徒然


2004年04月29日(木) 休日

今日は念願のマリアージュフレールでお茶をしました。
紅茶もケーキも美味・・・・やっと念願が叶ったよ(笑)。
そのまま友達と談笑した後、彼女は御芝居だったので
劇場前までお見送りしてみました。
特に予定も決めずに都内に出てくると、なんだか優雅な気分。

しかし昨日の久し振りのマシンガンズだったせいなんだろうなぁ。
首が久し振りに痛いです。むむむぅ。
かなり後半の曲から振ったはずなのになぁ…。
やっぱり、他バンドで振っていたとしても、
本腰入れて振る人たちとは違ったということでしょうか。
なんだか、微妙だ(笑)


本 音 を つ か れ た 。
やっぱり、というべきか、なんというか。
ただ、一度綻び始めた場所から、何もかも全てが零れ落ちない事だけを願う。

でも。
肩の荷が減ったような気持ちもある。
だから、それでよかったのかもしれない。


2004年04月28日(水) 第四期

お披露目LIVE@ZeppTokyo

仕事を早めに抜け出し、猛ダッシュで青海に向かう。
いつもの身内4名で駅集合の予定が、
それぞれ途中で2名ずつ合流しました。

さて、いざ会場に着くと、入場列は2000番台へ突入中。
どうせ後ろでいい、と、下手のかなりうしろで場所を確保、皆で見てました。

始まった途端。
いつものOPの曲を聞きながら。
Drumにおもむろに座るSYPAN。
センターに立って引き始めるケンジロウ君。
そして、いつものユニゾンのANCHANGとPANTHER。

当たり前のようにそこにいて、当たり前でないものがある。
ものすごく不思議な気持ちになりました。

だからね。
本当は、OPのSEを聴きながら泣きそうだったのです。
でも、耐えたぞ、くそぅ。

正直、本当に本音は、
ジャッジの甘い私だから、
絶対「金輪際こんなバンド見に来るもんか!」
にはならないって思ってたのです。
私が何よりもダイスキだったのは「第3期のマシンガンズ」だったけど、
マシンガンズが好き、という気持ちには嘘はないから。

だからこそ、8ヶ月ぶりだったのに無意識にどの曲もフリは覚えていて。
だから、私は「このバンドが好きだったんだな」と痛感もしました。

でも。
誰が立っているからいい、悪い、とか。
相変わらず「比較はするな」とリーダーは言います。
でもね、多分その言葉を発する張本人も、
きっと、誰しも心の中で持ってしまうと思うです。

体が無意識に覚えていた音と、煽りと、ステージで繰り出される幻影。
タメのないGERMANとか、表現の違うものとか。
ふとした違いを感じるたびに、
まだまだ私にまとわりついていそうです。

以下感想。
JAPANとか、
リサイクルとかBurnとか。
ファミレスのラストとか、SEX MACHINEGUNとか。
リズムが、崩れやすいと思いました。

だから、予想していた音とは別の意味で違った。
期待しすぎていた、というものもあったのかもしれないです。
それぞれの音が長けているだろう。
だから、まとまれば男前な音になるんだろう、と思っていたけれど、
個々の音がしっかりまとまるまでには、これから、という感じでしょうか。

だからね、期待してるのですよ。
これからのマシンガンズに。

昔のように、100%バカになって、みたいになれるかどうかは、これからです。

文句をいいながら。
昔のように結局は「無償の愛」みたいではないけれど。
やっぱりこのバンドがすきなんだな、と痛感したのでした。

そして、改めてちゃんと見たのは初です。
おかえりなさい、SYPAN。


LIVE中は一瞬しか思い出さなかったけど。
かなり後になって思い出したのだけれど。

ANCHANG、お誕生日、おめでとう。



以下、隠蔽SetList。
食べたいなめたい危険地帯
High-Speed SAMURAI

JAPAN
エステティシャン
犬の生活

Iron Cross
そこにあなたが...

