Kamenashi Kazuya + α...


2002年10月31日(木)
 *オヒサシブリデゴザイマス

気付けば木曜日じゃないですか・・・。
ボケーっといろんな事を考えていたら、過ぎていく時間を見逃していました。
要するに、何して今週を過ごしてきたか、あんまりハッキリしないってことです。
でも、いろんな事を考えてるのに、ボケーっとしてたっていうのも変な話です。
たぶん普通は、そのどっちかでしょう。
まぁー、説明のしようがない感じなんです。
ボケーっとしてた気もするし、いろいろ考えてたっていう気もするし。
言い訳としては、少し苦しいですか?あはっ。

この前、日記を書いたのって日曜日ですね。
意味不明なことを書いてそのまんまっていうのが、何とも無責任のような気もしないこともないんですが。
とりあえず、気持ち的には落ち着いてます。
何かねー、仕事のこととか、彼氏のこととか、友達のこととか一気に重なって、どどーって来てしまったわけです。
そんな中で、彼を怒らせたもんだから、半分、逆ギレもあったり。
真剣に考えるべきこともあるんですけれどもね、焦ってもしょうがないっていうことと、ピリピリして生活しても自分が嫌な思いするだけだとわかりました。
ご心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
そして、ごめんなさいデス。
そんな日もあるということで、またあるかもしれませんが、お付き合いくださいまし。


えー、今日はタイヤ交換をしてきました。
昨日、雪が降りましたのでねぇ。
初心者な私はビビリモードに早速突入しまして。
もっちろん、タイヤ交換を自分で!・・・できるわきゃ〜ない。
ので、タイヤを積んでスタンドへ行きました。

着いた途端に思い出した・・・ホイルキャップ積んでない(汗)
冬用ワイパーも積んでない。
あちゃー。またドジっちゃったよ。

まぁ、自分ではできないですけどね、父がやってくれるそうなので、ちょっと恥ずかしいけど、それまでは我慢しますわ。

ところで、雪国以外の地域では、タイヤ交換ってするんですかね?
スタットレスタイヤって売ってます?


さてさて、皆さまご存知の---FUJIKKIE.com--が、本日オープンしました。
もうご覧になりました?
延期に継ぐ延期?で、やっとの公開ですが、まだ試聴できない楽曲もあるようで。
でも、これから充実してくることでしょう。
とにかく、NAOのページが公開されたってことで、これは嬉しいことですね。


2002年10月27日(日)
 *グチ交じりで...意味不明の日記

昨日はひどい二日酔いで、半死状態で1日が終わっちゃって、運転しようにも酒気帯とかになったらシャレにならないからね・・・友達と約束あったんだけど、キャンセルして寝てました。夜まで。
それから、ビデオ観たりしてのんびりしてました。
で、全部観ちゃったんで、今日、返しに行ってまた借りてきたんですよ。
アリーね。
あれ良いよ〜。
仕事したくなる。
いざって時も、ちょっとドジだったりするんだけど、個室があって、キャリアウーマンらしくスーツをカッコ良く着る。
仕事に一生懸命で、恋愛にも一生懸命で、可愛くてカッコイイ女なの。
観てるとがんばろーって気になるんだよねー。
入院してる時に、看護婦さん見てても仕事したくなったな〜。
やり甲斐持って仕事してる女性ってカッコイイよね。


私はと言うと、金曜日の夜に飲みすぎて、彼氏の電話にも出れず、気がついてかけてみれば・・・ご立腹。
すぐ怒るんだもん。
自分だって、私の電話、無視するくせしてさぁ〜。
昨日なんて、1回も出ないんだよ。
まったく腹の立つ。
(○`ε´○)プンプン!


2002年10月26日(土)
 *(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

主演で良いんですよね!?
2003年版『高校教師』。



 嬉しいっ!!!(T△T)






 おめれとう(ノへT*)





とうとう正式発表ですよ。
いやぁ、感動しました。
何だかとっても凄い期待されてるドラマで、新聞の扱いも大きくて、話題作と言える。
NAOにとって、プレッシャーにもなるのかもしれないけれど、きっと大きな出会いになるんじゃないかと思う。
映画にもなったドラマですからね、内容は一新されていると言っても、作品としての知名度とか存在感とか価値自体が相当あるだろうし。
NAOにっては新境地でもあり、主演としての役割もあるでしょう。
私としては、勝負な作品になるんじゃないかと思っているんですが。

