初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2002年08月31日(土)
動作不能

夕べは結局、オバサマ達と別れてからまた別の店に行き、友人を誘い出し、帰宅したのはAM3時だった。



/(。◇。)\ 逆立ち反省〜







・・・反省の色が薄いな。

そーいうわけで、本日は二日酔いダンナもいることなので、出かけたりする気力も無く。

猫達と家族団らんな日。



2002年08月30日(金)
お見舞いお見舞い飲み

とりあえず、雰囲気で作ったテーブル設計表をダンナに送信し、出かける準備にとりかかる。


◆お見舞い1


先週、長居を決め込んだ友人のところへ、また行った。
今回、手土産には「なし」を向いて保冷剤で冷やしながら持って行く。
・・・だんだん、金のかからない土産になっていっているな。

友人は、あと約4週間は頑張らないといけないらしい。
4週間=1ヶ月
やっと入院生活は、折り返し地点に到達したようだ。

産科でこんなに長期の入院をする人は少ないので、すっかり病室のとなってしまっている。
かつての入院仲間たちも、通院の際にはお見舞いに寄ってくれるようだ。

おかげで、病室は井戸端会議場

それでも早く退院したいものだね。
がんばれ!>友人


◆お見舞い2


うって変わって、こちらはご出産済み。
産まれたばかりの赤子見学である。

この子が腹の中にいる状態でこの友人は・・・・
あんなことや、こんなことや、私たちまで心配させたのだな。

ううむ。

なんにせよ、母子共に元気そうでよかった。


◆飲み



当初、ダンナとダンナ上司と飲む予定であった。

しかし、その場へ行ってみると・・・



5匹の野獣と1羽のツバメ



状態であった。

野獣はオバサマ方、ツバメは・・・ダンナ


電話で連絡を取り合っている時には、かつてダンナ職場でいろいろよくしてもらっていた人と時間つぶしをしているということだった。

それが・・・5人もいるとは。そして6匹目の野獣となる私も参戦する。


もともとは、ダンナ上司に振られたため、元職場同僚のところを訪れたのが発端らしい。
元同僚は、来月一杯でクビになってしまうという。

そのクビになる経緯というのに、元職場の不倫カップルの痴話モメが飛び火してきたようで・・・なんとも貧乏くじを引いただけだったようだ。

ダンナはその経緯&愚痴を、聞いてきたらしい。

そして、今日はその元同僚の仲良しグループによる送別会なのだという。

私たち夫婦は、飛び入り参加ということに・・・。
飛び入り参加なりに、楽しませていただきました。



2002年08月29日(木)
どうどうめぐり

某地方自治体の某データのDB化計画の仕様相談をしているが、どーにもこーにも話が前に進まない。

私はどうしてもシステム開発者の角度からしか、物を見ることができない。
開発をするにあたって、実現可能かどうか見極めるには、プロトタイプを作ってみるのが手っ取り早いと思う。


が、


DB化にあたって、データの仕様がいまいち理解できていない。
プロトタイプを作るにも、ある程度仕様に沿ったものを作ってみないと意味が無い。


この業務を直接受けるであろう会社は、システム開発会社ではない。
よって、システム開発業務の効率的な進め方は、ご存知でない。


会社的には、まず受注してもいいものかどうかを見極めて、受注してから細かなインフラ整備(仕様、テーブル設計etc)をすれば良いとの考えだろう。
その割には、DBはAccess2000でとか、DBサーバーは既存システム稼動中のマシンにインストールなんて不安要素を確約してしまっている。

そんな所を固められちゃうと・・・やっぱプロト作ってからじゃないと、受注してほしくないなぁ。

いろいろな影響度調査も必要そうだし。


受注してから


やっぱ、できませんでした。




っつう訳に行かないもんなぁ。



作るのはなんだろうし・・・。



2002年08月28日(水)
ダンナ試験当日

今回、ダンナはこの試験のために帰ってきていた。
そして、今日が試験当日。


朝早くから出かけて行き、夕方までみっちり試験だという。



ご苦労様。



夕方、ダンナから電話があり、外で食事をすることになる。
試験のできは・・・・だそうな。

まぁ、兎にも角にも打ち上げっていう事で。



2002年08月27日(火)
海外番組

最近、しょーもない番組にはまってしまった。

FOX JapanのTmptation Island


詳しくはこんな番組である。

ちなみに私が見ているのは、Tmptation Island 2の方である。

しょーもないと言えばそれまでだし、やらせ?とも思ってしまうし、かと言って非日常的だけどリアリティもある・・・そんな番組。

それにしても、出演者たちが美男美女揃いすぎるような気もするのですけど?



