Kamenashi Kazuya + α...


2002年07月31日(水)
 *COOLPIX購入ハンドブック

というものを偶然発見いたしまして。
大きさはB5の半分ぐらいのサイズ。
冊子になってます。
表紙の写真は、半分が『Is it COOL?』のクールピクス2500のNAO。
もう半分が『らく〜るぴくす』のクースピクス2000のNAOです。
ちょっとイイでしょ。
中にはちょびっとも写真ないんですけどね。
こういう偶然って嬉しいです。
ほらね、今日も良い日でしょ。
良い日だと思えば良いことが多少なりともあるものなのさ!

NAOつながりで。
会社のPCにもNAOのスクリーンセーバー入れてるんですけど、今までにも様々な反応をいただいております。
今日も。
係長『こういう男(ひと)が好きなのかぁ〜』
私『はいぃ〜〜〜!!!カッコイイですよねぇ〜〜!!!(キャッキャ)』
係長『うちの孫みたいだなぁ...(私のこと)』
私『...えっ...』
会話終了。
訳わかんない会話をしてしまった。
NAOを好きじゃない人がいるなんて考えられないくらい好きだよ!
と、いつか言ってやる。
あっでもね、バカにされたわけじゃないんですよ。
私のPCがある場所、遠いんで、そんな場所から話し掛けられたから続かなかっただけでして。
まぁ〜、NAOトークできれば幸せなバカ(=私)なのです。


さて、今日は何の日でしょう!?

チッ(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)(--)b゛チッチッチッチッチッチ・・

はいっ!正解はプチ渡り鳥1周年記念日でぇ〜〜〜っす!!!
ライブで初遠征した日。
去年の今日は東京厚生年金会館で追加公演やったんですよねー。
思い出は前に語ったんで今日は止めときます。
ってことで(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ〜いっ♪


今、ショムニ見てるんですけどね、ボーリングやってます。
見てたらやりたくなってきました。
NAOは最近やってないように思われますが...マイブームは去った?
う〜む。
私はあんまり上手くないです。
だいたい100ぐらい。
いっても140ぐらい。
投げ方もおかしい。
爪も割れる。
スピードも出ないし。
曲がるし。
でも、妙な時に奇跡の魔球を繰り出す黄金の右腕です(自分で言うか?)。
端端の2本を取ったりする時がある。
投げた途端にガーターとかもある。
そういう右腕です。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月30日(火)
 *20000カウントまわりました♪

この日記。
アリガトウございまっす☆
ホントにねぇ、こんなに凄いカウントを見れるとは、最初は思ってもいなかった。
みなさんが開いてくれる1回1回が積み重なって、大きな数字になりました。
日記を書いていて良かったと思うことは、何度もあったけど、節目となるカウントを迎えるとあらためて思います。
書いていて良かったと。
ホントにみなさん、ありがとう(*´∇`*)


今日は朝から何か良いことがありそうだって思ってたんですよ。
こういう直感って当たると嬉しいものですねー。
出掛けに、失くしていたものが何かの拍子に見つかったんですよ。
探していたわけでもないのに。
その時に、良いことがありそうだなーって思ったんです。
そしたら、カウントが20000を迎えていたでしょ。
会社では何もしてないのに誉められたし。
それから、母からもらい物をしてですね、それもすんごく嬉しかったの。
そしてそして、お友達からある物が送られてきていたり。
良すぎるぞーっていう話しもありますが。
占いとかって、面白い占いは好きだけど、朝とかに見る1日の占いは良くも悪くも信じないっていうか気にしない方なんで、明日の占いが悪くても3歩歩いたら忘れてます。
だから、きっと明日も良い日だと思うことにします。(なんて便利な性格でしょう)


札幌もだんだんと夏の日差し。
みんな「暑い」を連発して、クーラーをガンガン入れてます。
と言っても、30度を超えることなんてまだそんなにないんですよ。
事務所の温度は26度ぐらいだし。
でも暑いらしいです。
私としては、そんなに暑いか?って思うんですけどねぇ。
今でも長袖ブラウス着てるし。
NAOは、もっともっと暑い中で一生懸命演技してるんだぞーっ!おいっ!!
と言われても、たぶん誰も堪えない・・・だろうなぁ・・・


ナース観ながら打ってます。
健康的なDrっすね☆
オペ着から出てる腕が日焼け半分、白腕半分。
なんて呑気なこと考えてたら、高杉先生ピンチ?
ドキドキする・・・
迫真ってこういうこと?
ううん、演技っていうより高杉先生の置かれてる状況にドキドキしてる。
まだ一人前じゃないって自分のこと冷静に見れていなかったりするのが、今の高杉なんだね。
試練はこれから先もいっぱい待っていそうな予感です。
ながしま先生の気持ちを受け取る余裕ができるようになるといいな。
いずみちゃんとも仲良くしてね。
と思ったら、高杉はそんなバカなDrじゃなかった。
ちゃんと考える、優しくて誠実なDrだった。
患者さんにも愛される、そんなDrだった。
ゆっくり立派なDrになっていってね。

それにしても、オペシーンは見事だったねぇ。
難しい器具の名前が次から次へと。
あれがセリフかと思うと、すげーなーって思うよ。
手つきから何から、お医者さんしてたよねー。
オペだけじゃなくって、患者さんが急変したときの緊迫感。
手捌きといい、ほんっとカッコイイ♪(え?違う・・・?凄い演技・・・っすね)
いやぁー。今日はホントにドキドキしたねぇ。
高杉の見せ場じゃぁーん。
来週も見せ場が有りそうだ。
・・・なぐられるの?うひゃっ、アザになっちゃってるよ。
ラブラブモード有り、惚れられモード有り、これからの高杉も目が離せないね〜。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