先生と生徒が愛し合うって、許されることではないのかもしれないけど、無いわけじゃない。
それに、『高校教師』っていうドラマは、単純に先生と生徒の恋愛を描くだけのドラマでもない。
NAO演じる湖賀先生が、どんな問題を背負っているのかも、まだ謎だけど、きっと大きな問題なんだろうし。
正直、重たいドラマだと思う。
NAOがどんな気持ちで挑むのか、どんな気持ちで演じるのか、どんなシビアな表情を見せるのか、どんな共通点を見つけるのか。
勝手に、心配になったり、緊張したりしてしまう。

もちろん、楽しみだし期待もしてます。

きわどいシーンもあるって書いてあったけど、NAOは演じることに集中して仕事と割り切る人だし、そのシーン自体は何も気にならない。
きっと、その場その場で演じてる役の気持ちになってるんだと思うから。
ただ、精神的に追い込まれたり、プレッシャーに押しつぶされそうになったりしなければいいなって思います。

来年の1月クールドラマなので、12月から撮影に入るのでしょう。
ウズベキスタンにずっと居るかと思っていたけど、NAOは早めに帰ってくるんだろうね。
大変な作品になると思うけど、いつでもがんばってる人だから、絶対に良い作品になるって信じます。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

☆本当におめでとう☆



藤木直人ばんじゃぁぁぁい!!!


2002年10月24日(木)
 *私は陰で言う

はいはい、今日はちょっと腹立ってま〜っす!
情けない気もしますねぇ。

予め言っておきますが、今から書くことに対しての意見とかは一切受け付けません。
私の言うことに反論があるなら、更に陰で言ってください(笑)

本題に入りますよ。
言いたいことはたっくさんあるけど、とりあえず始めに一言。

いい加減にしろよ...


とある掲示板でのこと。
以前に見たことのあるような状況になりつつある。
そんな雰囲気が漂っていて、過去ログ見なくても予想さえできます。
ちょっと考えればわかることだろ。
同じこと繰り返して恥かしくないのか?
飛び抜けて発言がおかしいぞ。

確かにNAOが見るかもしれない。
NAOにメッセージが届くかもしれない。

でもさぁ〜、もうちょっとわきまえるってことできないわけ?
あれだけの状況の中で、冷静になれないで追い討ちかけてさ、ホントにおかしいよ。
そりゃぁ、文句の一つも言われるよ。
言いたくなるって。
わきまえてる人から見ればね。
そんな人からだったら、どんな言われ方しても文句言えないよ。

私はNAOが見なければいいって思うよ。
NAOの目に触れてほしくないって思う。
だって、あそこはどんな場所?
本来ね、純粋に応援してる人に対して、"反論する人もする人"な場所でしょ。
それなのに、あんな事言わせるなんて最悪だよ。
そういう意見を交換しあったり許しあったりする場所じゃないんだから。
一人一人が、きちんと考えられるなら、そんな状況にさえならないはず。
NAOを応援したい気持ちはわかる。
それを言葉にするのも悪いことだとは思わない。
だけど・・・

ファンがさ、NAOに嫌な思いさせるようなことしてどーすんの。
あの掲示板が存在している意味を考えてください。
マスターさんに気を使わせるなんて・・・。
本当にわきまえて欲しい。

私は、同じファンとして恥ずかしいなんて言わない。
私が言うべき場所で、言ってもいい場所で、言いたいことだけ言います。
ココも公の場所かもしれないけど、たぶん私に許された場所だと思うから。
だから言います。
恥ずかしいより先に、理解できない。
暴走するのは勝手だけど、ファンはみんな同じ気持ち!って解釈されたくない。
同じ人のファンだけど、同じファンとして一括りにされるんです。
どんなこと言ったって、結局は同じって。
現に、反感を買うようなカキコばっかり目立ってしまって、意見の出し合いになってるじゃないですか。
冷静に見てくれてる人もいるけれど、ファンから見ても嫌な気持ちになりますよ。
いろんな目的で、いろんな気持ちで開く人が居るんです。
NAOのファンだけじゃないんです。
もしかしたら、NAOのことを知らない人も見るかもしれない場所なんです。
NAOがきっかけで、たくさんの人が興味を持ったと喜ばれたら嬉しいじゃないですか。
そう思われるファンになれるように応援しましょうよ。


