Kamenashi Kazuya + α...


2003年01月31日(金)
 *高校教師 第4夜

ピンポーン〈( 。・-・)p‖

って雛が朝から「おはよぉ〜♪」。
不機嫌そうな湖賀も素敵。
朝食を一緒にとるの。
何か良いシーンだったよね。

まだ、実験だから雛の望みを叶えてあげたいって思ってる湖賀だったけど、だけど、気持ちが変化していくのが伝わってきた。

あぁ、雛のこと、大切になってきてるんだな…

授業中に予告通り寝てる雛を、”わかってる”って目で見て微笑むの。

そういう気持ちの変化が嬉しかった。
寂しかったりもした。
湖賀はいなくなっちゃうんでしょ…って思うと、寂しくなるの。
とても辛い気持ちになる。

雛の存在で、癒されていたり、救われていたりしても、湖賀の恐怖や不安が消えることはなくて、湖賀には雛の気持ちがわかるけど、雛は湖賀が恐怖や不安と戦ってることを知らない。
孤独ではなくなったかもしれないけど、観ていて切なくて。

雛は強い女の子で、湖賀に依存しながら自分を保っているのかもしれないけど、逃げようとしてないところ。
そういうところが強いと思った。
湖賀もそう。
雛に遊園地で風船を取りに登った雛に言った言葉。
きっと、自分に言い聞かせてきた言葉だったんだろうなって。
そういうの、たまんないよね。
たまらなく切なくなる。

最後までもつかどうかわかんないのは私の方だ…。


んで…問題の(笑)ラブシーンでございますが、さすがにベテラン女優さんがお相手だと、今までとはちょっと違いますな。
何ていうか、求め合うみたいな感じ。
思ったより激しくなかった(笑)
まー、多少は免疫あるし(←某PV)。
しかも、愛情がある感じじゃなかったので、湖賀の心境として必要だったのかな。と。

で、問題はその後。クックック。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。







↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



まぁね〜、前○りしてるだろうけど。
てか、そりゃそうだろ。
でもそれってどういう状態なの?(笑)
キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー

遊園地で、雛と一緒に写真を撮ってる時の感じ好きです。
サングラス似合う♪さっすがぁ〜♪


2003年01月30日(木)
 *もう一冊っていうのは、テレビジョンなんだけど。

ホントに今週は早くてダメ×ダメ×
全然思うようにいかないよぉ〜。
気付いたら、4話は明日じゃん!

はぁ〜。

嬉しいけど、はぁ〜。です。

テレビジョンを見てね、それが4話と5話のことに触れてて、衝撃受けたのよ。
とってもね。
そりゃもう、ものすごーくね。

読んだ?

いやぁ〜、これからだねぇ。
ぶっ壊れるぜ。

とか言ってられないんですけど・・・。
あの女医よ!
結局、湖賀が好きなわけ?
今度は本当のこと言えって?
ふざけんなぁ〜!!!!(絶叫)
邪魔すんなぁぁぁあああ!!!!(大絶叫)

まぁ、これがドラマの醍醐味ってことで。
それだけ、ムカツイたりしながらハマってくのよね。

水泳部の先輩とかさ。

テレビジョン見たとき、固まったもん。
ほぇ〜。こういう展開かい。みたいな。
表紙だったなんて、それからして驚かされたし。

4話と5話、続けてみたいわぁ〜♪


パソコン届きました。
セキュリティソフト入れてないので、まだネット環境にはないんだけど、一通り楽しみにしてたシステムは使ってみたり。
DVDも観たり。
すごいねぇ〜、今ってホントにいろんな事ができちゃうのね。
DVDでもさ、観ながらパシャっと撮れたりするのさ。
XPは初めてだから、落とし方さえわからなかったりもしたけど。
説明書が薄っぺらくて、1冊しかないのはちょっと笑った。
生まれて初めてのPCっていう人向きではないなぁ(笑)

テレビも観てみた。
でも、今使ってる、室内アンテナ繋いで見たから、かなり映りが悪かったです。

明日、このPCと繋ぐ線と、アンテナと、ビデオデッキと繋ぐ線を買ってきます。
再チャレンジ♪

メモリ504MBだってさ。
めちゃくちゃ詰め込んでやるわ(笑)
わーい。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



かなりキレイ。



2003年01月29日(水)
 *ぱ〜ふぇくとふぉと♪

昨日、意地になってビデオ1本とDVD1本観ながら(また"ながら"だよ・・・)いろいろやってたら日記書けなかった。

無念。

気付いたら1時になっててぇ〜。
久し振りに超寝不足です。
そう、眠るマシーンと呼ばれてるような人だから。
連日じゃなければ何とか持つんだけど、もし今日も1時とかに寝てしまったら、明日は抜け殻@繭玉でございます。

そんなのダメぇ〜〜!!!
だって、明日はパソコン届く日だもん♪
ネットは当分の間、コレでやることになると思うんだけれども。
とにかくセッティングを終わらせちゃいたいんだよね。
できれば、DVD初録画はやっぱりNaoドラでなくちゃぁ〜いけませんからねぇ。
すごいですよ、私。
まだ使えるかどうかもわからないうちから、DVD−RWとDVD-Rのディスク、買ってきちゃいましたからね。
そういう時だけ、すんげぇー早いんだ。行動が。
で、結局、明日は使えず終いだったりするんだろうな〜。ははっ。

期待は大きくなるばかり!!!


では、今日は雑誌ネタで。
うん。
2冊あります。

最初は。

【JUNON】
コレってアレでしょ。あの〜、Mステのスーパーライヴの時の。
こんなことを言うと何ですが、久し振りに目が©な"ぱぁ〜ふぇくとふぉと"よね。

・・・やっぱり「久し振り」っていうと誤解を招くかなぁ。

Naoという人にはとても惚れこんでいるんですが、この写真でまたしてもググッとやられてしまったってことさ。
上戸ちゃんがねぇ〜、また大人っぽい表情なもんだから、『うわぁ〜、やっぱ違うなぁ〜』っていうケタ違いに上等なオーラが2人から放たれておりますわ。

いやぁ〜、いじりてぇ〜。

この"ぱぁ〜ふぇくとふぉと"のことです。
2人で目線を反らしてる写真なんて、映画とかの宣伝のシーンみたいじゃん。
(いや、何でもいいんだけど、何となく大スクリーンなイメージだったから)
だからね、画像としていじりたかったんだけど。
でも、とりあえず止めた。

敢えて、携帯のカメラでパシャっとやって待受けにしただけ。
何か良いよ〜☆
最近そういうのにハマってるの。
顔とかハッキリ写ってないのに、誰が見てもNaoだってわかる感じ。
そういう感じ。
私が見せれば、友達は見なくても誰だかわかるっていうけど(笑)

2人のトークは、あれってどうなの?
噛み合ってるような。噛み合ってないような。
いや、噛み合ってるのよね。たぶん。
上戸ちゃんはNaoが合わせてくれてるってわかってるし、Naoも難しいことを言ったら後でフォローしてるし。
現場でもそんな感じなのかな〜っていうのが漂ってる。
何だか、兄と妹みたいだよね。
良い感じ♪良い感じ♪

そしてなんと!!!待ち時間に、Naoは数学の問題を解いている!?

マジっすか???
チンプンカンプンなのは上戸ちゃんだけじゃーありませんて。
ホントにすげぇ〜なぁ〜。

そんな感じで、インタヴュー面白かった♪

「自分に死が近いとわかったら、ひとりでは耐えられないと思う。誰かに言って心を軽くしないと」
あっ、Naoらしい・・・って思った。
弱い所も見せ合える関係がいいっていうNaoの言葉そのまんまだったから。

"アーモンドの目"には笑いました。
どういう意味?
だって、アーモンドって甘くないでしょ。
実でしょ。
甘いチョコに包まれてる感じとかそういうことかな。
上戸ちゃんも素直だよね・・・くっくっく。
だって、そう書いてあったからNaoの目をみて「これがアーモンドの目か」って、可愛すぎるぅ♪
アーモンドの目をしようとするNaoと、アーモンドの目って何だ?って思いながら見る上戸ちゃんの心中を思うと・・・すみません、やっぱ笑えます。

あとね、何よりNaoっぽ〜い!!!って思ったのは
「好きだった要素がなくなったときに、その人の存在意義ってどうなっちゃうんだろうって思う」
とか
「その人の存在そのものが好きになっていたら、もともと惹かれた部分がなくても、”ま、いいか”ってなっちゃうかもしれないし、そこか好きか関係なしに、その人が大切になってたりするんじゃないかな。」
とかね。
これって、理屈の理屈だよね。
好きな人の好きなところを考えて説明するのは理屈だし、じゃー、その好きなところがなくなったらどうするとかっていうのは理屈の理屈でしょ。
その理屈がまた、とっても理解できるんだよ。
それがまた嬉しかったりとかね。
でも、『要素』って言葉は出てこないかな〜。
Nao辞典だわって思った。
ちゃんと単語に変換されるのね。
私の場合、動かないCPU搭載してるもんだから、変換きかないのよ(笑)

あとね、あとね、結婚のこと。
「結婚っていうのは、"死ぬまで一緒にいよう"っていう意思表示だから、究極の愛だと思う」
これはスゴイ言葉だよ。
ズ〜ンってきたね。
聞こえたもん、ズ〜ンって。(マジで???)
私はね、結婚は"死ぬまで添い遂げよう。同じお墓に入ろう。"っていう気持ちがないとできないって思ってるから、何か感動的な言葉だったの。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



そんなNaoだから好きなんです。ふふっ♪

もう1冊のことは、また今度。
長く書きすぎた(笑)



2003年01月27日(月)
 *湖賀の携帯のバッテリーが赤かった。

やっぱり、平日は忙しい。
何だかドラマモードだし。
連ドラモード。
けっこう観てるよ。珍しく。

今日は、JUNON買ったから、JUNON読んで、クイズ更新して、日記書いて、ドラマ観よう。
そう思って帰ってきたのに。
JUNONは開いたままで、何行かしか読んでなくて、クイズも途中までしか更新してなくて、日記は今書いてるけど、ドラマの時間になっちゃった。
JUNONは開いたままで、高校教師のビデオを途中で止めて、日記を書きながら、ドラマを観てます。

すげぇー。
ほとんど半端じゃん。
これって"ながら"「何」?
しかも、何をしながらなの?

