初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2001年09月30日(日)
パーティション

天気もいまいちだし、マシンいじりをする。

先日やってきたおニューマシンのセットアップが終わっていない。
Nimdaとか、家人マシンのウィルス対策に追われ頓挫したままになっていた。

・・・で、やっとおニューマシン。
w2kなので、Nimdaが流行る前にSP2にしておいた。
Code Red対策のつもりで。
IISも停止した。

あとは、パーティションを切ってLinuxとの共存を目指す。
w2kプレインストール版にはOS(w2k)のCD-ROMがついていない。
工場出荷時に戻せるCD-ROMはついているけど。
・・・って事は、HDのフォーマットしてFDISKでパーティション切って再インストールができないことになる。

いろいろ調べた結果。
パーティションマジックで切るのが、一番簡単そうだ。
NTFSに対応しているし、大容量もイケそうだし。

w2kとLinuxのデュアルブート
これも要チェックしておこう。



2001年09月29日(土)
猫の首輪

昨夜、ダンナといつもの店で飲んだ。
電話がかかってきて、いつものダンナ会社後輩くんもやってきた。
結局、いつものメンバー(ダンナ、ダンナ会社後輩くん、私)の3人で飲み、いつものようにダンナ会社後輩くんは我が家へ泊まっていった。
いつもと違っていたのは、ダンナ会社後輩くんが今朝早く帰っていったこと。
・・・といっても、9時くらいだけど。

天気が良かったので洗濯。
布団も干す。

『手伝わないと怒られる』という強迫観念からか、洗濯物を干すのを手伝うダンナ。
その後、ダンナは「頭が痛い」二日酔い?と言って寝てしまった。

猫たちの首輪がボロボロになってきているので、買い物にでかける。
我が家の猫たちは家の中オンリーだが、鈴をつけておかないと

エレベーターに閉じ込められていたり
物置部屋に閉じ込められていたり
押入れの中に隠れていたり

とまぁ、非常に見つけにくい。

名前を呼べば返事をすることもあるが、隠れているつもり(?)の時は、じっと息をひそめて黙っている。
・・・さすがにエレベータに閉じ込められたときは、かぼそい声で助けを求めていたが。

そういうことで、鈴つきのおニュー首輪を購入してくる。
三四郎、獅子丸ともに、おニュー首輪にチェンジ。
獅子丸の首輪は大きかったようで、ヒモが余ってしまった。
・・・獅子丸は思ったより小柄で首が細かったようだ。



2001年09月28日(金)
ダラダラ仕事

午前中はミーティングだった。
仕事の話を真剣に人と語ると、それだけで仕事をした気がしてしまう。
話をしただけなのに。
なぜだろう・・・?
そんなのは私だけか?

午後は午後で、おもちゃじゃなくてプロトタイプでも作成しようかと、開発マシンに自分で遊ぶじゃなくて、いろいろ試せるディレクトリを作る。
さぁ〜て・・・と、したところで、しまった私はviが苦手。おいおい
samba入れてくれればなぁ・・・。
そんなわがままは言えない立場なので、こっそりviの練習でもするか。

・・・情けない。



2001年09月27日(木)
makefileをmakeする

先日の墓穴の余波がこのあたりに・・・。

今度のお仕事はイントラCGI作成。
Excelマクロでグラフがどーとかって話もあるが、まぁ、それはおいといて・・・。
でも私がやるらしい・・・Excelマクロ(触ったこと無いんですけど)

墓穴になりつつあるのは、CGIで出力するJavaScriptについては、JavaScriptが書き込まれているファイルを作成し、makeする時にprintf囲みにしたファイルを作成するシェルを起動し、CGIソースにはincludeを書いておく。って事がやりたいのだ。
なんか一言で説明しにくいなぁ

こうしておくことの利点は、なんといってもJavaScriptの修正がしやすい。
CGIソースに書き込んでおくと、見にくくてねぇ・・・。
grepかけて検索しても、そぉんなソースが出てきたら検索したくせに見るのが嫌になりそう。

実はこの方法は、前会社で私が担当していた仕事(イントラ系)で使っていた方法である。
そんなんで提案したものの・・・。
シェルは作れる。
しかし、一度作ってしまえばほとんど中身なんて考えてみることの無いmakefileなんて忘れてしまった。

