初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2005年01月30日(日)
相撲土産

◆チョコレート詰め合わせ






お相撲さんを食べるハメになった(笑)



◆せともの(湯のみ)






大きさ的にも使い勝手は良さそうなんだけどね・・・。
欲しい人がいましたら、あげますよ。
直接手渡しできる人なら・・・。



2005年01月29日(土)
相撲

初めて相撲を生で見に行ってきた。

今日はもう本場所も終わり、元小結浜ノ島の引退相撲

父の会社(?)で席を買っているそうで、それが回ってきた。
4人分あるので、両親・叔母・私の4人で行ってくる。

国技館も初めて。
隣に建っている巨大な建物は江戸東京博物館
こんなにデカかったとは・・・・。

入場前に何やら父と母がごそごそやっている。
おひねりの準備だった。
到着すると正面入り口でなく、隣の入り口から入る。
入ると、小さなお店(?)のようなつくりが左右で20個。
そのうちの「1」へ行き、父が挨拶。
中からお茶の道具を持ったおじさんが、席まで案内してくれた。
・・・お世話係?

飲み物の注文をし、おひねりを渡していた。

いろいろな食料の詰まった紙袋が人数分届けられる。
これがお土産か〜と思っていたら、これは今、ここで食べる分なのだそうな。
笹寿司に焼き鳥におつまみ・・・・甘いものからぽんかんまで入っている。
焼き鳥を開け、私はビール、父は日本酒、母と叔母はお茶(最初、ビールも飲んでいたが)。
笹寿司まで食べたら、もう満足。

母はせっせと食べる事をすすめる。
自分もせっせと食べている。
お腹がいっぱいになったら、今度はもう帰り支度。
・・・母は相撲を見に来たのではなく、お昼を食べてお土産をもらって帰りに来たらしい(苦笑)

まぁ、腰を下ろした時は、まだ断髪式だったんだけどね。
舞の海が見れた。

やっと取り組みが始まる。







本場所じゃないから、なんだか八百長くさい(爆)
怪我をしない程度にお客さんを喜ばせようとしているようだ。

生高見盛のバシバシするのも見れたし、生朝青龍も見れたし・・・・母はコートを着て荷物持って会場出口で待っていたけど(苦笑)

帰りにはお土産用の更に大きな紙袋がやってきた。
お土産用焼き鳥におせんべ詰め合わせ・せともの・チョコレート詰め合わせなど・・・・。

自分で飲み食いするものを調達しなくて良いけれど、お土産多すぎです(苦笑)



2005年01月28日(金)
延長決定

今月の31日までがお仕事契約でした。

・・・が、現在佳境に入った状態。
まだまだ終わりそうも無いプロジェクト。

やっぱりあと1ヶ月延長になりました。


昨日今日で大変な事になっている箇所は、私はノータッチのところ。
「今日、泊まる人〜」など宿泊メンバーを募っているが、私はヒマなのでほぼ定時帰り。
明日もみんなは仕事だけど、私の担当箇所は無いからお休み。

私の担当箇所が佳境に入ると、やばいのだろうけど・・・・。


給与明細が届いた。
(月2回ある)
9日間の稼動で17万稼いだ。
治療費貯金にしようっと。



2005年01月24日(月)
同伴出勤

ダンナは本社へ出勤するという。
少し早く行くと行っていたのに、結局一緒に家を出る。
一緒に電車に乗る。

私は池袋なので赤羽で最強埼京線に乗り換え。
ダンナは満員電車が嫌いなので、絶対王子乗換えで行くと思っていたのだが、赤羽で埼京線ホームへ走っている。

逆だよ。またね〜。

と言うと、一緒に埼京線で行くという。
埼京線で新宿乗換えは大変だよ。

ギューギュー混みの電車は避けて乗るが、それでもそこそこ混んでいる。
ダンナはしかめ面をしていたが、無事新宿まで行けただろうか。
いえね・・・途中でケンカでもされると困るなと。



そーいえば、多摩に住んでいた頃は、毎日一緒に通勤していたのだった。
(一緒の時間だとダンナは遅刻なのだが)

ちょっぴり懐かしかった。



2005年01月23日(日)
バーゲン

粗品をもらいにバーゲンへ行き、おもわず靴下とネクタイを購入。

帰りにスーパーで夕飯の買い物。
一人じゃ食べれないものにしよう・・・・と、すき焼きになった(爆)
確かに一人ですき焼きはやれないな。


ダンナはデジタルになったCATVを堪能し、正月休み以来の夫婦団らんを楽しむ。



2005年01月22日(土)
帰ってきた

「ダンナが帰ってくるのはどうせ夜だ」と腹をくくり(謎)、まずはスポーツクラブへ出かける。
念のため、携帯は手元においておく。

2つレッスンに出て・・・勢い余って3つ出て(苦笑)、お風呂入って寄り道せずに家に帰る。
家に着いたら部屋の掃除に洗濯。

ダンナからの連絡が入る。

大宮で夕飯にしない?



