徒然


2004年02月29日(日) 呑み→睡眠→そして呑み(愚)

昨晩終電を逃した友達がいたので、
そのまま友達とともに飲み明かしてみました(汗)。
CLOSEとともに外に出るも、閉店は4時。始発は・・・5時前(汗)。
結局みんなでコンビニに非難して、
雑誌を見たりなんなりして時間つぶしてみました。

さぁそろそろ、と始発で帰って、ひとまず就寝。
・・・と思ったが、弟がゲームをつけっぱなしで爆睡。
日曜朝の特撮タイム録画の予約ができていないことが一目瞭然だったので、
眠る前に起こす。

入れ替わりでひとまず寝よう!と6:30に布団に入ったものの、
次に目覚めたのは15:30・・・・・丸9時間爆睡してたのか私・・・(汗)。
それ以前に、同じ時間まで爆睡してた弟の方に疑問・・・寝すぎだよ君は。

とっとと風呂に入って、洗濯物をまわして・・・とかしていると
約束の時間を大幅にずれ込み(汗)。
30分遅れで3つ隣の駅のモンスーンカフェに駆け込んでみました。
本日は、今月のWD付近に『富山に行こうproject』の打ち合わせ・・・
という名の集い&飲みです。

1月半振りに集っては、近況報告。
皆で富山に行く算段をあわせつつ、色々盛り上がってみました。
よぉーし、今年こそは初富山だ!

ちなみにこの日はわざわざお誕生日プレゼントも貰いました、
ありがとうね〜〜。


2004年02月28日(土) Go目黒。

ココ半年くらい、気付けば大体コンスタントに月イチ鹿鳴館です。
ぺにさんが鹿鳴館7Days、とかやっていたのは知ってたけど、
その頃鹿鳴館なんて未知の世界。
真っ黒いルナマに身を包んだオネェ様が沢山いらっしゃる世界だと思っていました。

・・・ルナマティーノ・・・自分で言い出して思い出した。
懐かしいなぁ〜〜〜〜。ひとっつも持ってないけど、
六本木にあったよなぁ、路面店。
確か日本から何年も前に撤退してしまったブランドよね・・・
デザイナー日本人だったはずなのに(汗)。

今更こんな歳になって、コンスタントに鹿鳴館に顔を出すようになるなんざ
思いも寄りませんでしたわ・・・(滅笑)。
ちなみに確か初鹿鳴館は2年位前・・・友達がSTAFFやってたバンド観に来たかなぁ。
そのときの対バンに室姫がいてびびった事が一番記憶に残っております、確か(笑)。

そんな鹿鳴館トークもまぁヨシとして、本日もまたライブです。
目当ての前に顔を出して、知らないバンドさんを見て「ほう」となったり、
初のバンドさんでも参加してみたり、と楽しませていただきつつ、目当てさんへ。
新曲が思いがけずあったりと、久々?のLIVE、結構楽しかったでございます。

終わったあとは、わいわいと
友達と色んな話題で盛り上がっているうちにステキな時間に。
さぁどうする目黒。⇒翌日に続く。


2004年02月27日(金) 寿命が延びた

実は今朝まで、
「下手したら今日までで私の業務は終わりだろうなぁ」等と思っていたんですが、
一応今後の(社内での)展開もまだ確定していないということも含めて、
もう暫くはこのまま継続して業務についていることになりました。
いやはや、先週から話題の進展がなかったからねぇ。
どうなることやらと思うも、
上の方の人の話なので急かすことができる状態ではなく。

まぁ、まだ暫くは「勤務先:中目黒」のままです。
気にして下さった方々、ありがとでした〜。

ところで現在HPの方、広告が埋め込み式になってしまったようで・・・。
しかもPOP UPなくなるっていってたのに、
両方表示されるとはどういう了見だ?嫌がらせか?
どうにか見栄えを良くしたいと願うこのごろ。
来月に入ったら更新したいと思っております。
2月は全然サイトに触れなかったなぁ・・・。

写真日記もなが〜〜〜いメンテからようやく帰ってきましたしなぁ。
ためた分を更新しようと地道にUP中。
先週から溜まった分の日記もじわじわ上げていく予定でござる。


2004年02月26日(木) as long as

鞄の中に入った手持ちのMDは聞き漁ってしまった為、
そのへんにあったMDを再生しながら出社。
と、何のMDかと思えば淳士の「Do?」。
あああぁぁ・・・LIVEに行きたい・・・・。(再加熱中)
メロディアスな曲があったり、どかどか激しいのもあったりで。
しかもあの淳士のキャラもあるから、物凄く楽しいのですよぅ。
現在アルバム製作中とからしいので、
完成した暁にはまたLIVEって欲しいです。


『このままずっと手を繋ごう たまに反対の手でもいいよ』 

詞が物凄く彼らしくて、実は私はダイスキなのですよ。



帰りに昨日・一昨日と買いに行けなかったCMMFのアルバムを買おうとTOWERへ。
すると109前の交差点でh姉さんと合流。
いつも偶然に出会うのは渋谷だねぇ。4度目だよこれで(笑)。

