さくらの咲くころ

2003年10月30日(木) ご近所づきあい

引っ越してきてもう1ヶ月になろうとしております。

この前同じところに住んでいる隣のクラスの男のコと
遊びに来ていたクラスの男のコに遭遇しました。
お互い、え?なんでいるの?てな感じでまじびっくりですよ。

なんで今更引っ越したの?とか言われたり。
そりゃそうだよなぁって感じですが。
大学生活ももう半分以上終わっているし。

そんなご近所さん(というか斜め上さん)の所に
遊びに来ていると思われるクラスのコからメールが。

「わさびある?」

返信中。
「いや、ないっす。食べられないっす。」

しばらくして洗顔中に…
「○○んちきな」

うわー顔洗っちゃったよ、みたいな感じで。
まぁいいや、と思いつつご近所付き合いしてきました。
みんな知ってるけど、予想外に4人もいてびっくり。
普通に飲まされましたよ。かなり楽しかったぁ。

何故か弟いると思われてたっぽい(謎)
なんま面倒見よさそうとか言われたし。
…ソレハナイ!アリエナイ!

理系なので女のコ少ないから名前と顔くらいは把握してるんだろうなぁ、
って思っていたけどそうでもなかったっぽい(衝撃!)
あの青のめがねのコ、いつも授業に出てるコ、
のんびりしている感じのコ、とか言われたけど判断難しいって。
それにびっくり。

今まで話すことは話していたけど、今回で初めて打ち解けた感じでした。
クラスのコと繋がりが薄い学校なのでなかなか嬉しかったですよ。

またご近所づきあいできたらいいと思います(笑)



2003年10月28日(火) またもや電話をしてみた

誕生日に元彼さんから何も言われず、(←当たり前?!)
ちょっとへこんだので電話して
おめでとうの請求をしてみました(笑)
一応ちゃんと覚えていてくれてました(ほっ)

あと、別れてからも数回は進路相談の電話をしていたのです。
進路について悩んでいることは仲のよい友達数人は
ほんとに軽く知っているんですけど、元彼さんほど深く知らないので。
ずーっと悩んでいることも元彼さんしか知りません。
それに、友達にはなかなか言えなくて…。
その事は元彼さんも承知してくれてるので、一応は話を聞いてくれます。

進路の話を聞いてもらってちょこっと楽になりました。
そして電話を切った時、前ほど辛くありませんでした。

意外と前よりはほんのちょこっとだけ進んでいたみたいです。



2003年10月27日(月) 元彼さんの存在

たまたま自分の講義が終わったあと
元彼さんにそっくり?!な人達の講義があったみたいです。

ぱっと顔が見えた気がするけど、
顔はあまり似てなかった…と思う。

ちょっと安心しちゃいました。

でもやっぱり後姿とかすっごい似てた。
体系というか雰囲気というか。

クラスでかっこいい!って思ってる人を見て騒いでいても
あの人結構すきかもーって友達と盛り上がっていても
それは心の中のまだまだ表面でだけだったのかなぁ。
結局は心の奥底ではまだ元彼さんの存在が大きいのかなぁ。

別れた当初は友達にも結構元彼さんの話をしていたけど、
最近は話せなくなっていただけで
ほんとはもっと誰かに聞いてほしいのかな、とかも思った。

でも友達には心の奥底の事はほとんど話せない。
誰かに聞いて欲しくても、例え話したくても何故か話せない。
でもかなり奥の方にあることを元彼さんにだけは話せた。

これが自分の中ではかなり大きいなぁ。
もしこれからまた彼氏さんができても話せるかどうかはわからない。
だから尚更。

なんかいろいろと考えさせられる遭遇でした。

別れてからもう8ヶ月とちょっと。
ほんとほんと前に進まなきゃ。



2003年10月22日(水) 動揺

この前学校の喫煙所で元彼さんにすごい似ている人を目撃したんです。

顔はキャスケットをかぶっていたからあまりわからなかったけど、
そのかぶっている感じとか輪郭とか口とかがすごい似てまして。

一瞬本人か?!とか思っちゃった。

元彼さんはたばこ吸わないコだったけど
本人がたばこ吸うとこんな感じなんだろうなぁって思えたくらい。

そして今日も遭遇しました。
いや、キャスケットまたかぶっていたけどすごい似てる(気がする)
動揺して階段踏み外しそうになりました(ヲイ)

ちょっと離れて見ていたけど(怪すぃ人?!)
見続けているうちになんか心臓止まりそうになりました。


…。
やっぱり似てる!!!

しかもその人が着ていたジャケットが
自分のツボに入るようなのだったので尚更。←?