海外ドラマといえば、ERは、シーズン1からずっと見ている。

最近では、ダナ&ルー〜リッテンハウス女性クリニックなんかもお気に入り。
医療系ドラマって日本でもいろいろあるけど、婦人科が舞台になっているドラマって珍しいと思う。
ウーピー・ゴールドバーグがエグゼクティブ・プロデューサーをしているそうな。





それにしても、とうとうテレビ番組紹介をするほど、私はヒマらしい・・・。



2002年08月26日(月)
ネット社会

少し管理のお手伝いをしているサイトで、マルチポスト無断転載の問題が出る。

発端は、どうやらネット超初心者によるものらしいが、お手伝いをしているサイトは質問掲示板なので、マルチポストされやすいのは、仕方が無いかも・・・と少し思ってしまう。
・・が、無断転載これは勘弁して欲しい。

マルチポストが発覚したのは、質問者の返信として忠告者が書き込みをしてくれたから。

マルチポストだけなら・・・まぁ質問系掲示板のサガって部分も無きにしも非ずだし、多少仕方ないかなと思ってしまったりする。


が、


無断転載は、掲示板の質問ルールとしてハッキリ転載禁止を提示している以上、勘弁して欲しい行為である。
質問者の書き込み内容の著作権放棄(→サイト管理者へ帰属する)旨も明記している。


無断転載先はYahoo!掲示板。
マルチポストをやらかした同一人物によるものである。

たまたま、マルチポスト投稿を調べてしてROMしていたおかげで、早期発見ができた。
ネット超初心者による利用ミス・・・と言えばそれまでだけど、その後の対応で尾を引いたままになっている。



トピ主さん自ら、

マルチポストって何?


と言っているので、

マルチポスト・無断転載を含むネチケットについて

の説明を、トピずれになるのを承知で紹介させていただいた。


すると、

ルールがあるのはわかった。謝ったしもういいでしょ。


的な対応に、通りすがりの人たちまでやってきて、ややこしいことになってきてしまった。



そう、通りすがりの人たちも含めて、

無断転載の危険性



を理解して欲しかったのだ。



HNとはいえ、サイト運営&質問の回答をしてくれている管理人の名を勝手に持ち出し、まるまる転載した挙句、自分で間違った解釈を付け加えている。

そんな投稿が、公共性の高い掲示板で公開されている。

悪意は無くても、名を勝手に使われた人に迷惑がかかるということを理解して欲しい。
そして無断転載する行為で、場合によっては訴えられることもあるという事実を考えておいて欲しいと思うのだが・・・。



掲示板に書き込むことで、自分が全世界(大げさ?)に情報を発信している事になる・・・ってわかっていない人が多いようだ。




2002年08月25日(日)
みな帰宅

ダンナが帰ってきた。

親たちも帰ってきた。



ううむ、主婦業復活?!



2002年08月24日(土)
留守番生活2

朝、魚を焼いて朝食用にと、おばーちゃんへ届ける。
8時前には持っていったのだが、おばーちゃんはあるもので勝手に食事を始めているという。

それじゃ、昼にでも食べておいて下さい。


今日は、ダンナが帰ってくる・・・予定。
予定は予定であり、未定でもある。

故障した自転車を修理し、洗濯をし、岐阜の自分の実家へ顔を出してからこちらへ向かうと言う。


無謀な計画




と思われる。



そして案の定、

岐阜で足止め



と言うことになる。

私が、せっかくだから親子水入らずしてきたら?とも言ったのだがね。
岐阜に到着したのも、すでに夕方だったようだし、無理に夜中到着で帰ってこなくても・・・。

そーいうわけで、今夜も一人(と猫2匹)。



2002年08月23日(金)
留守番生活1

今日から親たちは旅行へ行く。
私は猫たちと留守番をする。
家からかなり近い所にある母の実家へ、おばーちゃんと従弟の食事をデリバリーする役目もある。

おばーちゃんは、何でも食べることができると言う。
しかし、母はちゃんとメニューまで作成して行った。

食べるものに制約が無ければ、テキトーに気分で作るよ・・・。信用されていないのだろうか?

