ジェームス・ディーン、顔しか知らないけど。ジョー君も顔細いなぁ。
 一応情報番組へのコメントだから、あんなモノでしょう、うん。ていうか、和田さんと古舘さんがいれば、ゲストはあんなにいらないと思うけど(笑)。
 元々現代の都会の暗部を切るみたいな番組だけど、そんなに目新しいことも無いよね。売春なんて古代から延々ある商売だしね。
 などと冷静に眺めてたら、あれ、映画の会員権のキャッチセールスって昔一度だけ呼び止められたことあるなぁって(笑)。その時、ちょっとショックなことがあって、一瞬事態を把握しきれずに呆然と聞いてて、最後の方になって金無いですって言ったら、凄まれたことあったなぁ。でも、カチンと来て、無いものは無いって突っぱねたけど……ホントに無かったんだって。
 路上でも電話でもそうだけど、私みたいに、マジお金無い人間にセールスしようとしても時間の無駄なんだよ(笑)。もっと人間監察した方がいいよ、カモれるかどうかね。
 あれ、ジョー君の話だった(^。^/)。でも、コメント、ほぼし終えた気が。
 お仕事選んでねって言ったって、今は難しいだろうから、バリバリジャンジャンお仕事してください、今はね〜。顔売らないといけないもんね。
 さあて、小説の方、もう少し頑張って書きましょう。


 
スキヤキの後、テレフォンショッキングで / 2001年07月24日(火)
 

 いやぁ、もうっ!!!
 『スキヤキ ロンドンブーツ』の素敵だったことと言ったら、25でそんな可愛くていいのかぁ!?ってことにつきるでしょー(≧∇≦)♪。
 ファッションが今まで観た中では一番少年っぽい感じで、若々しくて、また可愛いんですよね。半そでっぽいジャケットから下の黒い袖が出てて、前から見ると白いTシャツにロゴ入ってる感じ。髪は短めリーゼントで、華都比呼様な金髪は好きだったけど、今のくすんだ色もいいなぁ。リーゼントならこっちの方が似合う。
 誰が25キロ減量した女性かを当てるクイズで、恐る恐る剣を持ってるとこが、可愛いんだ。セリフも多くて、一杯映ってるし、かなり美味しい♪ SMの女王様は真っ当に考えればあの人しかいないでしょう、でも、両方勝てて良かった♪
 ロンブーと一緒だと、弟分みたいな感じになってて、サクサク動いてるなぁ。やっぱり爆笑や渡辺さんだとツッコミ辛いかなぁと、ちょっと同情。
 でも、この番組って、いつもだと後半のアイドル仲良し4人組の赤裸々告白(?)はたまに観るだけなんで新鮮でした(笑)。以前よりコーナーはあくどくなくなった気はするけど、女性は恐いからジョー君、気をつけてね♪(^。^/)
 でも、どの子が好みって、選び辛いでしょう(苦笑)。私的にはもっと細かく質問したい気もするけどな。奇麗事じゃなくてさ。
 それにしても、かなり満足な番組でした。
 で、その後、眠くて爆睡しちゃったんですが、目が覚める直前に、夢の中で、ジョー君がお笑いタレントさんが仕切ってる若者向けのテレフォンショッキングに出てるんですよ〜(笑)。で、何故か超プレミア付きのクウガグッズを紹介してる!しかも、「時間が巻いてるので、どんどんいきましょー!」とか可愛らしく愛想をふったりして……ああ、目覚めたく無かった(>_<)ヽ。
 そんでもって、フラフラとジョー君ち(オフィシャルHP)覗いてみたら、日記が更新されてる。何事?って思ったらトークラブ『舌』の写真が原宿のアイドルショップで売られてるのを友達がみつけたという話……一月ぶりの日記のネタがそれ? しかも、絶対面白がってる!! もしかして、ファンをアイドルショップに走らせたいわけ(?_?)。
 ねぇ〜もう少しで良いから、月記じゃなくて、ちゃんと日記(せめて月2回、400字詰め原稿用紙2枚分くらい)にして欲しいなぁ。


 
サンキュッパーって / 2001年07月23日(月)
 