うーん、前の会社からmakefileだけ持ってきたいよぉ。
ひ〜ん・・・



2001年09月26日(水)
乱入

某掲示板でのプチオフに参加する。
先日オフ会があったものの、私はダンナ実家行きとなり参加できなかった。
掲示板そのものに出入りを始めたのがごく最近なので、このプチオフは初顔合わせとなる。
かなり行き当たりばったりな、当日集合なプチオフ・・・。
そこへいきなり初参加とは・・・私もかなり行き当たりばったりなヤツかも。
それは今に始まったことじゃあるまい

なんとかメンバーと遭遇でき、ほっと胸をなでおろす。
・・・すると、次から次へメンバーが。
私が帰る頃には総勢9名のリッパなオフ会になっていた。
・・・と思う。

会社帰りに途中下車で寄れるオフ。
これは病みつきなりそうだ。




2001年09月25日(火)
そーいうことは早く言ってくれ

昨日、妹マシンのブラウザをIE5.01→IE5.01 SP2にしたのに。
今日になってウィルス情報なるものを見ると、


特にIEのバージョンアップについては、先日、お知らせしたIEのバージョン以外でも感染の可能性があることがわかりましたので再度ご確認をお願いいたします。


・・・だと。

なぬぅ〜?!

しっかりIE5.01 SP2も感染可能性ありバージョンとされていた。
IE5.5 SP2にしなきゃいけなかったのか。
はぁ〜・・・。

夜、妹から電話があったのでその旨を伝えておく。
また、作業しに行かないといけないだろうなぁ。

=====
本日の仕事。
次のプロジェクトのミーティングを行う。
やりやすいようにしようと提案をするが・・・それが墓穴となりそうな感じ。
あたしって・・・・。



2001年09月24日(月)
歳のせい?

今日はなんだかダルイ。眠い。
結局、こちらへ着いたのは朝の4時。
それから眠って、9時に起きてお土産を親に渡しに行って、また眠って。
洗濯物もあるから昼頃に無理やり起きる。

父&妹のマシンのメンテナンスも頼まれていたんだよな。
ウィルスが流行っているのもあって、感染でもされてこっちにメールを送られても困るからね。

念のため、ScanDiskをかけてデフラグをして・・・。
って、ScanDiskで途中で落ちる。

ScanDiskをナントカ通して、デフラグをする。
とても時間がかかる。

不要なものがいっぱい入っていることを思い出し、削除攻撃をする。
・・で、またデフラグをかける。
デフラグをかける前に削除攻撃をしておけばよかった。

妹のマシンはIE5.01
こいつをSP2にする。
一応、バージョンを確かめるが、SP2にはされていなかった。

Outlookはもともと使わせていない(使い方を教えていない)ので、接続設定も何もしていない。

父のマシンはIE5.5
同じくSP2にする。
・・が、なんか変だ。
レスポンスも悪いし、異常終了してしまう。
SP2のパッチを当てなおそうとするものの、当てている最中に落ちてしまう。
win98とIE5.5SP2って相性悪いの?
それとも何かウィルスに犯されていたとか・・?

父&妹マシンのウィルスチェックのDATを最新バージョンにし、ウィルスチェックを行う。
Nimdaだって検出できるはず。

うーむ、一応ウィルス感染はしていなかったようだ。
父マシン・・・再インストールしたいなぁ。



2001年09月23日(日)
『嫁』をかぶる

ダンナ実家での1日。
昨夜は遅かったし疲れたし・・・で、やっぱりダンナはちっとも起きない。
自分の実家だしねぇ。
気も楽よね。

私は『嫁』だから、それなりに気も張るんだけどなぁ。
・・・とは言っても、朝9時くらいに起きて、テレビ見て、お義母さんとおしゃべり三昧。
その間に、コーヒー飲んだり、りんごを食べたり。

こう言ってはなんだけど、結構お義母さんとは仲良しなのよ。
私が思っているだけか・・・?
朝食の用意をし始めた頃に、ダンナを起こす。
このままだと1日終わってしまいそうだから。

昼兼朝食を食べ、お墓参り→おばあさんお見舞いへ向かう。
夜、義姉と合流し、久しぶりにダンナ一家全員集合で夕飯を食べる。
そして・・・深夜に私達夫婦は帰って来た。
夜中の長距離移動はこたえるねー。