大宮へ行っていたのかな?
何時ごろになるかが問題となる。
いつも遅い時間にならないと動かないからねぇ。
21時と返事が来た。
ホントに21時かなぁ。

時間が近づいてきたものの、時間通りだと思っていない私はのんびり外出準備をしていた。
するとダンナから場所提示の連絡が入る。
うへ、もう行っているのか。
時間通りの事もあるもんなんだな・・・。

遅れて到着してみると、そこにはダンナの会社後輩君が2名。
化粧してきてよかった(爆)
さすがにこの歳になると、飲むのにスッピンは恥ずかしくなってきた。
もっと前からそう思っても遅くは無かっただろうけど・・・つい数年前までスッピンで新宿で買い物していた人なので(笑)

めずらしくタクシーじゃなく電車で家に帰った。
少しは倹約に目覚めたか?!



2005年01月21日(金)
帰る帰らない

夕べダンナから「明日帰るかも」と連絡が入った。

帰ってくるのかな〜。
帰ってこれるのかな〜。

結局、今夜は帰ってこなかった。
明日帰って来るそうだ。

夜なのかな〜。
夕飯食べるのかな〜。


・・・掃除と洗濯しとかなきゃ。
(仕事に出ているとテキトーになってしまうので)



あ、明日は土曜日だからスポーツクラブ行かなきゃ(爆)



2005年01月16日(日)
新年会

朝起きてPC立ち上げて、ついでにYahoo!メッセも立ち上げると友人たちが新年会準備中の状態になっている。
(Yahoo!メッセを利用した事無い人には、さっぱりわからない状態かも)


急遽、新年会に参加させていただく事になる。
この友人達とは、先月忘年会をやったメンバーである。
明日は仕事だからほどほどにしなきゃなー。

会場は、友人宅。
忘年会とは違うところ。
なんだか異常に寒い中、酒を飲むためしっかり電車で行ってきました。
酒が飲めない人が一人だけ車で来ましたが・・・。

鍋、とてもおいしかったです。
他の品々も・・・。

約1名、ビールを数杯飲んだ後、ひいてもらった布団で幸せそうに寝ていました(笑)



2005年01月15日(土)
二日酔いでスポーツクラブ

夕べは、やはり飲みすぎた。
明け方に一度目が醒め水を飲み、適正時間(謎)に起きてみたものの体調不良で2度寝。
そしてなんとか動けるようになったら、土曜日にいつも受けているレッスン(2つ)に間に合う時間。

うう〜ん・・・・。

仕度して行ってしまいました。


土曜日にいつも受けているレッスンは、そこそこハード。
家に帰ってくると少々筋肉痛になるし、すぐ眠くなる。

そんなレッスンを二日酔い状態で受けると・・・

フラフラ



それでもしっかり2つとも受けてきました。
目が回って転ぶかと思った(爆)



教訓:

運動をする時は体調を考えましょう






2005年01月14日(金)
召集メール

少し残業をし会社から駅までの帰り道で携帯を見るとメールが2通。

1通はダンナから。
いつもの「今日も帰れないメール」。

もう1通は父から。
「飲んでますメール」・・・・。


ええ、飲みに行きましたとも。
父は胃を切ってから炭酸物が飲めないので、焼酎を飲んでいる。
いや・・・泡盛だ(爆)。
気がついたら、私は泡盛をロックで飲んでいました。
飲みすぎだ。




2005年01月11日(火)
感謝デーその2

仕事帰りにスポーツクラブへ行くため、大道具(?)を背負って会社へ向かう・・・・。


いや、大道具(?)はスポーツクラブ最寄り駅のコインロッカーに放り込んできました。
だって朝の埼京線は、ホントに最強線なんだもの。
あんな荷物を背負って乗れません。
おまけに、会社にそんな荷物を置くスペースがありません(苦笑)


なんとか定時(19時)にあがり、駅下のドラッグストアで100円で売られているVAAM(500ml)を買い(安)電車を乗り継ぎスポーツクラブ到着。

ピラティスやって来ました〜。
夜の部は空いてていいな。
空いているのは今日だけなのかしら・・・?