 ああ、ジョー君ってば、もうっ!!!
 なんだかヤラれました(笑)。
 『秘密の大爆笑問題』(このタイトルってどう省略すればいいのか謎)は、前半はほとんど話に入ってなくて、自然体だけど自然体すぎてテンション低いのかなぁとか少し心配してしまいましたよ、アタシャ。
 でも、元ヤマンバギャルの子に、「黒い化粧してたんですか?」とか、マジで興味津々で聞いてるのは、良かったなぁ。
 で、あの電子なロボットで、もうツボ入りまくり。
 あれって仕込みだよねー。「でも、高いんでしょ?」「んー、何かなぁ?」とかって田中さん、あおってくれるし。「サンキュッパーって、3万9千800円ですよね?」「3千9百80円でしょー」「えーっ!!??」って、凄い打ち合わせまくりなのが見え見えなのに、可愛いんだもん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
 ファンションは茶系の柄物シャツで……まあ、いいです。何でも許しちゃうよ、カッコよく見えるんだから仕方ないさ〜♪ 髪型はやっぱり最近はちゃんと下ろし系が主流なのかな? 結構好きです、色も。
 ラストはジョー君のお部屋無くなって寂しいけど、でも、みんなさり気なく自然体で、いいかな。でも、目の前に、煙草の箱が置かれてたのは何故?(笑)
 それにしても、今時の中学生用語は謎だった(^-^;。デズニーランドに行くが、ンネズミをしばくにはビックリ。流行語って一過性で残るものと消えていくモノがあるからね。金田一春彦先生も言葉は常に変わっていくものだって、その昔おっしゃってたし。……って、別に真面目に語りいれることも無いか(^。^/)。


 
人間体はどうなの? / 2001年07月22日(日)
 

 昨日、電脳の海をふらふらしてたら、ガオブラックの酒井一圭さんが亀の未確認ゴ・ガメゴをやってたことに初めて気づく。顔確認、おおっ、そっくりやん!!(注:ご本人です)でもなぁ、役柄が全然違う(注当たり前です)
 いやぁ、びっくり……なんて思ってたら、『横浜ばっくれ隊』のご出演あそばしてて、大塚さんとお友達?(ほほう)電脳の海も広いようで狭いけど、役者さんも結構狭いのね、というか、袖刷りあう世界だねー(しみじみ)。
 で、ガオレン……うーん、なかなか、ハロ(ガンダム)は出てくるし、六神合体(ゴッドマーズ)はしそうだし、すてきなパクリ満載(笑)。でも、問題はロウキ様の人間体……ちらりとだけど、そこはかとなく好みじゃないような……おい!
 しかも、ロウキ様がガオレンジャ−のコスプレ(笑)なんて、絶対嫌じゃー!!
 アギトは……まあ、しょーもなっ!ってことで(^0^* 北條君は手品に惑わされて念願のG3搭乗員棒に振るし……ただの変なオッちゃんかと思った高村教授が意外にカッコよく、G3Xが凡人仕様になってよかったね、氷川君!てことなんだけど。翔一君、いくら悩む演技だからってさ、額に皺寄せすぎ! 眉間に皺くらいの渋い演技に……無理か(^-^;。去年の刑事さんとは役者の格が違うもんね。
 ホントは小説書き上げたかったんですが、他のことに週末は勤しんでしまった。もうちょいお待ちくださいませm(_ _)m。
 イメージは出来上がってるので、後はどう料理するかだけなんです。


 
なるほどというよりも / 2001年07月21日(土)
 

 何故に健康番組???とう方が疑問だけど(笑)。一体どんなコネで?……と、裏事情をつい想像してしまうんですけどね〜。
 普段絶対『大調査 なるほど日本人』なんて見ない私に観させるんだ、偉大ですよ(笑)。テレビ東京だもんね、しかも……。
 そっちの大疑問はおいといて面白かったけどね、うん。髪型も突っ張って無かったしね……そういえば、今日宣伝カーが走ってたけど横浜銀バエの嵐さんが参院選出馬するんだね、ビックリ(笑)。オダギリさんも『秘密の』で将来総理大臣になりたいなんてまことしやかにおっしゃってたけど、どうなんざんしょ?(^ー^)
 番組の内容はともかく美味しい場面が結構あって楽しめた♪ あまり飾らない雰囲気で受け答えしてたし、一番気になったのは血液がドロドロかの諮問で、一日煙草何本吸ってるんだろー?ってとこで、10本以上に○ついてたなぁ。
 最高は何本なんだろー? 煙草を持つ手が綺麗だと思うし、俳優さんとしてそーゆー演技もありだと思うのでいいんですが(というか、煙草シーンて好き)、ヘビースモーカーじゃないよね? 健康には注意、いやマジで(^。^/)。
 けど、貧血調べるのに両手でベーせんでも(笑)。結構長いことやってたけど、かなりお茶目ですよ。貧血にもお気をつけを!!
 でも、あんまり五月蝿くない番組で、結構いっぱいしゃべってくれたし、美味しい番組だったかも……と、考えると、忙しすぎて貧血にならない程度にまた出て欲しいなぁ♪
 
 


 
夏休み、ああ夏休み / 2001年07月20日(金)
 