キャスケットを取った顔も見てみたいなぁ。
それにしてもちょっと引きずってるなぁ(汗)
ちょっとじゃないかもしれないけど。

あー、やだやだ。

この前電話してそれですっきりしたはずなのに。
思いがけず罠にはまっちゃったかも。
最近またちょっとよくない傾向です(汗)

もう前に進まなきゃ。



2003年10月19日(日) ふわぁ

試験受けてまいりました。

…試験をなめてはいけませんね(当たり前)

大変微妙な結果になりそうです。
似たような選択肢とか結構あるしー。
午後問題は睡魔に勝てずちょっとウトウトしてしまいました(汗)

ちょっととか言いつつ150分中40分ぐらい睡魔と闘ってました。
だめだめです。こんな自分ありえません。

私と友達は限度を知らないので受かるまで受け続けそうです(ヲイ)
つ、つ、次こそは!!


そういえば先日21歳になりました。
思いがけず母親が来て一緒にごはんを食べに行きましたー(わーい)

それにしても20歳があっという間に過ぎてしまいました…。
1年1年、しっかりすごしていきたいと思った今日この頃。



2003年10月17日(金) 資格試験

今度の日曜日にいよいよ資格試験があります。
春に受けた時は落ちちゃったやつです(汗)

今度こそは夏休みから計画的に勉強して臨もうと思っていたのに…。
気付いたらもう数日前。危険です。ヤバイです。

以下言い訳。
夏休みは家の手伝いして休み明けにテストあって
それが終わると部屋探しして引っ越して
セミナーのレジュメ作って…。
ほんと言い訳です。ごめんなさい(反省)

ここに書いて残しておけば試験に限らず次回以降の時
同じことはできないでしょう(ヲイ)
っていうか、2回もここに書くとなると恥ずかしい(汗)
でも最近、切羽つまらないとやらなくなってきてるのがコワイ。

セミナーのレジュメもちょっとそんな感じでした。
ちなみに初めてレジュメというものを作り、
10人くらいの前で説明する、というのを行ったのです。
解ってはいたことなんですが・・・

なんま緊張。

最初声は震えるわ、読み飛ばししちゃうわ。
しかも変な汗もかいてました。

こういった発表は昔から苦手だけど、
もっと慣れなきゃなぁ。
ほんと痛いほど実感。

資格試験の問題集なんですが、
明日はたしてどこまで進むことができるか
限界に挑戦です!!!(ヲイ)
頑張りますぜい。



2003年10月11日(土) ガーン( ̄□ ̄;)

ひさびさにネットにつないで、ワカバのサイトを見たら・・・

今日札幌でライブだぁぁぁ!!!!!

しかも昨日は大通り公園で路上ライブがぁぁ・・・。
かなりショッキングです。
全く知りませんでした。

せめてあと1日早く気付けば、路上ライブだけでも行けたのにー(きーっ)

気付いてからというものの、そわそわそわそわしてます(ヲイ)
はぁぁぁ、すぐそばにワカバがぁぁ

(ちょっと変ナコニナッテマスガ、気ニシナイ気ニシナイ)



2003年10月10日(金) 新居

この前学校の近くに引っ越しをしました。
ネットもやっとつながったので更新できますー。

ついに光ですよ!ひ・か・り(きらきら)

前まではISDNだったから一気にレベルアッープ!
やっぱり早い・・・気がします。
まだダウンロードとかしてないから
そこまで実感はしてないんですけどね(ヲイ)


話はかわりまして。
今は学校までチャリで行ってます。

・・・。
ち、ちかい(驚愕)

チャリだとだいたい5分くらいで着くんじゃないですか!
今までの人生の中で一番近い通学時間ですよ!
嬉しくて嬉しくて涙が…(笑)

朝もすごくのんびりです。
前までの家を出る時間に起きてもまだ余裕で間に合います。
すごーい!!ありえなーい!!

ひとり暮らしなんで、なんとかかんとか料理もしてます。
実家に居た時はほとんどしなかったから
すごい不安だったけど今の所作れている感じ。
でもキャベツを1玉買ったから毎日毎日食べてます。

いや、キャベツ好きだからいいんだけどね。

ちなみに一人分の分量がまだあまりつかみきれてません(汗)
よく作りすぎてますです。
微妙に多く作っちゃうから残すほどでもなく、
かといって全部食べると苦しい、
そんな微妙な所をついてます。

それがほぼ毎回なのでちょっと食べすぎ(うわぁ)


 < PAST  INDEX  FUTURE >


さくら [MAIL]