Just A Little Day
目録過去未来


2005年03月30日(水) もう待たない

もう待たないことにした。
待つのは疲れた。淋しいのはいやだ。


2005年03月25日(金) ゆうべ

なかなか寝つけずにベッドでぐにゃぐにゃしてたら、外はすごい音。
急などしゃぶり 午前0時。パパは傘がない。
意を決してパジャマを脱ぎ、長靴をはいた猫さながらのブーツ姿で雨の中へ…。
「えいっ!」

…半端じゃないよ。傘に当たる雨がばしばしいってる。

「…帰ろうかな…。」

あったかい毛布が恋しくなりながらも、駅にむかって突き進む。
ばしばしがばららばららに替わって、雨は雹(ひょう)になった。
コンタクトも外してしまったので、一寸先もぼんやり。
それでも駅にむかって突き進む。
パパが濡れちゃ大変。

駅に着くと雨も雹も夢の様に、ぴたっと止んでいた。
0時30分、パパ到着。
無駄足だったけどコンビニで何か買ってあげると云われ、
おなかがすいてたので「レトルトもつ煮込み」を買ってもらった。


2005年03月24日(木) 毛布

またひとり。
毛布がふわふわでも、なかなか寝つけない。
ずっと帰ってこないんじゃないかって、不安になるの。


2005年03月17日(木) 何の為??

あたしがここまでしなきゃいけないのは何の為??
何が辛いのかわからないくらい毎日が憂鬱。
云いたかった事の半分くらい伝えたはずなのに、こんなに苦しいのはなぜ??
胸につかえて出てこないものは何??
何が大切で、何が必要なのか、どうしたら楽になるのか…。
考えるほど行き詰まり、噛み殺した言葉は数え切れぬ程。
駄々をこねても朝は来る。
息を止めても明日が来る。


2005年03月08日(火) 悟った

健全であろうとするのは不健全だと気付いたので、
少し気が楽になりました。


みくり |MAILHomePage

My追加