PANTHER -G solo-

KISS

リサイクル
桜島
Burn〜愛の炎を燃やせ〜

EN1:
みかんのうた

ファミレスボンバー
GERMAN POWER(東京/お台場パワー・フジテレビ)


EN2:
SEX MACHINEGUN


2004年04月27日(火) 新宿は営業時間が遅い店が多いから好きだ。

久々にTシャツを購入しました。
だけど、心底明日が楽しみでしょうがなくて、新しい服を買いました♪ではないのが寂しい。
欲しかったから買ったので、明日着てみます的な感じです。
服は見ているとどんどん欲しくなってきますねぇ。



淳士Album購入。
一日早いか?と思いながら、無事にイベント整理券を友人の分までGet。
イベント詳細は『トーク&握手会』。
ヒィ(昇天)。なななななにいおおおぉぉぉぉう(動揺)。
DAITA同様まいど〜かな・・・。
私的、SIAM SHADEメンバーイチのアイドルなので、
どきどきです。

なんか、いいな、新鮮で。



明日。
楽しみか、いやか、といわれると判らない。
色んな気持ちがごちゃ混ぜになっている気がする。
マニキュアは新調せず、あの日と同じものを塗った。
自分を戒める為だけど、どうしても心がついてこないのは    。

余計な気持ちに押しつぶされなければいいな、と。
いまはただ、それだけを思います。


2004年04月26日(月) ズッキーニ照らされ

無事、念願の給料が振り込まれておりました。
まぁどうせ出て行く予定ばかりなんだけどさ・・・(トオイメ)。
しかし、給料が入ったらまず買おう!と思っていたDUNEを無事5日遅れでGet。
やっほぃ。ようやく予感が聞ける〜♪

その勢いで何故か中古CD屋に入り、闇雲に探してみたところ、
何故かLaputa@眩めく廃人(復刻盤)を購入。
聴きたくなったのよ、奈落の底が(苦笑)。
他にも色々欲しいのを探してみたのですが見つけられず。
INTIのビルのレコファンが開いている時間に、また見に行こうっと。

そんなわけで、心は先祖がえり状態なのでした。
あ、PENIの会報来てました。
というか6/16のクアトロ一般発売、忘れてた・・・というか投げてたよ(汗笑)。
まぁ、FC限定いくし、いいかな、と。

しかし、今回のTOUR追加公演・・・・・・6/26渋谷AX・・・・・。
おばさんはその日、既に代々木のチケを取ってしまいました。
ごめんよ、ちさとくん。
今年の年頭には「祝・12周年!今年はPENIで頑張ろう」と思ったのだけれど・・・。
明らかに、ラルクの先祖がえりモードに負けてますね。うぅぅ。
まぁ、先祖がえりったって7月のオデッセーのイベントまでは行かないけども。


さて。
タイトル。
DUNEのサビ(2回目)って、hydeが溜めて歌うものだから
「月に照らされ」じゃなくってこう聞こえません?
同意見求む。

謎の聞き間違いhyde語録。
結構ネタはまだまだ豊富です(笑)。


2004年04月25日(日) 晴天なり

久々に丸々自宅療養でした。
お陰で家にあった(弟が借りていた)漫画を読み切ってみた。
少年誌ってほとんど読むことがないので、あるいみ新鮮。
面白かったです。

夜はおとんがピザを焼いたとかで父の家へ。
ごちそーさまでした。


あと3日。
実感・・・が、沸かないのよね。本当。


2004年04月24日(土) 高田馬場徒歩3分、西友の隣です。

最近げんこつでしょっちゅう足を運ぶAREAさん。
つい2日前にも来たって話ですが(笑)。

さて、対バンのduraluMinさん。
初だったんですが、煽りに乗って暴れてみました。
ちょっと楽しかった(笑)。
機会があればまたみたいなぁ、と思うです。
しかしここの会場はステージ高いよなぁ。後ろからは見易いんだけどもね。

AREAは初なんだっけか。
今回は、友達と一緒に踊ってました。踊るのがメインというか(笑)。
お誕生日企画がダブルで発動。4、5月と続いてたからねぇ。
初の場所だったから色々新鮮でしたが、楽しかったです。