そうかもしれない。



本日のところは、特製野菜スープと、母献立には無かったがあさりの酒蒸しを持っていく。
自分のおかずにもするから・・・。>あさりの酒蒸し


今夜、夜勤になると言っていた従弟は、雨で中止になったそうで、遊びに行くらしい。
おとなしく留守番をする気はないようだ。
まぁ、無茶をするような従弟ではないので、大丈夫でしょう。




2002年08月22日(木)
外出帰りに火事

突然思い立ち、入院中の友人の見舞いに行く。

今回は、家の近所でだんごを買ってそれを土産に。

病室へ着くと他にも来客があり、かなり賑やかな状態になる。
個室ではないので・・・ご迷惑だったかも。

話題は、おしるし済みで旅行へ出かけた臨月妊婦についてで盛り上がる。

フツー、予定日まで1週間切ってから旅行に行かないよなぁ。

旅行先で産んでいる3票などとしゃべりあう。


私自身も人と会話をするのが久しぶりだったせいか、すっかり長居をしてしまう。
気づいたら面会時間が過ぎていた。


入院友人は、まだしばらく入院生活を強いられるようなので、また遊びいやお見舞いに行こう。




家の最寄り駅へ着くと、ほのかに焦げ臭い。
家方面へ歩いていくと、消防車が道をふさいでいる。
人だかりもできている。

家のすぐ近くで火事があった。
商店街通り沿いのスナックが火元らしい。
結構火の勢いもあったようで、両隣のお店ももらい火してしまったようだ。
建物も古かったしなぁ。

火事には気をつけよう。




2002年08月21日(水)
猫とネズミ

三四郎(※猫)は、困ったくらいのひも好き


過去にも・・・

遊んでいたひも行方不明事件

食べてしまい、後に尻から出てくる。


リボン行方不明事件

食べてしまい、ゲロゲロして口から登場。


座布団飾りひも紛失事件

食べてしまい、行方不明。


帽子ゴムちぎれ事件

食いちぎり、ゴムは短くなってしまった。


などなど。

悪行を重ねてきていた。


そして今度は、



PCのマウスのコードを噛み切る




という偉業を達成することとなる。



被害者は、父。

ノートパソコンの置いてあるテーブルで、ごろんと横になるのが好きな三四郎。
今日もいつものように、テーブルの上で横になっていた。
いつもの事だししょーがないなぁと放置されていた。

毎晩の日課でPCを立ち上げる父。
さて・・・とマウスを握り操作してみると、ちっともマウスポインタが動かない。
マウスを見、マウスのコードを手繰り寄せると、そこにはぷっつり切れたコードの切れ端が登場する。


やられた〜(泣




一応、三四郎をしかっておいたが、わかっているのかわかっていないのか。
すっとぼけられてしまう。

そーいう奴だよなぁ・・・キミは。



↑これだもんなぁ



2002年08月20日(火)
気分は夏休みの小学生

昨日とはうって変わって良い天気。
回数券を消費すべく、いそいそとプールへ出かける。


最近の私の生活パターンは、

午前中:プール


午後 :仕事のような仕事じゃないような・・・PCで作業




なんだか、すっかり夏休みの小学生のような生活。

午前中にプールへ行くと、日にも焼けやすいようだ。
日焼け止めは塗っているのだが・・・すっかり地黒のオバサン状態。



先月、手術を受けたばかりの人間には見えないだろう。
見た目健康そうになれたので、よしとしよう。



2002年08月19日(月)
父の趣味?!

ダンナとは、しばしの別れ(また今週末帰ってくる)。
早朝便で大阪へ帰っていった。

ダンナの居ない夕飯は、すっかり親と一緒に食べるのが習慣となってしまった。
たぶん・・・軟禁やら・・・更に脱獄後の軟禁のせいだと思うが。

まぁ・・・いいや。

すっかり実家パラサイトになってしまった。



さて、夕食。

父は、大きなテレビでビデオを見ながら食べると言う。

何のビデオ?と思ったら、

昨夜やっていた


K1





だった。




そーいえば・・・
ボクシング世界戦でもあろうものなら、見るためにふっとんで帰ってくるし、PRIDEもよろこんで見ていたし、相撲もビデオに録って見ているし。

相撲はちょっと違うか?!



格闘技好き



な父だったようだ。


3X年の付き合いになるのだが、今まで気づかなかったよ。



2002年08月18日(日)
客人

本日、客人がやってきて、床修繕と壊れたHDDのデータバックアップをやってもらう。


感謝♪




客人達は、ビール&ワインまで持ってきてくれる。



大感謝♪




壊れたHDDは、これで認識でき、PCに接続するとしっかり中も見れるという。

・・・ホントに壊れていたんかい?