2002年10月23日(水)
 *セキュリティチェック

というものをしてみた。
シマンテックのHPでオンラインでチェックするシステムです。
不正アクセスとして検出されるものが、あまりにも多いから。
だいたいはOKでした。
でも、Web情報のセキュリティが甘いらしい。
詳細とか解決方法とかも見れるんだけど、製品情報も兼ねてたりするので、個人的に設定するには情報不足だったりもするので、今のところ放置してます。
興味のある方は↓へどうぞ。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/

運転の後遺症からか、友達曰く直角で運転していたらしいので、ひどい肩こりです・・・


2002年10月21日(月)
 *そして役者さんのNAO

昨日はDVDばっかり観てるって書いたのに、今日はドラマの話です。
夜になって、急に高杉ぃが見たくなったので、ナース4の最終回のビデオを回しました。
う〜ん、実に出番が多い。
なんて改めて思ったりしながら。
おふくろさんがガンだと分かった時の高杉ぃが、人間味があって好き。
なんかね、ビデオが止まってたトコから観たもんだから、あっという間におふくろさんが倒れて、緊急事態になってたんです。
高杉ぃはいずみちゃんのことも遠ざけて、料理を作るいずみちゃんに当たったりしてね。
私がいずみちゃんの立場ならどうするだろうって考えてみたり。
そこは、いずみちゃんの本当に凄いところで、自分がどんな立場なのか、何を言ってあげればいいのかってことをわかってるんだよね。
そこに夫婦の絆があるから伝わる言葉でもあるんだろうけど、「おかあさん喜ぶもの」って言った時に高杉ぃの心に届いたことがわかって、これがいずみちゃんの魅力なんだろうなって思った。
だから、高杉ぃも素直に「不安なんだ」って言えたんだよね。
あの瞬間のNAOは、本当に高杉ぃになってたような気がする。
ガン細胞が転移してるってわかった瞬間の目の動きも。
ただのオペじゃなく、自分の母親を執刀する演技って、ものすごく神経使いそうだ。
現に2日がかりで、長時間の撮影になったって。
他のドラマのことは、どうやって撮影したとか気にならないけど、NAOのこととなるとね〜、別になっちゃうんだよね。
オペシーンの映像、全部観てみたいよねー。
って、それじゃぁ、ドラマとしての意味がないか。
医療器具を扱うの、手馴れた感じでカッコいいねぇ〜。
いずみちゃんはオペ室に入ることもあんまりないし、やっぱり高杉ぃはドクターだなぁって思う。
いやぁ〜、良いドラマだった(⌒^⌒)b


2002年10月20日(日)
 *買い物好き

なんです。知ってるって・・・!?
NAOに似て(笑)欲しいと思ったら買わないと気が済まないタイプ。
NAOの場合、買い物が好きってわけじゃないらしいけど。

でね、ものすごーく欲しいグッズがあって、でも気に入るカタチがなくて、ずっと探してたんです。
サングラスを。
もぅ、本当に欲しくて。
もともとグッチ好きなんだけど、NAOのグッチグッズ達が拍車をかけて、サングラス買うならやっぱりグッチでしょって思ってグッチのサングラス探してました。
何か個性的なサングラスが多くてねぇ・・・。
でも遂にサングラスGET!
本当はね、グレーとかイエローとかブラウンとか無難なのにしようと思ってたんだけど、一目惚れしちゃってピンクの買っちゃいました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
歳考えろよ!って感じなんですけど、まー、車に乗ってる時にかけるだけだし。
・・・って待てよ。車でかけるなら尚更ピンクは意味ないんじゃ・・・。
ちょっと似合わないし(笑)
でもさ〜、気に入っちゃったんだからしょーがない。

さて、次に狙うはお財布です。
あ〜あ〜、ボーナスがいつまで持つかわからんね。


NAOトークに参りましょう。
ナースで役者さんのNAOをしばらく楽しんでいたので、ライブ映像が見たくなって、ずっとDVD鑑賞漬けです。
ファイナルの映像もそろそろ懐かしい感じになってきました。
まだ4ヶ月しか経ってないんだけどねぇ。
然れど4ヶ月。
そしてNAOは日本に居ない。
映像の中のNAOの笑顔にホッとしちゃいます。
どっちにも言えることなんだけど、ステージの上のNAOの表情はドラマでは見ることができない表情がいっぱい。
もちろんアクションもそうなんだけど、ドラマでは動きにも指示や演じるっていう意思があるから、柵のない動きっていうのが観てる私にとって開放感があるんだよね。
柵のない動きは、要するにライブな動きであって、リアリティーがあるから、藤木直人っていう人を観てるんだっていうちょっと不思議な感覚だったりもするんだけど。