B'zのビデオの誘惑もありつつ、無事に購入〜。
しかしまたもや変えた満足感のまま沈没・・・あああ、聞けていない・・・(涙)



さて、本日はお馬さんはぴおめ。ひひーん


2004年02月25日(水) study

初、生ラーメンズです。
昔CS番組で見かけて以来ツボだった、ラーメンズ。
とうとう公演に初参加でございます。
風邪っぴきまっしぐらでも、どうしても見たかったんだい。
いざ、弟と参戦。

以下コント内容タイトルのみ。(↓どちらかといえば自分用メモ。)
study/要するに/Q&A/なんちゃら国/科学相談箱/色々マン/金部

相変わらず、絶妙な間合いとひきつけるものがある言葉の言い回し。
しっかりキャラ作りのできる小林君に、存在感だけで十分な片桐君。
やっぱりこの人たちの作るものはすごいやね。
本気で感心しつつ、めさめさ笑わせていただきました。

カーテンコールでは、
「アンケートに、この間“問題”でも“答え”でもなく、
“ヒント”を書いてもらったら読み応えがあったので、
今回は“わけ”を書いてください。理由とかいて、ワケ。」
とのこと。
頑張って書かせてもらいましたよ、なんだか判りませんが、理由を(笑)。

やっぱりどうしても次も来たいでございます。
チケット、とれるかなぁ・・・。


2004年02月24日(火) 沈没2Days

目覚めると、目覚められず・・・。
というか、見事なまでにかぜっぴき状態で、
なかなか寝付けません。
しかし、どうしても休むわけにも行かず・・・
遅れていきます連絡をし、ひとまずはもう一度就寝。
軽く休んだ後、昼過ぎから出社しました。

余裕があればメンテにいきたいかも、と思っていたが、
むしろ余裕で無理☆でした(滅)。
チッタの皆様、親方〜、ナオちゃん〜、ヒロちゃん〜、
マジで皆様お疲れでした〜〜〜。



最近どうも季節の変わり目に弱い・・・マジで。


2004年02月23日(月) またもや沈没

ココ数週間、目覚め際に「喉の調子が・・・」と思い続けていたのですが、
とうとう昨夜のアニメタル中から本格的に悪化しだしたらしく、
見事なまでに風邪の症状がやってきました。ぎょ。

自業自得・・・とは皆に言われ、
自分でも痛感しておりますよ・・・・はぁぁ。
週末は突然暖かな気温になってたし、尚更体調壊れやすいってな・・・。

相変わらず季節の変わり目には弱いです。
季節の変わり目に、自分のスケジュールの無謀さが原因だよな、是は・・・。
反省。

とっとと帰って、おとなしく寝ます。


2004年02月22日(日) 4時間100曲完走

初アニメタル。

夕方に身内姉様と合流し、チッタのすぐそばでカレーを食す。
何も食べてこなかったので、一人でナンおかわりしました(汗)・・・おいしかったッス。
あれであの値段はとてもオススメです。また行こう。ふふ。

その後会場前で後から来た友達と合流し、いざチッタへ。
初参戦の癖に、イキナリ「100曲制覇なるか?」
なんていう高度なレベルのライブに参加です。
入り口の「メンバーに一言!」の撮影に集団でつかまりつつも、
私にしては珍しく、異性の方がフロアに多い会場内へ。

時間前にステージに上がってきたのはアニメタルのプロデューサーさん。
リハをすると余裕で4時間越えるので、前代未聞で巻きで開始ですとのこと(笑)。

いやぁねぇーー。
この間CANTAのステージであれだけ弾きまくっていたMASAKIさんも
「影の軍団」がテーマの衣装に身を包み、
弾いているBassは私みたいな常人にわからぬくらいでステキです。
生まれて始めて、あんな男前なサザエさん聞きました。あああ、ステキ。

そして最年少Syu君。
歳の離れた弟に言われて、テーマは「アバレンジャー」。
そうか、アバレッドか、と思いながらも、Syu君はアバレブルーに似ているなぁ、と思ったオタクな私に天誅。
そんなナリで是でもかというくらい前で引き倒す。おおぉ、すげぇ。

Drumで飄々と物凄い速さで叩くのはKATSUJIさん・・・って、ガーゴか!
物販Tシャツに身を纏い、笑みを浮かべつつもそのドラミングに拍手。

そしてえいぞうさん。
白い衣装に、ステージを軽やかに踊りながらステキな美声です。さすがANTHEM
アカレンジャーキラー(?)な私的には、かなりツボですえいぞうさん。

「えいぞうさんの首の振り方が色っぽかった!」と帰りの電車の中で
友達にいったら「そんなとこまで見てないよ」といわれた・・・。
やっぱり私は、動きフェチなのかしら・・・・・・A藤さんもC聖君も・・・(悩)。

わかる曲はそれなり・・・と思っていたのですが、
それ以上にやけにマニアックすぎて微妙に古い選曲。
まぁ、大体Fan層も30代↑らしいしなぁ・・・。
しかし、ウルトラマンメドレーと戦隊ものメドレーはかなりいけました。
上手の隅で、ショッカーが1名、バスケの得点の如く曲数をカウント。
さすがに長いので、と、50曲を超えた辺りで1部終了。
2部は綺麗に100曲目で締めました。