そしてドリンク引き換え時、後で気付いたら
2日前のチケットで引き換えていました(笑)。
前回ドリンク引き換えずに帰ったからねぇ・・・。
チケの色も同じで間違えたよ・・・。





2004年04月23日(金) 体験談。

『興味本位は、度を過ぎると身を滅ぼします。』
痛感してからでは、遅いです。


以上っ。


2004年04月22日(木) デタライイナ

やはりどうしても行きたくなり、仕事後、げんこつ@AREAに向かう。
まぁ、明後日もAREAなんだけどね(笑)。

大体AREAだと20時〜の出順が多く。
今回もぎりぎりの入場なので、お連れの姉さんたちに先に行ってもらうようにメールしつつ。
ダッシュで中に入ったら、ドアを開けたときには既にメンバーさんは定位置についていて、
客席を煽ってらっしゃいました。あっっっぶねぇぇ(激汗)。
あとから聞いたところに寄れば、姉様たちも入った途端客電落ちた、ぐらいだったらしい・・・。

どうにかギリギリにまにあって、げんこつ。
前回見に行った手刀で怪我をしたらしい親方は、前日に抜糸だったようで。
・・・と、ついこの間まで怪我人だったようには全く見えないほどのステージング。
最近はナオちゃんも勢いづいてきたかのごとく、あおり倒していて格好良い。
ヒロちゃんも、切れの良いドラムで。
鬼気迫った感じが凄く良い。
新曲も結構良い感じで、やっぱり良かったです。

5/2以降暫くLIVEがないのが無念。
今年も8/20はBDLIVEがあるそうな。お祝いお祝い。
さしずめ親方BD・・・おやば?・・・・・・・・変

その前の5/2。音源求めて走る予定。
間に合うと・・よいのだけれど。


2004年04月21日(水) 4月21日

うちのスール←わかる人はいるのか?に会ってきました(滅笑)。
お互いに色々語りつつ、最終的にはいつもの店で閉店まで居座りつつ。
色々とね、お互い、生きていくだけでも悩みは尽きないものですよ。
弱音は吐けるところで吐いておけぃ。


あぁ、そういえばこの日なんだっけか。
赤坂で今後絶対にこういう格好なんかで見ることはないから、っていって、
『社会人』の格好で見に行った赤坂BLITZ。
丸1年前は、初対面のr姉様とともに赤坂の洋食屋で
結局変わらない悪態ついてたんだっけな。
あの解散説明会なるものから、もう1年。

早いものです。
時間なんて、過ぎてしまえば早いです。

未来が明るいことだけを願いたいです。
周りの未来も、無論、自分自身の未来も。


2004年04月20日(火) たったいま君達に映る俺は

今日は会社でJanneの『Kiss Me』のPVを見ました。
うーんと。見た人ならわかってくれるかどうかですが。
非常に演奏シーンがRISKに似てます。バイクはないぞ
同意見求む。


もしも事前にわかることが出来たのなら、今年のWDは仙台に行きたかったです。
それを見たなら、確実に泣くんだろうけどもね。
そうかぁ。8年か。
今までその辺のサイト、全然巡ってなかったので、
今更偶然に知った、っていうのも遅すぎる話か(笑)。
出たことは知ってたんです。その曲をやったことを初めて知ったのさ。
さて、久々にシングル引っ張り出そうか。


DUNE、発売しているようなのですが、
現在の懐が笑えるくらいデンジャーゾーンに突撃中(死滅)。
給料が入り次第速攻で入手する予定。
一足先に入手した友達曰く『新たな昔の写真』が載っているらしい。
リーダーも雑誌のインタビューで予感はライブでやりたい、といってたらしい。
願わくば、私の行く公演でやってくれればいいなぁ、と願うこの頃。


今年はやはり再熱の年なのかしら。


2004年04月19日(月) 箇条書いてみる

今日の日記はなんとなく思い立ったように箇条書きでいってみます。


今シーズン、見たい映画は、KILL BILL Vol.2CASSHERNホーンテッドマンション
さて、どれか一つでも見れるのでしょうか。

その前にKILL BILLはVol.1を見なけりゃいけないってハナシですが。

ちなみに今クールのドラマは今のところワンダフルライフアットホームダッドは見た。
ちょうど先週は来客がいた分、帰宅が早かったってせいもあったけども。
さて今週は見れるのか。