アンコールで、NAOが日本代表のユニホーム姿で出てきて、歌った後に拍手が鳴り止まなくて、みんな次に「イマージュ」が来るってわかってるから、鳴り止みそうになった拍手がまた鳴り出して、NAOが歌い出せないでいたでしょ。
あの時、スクリーンにアップになっていたのかわからないけど、私は豆粒NAOを見てたのね。
だから、拍手が鳴り止むのを待ってる表情は見えなかったんだけど、待ってる間っていうのは伝わってきてて。
DVDで初めて、その時の表情を見たら、やっぱり笑顔で"待ってた"。

そういう小さな発見を、DVDを見返す度に見つけては嬉しくなっちゃってます。


2002年10月19日(土)
 *ひとり運転日記

一夜明けた今日、なんと快晴。
雨?そんなの降るの?みたいな感じ。
さすがに気温は低かったけどねぇ〜。

出発前に車庫から車を1度出してから、エンジン切って外に置いてたんですよ。
で、いざ出発しようと思ったら、キーが回らない。
マジっすか・・・。
前に友達が車で遊びに来た時に、帰ろうとしたらエンジンがかからなかったっていうことがあって、彼女は彼氏に電話して無事に帰って行ったんですけどね、たぶんそれと同じ状態、ロックがかかったんだろうと。
いやぁ〜、家には誰も居ないし、一体どうしたらいいのかと思って、向う先の友達に電話して聞いたらすんなりエンジンがかかりました。

まぁ、こんな経験もしておかないと・・・。

道中は、不安な私とは裏腹に順調に進んで、地図を助手席に広げてはいたんですけど、なかなか快調でした・・・途中までは。
少しローカルネタですが、石山通から環状通に入りたかったのに、通過しちゃってねぇ。
道とかよくわかんないし、路駐して地図見て他の道を通ることにして走ってたんだけど、これがすごく遠かった。
でも、その時の私には近道より分かりやすい道を通ることの方が重要だったから、辿り付けばいいんだと思って、とにかく36号線に向って走ったわけです。
遠回りしたわりには、1時間強で着いて、ひと安心。

結局、ドライブしようということになったので、洞爺に向けて出発しました。
その時既に午後1時過ぎ。
たぶん、洞爺までは行けないけど、行けるトコロまで行って帰ってくればいいやってことで。
これまた遠回りだけど、峠はやっぱり怖いだろって思って、支笏湖周りで。
紅葉がキレイでした。
お天気に恵まれちゃったので、湖もめちゃくちゃキレイでした。
と、ここで2時間近くかかってたので、洞爺の方向から千歳経由で札幌に帰ることにしました。

それから友達を家の前で降ろして、またひとり運転。
帰りは、36号線から環状通に出て石山通に出れました。
時間的にプチ渋滞してて、車線を間違えたら大変だと思いながら、ひとりでブツブツ言ってた(笑)
で、無事に帰ってこれました。

もちろんBGMはNAOばっかり。
CD替えてもNAO。
とにかくNAO。
Gをかけない運転っていうのが、常に頭の中に浮かびます(笑)
途中で、10分くらい、友達が運転したけど、あとは全部私が運転してて、疲れたけど良い練習になりました。
楽しかったです(⌒^⌒)b

今ね、叔父が帰国してて家族で来てるんですよ。
帰ってきて会ったら、「ヤセたんじゃないか?」っていうので、良い気分でいたら、「うそだよっ!」って。
一気に気分が悪くなりました(ーー;)
横で奥さん(叔母)が笑っていましたけど、彼女に意味がわかったんだろうか・・・。と疑問に思ふ。
まー、彼の奥さんはおキレイですけれどもね。
久し振りに会って冗談を言うにしても、何もそんな喜ばせることを選ぶことはないんじゃないかと思うのですが。
あんまり好きな人じゃないので、ホントは全然気にしてないんですけどね(笑)


2002年10月18日(金)
 *砂だらけのヒーロー

古いドラマみたいなタイトルつけてみたり。

今朝の「めざまし」だけしか見れなかったけど、砂だらけで体当たりの演技をしてましたねぇ。
髪も短く、黒くなってて、表情も張り詰めたような真剣な表情で。
何となく、イメージ的にはサトシ寄りのような。
役的なことは全くわかりません・・・。
撮影風景を見たかぎりでは、男っぽかったなぁ〜。
うん。カッコイイ!!!