 『運命のダダダダーン』のテーマが夏休みだったので(笑)。
 今日のオダギリ君のヒットはやっぱり「ジル臭」ですかねぇ(^。^/)。イルカと少女の夏休み……でも、そおかぁ、イルカは青い色を認識するんだぁ。
 髪型はまたまたリーゼント……撮りが番組ごとに違うから、どういう経路で変遷してるのかよくわかりませんが(笑)、あのちょっとくすんだ色も嫌いじゃないです。リーゼントも見慣れたし(笑)。服は大人しめの黒でしたね。
 最近、やけに笑った顔が綺麗に見えるんだけど、研究してる?(笑)
 ジョン・レノンの柱の傷(背比べ)のイラストは、可愛かったな。
 全体的に大人しかったという印象だけど、この番組のカメラマンさんは綺麗にオダギリ君を抜いてくれますね(^0^*。磯野きりこさんより綺麗だったかも♪
 実は今朝地震で午前6時に目が覚めて、暑さの中外出してたりしてたので、夜になって凄く眠くなって、ビデオセットアップして寝たんだけど、後半の辺りちょっと起きて観た。
 その後、0時過ぎまで再び爆睡……で、夢にオダギリ君がご出演なさって、ちょっとラッキー♪ 接近遭遇♪(莫迦……)
 でも、私は役者としての彼が一番楽しみだったりするので、演技をする彼をやっぱり観てみたい。是非いい男に成長してくださいね。
 あ、住宅情報誌に載ってらっしゃり葛山さんを確認してきた♪ オダジョーの『レタスクラブ』とどっち?って言われたら、葛山さん買っちゃうなぁ(笑)。
だって、可愛いんだもん♪ でも、どっちもまだ未購入……。


 
ビックリなメルアド / 2001年07月19日(木)
 

 昨日たまたまヤフーのメールが最近正式公開になったことをしった。しかも、すっかりわすれていたけど、登録してたのだ。
 それも、今ならとても取れないと思う凄いIDで……(^_^;)\('_') ...。しかも! それがメルアドになってるから、笑っちゃう(バンバン)!! 今なら多分無理だと思うけど、あの頃はね〜まだね〜(苦笑)。
 気になる方は私にメールくださいませ。そのメルアドでお返事出しますよん♪
 小説とサイトちょこっと改造とどっちが先かなぁ?
 イメージは固まってるんだけど、ちょっと気負い気味? 肩の力抜かないとなぁ。問題は、少し長いけど、間奏曲に全部入れちゃうか、分けるか……。
 何で私が書くと甘くないのかなぁ? いつもハードでシリアス……(^^;;;。
とりあえず、頑張ってアップだぁ!!
 


 
イメージはオッケー / 2001年07月18日(水)
 

 もうなんか長編用のイメージはオッケーなんだけどなぁ。
 そこまで書くと長くなるかなぁ?
 今週明けくらいまでには、モノにしたくなってきた……。
 私の書くものは今のとこドのつくシリアスだったりするんだけど、内容はかなり激しいかも……(^-^;。
 一条さん、この暑さでキレかかってるのか!? うーんと、一応、本編終了後、リアルタイムで進んでると考えてもらえればいいのかなぁ? 古代篇はまあアレだけど、現実の時間はこの通りで、次は7月の一条さんを書きたいなぁと思ってます。もしかすると、椿さんも……。
 飯島愛には負けてられないぜっ!!(笑)
 今日はちょっと日常でアクシデントがあったので、短かいかも。
 サイトの改良はあーでもないこーでもないと悩み中です〜(ーー;)。


 
子供じゃないんだからさ / 2001年07月17日(火)
 

 ……と、思ったのは私だけじゃないと思うけどなぁ(笑)。
 『踊るサンマ御殿スペシャル』のオダギリ君さん。
 なんか爆笑問題といる時はジョー君で、サンマ御殿だとオダギリ君で、ロンブーだとオダジョーでって、相手と気分で呼び方が変わる(笑)。まぁ、オダギリさんの髪型と一緒ってことでいっかぁ(^ー^)。
 今日のは黒っぽい上着に中がショッキングピンク、ネクタイにちょっとブルーが入ってるけど、頭はびっちっとリーゼントて感じで、派手でしたね。チャイニーズマフィアか、ホストか、カッコいいチンピラさんか……。まあ、見慣れたんで、もう驚かないですけどね〜♪
 それにしても、耳鳴りを聞くのが好きで、顔だけだして風呂場で我慢しておぼれそうになるって……子供か、アンタは!? 笑いながら、ちょっとしっかり突っ込んでしまいましたさ。
 本当に溺れそうになったとか、寝てしまったとか、年寄りになったとき、危ないよ、マジで(^^;;;。それにしても、おおらかに育ったのね〜♪
 和田アキコさんや久本さんがいては、なかなか目立てないとは思うけど、もう少し頑張ってね。でも、後半の友人の方に葛山さんと一度でいいから出てほしいなぁと思ったのは、クウガ好きな人なら多かったんじゃないかなぁ? 二人が話してるとこ観たいな。
 けそ、葛山さんて話はオダギリさんよりある意味面白いけど(暴言)、でも、多分心底役者さんな人じゃないかなぁって思うので、無理なんだろうなぁ。ああ、でも、いつか大塚さんも入れて、3人の対談を実写で撮って欲しいよぉ。
 昨日の『爆笑』のシークレットライブ、行きたい……でも、万が一応募して当ってもいけないp(・ω・,*)。だって、この猛暑……死ぬ……(自爆)。はぁっ、いいなぁ……。