本編+アンコール6曲。

106曲・・・盛りだくさんだった・・・。
また、是非是非行きたいです。

ライブ前、いつも恒例らしいプロデューサーさんの掛け声。
「お前等、アニソン好きかーっ!」
「お前等、メタルは好きかーっ!」
には笑った(笑)。


2004年02月21日(土) 真冬の昼に鍋パーティー

『我が家が土鍋を買ったら、ウチで鍋パーティをしよう』
と、いつの間にか決まっていた鍋大会。
なかなか空かない私のスケジュールに合わせて、
(本当に申し訳ない・・・)この日に設定されました。

そんなこんなで昼過ぎに駅前集合、買出し⇒帰宅でいざ豆乳鍋の準備開始。
おかげさまで本日の主役、初の豆乳鍋。
非常に盛り沢山で頂きました。
山のような野菜でもりもり食べる。
普段家で鍋食べても、あまり「豆乳」はセレクトしたことなかったからねぇ。

なぜだかMACHINEGUNSのPV見て、SIAMの黒ビデオを見て、
UNICORNのDVDを見て、ひたすら笑い。

そういえばさっき宅配便が届いた、といざ開封。
すると出てくる、一六タルト(笑)。
今回、見事に私のBDサプライズだったわけで振り返るとにやにやする一同(笑)。

今回のプレゼントは、私のあだ名にちなんだ商品が盛りだくさんです。
出てくる出てくる、馬関連のものが盛りだくさん(笑)
CUNEの馬Tシャツから始まり、レゴ、メジャー、シャンプー、カードも。
よーくみると、送ってきた段ボールも愛媛みかんでした。
マメさに拍手。

そしてどかどかとロウソクを刺し、一六タルトが今年のバースデーケーキとなりました。
ぱちぱちぱち。

いつもながらのさぷらいず、計画は大変だろうけどもありがとーねー。
どうも2月が終わると、仲間うちのBDラッシュはおしまいなのよねぇ。
夏からまた頑張ってやるっ。


2004年02月20日(金) ぶれっつたふ。

本日ようやくとうとう初LIVEです。
記念すべき最初は鹿鳴館とかぶり、
2度目はWESTにかぶり・・・。
まさに私は3度目の正直。

早速これから行って参ります。
LIVEの開始時刻は21時予定。
ステキです。見事に社会人に優しい!
きっと12歳になったばかりの某抗生物質バンドさんだったら、
18時STARTの場合だったら、21時なんてLIVEが終わってそうですな!(爆)


****
さて、ひとまずは読んでる人にはここで軽くお知らせ。

ワタクシ個人事ですが、
今月末で現在の業務が終了して、めでたく無職になる予定でした、が。
もしかしたら同じ職場で、新しい業務に携わることになりそうです。
ついさっきお話が来た。
いつから、とか、詳しいことはまだ不明なんだけれどもね。

さてここにきて、
どうなるやら、2004年の私の仕事。


2004年02月19日(木) 奈落の底

↑久々に某サイトでLaputaの曲名を発見。
懐かしくて思い出します。別に気持ちが奈落の底にいるわけじゃないのよ。
「奈落のぉっ!!!」という前フリしか出てきませんが(汗笑)。

Laputaも、メンバーチェンジなしで頑張ってるバンドだよなぁ、と思います。
彼らは昔々、新宿のステーションスクエアで2曲だけ見たっきりだなぁ。
正確な日付は忘れましたが、「eve〜Last night for you〜」の頃。
そういや足跡にUPしそこなってるな、これ。
多分97年ごろの筈・・・。

 〜〜ネットの海徘徊中〜〜

⇒1997/06/08らしい。
本当、ネットって便利だ。

そういえばサイトの方、LicosがInfoseekに吸収され、
閲覧だけだと何の変化もないのですが、管理上完全統合されるとかで
ちょっとややこしいかもらしい。お知らせメールが来ていた。←ちゃんと読めよ
広告がPOP UPがなくなって埋め込みのみになるとか・・・。
一応腐っても管理人、頑張ります・・・もう少ししたら(汗)。
部屋の片付けだったり、確定申告の準備だったり、
履歴書書いたりとやること盛りだくさんなのよぅ(汗)。

だから、日記を書いているときは多少逃避中(滅笑)。


2004年02月18日(水) 格言

お仕事上、色んなサイトを徘徊してます。
すると妙なサイトから面白いサイトまで、色んなサイトをよく見つけます。

この間は、Javaを使ってタロット占いができるサイトを発見。
WEST MiRaというところだったんですが、そこを色々覗いていると、
出てきた言葉。


「後悔しないためのコツ。それは自分で考えて、自分で決める事。」


当たり前のことかもしれないけれど、いまの自分には痛感。
しみじみ納得。
人の決めたことにしたがって後悔するより、よっぽど軽い。



『明日も似たことで 悩むくらいなら
動き出さなきゃ 始まりゃしないでしょ?』

SURFACEの曲の一説。
前も書いたことは在りますが、
最近の自分の日常における格言。

ほんと、痛感したんだよ。動いたから。
しかしまた臆病風に吹かれ中。
だから停滞しているんだってばさ、私。


2004年02月17日(火) Ricky購入。

本日は仮面ライダー剣(ブレイド)の主題歌CD店着日です。
しかしだがしかし、ライダーなんだよ。
ジャケもライダーなんだよ。
せめてもの裏ジャケは七瀬だ・・・。
しかし聞きたいのは挿入歌のRickyなのよ・・・・。

仕事後、渋谷TOWERに足を運ぶも、2FJ-POPフロアにない・・・。
もしや、と思い4Fサントラ(アニメ)のコーナーに行くとあったよ・・・。
無事にGetできましたよ、久々のRicky。
作詞曲には携わっていないので、歌だけでしたが帰宅後に視聴。
英語のフェイクとサビの勢いは好きなのに、
AメロBメロが単調すぎてちょっと寂しい・・・。


2004年02月16日(月) 偶然さん

本日仕事後、某ハコへ無料ライブを見に行きました。
本当は間に全然合わないだろうから行かないつもりだったんだけど、
友達からのメールで時間が間に合うことが判明したので、かなり急遽で参加することに。

が、しかし。
埼京線に乗るがなかなか動かず・・・。
どうやらこんなときに限って電車が遅れているらしく。
こりゃ無理だろうと半ば諦めつつ、友達に会いに行くつもりで向かってみました。
途中、「埼京線」に一番多いとされるアレに軽く遭遇しかかって
死ぬほど腹が立ちましたが、さっさと逃げられた。あああ、むかつく。

結局駅に着いたのは予定時刻の30分遅れ(汗)。
こりゃ絶対無理だろう・・・と思いつつ、一本曲がる道を間違えつつも(汗)
会場に向かうと、入り口では音がしていない。
受付のお兄さんに「いま何バンド目ですか?」ときくと
ちょうど目当ての人たちの前の転換でした。本当に辛うじて間に合ったぁ・・・。

先程の憂さ晴らしの意味も込めて、暴れてみました(汗笑)。
楽しかったので、また行きたいかなぁ。
おかげさまで、だんだん曲も覚えてきたぞ〜。
ちなみに友達と一緒に、憂さ晴らしも含めて次のバンドでも暴れてみました。

終了後はおとなしく友達と別れて都内に戻り、
弟と合流して寄り道する為にふらりとTSUTAYAで彷徨う。
と、偶然にも身内姉様と合流。
久々ながら、軽くお茶して帰りました。
スタバのマシュマロモカは美味しかった・・・・。


なんだか突然だが、とてもスコちゃんが見たい。

何処に行けば見れるのかは知っている。うん。
まぁ、その日は既に他のLIVEに行く日なんですけどね。
そっちの方が楽しみなのさ〜。
それ以前に、スコちゃんをみたいのは山々だが、
そのもの自体にはまったく興味がない私はどうすればいいか・・・。


2004年02月15日(日) 二日目は久々の友達と。

昨日の会場での強風が凄かったのは、
実は春一番が吹いたかららしい、と聞いたのは今日の会場についてから。

本日は友達がチケットが余ってしまったので
前の前の仕事先で一緒だった友達を誘い、
数年ぶりに近況報告しあいつつ、
久々のペニを一緒に見てみました。

姉さんはこれるかどうか怪しいので、入り口にチケを預ける。
今日こそは来れるといいんだけどなぁ・・・。どきどき。

友達は久々だし、と、物販でポーチを購入。貢献ありがとう!!
そんな私は全然物販買ってません・・ダメじゃん・・・。


PENICILLIN LIVE 2004
12th ANNIVASARY SPECIAL LIVE in LAFORET MUSEUM ROPPONGI


SE:テトペッテンソン

FOR BEAUTIFUL MAD HUMAN LIFE
QUARTER DOLL
Void

墓標
花園キネマ
ひび割れたHoly Night
腐海の砂

-MC-

Blue Moon
one star
白髏の舞

理想の舌
γ-大戦
イナズマ
NEW FUTURE

EN1:
新曲(ラブドラクーン?)
Chaos

EN2:
Imitation Queen



たまたまNo.53のアルバムを持っていたらしく、
友人曰く「4割は分かった」といってくれる選曲でした(苦笑)。
昨日じゃなくて良かった・・・昨日はかなり新しかったからなぁ。

OPの選曲は兄さん。最近カラオケで必ず歌うそうです。
100%ウケるんだとか。そら、貴方が歌うならなぁ。

本日は「ゴシックナイト」ということらしいのですが。
兄さんは熊手をつけて、NEW FUTURE・・・だっけ?の頃の衣装。
そして千聖君。
ホネホネロックの革のジャケットです。
いや、それはいいんだ。まだいいんだ。
出た瞬間おののきました。
リーゼント・・・そして黄色のサングラス。
確かに髪の毛切ったからそれぐらいがやりやすいんだろうけど・・。
マジでびびったさ・・・・。あわわわわわわわ・・・・。