いや、日記を書きながら・・・とは書いたけどね、ドラマ観ながらとも言える。
もしかしたら、JUNON読みながらドラマ観て、日記も書くかもよ(←はっ?)
ビデオ観ながらクイズも更新しながらJUNONを読むかもよ(←えっ?)

あっ!?えっ!?
このドラマにも『神の目』が出てくるのね〜。
これの場合、人だけど。

おっ...ホントにドラマ観ながら日記書いてる(笑)


ところで皆さん。
身近で『高校教師』の評判はいかがでせうか?
神隠しに負けました?(まぁ、それは置いといて)
ドラマが始まって以来、友達からメールが来たりして、「ドラマ始まったけどどう?」とかね。

"どう?"って聞かれても、*LOVE*です。

今日ね、会社でも『高校教師』の話しをてたのよ。

総合的に言うとですね、スローなことに着いてこれてないみたいです。
私も他の作品ではそうだからわかるんだけど、"どういうテーマで"とか"伝えたいこと"とか"2人が何を考えて"とかいうことを考えながら見ないというか。
ふかぁ〜いドラマでしょ。
だから、難しいと捕らえてたりしてて。

言ってやりましたよ。
湖賀がぶっ壊れんの見て、





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



だから観ろ!



惚れるなよ...(。o_o。)フフ…



いや、惚れてくれ...(。o_o。)フフ…




2003年01月26日(日)
 *〜今年こそっ!? 大漁でSHOW!!〜

ツアータイトルですがな。
何だか意味深。
このね、【SHOW!!】っていうのがカギを握っていそうなんだけど。
【今年こそっ!?】っていうのも気になってみたりして。
でも、【大漁】でしょぉ...(うわっ、わざとらしい(爆))←敢えて言うなら、わざとじゃない(笑)
一般発売日も近付いてきたし、ワクワクするねぇ。
楽しみニャリ〜ン( ̄▽+ ̄)

でもねぇ〜、まだ札幌ライブ一緒に行く人が決まってないの(笑)
旭川も東京2Daysも一緒に行く人居るのにさ〜。
我ながら不思議なのよね。
旭川行ってくれるなんていう優しい友達が居るのに、札幌は居ないんだから。
札幌の友達なのよ。
しかも、平日だし。
なのに!土曜日の札幌は居ない。
たぶん、声かければ行ってくれそうな人は居るんだけどね。
私があんまり一緒に行きたくないっていう。
会社の後輩なんだけど・・・。
まぁ、いざとなったらね。(←ヒドイ・・・||||(・・、))
やっぱり、思いっきり楽しみたいんだもん。
歌とかわかんない人が一緒だったら、何となく寂しいじゃない。
と、軽く言い訳してみる...

って、この話、前にも書いた?
もしかして私、ネタ切れ?

(・・;)アセアセ…


今日はどこにも出かけてないんだけど、何かいろいろしてたらクイズの更新できなかった。
そうだ、何してたんだろうと思ったら、ビデオ(てかDVDだったけど)観てたんだった。
友達から借りた『GO』を観たわけさ。

日本映画万歳!!!(邦画と言え^^;)

良い映画でした。
窪塚さんは好みではないのだけど、スゴイ俳優さんだと思ってるので、映画は観てみたいと思ってたの。
(書きながら思い出した・・・そうだよ、観たことなかったんだよなぁ)

泣いたよ、私は。
ポロポロ〜っと涙出た。

どんな映画なのか知らなかったんだよね。
ハートのある映画だわ〜と思ったんだけど、観た方、どう思いますぅ?

Naoとはタイプの違う俳優さんっていうのかな。
だよね?
同じタイプの俳優さんは誰かって聞かれてもわかんないけど。
だから、たぶん私の好みさんではないっていう、ただそれだけのことで、敢えて言うようなことじゃないけろ。
あいあいさー。


さてさて、高校教師ネタを。
あのね〜。気になってんのよ。
来週の予告うぉ。
ね?ね?気になるよね?

それを我慢するのよ!!!   って?

うん、そうよね。
そうなのよね。
でも気になるのよ。

そう、あの女医よ。女医。

あ゛ー。もぅ。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



考えるまでもなく無理。(きっぱり)
天と地が引っくり返っても、まず無理です。

上戸ちゃんの前髪は来週から短くなるのね。
やっぱカワイイ♪



2003年01月25日(土)
 *高校教師 第3夜

優しい湖賀。
怖い湖賀。
暖かい湖賀。
冷たい湖賀。
笑顔の湖賀。
笑わない湖賀。

そんな掴みきれない湖賀がいっぱい。
演技として観ればそう。
気持ちの持っていき方とか、人間像の作り方とか、イメージ、意識の保ち方とか。
何かいろいろ難しそう。

背負っている物が大きいから、精神的に追い詰められてて情緒も安定してなくて。
雛との距離感も定まってなかったり、どういう存在か気付いてなかったり、怒りをぶつけたり。
「自分の命が軽いから他人の命も軽く感じる」っていうのは、まだ雛に対する目が、"どうせ他人事だろ"って目だからで、だから腹が立ったんだろうとか。
ドラマの中でのナレーションと、演技と、全て重なった状態で観るから、状況とか気持ちとか想像することはある程度できたりするかもしれないけど、作り上げるのは大変だろうなと。
想像といっても、ドラマとしてだったりするかもしれないけど。
上辺だけでしか分かり得ない状態っていうのはこういうことなんだろうか。
だけど、視聴者な私は、同じことを言っても、重み半分(いや、3/1ぐらいっすか...)かもしれないね。

ある程度、人間的に掴める人だと、多少の気持ちの変化だったりシリアスな心境だったり、まー人間だからねいろんな感情があるんだけど、イメージとしては作りやすいのかな。
(もちろん、私には無理よ。あくまでも想像としてね。口で言うのは簡単なわけだから^^;)
精神的な面まで考えて作るっていうのは、どんなに大変なことだろうって思って。
今回の、この3話では、本当に掴めないって思った。
あんなに優しかった次の日、朝になると冷たい顔に戻ってたり。
だけどそれは、掴めないのとは違って、私が、精神面まで想像してなかったってことなんだろう。

心を開きかけたと思ったら、また閉じちゃう。
雛も"どうして?"って思うけど、強くあるためには湖賀は必要な存在で。
それが依存するということなの?

 【依存:他のものにたよって成立・存在すること。】

依存するということは、ある意味、怖いことだ。
自分一人の個体では、成立できない、存在することもできないんだ。

やっと、最後に湖賀は気付いた。
雛と自分は、お互いを映し合う鏡なんだと。
それは、雛が自分の気持ちを素直に、静かに、湖賀に話すような子だったからだ。
だから湖賀は雛を守って、生かさなくちゃいけない。
そういう責任がある。
だって、雛はまだ死ぬ運命にはないんだから。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。


湖賀の孤独や苦しみ。
弱さや依存心。
そして考えてほしい。
生きるということを。


***高校教師 当日・翌日の過ごし方***

まず、リアルタイムに観るでしょ。
それから、もう1回集中して観る。
そして今度は、セリフを集めるために観る。
そしてそして、クイズの問題のために観る。
それからそれから、日記を書きながら観る。

そうやって、たいていは翌日までの間に5回は観る計算。

だけど、今日は出かけてたから、日記を書き始めた時点で23:17だし、只今、4回目の放送中。
セリフ集は更新したけど、クイズを後回しにして日記から書き始めてます。
なので、4回目中。

時にはダイジェスト日記なんてものまで書きますからね。
ほぼ、毎日観てるといってもいいでしょう。

ナレーションの言葉。
重みあるんだ。
一言一言にも重みがあるんだ。
だからね、毎回いろ〜んな想いが生まれるの。
同じシーンで、同じように観て、同じことを考えてると思ってるんだけど、響いてくる言葉が毎回増えてくの。

思う存分、最新放送分を観たら、また最初まで戻って通しで観て、そして、湖賀や雛の気持ちの流れを感じ取ろうとするの。
だからどんどん感情移入していって、深く考えちゃうのね。

私って怖いっすか?


2003年01月24日(金)
 *神隠しに負けるな♪

昨日は、相談事があって、友達と飲んでました。
居酒屋で話ながら食べて飲んで、カラオケに行って飲んで、ラーメン屋行って飲んで。
それで帰ってきたら、ただの酔っ払いでした。
ちなみに、最後のラーメン屋っていうのは、ラーメン屋なんだけど、夜になると人が集まって、マスターがカラオケ好きで機械入れちゃってるから、みんなでお酒飲みながら騒ぐの。
だから、単純にラーメンを食べに行ったわけではないので(笑)

完全なる二日酔いだったけど、チャンポンしてないから、込み上げる苦しみはなかったですが。
ただ、眠い。
本当に眠い。
旅立ちそうな勢いで眠いんです。

でも、今日は高校教師の日だから、必死こいて目を開けてます。

それにしても、先週といい今週といい、最強の裏番組に恵まれちゃって・・・
特に今週は、少なくとも、私が今日聞いた人たちはみんな口を揃えて、『観るに決まってんじゃん!』と言ってました。
お前だけ勝手に高校教師を観ていろ・・・と。
そうですか。
あぁ〜そうですか。
言われなくても、高校教師観ますとも。
後で観なかったことを後悔するからなぁ〜〜〜!!!