 
ジョーのお店閉店 / 2001年07月16日(月)
 

 ぐっすん。
 『秘密の爆笑大問題』あの最期のバテーダーなジョー君が経営するお店がいきなり閉店……ぐっすん。
 バーテンダー姿激ラブ!!だったのに……悲しい。
 チャンドラーの『長いお別れ』が好きな私としては、一度、ギムレットをマジで作って欲しかったなぁ。
 ますますもっと頑張って話さないと……。でも、今日のジョー君の煙草を持つ手、ステキだったな。ホントに火点けてるし。
 アメリカ製の煙草をあげた田中さんの奥さんいいなぁ。公共の電波でお礼言われちゃって。私なら一生モノで、録画撮って置くな(笑)。
 今日の髪型、燻った金色でいい感じな上に、久しぶりのストレート。結構、イイッスよ♪ 服装もウン、オッケーです。
 お肌のノリもいいみたいだし、ちょっと爽やか系。
 笑った顔、やっぱりいいなぁ。今日は自然に笑ってた気がする。
 でも、もう少し話してね〜。爆笑や渡辺さん相手じゃ、突っ込み大変なのは、重々わかってるけど、やっぱり話して欲しいぞ。声がもっと聞きたいもん。
 とりあえず、ジョー君のお部屋はキープで良かった良かった♪
 


 
落ちた / 2001年07月15日(日)
 

 夜になってから、フレッツが落っこちました。というわけで、今日は沈没です(ーー;)。
困った……。
 というわけで、日記は書けたら、明日追加いたします。
 ざけんなよー!!(`へ´)

 というわけで、追加な日記でーす。
 フレッツは朝まで治りませんでしたとさ、さすが元お役所仕事、土日は動かないってことなのねー……(怒)。
 さて、ガオレン……ああ、ロウキ様の人間体(うっとり)……しかも、レッドの走君が水辺のヌードを見てるって……どういう設定やねん!(笑)でも、あの平安時代な格好のロウキ様ってことは、昔のブラック? ウラに記憶操作されてる? うーん、美味しい設定だ。願わくば、ロウキ様の人間体の役者の方が美形でありまうように! 凛音、一生のお願い!(笑)。
 アギト……うーん、なんかね、氷川君が病院で寝てても、痛々しく見えないんだよねー(^^;;;。氷川君より、北條さんな山崎さんに寝てて欲しいわ。怪我もしてるしさ。そーゆー問題じゃないか。
 うーん、なんか凄く疑問。もうアギトやめて、仮面ライダーGにしたら? ジャンパーソンチックでいいと思うんだけどな。翔一君の存在意義がよーわからないのよね。結局正義の為に戦ってる訳じゃ全然無さそうだしさ。アギトになる理由がよくわからない。ギルスも支えてくれる女性がいないとどーしよーもない甘ちゃんな上に、憎しみに突っ走りそうだしね。唯一、正義の為に戦ってるのが、G3……そりゃぁ、警察だからさ。
 特撮だから、ヒーロー物だからって、正義の為に戦わなくても別にいいんだって、言われればそれまでなんだけど、子供に夢を与える番組作りじゃないよね。子供を最早対象にしていないと言うのなら、時間帯を変えて夜に移すとか、すっきりさせて欲しいな。
 クウガは大人が観ても十分な深い作りだったけど、でも、子供が観ても楽しめるドラマだった。ちゃんとテーマが明確にあった。
 でも、アギトは……。シャンゼリオンの時のスタッフさんたちが多いって聞いてたから、期待してたのになぁ。シャンゼリオンは正義を全面に出さなかったし、ヒーローも異色だったけど、夜の番組で、しかも結構大人向けだったと思う。
 子供に大人のドロドロしたものを見せ付けて、大人の社会は汚いんだよって絶望させるのがテーマならそれでもいいけど、間違ってるよね。子供には変身して戦うシーンがあれば十分という考え方な気がする。
 アギトは面白くないわけじゃないけど、やっぱり首捻ることが多いなぁ。謎の多いストーリー構成だし、それなりに楽しめる。でも、製作者サイドのその場しのぎ的な自己満足を押し付けられてる気がどうしてもしちゃう。
 アギトというか、G3好きの友人には、そこまで深く考えなくても楽しければいいんじゃない?って言われるけど、やっぱりねー、批判精神旺盛な乙女座としては気になるのだった(笑)。
 単純に、小沢さんとか、北條君とか氷川君とかサイドの話は面白いと思うけど、メインにはならないしね。なっても困る(笑)。
 その点、ガオレンは純粋に安心して楽しめるから好きだなぁ。