おかげでデータのバックアップを取ることが可能なんだけど、メーカー修理ってやつはなんでも交換で済ませばいいと思っていないだろうか?

リカバリーの可能性を追求したりは・・・・しないんだろうな。きっと。



以前行ったダンナ誕生会?!で傷をつけてしまった我が家の床を修繕してもらう。

すっかりキレイに仕上がって、傷がどこかも目立たない。


おみごと






そして本日のメインイベント

サイカノ上映会




を執り行なう。


みな、黙りこくって見入っている。
ビールは離さずに

CATVで放映しているのを録画しているので、1話づつ多少のCMやらが入る。
CMになると、ため息と共に会話が・・・。

そんな事を7話分続ける。


そして気づいたら、みんゴルをやっている。
まぁ、みんなでゴルフって言うだけにみんなでやるものなのだろうけど・・・今から始めなくても。

明日の早朝に大移動しなければいけない人達は、わかっておいでなのだろうか?



2002年08月17日(土)
やっと行けたと思ったら1st最終戦

浦和レッズのシーズンチケットを持っている我が家。
なんだかんだと試合を見に行けない日が続き、やっと行ける日がきたら、もう1st
最終戦であった。


相手は、ジェフ市原


試合前、レッズのホームページで先発メンバーの確認をした。


MF 山田 鈴木 室井 平川 室井



・・・いっちゃんが2人いる。
いっちゃんダブル?


駒場へ着いた。
きちんと先発メンバーを見てみると、ダブルいっちゃんの片割れはあべちゃんだったようだ。




試合の方は、エメが退場になった時点でヤバイ雰囲気流れてました。
今回は、イエロー2枚での退場だったけど、2枚目をもらったのはエメ自身が担架に乗せられて出て行ったとき。

シュミレーション・・・だったのかなぁ?

こういう時、詳しい反則情報はテレビじゃないとわかりにくいな。



崔がゴールした。(レッズサポ盛り下がり)
トゥットがゴールした。(レッズサポ盛り上がり)

そしたら、またすぐ崔がゴールした。(レッズサポ盛り下がり)


で、負けた。

2ndはどーなるのだろう?(不安)



2002年08月16日(金)
新宿で行くところ

単身赴任中のダンナが帰ってくる。
久しぶり。
約3週間ぶり。

そろそろ私も遠出が可能となってきたところ。
新宿でデートとシャレこむ。


新宿高島屋地下駐車場に車を停め、高島屋内で少しお買い物。

そして向かうところは、


ヨドバシカメラ






つい先日、父の依頼でデジカメ2台購入したりしたものだから、ポイントの溜まっていること。

ポイントでPCソフトとゲーム等を購入。

『みんゴル』と『.hack』


昼飯を、ほぼ2ヶ月ぶりくらいの外食(嬉泣)で済ます。


父に頼まれたソフトも購入してきたのだが・・・その父からメールが来ている。

『飲みに行かない?(おかーさんには内緒)』


・・・らじゃー。


ダンナは昼寝をし、私はひと泳ぎ。
父からの連絡を受け、父行きつけのスナックへ向かう。



・・・飲みすぎちゃったよ。



2002年08月15日(木)
大往生

先週、お亡くなりになったお隣のおばーちゃんに、お線香を上げに行く。


おばーちゃんは、91歳であった。

しかし、そのおばーちゃんの連れ合いのおじーちゃんは100歳で健在。
おばーちゃんが、とうとう寝込み始めたのは、つい2〜3ヶ月前。
寝込んだおばーちゃんの世話をしに、はるばる四国から夜行バスでやってきたおばーちゃんの妹は83歳



ううむ、長寿な方々。

ぜんぜんボケてもいないし・・・すばらしい。



おばーちゃんは、肺がんだったという。
3年ほど前に発覚したらしい。
病院へ入院することも無く発病(?)したのは、つい2〜3ヶ月前でご自宅で息を引き取ったという。



91歳、自宅で逝く



これは大往生と言えるのだろうなぁ。



2002年08月14日(水)
健康的な病み上がり

プール回数券をせっせと消費していく。


おかげで、


先月手術した人




とは思えないほど、健康的。




いや、日焼けしてしまったのだけど。

見た目すごい健康的。

年齢的に、シミが怖いお年頃。



2002年08月13日(火)
仕事・・・?