とりあえず、今は、その最強の裏番組観てますけどね。(口ほどにもない 笑)





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。





2003年01月22日(水)
 *春物入荷なり。

いつも行ってるお店のスタンプがいっぱいになってて、サービスチケットに代わってたのをすっかり忘れてて、3月中に使わないと!!!
ということになりまして、めちゃくちゃ寒い中、行ってきました。
まだ冬のクリアランスセール中の街中ですが、セール品にはチケットが使えないので、春物を物色。
白のカットソーと、カーキのキャミをご購入¥
キャミはねぇ〜、胸元にパステルピンクのレースがついてるの。
だから、けっこう使い回しがききそう。
2色使いが可愛くって一目ぼれしちゃったのね〜。
春物とは言え、どっちも今から着れそうだし、活躍してくれるでしょう♪
今年初の春物買いとなりました。

やっぱり、ショッピングって楽しい〜☆

そして、ビデオを借りて帰ってきました。

でねぇ〜、お菓子も買ってきたんだ。
カールのスティックになってるやつ。
フタに"運がいい人に図書カード プレゼント"って書いてあって、そういうキャンペーンって、だいたい当たらない。
だけど、今日は当たった。
パッケージの中にカールおじさんがプリントされてる図書カードが入ってた!びっくりぃ。
100円が500円に化けた(笑)
しかし、これってどうやって使うんだい?
図書券のカード版ってことなの?
よくわかんない。
会社で誰かに聞いてみよっと。

ホントに"運がいい人"だと嬉しいんだけどなぁ。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



つーか、真っ先にソレだろって感じなんだけど。

そういえば、チケットの発送が3月7日からだっけ?
思ったより早いねぇ〜。
早く手元に欲しいけど、席順が決まっちゃうのがちと怖い。
それで、Naoとの距離が決まっちゃうってことだもんね。
だけど、チケットはNaoへの切符だもんね。
Naoと会えるっていう、約束の切符。
どんな距離でも、やっぱり早く欲しいかも。

片道切符だけどね。
Nao行きの片道切符。

 次はぁ〜 Nao駅〜 Nao駅〜 この列車の終点でぇ〜す

なんて。我ながらアホだ。


今週は、仕事がものすごくバタバタしてて、出かける用事も多いし、何コも仕事を同時進行してる感じ。
座ったと思えば呼ばれて、そしてやる事が増えて、急ぐ仕事から片付けていくみたいな。
サンダルのまま、氷貼りの道歩いたりして、危ないのなんのって。
しかも、マイナス5度の中、カーディガンだけしか羽織ってないの。
バカでしょー。
今週も残りあと2日。
まだまだハードになりまっせ(笑)
突っ走るぜぇー!!!



2003年01月21日(火)
 *新年会やってないことに気付く。

風邪も治ったし、そろそろ新年会モードに入ります。
会社の新年会に参加できなかったからさぁ〜。
まだ1回もやってないんだもん。さみしいじゃん。
もちろん金曜日以外で承ります(笑)
な〜んて、言いながら、やっぱり金曜日の方が思いっきり飲めるんだけどさー。
またタクシー拾えなくて、1時間待ちとかは嫌だし。
(終電逃す気かよ・・・)


さてさて、今日は、湖賀のお部屋について。
湖賀は、とってもお部屋に凝る人というか、部屋を大事な空間にする人なんじゃないかなーって思うんですよね。
ノートの代わりと言ってた、ガラスのボードは仕切り代わりに使ってるでしょ。
でも、向こう側も見える。
カッコイイ♪

そして、ベッドはエアベッドかなぁ。それとも、ウォーターベッド?
わかんないけど、マットとかのベッドじゃないでしょ。
ベッドのスペースの照明は間接照明を置いてて、額に入ってる絵みたいな、あの神の目とかいうやつにあてるようになってる。
それから、2話でわかったんだけど、下に向いてるスタンドを青とか赤とかの円にあててたよね。
最初は意味がわかんなくて、全然気付かなかったんだけど、あれは光をあてて、天井に反射させてるんだよね。
インテリアとかじゃなくて、あれも湖賀の何かに繋がってるのかもしれないけど。
額の神の目も、集中するような感じで見てたり、落ち着かせるために見てたりしてたから。
でも、すごいオシャレだなーって思ったの。
私もあれやりたいなぁ。

ドラマのセットなのにさ、全部、湖賀が考えてお部屋作りしたのかなって変なこと考えたりして。
もっとよく見せてほしいなー。

セットって不思議だよね。
画面に映ってると、閉鎖された空間なのに、本当は映してる側は壁も何もなくて。
ほら、小さい頃に遊んだオモチャの家みたいな感じ。
だけど、テレビで観てるこっちは、ちゃんと個室だと思ってて、だから反対側には何があるんだろうとか気になってるの。
何もないって(笑)
もし、反対側からの画があるとしてら、それも反対側として作られたオモチャの家状態ってことだもんね。

"須賀ちゃんな日々"の中に、恭子さんの部屋のセットとかバーのセットとか、豚のしっぽのセットの中を歩いてるじゃない。
それ見た時に、「あぁ〜、そうだよなぁ〜。セットなんだよな〜」ってね思ったの。
考えるまでもないんだけどね。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。




前に、ジッポを回す?か何かにハマってたでしょ。
そんな感じで遊んでたりしないのかな〜とか。
あっ、でも、キューブは上戸ちゃんが持ってるのか・・・???


2003年01月20日(月)
 *伊東美咲。

すっかり美咲好きになってしまいまして。
きっかけはドラマだったんですけど、だんだんCMでも意識するようになって、そしたらピエヌの口紅が欲しくなって。
雑誌見てたら、21日発売ってなってたのを何となく覚えてたんですよね。
この前の土曜日に、王様のブランチの姫のコーナーに出てて、資生堂のお店で口紅とか紹介してたの。
それでもう、ホントに欲しくなっちゃって。
で、21日って明日じゃん。
CDみたく、前日に出てないかな〜って思って、資生堂行ってみたんだよね。

あった©

もちろん買っちゃいました。
口紅とグロス♪
そのグロスってのがスゴイんだよぉ。
1本でもツヤと色が綺麗に出る優れものなの。
私はピンクのにしたんだけど、オレンジ寄りの赤っぽい口紅と合わせても良い感じだしー。

美咲マジック☆でございます。
(いや、資生堂だと思ふ。)

薬用リップ無しじゃ、口紅塗れなかったのに、強い味方が出来ちゃいました。るん♪


月9観てました。
松たか子さんも、私の大好きな女性なので、連ドラご出演の時はたいてい観てます。
長谷川京子ちゃんもカワユイ♪


こうして見ると、私はキラキラ輝いてる女性に弱いらしい。
上戸ちゃんもキラキラしてるもんねぇ。
矢田ちゃんも竹内結子ちゃんも好き♪
タイプはいろいろ。
ただ、み〜んなキラキラしてて、笑顔がステキなんだよなぁ〜。

ほら、今年の目標っていうか課題っていうか、掲げたじゃない。
笑顔。余裕。スキンケア。って。
それそれ(笑)
って、今思い出したんだけど(*⌒д⌒*)アハ


まぁ、そんな感じで、笑顔キラキラな皆さんに憧れちゃってて、マックスファクター好き改め、ピエヌ好きにちと浮気中。
菜々子さん、好きよ。今でも。
体全体からオーラを感じますからね〜。

でも、美咲ちゃんが今、一番気になる人!!!

ということで。



それから、やっとワッツ¥ご購入¥
まだ中は見てないけど(笑)






↑押してみる?投票ぼたんダヨ。




なんでやねん(ーー;)


2003年01月19日(日)
 *LOVEなシーン☆繭玉ダイジェスト

屋上に行ったら、雛と紅子がいた。
紅子が立ち去る時、ドアのところでどーぞってやるのが好き。

やっぱり、Naoの食べ方は他の誰よりも好き。
今回も食べるシーンがあって良かった。

電話に出る時にサングラスして、ハロ〜ダ〜リンって。
あぁ〜、この感じ、雛以外の生徒には見せたりしないんだろうな〜。
サングラスは微妙に似合わないんだけど、それも良かったり。

恋人と久し振りに会って、「君を嫌いになったわけじゃないんだ」って言った時の表情が、湖賀の気持ちを表してた。
別れなくちゃいけない。
忘れさせなくちゃいけない。
だけど、自分は...好きなのに諦めなくちゃいけない。
そういう気持ちが詰ってるっていうか。
ちょっと引き止めたくなってるっていうか。
そういう感じが好きだなーって思った。

僕が新しい恋人のフリをする番だね。
この時の表情!犯人っぽい・・・いや、そうじゃなくって、何か良いんだよ。
あの女子高生は・・・???ですが、Naoの表情は好きでした。

クラブの前で藤村先生と出待ちしてる時、出てきた雛が湖賀を見てビックリして、それを見て湖賀もビックリして、その時のNaoのビックリ顔が好き。
紅子を見ても慌てなかったのに、雛を見てビックリしたっていうのが良くって。
慌てた感じがね〜良かったんですよ。
で、雛の方を追いかけるっていうのも。
雛を放って紅子を追いかけるのは変だけど(笑)
飽きれながらも、背中をさすってあげたりね。

雛をおんぶして、暗い夜道を歩く。
何かねぇ、2人だけの道って気がして、ものすごく雰囲気がある。
そしてマンション(ハイツって出てるけど、マンションって雛が言ってたよね)にたどり着いて、入り口の扉を雛に開けてって。
このシーン、好きなんだよね。
一応、教師なんだけど。って。
次の日、雛をかばって藤村先生には見失ったって言った。
本当は家で酔いを覚まさせていたのに。

恋人がマンションの前まで来てて、部屋で話をしてるとき、言葉の一つ一つが愛情に聞こえて、切なかった。
愛とは理解力だ。
これってスゴイよね。
こんなこと言う人はまず居ないでしょ。
でも、難しい言葉を並べることで、自分の気持ちを誤魔化して、必死に「愛していない」と言いたかったんじゃないかって思って。

雛が授業中に倒れて、救急車で運ばれて、一緒に乗り込んだ湖賀。
最初はすごく好きだったんでしょ?
って聞かれて、"ああ"って。
穏やかな表情をしてた。
あの一瞬の表情が好き。

誤解をした雛は、自分の寿命があと半年だと思い込んだ。
女医が「前にも言ったけど」っていう言葉を聞き逃してる。
それを湖賀は利用した。
湖賀は雛にとって恋や愛という感情以上に、自分のたった一人の味方になった。

そう、雛にとっても湖賀にとっても、お互いがたった一人の味方。

これからストーリーは、どんどん核心に迫っていくんでしょう。
切ないね。
湖賀は雛の味方になることで、必要とされることで残り僅かな時間を生きる意味にも繋がっていくんじゃないかな。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。