 
放浪の旅から / 2001年07月14日(土)
 

 放浪の旅からやっと帰って来たら、意識不明に……。
 って、買い物にで彷徨った挙句、数時間爆睡し、起きたら頭が痛かっただけなんですが(ーー;)。でも、なんか五代君っぽい……って、五代君が暑気当りとか熱中症になるわけはないと思うけど(^。^/)。
 まあ、何は無くても、暑くて、この夏乗り切れるかどーかだけが心配。
 えと、あまり評判のよくないMEを装備したマシンを使ってるので、メモリを増設しました。64から320に♪ でも、純正じゃないから、ホントは319しか使えない(笑)。これで、いろいろ作業もしやすくなったので、頑張って、サイトの改造と小説更新しないと(アハッ)。
 でも、このパソコン買う時、CDーRWとDVDがついてるののどっちかを選べたんだけど、DVDもよかったかな? そうすれば、もっと早くクウガを買ってたのになぁ(過ぎたるは及ばざるがごとしやね)。
 来週もオダギリさーんはブレイク中なので、私もリキいれないとなぁ。あ、明日はガオを根性で観ないと(めらめら)……(~Q~;)。


 
36.1度の最高気温 / 2001年07月13日(金)
 

 戸外の暑さが人間の体温と一緒になった。これでは熱中症で倒れる人を笑っていられない。明日はわが身かも(イヤ、ホントに)。
 そろそろ頭も沸騰君気味なので、サイトを少し弄ったら、小説書こう……涼しくなりたい……。
 他にもいろいろと野望はあるんだけど、夏がねー、生まれた季節の割には超苦手だ。もっとも、まあ昔なら夏の終りで通った頃なんだけど、いまだと暑さ真っ盛りだもんなぁ。
 気分は「おっとっとと夏だぜ!」……意味、普通に真夏どころじじゃないってことで(笑)。
 それにしても『ネバーランド』は……酷い……ぐすん。
 何を楽しみにこの夏をやりすごせばいいんだろう?
 「暑くてたまらない〜♪」


 
東映の許可がいるって / 2001年07月12日(木)
 

 『ダウンタウンDX』ご出演のオダジョー君。
 いいさ、可愛いから……もう何でも許すよ(笑)。
 だって、25であんな可愛かったら罪じゃん。
 しかも、クウガに変身するには東映やテレ朝の許可がいるって、アンタ、まじで子供にゆーてたんか!(^。^/)
 警官やゲイのオニーサンがアメリカでルームメイトだったって、良かったね。アフロもグッチさんほど危険じゃなかったし(笑)。
 まあ、なかなか美味しい感じで終わってよかったわ♪
 何のかんの言っても、観てるといいもんなぁ(^。^/)。
 でも、小さい頃の写真観たかった……あと、髪型隠すためとはいえ、そろそろあの帽子やめませんか?(爆)


 
見習おう! / 2001年07月11日(水)
 

 と、いきなりなんのこと!?って感じだけど(笑)。
 いやさ、細川茂樹さんのオフィシャルページを見つけたんですよ(って誰でも捜そうと思えば見つけられると思うけどね)。先週の日曜に『うちくる』に出演されてたのを後半しか観れなかったので、ちょっと気になって捜してみたというか……。そしたら、唸ってしまった。
 すげーカッコいいんだ、もうっ!!!!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪
 外見より、内面に惚れたね。自分の言葉で、いろんなことを語って、ちゃんと責任持ってるとこ。サイトも人任せにしてないとこも、大いに頷く。私はポリシーのある人が好きだし、少し捻た人もいいと思うし、勿論男は顔だ!と思ってるので、バッチリ好み。
 一瞬、オダギリ君のファンクラブじゃなくて、細川君に乗り換えようかと思ったくらい気にいりました(笑)。だって、私が入るかなぁって悩んでるのって、目的がファンクラブ専用のページを見たいがためだったりするんだもん。そうすると、オダギリ君はどーよ?って少し尋ねてみても、果果しいお返事はなかなかいただけない。となると、レアな写真を見たいだけの理由になる。それでも、入ろうかなぁって半年以上悩んでるんだけど……(^-^;。
 細川君の方が絶対楽しそうだよなー(笑)。
 でもまあ、浮気はしないけどさ(多分)、オダギリジョーさま、今は多忙な上に舞い上がってるかもしれないなんて邪推したくなるほどの忙しさだけど、細川君みたいにポリシーをもって、持て囃されても流されず、表面的には腰は常に低く、芸能界を生き抜いてね。でも、攻撃性はわすれずに♪
 な〜んてね、ちょっと忠告みたいなことをしたくなったり(笑)。


