徒然


2004年12月31日(金) 年内最後のご挨拶

今年も去年に引き続き、
蛇METALに向かう電車の中よりお届けです(笑)

2004年もたくさんなんだかいろいろありました。

去年、全国津々浦々放浪しまくって、


『もう来年は、絶対今年の本数を超えない!!』

‥と豪語して早一年。
余裕で去年のレコード更新しまくってます(笑)
遠征が少なかった分‥‥都内でがんばりすぎた感じでしたね。

去年の例があるので今更何をいっても、「えー」と言われますが、
来年は厳選‥したいな(弱気)。
さすがに今回ばかりはこの数値は超えないだろう(汗)
そんな(自分的にも)衝撃のライブ本数報告は明日(笑)。


個人的には。
去年に引き続き‥‥かな。
久しぶりの場所にバイト復帰して、懐かしい人と会えたことも楽しかったです。

それ以外、いろんなことがありすぎたのもまた事実です。
幸せ目指したいなぁ。
来年こそは、前に進みたいと思ってます。
自分にもっと素直に、生きよう。


今年一年、
お世話になったたくさんの方々、ありがとうです。

今年知り合えた人たちも、これからも末永く一緒にいられたらよいなと思います。

そして私の好きな音を作り出しているアーティストの方々。
貴方達がいるから、今の私が生きているんだなと思う次第です。
たくさんたくさん、ありがとうございます。
そして、
今後ともよろしくお願いします。


ではでは、今年最後。
Zepp Tokyo、行ってきます。


2004年12月20日(月) 来年の話をすると鬼が笑います。

いろいろとここ数日間で一気に情報が入ってきたので、
一度手元でまとめてみました。


2005年春。

□NACS:全国公演。(4-8月)
■DUSTAR-3:関東Tour。(3月)
□SEX MACHINEGUNS:全国Tour。(4-6月)


・・・どれもこれも行こうとすると、勿論死にます。(笑)


どうせなら、もう来年は記憶をなくしてしまいたいですね(自棄)。

とまぁ、ぼやいて見たり。

来年のスローガンは「厳選」と誓ってみる。


でも、やっぱり4/28はLIVEがあるのね。
今回もまたZeppなのか。
来年で35歳・・・・・・すごいなぁ。びっくりだ。
忘れてましたが、(忘れるな)初マシンガンズを見てから、
今月頭12/1で丸5年経ったわけです。
いつまでも新人気分だったんですが、5年か・・・。
ちょっと自分にびっくりだ。

無論自分よりFan暦?が長い人もたくさんいるし、
好きと時間は比例するわけでもない、のですけどね。

そりゃ、29歳(当時)の人も、35歳になるわけだ。
なんせ自分もそれだけ年月を経てますからね。
それにも吃驚だけど。

と、いうかその前にマシンガンズのAXって。
死人が出ないか?
・・・狭そう。




“君と好きな人が百年続きますように”

*ハナミズキ*一青窈


2004年12月19日(日) 恒例会合

年に数回、定期的に行うSIAM会な日です。

会といっても、SIAM好きないつもの面子で集まって、
カラオケしたり、ご飯を食べたりただ談笑するだけだったり。

私の都合で皆様には申し訳なく、夕方の集合だったんですが、
バイト先(麻布)からの移動中、信号かわんねぇなぁ・・と思ったら、
私の前の通りを天皇陛下が通りました(笑)。
見えたのは美智子様だけだったけど・・・そうか、こうやって信号は青になっていくのか。

夕刻に渋谷に集合してみたものの、有り得ないくらい人ひとヒト・・・。
まだ時間は早いし、と裏の通りまで移動して
喧騒から離れてお茶をし、
ずっとパソコンが買いたい!といっているc嬢の為に電気屋をめぐり、
手帳を見ようと渋谷LOFTに行き、ふらりとしたのち、FRIDAY'Sでメインのご飯でした。
そういえば、去年のこれくらいの頃も淳士帰りに行ったよなぁ、FRIDAY’S。