今日は教習所の冬道講習で、冬道の危険な状態というのをコースの中に再現して、本格的に教えてくれます。
1日4回、1時間ずつの講習です。
私は朝イチ、9時からの講習に行ってきました。
車で。
冬道講習受けるのに、車で行くって変でしょ。
まぁー、練習ってことで、隣に父を乗せてました。
運転して行って、教習所でも練習して、また運転して帰ってきました。
親子+車、共に無事です。

講習は楽しかったです。
思いっきり、コースの先生の指示を無視して直進しようとしたり、アクセルとブレーキ間違えて坂道を縦に滑り落ちたり。
先生は、またしても「ホントにドジだからねぇ〜。もう直らないから。うん、しょーがないよ」って。
言い返す言葉は持ち合わせておりません。はい。
そう、今でもアクセルとブレーキ間違えますからね。
本当に危ないですよ、私は。
ブレーキかけるのも遅いし、冬道だから気をつけてるつもりなんだけど、やっぱり夏のブレーキかけてますね。
練習、練習ですね。
がんばりまっすv(*゚ー゚*)vブィブィ♪


2003年01月18日(土)
 *高校教師 第2夜

ものすごく眠くて・・・でも、それは始まる前までのこと。
本気で録画したまま寝てしまおうかと思ったんだけど、完全に惹き込まれていました。
途中からは、まだまだ終わってほしくないって思うくらい。

必死に自分と戦ってる湖賀を見ていたら、不安とか恐怖とかが伝わってきて、どうして孤独にさせるの?って問いかけたくなった。

女医が、恋人と別れるようにと、半強制的に言うのがわからない。
確かに恋人の命が残り僅かで、確かに別れなければ彼女は辛い思いをするだろう。
けど、最期まで愛した人と一緒にいたいと思う。
たぶんそう思ってる湖賀を、わざわざ悲しみや孤独の中に追いやるようなこと。

あの女医は、彼女を悲しませたくないんだろうか。
だから湖賀が彼女と別れるようにと。
女医は何をしたいんだろう。


雛は本当に純粋な子だった。
ずっと変わらず好きでいたいって。
恋人にも、先生はまだ・・・って言ったり。
雛は湖賀が、もう好きになってたんだと思ってた。
愛とか恋とか、そういうもので生まれる醜い感情とかが全くない。
ただ、湖賀が好きな人ではないということなのかもしれないけど。

そういう雛の純粋さが湖賀にとって救いになるのかもしれないね。

明かされた実験の意味。

それは、雛の誤解から始まったんだ。
湖賀の悲しみや苦しみを完璧に理解しうる存在。
それは、雛を自分と同じ状況に置くことだった。
雛の純粋な気持ちを利用した実験。

許されない実験。

それが、恋や愛に変わった時、本当の意味での禁断の愛なんだろう。
誤解から嘘から始まった。してはいけない実験。
そんな中で生まれた愛は、禁断の愛であり、究極の愛じゃないかと思った。
湖賀が孤独な死を迎えるなら、せめて少しの幸福にでも包まれていてほしい。
これが、湖賀にとっても雛にとっても本当の愛になってほしいと私は思います。

とっても切なくなって、いっぱいいろんなことを考えてしまう。
だけど、何度も繰り返し見る。
そしてまた切なくなる。

人が生きるために必要なことはいろいろあると思う。
例えば、好きな人がいる、やりたいことがある、目標がある、夢がある、守りたい人がいる、悲しませたくない人がいる。とか。
心の支えになっている事や人、楽しいと思えること、そういうのって「生きてるから」って考えるまでもなく大切な想いなんだけど、本当はそれが無意識に「生きている」という根本のような気がする。
生まれた時から、自分には生命があって、だからこそ育てられて成長して生きてきた。
生きてるからこそ得られることは、生きてきたからこそ”当然”と思えることで、生きてきたからだと思うことはほとんど無くて。
苦しかったり悲しかったりすることも、それが生きてるからこその感情だとは思わなかったりする。

時間が人の気持ちを癒してくれる。

もし、残り僅かな生命しかなかったら?
癒される以前に、孤独になるだけだろうな。
辛い思いをするぐらいなら・・・と、何も考えず、何も求めず、癒すための時間のはずが、生命のカウントになって。
どんどん自分で自分を追い込んでく。たぶん。
感情も何も感じなくなって。
何か1つでもいい、何かを持っていたい。
感情って大事だよね。

孤独なのは嫌だな...

私の感情を揺さぶるNao。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。





2話分のセリフ集とクイズを更新しました。




2003年01月17日(金)
 *☆縁側更新☆

タイトルと日記の内容はほぼ無関係です。(笑)

FBI会員限定っていうのは、HOT NAOが見れることだったり、テレフォンサービスでNaoの声が聞けて、情報もいち早く教えてもらえることだったりすることでしょ。
触れなければ、無難。
だけど、情報としてインプットされてしまうと、それが何で得た情報だったかわかんなくなっちゃったりする。
そのへんは、こうして日記を公開している者として、注意しなければならないポイントですね。

私は、ものすごく忘れっぽいので、感覚に頼ってしまうとこがある。

耳だけで聞いた情報→テレフォンサービス
Naoが話すのを見て、聞いた情報→テレビとか
目で見て、文章を読んで得た情報→雑誌とか

何を読んだとか、何の番組で喋ってたのかとかは思い出せなくても、インプットされてる時の状況って覚えてるものだよね。
でも気をつけなくてはね。


さっき、王様のブランチを番組表で確認したら、確かに関東の方と北海道は放送時間は違うけど、一週遅れというわけじゃないらしい。
ってことは、私は見逃したらしい...
なんという失態(ーー;)
グースカ寝てたね。具合悪かったし。
あ〜あ〜。






↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



考えないようにしてました。
考え始めたら他のことを考えられなくなっちゃうでしょ。
それじゃダメだから。
やれば出来る私。万歳。

これから録画準備と観る準備して落ち着かない時間を耐えます(笑)


2003年01月16日(木)
 *同時予約。

マキシ&アルバム(もちろん初回盤DVD付)の予約してまいりました!
初めて、”予約BOX”なるものを利用しての予約。
本当にちゃんと予約したことになるのかなぁ〜???
ってずっと不安で、今まではカウンターで予約してたんだけど、今回は予約したらダブルスタンプ(倍押し)のちょい大きい規模のお店の方に行ってみた。
ちゃんと切り取り線にミシン目が入ってて、お店控えと自分控えに分けられる。
それで、お店控えをBOXに入れて、自分控えを持って帰るという仕組み。
で、発売日に自分控えをカウンターに出すと、「はいどーぞっ」とCDが出てくるのです。
2日くらい前まで、アルバムにはDVD付きの初回盤と、DVD無しの通常盤に分かれてるなんて知らなかったんですけどねー。
知らないまま行かなくて良かった。
DVDには何が入るのかなぁ〜。
楽しみだにゃ。


何か、最近は精神的に満たされてて、昨日はDVDバトルしたけど、のんびりやろーっていうような気持ちになれるんだよね。
今日はCDの予約して、それからナース@ムービーの鑑賞する日にしよう。とか。

 香水替えてみようかな
とか
 バーゲンの残り物でも見に行ってみようか
とか
 怒るより笑っておこう
とか
 久し振りに髪の色、明るくしてみようか
とか
 
気分転換とかっていうのとは違うんだ。
気の持ちよう。意識の違い。

自分だけわかってれば良いの。


化粧って、あんまり得意じゃないし、下手だし苦手だったし、どうして化粧するんだろうっていう、どうしようもないことを考えたりする。
だけど、この前、フっと思ったんだけど、化粧って服を着るのと同じなのかなって。
好きな服や着たい服を着るのと同じように、口紅の色1つにしても好き嫌いがあって、似合う色とかつけたい色を選ぶでしょ。
マスカラとかチークとか、したくない日はしなければいいし、マフラーだってしたくなかったりしなければいい。
朝起きた時の気分で化粧がかわったり、着たい服も違ったり、それでいいんだって思って。
だからそれも、気の持ちようで、自分だけがわかる意識の違い。

飾ってるわけじゃなくて、思いのまま。
そう、有りのままの自分。

無理矢理、繋げてます(笑)

有りのままの自分って、どういう自分だろうって、Naoの言葉でずっと考えてて、散々”Naoらしく”って言いながら、自分に置き換えるとわからなくなって。
だからそういうことなんだろうね。
自分以外の人が”自分らしく”って言うとね、自分が知ってるかぎりのその人を思い浮かべて、”らしい”なって思うでしょ。
自分にとっては、考えるわけじゃなく、思いのままの自分が”有りのまま”の自分だったりするんじゃないかって。

鈍いですかね。
その答えにたどり着くまで時間がかかっちゃいました。

私にとって、Naoの言葉は胸に届いてて、すごく重みもあって、深く考えてしまうんだ。
Naoはいろんな事を深く考えたりする人だって私は思ってて、それでズーンって響いてくるんですよ。
本当に大切な存在です。






↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



これからも、そんな毎日が送れますように。


*おまけ*

香水替えました。
212はとってもお気に入りだったけど、どうしても欲しくなった香水があって、買っちゃった。
”BURBERRY TOUCH FOR WOMEN”が仲間入り♪
ボトルは可愛物好きさんには地味めなんですけど、蓋が木でできてるの。
重みがあって良い感じ。
でね、ボトルが巾着っていうか保護袋っていうか、とにかく巾着(笑)みたいのに入ってて気が利いてる。
箱はバーバリーらしくチェックで、保存袋とかについてる、紐をクルクル回して閉じる(わかる?)っていう、とっても可愛い箱です。
しばらく、この香を楽しみたいと思います。
香水大好き!

バーゲン残り物の収穫はスモックみたいなシャツ1枚なり。
半額以下だった・・・即買い\\\

会社の上司がアホなこと言ったけど、笑っていられました。

美容室にはまだ行ってません。




2003年01月15日(水)
 *げっちゅぅ♪

とうとう、ナース@ムービーげっちゅぅv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
いやぁ、戦いました。
そろそろ入ってるかな〜って思って、帰りにCDショップに寄ってみたら、なかなか見つからなくって、ウロウロしてたらそれっぽいパッケージがあって、手を伸ばそうと思ったちょうどその時!反対側からやってきた人の手が伸びて・・・えっ?・・・って思った途端に私が手を伸ばすよりも早くに手にとってのがナース@ムービーで。

ちくしょぅ...

