徒然


2003年04月30日(水) 休み明け

よくよく考えれば、先週の火曜も休んでたと気付き。
不規則な生活を送っているなぁ、と痛感する今日この頃。

無事給与も入ったものの、出て行く予定しかなく。
見事に手元に残らない〜(涙)

それでも、身の回りのものはお買い物したいなぁ、と思う今日この頃です。

そうこうしているうちに、気付けば4月も終わり。
ホントに時間の過ぎるのは早い・・・。

きっとこの調子で、あっというまに5月は終わり、6月が来て。

ほんで、TOURが始まるんだろうなぁ。

はふぅ。と、後ろ向きはいかんです。

ちなみに、この日記ももうすぐ祝1年。
引っ越したいといい続けて、延々と書いてるってどうなんだろうなぁ。


2003年04月29日(火) 朝まで

昨夜より、毎度恒例飲み&朝までカラオケでございます。
したがって、朝に帰宅し、結局まる一日眠ってたんですけどね(汗)

あんば、と称していつもの身内と一緒に、
何故かドラえもん話に花が咲いているうちに28日が過ぎていた事は内密で(苦笑)
一人は仕事の為に終電にてご帰宅したのですが、残りの皆でカラオケへと。
なんせ、集合の服のテーマが『LIVEに行くような格好』だったしね(笑)
“ビール”が入ってるとか、“金輪際”が入ってるとかで、
大盛り上がりさせていただきました。

最後の武道館、“サイレン”聞きたいけど、音が外れたらどうしようねぇとか。
“Yellow Card”はいい加減、今度こそは7公演も行くんだし聞けるよねぇ、とか。
“愛こそすべて”もまた聞きたいねぇ、とか。
カラオケといえ、LIVEさながら無意識に動くフリつけとかして、
ひたすら笑い転げながらも5時間以上も歌っていた気がします。
回を追うごとに、自分のテンションも壊れて行くんだなぁ、と痛感しましたが(笑)



でも、ね。
帰り道、天気が良ければ良いだけ。
なんとなく、悲しくなるなぁと思った。

まだ、なんとなく恐くて。CDもVIDEOも観てなくて。
それでも、ずっと聞いていなくても、無意識に覚えてる自分もいる。
さらりと歌えるし、音を聴きなれてる自分もいるわけで。

今から悩んだってしょうがないけれど。
やっぱり、夏は。
LIVEは楽しみだけれど。

恐い。


2003年04月28日(月)

Anchang。ついに散々(33歳)おめでとうございます。
毎年毎年、『あんば』と称してずっとLIVEばっかりだったけど、
今年ばかりは・・・ね。
数ヶ月前まで、『今年はあるのか〜?予定が入れられない〜!』
と騒いでたなぁ(遠い目)

貴方が好きだから、これから何があろうとも一生ついていきます!
・・・というFanではないけれどさ(苦笑)

私が貴方の音を、声を、
そして、貴方を好きな限り。

見守りながらも、ついていきたいかな、と思います。

安藤さん、お誕生日おめでとう。


またいつか。

SEX MACHINEGUNSのステージをみせてくんなきゃ、やだかんね。
ちゃんと第4期、まってるからね。
なんだかんだいって、大好きだかんね。くそう。
こっぱずかしいですが、折角のお誕生日くらいは…ね(苦笑)






追い討ちなのでしょうか・・・。今更ながら知った事実。

B'z、LIVE決定!と浮かれたのもほんの一瞬。

『B'zLIVE-GYM The Final Pleasure “IT'S SHOW TIME!!"』

・・・そうです。なんと今年でPleasureは最後。
他のLIVE-GYMはあるものの、Pleasureは今回で終了なんだそうです。
記念すべきFINALは、9/20、21のあの渚園が最後。

私の生きがいを、どうしてこうまでして奪っていくのか・・・2003年(大号泣)

とっくに終わっているであろうて、FC優先・・・。
今からでも間に合うものなら即効入会ですが・・・もう無理だろうなぁ・・・。
これこそホントに意地で、無理やりにでもチケットは取らないと
一生モンの後悔です。

チケ代\8,000だぁ〜〜〜?
そんなん死ぬ気で身を削って捻出しますさね。
B'zのLIVEなんて、チケ代を出すよりも確保する方が死にそうなんだから。
意地でも行きたいです。静岡へ。