ちなみに今日の愛し君へ
は、見たいなと思っていたのに見たのは最後の20分くらい。無念。


久々に悪友と電話。そういえば私の長電話癖は、彼女から始まったのう・・・。
元気に相変わらず御子と赤ん坊の面倒をみているそうな。しかし会ってないなぁ・・・1年近く。

雨降ると聞いていたので、置きっぱなしだった会社のビニール傘を使おうとしたら既になく。
所詮はビニ傘の運命か。まぁ降らなかったのでよかったけどもね。

今週はとっとと過ぎていきそうな予感。むしろ願望かもしれませんが。

そういえば明日か明後日にDUNE発売なんだっけ。イキナリ忘れている。おい。
思い出しただけでも自分に拍手。


願い事ばかり増えていく毎日です。



2004年04月18日(日) 思えば中野なんて8/4以来だ。

今朝は普通に目覚め。
あぁ、洗濯物をしなければと思いつつもごろごろ。
10時から氷室のチケ取りで自宅電話から発信するも、なかなかつながらず。
そんなことをしていると、開始10分で身内から電話。
9分で繋がったのにすでにSoldだと・・・。さすが大御所。
久々にビックアーティストの偉大さを再確認ですよ。
むむ・・・ネット徘徊やらをして、4枚確保しないと・・・
れぼの地方も現在模索中。だぶるで頑張らねば。

本日は晴天なり。
どうしても気持ち的に一日自宅にいたくなかったので、
夕方から都内に出てみた。

昨晩のご飯代をねーさんに払い損ねていたので、
連絡を取りお支払いに出てみた。
久々に渋谷を明治通り沿いに歩いてみたけれど、
いつのまに渋谷マルイワンが閉店していたんだ。
さらに電力館まで綺麗にリニューアルだった。全然こっちの方来てなかったしなぁ・・・。

休日出勤だったねーさんと合流後、
あまりにひとけの多い原宿から抜け出そうという算段になり、JRに乗って中野へ。
相変わらず、ふらりとブロードウェイで彷徨ってみました。


翌日が仕事だと思うと気に病みますが、
それでも休日のお酒は楽しいです。はぇ。


2004年04月17日(土) 曲がり角と春の宴

劇団扉座公演
曲がり角の悲劇 in シアターサンモール

本日、友達からのお誘いで久々のお芝居を見に御苑へ。
もともと演劇部だった私としてはやっぱり『お芝居』は好きで。
最近本 当 にライブばっかりだったので、正直凄く楽しみにして向かう。


『曲がり角』で、それぞれ別の道を歩んだ男達。

諦めることで初めて見える物があったことに気付いた男。
諦めることをやめた事で、望みを持つことができた男。
見上げることに気付いてしまった為に、「今」以上を望むことを知ってしまった男。

いろんな生き方が在り、どれが正解なのかは誰もわからない。

だけれど、気付いてしまった人たちがどういう結末に向かったのか。
それだけでも十分すぎるくらいに心に刺さった。

ストーリー自体も良かったし、
何より役者さんが本当にそれぞれの魅力が出ていた。

見ているこちらの心にたくさんの疑問を投げかけて、
彼らはそれぞれ自らの結論に向かった。


『今日あるものが、明日も変わらずそこにあると思うな。
 今日昇った太陽が、明日も昇ると誰が決めたのだろうか。』

ラストに、確かこういうが出てくる。

ものすごく、動かされました。
また、次も見に来ます。


そして。

本日のメイン第2段、春の宴でございます。
いつもの身内さまとr姉様とともに豆腐料理屋にて、
前日に迎えたヒマちゃんBDを祝いつつ、花見ならぬ春の逢瀬。
残念ながら、身内さま1名、都合により不参加でしたが・・・・。
ええ、語りつくせぬほどに色々語ってきました。
かなり毒素が強いと思われたので内容は一応割愛(笑)。
腹にためてたものを、出してみた、なカンジだったのかしら。
ほら、よくあるじゃないですか。
愛あってこその悪態・・・・・・になるといいなぁ・・・ワラエナイ(汗笑)。

ひたすら豆腐ずくしのお料理の後は、
cafeの宝庫、恵比寿でお茶をして2次会。
デザートメニューが1個しかないのは不便でしたが、よかったです。

当日、ご一緒された皆様、ありがとうございました。
懲りずに、また集いましょうね。


2004年04月16日(金) 向日葵

はぴおめです。
本日はとうとう33歳ばーすでー。
この人が誰よりも、
一番安心できる気がするのはどうしてだろう・・・。
CMMFも一度はライブで見たいですよ、38yenさん。

だすたー、楽しみにしているのですからね。
ドラムを叩く姿を楽しみにしてますよ、ひまちゃん。

私の好きな花の名前なんですから。


本日は退社後新宿に出て、ソニプラにドラッグストアを徘徊してみる。
なんにも買わなくても、見てるだけで結構好きなのよね。
CAN MAKEも案外いいんだぞ、という知識を叩き込んでみました(笑)。

明日はいよいよ春の宴。
思いの丈をみんなでぶちまける予定です(笑)。
楽しみなのさ。

無事にだすたーは3回目のチケGet。
5/5は3回目で参加します〜。


2004年04月15日(木) 噂の郵便物

5日間に渡って滞在した友達が、本日からお姉ちゃんところに滞在らしく。
たいしたお構いもできずにごめんねぇ。
かなり新鮮で面白かったです。またおいでー。
もしくは福岡に行った際に乱入します。

一生懸命働いて帰ると、
その彼女が受け取ってくれたお陰で、
入れ替わりのように自宅にちゃっかり届いてました、噂の郵便物。
チケットと会報と、各種申込み用紙。

へぇ。
まぁ、予測できたんだけどもね、ツアーの日程とかはさ。
ジャッジは4/28に見てきます。
それでよければいくだろうし。行っても福岡とかかしら・・・。
相変わらず土曜日基本です。

しかし野ざらし、今回野音って・・・(汗)。しかも日曜!
土曜ならよかったのに・・・(翌日休み)。

ええとしかし。
何よりもどうなんですかね、海外。
両方参加したら20万。えぇーいそんなお金は何処にもなーーい!!
確かに、前回できなかったリベンジなんだろうけどもね。
しかし色々早すぎると思うのですよ。

4/28のチケは普通。
しかし仕事帰りだからあんまり番号は関係ないかも。

その日がいやなわけではないのに。
どきどきもわくわくも出てこない今の自分。
いざ始まったら、どうなるだろうなぁ。

なんども書くようだけれど、「楽しい!」と思えることを
何より願っております。


2004年04月14日(水) 雨の馬場

本日は急遽INO HEAD PARKが見たくなり、
終業後に意地で向かってみました。
がしかし、一緒に行くはずだった友達がどうしてもこれなくなり、
結局一人で行くことに。
・・・行かないことも考えつつ、えぇい見てやろうじゃねぇか、と開き直ったらしく
おとなしく一人で向かってみました。
と、定刻どおりについたはずが、どうやら30分程押していたらしく、
結局実は余裕の到着だったらしい・・・(汗)。
現地で友達に会い、一緒にライブは見てました。

2度目のINO HEADでしたが、
新曲も増えつつ、相変わらず楽しそうなステージ。
5/2はいけないけれども、またあるなら是非行きたいでございますよ。
しかしSUSSYの美麗な踊りは、YellowCardを髣髴させましたよ・・・(笑)。

あまりの空腹に、馬場のビルディでご飯を食べて帰りました。
こんなところにビルディがあるのね・・・ローカルなのに(笑)。


2004年04月13日(火) イキナリ寒かった。

昨夜はWest終演後、Eastにいる友達を待つ為に一度East前に行く。
と、会場のほうから某悪魔のシャウトが・・・・あぁ、やはり彼がシークレットだったのね(笑)。
そんなことを思いつつ、ひとまずどこかに入ろうと道玄坂のモスでお茶。

久々のCrackで汗をかいたので、ふうぅぅ、と一息ついていると後ろに座っていたのは
同じくLIVE帰りのお姉ちゃんふたりで。
微妙に聞こえてきた会話が面白くて聞いてしまいました・・・スミマセン(汗)。

どうやら、ぺに自体も最近きていないらしく、
今回も千聖だから、という理由でCrackは全く聞かずに来た模様。
soloの曲しかわかんなかった、と言ってたし。
某曲がVocalさんのせいで、フリがワイパーに切り替わってしまったくらいによく来ていたとかなんとか。
はいはいLittle。変わって以来、ワイパーは苦手なのでやってませんね、私。
確かそれって、98年ぐらいだっけか?

「なんかまた、レギュラー番組やってるらしいよー。雪崩式とか。」はいはい。見れないから知らんが。
「またアリとか食ってんのかなー?いるのかなー?あの辺知ってる人ってー?(苦笑)」ええ、知ってますともリアルタイムさ
「でもムダに長いFanとか超いそうだよねー」
・・・あなたの後ろの人はとりあえずそうですよ。といいたくてもいえない小心者が一人。


さて、今日は居候もいるのでまっすぐ帰宅。
本日開始のドラマ見ながら夕飯食べました。
久々だなぁ、ドラマも見るの。
アットホームダッドの阿部寛が、ウチの上司に見えて驚く。
髪型のせいか?


2004年04月12日(月) BANG!

物凄く久々のCrack6。
非常に私には珍しく、出社時にチケットを自宅に忘れる(汗)。
大至急で取りに帰りましたさ・・・。

会社を早めに出、大至急Westへ突撃。
ちなみに今夜はいつもの友人たちは目の前のEastでCANTAを堪能中(笑)。
ぜんぜんZZとのCWツアーも行けなかったので、
この長いツアーは最初で最後だったりもします。

いざ、19:05到着。
Westの階段を上り始めるとイヤな重低音・・・。
チケットを出して会場に入ると・・やはり始まっています(涙)。
しかも、アルバムの中で私の一番好きな曲じゃないかい(汗)。
でも時間的にも1曲目の模様。
せめて半分は聞けたことに喜びつつ、えいこらあるいて場所を確保。
今日は一人参加だったけれど、楽しませていただきました。

しかし中に入った早々、『あぁやっぱり』と思った千聖君の衣装。
キャップを被って、バンダナ?を首に巻く。
ZZとCWツアーをやって、いい意味で刺激されて・・・みたいなことを日記に書いたりしていたから、
どーー考えても刺激されまくってるんだろうなぁ。と思ったらまさにそのままでしたよ(笑)。
しかしDECAYで白ワインをイッキ呑み・・・。
お酒、強くなったねぇ(涙)。
昔相当弱かったって聞いてたのに。と思ったが、そんな頃のカレの年齢は今の私くらいか(笑)。

Chinese MUDEleでは2階席のZZと談笑しまくり。
相変わらずウチワ受けになりがちだなぁ、と苦笑しつつも、
楽しかったので案外良しとします。
私はこういうところのジャッジが甘い・・・。>所詮Fanだから

次は夏。
そういいながらホントーに楽しそうに、
純粋に音楽が120%楽しそうで、良かったよ。
また暫くはPENICILLINだけど、どちらも本業だけど。
思う存分、ステージで楽しんでくださいな。

成長過程を見れなかったのは残念だけど、
まだまだゴールはないさね。
頑張れぃ。
そして、ひとまずはおつかれさま。


以下、叩き込んだうろ覚えSet List。

Crack 6 −Trinity Tribe 2004−
in O-WEST Tour FINAL 2004.04.12


Shining Days
ftte#6
HB is 5416

-MC-

電撃ミサイル2000
Free Your Mind
Shadow
Cloud 9
COOL MOON
Exile

-MC-

DECAY
Chinese MUDEle
Crack Sicks

-MC-

NEO
770R
BANG!

EN:
KICK!

EN2:
773H (Special Guest:ZZ)


2004年04月11日(日) 13年振り

まずは朝一に帰宅(汗)。
6:30に就寝して軽く寝るはずが・・・
目覚めたらほぼ待ち合わせ時刻。
ぎゃーーーーーーーーーごーーめーーんーー!(白目)

準備して猛ダッシュで渋谷に向かい、
地元の皆と買い物ツアーに。
昼食後は一名予定があるため退陣し、残り3名(私含)で再び徘徊。
ちまちまちまと、皆揃って色んな服を購入しました。
軽く近況報告しあいつつ、またのんびり買い物ツアーしたいねぇ。>参加した皆様

さて、夕方は急遽福岡に住む幼馴染がこっちにくることになり。
特に宿を決めていないそうなのでそれならウチも平気よ、といい。
まずは彼女のお姉ちゃんが八王子に住んでいるそうなので、
約13年振りに私も弟も会いたい!とお邪魔してきました。
小学生時代にお隣さんだった彼女も私も。
今じゃ全員成人。凄いなぁ。

同級生の彼女は2年振りくらい。
相変わらずのマイペース具合でよかったです。

そして本当に久々のお姉ちゃん。
彼女が高校生の頃しかあった記憶がないよ(汗)。
しかしつい1週間くらい前に、「そういえば兄弟とも元気かなぁ。」と突然思ったんだとか。
「以心伝心?」っていって妹に「双方思わないと意味がない」突っ込まれてましたが。
しかし、私の4つ上のお姉ちゃんですが、相変わらずの美人さんで変わってなかった。
彼女の子供ももう小学校6年生ですんごい元気そうでした。

当時の友達と、お酒を囲む歳になってしまったのねぇ、と色々びっくりだ。
皆でビールと焼肉を囲んで、物凄く楽しい時間でございました。

帰りは自宅まで送ってもらい。
そんなわけで現在幼馴染が居候1名。
暫く滞在の予定です。


2004年04月10日(土) 祝・後輩

本日は久々の後輩とご飯を食べよう!という予定のもと。
彼女のBDも近いそうなので、サプライズでお誕生日企画。
集合時間も早めに集合し、ケーキにプレゼントに、と、
新宿の街を奔走してみる。
無事に下準備もでき、彼女と待ち合わせ予約した飲み屋へ。

普段どおり他愛もない話題で盛り上がりつつ、
お店に預けていたケーキも無事出していただき、サプライズも成功。
店側から思いもよらず、お誕生日ということでジュースも出していただき、
ヒジョウにお目出度いサプライズができたのでした。

後輩は電車もあるので帰宅したのですが、
結局残った同級生面子で朝まで。
なんだか色々語ったような・・・。
しかし途中睡魔に襲われてました・・・自分。

4時で閉店だったので、始発までマックに移動。
皆様お疲れ様でした〜。

また、呑んだり語ったりしましょうぞな。


2004年04月09日(金) ちまちま更新中

なかなかとっかかれずだった日記のデザインを更新中。
もう少し見やすくしたいと頑張ります。
まぁ、所詮自己満足なんだけどもね。

HPの方もLIVE参戦暦を年代別に分けてみた。
ひっそり総合計を出してみたらかなり自分的に笑えました。
来年は祝500本を祝おうかしら(汗)。
身内の皆様には今年こそは煩悩の数LIVEに!といわれていますけどね。
さすがにそれは無理だろうて・・・。

ではでは、これから池袋手刀行ってきます。
げんこつ〜♪


2004年04月07日(水) カレー三昧

久々の同級生といつもの身内ねーさんとともに、
噂?の高田馬場のカレー屋に夕飯を食しに行く。
無論本格的なところなので・・・猛烈に辛かった・・・(汗)。

しかし久々の同級生姉さん、相変わらず独特のテンションにて
物凄く笑わせていただきました・・・・。
ああぁ、腹筋が痛い。

その後、Barでバイトしている後輩を思い出し、
連絡ナシに突如乱入。
物議を醸し出すメールやらが届いたきりだったので、
何はともあれ元気そうでよかったです。
平日のお酒は・・・ちょっと悔しい。