お風呂も入って、今日はあと寝るだけ。
ラクチンだな。この生活・・・。



2005年01月10日(月)
感謝デー

何やらスポーツクラブが「感謝デー」というのをやっていて、今日は祝日なのに会員種別関係なしでみんな使えるという。
・・・そりゃ、行って来ますわ。
お正月ゴロゴロしていたのがたたってるしねー(苦笑)

「感謝デー」のおかげで、混んでました。

明日も「感謝デー」らしい。
・・・会社帰りに行けるかな。



2005年01月09日(日)
デジタル化

CATVをデジタルに変えました。
(12月いっぱいに申し込めば工事費タダってキャンペーンをやっていたから)


本日、工事屋さんがやってきました。
CATVのチューナーを交換するだけかと思ったら、相互通信を行うためにインターネットモデムも設置が必要とか混合器のところからケーブル交換とか、かなり大掛かりだった。
ウチの混合器、少しばかり複雑なのよね。
普通のテレビ番組が電波障害地域のせいでCATVじゃないと見れない。
CATVと自前パラボラアンテナBSを混合して、全部屋配線している。
その中の1つが、CATVチューナーのついている部屋用のケーブル。

結構、時間のかかる工事を1人でやっていきました。

ちなみにいくつかの質疑応答。

1、ウチは基本的に全部屋CATVで普通番組を見ているのだが、地上波デジタルならチューナーをつければ見れるようになるのか?

答え:まだ見れない。
   この地域が電波受信で地上波デジタルが見れるようになったら、電波障害地域のCATV受信でも地上波デジタルの配信を行う予定。

 CATVチューナーでのデジタル受信は、都内で受信したデジタル放送をケーブルで配信しているもの。
 なので、CATVチューナーがあればデジタル用のチューナーがなくてもデジタル放送が見れる。

2、相互通信はすべてインターネット経由なのか?

答え:CATV会社のものだけ。
  地上波デジタルなど(年末のNHK紅白の集計なんかも)相互のこっちからの信号送信は電話で行う。
  なので、このCATVチューナーには電話線を差し込むところがある。
  紅白などで1票を投じたい場合は、チューナーに電話線を差し込まないとできない。



以上、CATVデジタルの豆知識でした(爆)




2005年01月08日(土)
そして休出

契約書には「月、火、水、木、金」となっているが、本日は土曜日。
出勤しています(爆)
ええ、休日出勤頼まれました。



まぁ、お手当ていぱーいもらえるからいいんだけどね。

平日会員のスポーツクラブに唯一行ける土曜日が潰れたくらいで・・・。
仕事が長引くようなら会員種別変えるかな〜。
今のところ会員種別を変えても、仕事帰りに寄れる時間じゃありませんが。



2005年01月04日(火)
仕事初め

今日もまだ正月休み中のダンナを残して、私は仕事に向かいました。

会社に到着してみるとそこには・・・


屍が累々




いえね。
正月休み元旦のみで、仕事していたそうです。
一緒の派遣のおにーちゃんも(苦笑)

そうまでして仕事して、この仕事はいったいいつ納品なんでしょうねぇ。



2005年01月03日(月)
夫婦デート

叔母が家に来て昼食会を催す。
久しぶりに会うので、買い物に出ていた妹も一人でやってくる。

妹家族は元旦に来る予定だったのだが、姪が熱を出していたため(※その後軽い肺炎だった事が判明)、義弟と甥がお年玉を受け取りに来ただけだった。
そーいや・・・妹と会うのも久しぶりだったかも(苦笑)

昼食会の後、両親は叔母を送っていった。

残された私たち夫婦は、映画でも見に行こうかと言う話になる。
ダンナは、こっちに帰ってきてからほとんど家に篭もりっきりだもんなぁ(苦笑)
あ、ゲーム(甥へのプレゼント)買いにでかけたか。

見ようと決めた映画はハウルの動く城(爆)
映画館をネットで検索する。
ダンナがGT4をやりながら「ネットで予約して〜」などとほざいている。
ここの映画館は予約できるみたいだけどね・・・あんまし直前のは無理みたいよ。
明日から私は仕事なので、あまり遅くなる回は避けたい。
ダンナは明日も休みだからいいけどさぁ。

・・・そんな事でケンカになる。

はぁ・・・。

ケンカになったから映画は見送りかと思ったら、行くと言う。
あわてて外出準備。

無事見れました。

ちなみにこのさいたま新都心コクーンシアター
まだできて間もない為、キレイだし全席指定だし快適です。



2005年01月02日(日)
お見舞い

暮れに双子を産んだ友人のお見舞いへ行く。
破水しちゃって帝王切開だったそうだ。
大変だったね。お疲れ様。


この友人とは、お互い不妊治療仲間であった。
治療に失敗すると、残念会と称してよく飲みに行ったっけ。
もうそれもできないんだなぁ。
双子のママじゃ、そうそう飲みには行けないだろう。


・・・ってゆーか、いまだに飲み歩けるの私だけ?!


結婚7年目、資金繰りも難しくなってきたし、そろそろ諦め時かもなぁ。



2005年01月01日(土)
あけおめ

あけましておめでとうございます。



今年も・・・・・きっと何も変わらない気がする。
早速、ダンナはもう1年大阪が決まりました。




金がかかるなぁ。