 
スケジュール帳が凄い / 2001年07月10日(火)
 

 嬉しいけど、最近の私のスケジュール帳は凄いことになっている。
 忘れんぼで、すぐボケる私は、とりあえずオダジョーさんの露出予定をスケジュール帳でチェックしてるのだが、みっしり埋まってきた(^。^;)。
 売れてるねぇ……シミジミ。
 露出が多いのは良いことだけど、安売りはしないようにね♪
 ドラマは12月まで待たないと駄目なのかなぁ?
 いや、まあ、ご本人がタレントで行くなら、それでも全然オッケーですが。
 人気商売はどんなに売れても、腰を低くしてないと駄目だよんとか、一応心配してみたり(笑)。
 とりあえず、ご活躍を横目で応援しながら、この酷暑を乗り気らないとなぁ。
 暑い……(ーー;)。


 
ニットブックなんて…… / 2001年07月09日(月)
 

 一瞬『オダギリジョー・セーターブック』の他にそんなモノが?と色めきたったけど(あったら買うともさ)、やっぱり『セーターブック』のことだった。
 でも、偶然近場の本屋さんでゲットできたこの本は、凄くいい。値段、こんなお安くていいのか?と思っちゃうよ。とにかく、セーターなんか編めなくても絶対買い!!なのだ。
 今回は前回のキャバクラに続き、というか連続ロケで、ヴォーグ社に行って、ニット会の貴公子(笑)からニットの編み方を習うってモノだったけど、肩に力が入ってなかったのか、熱でボーっとしてたのか、呟きとか素っぽいなぁって思ったんだけど……。突っ込みもなんか普通で、可愛いっぽかったな♪
 今日はちと疲れ気味だったのに、お陰で元気でたさ。
 しかも、一応メインのバーテンダーのコーナーは小ネタ仕込み無し?(笑) ジョー君が仕込んでるのね〜だったら、普通にカクテル作って欲しかったなぁ。
 それにしても、ニットを上手く編めずに文句いっぱいの太田さんがそこはかとなく可愛いのだ_(^^;)ゞイヤー。結構本気で、泣き言言ってる辺りが(笑)。
 などと言いつつ、最近ミッチー熱も浮上している。さっき、ミッチーがテレビに露出しだした頃に買ったビデオ(4年前くらい)を思わず、観直して、ああ買っといて良かった♪と思った(笑)。今じっくり観るとカッコいいよ〜♪
 あ、ジョー君の話……だった(おいおい)。
 でも、もう一つ関係無い話、藤原竜也主役の『弱法師』の舞台観たい〜っ。でも、高い! その昔、NHKで、『身毒丸』のイギリス公演のドキュメントをやってるのを偶然観た時に、あ、この子は天才だ!!って思ったんだよね。だから、普通のドラマとかはもったいないなぁって思っちゃう。
 ジョー君は藤原君みたいな天才じゃない。でも、物凄く華があると思うから、その華を綺麗に咲かせてほしいなぁなんて思うんですけどね〜本気で。


 
ポルノグラフィティを / 2001年07月08日(日)
 

 CD借りて来た。『あげは蝶』はまだなかったけど、やっぱ好きです。
 モチーフにして絶対1本書きたいな。
 椿さんこと大塚よしたかさんのHPできたんねー。ちらちら覗きに行ってるけどご本人のカキコあったね。ファンの人は嬉しいだろうなぁ。かくいう私も影ながら可愛い人だなぁと思う♪ 男気あるし、カッコいいし、可愛いし……。
 性格的に言うなら、ヒーローヴィジョンを見た時から絶対大塚さん好きというか、とっても親近感。葛山さんだって観てるだけで、ニコニコしちゃうくらい、凛々しくて綺麗で、可愛い。でも、オダジョーなのはどーしてかなぁ?
 顔の好みって言ってしまえばそれまでっだけど、まだ何者でもない、野心いっぱいのとこかなぁ? ドキドキしてしまいますよ。
 でもね、大塚さんや葛山さんとは絶対お友達に欲しい。もう滅茶苦茶いばって知り合いに紹介しちゃう。でも、オダジョーはなんか秘密にしちゃうだろーなぁ(笑)。ファンなんだよってことすらあまり公言したくないくらい恋をしてるのかな?(ダサッ!!)
 秘密だね、秘密♪