てか、どんな姿でもカッコイイんだけどね。

スポーツ新聞にも載ってるってテレビで言ってたから、急いで新聞取りに行ってみたら3ショット写真があった!
これは他のも見ないとってことで、駅売りの別の新聞も買ったりした。

メディアに動かされる私。

で、帰ってきてから、朝イチの方のメディアチェックを見たら途切れてた。
7時半の方は、テレビ見ながら録画してたからちゃんと入ってます。
SAYAKAちゃんの腕を引っ張って立ち上がらせて、引いて走るのがめちゃくちゃカッコ良かった。

それにしても、凄いセットだわ。
火薬の量が多いのも新聞見ただけでもわかる感じ。
日本で撮影できないのも頷ける。(゜゜(。。(゜゜(。。ウンウン
あんなセット作るのに、どんなに時間がかかるんだろうと思ったら、スタッフが半年も前に現地入りして作り上げたって。
いやぁ〜、凄い映画になりそうだ。

会社で、今年の年末から年始にかけての連休は9連休だっていう話をしてたんだけど、映画が楽しみな私は・・・





↑エンピツ投票ボタン
My追加



そうそう、明日は洞爺に行く予定だって前に日記で書いたけど、今日の午後から雨が降ってきて、天気予報で”峠・山間部で降雪”なんて言うんですよ。
雨から雪に変わるのはよくあることだし。
友達を横に乗せて、一人で満足に運転できるかどうか不安な状態で遠出するのに、不安定な天気は困る。
友達にも迷惑かけられないし・・・。
ってことで、洞爺行きは中止。
洞爺は逃げないってことで、来年になってもいいじゃないかと思い直しました。
でも、運転する気は満々なんで、友達の家までの約1時間を運転して行くことにしました。
がんばるじぇ。


2002年10月16日(水)
 *ただいまっす!

見つけていない方にご連絡ぅ。

『ドラゴンヘッド』の監督、飯田謙治監督のオフィシャルサイト内にある掲示板に監督、妻夫木くんの書込みがありまぁ〜す。
その中にはNAOの名前も(。o_o。)ムフ

元気に撮影に参加してるみたいでっす。
監督曰くNAOは味のあるキャラだそうな。

因みに・・・妻夫木くんのカキコは781で、監督のカキコは843でございます。

さぁ、見てない人はチェック☆チェック

→ http://www.iidageo.com/ ←コピペしてちょ。




2002年10月10日(木)
 *明日から居ません。

明日の夜に出発して、帰ってくるのは16日の朝です。
駅に着いたらそのまま会社に直行するので、家に帰れるのは16日の夜ですね。
3連休に1日年休くっつけて4連休で行ってきます。
15日は彼の誕生日なんです。
やっと同じ歳になってくれます。
それだけの意味で嬉しかったりもします(笑)

珍しく荷造りが早く終わっているんです。
帰ってきて、即、取り掛かりました。
こんなことは、本当に稀です。
どんなに楽しみなNAOの遠征でも、こんなに早くに荷造りが終わることなんて無いんです。
そんなめったにない事をしたのは、新しいポーチとか旅行用に買ったキティちゃんグッズを詰め込みたかったからっていうだけの理由です。
はい、バカです。

そんなわけで、準備は万端。
行ってきます!!!


2002年10月09日(水)
 *駐車の練習。

車庫入れの練習をしてみました。
そろそろ、通る車もなくなってくるであろう時間を見計らって。
擦ることはなかったけど、危なっかしかったです。
車庫の前が坂になってるから、入れなおすのに前に行こうとしてブレーキから足を離すと下がるんです・・・。
ホント、擦ると思ったね。