今、ビデオ巻き戻して見てたら大事なことを書き忘れてた!!!ので付け足し。
ながしま先生とオペの話しをしている時のセリフ。
”イチローみたいにっ!”って言って、イチローのフォームの真似してたでしょ。
あれって、アドリブなのかなぁ。
それとも、イチロー好きなNAOのために作ってくれたセリフかな。
あのイタズラッ子みたいな表情がかわゆかったよね〜。
ふふふっ。
何だか嬉しかったので。
それから気付いたことをもう一つ。
高杉先生を演じてる時のNAOは、いずみちゃんの夫なんだなって。
オペの説明の後とかに、河合さんも一緒に3人で歩いてるシーンで、いずみちゃんに寄って歩いてるの。
あれって考えてやってることなのかな。
高杉=いずみの夫っていう意識が無意識にさせてることかな。
肩とか自然に触れて歩いてるの。
いずみちゃんを見る目も優しくて、”妻を見る目”なんだよね〜。
きゃぁ〜〜!妻だよ!!妻!!!
最高の夫だぜぃ♪たかすぎぃ〜〜♪


2002年07月29日(月)
 *あたくしの日課デス。

PCの電源入れて、まずするのはメールチェック。
なぜだかDMが多いので、朝、家を出る前に1回立ち上げてメールチェック。
それから、帰ってきてからまずはメールチェック。
これは欠かさない日課。
帰って来てからの起動は、メールチェックの後に、HOTNAOチェックもします。
これは欠かしたくない日課。
そして、日記を書く。これは"ほぼ日課"。←書かない日もあるから。
日記を書き始めると時間の流れが遅くなっちゃうので、気付いたら眠くなってたりしてメールのお返事も書けなかったりします。ごめんなさいデス。
そんな私は今日も酔っ払いです。
お酒飲むのも日課のようなもの!?
因みに外で飲んでました。
何だかキャンペーンのようなものに当たったようで、ビール100円とかやってて、一人2000円という安さ。
酒のみにはたまらん。
一週間も始まったばかりということで、ほどほどにたしなんできました。


今日はシラフで書きたかった。
書きたいことがあったんです。
あのね、この日記のことでメールをいただくことがあるんですが、どれも嬉しい内容のものばかりで、いつも見ていてくださってるという声とかですね、中にはこの日記にパワーをもらってるとか、そういう嬉しい声を聞かせていただいてるんです。
メールだけじゃなくて、ふだんHPで私を盛り立ててくださるみなさんにも。
ワガママな気持ちいっぱいに書いているように自分では思っているんですが、たくさんの方々に読んでいただけているということは、たくさんの気持ちもあるということで、私は自己満足で始めた日記だったんですが、いろんな人の気持ちがつまっているのかなーとも最近思い始めてて。
これって、自意識過剰ですかね。
でも、ホントに私はNAOのことが大好きだから、その気持ちがどんなカタチでも、この日記とかHPを通して出会いがあったことに心から感謝しています。
拙いこの日記に何度も足を運んでくださってホントにありがとうございます。
前にも書いたけど、私は私らしく有りのまま思ったことをこれからも書いていきたいと思います。


今日、お酒を飲んだのはいいけれど....
久し振りにしゃっくりにやられてます。
止まらない。
水分補給もしてみたけれど、全く止まる気配もなく、一体どうすりゃいいの?


さて、私の日課の続きです。
とにかく1日に数秒でもNAOの声を聞くこと。
ここ最近、NAOの声を聞かない日があっただろうか?と思えるほどです。
私はドジ女なので、信じられないミスをする人間です。
時にはウォークマンの中にMDが入ってなかったり。
そんな日は、とりあえずウォークマンの中にMDをセットして充電器に差し込んで翌日に備えます。
そんな日々だったんですが、最近、寝るまでの間にNAOの歌声を聞くことにハマってまして、ベットに入る前にNAOの曲をかけて、しばらく聞き入っています。
そろそろ寝るか〜っていう気配になってきたら、少しヴォリュームを下げて、またしばらく聞く。
そのまま寝てしまうのも可。
何だか幸せでもあり、贅沢な気分でもあり、至福のひとときです。
聞く曲は決まってません。
何しろ、私のMD収録曲はNAOsongしかないので、何を引いてもNAOなんです。
曲順が違うだけなんだけどね・・・(汗)

そんなわけで、今日もNAOsongがかかりました。(てか、かけたんだけど)
幸せな気分で寝ようと思います。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月28日(日)
 *長袖着てたのに日焼けした気がする。

金曜の夜に飲んだクレ・・・飲み過ぎて二日酔い。
昨日は朝から海に行って焼肉ぱーちー。
で、二日酔いだった朝から飲んだクレ。
初対面の人が5人も居たんだけどねぇ、飲んだ飲んだ。
やっぱ、そういうキャラなのか。
でもね〜、2日間楽しかったにょー。

金曜はね、美人さんと2人で飲みに行ったんですよ。
久し振りに飲んだんですけど、衰えてない!
強いんですよ、お酒。
1軒目に行ったお店は、前に1回行ったことがあるお店でね多国籍料理屋さん。
美味しいのぉ〜。
オリジナルカクテルとか作ってくれるんだけど、この前は烏龍酎ばっかり飲んでた。
居酒屋って言うには、ちと高めかもしれないけどねぇ。
1軒目があるってことは2軒目があるってことで(笑)、次に行ったのはいっつも行ってるバーでね、淡々と飲んでました。
ってことで、普通に飲み会でした。

昨日は、久し振りの海で(2年ぶりぐらいかなぁ)すっごく楽しみにしてたんだけど、石狩ってとこに向う途中から雨っぽくなってきて、ちょっと寒かったです。
焼肉チームが先に海入りしてて、着いた時には焼く準備OK!
そういうアウトドアなことって、ほとんどしたことないもんで、いろいろ驚いた。
まず、寒くないように焚き火っていうか火をおこしてあるのね。
木の板で囲んであって、木がなくなってくると拾いに行って継ぎ足すの。
風が強くて煙が舞ってたけど、それもまた醍醐味(?)。
それから、砂が入り込まないように風が吹いてくる方向に車を置いてシャットアウト。
さすがに、海好きは車もデカイ。(まわりの車もみんなデカかった)
見事にRV車が数台、砂を防いでくれてました。
そんな中で食べる焼肉はうんめぇ〜〜♪
昼間から飲んだ酒には酔えなかったけど・・・
最後には締めってことで、鉄板が出てきて焼そば食べて終了。
何でもあるなぁ〜って感心してしまった。
炭に火をつけるバーナーみたいなのとかから驚いてたからねー。
車には水タンクまでつんであるしね。
とことん、インドアな自分を思い知らされたのでありました。
NAOと一緒にキャンプ行きてぇ〜(爆)