 
ツバシューとイッチーの部屋 / 2001年07月07日(土)
 

 ああ、変なモノ書いちゃった(笑)。
 でも、書きたかったんだもん! いいんだ。お笑いにもなってないところが我ながら、しょーもないんですけど。
 まあ、書いてて楽しいからいいや。
 実は椿さんと華都比呼様がただダベってるだけなんだけどねー。誰も考えないかな? 
 さっきネスケで自分のサイト確かめたら、ウギャッ!という感じ(ーー;)。最近ネスケ入れてなかったので、驚愕。前は確認してたんだけど、面倒だったので放っておいたのだ。一応、あまりに酷いとこは手直ししたけど、これからサイトを少し弄るつもりなので、やっぱりしっかり確認しよう。
 もう少し充実させないとね。後、前半で長編の続きも書きたいし……いろいろといろいろです(笑)。


 
ネバーランドが / 2001年07月06日(金)
 

 あまりに酷いので泣けた無(T.T)。
 いや、オダジョーさんのファンになる前は。私の一押しは翼君で、その次が織田ちゃんだったのだ。
 で、翼君初の主役ときては、いくら最近オダジョーさんのお陰で、愛がちょっと薄れてるかな?と思っても観ないわけにはいかないじゃないですか。
 ビデオまでセットアップして観たさ……ああ、他のジャニタレも酷いけど、三宅健君はなにー!? まだ、J家の反乱の方がおおらかな心で観れたよー。エンクミは許せなかったけど(笑)。
 翼君はね、ホントは演技上手いんだよー。でもさ、あんな役じゃ、どーしろと言うの?? ああ、でも、瞳綺麗! 頼むから、撮ってる人、もっと綺麗に撮ってあげてよ。女の子も二重顎っぽくて、清純じゃないしー。野際さんだけがなんかありそうで恐い(T.T)。あんな酷い脚本でいいの?つーくらい酷い。
 ああ、そう考えると、クウガは脚本もいいし、映像も綺麗だよね。ご飯の時間に見直してた私は心底そう思うよ。
 オダギリさんてば、テレビへの露出多すぎて大変だよ。とりあえず、網羅しようと思ってる私はさぁ。
 でもね、私ってホントのファンじゃないんだよねー(笑)。別に、ジョー君と握手したいとか、一瞬でもにっこり笑って欲しいとか思ってない時点で……。
 私の野望は別のとこにあるので、今年の後半はそのために努力するのみ!って感じなんですよ。さ、ガンバろっと。


 
熱は熱でも / 2001年07月05日(木)
 

 この気温はっ!?
 耐えられません……( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)。
 私は夏は嫌いです。出来れば、涼しいとこでじっとしてたいです。
 トライアスロンなんかもっての他です(暴言)。でも、頑張ってください。
 ああ、でも、水泳ぎは気持ちよさそうだなぁ……行けないけど、泳ぎになんか。
 とりあえず、動かずサイト改造がんばろう(笑)。
 今日は何も思い浮かばない……脳味噌まで沸騰してます。


 
あまりに暑いので / 2001年07月04日(水)
 

 ちょっと停滞気味ではあるんですが、やることはやらないとね〜という訳で、長編の方のキャラクター紹介をちょっと小話風にしようと思ったら、長くなってます……何故だ!? ってねえ、いやぁ(苦笑)……あの方たちを自分だけ書いてて楽しいのかも(笑)。いいんだ、所詮は自己満足の世界だから。
 それが終わったら、本格的な改造と一条さんサイドの話をちょっと書きたい。何となくリリカルになりそう(^。^/)。
 私の書く五代君はちょっと暗めで、悩んでる筈だったのに、古代にいったら、気が抜けたのかお気楽になってりし、一条さんはあんまり本編のイメージを崩したくないなぁと思いつつどーなってるんだろ? そして、椿さんはなんかヤンチャ坊主に……((((((^_^;)。シリアスもカッコいいんだけど、何処と無く江戸っ子っぽいかも(笑)。そして、あの方を書き出したら止まらない……。
 それにしても、今年の夏は生きていけるのか、私……それが問題だ。
 他のことでちと忙しく、一日が短い。命短し恋せよ乙女……と無意味な格言を思いつく(笑)。
 後々後悔しないように、ハマれるだけハマっておこう(笑)。
 


 
特に / 2001年07月03日(火)
 