入れようと思った時に、後ろから車がきてね、運悪く私の前にも駐車車両があったからハケきれなくて、これは焦った。
避けきれないって思った時には、もう遅くて、後ろの車は私の後ろまで来てて、脱出することもできなくて、申し訳ない気持ちいっぱいで止まってみた。
そしたら、うま〜く避けて通ってくれてね、本当に救われました。
もうちょっと大きな車だったら、終わってましたね・・・。
練習してるってことを分かってくれたのか、初心者だから仕方ないと思ってくれたのか、クラクションも鳴らさず怒った様子もなく、普通に通りすぎてくれたので精神的ショックもなかったんだよね。
クラクションって心臓にくるでしょ。
良い人そうだったから、余計に申し訳なくなったよ。
駐車車両を越えて止めれば良かったんだよねぇ。
そしたら、何事もなかった事だったのに。
あーあー情けない。


ところで、パチパチ日記は読みましたか?
いつもながら、日常をいっぱい感じられる日記を書いてくれてますね。
高杉の風邪がうつっちゃった?そういえば、熱っぽい表情のシーンあったよね。
声も風邪っぽくて、あれ?って思った記憶がある。
ビデオ見返してみよう。
熱を出してもがんばったNAOのこと、ちゃんと観なくちゃだよね。

何だかちょっと切なくなったりもしたんだけど。
ツアーで得たものもどんどん体から抜けていってるかもしれないって。
でも、そんなことは絶対にないと思う。
思い続けることに意味があるって、NAOが言ったんだもん。
抜けて行ったんじゃなくて、形を変えてNAOの中にちゃんと居るって思うよ。

海外ロケ、がんばって!!!としか言えないけど、私達の役目は心配するだけじゃなくて、不安でもきっと精一杯がんばるであろうNAOの姿をスクリーンで見れることを楽しみにすることでもあるんじゃないかと思う。
NAOが居ない日本に居る私達だけど、ほら、「ラブレボ」の時にあったよね。
日本から見る他国への距離と、他国に居る人から見る日本への距離は、他国に居る人から見る日本への距離の方が遠いんだよって。
NAOもそんな気持ちになるかもしれない。
だから、日本にNAOが居ないっていうだけで、こんなにさみしぃけど、がんばってるNAOを想ってがんばろう!


2002年10月08日(火)
 *晴れますように!!!

19日に洞爺に行ってきます!
もちろん運転するのは私。
怖いですか?
怖いですねぇ。
同乗してくれる友達は免許所持者ですから、途中でダメになった時にはチェンジしてくれます。
がっ!!!彼女を迎えに行くのは一人です。
あんまりにも、私がダメだということを強調したせいで、友達は相当ビビってます。
とにかく、無事に迎えに行けるかどうかさえ心配です。
私もビビってますヾ(--;)ぉぃぉぃ
彼女の家が遠いのよぉ。
だから、こっちまで来てくれとは言えないしさ〜、それに進行方向が彼女の家の方向なんで・・・。
いやっ、がんばるよ。
彼女を旦那の元へ無事に帰還させてみせますわっ( ̄▽ ̄)!

やっぱりねぇ、ここは北海道。
そろそろ冬。
冬ってことは雪が降る。
このまま雪が降って、遠出できなくなると、私的にはツライじゃないですか。
今のうちに遠出しておきたいと思いましてね。
それで、行き先が洞爺っていう理由はわかりますよね〜?
しつこいくらい言ってるもんなぁ(笑)
そうですよ!ラブレボのラストシーンのロケ地でっす。
札幌から洞爺まで2〜3時間で着くんじゃないかと思われる。
距離的にはイイっすよ。
きっちりビデオで予習(復習?)して、準備万端で朝イチで出かけるつもりです。
雨が降ったら?
そりゃ決まってるじゃないですか!!!

・・・中止です(笑)
・・・カラオケです。
・・・焼肉です。

友達にしてみたら、中止の方がHappyだったりしてねぇ。(言わない言わない)





↑エンピツ投票ボタン
My追加




2002年10月06日(日)
 *何度観ても観ちゃう・・・

今ですねー、「ナース4」最終回の再放送が入ってます。
お昼ぐらいからでしょうかね。
ちょうど、出かけようと思ってテレビを消そうとしたら、あたりまえのようにエスカレーターでいずみちゃんと尾崎婦長がねぇ〜・・・。
あんまり自然だったんで、知らなかったのに「あっ、入った☆・・・あれ?」って。
とりあえず、ヤボ用があったから、出かけなくちゃいけなくて、NAOが出てない時に電源OFFしました。
ビデオでも何でも、NAOが映ってる時に消せないんだよねぇ・・・。
ネット局で放送してるんでしょ?
だから各地で放送日時が違うんだ。
でも、さすがだよねー。
放送日が違っても、ちゃんとネット局でカバーしてるんだもん。
ビデオに録ってるから、好きな時に好きなだけ観れるのに、放送時間内に帰ってきてくて、急ぎ目で帰ってきちゃったりした。
再放送ばんざい!
で、観てたんですけど、クセでいつもと同じシーンを巻き戻そうとしちゃうのね。
放送中だっていうのに(笑)
なら、ビデオ観た方がストレスにならないだろって感じなんですけど。