最近話題のスマップ飲料。
興味津々で飲んでみたら何かに似てる....
たぶん違うんだろうけど、北海道限定と言われてる炭酸飲料。





↑エンピツ投票ボタン
My追加




2002年07月25日(木)
 *今日は中止

飲み。
明日に延期。
1日じゃん。
明日は飲むぞぉー!
とか言いつつ、今日も飲んでますが。


会社の机のデスクマット、今までNAOの切抜きとかって入れてなかったんだけど、最近になって、BBフォンのカタログとクールピクスのカタログと、フリーペーパーとかの切抜きを挟んでるんだぁ。
離れてるトコにあるパソコンに向ってることが多いから、あんまり見ないんだけどねー。
でも、疲れた〜と思って机に向うと、NAOの笑顔で元気になったりする。
百万馬力です。
そんで、かっこいぃ〜とか言っちゃってるんだけど、まわりも既に慣れっこになってて、ただ笑ってる。
デスクマットの上から落書きする人もいるんだよ。
だからね、「最悪じゃぁ〜!!!こんなカッコイイ顔に落書きするなー」ってね、吠えてキコキコ消すの。
まわりに、NAOのファンどころか芸能人好きな人もいないけど、みんなあったかい目で見守ってくれてます。
私って幸せな人ね....


今日はオシャレして出かけたんですよ。
明日になったもんで、何着ていったらいいのかわからん。
寝るまで何着ていくか考えることにします。


酔っ払ってるなぁ...



2002年07月24日(水)
 *もぅ!お酒弱くなったよぉ!

今日は会社で業務連絡会議と称して、軽く飲み会でした。
ビール2缶で酔っ払いモード。
とにかく眠いです。
明日も飲みに行くし・・・
土曜日は海で焼肉だからまた飲むし・・・
って、飲まなきゃいいじゃん!って声は無しね。
弱くなったのなら強くする。
これ私の定義。

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス

鳴くまで待つなんて出来ませんって。
札幌では大通り公園でビアガーデンが始まってて、毎日、パラソルをくぐり抜けて帰って来てるんですけどね、なかなか参加する機会がない!
今日もホントはビアガーデンで飲む予定だったんだけど、雨が降ってたもんで中止。
室内での飲み会となった次第です。

そして帰ってきた今、BGMは去年のツアーのセットリストで作ったMD。
『BUMP!』の曲中心のセットリストは、何だか懐かしげ。
去年は、札幌と追加公演の東京、2会場に参加して、次のツアーはファイナルに絶対に行く!と決めてね。
当時は公式BBSもあったから、終わった直後のNAOの感想とか絶対に聞きたいと思って、ノートPC持って行ったんだよなぁ。
おまけに、浴衣と草履とか一式持って行ったし。
浴衣なんて一人で着たことなかったから、ネットで着方の勉強してさぁ。
ホテルに一回入ってから浴衣に着替えて行ったんだよなー。
懐かしい。
っていっても、まだ追加公演から1年経ってない。
もうすぐだ。
それから遠征グセがついて、忙しかったけど楽しい夏だった。
うんうん。
今年の7月31日は何してるのかなぁ。

NAOのファンになってから2年。
初@NAOから1年。
スロースタートから一気に加速して、依然この気持ちは薄れない。
もっと早くから、一人でも怖がらずにライブとか行っておけば良かったと思うけど、この1年が驚くほど充実していたから、これでよかったんだと思う。
今まで、これほど、今日までの1年間の自分を振り返って何をしていたとか、何を考えていたかとか手にとるようにわかる時間を過ごした1年ってなかったもん。
その反面、過ぎていく時間が早くて、早いのもすごくよくわかって、こんなに急いで生きてていいのか!?って思うことはあったけど。
でも、NAOじゃないけど、新しい出会いもあって、考えてきたこともいっぱいあって、積重ねてきた時間は絶対に自分の中に何かのカタチで吸収していけてるんじゃないかとは思うのね。
ツライことも、大変なことも、新しい1歩も、目の前の壁も、人との繋がりも、NAOの笑顔が、がんばってる姿が、前向きな視線が私を支えてくれて、いろんなことを教えてくれて、今日までがんばってこれたんだもの。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

少し浸り気味?
だって、ホントに懐かしかったんだも〜ん。
ゴメンネ。って誰に謝ってるんだか。

私は私らしく、ありのままの自分で、これからも思った通りのことを書くだけなのさ。


2002年07月23日(火)
 *よくわかんないんだけどね(ーー;)

ギターの種類とかはねぇ、ホントによくわかんない。
でもさ、NAOの好きな物には興味あるじゃない。
楽器っていえば、エレクトーンとおまけでピアノ習ったくらいだし、高校の選択も音楽だったけど大した事してないし。
ギターってえいば、中学の時に音楽でアコギ弾いたくらいで、指つりそうになって向いてないなぁって思ったし。
でもね〜、ギターが好きって言うNAOだから、弾いてみたいな〜って思っちゃったんだよね。
んで、欲しいと思ったりしたんだけど、それは諦めた。
そして検索を始めたのです。( ̄‥ ̄)γ

まずは聞いたことある名前の正体。
まだよくわかんない(なんだそりゃ)ウヒャ
何々....

レスポール・・・NAOの白のがギブソンで、サンバーストのがフェルナンデスなのね。
そんでもって、白のが少し重くて、サンバーストのが音抜けが良い。とNAOが言ってたわね。
ストラトってのが、ストラトキャスターのことで、あのNAOモデルにもなった”51”が入ってるシルバーのやつ。
ファイナルでメッセージ入りの白のやつ弾いてたよね〜。
あれもストラトなのかにゃ?
それから、テレキャスがテレキャスターね。
NAO持ってるんだっけ?
1本あったような...でも思い出せにゃぃ。
パズルの時に初登場したのが、セミアコ。
セミ・アコースティックギター。
エレキとアコギが合体したギターで、アンプと繋げられる。
中が空洞になってるとか何とか。
アコギには2つ種類があって、anonの時に弾いてたのがフォークギターだよね?
で、ツアーでお目見えしたガットギターもアコギで、これはクラシックギター。
ガット(=羊腸)を弦に使っていたのが語源らしい。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


ナース観ながら日記書いてしまった(^-^;)
でも、高杉ぃ〜が出た時はちゃんと観ましたとも!そりゃもっちろん!!
カワイさん、やっぱり帰ってきましたねぇ。
高杉ぃ〜に惚れるわね。ニヒッ
あんなカッコイイとこ見せられたらね〜。
そりゃ〜ね〜。
やっぱりねぇ〜。

来週は波乱の予感・・・?


2002年07月22日(月)
 *こちら本池上署

間に合ったぁ。
主題歌聴くために、がんばって帰ってきてみた。
ヤボ用があって、友達と会っていたんだけど、やっぱり聴きたかったし。
急いで帰ってきちゃいました。
んで、聴けました(゚▽゚*)♪
んでもって、録画してみちゃったりもしました。
ん〜〜イイねぇ。
何回も何回も聴いた曲なのに新鮮!
アレンジひとつで、こんなに雰囲気が変わっちゃうもんなんだなー。
スゴイよね、音楽を作る人たちの感性とか感覚とか技術。
それから、集中力と創作意欲、そして根気も。
歌詞は想像力をふくらませ、音は心を揺さぶる。
アレンジすることによって、曲から伝わる雰囲気がかわるということは、アレンジを決める段階の作業に大きな役割があるということ?
そんな作業を、NAOは俳優さんの仕事もしながらも向き合ってやっているんだね。
作品として、永く残るんだもの、考えすぎると怖くなって100%の自信をもっても完璧だと思える作品を創り上げるのは難しいよね。
人間には向上心があるから。
だけど、その時にありったけの気持ちを詰め込んで世の中に送り出される。
聴く側は、その瞬間の自分を刻み込んでいく。
気持ちってさ、あったかい時もあるけど、重いときもあって、プレッシャーは感じれば感じるほど、追い詰められたりするじゃない。
何か強く信じるものや、夢とか希望とか、NAOを支えているものは何だろう。
やり甲斐や充実感?
目標や達成感?
きっと、たくさんの人の存在や、NAOのいろんな意識がNAO自身を支えているんだろうね。
何を考えても、行き着く先はNAOが伝えてくれることを感じ取って受け取るしかないってことだね。
あっ、何か考えることにハマってきた。
アレンジがかわるとイメージがかわる。
そういう作業をNAOはしているんだなって、結局のところそういうことです。

ところで、今クールのドラマ観てますか?
ナースはもっちろん観てますよねぇ?
私、ダーク・エンジェルをすごく楽しみにしてたんです。
でも、いざ観てみると何かが違う...
ちょいギャップに苦しんでます(笑)
ジェシカの声も、マイケルの声も大好きなんで、吹き替えに抵抗があって。
じゃぁ、観るなって感じなんですけど、『涙のいろ』聴いた後にチャンネル替えて何気に観ちゃってるんですよねぇ。
やっぱ、ジェシカはかぁ〜〜いぃ〜〜♪
スタイルもすんばらすぃ〜☆
ってことで、映像で楽しんでます。(何か変?)
あとは、恋愛偏差値。
深いよねぇ、あのドラマ。
深層心理にズバッて。
でも私はあんなに深く傷ついて思い詰めるタイプではないかな。
理解できる部分もたっくさんあって、共感できる気持ちもあって、切なくはなるんだけど。
あまりに露骨に感情が表に出ているから、女としての深い部分に踏み込まれてる気がしちゃう。
大袈裟だけど、有り得ないことではないなぁって。
もし、NAOが出ていたりなんかしたら、感情移入しすぎてどこか壊れること必至。
アマちゃんかなぁ。
高杉見るとホッとするわさ。

NAOが演じる役にはどうしても必要以上にハマり込むから...





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月21日(日)
 *お菓子大好き!!!

甘いものは苦手なんですけど、所謂スナック菓子が好き。
おせんべいも好き。
要するに、しょっぱい物と辛い物が好き。
お休みの日になると、どうしても食べすぎちゃって、休み明けは制服のスカートがきつかったりする。
ここ最近、外出することが多かったので、そんなに影響なかったんですが、今日は暇なのでついつい手がお菓子に...ダメダメ...とは思ってもついついねぇ。
そのうえ、運動は嫌いだし、行動力もあんまり無いし。
スポーツは好きなんだけど、なかなかやる機会もなくって。
エアロバイクは私も持ってるけど、あれは運動だからやりたくない(笑)
歩くのは好きなんだけど、行くトコないし化粧するのめんどくさい。
こんな生活が私の体を作り上げたわけだな。

そんなつまらないコトを考えながら過ごしている退屈そうな休日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

夕方には出かけようと思ってるんですけどねぇ。
車買おうと思って。
久し振りに繭玉パパに会ったので(笑)中古車センターに同伴してもらおうと思ってます。
物欲が強い方かもしれない。
欲しい物があると、わりと腰は軽めですし。
車って、買おうと思って見たことがないんで、何をどう見ていいのやらさっぱりわからん。
車種も詳しくないし、欲しい車があったわけでもないから、あーだこーだ言いながら雑誌広げて見ては周りに「どう?どう?」なんて聞いてるんですけど。
とりあえず、軽買おうと思ってはいるんですけど、今の軽って車体も大きくなってるし女性ドライバーが多くなってるせいか人気もあるでしょ。
中古でも高いんだよねぇ。

チェロキー欲しいな(笑)
↑無理だっつーの。


今朝、テレビを見てたら、森尾由美さんがね言ってたんだけど、次女は長女の失敗とか怒られてるトコとかよく見てるから、要領が良いそうだ。
特に同姓だからじゃないかって。
ふむ。
当然のことだけど、兄弟って一番身近な友達でもあるから、似てくる部分もあれば競争相手だったりライバルだったりもするもんね。
NAOはよく言ってるよね、お兄ちゃんの後にくっついてたって。
何でもよくできるお兄ちゃんでって。
そんなお兄ちゃん見て、勉強とかがんばってんだよね?
だとしたら、やっぱり兄弟に影響されるってことはあるってことだ。
今のNAOがあるのは、お兄ちゃんのおかげでもあるのかもね。
それは当然か...
私は長女なんですけどね、要領は悪いです。
弟に対しては競争心というものを持ったこともないし、まぁー異性だからってのもあるのかもしれないけど、一緒に遊んだ記憶もあんまりなかったり。
NAOは兄弟に対する意識が高いような気がする。
双子くんだからなのかな。
兄弟にもいろいろな関係性があるだろうけど、双子くんの絆っていうのは私には想像できないくらいに強いものなんだろうな。
真人くんはきっと優しい人なんだろうね。

さて、中古車センター行ってきました。
ただいまっと。
軽はやっぱ諦めることになりそうな感じです。
普通車で探します。
車購入の道はまだまだ続く...





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月20日(土)
 *13000HITありがとう♪

今日は海の日。
今日は土用の丑の日。
うなぎ食べましたかぁ?

早起きして、教習所に行ってきました。
1日開放日で、担当してくださってた先生に呼ばれて。
雨とか降ってたんですけど、記念撮影までしちゃってね。
車に乗ってるとこ撮るとか言って、みんなの前で乗せられるトコだったんですけど、逃げ回って結局違う人にやってもらった。
っと思ったら、普通に運転してる時に口開けてる写真をバッチリと撮られた!!!
ひどすぎるぅ〜。
一体、私に何の恨みが・・・???
気を取り直して、めちゃくちゃな運転して、帰りは先生に送ってもらいました。
私が通ってた教習所って、すっごく遠いんですよ。
だから、先生に送ってもらうのは気が引けたんですが、送ってくれるって言うんで(笑)
楽しかったデス。


そんな感じで早起きしたために、めちゃくちゃ眠くて、ナース観てからお昼寝しました。
第3話の見所はやっぱり救急シーンですかね。
救急シーンは、研修医の時から好き♪
大丈夫ですかぁ?聞こえますか?
基本的なことも、しっかりセリフにあるんだもんねー。
医療器具の名前とか、指示だしたりとか、もぅすっかりお医者さんだね。
ボトル?だっけ?カウンターショックに使う機械。
手付きも慣れて、緊迫感が伝わってくるんだよぉ。
すぐ止血!とかね〜。
撮影は大変なんだろうと思うけど。
大声でセリフ言わなくちゃいけないし、大勢が参加してるシーンだからセリフ言うときは責任重大だし。
勉強家なNAOだから、専門用語とか頭にきっちり入れているんだろうね。
見る度にスゴイな〜って思える。
あっ、あとは、高杉ママと電話でいずみちゃんが料理してるって会話あったでしょ。
あの会話好き。
「ナースの気持ちはドクターにはわからないって、いずみにいつも言われてるから。」
それから、ナースが奥さんってどんな感じかって会話。
まぁ、でも、NAOのセリフって何でも好きなんだけどねぇ。
独特の間と、カツゼツ。
来週もまた楽しみだよねー。
いずみちゃんと一緒にカワイさんの職場復帰のために奮闘するらしい。
がんばれぇ!高杉ぃ!





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月19日(金)
 *Happy!Happy!!Birthday!!!

本日、藤木直人サマ・・・生誕30年記念日でございます。
素直に誕生日って書けって(笑)

お誕生日おめでとぉ!!!

30年前の今日、NAOは真人クンの次に産声を上げて、今日までの軌跡が始まったわけですね
NAOにとって大切な日。
私にとっても大切な日。
きっと、みんなにとっても大切な日。
NAOは、どんな日になったでしょうか。
みなさんは、どんな日だったでしょうか。
きっと、NAOのまわりの人たちも、応援してる人たちも、『おめでとう』の気持ちいっぱいに過ごした日だったんじゃないでしょうか。
離れていても、会うことはできなくても、『おめでとう』と『産まれてきてくれてありがとう』の気持ちはみんな一緒だよね。


自分の誕生日よりも、ドキドキして落ち着かない気持ちで1日を過ごしてしまいました。
藤木直人の誕生!
私は産まれてなかったけど、繭玉ママのお腹の中には居りました。
まだ、心臓ぐらいしか出来上がってなかったかなぁ(笑)
一足先に産声を上げたNAOに続けとばかりに。
すごく不思議な気持ちです。
因みに、繭玉ダーは、まだ産まれる予定もなかったです。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月18日(木)
 *私があんまり騒ぐもんだから...

会社の人が、突然、「NAOのCD聴く!」とか言い出したので、聞かせてあげました。
洋楽とかクラシックとか専門の人だったんですが、何があったのやら。
朝のうちに聴かせてあげたら、午後にやって来て、”T-ROX”聴いたことあるって言うんだよ。
何でも、音楽全般聴く友達が、”T-ROX”のイントロを聴いて、好きそうだから聴かせてくれたそうだ。
その音楽全般聴くお友達、何がきっかけでNAOのアルバムを聴いたのかは謎のまま...
しかし、友達が持ってるなら私が聴かせてあげなくても良さそうなもんだ(笑)

最近、お酒飲むと眠くなるんです。
それって中途半端に飲んでるから?
今日は、祝い酒と称して飲まされたんですが、ビール1本で眠い。
今にも寝てしまいそう...
明日はNAOのB.Dですからねぇ〜、本人居ないのにケーキ買って、友達の料理をツマミに純生を買い込んで友達宅で”B.Dぱ〜ち〜”でございます。
寛ぎすぎて眠くならないといいなぁ。
皆さんは、どんな風に過ごしますか?



2002年07月15日(月)
 *主題歌『涙のいろ』

ってね、出ましたねぇ。
先週は観れなかったので、今週は気合入れてスタンバってました。
いやぁ〜、観て良かった。(って言っても、最初と最後しか観てなかったりして)


アレンジが、ものすごぉ〜〜っくかわってりゅぅ〜〜***(^-^)***


ファルセットもなくなってりゅぅ〜〜〜*§***(= ̄▽ ̄=)***§*


キーも下がってりゅ???(?。?*)


何だかとっても、初めて聴いた曲みたいだった!!!
どっちが好きかった聞かれると困っちまいますが。
どっちも好きです。(無難すぎますか?笑)

どうでしょ?
最近のNAOは、マイペースにお仕事できているように見えるんですが。
単発ライヴとか、イベントとか、去年はツアー終わるか終わらないかぐらいから次から次へと何かが予定されてて、私にしてみたら、忙しかったけどいっぱいNAOに会えちゃった年だったんですけど、今年はないでしょ。
さみしー気持ちはちょびっとあるけど、NAOの仕事のペースとか、気持ちの入れ替えとか考えると、無理なくこなせる環境なのかなって。
NAOも急ぎ足だったけど、私も急ぎ足だったんだよね。
何を放り出しても、まずNAOだったもん。
だけど、1年経って、それじゃいかん!生活を大事にしなくちゃ!自分を見失ってる!っていろいろ気付いて、NAOから教わったいろんなことを深く考えることができるようになったかなぁ。
これが、今までの私の生活なんだけど、遠征の予定がないのが不思議に思えちゃったりするのも事実なんだけど。
NAOみたいに、真っ直ぐ前を見て、地に足をつけて、自分のことをキチンと見ながら生活していかなくちゃなぁって思うんだ。

とにかく、さみしがってる場合でもなく...ナースもあるし、DVDとマキシの発売も待ち遠しいし、楽しみはいっぱいある。
俳優さんしてる間のNAOには、私達ファンの姿はブラウン管の向こう側。
だけど、支えたいと思う気持ちがあれば、伝わるさっ!!!





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月13日(土)
 *本日解禁。

何が?ってお酒ですよ。
☆お・さ・け☆
禁酒宣言した、ある人からも許可が出て、めでたく解禁となりました。
早速、4時過ぎくらいから飲んでた私って・・・(o ̄∇ ̄)o!!
本当は、真っ直ぐ帰って家で飲みなさいって言われたんですけど、ここまで約束を守ってきたので、今日ばかりは却下。
聞かなかったことにして、飲んでました。
でもねぇ、何か感動がなかったりした。
うんめぇ〜〜〜!!!って感動がね、自分的に物足りない。
だから3杯しか飲めなかった。
どうした!<私。
ん〜、開放感に浸るのは、もう少し先かなって感じです。

さてさて、飲みに行った後にですね、カラオケにも行ってきたんですが、やっと近所のカラオケ屋に"2HERTS"と"コズミックライダー"が入っていてですね、大喜びで歌ってました。
藤木直人集みたいな感じです。
WD+パズル+anon+2H+コズミをランダムに歌い続けてる人が1人いたんで。
(もちろん私デス。)
合間に、ありさちゃんの"VACATION"をもっちろん振り付きで入れてみたり、「初/体/験」の主題歌だった"陽のあたる坂道"も歌っちゃったり。
まぁー、いつものことなんで誰も驚かないですけどね。

DVDとマキシの予約も行ってきました!
またしても予約番号は共に1番。
いっちばぁ〜〜〜ん!
結局、いつもの玉光堂で。
ところで、DVDが発売延期になったことは、巷では有名じゃないんですか?(有名なわけない...)
普通に、「DVDは8/21に発売でぇ〜〜す」とか言われちゃって。
しかも、私、教えてあげないし。
まっ、そのうちわかることだし(笑)、お酒飲んだ後だったんで、酒臭いのも申し訳ないなぁという親切心(しかも、押しつけ)もあったり。
ってことで、無事に予約完了。
あとは発売を待つばかりです。ふぅ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月11日(木)
 *パチパチバンザイ

物騒な世の中ですな。

私のPCにはウィルスバスターを入れてあるんですが、最近、やたらと不正アクセスとして認識されるものが多くて、セキュリティーに問題あるのかなぁ〜って心配な今日このごろ。
ちょっと真剣に対策練っておこうと思って、セキュリティーの本とか買ったりしてます。
読むと余計に怖くなっちゃったりするんだけど、思った時にやっておかないと後悔することになりかねない。
ウィルス対策はネットから情報もらったりして、わりと真面目にやってるんだけど、それだけで安心しちゃってたら、セキュリティー問題にぶち当たったわけです。

そんな中で、判もらいに別の部屋にいる課長のトコに行ったら、そこのパソコンがウィルスに感染してるって言うのさぁ〜。
もっと早く言えよ!
って感じなんですけど、いろんな人に聞いたりしてはいたみたいなのね。
でもね、ほら、ウィルスって感染して初めて身近なものだったんだって気付くものだから、まわりに感染経験者ってのが居なかったらしくて、どうしていいのかわからん状態になってたんだって。
ウィルス名までわかってるのにさ・・・
ネットの怖さを思い知らされたよ。
私だって、詳しいわけじゃないから、どんな罠にかかるかわかんないけど、自分とは関係ないって思ってる人がいっぱい居るんだな〜って。

どんなにセキュリティー万全だと思っていても、技術は進化し続けてるわけで、100%安心ってことは、ほぼ不可能ではあるらしい。
ただ、ある程度、安心して使える環境に近づけることはできるみたいだから、怖さを認識することって大事なことなのかも。

ってことで、この話しはお終い。


昨日、本屋に行ったら、流石!!北海道、パチパチ発売されず...
悔しかったので、今日も行った。
あった。
ファイナルから10日"ぐらい"?
ってことは24日"ぐらい"?
前を向いて歩いているんだな〜って思い知らされた。
成功とか、達成とかに浸りすぎることなく、現実に目を向けて地に足を着けて。
胸の中には、たくさん得たものだったり、想いだったりいっぱい抱えて、今のNAOは確実に吸収しているかのようにも思えたりする。
言葉にはパワーがあるけど、全てを語るわけじゃないと思うんだ。
NAOの心の中にある、いっぱいのもの、きっとNAOはいろんなカタチで伝えてくれるだろうね。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

責任感と負けん気が強くて、マイ・ペースなのにがんばり屋でサービス精神旺盛で素直な愛すべき彼の人柄と音楽に対する想いが溢れ出しているステージだった。
(by パチパチ)

感動した....


2002年07月08日(月)
 *感想文提出・・・R&R

本当に真面目っていうか真剣に考えている人だな。
とにかく観に来た人達に楽しんでもらいたい。
そんな気持ちが伝わってきて、少し切なかったりした。
35本という数を淡々とこなすだけなら、気持ちのうえでどんなに楽になれるだろう。
NAOは1本1本を同じ気持ちで、同じラインで、同じくらい大切に挑んできたんだと思う。
そりゃ、1本として同じライブは無い。
積重なっていろんな形にかわっていく。
単純に、最初と最後を比べたら、何もかもが違って見えちゃったりするかもしれない。
だけど、始まりがあれば終わりもあって当然。
それが分かっているから、NAOはファンの気持ちを背負って同じ気持ちでステージに立ってくれているんだと思う。
それに、あの長いツアーの第一歩に立ち合えたということは、最後の一歩までの始まりを一緒に踏み出したということだ。
いろいろ考えてしまうのは仕方ないけど、最初の一歩も途中の一歩も最後の一歩もNAOにとって大切な一歩だったと思うから、楽しかった自分を思い出して一緒に過ごした時間を大切に想ってほしいな。

1本1本を真剣に大切にしようとする気持ちは、2ヶ月半の間維持するにはとても大きくて重たいものだったんじゃないかな。
ファンとの間にギャップを感じたり、さらけ出す恐怖を感じたり、次の1本へ気持ちを立て直したりしながら挑んだ35本は、不安とか葛藤とかたくさんあっただろう。
私も思ったよ。
すべてのことに、ケジメや意識、そして責任を持って深く考えているんだなって。
ファンの人達が楽しかったと思う気持ちが、NAOへの最高の贈り物なのかもしれないね。

あそこに集まったほとんどの人が
ライヴをやってる僕を支持してくれてる人達だと感じた

会場全体の雰囲気からNAOが感じとったものだと思うんだけど、みんなが同じ気持ちだったから伝えられたんだよね。
確かに私は、その場に居た。
大勢の中のたった一人だけど。
34本を支えた一人一人が居たから伝えられた。
NAOが感じとってくれた気持ちは、35本を支えた全ての人の気持ちだと私は思う。

NAOの一生懸命さと精一杯立ち向かう精神力。
スゴイと思う。
楽しんでもらいたいと思ってくれることが、少し切なかったのは言葉以上に深く考えて無理している部分があるんじゃないかって思ったから。
私はNAOに楽しんでほしいと思うから、苦しくなってしまわないか、重荷になりすぎたりしないかって、余計な心配をしてしまう。
どんなに力持ちの人でも、重たい物を長い時間持ち続けると疲れてしまうでしょ。
余計な心配と思いつつも、幸せな気持ちで笑ってほしいなと思うんだよ。


私が今、NAOに伝えなくちゃいけないことは





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月07日(日)
 *織姫と彦星は1年に2度会う?

いっぱい寝て元気になると、なぜだかトップページいじりをしてしまう。
今回は日記も合わせていじりました。
またしても突然思い立ったのよ。
写真使っちゃおう!って。
そしたら、更新意欲が出ちゃってねー。
でも、他のページはどっこもいじっていましぇ〜ん。
基本的にズボラなんで。
威張ることじゃないってヾ(ーー )


昨日、テレビを見ていたら「こちら本池上署」の番宣が入ったんです。
子供が泣いてて・・・って、当然、私の子ではありません。
ってか有り得ません。
甥っ子です。
と思ったら、泣き止んだ。
そしたら弟が口を開いた。うるちゃい。

全ての口を閉じさせて、主題歌の、「主題歌」の、
『主題歌!!!!』の「涙のいろ」聞けました♪
微かにデスが。
さすがに主題歌だけ聞きたいって人もそんなにいないでしょう(笑)
録り直ししたんですか?(誰に聞いてるのかわかんないけど。)
アルバムで聴くのと、ちょっと違って聞こえるんですけど、私の耳が変なのかなぁ。
どう思います?みなさん。
まー、本編見ればわかるか。
明日の午後8時です!お忘れなく!!(お前もなっ>自分)


えぇ〜みなさん、ご存知でしょうか。
私が「ダーク・エンジェル」ファンだということうぉ!
そんな私に吉報です。
なぁ〜〜〜んと!日本で連ドラとして登場しちゃう♪
まじっすかぁぁぁぁあああ!!!
それに先駆け、今日はパイロット版として1話がロードショー扱いで放送されちゃいまっす♪(* ̄ー ̄)v
2話以降は月曜8時・・・あれ?被ってないっすか?・・・の枠で放送されますよぉ。
日本も捨てたもんじゃないっすね。
しっかぁ〜〜〜も!2ndシーズンのDVDはアメリカでは出ないのに日本では出ちゃってるっていうこの衝撃の事実!!
すっげぇ...
7/5にvol.1が出たんですよ。
レンタルも始まってるみたいだけど、まだ観てないんだよなー。
8月に出るBOX買って、まとめて観るつもりなんだものぉ。
それでも最後まで観れるわけじゃなくて、BOXは2回に分けて出るはず。
1stシーズンだけでも20話(11巻)ぐらいあったはずだから、普通に計算してもBOX×2だよね。
2ndシーズンに備えて、1stシーズンの最終巻を再び借りて観ちゃうようなマニアックなファンなんで、ホントに楽しみで楽しみで(。o_o。)フフ…

今クールは大変だぁ。
ナース4とダークと両方の録画じゃよ...