しかも黄色いサングラス、なんだか違和感と思ったら兄さんからの借り物らしい。
確かに君の持つサングラスはウルトラマンか宇宙人か爬虫類か、みたいな
デザインばっかりだものね(納得)。
やはり借り物は慣れていないらしく、しょっちゅう人差し指・中指で
サングラスの真ん中を持ち上げてます。
予想通り後半でははずしました。暴れると危ないからねぇ。
結成12周年、12歳以下はいる?と前の方にいる「11歳」の子を発見。
俺等より年下じゃんか!と散々11歳ネタでつつく。
ヤングだのなんだの言ってました・・・あえて普段以上におじさんだったのか・・・?
ヤングっていまどき(苦笑)

“Void”と“one star”のコーラスが個人的に好きです。
しかし“花園キネマ”、“腐海の砂”の2曲。凄く好きですがクるのだ。

“Imitation Queen”は想定した範囲、というべきか、やっぱり兄さん降りてました。
大体2Daysのラストが盛り上がると、前で降りるからなぁ。
しかも今回は降りてから背中からダイブ。
しかも最前にいた友達が見事なぐらいに下敷きで犠牲になったとな・・・(汗)。

そして姉さんは!と思うと、なんとMC中に5分だけ来れたらしい・・・・。ううう(涙)。
メールにも気付けずにごめんよぅ・・・次こそは一緒に見ようねぇ・・・。

祝・12年。
私はその2/3(といっても8年か・・・:汗)だけど、
それでもまだまだ見守っていきたいです。


2004年02月14日(土) 結成12周年と春一番。

本日は世間の女性が甘い誘惑を異性に渡す日。
さすがに結成記念日でも在るから、と定番+まぁそれなりのチョコを持ち、
いってきました六本木。
これでヒルズで待ち合わせで、とかだったら小洒落たValentineですが、
私にそんなものは縁遠いんだろうなぁ(汗)。

今回チケットは通し券がO、C、H、Gの4種類。
FCで購入した通常の1日券はA。一般売りはB。
入場方法は当日までシークレット。

いざ、蓋を開けてみると、初日は千聖&O-JIRODay。
2日目はGISHO&HAKUEIDay。
そんなわけで、入場方法は
初日がA、O、Cの同時入場。(H、Gはその後)
2日目はA、H、Gの同時入場。(O、Cもその後)

私の手元に在るのはO-100番台前半。
したがって、3倍の300番くらいで大人しく入りました。
したらば、上手のスピーカー前最前がぽっかり空いてる。
いつも一緒の姉さんは本日残念ながらも欠席。
久々の友達と、ふたりでとんでもなく前で見てみました。
以下、SetList。

PENICILLIN LIVE 2004
12th ANNIVASARY SPECIAL LIVE in LAFORET MUSEUM ROPPONGI


SE:バレンタインキッス

男のロマンZ
天狼覚醒


JULIET
UFO対ラオウ
そして伝説へ
走れメロディー

-MC-

愛の世界
野生の証明
白髏の舞

スペードKING
BVB
赤裸の境界
Virginal

EN1:
新曲(ラブドラクーン?)
ロマンス

EN2:
Mr.Freez


かなり選曲が予想できぬ「微妙」さに笑う(滅笑)。
“愛の世界”のサビで歌うたいさんがずれてしまい、かなり「おいおい」な状態に・・・。
しかし頑張って持ち直したかのごとく、本日私的に一番懐かしかったのは“Virginal”かなぁ。
JULIETも結構好きなのですよ、PVも楽しそうだし。

新曲は「テーマは、愛」とかいってたので甘ったるいのかとおもいきや、
結構音も厚くてなんとなく好き。

OPのSEに至っては、「懐かしい〜」と思った人は僕等と歳が近いです、だそうな・・・。
・・・私はぎりぎりかなぁ・・・(自己弁護)。

しかしメンバーが出てきて、それぞれの服装は「ラフ」。
ハーフパンツのぎーちゃんがありえなさ過ぎて面白かった。
がしかし、千聖君・・・髪の毛、かなり短くなっています。
97年初頭にBLITZで餅を投げていた頃ぐらい。
一般的にいうと、99番目の夜くらい・・・。

最初の3曲が終わって、隣の友達といのいちばんにハモッた言葉。
「千聖、顔丸くなったよね・・・」どちらも千聖Fan

そんな丸い、「今日はチョコ貰ってやるよ!お前等いい口実できたろ??」
と高飛車な千聖君を見つつ、まぁ楽しかったですぞ。


2004年02月13日(金) 朝まで下北沢

ひとまず今月末でお仕事は終了、ということで、
前々から行こうといっていた会社の方と呑みに行きました。
当初は中目黒で飲むはずが、
行こうとしていた店が込んでいたので急遽移動して中目黒へ。

各々、皆で語りつくしているうちに抜け出せなくなり、皆で朝までコ〜ス・・・。

そのまま2次会状態で一人の家まで行き、
何故かValentineDayの早朝、人の家で
「オール悪魔総進撃」を見てました(滅笑)。
いやぁ・・・ジェイルさん、マジ格好よかったです。