とりあえず、Accessを自分のマシンへインストールする。

とりあえず、昨日の打ち合わせに沿ったお絵かきを作成する。

お絵かきがうまくできずに、PowerPointで作ってみる。




まー、こんなものだろう。




DBは値段が高くて手が出ないものだと思い込んでいたが、私が以前別の仕事で使用したIBM DB2 UDBは、思ったよりも安い商品だということに気づく。



いや、たぶん・・・

Oracleが高すぎるんじゃないかと・・・?!




LinuxでDB2にしてくれると、こっちは助かるんだけどなー。





2002年08月12日(月)
グータラのつけ

結局、ダンナを挟んであーだこーだと言っていても埒が明かないので、打ち合わせにでかけることになる。


夕方・・・。

大宮の駅に立つ。


すると、

スカウトなんですけどー



見知らぬ(当たり前)にーちゃんに声をかけられる。


何のスカウトだか知らんが、30代も中盤戦の私に声をかけるとは良い度胸だ。



打ち合わせでは、かなりローカルな環境でとりあえず使ってみたいということがわかる。

なるほどねぇ〜。

でも、私がやるからには、多少高くつく方法しかやれないよん。
そのかわり、次フェーズにも生かせるタイプだけど。

なんていう話で終えてくる。

あとのネックは・・・。


Access



だな。

これ、使ったことも触ったこともないもので。



2002年08月11日(日)
ダレる

頼まれた仕事をやらなきゃいけないんだろうけど、今日は日曜日だし、みんな休みなんだから・・・・とわけのわからない理由をつけて、ダラダラと過ごす。

私は毎日休日と変わらないのだが・・・。



夜になり、少しだけ考えてみる。
が、眠くなる。


しょーもない奴だ。




2002年08月10日(土)
仕事?

昨日、出かける間際にダンナからFAXが届く。


なんじゃこりゃ?





間違いFAXかと思った。

そしたら、ダンナからの仕事依頼だったようだ。


データベース作って、検索できて・・・ってのを作りたいらしい。

作るのは簡単(おおっと強気)だけど、それはどのアプリを使うかにかかってくる。

ちなみに私が作るのなら、経験済みDBは・・・


Oraccle7と8

IBM DB2 UDB



ってなとこになる。


OSは、solarisLinuxAIXだなぁ。

でもDB構築ってまっさらからやったことが無いような気が・・・。
テーブル構成とインデックス項目とか考えればいいだけなのかな?
ロールバックセグメントとか(言葉しか知らない)考えないといけないのかな?


それよりなにより、送られてきたFAXには、


Access



って書いてあるんですけど。


・・・使ったこと無いぞ。



えー、DBサーバーとしてLANからの使用じゃないって事なのかな?


うー、そんなパーソナルユーズなDBなんて考えたことないよぉ。



2002年08月09日(金)
見舞う

つい先日まで見舞われる立場だったのだが、今日は入院中の友人のお見舞いに行く。

ひさしぶりの電車。

ひさしぶりの都内。


病院は、某大学病院。
とてもキレイ。

入院している彼女は、たぶんあと2ヶ月ほど監禁されていることになるだろう。
1週間でほぼ限界だった私には、2ヶ月の入院なんて考えただけでつらいものがある。

入院費も馬鹿にならないしねぇ。


お見舞いには、友人1と友人2の計3人で行った。
友人1は仕事中なのだが、職場が近くなので昼飯も兼ねて抜け出してきた。

入院中の彼女も含めて、この友人達とは治療の苦楽を共にしてきた仲なのだが、未だ結果を出せずにいるのは私一人だったりする。

まぁ、治療は人と競うものじゃないんだから、そのうち結果がついてきてくれればいいだろう。
少し、悟りの境地。



2002年08月08日(木)
プール

今年の夏は、家から一番近い市民プールへ通うことに決める。
回数券、購入しました。
11回分で3,100円(・・・たしか)

家から一番近い市民プールはここ


夏は、野外の50mプール
子供プールも開放されるので、屋内の25mプールもあわせれば十分すぎる規模である。

深くて楽しい水球プールは開放していなかったが。

サウナもあるしね。


25mプールは縦方向に泳ぐレーンがあるのだが、50mプールは横に切られているため、50m一気に泳ぐことはできない。
それでも、浅くて泳ぎにくい25mプールより、深くて子供達も近寄らない50mプールの泳ぎ専用レーンの方が快適。


私の泳ぎといえば・・・子供のころに無理やり入れられた某スパルタスイミングスクールのおかげで、まぁそれなりには泳げる。
クイックターンも・・・やろうとすればできる。