2004年04月06日(火) 太陽

いろいろ太陽がある。

In the soup in新宿LOFT。

約1年振りのインスー。
非常に久し振りでした。
そして、いい意味で変わっていなかった。

久し振りに聞いたアンコールも。
論介の相変わらずの支離滅裂なMCや、
あの何処までも伸びていく声も。
拳を上げる姿がステキなハチ君も。
どんな地震でも耐えられそうな吉田君のDrumも。
気持ちよく動くケイ君のリズムも。

無意識に飛び跳ねてしまうくらい、楽しかった。
いいなぁ、今年はまた、野外で見れる機会があるといいな。

無意識にカラダが動くのは、すごく楽しいですよ。



以下、
うろ覚え気味Set List

バイブレーション
光った汗を僕は信じてる
月のない晴れた夜に

グリーングリーン
新曲

EN:東京野球


2004年04月05日(月) 地元ご飯。

本日は、意外にも
自宅が隣の駅ということが判明した友達とご飯。
ウチの目の前の大通りをまーーっすぐ歩くとあるすかいらーくにて、
お互いに全く終電を気にせずのんびりできました。
それもそれで楽しかった。

案外のんびりと「話す」としないと、
普段談笑しているような友達でも知らないことも多いのだなぁ、と痛感。
しかしお互いに色んな意味で会話内容は濃かった(汗笑)。

なんだかねぇ。
懐かしい話題やらが多くて、
色んなことを思い出した日でした。


2004年04月03日(土) Let's SIAM大会 Part2

前回の屈辱を果たすかのごとく、今日は午前からの集合。

前回はなんだかテンションがあがりすぎ、
いざ解散、の30分くらい前から拍車がかかり、
「これから!」というときにタイムリミットだったからねぇ。

その分、本日は午前中から集合。
ケーキの食べ放題に行こう、と11時に品川集合で
品川プリンスホテル行ってきました。
11:30から16:00まで。
延々と語りつつ食べつつ飲みつつ。
そして笑いつつ。
SIAMネタで憂ったりするのか・・・と思いきや。
私+友達は既に「一線から離れて見守ろう」状態だったので、
語りモードに突撃することもなく平和に品川でのステキな時間を過ごしたのでした。

そして第2弾は渋谷に移動してのカラオケ。
4時間程白熱させていただきました。
しかし前半でなぜかDASEINを歌うと友達が突如気に入り。
ダーやらA倉氏関連や、別方向に突っ走ってしまい、
気付いたらSIAMが間に合いませんでした(汗笑)。
4時間って、はやいなぁ。

お昼に散々食事をしたため、
その後はWIRED CAFEでお茶。
TMRのツアーにいきたい!という企画が持ち上がり、
だったら地方!とその場のPCまで借りて話は進みました。

まだまだ見通しはたっていないものの、
無事に、皆で旅ができるといいねぇ。


2004年04月02日(金) 回るお寿司

さて、花の金曜日。
友達からの誘惑に負け、退社後に目黒で
回るお寿司を食しに行ってきました。
よく前の会社帰りとかに来てたお店で、意外と美味しい。
ワタシは残念ながらバイトがあったので途中で撤退しましたが、
友達は目黒川を花見がてら散歩するとか。
そうかぁ、お花見かぁ。

結構毎年皆勤賞でやってたんだけどなぁ。
今年はできるといいのだけれど。



2004年04月01日(木) 嘘のない日

仕事帰り、急遽新宿で身内との集い。
一人姉さんが昨日で仕事納めだった為、お疲れ会、というなの呑みをしました。
週末でないことが非常に寂しいですが、
それでも楽しいお酒は非常によかったです。

さて、本日はエイプリルフール。
結局たいした嘘も全くつかずに終了。
嘘をついてみようか、と思うも、
洒落にならなそうな嘘しか思い浮かばなかった辺り、
切羽詰っているんだろうか、自分。




 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加