 今日は特筆すべきことは無いんだけど。
 コンテンツを新たにして、サイトを改良しようかなぁと思う。そして、なかなか牛歩のごとくリンクをお願いできないとこにも行こうかなぁと……。
 どうも、臆病な私は何か景気付けが無いと行けなかったりして……。
 この1週間別のことでバタバタしてたので、7月に突入しちゃったけど、頑張らないとね〜。
 ああ、今日は小説も進展なかったので、何も無いや。
 『OLV』のビデオを華都比呼様シーンだけ堪能して、英気を養いました(笑)。ああ、頑張らないと(笑)。
 今日は友達から可愛いイラストを頂いたので、ちょっとハッピーです。


 
アゲハ蝶はいい / 2001年07月02日(月)
 

 ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』は、絶対クウガに使って欲しいなぁ。うーんとね、旅に出た五代君と一条さんの気持ちっぽくて好きなんですよ。
 あ、桜子さんじゃないです(笑)。五代君はいつ帰ってくるんだろう〜でも、それは束の間、蝶が肩に止まって羽を休めるだけ。色のイメージとか、旅人と詩人とか、空と海とか……言葉の羅列が、物凄く好み。
 今日の『秘密の大爆笑問題』のオダギリジョー特集は、良かった♪ オープニングもカッコよいジョーくんがいて、カメラを構えているとこはやっぱり映画監督したいんだろうなぁとか……。髪もリーゼントだけど、茶色っぽくなってましたね。
あの色も好きかも……って、何でも好きです、はい(笑)。
 派手なピンクのジャケットにシルバーっぽいパンツって、ダサカッコいいというほど酷くないと思うんですが(おい)。でも、もしかしてルパン3世を実写でやれたりして(^0^*。
 けど、キャバクラでっていうから、もっと際どいかと思ったら、ただの座談会だったんですねー(笑)。もっと毒を吐けって言われるって、確かに、ちょっといい子ブリッコしてるかもね(笑)。
 それにしても、バイクは危険じゃないですかってさあ……お車は随分派手にさばいてらしたじゃないですか。2輪は違うってことですか?
 でも、今日、DVD7巻で、葛山さんが楽しそうにアクションシーンを語るのを観ちゃっもんで、どっちがヒーローだぁ!?と思わず苦笑。葛山さんて、可愛いよぉ。でもさ、あの人は役者としての素地がちゃんとあって、私が心配しなくても大丈夫な人だと思うし、純粋に役者な人だと思うから……。
 その点、ジョー君はちと心配……。うーん、心配って言うより、見守りたい人なんだろうなぁ。この先、どんな風に成長していくのか、気になる人ですよん。
 それにしても、OLVが終わって、緊張感が一個無くなったのか、曜日感覚が把握できず、うっかり月曜日なのを忘れるとこだった。危ない危ない(^^;;。


 
体温並の気温 / 2001年07月01日(日)
 

 それは、もし私がナメクジだったら、蕩けるということだ(笑)。
 マジ暑いです。常夏という名前の発泡酒と今年初めてのサクランボで、自分を慰めております。でも、暑い……。
 その暑さの中、『クウガ』のDVDを買うために、3件のお店を梯子、やっとゲットしてきました。でも、最期のお店で2巻目に初回封入特典のトレカがついてるのを発見してちょっと悲しかった……p(・ω・,*)。
 頼むから恵子センセとミノリッチの水着と五代君を交換して!と正直者の私は思ったのでした(笑)。そりゃぁ、殿方は水着姿喜ばれるでしょうが……。
 まあ、トレカ集めてるわけではないんで別にいいと言えば、いいいんですが……最初のお店のオモチャ売り場で、DXビートゴウラムがまだあるのを発見。7巻が見つからなかったら、買っちゃおうかと思いましたよ。いや、ホントは欲しいんですが……ホリホリ。ていうか、コレクションボックスのアルティメットクウガとかグロンギバックルと交換して欲しい〜。
 ガオレンとアギト、早起きして見ましたさ。ガオレンはロウキ様が新月の時は動けないことが発覚……他はまあどーでも(笑)。画体はいいのに軟弱な牛君、中だるみで来週は虎の人の過去話だ。
 アギトはただ一言、アギトも翔一も主人公とちゃうー!! G3だかG4の方がよっぽど正義守っとるぞ。小沢さんとちょっと改心した北條君、こっちの話が深いってどーなんですか? それでいいんですか?
 でもさぁ、どーせG3一体じゃあ役に立たないなら、量産すれば……と思う私。
北条君も乗せてあげようよ♪ 映画もG4だし……アギトのタイトル改名した方がいいかも……。
 なんか凝りに凝って作ったトップも飽きてきたので、変えようかなぁ(笑)。
 もう少し、オダギリさ〜んについても、増やしたい気がするしなぁ。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX