family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2023年02月19日(日) 

うーんめちゃくちゃ久しぶり。

ここ数年Twitterとは適切な距離を取りつつ利用してきたけど、年が明けてからシステムの改悪がひどいし、愛用してたサードパーティ製アプリは締め出されるし、もう早く本格的に滅びてほしいんだけどなんだかんだ文句言いながらも離れられないユーザーと運営がしぶとくあがいてるの見てるとうんざりしてきますよねえ。

口を開けばインターネットの悪口はやめよう(毎年言ってない?)
でも年々SNSとインターネットにうんざりすることが増える。もちろん楽しいことやまともな人の方が多いことはわかってるんですけど。ネットのことはネットの中だけで完結してればまだ見なくて済むときもあるのに、ネットから離れているときでもテレビからネットの話題出てくるともうどうにもならんよ。なんだかな。まあ普通にチャンネル変えるかテレビ消すけど。

最後の日記が2年前でびっくりしちゃった。一昨年某CPにはまってからというものiPadを購入してまた一からデジタルイラスト作成の勉強しつつちょこちょこ絵を描いて映画を何回も見に行ってグッズや同人誌買ったりオタク活動していたら時が流れた…。アカウントも別に作ったけどいろいろ他人の目が気になりすぎて疲れたのでジャンル専用垢は消して自分のペースで推し活してるので精神が平和です。

実生活が何かと忙しいのと、なんか定期的に体の不調が出てくる年齢になったなあと思うことが多くて、精神的にも肉体的にも負担をかけない暮らしを心掛けたいですね。去年の秋にとうとう私もコロナ感染しまして、未だに鼻の調子がずっと悪いし(花粉もあるかもしれんけど)かと言ってワクチン打っても体調悪くなる時あるし、どーせいつーねん。私はコロナ前から冬とかマスク普通につけてたし、これからも多分マスクやめへんで。ただし夏の屋外は除く…。

夏の暑いのも気力を奪われるけど日本海側住まいなもんで冬もなんとなくやる気がなくなる。一度布団に横になるとだめやね。数年前まではそこから起き上がる気力がまだあったんですが、悲しい…。