しかし、きっと私が信者だったらば
ダミアン浜田殿下が好きだったろう、と思った自分に気付いて一人激笑。

さて、帰宅時間は既に14日。
今日は結成12周年♪
チョコ買えてません(笑)


2004年02月11日(水) 強行山梨

付き合いだして今年でいつの間にやら「祝:8年目」の友達と一緒に、
思いつきの延長線でいってまいりました、山梨へ。
目的は「癒し」でございます。
どーーしても温泉の旅がしたい!と言う話題になり、
言って北は良いのですが、吃驚するぐらい何もなかった(滅笑)。
余りの何もなさに、SATY入ったりホームセンター入ったり(苦笑)。
かなり駅から離れるともっといろいろあったらしいのですが、
おとなしく今回のテーマ「温泉」を貫いてみました。

温泉に浸かりつつ、どんどんコアなネタまで語りつくす。
案外知らない一面やらを語ったりと、結構濃い旅でした。
そして、誕生日お祝いありがとう!
今日もケーキが食べられました。わーい。
タルトは吃驚するほど硬かったが、マジ美味かった・・・。


2004年02月10日(火) My Birthday

1年前の今日なんて、
朝イチで目覚めて即効飛行機でしたよ。
空の便から、泣く泣く四国より都内に帰ってきましたよ。
普段より早い時間に出社して大荷物を置き、
自棄で半分くらいハイテンションなままで某会社の打合せに顔出してましたよ。
お陰様で夕方は余りの疲労に集中力がゼロになりましたが・・・(汗)。

こうやって日記をつけていると便利なもので、昔を振り返ることができるのよね。
そういう意味では、自分を管理できるので良いかもしれません、日記。

サヨウナラ、新居浜から始まり、CANTAで締めた私の24歳。
めでたく本日より、遂に四半世紀です。(弟に4世紀半、と言われたが・爆)
とうとう四捨五入で大台です。
そうかぁ、もうそんな歳になってしまったのかぁ・・・。
私の中では、25歳ってもの凄く大人なイメージがあったのに。
・・・・・・お と な ?>自分を振り返る

私の周りの人は、ちゃんと年齢どおりに見える人ばかり。
じぶんがまだまだ甘ちゃん、っていう証拠なのかしら。
中高生の頃は、24歳で結婚するとかいう根拠もない考えがあったんですが。
当面今のままでは無理でしょうな、私。あははん


相変わらずアーティストオフィシャル(携帯サイト)からおめでとうメッセージが来ました。
PENICILLINさん、画像データが去年と同じものです、撮影しなおそうよ(苦笑)。

この場を借りつつ、おめでとうメールをくれた友達の皆様、本当にありがとうです。
去年も書いたかもですが、お祝いの言葉だけでも物凄く嬉しいんですって。
それだけで、頑張ろう、と思えるくらい単純な私なのでした。

本日は通常業務をこなし、親から「ご飯を作ったので、食べて帰って」
との連絡が会ったので、おとなしく帰宅して親の家に立ち寄る。
と、実は親がケーキ作ってくれてました。
スポンジケーキは市販のものでしたが、わざわざありがとう。
隣で膨らまなかったスポンジケーキの残骸が、やけに印象的でした。
1/4食べた後があったので、パックマンみたいだったんだもの(笑)。


さて、25歳。
今年こそ、と自分に誓う。


「自分自身に後悔しないこと。」
そして。


2004年02月09日(月) 柱が邪魔です。

本日、CANTA@新宿LOFT。
タイトルどおり柱に阻まれてしまったわけなんですが、
仕事後に行って参りました。

初、ワンマンCANTA。

第一声が「みんな、ごめーん!」
なLUKEさんにかなり笑いましたが、
108もニケも聞けて、満足。
雷電さんのDrumもどかんとしていて、安心して聞く。
MASAKIさんのBassなんてホント空いた口がふさがらん。
そしてひたすら物を投げる彼がステキ(笑)。

個人的にワタシのBirthdayイヴLIVEとして、
濃度の濃いものだったと思います。あぁ、ごちそうさまでした。

次回LIVEは4/12にO-East。
・・・・・・・・・・・・・・確か・・・その日のWestは・・・・。

残念ながらLUKEさんお誕生日LIVEには参加できませんが、
目の前の会場で祈ってますわ〜。


帰りはねぎしでしっかりと食して帰宅。

しかし、丸1年前には松山で過ごしてたなんて嘘みたいだなぁ。
本当この1年、あっという間でしたよ。


2004年02月08日(日) 一日自宅。

久々〜〜〜〜の予定のない日です。
午前中は親と弟と、毎月恒例のお墓参り。
大体お墓参りに行く日って、天気は良いのです。
うちの母って、晴れ女だったのね・・・今更ながら気付きました(笑)。