大昔に、水泳大会に出場した過去を持つ。
成績は・・・・。

肩幅が異常に広いのは、水泳のせいだと思っている。


深い50mプールの泳ぎ専用レーンで、小1時間ほど泳ぐ。
まだまだリハビリ期間なので、スローペースで短時間だけ。

しかし、この夏の日差しは甘くなかった。
しっかり日焼けしてしまった。



シミが・・・・やばい。




2002年08月07日(水)
再セットアップ

PC復活に向けて、いろいろアプリも集まってきたので、本格的な再セットアップ作業を始める。

リストアCDでw2kに戻し、
PartitionMagicでパーティションを切り、
XPをインストールし、w2kとXPのデュアルブートにしてみる。

あまり意味が無いことをしていると思うが・・・

根が貧乏性なので、持っているものを全部入れないと気が済まないらしい。



VisualStudioはw2kの方にインストール。
Officeとかメーラーは、XPの方にインストール。

w2kは開発用。
XPはお遊び用・・・という位置づけになるようだ。



しかし開発用なんて用意しても、現在ホントに失業中で仕事がないんですけどねぇ。
別名、療養中とも言われているが。



2002年08月06日(火)
生命保険

せっかく生命保険に入っているし、前述の手術&入院が適用になるので、しっかり給付を受け取るべく手続きに奔走する。

そして、本日は手術&入院していた病院へ診断書を書いてもらいに赴く。


35℃の中を・・・






車ででかけたものの、病院の近くに勤めている叔母へお見舞いお返しを渡しに行ったりもする。
近いと思って病院駐車場に車を止めたまま歩いていったのだが、炎天下の中を歩くには遠かった。


肝心な診断書は、できあがりになんと2週間ほどかかると言う。
おまけに3千円近くかかる。

診断書作成って、ぼったくり?



2002年08月05日(月)
認定日

給付制限期間を経て、いよいよ失業給付がもらえるようになる。


職安は、相変わらず混んでいた。
書類を提出して、次の認定日を聞いておしまい。
簡単なものである。

これで・・・今回7日分の給付を受けることができる。


うーむ、簡単すぎてコワイくらい。



2002年08月03日(土)
快適な日々

毎日のように夕立があるおかげで、夜は涼しくなって快適です。

停電になったときは驚いたけど。



久しぶりにお湯を張り、ゆっくり湯につかる。
かなりぬるめにしているので、本を持ち込み読んでいたりする。

・・・・時間経過・・・・


身をよじったりすると、少し傷が痛むような気がする。


・・・・時間経過・・・・


身をよじらなくても、傷が痛むような気がする。




もう少し浸かっていたいのだが、なんとなく妖しい予感がするので、風呂から上がる。
傷がジンジンと痛む・・・気がする。

軟禁→監禁→軟禁生活で、かなり落ちた体力を回復すべくプールにでも行きたいと思っていたのだが、それはまだ遠そうだ。

くしゃみもまだダメだしね。



2002年08月02日(金)
近所なのに半年ぶり

髪を切りにいきました。
揃えただけだが

白髪染めではなくカラーリングもしました。
これで少しは外出モードになったことだろう。

いつも行く美容室は、家の近所のこじんまりとしたパーマ屋さん

しかし、美容師さんは私の幼なじみであり、彼女はこの近辺では大手の部類に入る美容院で修行をしてきた確かな腕の持ち主である。

幼稚園→小・中と一緒だったため、話題には事欠かないし、楽しいひと時を過ごす。
それにしても、意外と実家もしくは実家近所に暮らしている幼なじみ達の多いこと・・・。
パラサイト現象とはこの事か?

私もそーだが


他の幼なじみ達も、結婚しダンナ連れで、彼女の店の常連になっているそうだ。
・・・独身の幼なじみも多いようだが。




2002年08月01日(木)
飲み始め

夕飯時に、母が飲んで缶チューハイをくれた。



ほほう。もうアルコール解禁でよいのだな?





私が勝手に飲み始めたわけではない。
母が勧めてくれたのだ。


そーいうわけで、本日よりアルコール解禁とする。



臓器移植のすんだPCは、リストアして最初から各種設定を行わなければならない。
この際だからと、winXPにしたりもするが、やっぱりw2kに戻したり。

こんなことをやっているので、ちっとも先に進まない。

パーティションマジックがなぁ・・・。

パーティションが切りたいらしい