2003年04月27日(日) ESP祭・再び

本日、渋谷ESPクラフトハウスにて行われている
SEX MACHINEGUNSの楽器展示@FINAL。

前回友人一同と観に行った時は、見事に『私ら』だけで大盛況でした(苦笑)
おいおい、もっと皆見に来てあげようよ。

さて、今回こそは大繁盛していることを祈りつつ、
いざ、友人一同と渋谷へ。

今回も、到着した時点では私たちだけでした。ってコラ。
しかし、だんだんと人も増えて、皆様撮影大会をしておりました。
負けじと?友人とともに、デジカメやら携帯カメラで撮影。
しかし、やっぱりマネキンが邪魔で後ろのギターが見えないのが無念(涙)

その後、気づけば残り1週間を切ってしまったJHR用Tシャツを探しに向かう。
来週かぁ。どんなセッションしてくれるのかなぁ。
棒立ちでみてるようなFanだったらゴメンナサイ(汗)
事前勉強しようにも、何をどこから聞いたら良いのかわかりません(汗)
友人にCANTAを借りる。早いとこ予習予習。


2003年04月26日(土) 1周年

本日は、前の職場関連のイベント。
久々の顔とか、会って参りました。

場所は原宿アストロホール。
今回で4回目のこの場所は、
初はDASEIN。
2度目はJURASSIC。
3度目はBlackDASEINでした。
marsaばっかりだな(笑)
おかげでDASEINばっかり思い出しつつも、
前の仕事でよくお仕事をした方ともご挨拶。

皆様、元気そうで何よりです。

イベントもLIVEも、なんやかんやと昔よりぜんぜん形になっていて。
がんばってほしいなぁ、と痛感したしだいでございました。


2003年04月25日(金) 気持ち

いくつもサヨナラを 心に積み重ね
人は大人になるための 優しさをみにつける

涙の訳なんて言葉で言えないと わかる日がくるその時が
もうひとつの卒業





なんとなく、時々。
波は越えてもふと、淋しくなる。



凹みながらもちゃんと、前だけは向いていようと。
そんな事を思いながら。


2003年04月24日(木) 治りかけ

らしく、とてもめでたい。

が。

咳が止まりません(涙)どういうこっちゃい・・・。

結局、お誘いを受けていたイベントもCXL。
仕事終了が間に合わず、LIVEもCXL。
寝苦しいとかはなくなったものの、
微妙に寂しい一日でしたがな・・・。

しかし、LIVEに参加してた姉さんたちと電話にて会話。
お二人とも、元気そうで何よりでした。(一人は月曜にあったばかりだろう・笑)
次こそは、イベントもLIVEも参加したいと誓うのでありました。


2003年04月23日(水) 病み上がり。

まだまだ風邪の症状は治りきらないものの。
さすがに2日連続で休むのは私の良心に訴えるものもある。
そして何より、チケット会議をいち早く行えるためにも
今日こそは出社せねば、という意気込みで、少々遅れての出社。

正直ですね、のどはつらいは、鼻は辛いわで
かなり集中力ダウンです。

もともと、新居浜からの強行帰りを行って以来、
のどの奥底にあったいがいががずっと取れず。
とうとう一昨日のことで安心したのか何なのか。
糸が切れたように一気に悪化したからなぁ。
おかげで友人に、『安藤に始まって安藤に終わっているところが君らしいよ』と言われたがな・・・(爆)

そしてですね、無事どうにか日々の業務を終わらせ、
いつもの面子で集いチケ会議です。
要は、誰がどこを申し込むかです。

結局、今回は7公演。
神奈川、福岡、桐生、長良川、盛岡、武道館×2。
(いつもの面子とは別に、慣れていない友人(新人マシンガーさん)とともに大宮あたりに参戦する可能性もありますが・・・)

この7公演を如何にして分けるかです。
適度に皆、最近のチケはコンスタントにあたりだので、もうこうなりゃ博打。
どこで見たっておんなじです。どこでも楽しめる自信はありますがな。
ちゃんと『場所』があればOKっす。(立ち見は悲しかろうて)

そして、決定するべき恐怖のジャンケン。
前回、イルカツアー前半戦においてのチケ会議では、
ものの見事に3連敗して守山・愛知・浜松と3つ連続で取った輝かしい戦歴(涙)があるからなぁ・・・。

どうにか今回、ボロ負けは逃れたものの、
私名義で福岡・武道館初日の2公演分申し込みになります・・・。
えええい、適度に見えやすい6〜10列目あたりを希望です・・・。(我侭)
それ以上に前だと、見える範囲が限られてしまうので、きっといろんな意味大変そうです。