おとなしく帰宅後、午後は鍋大会に備え、
部屋の片付けに自分ごとに・・・と
色々室内をうろうろとしているうちに気付けば夜。

時間って、あっという間に過ぎるものなのねぇ・・・。
さて、親方は無事高知にたどり着けたのでしょうか。涙。


2004年02月07日(土) れっつわーくえにーもー

昼は高校時代の同級生の集いに顔を出す。

高校時代の皆様は唯一一人いらっしゃる「お母さん」の、
「二人目が欲しいのよね」発言で残り全員白目る(汗)。
そうかぁ・・・そんな年齢でもあるのかぁ・・・。

その後神田古書街の身内さん達と合流。
そして、神田のミスドでお茶をしつつ、
本年初、久々のげんこつです。

魚の名前がつく方は昨日は鳥取だったようで・・・
しかも明日は高知・・・飛んで帰って飛んでいくのね・・・(涙)。

久々の赤いツナギに、気合の入った髪形。
喉が本調子ではなかったものの、
久々の“れっつわ〜く”に“デタライイナ”でかっとぶ。

ナオちゃんのbassも全然良いし、
なによりコースケさんの土台ともいうべきDrumが凄く好き。

3月から今までできなかった分、を取り返すかのごとく怒濤のLIVE日程。
全部とはいえないけど、できる限り参加したいです。


2004年02月06日(金) こ と ば

本日仕事後、友達の仕事仲間さんの展覧会に突如同席。
会場には、そのヒトが10年間紡ぎ続けた無数のコトバが展示してあった。

食い入るように一つ一つを眺める。
歌の「詞」ひとつひとつに反応してしまうように、私は、こういう言葉がダイスキだ。

入ってすぐにおいてあるフォーチュンクッキーを先ず購入。
いざ、中から出てきた言葉。

「日々是人体実験」

しみじみと自分らしくて納得。

白い会場の中に、蛍光ピンクの棚に飾った言葉たち。
感心するコトバから、思いもよらないことば。
そして、自分に突き刺さる言葉。

その言葉をつむぎ続けている方と、
その方の周りの色んな職業の方と談笑。
それぞれのいろんな生き方が在れば、こうやって交差していくんだなぁと感心しつつ、
しっかり食事は残さず食べました。美味しかったです、中華とワイン。


おかげさまで、細かいもの万歳の私はガチャガチャを計6回もやりましたよ(汗笑)。

「誕生日万歳」
というマグネットが出た。
ああ、もうすぐ誕生日だ私。
ありがとう、タイムリー。



本日の収穫:今の私に刺さる、沢山の言葉。


2004年02月05日(木) ばれんたいんでいきーぃっす。

もうすぐやってくるはVD。
毎年恒例で作っていますが、去年は多忙だった為に見事に作れず。
今年は何を作ろうかなぁ。と悩みます。

高校の頃から、例え特定の人がいなくとも作ってました。
周りの子達と交換していた癖が未だに残っているので、
毎年できる限り作っておりますです。
女子高だったしなぁ・・・。

しかし最近ラジオを聴いたりなんなりでバレンタインネタを聞きますが。

男性って、そんなに数欲しいものなのか、と疑問。
欲しい、と思う相手から貰えればいいのでは、というのは小娘の発想なのかしら。
自分にとって眼中になかったりな人から貰うと迷惑じゃねぇのか、と思ってしまう・・・。
それとも、数さえあればそれでいいのか、と思ったり。
うー、わからん。
ま、ヒトそれぞれだ。
あげる側も自己満足、貰う側もそれぞれの満足。で、いーんです。
(キリがないので自己完結)

それはともかくいーんです、ワタシはもともと作るのがすきなのだから。
というわけで、身内の皆様にはVD前後に配布予定。
いらないヒトは先に言ってくだはい。




そういや今年のVDは、結成12周年のお祝いライブです。
何にもなかったら、宮崎に行きたかったんだけどね。ま、気持ちだけ(笑)。

あぁ、作るもので済ませられたら楽なのになぁ。
当然ながら立場的にそういうわけにも行かないのだ。
当たり前にそのままDUST BOXに直行⇒です。

12周年のVD、そしてバンドのお誕生日。何をあげましょう。
一番最初に某有名店のはあげてしまったからなぁ。
ソレと同じでは芸がない。
しかも最近の流行は「生チョコ」。
ナマモノ何ざ、いつ食えるってんだい。
しかも彼は2/20からsoloTourですよ。大変だねぇ・・・仕事・・・。
まぁ、食う食わないよりも気持ちですかね、要は。


さて、肝心のあげるものは・・・
・・・・いつもと同じでいいかなぁ・・・(鬼)←気持ちはどうした


2004年02月04日(水) 家紋海老場で

やっとちゃんと聞きました、メンテナンス。
相変わらず購入から1週間放置とはいい度胸ですが、己(汗)。

そして改めて詞を読んで感動。
てっきり英語かと思っていたよ。そういうところの頭の回転はさすがです。
本当にこういう詞の書き方には惜しみない拍手だわ。

さて、ようやく視聴。
やっぱりテーマがないのは惜しいがな。

そしてやっぱり自分のベストは高齢化社会。
ヘッドホンでボリューム上げて聞くと尚良い。
WINDのOPはLIVEの方が勢いがあって個人的に好き。
大逆転も結構好きです。
大体私の選ぶものは「LIVEで盛り上がれるもの」系が案外多い。
そしてFLYAWAYは思ったより印象が変わっている。

しかし通して聞くと、シングル曲が別物に聞こえます。むぅ。
そして本格的にAX or チッタを悩み中。うううぅぅぅ・・・。


現在目下ツアー中。昨日は京都で明日は岡山だっけ?