2001年09月22日(土)
昼と夜とが同じ長さの前の日ということは・・・

私の誕生日(T_T)
もう、かなりいい歳なので、めでたくもなんともない。

子供の頃の思い出といえば、誕生パーティなどというものを行うと、ケーキの脇におはぎが鎮座していたことくらい。

今日は入院してしまったダンナのおばあさんのお見舞いに、遠出をすることになった。
なっているものの、溜まった洗濯物と掃除はなんとかしないと・・・。
なのに、当のダンナは『風邪をひいたみたい』と言って、ゴロゴロしている。
いや、洗濯物を干すのは手伝ってくれたけど・・・。

結局、家を出たのは18時頃。
おまけに市内といい、都内といい、とてつもなく混んでいて、東京脱出するまでに3時間も費やす。
ダンナ実家に到着したのは0時半。
精も根も尽き果てました。



2001年09月21日(金)
ウィルス増殖中?!

ダンナの会社もやられたそうだ。
なのに感染源となったマシンの持ち主は、その手の意識が低い人が多いので、

「オレのマシン、なんだかウィルスにやられて(←ここまでわかっている)動きが悪いから、ちょっと出力するのに貸して」


と言って、他の人のマシンで感染源マシンのファイルを開きプリントアウトしているそうな。
結果、プリンターサーバーまで感染。
他に出力した人たちのマシンも感染。

そんなことをやらせていては、当分ウィルスが消えないだろう。
・・・気の毒。ダンナ・・・

その他、某以前いた会社でも、

ウィルス対策方法が書かれて・・・
これらの設定が出来ない方、またはさっぱり意味のわからない方は、ホームページの閲覧、およびOutlookやOutlookExpressなどのメールソフトを"絶対に"使わないでください。感染してからでは遅すぎます。

なんてメールが飛び交っているそうな。
まぁ、気持ちはよくわかる。

・・で、本日は帰りに友人の見舞いに行く。
行列のできる店でシュークリームを買って・・・・いくはずが、売り切れていた。
連休前でお土産購入争いが激しくなっているようだ。

しょうがないから、別の行列のできる店でポテトアップルパイを購入。
焼きたてだったし、結構旨かった。・・と思う。

しかし、思わず調子に乗りすぎて長居しすぎた。
相手は病人だと言うのに・・・・私がウィルスだったのかも。



2001年09月20日(木)
ウィルスの猛威

改修作業その2

作ってみると、細かいところで気になる点がでてくるもの。
今日はその細かいところの仕様追加を行う。

会社の人が電話で話している声が聞こえる。
「・・・じゃあ、メールでファイル送ってください。」
「え?ダメなんですか?」
「じゃあ、web見てもらって・・・」
「ええ?それもダメ?」

どうも、相手先会社は今も盛りのNimdaウィルスにやられた模様。
メール送受信&web閲覧を禁止されてしまったそうだ。

しかし、この会社。
確か大手SI企業のハズなんだけど・・・。
データセンターとかも持っているんですけど



2001年09月19日(水)
裏技?

朝10時に出勤、昼休みまでの2時間でできました。

結局、表示色コードをそのままリストに表示させる方法にしました。
だって、埋め込みっつうか非表示ってわからなかったんだもん。
その代わり列幅は”1”にしたから、広げない限り見られることは無いでしょう。

表示色の設定は、いろいろな条件をクリアして決まるんだけど、その条件比較はリスト表示時じゃなくて、リストデータ読込み設定時に行うようにした。
実際に表示色を切り替えるところでは、表示色コードを見てRGBセットしているだけね。

ま、こんなもんでしょう。

 // リスト色値取得
 ListView_GetItemText(hAllList, lplvcd->nmcd.dwItemSpec, COLOR_LV, cpColor, sizeof(cpColor));

 // 色定義
 switch(atoi(cpColor)){
  case LIST_NORMAL: /* 黒 */
    break;
  case LIST_RED:  /* 赤 */
    lplvcd->clrText = RGB(255, 0, 0);
    break;
  case LIST_GREEN: /* 緑 */
    lplvcd->clrText = RGB(0, 160, 0);
    break;
  case LIST_BLUE: /* 青 */
    lplvcd->clrText = RGB(0, 0, 255);
    break;
 }