とりあえず、ダメ元でもいいから店員さんに聞いてみようって思ったんだけど、その人が近くに居る時に聞くのが嫌だったんで、わざとらしく競馬のDVDとか真剣に選んでるフリして彼女が立ち去るのを待ってたのよ。
そしたらねー、しばらくして手に持ったナース@ムービーを棚に戻したの!!!
内心、<やったぁ〜〜>って思ってたんだけど、まだ隣に居るし、すぐに手に取るのも何か嫌じゃない。
だから、さらに真剣に競馬のDVDを選んでるフリしてみた。
そして、彼女が去って少ししてから、ナース@ムービーを手に取り、見つからないようにお会計。
更に逃げるようにお店を出たりもした。

ちょいアホ。

というわけで、無事にナース@ムービーお買いあげぇ♪
いえぇ〜〜〜い☆

早速、特典映像を一通り観て、それから本編にいくかと思いきや、コメンタリーヴァージョンの方から観ちゃってます。
監督さん+ありさちゃん+松下さん+Naoの4人でございます。
非常に楽しそうです。
アドリブ多し!っていうのがよ〜くわかるし。
どこに意識していたとか、何に気を使ったとか、どういう設定かとか、いろんなことがわかる。
Naoのアドリブにカットをかけられるところだった!なんて、そんな事までも(笑)
映画館で3回観たので、あらためてコメンタリーで観ると、違う観方ができて楽しいです。
だからこれねぇ、コメンタリーから観るより、本編を観てからの方が面白いです。
とにかく、健子は笑えます。

いやぁ〜、特典映像も良かったですねー。
買って良かったと思わせてくれました。
メイキング、NG集、VACATIONダンス、未公開シーン、予告+スポット集、キャスト紹介、スタッフ紹介と本当に満載な内容ですし。
メイキングでね、リハの様子とかあったんだけど、ほんっとに一生懸命だったり、アットホームだったりで、息を合わせるのは馴れ合いだけじゃなくて、プロ意識なんだろうな〜って思ったんだよね。
未公開シーンを観ると、ウドちゃんがマシンガンを持ってる理由とかわかるんだよね。

まだ観てない方、買う予定のない方、レンタル屋さんでDVDを見つけた方はぜひとも観てみてください。


今日はパチパチもお買い上げぇ〜♪です。
寝る前に読んでから寝ますわ。






↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



とまで言わせた健子でした。



2003年01月14日(火)
 *果報は寝て待て

久し振りにフル稼働。

何か久し振りって疲れるねー。
風邪も完治しないまま、休日が明けてしまいました。
明けましておめでとう。
仕事がたんまりと貯まっていたので、バタバタと歩き回っていたら、足が疲れた。
ホント、足が疲労です。
で、またもバイ菌呼ばわれされながら、1日仕事に励んだわけですが、さすがにここまで長引くとキツイ。
前の病院行ってもらった薬も無くなったので、帰りに遅くまでやってる病院に行きました。
薬ももらって、今度こそ治してやる!という心境です。はい。

さてさて、今日はですね〜、テレビジョンを買ってきました。
と言うか、朝買いました。コンビニで。
そして、お昼にご飯食べながら読みました。Naoのページを。
正確には、Naoと上戸ちゃんのインタビューページですね。
上戸ちゃんって、予想より明るい子だな〜って思う今日この頃。
Naoにも人見知りしないで、さわやかボーイとかゆってるし(笑)
インタビューも面白かった。

いつもイヒヒって笑ってる。

って(笑)
Naoの笑い方好き。
でも、言葉で表現すると「イヒヒ」になるのかな〜なんて思ったり。

普通にしてるとニヤけて見える...?

良いじゃないっすか。
ムっとして見えるより良いよ。
何考えてるのかわかんない…とも言われるんだよね?
ニヤけて見えて、何考えてるのかわかんないってことかなぁ。

そんなこたぁ〜ないか。

最初は「上戸さん」だったのが、途中「彩ちゃん」になってるのが、何だか可愛かった。
自分のこと「彩」っていう上戸ちゃんに影響されちゃった?
それとも、普段は「彩ちゃん」って呼んでるけど、仕事上、「上戸さん」って言ってみたのが、話してるうちに「彩ちゃん」に戻った。とか。
やっぱり、「彩ちゃん」だよねぇ。

イヤだって平気で言われてるのがヤだよ(笑)

言い返したねぇ〜。
イヤだイヤだって言われっぱなしも悔しいもんなぁ。
上戸ちゃん的には、初めましての相手といきなりキスするから女優は嫌だなんて、ある意味、正直すぎる発言だったり、若さゆえ許される発言だったりするんだけど、本気だとしても言葉のうえだとしても、本番ではちゃんとやると思うし、予防線ってとこかな。
それでもね、一応は笑いながらでも言い返さんとね〜。

そして、一番気になったNaoの発言がね、

"実験"で湖賀は実験として雛を観察していくうちに、愛情と錯覚してしまうというか。でも、それが本当に愛になるのかもしれないんだけど・・・

って。
やっぱり、ポイントになるのは"実験"なんだ。
どーしても気になる!!!
果報は寝て待て...ちょっと違うか。いや、だいぶ違う。
長女的発言としては、





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



でも、Naoドラは違うよ〜。
いわゆる、別腹です。

しかし、これもちょっと違うな。


おまけ:果報は寝て待て=幸運の訪れは運によるのだから、あせらないで自然に時機が来るのを待て。

やっぱ違う(ーー;)


2003年01月13日(月)
 *もう月曜日だっていうのにねぇ。

こんなに連日、「高校教師」の話をしてたら飽きられちゃいますかね。

昨日観てて、また気になったことがあって。
最後に雛を迎えに行くシーン。
服は一緒だけど、傘が折りたたみじゃない(初登校?の日は折りたたみ持ってた)ことと、鞄を持ってないんですよね。
最初、観た時には、土管の中にでも置いたのかな〜って思ってたんだけど、よく観るとキューブを解くとき、傘しか持ってなかった。
またどーでも良いことかもしれませんがね。
ただ、雛のメールの返事を家から送って、場所を確認して迎えに出たのかな〜って思って。

そうそう、「高校教師」のオフィシャルサイト見ました?
インタビューの1回目、Naoです。
けっこう長くて読み応えあります。
写真も、超アップで!!!
それを読だら、Naoがこのドラマに向き合う時の気持ちが伝わってくるよ。

これから、そのインタビューのことに触れますので、ネタバレしたくない方はインタビューを読んでからね。


Naoの考え方は、いつも私を唸らせる。
威嚇じゃないよ(・・;)
1つのことを、深く考えてて、うわべだけでしか分かり得ないと認めていたり。
そして、諦めるんじゃなく、自分が感じた"体で感じる恐怖"にヒントを見いだしたり。
探究心というのか、追究心というか。
恐怖を感じたことで、ちっぽけで弱い人間のような気がする...なんて、あまり思えることじゃないよ。
それを恐怖だと認められる強さを、Naoは持ってるんだよね。

野島さんのことを、哲学的だと言う表現がNaoらしいって思ったのは私だけでしょうか。
私は、哲学的という言葉さえ思いつかないと思うんですよね。
愛に対して突き進めている。
っていうのもね、Naoが愛について考えたからそう思えたんじゃないかって思うし。

上戸ちゃんが相手役だと予想してた!!!
これねぇ〜、驚いたんですよ。
今、純粋な女子高生役といったら上戸ちゃんなんですね。
ちゃんとチェックしてるんだな〜。
京本さんも場を仕切ってくれる存在で。
Naoってそういう人と巡り会う運を持ってるんでしょうね。
仲良さそうで良かった。

今回の湖賀という限られた命で生きる役で、どうやって伝えたいことを伝えるか、そういうプレッシャーの中で、自分一人でやることではなくて、助言や指示を聞く気持ちを持てる。
主役としての責任を果たそうとする気持ちもあるだろうし、余裕なんてないと思うんだけど、それでも人の声を聞こうという意思が働くのってスゴイ。
奢らない、けれど責任も受け止める。
そうやって、あのドラマは作り上げられているんだろうね。

Naoは、「きっとこの役は僕が理系だからきたんだろうな」って言うけど、私はNaoだからきたんだと思うんだ。
Naoしかできないんだよね。
Naoだからできるんだよ。
難しいセリフや公式や記号を、役がきてから一生懸命に覚えてがんばってるのはNao自身なんだもの。

もう一度、生きるということを考える、見つめ直すきっかけには今からなってます。
ストーリーにも惹き込まれてます。
はい。
やっぱり、何年も人間やってると、「もしあの時・・・」とか「もしあれが・・・」って思うこともあるから、改めて考えようって思いました。
私にとっては、この役がNaoじゃなかったら、そこまで考えるかどうか。
Naoのおかげだよ。
ありがとう。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



あっ、あれ?
Naoが大変になるだけ?



2003年01月12日(日)
 *共通点。

10年前の作品を思い出すのは止めようと思ってた。
だけど、1話で藤村先生が湖賀に、「君を見ていると思い出す」とか何とか言った生物教師。
それを聞いた時、藤村先生が居る意味、そして『高校教師』はリメイクではないけれど、同じタイトル、同じ主題歌、同じ高校を舞台に再び・・・というところに、そうでなければならない理由があるんだろうと思った。
何があっても、比べたりすることは絶対にしません。
Naoに失礼だし、そんな気もないし、比べることには意味がないから。

ただ、思い出そうと思った。
藤村先生が、いずれ噂を聞くことになると言った、10年前の出来事を。
んー、でもあんまり内容は思い出せない。
だけど、知りたかった。
10年前の教師が生物教師だったのかどうか。

正解。

羽村先生は生物教師でした。
そして、共通点を発見。
湖賀は32歳。
雛は17歳。
という設定。

因みに、藤村先生も当時32歳という設定でした。

それと、藤村先生が言っていたもう一つのこと。
羽村先生は大学に戻りたかったと。
彼は、大学院で助手として生物の研究をしていて、期限付きで日向女子に赴任になった。
だから戻りたかったんだ。
そして、彼にも婚約者が。

ほんの少しリンクされてることで、余計に深く考えさせられる部分がある。

学校という限られた世界の中で、10年後に新たに刻まれる2人の時間。
この学校が持つ不思議な運命とか、何かをもたらそうとしているんじゃないかとか。
同じだからこそ意味があること。
繋がりがないからこそ、伝えられること。

まだまだ、これからですね、本当の意味がわかり始めるのは。
観る人がそれぞれ感じ取ることが、それぞれの意味なんだろうとは思います。

意味わかんないこと言ってます?