2003年04月22日(火) そして、夏へ。

とうとう行きましたよ。昨日。
ホントは行くのも辛かったし、正直姿を見た瞬間から、
だだ泣きしたらどうしよう、という大きな不安もあったんだけど。

3/24のあの日から、
ずっと憶測とか、ラジオのコメントとか。
噂とかで踊らされつつも、過ぎた1ヶ月間。
Tourの希望個所とか友達と相談しつつも、
説明会で『くそう!全通する!!』となるのか、
『武道館だけでいい!!』と檄怒りしたらどうしようね(苦笑)
と考えていたけれど。


ほんとに、行って良かったなと思います。

だって、重い空気はそこにはなくて。

出てきた瞬間、
「オレたちがぁ〜、SEX MACHINEGUNS!解散!せーつめいかーい」

嘘ぉ?それやるんかい?という感じに、みごとに置いていかれた感じで。(苦笑)
なんか、最初っから毒気を抜かれた感じで、説明会はすたーと。

その舞台では、どうして解散になったかの経緯と、
今後のメンバーの進むべき道を、各々から説明。

正直、『話し合いの結果』と記載されてあったような話し合いはなかったそうで。
年休2週間しかない忙しいSEX MACHINEGUNS。
1年のうちにTOURは半年で。だから、殆ど一緒にいるようなもので、
それぞれがどんなことをしたいとか、大体はもうわかるんだそうな。
そして結果、各自のやりたいことは『SEX MACHINEGUNS』の枠内では
出来ないことが多くて。
結果、『それやったら、解散したらええんちゃうの?』
ということらしい。
それが、決して軽い気持ちで出た答えではなくって。

今後の活動については。
ANCHANGはSoloを。
PANTHERはスタジオミュージシャンとしてギターの腕を磨いて。
HIMAWARIは昔から憧れていたLAで、音楽の活動を。
NOISYは、初志貫徹として、『PUNK ROCKERになりたい』。

そして、一度は捨てようとしたけれど、
まだまだ前に進むべき『SEX MACHINEGUNS』の看板は、ANCHANGが背負ってくそうです。


正直、“SEX MACHINEGUNS"から離れたら、
誰は音楽を止めてしまうのではないか、という不安もあったから。
安心した部分もありました。
ただ、やはりその彼は改めて『ANCHANG』と進むべき道が違ったんだな、と痛感せざるを得なくて。

そしてLAに行く彼も、姿が目の届かないところに行ってしまうことが物凄く寂しくて。
『漢字で言うと凱旋ライブ』をすると言ってくれるのは嬉しかったけど(苦笑)
やっぱり、目の届く範囲にいてほしかったな、と強く思います。

ANCHANGは。既にSoloの曲を作っているそうで、
武道館が終わったら、レコーディングに入るそうです。
ここで一番悲しかったことは、『既に次の段階へステップを踏んでいたこと』かな。
無論次の為の準備とかは大事だけど、NOISYさんみたく、
『8・13までは、筋トレしかしません!今後のことは、その後!』
っていうのが、正直嬉しかったからなぁ。
Soloとして、男前で格好良いの創らなきゃ、ゼッタイ容赦しないからね。
ここで“愛してる〜♪”とか“おまえだけだ〜♪”とか歌うようなSoloだったらどうしよう・・・という不安がでかいんですが・・・尾崎とか矢沢英吉とか(涙)

スタジオミュージシャンとして・・・っていう答えを出した貴方は、
なんだか一番納得できた気がします。
既に、誰かのレコーディングとかに参加したりしているみたいだし、
影で活動、というちょっと寂しい部分もあるけど、
それでも、安心して、応援したいな、とおもった次第です。

最後はPANTHERのシメでHEVAY METAL SHOUT。
まとめようとしてまとまらなくって。
苦笑しながら「うるせー!」っていって、笑いながら
『未来の貴方と私の為に』みたいなSHOUTと、SEX MACHINEGUNSコール。


その瞬間が、一番楽しくて、一番泣きそうでした。


最後の客出しに使われた、Introductionの曲。
いつものOP曲になった瞬間、その場に残っていたマシンガーさん皆、
曲に合わせて拳上げてて(笑)