2001年09月18日(火)
案の定

休みボケ

リスト表示されているデータは、テンプファイルとして仮置きもしているんだけど、ボケた私はそのテンプファイルから色替え項目を読み込んで比較するものを作ってしまった。

リストの色替え表示って、WM_NOTIFYNM_CUSTOMDRAWとかCDDS_ITEMPREPAINTとかってやつを見ているんだよね。
WM_NOTIFYって・・・表示中に何回回っているんだ?
なんだか勝手に(わかっていないだけ)再描画を繰り返しているんだよ。

だから、そんなところにファイルアクセスする処理なんて入れちゃダメダメ。

苦労して(?)作ったのに休みボケの産物でしかなくなってしまった。

ってことで、今度はメモリに格納しておこうと思いつく。(フツーはこっちだよな)
ところが開放タイミングといい、データ更新に伴う再セットといい、わけがわからなくなる。
あたしゃバカだよね・・・

無謀なことはヤメにして、なんとか非表示でリスト上にセットできないかを探る。

探ってみたものの英語は出てくるし、それっぽいものも見当たらないし。
Excelって列の非表示できるよねぇ?
じゃあ、できるはずなんだけどなぁ。
ああ・・・外人(英語圏の)になりたい。



2001年09月17日(月)
出た出た月が

まぁるいまぁるい・・・じゃなくて、仕事です。

8月にひーこらやっとこ納品して追加仕様も修正もしたのに。
また、追加仕様。
・・・追加やめて次期バージョン開発にしませんか?
って言いたいけど言えない。

リストビューで行毎文字色を替えて表示させているのだけど、その色替えをもう1色増やして、その新色の条件は今までの項目とは違うものを見て判断する。

ここでネックになりそうなのが、今までの色替え条件の項目ってリストに表示されている項目なんだよねー。
今度の条件となる項目はリスト上に表示されない項目。

表示リストから値をとってきて、色替え処理をさせてたのが、そーいうわけにいかなくなるってこと。

・・・さて、どーやろうかな。



2001年09月16日(日)
何をしただろう?

天気も良かったので洗濯をした。
布団も干した。
掃除もした。

おニューマシンを紐解いた。
パーテイションを切り直して再インストールしようものの、w2kのOS CD-ROMがみあたらず断念。
・・・フツー入っているよねぇ?
プロダクトキーがわかんないぞぉ

でも動かしたいから、プレインストールされている状態で環境設定を行いネットに繋いで見る。
うーむ、まぁこんなものか。

w2kでブロードバンドだとCODE REDがどうとかこうとかって世間では騒がれているので、とりあえずSP2にだけしておく。
でも、10Base-Tも足りなかったから電源切ってケーブルも抜いておく。

10Base-T
ディスプレイ切替器(Macと共用するつもり)
Macディスプレイケーブル変換コネクタ

なんか必要なものがあるなぁ。

明日から会社。
帰りにヨドバシ寄ってくるか。



2001年09月15日(土)
老を敬う

外泊不良主婦は、泊まった家の主(※女性)とラーメンを食べてから帰宅する。
なんでも調布にはラーメン番組に出てくる有名ラーメン店があるとか。
3年半も調布勤めしていたのに知らなかった。

千ひろ鯛骨スープ麺

さっぱりあっさり系でとてもおいしかった。
限定20食しかないそうな。
それじゃあ、例え知っていても会社の昼休みに食べに来る・・・なんてことはできなかっただろう。

家へ帰りゴロゴロしていると、待ちに待ったおニューマシンが届く。
COMPAQのDeskpro
PenIIIでRAM 256MBでHDD 40GBでw2k
モニターはMITSUBISHIの15インチTFT
会社で使っているマシンよりも強力かも。

夏休み終了まであと1日。



2001年09月14日(金)
鬼いやダンナの居ぬ間に

今日からダンナは札幌。
日曜に友人結婚式(in 札幌)があるため。
私はシングルライフを楽しむ。

・・・といっても、前の会社の人のうちで飲んで騒いで泊まってきただけ。
まぁ、そんな事をしている主婦もいないか。

夏休み終了まであと2日。



2001年09月13日(木)
自己満足

昨日洗濯&掃除は済ましたので、今日は溜まっている通信教育に着手する。
もうすでに10月の試験は見送った。
今の目標は、ちゃんと添削してもらえる期日内にテストを提出すること。
あとは・・・4月に受験できるといいなぁ。
そして一発合格できるといいな。・・・無理か