やっぱり今回のツアーでザ・メンテナンスさんはおしまいらしい。
そりゃ、それぞれ(募集中のヒロちゃん以外)持ちバンドがあるものね。

そのままずーっと続けて欲しい、というわけではないけれど。
思い出したように時々やってくれると楽しいのになぁ。
とは、単なる1Fanの独り言。


2004年02月03日(火) 鬼は外 福来たる

ふと別の調べもので久々にPENICILLINの公式を覗くと、
いつの間にかCrack6のTourが決定していたことが判明。(発表は辛うじて一昨日)
2/20のDRUM TOP'Sより、ZZと対バンで3/28の横浜CLUB24まで。
ちょっと日程的には・・・・つらいかなぁ。
でもシゲさんも潤君も見たいなぁ・・・。

“Shining Days”もLIVEで聞きたいのですよ。
なんせ前回のWestはレコ発日だったから聞き込めなかったし。
唯一いけて、ワンマンのWest2Daysかしら。
日程的には超個人的に悩みつつ。
しかし久々のsolo活動は、嬉しいものです。



毎年毎年。
2/3は「ああ、節分だなぁ」と感じると同時に、
“おめでとう”と思うのです。

仕事も架橋に入り、そろそろまとめて上がろうかと思った矢先。
友達から1本のメールが来ました。

あなたが、何処で何をしているとか、
噂とか目撃情報とか。いままではそんなのばかりだったけれど。

来週。ようやくちゃんとした場所で、貴方の姿を拝めるそうですね。

残念ながら、その日は私は見に行けないけれども。
心の底から「お帰りなさい」と思っています。

早くまた、元気にあの笑顔で、ステージに立つ姿を拝みたいです。
素直な貴方がとても好きだったんだよ。


おかえり。


2004年02月02日(月) 迷子

大方予想はついたけど。
やっぱり私の苦労はなんだったんだ!と思いたい率500%。
苦労しないよりはした方が、後悔の率は少ないだろうな、とは思う。
しないよりはしたほうがましか、とな。

まぁ、いまの状態だから思うことなので、
後々2〜3年もすればどっちに転んでも後悔だろうけどね。
2〜3年後、どうしているのやら。正直まったく判らん。


気付けばもう2月ですよ。
もう1ヶ月ですよ。マジやで。

今年はどうするんだろうとか素で悩む今日この頃。
まずは今後の身の振り方を決めるべきですな。

さて。

そういえば、来ないと思っていたDESIGNからのDM、新聞に挟まってありました。
おーい弟ー(汗)。
申し込んだり振り込んだり、今月はまたもや忙しいのですなぁ・・・。

例の仮面ライダーの曲はアルバムには入らないみたいだし。
あのCWのあの曲を聞く為には、このジャケを買わねばならぬのか・・・(汗)。
日本全国のザイナーさん、頑張れ。(己もだ)

しかしR*A*P、どうなることやら。
個人的にはR*A*Pも楽しみなんですが、BlackDASEINの方が拍車をかけて欲しい。

今回のDVDを買わねば、スコちゃんの弾く映像もないし、
何よりも“バラバラ”と“Yの黙示録”が欲しい。
Yの黙示録、もっとLIVEで聞きたかったなぁ。

そんなわけで、めっきり打ち上げ座談会よりDASEIN思慕発動中。


2004年02月01日(日) 下北Day

実は昨日から体調が芳しくなく。
理由は月の定例なんですが、身体にくる。
こういうときは本気で性別を恨みます・・・。

重い身体を引きずりつつ、仕事へと赴く。
見事に定刻に間に合っていないところがサイアクですよ私(汗)。

既に開始から時間の経過してしまった会場に向かい、
残りの時間は楽しませてもらいました。

個人的に一番好きな曲に間に合ったことが、一番の満足かしら。

終演後は働きつつ手伝いつつ、軽くご挨拶に参加して終電での帰宅。
打ち上げに鍋が出てくるハコってすごいなぁ、と感心しました。
鍋奉行の前半戦をした後、終電の為雑炊は託して帰宅。
時間もギリギリだったので、もうダッシュで駅に向かいました。
乾杯用のビール2杯が入っていた為にぐるんぐるんに回りましたよ・・・。

そうそう!
弟の録画したビデオで見ましたよ、仮面ライダー剣。
Ricky、しっかりと歌っております。
なんか「ああぁ、Rickyだなぁ・・・」とか思って聞いてしまいました。
やっぱりあの声は、好きだなぁ。

しかし噂の色んなグッズ詳細を送ったらしいDESIGNからのDM、うちにはまだ来ない・・・。

 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加