その瞬間、ああ、マシンガーでよかったな。って思いました。
皆も、好きなんだものね。
夏の最後の最後まで、
私自身も、連れのいつもの友達も。そして“マシンガー”も。

最後まで、一緒に頑張ろう。



ほんとは。
まだまだ、理屈で解っていても、感情がついてこないのが多くて。
解散はやっぱり悲しいし。
この4人の、『俺たちが、SEX MACHINEGUNS!』という掛け声を聞けるのは
もう限られた時間なんだな、と思ってしまうけど。
物凄く悔しくて、悲しくて、やるせなくて。
だから、まだへこんでしまうであろう己が、悔しいかな。


ホント、泣きそびれたよ。今回ばかりは。
だから、武道館で。飽きれるくらいに大号泣するだろうな(苦笑)




そして、見事に脱力したのか気が抜けたのか。
新居浜から帰って以来、ずっと調子の悪かった喉がとうとう本格的に悪化し、
本日は風邪にて欠勤です(爆)しんどいがな・・・。
とかいいながらSITEリニューアルしてるなってのな(爆)


2003年04月21日(月) 賽は投げられた

4月21日。
いよいよ当日です。

いっそのことこなくてほしいとか、
でもそうでないと、どう思っているのかわからないから厭だとか
散々思っていたこの日。

今後についての『説明会』です。

私は19:30からの『2回目』参加ですが。
正直、1回目を見た人たちの感想を聞いてしまったり、
その姿を見てしまうのかな、と思うと不安で。
笑ったりとか、泣いたりとかしてる人はいるんだろうな。

私自身は事前情報なしで、まっさらな状態で聞けたらなと思います。


泣いても笑っても、あと数時間。




賽は、投げられた







2003年04月20日(日) 今が旬

上下FOTUSを着、爪にも気合を込め、
弟から借りたバッファローに布を詰め(サイズがでかいから・涙)
『明らかにRickyFan』
という格好をテーマに、行ってまいりましたDASEIN。
雨の中、中華街散策、お買い物大会に花を咲かせてました。

今回LIVEには不参加の友人まで、お見送りに来てくれる。ありがとう!

LIVEはですね、正直、不安要素とか、個人的動揺とかが山盛りであったんですが。

楽しかったです。ホント。
新しいGuitaristも、もともと2rdAlbumでギターを弾いていた方らしく、
音はしっかりしていて上手い。
そして、なぜか雰囲気も、何より声も大介にそっくり(苦笑)

何よりもTAKUYAのことに触れなかったのがすごく悲しかったけれど。
JOEさんの身体も、ほんと、ずっと案じてます。

Rickyは前回よりもぜんぜん歌は上達していて、
さらにスレンダーになってました。素敵(笑)
しかし、かわいかったです・・・。
JOEさんも相変わらず男前です。ふふふ。

しかし何よりも、ジェロさんが素敵でした。
真顔でピックをおでこに貼り付けて袖にはける姿。素敵です(笑)


2003年04月19日(土) 本日初HEESEY。

ひとまずは、感想といえば。

御年40歳に也遊ばされました。おめでたうございます。って、マジで見えないよ(汗)
そんな年齢になっても、そんな変わらないひーちゃんのままでいられる貴方がいいです。
OLD CHILDも楽しそうやったし、
BUEATFUL ANIMALS、前降りがかなり楽しかった。
楽器を持たずにマラカスだけになった時は、スティーブンタイラーでよかった(苦笑)

上手Guitar、ex:スペカの大山“セニョール”英寿君。色気があって男前でよいです。
なにがって、腹筋八つに割れてるし(苦笑)
歌も高音が凄い綺麗なんだよね。
弾いてる姿が様になる、さすがミュージシャンポイントが高い。

そしてDrumsMAD大内さん。なんだか可愛い。
MCが髭みたいでいいです(笑)



そして、なによりもワタクシ的本日の収穫。

on Guitar、小野寺 智。君が好きだ。

その細い体のラインに素敵な鎖骨。
弾き方も指も綺麗で、なにより君の顔が私の好みどビンゴです。
えええ、歩く理想です。久々にビンゴです。ああ、大好きさ。
彼を見たいが為に、ツアーに今更ながら行きたいと思った私は明らかに不純でしょうか‥(激汗)
と、ひっそり思ったことは、連れには言わないでここに書くだけにしとこう(苦笑)←見られたらばれるっての