何度もリピートして観てると、発見があったり考えるところがあったり。
だから思ったままに書いてみたんです。
深いっすね。


今回のこのドラマでは、数学的原理っていうのが興味深い。
数学のことは全然わかりませんよ。
記号とか式とか全然わかりません。
聞き取れないくらいにわかりません。
だけど、それが面白くって。
"プリンキピア"っていうのにも興味があってね、ニュートンのこと調べてみたりしました。
"プリンキピア"っていうのは「Philosophiae Naturalis Principia Mathematica(自然哲学の数学的諸原理)」のことで「Principia」と書きます。
Isaac Newton(アイザック ニュートン)の著書です。
ラテン語で書かれているそうです。
"トマッスライト"神の目を中心とする宇宙の無限性を表現ている 可視的創造物ことに銀河の一般現象を数学的原理によって解く(合ってます?)
これが、何なのかさっぱりわかりませんでしたけど、ニュートンは宗教的な考え方も持っていて、神の目とはそのへんと関係があるのかな〜なんて勝手に思ってますけど。
たぶん間違いでしょう(笑)
参考書物として、ドラマの初めに出ていたのが「図説 世界の数学の歴史」という物でした。
これを見ればわかるのかな。

どっちかというと、歴史や生態やなんかよりは、数学的なことって好きなんですよ。
専門的なことは知らないけど、漠然と好きなだけ。
数式とか見ると難しいと思う反面、理解したいと思う。
もっと早く、そんな自分に気付いてたらもっと勉強してたかもしれないですねぇ。

まぁ、私は興味で調べたりしましたけど、Naoはセリフとしても覚えなければいけない。
これは大変なことだと思いましたね。
セリフ集に1話分をUPしたんですけど、あのセリフはホントに難しい。
台本持たないでリハするなんて、神業ですよ。

そうそう、そういえば、ドラマのスタイリストが高見さんなんだよね。
気付いた?
あれって、Naoだけじゃなくて、出演者全員ってことなの?
どっちにしても、Naoのスーツを高見さんがチョイスしてくれるっていうのは安心。
他の衣装はさて置き(笑)よく知ってる人に、Naoが着るスーツを選んでほしいもん。
けっこう、タイトなスーツを持ってきてくれるでしょ。
それがNaoにはよく似合うなぁ〜って思って。
なんと言っても





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。





2003年01月11日(土)
 *高校教師 第1夜

湖賀と雛の2人の物語 プロローグ

偶然出会った2人
偶然再会した2人
出会ってしまった湖賀と雛
2人はどんな運命を辿っていくんだろう



何て言うか、重たさは伝わってきました。
”前フリ”という感じはしたんだけど。

愛とは何か
純愛とは何か
生きるということは
人の命とは何か

たぶん、これから考えさせられるんだろう。
2人が出会う。
全ての始まりはここからなんだから。

私の視点は、1、物語として観る 2、Naoファンとして観る この2つにわかれます。
1度に両方の眼を使います。
物語として、とても集中して観ていて、雛に感情移入してみたり、孤独の中の湖賀を想像してみたりするんだけど、Naoファンとしての眼は湖賀を演じているNaoを見ている。
それが良いことなのか、Naoにとっては嫌なことなのか、わからないけど。
もぅ、それは仕方ないことなので。

普通じゃないとか、変わってるね〜とか言われたかった。
って雛が言ったでしょ。
それが何だか、すごく共感できて。
高校時代なんて、もう10年以上も前のことなのに、そういえば私もって思い出して。
そしたら、雛にがんばってほしいって応援したくなった。

湖賀はあまり笑わない。
孤独感に包まれてて、寂しいのに寄せ付けないというか、打ち解けないというか。
もうすぐ居なくなる...
それが、湖賀を孤独にさせて、1人じゃ居られないのに誰も寄せ付けないんだろうか。

そんな湖賀が、ラストシーンで雛に笑顔を見せてた。

生きていて良かったって
生まれてきて良かったって
雛との出会いがそういう出会いであってほしいって私は思います。
タイムリミットは半年...


あなたは、雛にどんな実験をしたのですか......?


雛の真っ直ぐな気持ちが、あなたの救いになったのなら





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



だったのかもしれないですね。
2人がどうなっていくのか、今は想像するしかないけど、湖賀に幸せな気持ちを感じてほしい。
雛と2人、大切な気持ちを見つけてほしい。
そう思いながら、これから先のお話を待とうと思います。


さて、シリアスモードはここらへんで止めておいて、ファンの視点+雛寄りの視点から。

いきなり関係無い話ですけど、校内を案内すると言って湖賀を連れて行った藤村先生。
どうしてネクタイを外すんですかね。
怖いんですけど。
あと、視聴覚教室ですかね、準備室の扉を慌てたように閉めるのには見られたくない何かがある?
やっぱり彼には何かあるね(笑)
眞鍋さん演じる古文の教師は藤村先生を誘惑してる?
まー、湖賀と絡まないなら良いです。

水泳部を引退した3年の女子高生。
ありゃ何だ!?
何故に湖賀初のキスシーンが得体の知れない女子高生なわけ?
モテるのはいいわよ。
でもねぇ〜、雛とか婚約者ですか、それ以外とキスシーンなんて許せない!
ダメ×ダメ×
雛としなさいよ、雛とっ。
あんな甘っちょろいキスシーン、腹が立つだけだわ。
まぁー、後に効いてくるのかもしれませんので、キスシーンは仕方ないとしてもですね、ファンとしては名前も知らないあの子がNaoとキスシーンしたっていうのが不満で、雛寄りの私としては、どうしてあんな人とっていう心境です。

それにしても、プールサイドで座って、足を水に浸してるNaoの足・・・ほっせぇ〜!
膝下も長くてさ、ちょっとウットリしちゃいましたね(笑)

さて、早速ですが、高校教師クイズ立てましょうかね。
それからセリフ集もね。
そのうち出てきます。よろしゅーに。

ちなみに、湖賀がゲーセンでやってた競馬ゲーム、手帳に11枠と書いてましたよね。
正確には11番。
1枠→白 2枠→黒 3枠→赤 4枠→青
5枠→黄 6枠→緑 7枠→橙 8枠→桃
これが競馬の枠色。
ゲーセンでも同じだと思うけど。
枠には、フルゲート18で最大3頭まで。
1〜6枠に2頭 7〜8枠に3頭。
11番の馬は緑の帽子だったので、6枠ってことになります。
だから、6枠11番ってこと。
まぁ、所詮ゲーセンのゲームですから(笑)


2003年01月10日(金)
 *強制送還。

されましたので、帰ってきました。
更衣室に入るなり、

帰れぇ〜!!!(○`ε´○)プンプン!

と叫ばれまして。
抵抗したんですが、無念の敗退。
誰にも見つからないように帰りなさい・・・と、密かに廊下チェック+エレベーター誘導までしてくださりまして。
ブーツのファスナーまで下ろして、脱ぐ気満々だったんですが、そのまま戻して回れ右してしまいました。
風邪菌保持者ごとバイ菌扱いされるということを身にしみて帰ってきたワタクシでございます。

残念ながら「はなまる」には間に合いませんでしたが。
今、観終わりました。
あのコーナーって、けっこう見応え有りな時間持ってるんですね。
こんなに長いと思わなかった・・・。
いつも、どうでも良さそうに観てるんで。
↓の方でちょっとネタバレします。
お仕事でビデオなのぉ〜、で、まだ読みたくない!って方は手前でご注意を☆

地下鉄の駅からバスに乗るんですけどね、バス時間まで間があったんで、ビデオテープ買って帰ろうって思ったんだけど、

まだ9時じゃん...どこも開いてねぇーよ(ーー;)

しょーがないので、コンビニで買おうと思って、外に出て駅近くのコンビニへ行ってみた。
・・・無かった。
24時間営業のスーパーなら有るだろう!(ちょっと自信あった)
ってことで、更に歩いた。
・・・無かった。
うぉー!!!!!風邪引いてんだぞコラ。(誰のせいでもない)
こうなったら、歩いて帰ってやる。
で、最後に家近くのコンビニに行った。(もしかしたらっていうチリのような期待)

あった©

結局、30分の道のりを寄り道しながら歩いて帰ってきちゃいました。
もちろん、このビデオは「高校教師」用です。
それと、年末から今年にかけてNaoが出た番組を編集しようって思って。
既に何が何だかわかんなくなってるからさ(笑)
間違って消しちゃったら大変!だしぃ〜。
久し振りに編集モードでっす。

ただいま、Mステスーパーライブ放送中。
やっぱり、この時のヘアスタイルきゃわゆい(≧∇≦)♪
So Long...聴くと、運転中の気分になるけどね。
ドキドキしてくる、違う意味でも(笑)
そう、WDに替わってた車内音が、また先日SoLong...に戻ったりもしてますんで。
だけど、安らぎますよ。うん。
Naoの声とか歌ってる時の顔とか見るとホッとする。
Mステの時も久し振りだったんだけど、今日も久し振りだな〜って思ったり。
しばらく、役者さんモードだからねぇ。
ホントに、いろんな顔を持ってる人だなーってつくづく思う。
ドキドキさせられっぱなしだよー。

↓さて、ここから今日の「はなまる」の話題に触れますよ↓
 誰かとビデオ観ながら解説風。
 一緒に観てる気持ちになって読んでください(笑)


  静かに話すなぁ……

  でも、静かすぎないか??? 恐縮してる???

  バラエティ系じゃないからかな。

  引っ張ってく人がいないんだ!(ヤックンごめんよ)
  
  おっ、ヤックンの顔をじーっと見てるよぉ・・・・・・

  初めて見たぁ〜!!!みわちゃん♪かぁ〜わいぃ〜

  お正月は寝正月!? 私と一緒じゃん(関係ない?)