でね〜、出かけたついでにレンタル屋さんに寄って、借りてたものを返してまた借りてきました。
何か、ドラマばっかり借りてる気がしますが・・・。
「トリック」の2巻と「アリー」の最初シリーズのプロローグ。
「アリー」はNHKだっけ?入ってたでしょ。
でも、オンエア時はハマってなかったから、たまたま入ってた時に観てたぐらいだったんで、面白いな〜とは思ったけど、ストーリーが繋がらなくって。
だから、今度は目指せ「アリー」最終話ってことで長い道のりになりそうです。
ホントはね、珍しくラブコメ観ようかなって気になってて、探してみたんだけど自分の中で情報が混乱してて何が何だったかわかんなくなったので、ひとまずやめてみた。
キャメロン・ディアスとかバリュー・ドリモアとかキュートで好きなんですけどね。
お勧めあったら教えてください!(って誰に言ってんだ?笑)





↑エンピツ投票ボタン
My追加


そうそう、最近ね、不正アクセスとして検出されるものが多くて、ホントに凄くて、パソコンの調子が悪いからかな〜と思いながらよくわかんないので、そのままにしておいたんだけど、ちょっと危険を感じてます。
(ウィルス検索はマメにしてるから大丈夫!)
ダイアルアップだから、接続の度にIPは変わるはずだし特定はされていないと思うんだけど、何か仕掛けられてたらヤバイ。
不正アクセスは通さないようにセキュリティレベルも上げてあるけど、ExplorerとOutlookはセキュリティホールが多いから。
マメにマイクロソフト社の情報はチェックしておかないと、今の世の中は怖いっすねぇ。
だから、接続の設定を替えて、メールは手動で送受信するようにしたり、ネットもサーフィンはしないで、開いたら切断することをクセづけてます。
怖いよぉ( p_q)


2002年10月05日(土)
 *久し振りの運転日記

あのぅ……暗くて目がチカチカして見えないんですけど(ーー;)
眼鏡持って帰ってこようっと。
眼鏡使用になってるわけじゃないんだけど、夜はやっぱり見え難いっすね。

今日、最大の失敗は、車庫入れする時にドライブとバックを間違えて、思いっきりアクセル踏んだら後ろに急発進・・・したことです。
危うく、壁に擦るところでした。
隣の家の人が、ちょうど車で帰ってきて、何分か待たせてしまったのも申し訳なかったけど。

そんなわけで、今日も無事に運転終了!


この前から、会社の人に洋楽のことをいろいろと教えてもらってて、私はNAOのトークの中に出てきたミュージシャンに興味があったから、聞いてみたりしたんだけど、ホントにいろんなこと知ってて楽しい人なの。
でね、エアロスミス、ドッケン、エルヴィス・コステロのCDを持ってるからと言って持ってきてくれて。
早速、昨日はエアロスミスとエルヴィス・コステロを聴いてみました。
エアロスミスはね、さすがに私でも知ってる。
映画とかでも使われるでしょ。
でも、じっくり聴いたことなかったし。
ギターのテクニックとかよくわかんないけど、よかった!!!
素人らしく、ギター♪ギター♪とか思って聴いてたんだけどね。
ほほぉ〜、これがコステロかぁ〜。っていう、ホントに単純な私。
久し振りにNAO以外のCDをエンドレスでかけてました。
まぁー、最後にはNAOに戻ったんですけどね(笑)