2003年04月18日(金) いよいよ。

明日から素敵な週末と。
運命の週頭がやってまいります。

HEESEY WITH DUDES@Zepp Tokyo、
DASEIN@神奈川県民ホール、
そして、説明会@赤坂BLITZです。



ヒーちゃんは、ワタクシ初でございます。
なので、楽しみにしている分も結構多し。
母体の彼らは、見に行きたいと思ったまま、
まだ一度も行ったことがないけど、楽しみに待ってるからね。

その後は・・・。
謎のギタリストを見なければならないし。だから、スコッティって何者だい?
そいでもって、説明会ですよ。
もうね。胃が痛くて。
マジで死にそうです。
マジでいっそ、21日の18時で息の根止めてください。一旦。
24時間後には息吹き返しますから。意味ないだろう

そんなことを言ってもですね。
時間は刻一刻と進むわけです。
意を決して、頑張らなければなりません。

ホントに、21日ご一緒に参戦予定の皆様。泣き出したらゴメン(汗)


さあ、ひとまずは今晩明日へ向けて、マニキュアを塗らなければ。


そういえば、気がつけば2000も超え、
2100Hitありがとうです。


2003年04月17日(木) 衣装

先日購入したFOTUSのお直しが終わり、本日無事に回収へ。
仕事終わりに直行して、新宿丸井に行きましたさ。

帰宅して着合わせるも、確かにFOTUS同士はあうが・・・中身が・・・

えええい、いいさ。
週末には神奈川県民でRickyFanとして頑張ってくるさ。

土曜はHEESEY、日曜はDASEIN。
というわけで、マニキュアに悩む悩む・・・。
頑張って、睡眠時間削り過ぎないようにしたいと思います。


2003年04月16日(水) 余裕

改めて。

CLUTCH.J.HIMAWARIさん。32th HAPPY BIRTHDAY。

ハジメテ見たころは。
正直、見ることのできなかった『SYPAN』に未練があって、あまり得意ではありませんでした。

それがいつしか、なくてはならない存在なんだものね。

願わくば、これからもその場所にいてほしかったと思うのは私の我侭。
33歳になっても、40歳になっても。

貴方は貴方のままでいてくださいね。


どうか、『ああ、元気なんだな』って。
思える場所にいてくださいね。
散々冗談言ったりしてるけどさ。やっぱり、好きだよ。
君も、君のドラムも。

『今』の貴方は、何が何でも最後まで見届けてやるんだから。
いやっつったって、見届けるからね。
覚悟してね。

だから、男前にいてくださいな。






********************************************************



どうしよう。
まったく追いつかなくて。
それを降り積もったもののせい、というには、
あまりに都合のいい言い訳にしか過ぎなくて。

何よりも、あああ、馬鹿だ。




本当に、自分が厭だ。





逃げて、消えてしまいたいと心から思うけれど。
それが一番、自分自身にとって最低のこと。

だから、どんな状況だとしても。
自分が何%悪いとか、そういうのではなくて。

逃げないで、向かい合わないと。
それこそ、一生後悔する。


こういうのが、「正念場」ともいうのかな。


だから。


逃げるな。


絶対に。


2003年04月15日(火) 転手古舞

自らが多忙なのではなく。
精神的に、てんてこまいなのです。
marsaに貢いでいる方々は、今年は本当に厄年みたいなものよね。
ここまで続くと、本当にどうなんだ事務所??と思ってしまうのです。

だがしかし。
ただのFanとしては、憶測でしかものは言えず。
だからといって、世間やらで流れる不穏な噂に踊らされ。

自分をいい加減どうにかしたいと思うのですよ。
だから、もーーーー、暗くなるのはヤメっ!

とうとう説明会のはがきも届き。
19:30からの回で。
一番遅いのです。よかった、仕事が少しでも長くできる・・・。
しかし、30分。彼らは2回も同じことを言うんだね。
そう思うと、もう何が何やら。
友人一同で、『明らかに仕事帰りの姉さん』という格好で行こうと思っております。
っつうか、皆いつもは普段着で仕事なんですけどね(笑)

確実に彼らを見に行くのに、そんな格好で見に行くことなんてないだろうしねぇ。
ありえない格好でいったるさ。はははん。


2003年04月14日(月) 次から次へと

marsaから届く通達は、良いものがありません。
今度は何かと思ったら。

DASEINの4/20より行われるTour日程の、
一部会場中止と、変更で。


JOEさんの、身体の状態が決して『良い』わけではなく。
4年前に一度腰を壊してから、SEX MACHINEGUNSを脱退して。
それから、『ドラマー』として帰ってきたDASEIN。
だけど。
腰は100%感知するものではないそうで。
今回、彼自身には痛みとか、そういう症状はないらしいんだけれど。