今日、勉強したのはコンピューターの基礎知識とかナントカ。
・・・あまり基礎知識はないようだ。

でも、勉強はしたので満足。

夕方になり、ダンナから『焼肉喰いに行くぞ』とのお達しが届く。
ダンナ会社の人たちと焼肉を喰い、家のそばで2次会となり酔っ払いの出来上がり。

夏休み終了まであと3日。



2001年09月12日(水)
いや〜、びっくり

昨夜は夢うつつでテレビのニュースを聞いていたけど、今朝になって事の重大さに気づいた。

すごいことになってますな。>テロ

本日は1日テレビを見つづけ、台風一過の良い天気を洗濯に費やしました。

夏休み終了まであと4日。



2001年09月11日(火)
宴の後始末

今日は帰る日。
本当ならゴルフデビューを飾って帰路につくはずだった。
なのに、台風15号の直撃を受けキャンセルを余儀なくされた。

キャンセル電話をかけたところ、「今日ならやりたい放題、何回でも回れますよー。」と言われたそうな。
何回でもといわれても、台風直撃の中じゃ・・・・。

チェックアウト12時までねばりにねばって、回復しないどころか台風直撃をくらった状態で家へ帰る。

途中で台風とすれ違ったらしい。
家へついたら見事な夕焼けが待っていた。

この旅行で、ダンナの雨男度がパワーアップしている事が証明された・・・と思う。



2001年09月10日(月)
宴の最中

鬼怒川温泉旅行中日。
台風15号接近に伴い、大雨&強風。

このコテージ、鬼怒川沿いに建って居るんだけど流されないかなぁ?

部屋にこもっていてもしょうがないので、雨の中日光江戸村へ出かける。
たいして期待はしていなかったが、意外とそれなりに楽しめた。
天気が良ければもっと楽しかったかもしれない。

劇場ものはちゃんとオチありストーリーありで、ダンナはツボにはまったらしい。
大いに喜んでいた。

あとは本日も温泉三昧。




2001年09月09日(日)
宴の始まり

今日から鬼怒川温泉へ旅行にでかける。

・・が、なぜか台風もやってくる。
あの〜、私のゴルフデビューも計画しているんですが。

ゆっくりでかけて今日の所は温泉三昧。




2001年09月08日(土)
宴の前宴会

ダンナの同期で一番の仲良しくんが、研修会とかなんとかで東京に来ているので一杯飲もうという話になる。

彼は生まれも育ちも東京で、この転勤(大阪)で初めて東京以外の所で暮らしている。
彼曰く「関東より西及び南方面はあまり住みたくなかった」そうな。
なんとなく私も共感。
なんでだか、関東より北方面は良いイメージがあるんだけど、西及び南方面って方言が強かったり、押しの強い人たちってイメージがあってあまり住む気をそそられない。
ダンナは中部出身なので、あまり理解できないようだ。

なじみの店で彼を待っていると、道の向こう側でタクシーを降りる姿を発見。
そのまま車が通るっている道路を横断してやってきた。
けっこう交通量があったんですけど

すっかり大阪が馴染んでいるようだ。



2001年09月07日(金)
宴の支度

来週は1週間の夏休み。
日曜から鬼怒川温泉旅行なども計画していて、浮かれまくっている。
・・・・ので、仕事もちっとも進まない。

作った方がいいのか、どうでもいいのか、時間つぶしのようなヘルプ作成を定時で切り上げ帰宅する。

さて、休み明けに覚えているだろうか?



2001年09月06日(木)
May I help you?

昨日からのヘルプ作成。
私のマシンにインストールされているヘルプコンパイラはHCW.EXEだった。

・・・ということは、WinHelpしか作れないって事。
HTMLヘルプを作るヘルプコンパイラは、HHW.EXE

なんてこった。

まず、そこのところを調べるべきだった。

ヘルプコンパイラの使い方は、ネット検索や本に出ていたのでたぶん大丈夫だろう。

肝心なのが、wordを使って文書を作ってRTFファイルの作成すること。
RTFにするのは、単純にRTF保存すればいいだけだからいいんだけど、問題はリンクだとかの設定方法。
直打ちでRTF作るのもなぁ・・・なんだかなぁ。

word使用じゃなくてヘルプ作成用のシェアウェアなんかもあるようだけど、そんなに凝ったものを作るわけでもなしwordでナントカしたい。
・・・・ということで、このページを参考にすることにした。

そして、文章を書くことがかなり苦手な自分に気がついた。
ヘルプ作成は無謀だったか?!