そして、今日はうちの愛娘(わんこ)に起こされて早起きしたので・・・と言っても9時前だけど・・・昨日、借りてきたDVDとビデオを観ました。
「X-MEN」と「隣のヒットマン」と「トリック」の3本。
「隣のヒットマン」は、大好きなブルース・ウィリス主演の映画です。
ヒットマンだから、もちろん殺し屋なんだけど、笑えるトコもあったりして面白かった。
終わり方も私的に良かったです。
前にもヒットマンの役をやったことがあるはず(題名忘れました(笑))だけど、こっちの方が好き。
彼が出た映画は、ほとんど観てるんですけど、「シックスセンス」と「アンブレイカブル」は好みではない感じ。
NAOが映画の話をする時、彼の名前って出てこないよね。
もしかして、あんまり好きじゃないのか?( ̄□||||!!
「X-MEN」は、ダーク・エンジェル的においがしますね。
面白かったけど、あっさり終わった感じもしたかな。
「トリック」はドラマです。日本の連ドラです(笑)
こういう推理ものっていうか、面白い創りになってるドラマって好き。
女の人のキャラクターが生きてるドラマも好き。
リアルタイムでは、なぜだか何回かしか観てないんだよねー。
どうしてだろ。
仲間由紀恵さんって可愛いくて、しっとりした話し方するでしょ。
だから余計に、ボソっという投げやり感がかわいくて。
1本しか借りてこなかったんで、また続き借りまっせ。
生瀬さんも出てます。ふふっ。


そうそう、昨日さぁ〜、『HOT NAO』開こうと思ったら、パスが変更になっててビックリした!!!
ちゃんと、告知見てなかったから気付かなかった・・・。
パス聴くのに電話したから、縁側も聞いちゃいました。
更新されてないっすけどね(笑)
NAOの声をすっごく近くで聴けるから、聴いちゃうのよねー。
そういえば、キュービットニュースが来てました。
登録してますか?
すっかり忘れてたんだけど、「藤木直人最新情報!」で知ってる情報だったけど、やっぱり嬉しいですね。
あたりまえなんだけど・・・CUBEのメルマガなんだからねぇ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年10月03日(木)
 *そういえば...カラオケ行った

んだった。
先週だったと思う。
もちろん、狙うは「SoLong...」。
お気に入りのDAM本には「涙のいろ」しか入ってなくて、他の本を物色したら1冊だけに入ってた!!!
えーえー、歌いましたとも。
気持ちよぉ〜〜〜くね。
「WD」も、相当気持ちよく歌える歌だけど、「SoLong...」は最初のフレーズで口がまわれば、ホントに気持ちイイです。
何と言っても、ラストの「〜まぁ〜でぇ〜〜♪」ってとこ。
わかる?
わかるぅ?
音がなくなって、最後にまた声と音が重なるってこと。
コレはかなぁ〜〜り☆⌒c( ̄▽ ̄)good!!!
幸せな気分になること間違いないっすよ。
「涙のいろ」はやっぱりサビね。
〜あなたの心にある痛みをぉ♪駆け抜けてゆく強さにかえってゆこをぉ♪
って、私が歌うと声が裏返るんだけど(笑)
それもまた気持ちイイっす。
ちょうど、この歌を気持ちよ〜く歌ってたら、”コンコン 失礼しまぁ〜す”ってお姉さんが飲み物持ってきちゃったんだよねー。
そんな時は、ドアが開けっ放しでしょ。
心の中で、『このまま歌っていいのか?やめるべきなのか?』って小さく心の葛藤があったんだけど、NAOの歌を中断するなんて私の辞書にはNothing!
歌いきりましたともv(。・・。)♪
恥かしかったけれどもね・・・ハハハ

ってことで、みなさんも歌いに行ってくだしゃい。
Go!
Go!!


2002年10月01日(火)
 *台風だよ...

直撃らしいよ...
ホントに来ます?
ってか、既に上陸気味っぽい。

今日は軽い飲み会だったんだけど、雨がひどくなる前に帰ってこられて良かったよ。
今朝見た天気予報では、北海道はスッポリ台風の中ぢゃん。
大丈夫かよ。
いやだなぁ...

そして、軽い飲み会と言いながら、威勢よく騒いだら眠くなった。

若い時ならね〜、これで勢いがついて、こんな時間に家に帰ってくるなんてことなかったんだけど。
次の日に二日酔いじゃなかったなんてこともなかったんだけど。
基本的に二日酔い体質なんで、ちょっと飲みすぎるとダメなんだよねー。
最近は帰りたくなる。
地下鉄乗って、バス乗って帰ってくるのも新鮮じゃなくなってきたもん。
あ〜眠い。


NAOは今ごろ、何してるだろう......



kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加