どうか神様。
ああどうか。
何もかもを、なくさないでください。

今回のTourは1公演しか行かないけれど。
ほんとは、それも中止にして休んでほしいなと願います。

彼の希望で、Tourは続行する。というから。

決して無理はしないで。

DASEINのJOEとして。
Drumを叩いていてほしいから。

早く、回復することを祈って止みません。


2003年04月13日(日) 古本大会

本日は久々の中野へ。

来週に備え、Tシャツやらの購入と
雑誌漁りの為に、友人一同と中野へGoです。

ええ、見事なまでに『買い逃していた雑誌たち』を散財させていただきました。
MACHINEGUNS表紙のオリコン2冊、
同じくMACHINEGUNS表紙のNewsmaker、
そして今村栄喜表紙のBidan。美男て(滅笑)

・・・もっと古いもん買えってな。
何故ゆえMACHINEGUNSばっかしなんかねぇ、私よ。
めっきり逃げずに、購入しましたさ。
しかし本日の財布の中身は極小。
購入していないGIGS千聖君。ごめん(涙)


2003年04月12日(土) 時効?

思考回路が停止しているお陰でしょうか。

本日は遠征企画会議。
いつもの友人一同と集い、遠征しようとしている地域の
旅行プランを検討するために集いました。

夜はおなじみカレーを食したのですが、
いやはや、腹筋が痛い。
彼らの話題でも、私の心は痛まず。
21日まで止まってるせいなのか、麻痺したのか、時効になったのか。

でも、楽しめないと損です。
絶対、楽しまなきゃ損だ。

だから、がむばるさ。




そして本日の集い、もうひとつの目的は。

ワタクシ、初FOTUS挑戦。でございます。
今回のDASEINのツアーも1箇所しか参戦しないし。
どうせなら、ベタベタにRickyFanをアピールしようかと思ってたのさ。
そんな箇所がまさか、初最前になるとは知らずに(爆)

ということで、上下フェトウス、大人買いしました(馬鹿)
しかしほんとに宇宙人っぽいです・・・わはははは。
ほかにどこに着ていけるんだ一体・・・(汗)
しかし、ジャージ素材なので見事にダイエットにも最適です。
って、痩せてから着ろよ。ラインが出るんだから(涙)


2003年04月11日(金) 桜吹雪

幾つもの春夏秋冬を 共に歩いてきただろう
青く赤く染まってゆく 季節に君はいない




DASEINの、公式発表(DESIGNET)にて、
サポートGuitarのTAKUYAが、脱退したそうです。

いくら、アソシエイトサポートギタリストって言ったって・・・。
ツアーも残り10日前を切って、目前なのに。
あまりの突然の状態に、またもや思考回路は停止気味です。

いくら、正式メンバーではないからといっても。
いっちばん最初っから、ずっと一緒にやってきた彼なのに。
しかも、BlackDASEINだったら君は『正式メンバー』じゃないの?
本当に、ここまで続けていろいろありすぎると、
冗談半分本気半分で事務所の存亡が危ぶまれますが。
もう、ひとまずは待ちますよ。20日の神奈川県民ホール初日と。21日説明会を。


なんやかんやいいつつもですね、結構好きだったですよ。彼。
ビューティーやら、セニョールやら。いろいろいいつつも好きだったですよ。
ステージ上でRickyと、子犬みたいにじゃれあってるのを見るのも。
だからなおさら、寂しいわけです。

しかもDESIGNETさん。
派遣社員の仕事引継ぎじゃないんだから、というくらい、
びっくりするくらいに地味に事務的にいってくれました。
しかも、なんだ新ギタリスト。『スコッティ』て?やはりティッシュ???むしろ何者??