  マージャンって、そんなにハマってたのね。
  
  インドア!?(や、知ってだけど) 

  バンドのメンバーって、タバコ吸う人ばっかりじゃなかった?

  (はい。気のせいってことで。)

  だんだん、調子が出てきましたよぉ〜♪良い感じです。

  出ました!ウクレレェ〜〜♪

  やはり、教則本買ってましたね(^-^)さっすがぁ〜。

  ボーリングブームはもう来ないんですかね。

  あ...お?...「高校教師」はリアルタイムでめちゃくちゃ観た自分。

  私は高い所が好きです。

  風邪引いちゃったみたいですね。それで元気ないのかな。

  ソニンは呼び捨てなん???

  可愛い人...う〜む...可愛いといっても多種多様でございますな。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



不思議なスポーツですね。
はいはい。
すみません、ベタベタっすね。

そういえば、今日もそうだけど、最近はお兄さんの話をしないですね。
今日は釣の話もしなかった。
ブームはすっかりマージャン?


これで編集は終了。
やっぱり、TBSは映りがわりぃー。



2003年01月09日(木)
 * ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

TOPページ更新してしまいました。
会社のみなさま、申し訳ございません。
明日こそは出勤いたします...ので...ρ(。。)

昨日より、相当具合が良いです。
機嫌も良いです。
また急に思いついて、TOPページと日記の背景写真を替えようということで。
今回のテーマは、ズバリ『学校』です。
高校みたいです(笑)


わざとらしいっすか?


Ψ(-◇−)Ψ


・・・


ドラマの影響ですとも。
えぇ〜えぇ〜、そうですとも。
「おはよう!グッディ」観てね、思いついたわけですよ。
すっごく良かったでしょ。
なんか、雰囲気が。
上戸ちゃんとも仲良さそうで(・・・)またまた安心してしまった。
明日になれば観れるんだけどさ、1話放送分の何シーンかを何回も巻き
戻ししちゃったり、上戸ちゃんと画面の前でチェックしてる時のじゃれ
合いも何回も見ちゃったね。
ホントは「じゃれ合い」なんて言いたくなかったりもするが(ーー;)

あのねぇ〜、ホントに複雑なわけよ。私としては。
番組の中でも言ってたけどね、兄妹みたいだな〜って感じがすごくあって、
「う〜ん、優しい兄って感じで良いわぁ〜♪」っていうね、目線を合わせた
ような会話がNaoの優しさを表してるようで嬉しかったりもするんだけど。
上戸ちゃんが、バシってしてたでしょ。
その時に、Naoが右腕を上げて受けたのね。
それから、3人トークの時に、京本さんの問いに2人がノーリアクションで、
Naoは上戸ちゃんに突っ込み入れたでしょ。
その時は、Naoが上戸ちゃんの肩をポンって。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



両方ね。
まさに、理想の「じゃれ合い」でんがな。

あ〜あ〜。


明日は「はなまる」にも出るんだよね。
もう仕事行くから、リアルタイムで観れないけど・・・
今日は観てたんですよね。
ちょこちょこと。
で、明日のゲストの紹介みたいなので、Naoの写真が出て、何か紹介して
たんだけど、忘れちった。
意外な生活とか何とか言ってたような気もするんだけど。

まー、明日ですから、すぐです。すぐ。


帰ってきたら観れます。
予約さえ忘れなければ。
ヤツも来ませんし(笑)
てことは、高校教師も帰ってきて、リアルタイムに観れる予定です。
一応は予約に入れておくけど。

ナチュラルベットシーン(?)に上半身裸!!!(/ω\)イヤン♪
もちろん、ドラマのストーリーも楽しみにしてます。
てか、興奮してます。

やっと観れるぅぅぅううう♪


ちなみに、私が風邪を引いたのでヤツは来れなくなりました。決してケンカとかではありませぬ。


☆追記☆
オフィシャルサイトにて、ツアーVer5.0一般発売日程発表っす。
やっと正式発表ってことで。
それから、いつ告知になったのか・・・全く気付かなかったんですが
2003年秋 ドキュメントブック発売決定!!!って何だい?
いや、買うけどさ(笑)
詳細はまだ。問合せ不可。っつーことで、パチパチでの告知を
待ちましょう。
しかし、興味深いタイトルだわ。
ドキュメントって・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリン♪
秋っていうと、映画の公開時期ね。
今年も働きますなぁ〜。
まだ始まったばかりだっていうのに、楽しみが増える増える。





2003年01月08日(水)
 *嘘じゃない本当の話

何の話かっていうと、私のHNの話。

日記を書き始めた時は、「なおみん」ってHNだったんですが、諸事情によりHNを変更しようとなってですね、普段は「まゆ」ってHNを使ってたんで、戻そうかなーって思ったりもしたんですよ。
でも、どうしても「繭」って漢字を使いたくて、それで繭玉になったんです。

さて、その「繭」という字を使いたかった理由。
見覚えあります?
10年前の『高校教師』で、桜井幸子さんが演じた女子高生の役名が「繭」だったんです。
苗字は覚えてないけど(^^ゞ

前にも書きましたが、私はドラマも映画も何回も観たほど大好きだったし、先生が「繭」って呼ぶのがとても印象的で、この漢字を使うのもあまり見たことなかったから新鮮で。
だから、どうせならこの「繭」という字を入れた名前にしようって思って。

それだけ、私にとって『高校教師』って作品としても、思い入れがあるんですよ。
今回はNao主演ってことで、それだけでも楽しみなのに、それが大好きな作品ってことでも楽しみなんです。
だから、余計にね、Naoはスゴイなーって切実に思っちゃう。
あの『高校教師』に主演なんだ!って思って。
そう思うと、Naoにとって、ものすごいプレッシャーなんじゃないかって心配にもなったり。

ラストシーンを迎えたとき自分がどうなっているか。それも楽しみなんです。

っていうNaoを信じて、最後まで応援しちゃうぞぃ。
そう、確かに私は10年前の作品が大好きだったけど、先入観は全く無いんです。
それはNaoのおかげだと思う。
Naoの新しい作品だと思って、新しい挑戦だと思って、受け入れることができたから、あるのは「どんな作品なんだろう」とか「どんな表情を見せてくれるんだろう」とかいう気持ち。

だからね、万全の体勢で待ってるつもりだったんですけねぇ。
風邪をこじらせちゃいまして。
昨日、今日と仕事を休んでます。

日記書いてる場合じゃないだろ...(ーー;)

そうなんですけどね。
だいぶ元気になったんで。
いやぁ〜、ホントに参りましたね。
どうせなら、お正月休みの間にこじれてほしかったくらいですよ。
年初めから年休使いまくっちゃって。
遠征でお休み使うっていうのに。
↑そういうことかい。

会社の先輩から電話がきて、明日も休むように・・・って。
無理しちゃダメだからって、他の人も電話に出てくれて。
何か、めちゃくちゃ良い職場だよね。
私って幸せ者。

とりあえず、今日も早く寝て、明日行けそうだったら行くわよ。せっかくだけど。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。





2003年01月06日(月)
 *予告観ちゃった!

この番組はTBS系だったのか・・・と気付いたのが、『高校教師』の予告が入ったとき。

はぁ〜るのぉ〜♪

って流れて、はっ!と観たら、いつもと違う・・・
スポットじゃなくって予告だった。(スポットも予告も同じなの?)
録画ボタン押せなかったぁ〜。
指が動くより先に、ちゃんと観なくちゃっていう意識が働いてましたね。
上戸ちゃんの表情が明るくて、可愛かった。
それがすごく印象的で、反対にNaoの表情が切なげで、それも印象的だった。
ものすごく何かを教えてくれるドラマのような気がする。
早く観たいという気持ちは高まるばかりだけど、Naoを通して何かを教わる準備もして待とうと思います。

あーあー、諦め悪いようですが、リアルタイムで...





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



でも絶対に観てやる!
ドラマが発端でケンカ?
ど〜んと来いだわ(。o_o。)フフ…

普通に風邪です。
最悪です。
咳は出るし、声はガラガラ、鼻づまりにくしゃみ、おまけに胃も痛いし。
仕事帰りに行ける病院があるから、今日は行くつもりでいたんだけど、会社に行ってみたらやっぱり帰れとか今すぐ病院に行けとか言われて、午前中のうちに行ってきました。

ありがたい。

とりあえず今日は、風邪を治すべく早く寝ます。
ってことで日記もここまで。

はぁ...くしゃみ5連発...

はっくしょん!!!

6連発目。
そして、さらに続く。


2003年01月05日(日)
 *声が出ない...

ってホントにキツイっすね。
6時に目が覚めて、喉が痛くて、声出してみたら出ないのさ。
ホントに。
まったく。



も言えないの。
どこなんですかね。ヤラレたのは。

昨日出かけたからかなぁ。
喋りすぎ?

 笑...

明日は仕事始めだっていうのに、こんな声で出るのかー。
何か帰れって言われそうだ。
せめて、もう少し出てくれるとありがたいんですが。

あっ、今は少し出るんです。
会話できる程度には。
ノドあめ食べたりしてたら、声は出るようになりました。
だけど、また寝て起きたら出ないんじゃないかって少し怖かったりしますが。

これが、Naoのライヴ前だったらと思うと・・・これは考えるのも恐ろしい。
体調が悪くても行けるけど、声が出ないのは困る。
歌えないしぃ。
叫べないしぃ。
呼べないしぃ。





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



でも、そんなもんです(笑)
辛うじて叫ぶことができても、野太い声じゃねぇ〜、可愛げないし。
いや、もともと可愛げはないですけどね。
野太かったら逆に目立ったりして。

それでも嫌です(ーー;)

風邪引き繭玉は本日もナース3を観ております。
最終回に突入しました。
このドラマねー、リアルタイムの時は前半の時にあんまり観てなくて、後半ぐらいからビデオ録りはじめたし、再放送の時は途中がカットされたて気がするんだけど・・・しかも途中で気がついたからリアルタイムの時と同じくらいからしか録れてなかったりするんですよ。
だから、いつもナース3を観る時は、通しで観れないんですよね〜。
したがって、いずみちゃんと高杉センセの出会いって観たことないんですよ。
ナース3の高杉役が、Naoのファンになるきっかけだったっていうのにねぇ。
そのうちDVD買うことになるでしょう。




2003年01月04日(土)
 *早くも戦闘服決定!!!