そうそう、今日は七夕Dayでしょ。
北海道は来月だけどさ〜(´ー`) フッ♪
ってことは、1年に2回、七夕があるってこと?
じゃぁ〜、織姫と彦星は1年に2回会えるってことになるじゃん!
いや、別に何回会ってもらってもかまわないんですけど(笑)
なんてことを考える私ってバカですか?





↑エンピツ投票ボタン
My追加




2002年07月06日(土)
 *

ロングインタビューって言ったって、サービス良すぎです。
ロング&ロングインタビューとかにしましょうよ。
ペラペラめくってみて、驚いちゃいましたからね。

なげっ!!!

ん?何言ってんのかわからんって?
そりゃそうだ(笑)
恒例のR&Rチェ〜〜〜ック。
珍しくパチパチ発売前に購入してまいりました。

長いでしょぉ〜。
すごいねぇ〜。
ってことで、読んでません。
ですので、とりあえず感想は....

なげっ!!!

でございます。はい。


ってか、短くても読んでないんですがね。
テレビジョンとTV LIFEも買ってきたんですが、読んでないんですよね。
これまた、パラパラとはめくりました(笑)
テレビジョンはありさちゃんとNAOの対談付でナース4の記事有り。
TV LIFEはナース4のリレー連載でインタビュー&追っかけルポに高杉登場。
ってな感じです。
雑誌情報とかチェックしてなくてですね〜、本屋でR&Rだけ買って出てきちゃってんの。
その後にコンビニに寄って良かったよ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

雑誌チェックに勤しむことになりそうです・・・はははっ。

DVD&VIDEOの発売日が9/4に変更になったそうですねぇ。
シングルと同日。
買いに行く分には1回で済むので楽ですが(笑)、DVD楽しみにしてたからちょっと残念なり。
NAOパパの誕生日イヴだったのにね〜。
と思ったら、9/4は繭玉ママの誕生日イヴでした。
これも何かの縁かしらん♪と妄想してみる...


2002年07月05日(金)
 *

はぁ〜〜〜い!みなさん繭玉でぇ〜〜〜っす♪(* ̄ー ̄)v

何だか変なテンションですが・・・
ここ数日、疲れてしまって、ナースのビデオ観ながらウトウト状態でして、ネットに長居できなかったワタクシでございます。
禁酒生活も続行中で、何気にエライ!!!なんて自画自賛してみたり。

そうそう、昨日、健康診断の検査結果が届いたんですけど、肝機能障害・・・までもいかないんですけど、"B"もらっちゃいまして、怖かったりしてます。
基本数値が60〜160だったかなぁ。
何の値だったか忘れちゃったんですけど。
胆汁を上手く調整できなかったり、若い人でも高い数値が出るらしい値です。
っが!!!私の場合は逆で、値が低い!!!
ってことはどういうことっすか?
38だったんですが・・・
「若さゆえ」というこじ付けも出来ない、この悲しい現実。
でも"B"は再検査しなくてもいいんで、まぁー大丈夫でしょう。
それ以外でも、あんまりパッとしない結果なんですよねぇ。
けっこう基準値ギリギリっていうのが多かったりする人なんで。
血液が薄かったり(献血できないんです。)、白血球が少なめだったり(治療の関係もあって仕方なし)ねー。
今年は、それに加えてコレステロールが少なめだった。
高いのも良くないけど、低いのもダメなんだよね。
彼氏はコレステロール低すぎて再検査になってました。
なんて不健康なカップルなんでしょうか(笑)
私の場合は、めちゃめちゃ偏食なんで、正常な範囲で収まってるだけありがたいと思うことにいたします。はい。(←改善する気無し・・・)

最初にも触れましたが、ネットに長居できなかったので、久し振りにHOT NAOを見に行ったら、こんな時にかぎって、連続更新してるじゃないっすか!!!
ありがたやぁ〜☆
FCって言えば、6月が更新月だったんですけど、これまたギリギリになって何とか更新しました。
ロッピーで更新手続きできちゃうのって、何気に便利だわぁ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



2002年07月02日(火)
 *

今日はですね、地下鉄の駅で新しい方のニコンポスターと出会いました。
どうして急にこんなにNAOのポスターと出会うんだろう。
街にポスターが増えたってことだよね。
ニコン、力入ってますなぁ。
イイことだ。

さぁ〜って、ナース入るぜぃ。
久し振りに時報鳴ってます(笑)

ナース終わったらチャットに潜伏してます。
どなたでも遊びに来てくだされ♪


2002年07月01日(月)
 *

いよいよ明日ですねぇ。
何となく、”高杉像”を掴めないんですけど・・・
きっとね、キャラは同じなんだと思うんだけど、予告を見た感じだと見た目が違う!
高杉なのに高杉じゃない・・・みたいな。
だからイイのか!
これは成功ってこと?
今まで演じてきた、高杉も含めてどんな人物にも似てるようで似てない。
これって、新生@高杉ってことだよね。


( ̄  ̄)(_ _)ウンウン


真っ白な気持ちで高杉を迎えられるねぇ。
いつでも新鮮な気持ちで、演技に挑むNAOを迎えよう!!!
これぞ、ファン心理の極意なり。
クフッ。



何か、私が変なキャラになってますか?



今日からは7月クール始まりですな。
見てますか?月9。
堤さんが、なつみ(合ってる?)に勝手に名前つけてって言われて、「とめこ」「はつこ」って言ったでしょ。
私の2人のおばあちゃんの名前だった(笑)
結子ちゃん、可愛いねぇ。
表情とかめちゃくちゃ魅力的。ころっころ変わるの。
声とか、しゃべり方も独特で雰囲気あるしね。
ドラマも面白かったぁ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加





kameco*com ?
   mayudama_eyes ?
□ 一言どーぞ □


*繭玉日記〜Real Face〜 / 繭玉

My追加