これでもか、と思うほど店内ではお誕生日のヒトが多かった・・・。
店員さんがお祝い用のパフェを持って歌う歌う。
そして必ず最後のフレーズは転調している・・・。

かなりにぎやかな店内ではありましたが、
久しぶりのSIAMメインな会合、楽しかったです〜。
しかしながら、c嬢がラグに頑張っているところは、
なぜか見ていてほほえましいです(笑)。頑張ってね〜。
懐かしいなぁ、大井町きゅりあん。

今度はウチかc嬢の家で、是非映像大会をやろうっ。



“叫びたいくらい愛しても それとなく なんとなく どことなく 届かなくて”

*NEVER END*SIAM SHADE

↑こういう韻の踏み方はけっこうすきなのです。


2004年12月15日(水) でつ




・・・スヌーピーにみえてきません?

前に弟に聞いたのですが、今日もお茶してた時に思い出した。


本日はWワーク日。
もともとは麻布の仕事の日だったのですが、
上司が本日からしばらく入院せざるを得なくなり。
そういったものも含めて出社しなければならず、
午前中は麻布へ、夕方からいつもの中目黒で働いてました。

麻布でばたばたの最中、m姉様より来年のDUSTAR-3のTour日程が来る。
よぉーーし!!先の日程とはいえ、好きな人たちのLIVEが決まってくれると、
その日を糧に頑張ろう、という気になるので非常にうれしいです。
行けるところは是非いきたいねぇ・・。

・・・来年は厳選しないと、という誓いも忘れぬように(ぼそ)。

夜は恵比寿ガーデンプレイスで、y嬢、n姉様の氷室追っかけーズ(命名:y嬢お母様)とともに
PapasCafeにてケーキセット。
久々に甘いものが食べたい!の思慕を消化しにきてみました。
バナナ入りのミルクレープ、ここのは甘すぎずで美味しかったです。
またこよう。

追っかけーズ両名とも、元日の武道館のチケ難民中。
無事に取れるといいんだけどねぇ・・・。
e+のプレオーダーで参戦してみたものの敗退。
倍率すごそうだもんねぇ・・・。
確実に皆様、
『ライブハウス武道館へようこそ!!』
を生で聞きたいんだろうなぁ。
ちなみに私は、毎年恒例のBLITZ・・ではなくクラブチッタなので不参加です。
いい加減定番なので、むしろこの日がないと不安よね、姉さん(笑)。




“叫ぼう 喉をつぶすほど 空に向かって君の名を”

*MR.ROLLING THUNDER*B'z


2004年12月14日(火) 年末年始

どうやら、私の主職の休みが確定。
28日締め、11日始めらしい。
グループ会社の、レーベルと一緒にあわせたらしいのですが・・・。
にしても、長いよなぁ(笑)。
まぁ、どうせ私のことです、その辺の日程はバイトでも入れてると思います。
毎月シフトの締め日は20日なので、
遊ぼうなご予約の方はそれまでにご一報ください〜(笑)。

昨日のLIVEの余韻か、五月雨が頭から離れません。
大体いつも何かしらLIVEを見に行くと、翌日はそのバンドの1曲が頭から離れなくなるのよね。
(DUSTARはむちゃくちゃさんでした。)
R*A*PはLIVE直後はまだ踊れますが、しばらく時間を空けてしまうと
振りを忘れますね・・・。昨日も観てて思い出したものがいくつも幾つも。

今日は所用で早めに地元に帰る。
珍しく一人自宅ご飯。軽くありものと手を加えたものと簡単にして食べました。
さらに珍しく、早い時間だしと、先日某LIVEの物販席から頂いてしまった
Asahiの生の缶ビールを飲む(笑)。
自宅で飲むのも珍しいし、何よりも飲むものがビールって言うのが私的に一番めずらしい。
しかしながら、少量なのにぐるぐる回ってしまいました。
まだまだよわいよなぁ、おさけ・・・。



“…虚ろな窓には 何も出来ない私がそこにいた”

*As if in a dream*L'Arc-en-Ciel


2004年12月12日(日) それぞれ、移り変わり

人手不足らしく、朝から晩までバイト日。
ですが、心は昨日のことをひっそり反芻中。
頑張って思い出し次第昨日の日記を書きたいと思います。
とりあえず、場所的な問題もあってほとんど若干1名しか見てなかったって話ですが。
いや、前に来た人は見たので、先生以外見たな。

日記をUPしたらわかりますが、有り得ない整理番号だったので
メガビジョンな場所で見てしまいました。もうこんな番号ないだろうなぁ・・・。

バイト先で話してたねーさん(年下)といろいろ語ってみたところ、
とりあえずヴぃじゅあるーな話だったんですが(笑)。
某バンドのVocalさん(敢えて?秘す)の前のバンドを知ってたらしい。
へー、またバンドやってるんだねぇ、と言ってました。
ちょっとだけ、なにげに嬉しかったり。


先日、私の悪友でもある友達からおめでたい報告をもらった。
やっぱり中学時代の同級生の輪の中で、最初はキミだったねぇ。
来年の春、祝福しに行きます。

↑そう思ったと同時に、あぁ、来年の4/9は何もかぶりませんように
思ってしまった時点で、相当だめだな自分、と思わざるを得ません・・・反省・・。

しかし、友人の結婚式なんて2度目なのに、
ある種悪友としては不動の地位に当たる彼女。
一体式で何をしなければならないのだろうか・・・。
いまのうちから学んでおこう・・・。

夜、友達の陣痛が来たよ、と報告をもらった。
もうすぐ出産ですね。
無事に安産で、健やかな子が生まれてきますように。



“明日晴れたら 君に会いに行こう”

*July 1st*浜崎あゆみ


2004年12月10日(金) 目の保養

こういうときくらいかなぁ、会社が小洒落た場所にあってらっきー、と思うのは。
ちょうど銀行に行ったり、お昼(夕方だけど)を買いに行った帰りに、
会社の目の前で某俳優さんを見かけました。
背ぇ高い整った顔の人だなぁ、と思ったらそうだった。
会社そばに止めていた、ご自身の車に乗っていかれました。

まさかなぁ、とも思ってみたんですが、
わかる範囲の条件でしらべたら、やっぱり本人だった(笑)。
一応これで、毎年1回いいかなぁ、と思う俳優さん見てますね。
・・・俳優?。わかりやすくいえば、最近ハヤリなイケメン俳優、ともいいますね。

この間友達のとこで「面食いでしょう」と言われました(笑)。
・・・確かにそうですけどね(笑)。
でも多分、いちばんは赤レンジャー好きなんです(苦笑)。


仕事後にまたもやバスで鹿鳴館まで。
久々のげんこつでした。
新曲が増えてたりで、なんだかとても新鮮な感じでした。
東名阪ツアーのFINALだったようで、その分盛り上がっとりました。


ダメージプラン、というバンド名は、洋楽に疎い私は知りませんでした。
でも、PANTERAはさすがの私でもわかる。

亡くなったからと言って、存在が消える訳ではない

と、いう文面を、私の好きなサイトさんの文章で見つけた。
しみじみと、納得した。
と同時に、少しだけ切なくなった。

どうか、冥福を祈ります。


“ガンジガラメ 罪も罰も君だけ
今更失う物なんて 何処にも無い”

*Hanagara JELLYFISH*fringe tritone


2004年12月09日(木) 丈夫?

ずーーっと、秋に差し掛かるぐらいから
「風邪かも・・・」と思っていた体調は、究極に悪化せぬまま。
結局は今に至るわけです。珍しいなぁ、いっつも季節の変わり目はかならず風邪引いてたのに。
ここ10月に入ってから、複数バイトも始めたので早朝から外、とかで
むしろ悪くなりそうな環境なのにね。
抵抗力がついてるってことなんでしょうか。

日々の生活に「寝てすごす」日は相当少ないけど、
それでもかなりの割合で睡眠は好きです。

そういえば自宅PCの不具合の謎が解けた。
接続されてる機器が調子が悪いらしい。
一応、新しいのを送ってくれるそうだ。
これで、無事開通するといいねぇ。
今はその機器を通さずで、無事PC使用中です。(機器名忘れた・・)
その代わり、電話は使えません。
まぁ、弟とそろって電話料金払い忘れてるので止まってるからいいんだけどさ(爆)。

電話料金を払えないほどの・・・という生活をしてるわけじゃないんだけどね。
引き落としにしてない分、どうも優先順位が低くて忘れちゃうんだよね。
ほとんど、家電なんてないに等しいものだし。
急遽必要になるFAXか、あとは・・おばあちゃんや家族からの電話が来るとか。
たいていの連絡は携帯だからねぇ。

MDにようやく先日買ったCD3枚を落とす。
MP3プレイヤーとかiPodを持たない私の、移動中に音楽を聴く手段は
いまだMDウォークマンなのです。
手間かもしれないけど、案外まだまだ楽しいですぞ。
編集したりするのもね。

そして、本日は朝とっさにとったMDがTMRでした。>6月のフォーラム予習用
うん、好きな曲は好きですね、やはし。
ぎゅいぎゅいGuitarの鳴る音はもちろん大好きなんですが、
根本的にぴこぴこなるのも好きなのでね。



“もどかしい願い まだ届かずに
悪あがきしても 後悔一つ あるんじゃナシ”

*Albireo-アルビレオ-*T.M.Revolution


2004年12月08日(水) 同行者求ム

16日のPENICILLINの同行者1名募集中です。
興味のある人は是非。

久々に軽く渋谷をふらりと。
TOWERによって、DUSTARとR*A*P。
DUSTARは週末FCイベントだし、R*A*Pは来週だし。
聞き込んでおかないとなぁ、と思う感じです。
R*A*Pは聴きながら、フリを思い出すなぁ・・・。

相変わらず自宅PCの調子が悪く、接続されません。
2月に一度くらい、別に何の以上もないはずなのに繋がらなくなるんだよね。
弟がサポートセンターに電話して聞いてました。
今度回線チェックをしてくれるらしいとか。
はやく直るといいのにねぇ。
大抵、諦めて一晩経つと直ってるのに、
今回ばかりは一昨日夜から繋がらず。珍しい・・。

でも、回線繋がらないとやることは増えますね。
洗い物率先してやったりとか。
何気に依存してるのか、と思うと怖いねぇ。

ちまちまとMOTHERを進めてみてます。
久しぶりに戦闘シーンとかで、結構どきどきです。
あぁ、1回死んだ。



ふと。
「仮定」してみた。
見事に凹んだ。

とりあえず、姉さんとワタシの鬼門まで同じっていうところがむしろ笑えました。
いつまでも姉妹だねぇ。苦笑。




“浮かんでは消えていく 想いさえ帰らないままに
もっと響け 僕を超えて もう届かない程
優しい声 胸を壊して”

*優しい声*fringe tritone


2004年12月07日(火) そのほかいろいろ

そういえば、このあいだネットを徘徊してたら、

「銀のエンゼル前夜祭」

という言葉を発見。
あれ、ミスター韓国から帰ってくるのかい?とおののきつつも、チケ発はその翌日18時から。
大体いつも夕方は仕事が落ち着いてるときなので、
うまくすればその時間に会社近所のローソンで取れるかしら・・・と思い、ダメ元で姉様をお誘い。
いざ当日身動き可能だったので、直前にロッピーに向かい無事にチケ確保できました。
あとあとに公式のHPを除いた感じだと、即完売したらしく、かなり取れなかった人が多かったとか・・・。

そうかぁ、都内のローソンだから上手く繋がってくれたのかなぁ、と感謝。
ありがとう、中目黒のローソン。前に直前でDUSTARの名古屋も、
チッタのイベントもここで買ったしなぁ。いろいろお世話になっています。

夏に友達宅に初対面なのにお邪魔して以来、罠に嵌ったように
CUEのメンツにツボに入り、どうでしょうを見たり見せてもらったり。
ついつい北海道物産展に足を運んでしまったり、
お誘いを受けてトークショーを見に行ったり、今度はとうとうお芝居も控え。
今回はついつい自分から動いてしまうあたり、結構ドツボだなぁと思う次第です。
えーい、来年はどこかで北海道に行きたいっ!


久々に会社のiTuneで、
このあいだようやく買えたFringe Tritoneを聞く。

私にしては珍しく、声ならぬすごく「優しい音」を奏でる彼らです。
やっぱりヒロシ君の声には癒されつつ、
「優しい声」を聞くと泣きそうになるのです。
篤生さんのコーラスも良いし、聡さんの低音も好きです。
毅さんのGuitarも綺麗で。
いろいろ売り切れているらしく、入手にしくいらしい。
無事会場で買っておいてよかった・・・。

フリンジさんは、昨日今日とツアー中だのよね。
年末最後はB-Tとかぶっていて非常に残念・・・っ。
RED MOON DEADが聞きたいこのごろです。


Fringeを堪能した後、久々にシャッフルで聞いてみました>iTunes
自分の入れているデータが偏り気味なのも考慮しつつ、久しぶりに聞く曲が多くてすごく新鮮。
Inner Coreに白い闇にI Believe。どれも久々過ぎてびっくりした(笑)。特にI Believe


そういえば昨日からGBAはじめてみました。
家にあったのはMOTHER1+2。
RPGなんて何年振りにやるんだろぅ。
さらにこのゲーム、実は何の事前情報もないです。
戦い方やストーリーの流れすら知らない。(知ってるのは好きな食べ物を入力することぐらい)
いろいろ新鮮ですが、進めるとこまで頑張ってみたいです。
RPGは隣で見てばっかりが本業なので、どの程度がんばれるかなぁ・・・。



移り気にいろんなことを書いてみた。
頭の中なんて、大体こんな感じだよねぇ。

考えたくないことがあるときは、雑念に埋もれさせるのがいちばん、ともいう。
頑張りたいです、自分。


“Ah〜 何故だろう震えるほど頭のカウンターをリセットしたくなるたび
君に逢いたくないワケなくて”

*Kiss me*淳士


2004年12月06日(月) 求:コピーロボット

久しぶりの飛行機旅行、
一夜明けたら体調が悪いのなんの(汗)。
朦朧としつつ寝不足らしいです。おかしい、ちゃんと寝たのになぁ・・・。
相変わらず首やらうでは丈夫にできてます。
それもどうなんだろ(汗)。
そしてなんだかばたんばたんと忙しいお仕事。
頑張らねば、自分。


そうだそうだ、
NANAの映画化キャスティング

ナナはなんとなく、非常にわかる感じがするのですよ。
まぁ、彼女の声はどちらかといえば、ロックの声ではないと思うんだけど。

ハチ子はむしろ、宮崎あおいが個人的に好きだった分万々歳です。

レンは・・・そうきたか・・・。
恋の門だったり恋愛寫眞だったり、の予告の印象(ようするに、見てません)
が強いので、結構あうのかあわないのか、結構極端に微妙かなぁ・・・という気が。
青い春のキャラとは極端に違うだろうしねぇ。

しかししかし。最近とてもツボな成宮君がノブ。
あんな純で一途な子を演じるのか・・・・・・・案外あいそうな気もします。
いいなぁ、あの笑顔に笑いかけられたら個人的にノックアウトです。
無邪気に笑う彼の表情は、生き生きとしててとても好きなのですよね。

でもだがしかし!!
タクミが玉鉄なんてっ!!!
あたしゃ結局のところタクミ好きなんですよね、所詮・・・。
ロッカーズの玉鉄の印象が強いせいなのか・・・。
どうもですね、彼が「オトナっぽい」印象があるんです>タクミ
だから、私の中では思ったよりも幼い印象の玉鉄とはあわないのかも・・・だなぁ・・・。

そして一番の問題は、いったい誰がシンちゃんを&いったい誰がヤスを!!
が今後のいちばんのテーマだと思います。

と。漫画について個人的感想を語ってみた(笑)。


さて、昨晩帰宅後にふれあいショコラのはがきが届いてました。
どきどきしつつも、裏を見ると「整理番号は宛名部分に」と書いてあったのでめくる。

・・・相変わらず、よくわからない謎なところでくじ運を使い果たす気がしてなりません。
びっくりする番号だったんですが、いったいY2Kのどこで見ろって言うんだ〜!
友達とは多少離れ気味だし・・・・。これで近かったらよかったんだけどね・・。
ううう、どうするべきか猛烈に悩んでます。むぅ。

タイトルは別件での悩み。むぅ・・。



“胸がジンジン痛むのは ひどくあなた好きだから”

*愛をちょうだい*VANILLA


2004年12月03日(金) マニキュア

旅前日。
まっすぐ帰ればいいのに、準備したくなるし、
集いたくなるし(笑)。
猛ダッシュでPARCOに走って無印へ。閉店2分前で滑り込めました。拍手。

無印やマツキヨで必要なものを買い、
イタトマでいろいろ語った後、帰宅して明日の準備へ。

ついビデオを見たり、マニキュアに試行錯誤しているうちにかなりの時間に。
去年新潟でみて以来、2度目の氷室ですが非常に楽しみです。
やるといいなぁ、あの曲・・・。

塗ってみるデザインを悩むのは、いつも塗りだしてからなのよね。
その分、余計時間がかかります。
目標は、Fan層に負けぬように大人に。
いい加減、オトナな年齢なんだけどね(汗)。

どうしても定めた目標を果たせていない自分は、「未熟」だと思ってしまうのですよね。
【未熟=コドモ】
という風に甘えるのもいやなんだけれど。

早く、成長したいです。

明日は2年ぶりの広島。
いってきますっ。



“震えるなら甘いワナに ときめくなら罪とバツに”

*LOVE&GAME*氷室京介


2004年12月02日(木) 旅スイッチ切り替え。

最近毎回、平日の麻布は当然のように21時まで働いてます。
もう帰れなくても仕方ないだろう、と思ってるからなぁ。
忙しいし、人手がいるのならば、と動いております。
それが苦痛だったら、即ストレスにもなるだろうし駄目だろうけどね。
仕事を覚えてる真っ最中なので、結構楽しんでます。

無事に退社した後、渋谷にてy嬢と合流。
寒いし、とふたりでラーメン食べて帰りました。

もうすぐ広島。
久々の飛行機での旅行だと、何もって行けばいいのか
わからなくなってきます。
せっかくだし、すごしやすい気候だといいなぁ。

観光名所やら、全然調べられていないので
せめて、と2年前の広島遠征時に作った自分のしおりデータをほじくりかえす。
懐かしいなぁぁ・・。
すーごく楽しかったんだよねぇ、この頃。
広島終わって、野ざらし行って。
一息ついたらイルカツアーで。
と、思ったらFINALツアー。

何を糧にして生きてたんだろうねぇ。
「楽しい」っていう要素だ、というのは間違いないんだけどね。

ほしいものがあるときは、人間それに向かって頑張るものです。



“大切なのは足跡じゃない 今を踏み付ける心に伝うその素足さ”

*ブランコ*SIAM SHADE


2004年12月01日(水) 師走

今日から12月。
ということは、今年も残り1ヶ月を切ってしまったんだねぇ。
あっというまに今年も終わりそうです。
今年一年は・・・なんだか本当怒涛・・・だねぇ。
とりあえずは、LIVEの本数が人生最大でした。
これは多分どう頑張っても超えられないと思います。
相変わらず好きなものが多いけど、適度にしたいと思います。
ほんと、反省。
去年よりも全然都内にいるのにねぇ。
今年の遠征の本数なんて、週末の広島含めて3本なのにね。

ま、その分旅行はしたくなるんだけどね(笑)。
外に出ることや旅することは相変わらず好きです。
家にいる日はあまりないからねぇ。
家にいるよりも出かけるのが好きなのです。
だから今は、家にいるくらいなら・・・とバイトに精を出してみたり。
せわしく動いていたり、誰かに会っているほうがすきなのです。
もともと、人恋しくなる性格でもあるんだけどね。
まぁ、会いたい人にはなかなか逢えないからね。


今年最後の月。
やり残すことがないよう、後悔しないよう。
何もかもやりきるぐらい、頑張りたいです。
ほんとに・・・ね。

残り1ヶ月、よろしくお願いしますっ。




“自分に素直に生きるリスクは覚悟している”

*冒険(ロマン)*Jungle Smile

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加