久し振りの外出から帰宅いたしました。
友達のバーゲンに付き合うつもりが・・・いや、途中までは付き合ってたんですけど・・・気付いたら参加してました(笑)
しかも、買ったのはバーゲン品じゃなかったりします。

どうしてでしょう...

 答)バーゲンしないショップだから

チーン。
じゃあ、バーゲンの混雑の中で買うことないじゃん!と思いますよね。
私もそう思ったんだけどね。
でも、わりと売切れを出すんですよ。
だから、無くなっちゃったらお終い。
けっこうタイミングだもんね、服って。
後で買おうと思って、行ったら無くなってて後悔するとか。

 あるある。

しかも、そこにしか置いてなかった。
3店舗行ったんだけど、品揃えって違ったりするからねー。
だから迷ったんだけど、今日買っちゃいました(〃∇〃)エヘ

あんまりデパートって好きじゃないから、そのお店だけ狙って勇気出して(笑)デパートに行くこともあるんだけど、ここまで巡ったのは初めてですね。

楽しかったです♪
のは私だけかもしれない(T▽T)アハハ!
座ったらNaoの話ししかしないって言われました・・・。
マシンガントーク炸裂!
まさに。
Naoの話しって尽きることがなくって、次から次へと溢れてくるんですよ。
だから、ブワーって話しちゃうんですよねぇ。

それでも良いそうです。
楽しそうでした(たぶん)。
ただ、友達曰く、不思議なのは





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



ってことみたいです。
そりゃ、大好きな人の話しをするのは楽しいもの。
目がキラキラするとはよく言われるけど、当然でしょ!って思ってます(笑)

・・・(‥ )ン?

いや、好きにも種類がね・・・あるわけです・・・
 ↑自分のことながらフォローしきれない

まぁ、このへんは軽く聞き流し(読み流し?違うな。流し読み?)てください。

ということで、コスプレ変更。
今日で、ライブの服選びは完了しました。
そうですよ。
今日買った服はライヴ用です。
あくまでも、ライヴ中心に回ってますから。私の頭の中。
ちなみに、普通の服です。


2003年01月03日(金)
 *ブタ繭玉参上!

ナース3を観てたりします。
昔Naoブーム到来♪
GTOからナース3へと流れてます。
何となく、今までのNaoを観ておこうって思って。
高校教師を前にちょっと浮かれモード。
ナース4観た後なので、研修医姿が新鮮です。

いやぁ〜、ホントはそんなこと言ってる場合じゃございません。
この連休、何度も書きましたがほとんど動いてません。
したがって、私は今ブタです。
ジーンズもきつけりゃ、動くのも窮屈。
体重計に乗るのは拷問です。
あーあ、どうしよう。
制服入らなかったらキツイぞぉ。
一応は食事に気をつけてたんだけど、ビールとか飲みまくってたからなぁー。

こういうの、グウタラって言うのよね。

はぁ...きつぅ。


そうそう、ずっと書き忘れてたような気がするんだけど、FBIからの年賀状届きました。
嬉しいもんだねぇ〜!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆!
去年って来てないですよね?記憶違い?
いや、来てないような気がする。
ちゃんと1日に着いたのに、年賀状だと思わなくって、チケットか何かの連絡かな〜なんて思って見たら年賀状だった。

今年こそ○○

これが今年のNaoの目標っすか。
(思わせぶりでスミマセンね。一応伏せておきますわ)
ぜひとも北海道で!!!(ツアーの時ぐらいでしょうけどね。)
とは言っても、もしやったとしても、海がありすぎて、さっぱり検討つかないっていう問題点も。
絶対に探すのは無理だ(だから探すなよ...)

話しがライヴの方向へ向っているみたいですが・・・
昨日ですかね、北海道のイベンターのHPで一般チケの発売日チェックしようと思って、ライブスケジュール見たらございませんでした。
はい。
「藤木直人」の文字がありませんでした。
なんでやねん。
ツアーの日程って正式発表じゃないんですか?
そういえば、いつもオフィシャルのTOPに告知されるのに今回はまだですね。
噂ではDISK2の特典って・・・日程だった?・・・
でも、他地域のイベンターさんにHPには告知されてるみたいなんだけど。
ま、いっか。
ツアーは決まってるんだし、そのうち発表になるよね。

話しを戻しますが、ナース3はホントに懐かしい。
沢田先生と尾崎さんは夫婦だし。
まりあちゃんは赤ちゃんだし。
高杉は研修医だし。
シリーズ物の面白味は前作との違いを比べられたり、ナースの場合は特に肩書きがかわったり、若かったり(笑)するところだよね。
あぁ〜、早くムービー見つけなくちゃ。

さて、ブタ対策はどうしようかなぁ。
とりあえず、





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



そのぐらい動いてないですからね。
とりあえず、明日までに風邪を治しておこうと思います。
(思って治せるなら医者行かないっつーの。)



2003年01月02日(木)
 *どうせなら早い方がいいさ。

なんてことはないですかね。
新年早々、風邪引いた繭玉です。
父に言われました。
「おまえ、風邪引くようなことしてないじゃない。」
外にも出てないという意味。
その通りです。


どうして、こう休みっていうのはあっという間に終わってしまうんでしょうかね。
まだやりたいことがたくさんあるのに。
時間が足りなぁ〜〜〜い!!!てのはおかしな話しです。
Naoビデオ三昧で時間が足りてないっていうのが真実です。はい。


「白い影」観てるんですけど、オペシーンで聞き覚えのある器具の名前を聞くと
やっぱり思い出すのはナースだねー。
観てますか?
ずっと楽しみにしてて、張り切って観てるんですけど、途中から私の思考は別の
方へと向いています。

このドラマってTBSなんだよね。
映りがホントに悪いのよ!!!
ドラマ観てたら、それが気になって気になってしょーがない。
ものすごくシリアスになりながらも、せっせとアンテナいじってます。
少しでもマシに映るってことがわからないと、安心して10日を迎えられない
じゃない。
そう。そういうことなんです。
もちろんです。
「高校教師」に備えてのことですよ。
私が、Nao以外のことで一生懸命になるはずないじゃない。

だってねーリアルタイムで観れないのよ!!!

新年会なの。
昨日思い出した。
「高校教師」は私の中で、別格!特別!なので、新年会が10日ですっていう
断れない決まりごとと結びつかなかったんですよ。
会社のカレンダーには”新年会”って書いてあるんですけどね、私のカレンダー
には「高校教師」って書いてあるからさ。

どうして昨日思い出したかっていうと、ヤツが9日から来ると言い出してね
それも急にですよ。
何でも急なんで頭に来るんですけど・・・ライブの遠征の時にやられたらたまらん。
まー、それでね、10日は予約録画して、ホテルとかで観てやる!って思ってた
んですけど、その時に新年会じゃぁ〜!!!って突如思い出した。
思い出したくない事実。
でも事実。
忘れてるよりは良かったんじゃないかとは思うけど。
とりあえず、よりにもよって10日にトリプルですよ。
どれが1つだけ選んでいいよって言われたら迷わず





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。




そうそう、だからね、アンテナをカチカチやって、それなりに見れるようにはなったけど、
やっぱりなかなか映りが悪い。
家の方のは予約の仕方がわかんないんで、こっちで予約して、次の週からは家の方で
録画することにします。
それで手を打った!


2003年01月01日(水)
 *Naoな1年カモ〜ン☆

昨日、フォーマットするので消えますなんて書いておいて、もう復活です。
なんでって?
バックアップCD−ROMが見つからないの(笑)
初代PCのはあったんだけど・・・
なので、不正アクセス対策に新たに監視システムを導入してフォーマットは中止。
てことで、帰ってきました。
だから、TOPも新年ヴァージョンになってます。
写真替えただけですが。
そのうち元に戻ります。


喪中なもんで、年始のご挨拶は控えさせていただきますが。


Naoにとって、そしてみなさまにとって
今までより
去年より
幸せで...
楽しくて...
充実した...
暖かくて...
優しい...
そんな1年でありますように(祈)

今年もよろしくお願いします!




元旦の今日は、せっせと・・・ビデオ鑑賞。
それから、寒中見舞い作成。
そしてビデオ鑑賞。
合間に、姪っ子と甥っ子と遊んで、お年玉あげて。
それからパソコンいじってました。
なんか暗くないか?

お正月って嫌いなの。
テレビ面白くないんだもん。
外は激寒だから出たくなかったしぃ〜。

去年は珍しく初詣行ったんですけど、初詣というものにはあまり行かない。
北海道神宮なんてもってのほか。
去年は、たまたま(笑)東京にいたから行ったようなもので、人の多い所は嫌いなのさ。
だから、初売りってものも行かない。
バーゲンには行くことになったんだけど・・・誘われたからだし。
じゃないと、外に出ることなく終わっちゃいそうじゃない。

だからねー、Naoのこと以外は積極的に行動しないのよ。

Naoが関わってくると、混雑嫌いもインドアもすっかり息を潜めちゃうっていうのは
我ながら不思議現象です。
人が多かろうが、寒かろうが暑かろうが、遠かろうが何だろうが、行くと決めたら行く。
まぁー気分屋なうえに優柔不断なんで、決心が揺らいだりとか行きたくなくなったりも
するんだけどね。
Naoには会いたいんだよ。
だけど、待ってる時間が長いとさ、苦手意識が蘇ってきたりするんですよ。
今年はね、そんなことのないよぉ〜にしたいと思います。


そうそう、今年の目標設定しましょうかね。
多趣味な女(笑・・・しかも古いし)、じゃなくて。
笑顔・余裕・スキンケア
これでいきましょう。はい。
1コ"何でやねん"ってのがありますけどね、
気をつけないとってことで入れときました。

ライブでお会いしできる方は、チェック入れないように!

そういえば、





↑押してみる?投票ぼたんダヨ。



私らしいっしょ。
またしてもね、ファンしてるって設定(?)なんだけど、なんか知り合っちゃって、
手とか繋いで歩いてるの。
今回は夢の中の自分視点だから幸せだったぁ〜♪



kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加