2001年09月05日(水)
Help yourself

ドキュメント作成も、部分的にフローを付加してほぼFIX。
これ以上書いてもなぁ・・・。
あと共通関数の仕様くらいしか書くことないなぁ。
書き始めると大変なことになりそう(=墓穴)だから、このまま終わりにしよう。

ということで、今度はヘルプを作ってみようと重い腰をあげてみる。

まず、本を見る。

WinHelpHTMLヘルプの2種類あることがわかる。
プラットフォームはWin2kなのでどっちでもいいんだよなぁ。

 WinHelpだとRTF
 HTMLヘルプだとHTML

でヘルプ文章を作ることになるので、それならHTMLの方がいいな。
wordで作ってRTF保存してもいいんだろうけど・・・手で手直しするハメになるのならHTMLの方が楽。

・・ってことで、次にヘルプのコンパイルをするVisualStudioのツールHelp Workshopの使い方を探す。

うーむ、ヒットするのはどれもWinHelpの方ばかり。

検索ついでに面白いものを発見。

そーじゃなくって・・・。

いやだ、こんなAIBO



2001年09月04日(火)
50円の幸せ

今の仕事は、派遣なので契約更新とかって話が出る。
今度で2度目の更新。
3ヶ月契約にしているので、これで6ヶ月終了。
次の契約から時給が50円上がることになった。
50円/h × 8h = 400円/日
400円/日 × 20日(約) = 8000円/月
一月8000円のベースアップとなる。
でも給料日は月2回だから、1回の給料につき4000円アップってことか

世の中では派遣PG・SEって、かなりの高給取りだと思われているけど、私なんかはそーでもない。

ボーナスなし、交通費込みなので、年収ベースで換算すると高給ってほどにはならない。
もちろん、私の技量にもよるんだろうけど。

派遣だから上流工程から携わることや、リーダーやることもめったにないし・・・。
仕事をバリバリやりたい訳でもないが、このまま派遣でやっていても開発のルーチンワークに追われて歳とって終わりって気がする。
ライフワークにはならんだろう。

・・・ってな事で、飽きもせずリクナビキャリアを眺めていたりする。



2001年09月03日(月)
次の仕事

今までやっていたプロジェクトは現段階で落ち着いているので、次のプロジェクトの話が来た。
今度はweb系

イントラ環境で使うのは良いとして、
 Apache
 NT or UNIX
 UNIXがいいよぉ〜
 CCGI
 Oracle8
とっても盛りだくさんな内容になりそうだ。
ちなみに今度は(開発)一人きりって事にもならなさそう。

ああ、UNIXだとsamba入っていないからvi使いにならなけりゃ・・・。



2001年09月02日(日)
ゴルフをしよう

来週の夏休み♪には、夫婦二人で温泉旅行の予定。
そこでいよいよ私のコースデビューをしようという事になっている。
まぁ、コースといっても本格的なものではなくて、ミニだかなんだかドライバーの使えないコースらしい。

そうは言っても、デビューには違いないので本日は練習に行く。

練習場は混んでいた。
暑い盛りの頃、練習をしていなかったせいもあり思うように打てない。

・・・デビュー大丈夫だろうか?



2001年09月01日(土)
始業式

土曜日だけど9月1日。
学校は始業式なのね。

外泊先からの帰り道。(昼頃)
電車の中には、始業式帰りの高校生の姿がちらほら。
その中には私の母校の制服もある。
制服そのものは変わっていないが、着方や持っているバックが私の頃と違う。
・・・考えてみれば、私が高校生だったのは17年ほど昔。
時代が変わっていて当然かぁ。
私立なので、当時の先生は今でも居たりするんだけどね。

家へ帰ると、ダンナは仏頂面で洗濯物を干している。
掃除もしている。

おおっ、やっぱり怒っているのか?!

・・と思いきゃ、ラーメンとチャーハンの出前を取りたいと言い出す。

ラーメン&チャーハンを胃袋に収めると、フツーのダンナに戻った。

・・・腹が減っていただけ?
やっぱり少し怒っていたのだろう。

反省・・・ちゃんとしているからね。