いろんな意味でも、週末は勝負だらけです。



2003年04月10日(木) 選んできた道のりの

『ロストマン』

“意味は、失う、じゃなくて、喪失。”

どこかのインタビューで、そういった藤君。
その言葉だけが焼きついて、離れなくて。

今までずっと音は聞き流していただけで、
歌詞も目を通さなかった。

けれど、友達と話していて。
敢えて振り返ろう、そう思って、詞を読んで、聞いた。


やっぱり、彼らの言葉は。
私にとって、愛しいと思いながらも。

苦しいほど痛い。




君を失った この世界で 僕は何を求め続ける
迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした


これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら






君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ

間違った 旅路の果てに

正しさを 祈りながら

再会を 祈りながら


2003年04月09日(水) 繰り返し

あああ、またあかん。
折角思考回路も停止してたというのに。


友人から、『新アー写がe+で見れるぞ』
と聞いたので、いざ検索。

びっくりするくらい短いよ、安藤さん。
メンバーの中で一番短いんじゃないでしょうか。
それ以前に、なぜe+では福岡公演分だけがプレオーダーで申し込めるのか謎だが。


だというのに。

あれ以来の新しいアー写を見て。またもや落ちました(苦笑)
なんでだろうねー。過去の写真見ても、
LIVE写真みても平気だったのにねー。

なんだか、またもやもやもやしてきて。
なんだろうこりゃ。
何を見て凹んだのかって。
髪を切ったことにショックだからではないんだよね。無論びっくりしましたが
多分、姿見るだけで凹んでるんだろうね、彼らの。

こりゃもう、明らかにFanなんだねぇ、私。わはははは(撃滅)
いや、ほんとに笑ってられなかったんですけどね。
なんだか、気のせいだとは思うけれど。
あの人たちなりの。

『覚悟』を見た気がして。




友人一同、ごめんなさい。
きっと、恐らくは75%の打率で、
姿見るだけで21日は泣きそうになるやもです。

あああ、弱えぇよ、自分(弱笑)
いかん、がんばらねば。


2003年04月08日(火) チケ祭り、引き続き動揺中。

昨夜のチケ騒動(一人祭)から一夜明け。
帰宅時間も午前様だったので、そんな時間に送ってもさらに
睡眠時間を騒がすだけので。(何より自分がいっぱいいっぱいだったので)
結局、今朝改めて意を決し、連れ友人一同にmailを送信。
それぞれ、弾けてくれました(苦笑)

だがしかしね、チケが届き、開封したその瞬間の私の言動は、
『ま〜〜〜〜じ〜〜〜〜〜で〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜』
と崩れ落ち、尚『ここでチケ運を使い切っては・・・』とうろたえまくったらしく。

自宅にあったはずの○あホールマップはどこかに埋もれてしまっていて
動揺していた私には探せずでした(汗)→あとで見つけられたけど。

(※ちなみに1996年度購入。当時学生時代の友人が持っていて、コピーをとらせてもらって
ずっと使ってたんだけど、いい加減購入。しかし古いがために、
当然AXもZeppも、そしてBLITZも未掲載・・・わはは。
でも関東圏のホール、野音、武道館とかは相変わらず役に立ってます。感謝。)


結局回線の空いていた弟のPCを借りて、
netからホールマップを探そうと云々うなってたら、弟に怒られました(笑)
『素直に喜べ』と。

いやはや・・・嬉しいのもどこかにあるんですが、
どうしよう、な意識のほうが大きかったんだよぉぉぉ(涙)
むしろ、友人一同にも内心『ごめんなさい』という気持ちが大きい分、
やっぱり妙な気もします(苦笑)

『チケ運なんて、そんなんないんだから』とも諭される。

しかし弟よ。
運を侮るべからず。案外良い席は
続くときは続き、続かなくなるとド後ろへ
となるものなのですよ。マジやでーマジ。


2003年04月07日(月) 在り得ない

DASEINのチケが届きました。
今回は神奈川のみの参加。乾杯祭はナシ。

席番、在り得ません。在り↓得ない→ほんと、気をつけて。
何だあの席は?
いままでのチケ運全部使い果たしそうになるくらい、
びっくりするくらいステッキー♪な席です。列も場所も。
なんだってこんなに前なんだ。
死にそうです(滅)


いやしかし、初めての彼らの素敵な席。見たい放題な席です。
友人一同、砂と霧と灰にならないように、
頑張ろうと思います・・・。
よーーし、楽しむわよ〜〜。
まずは、着ていく服すら考えてませんでしたからねぇ(笑)気合入れようよ


そして願わくば、ここで私のチケ運が使い果たしていませんように・・・。
まだまだ、marsaには、夏までの闘争の為に
お世話にならねばならないんだからなぁー(苦笑)


2003年04月06日(日) さくらさくら。

今日は学生時代の友達と一緒に、
NATCHINの母校傍の公園でお花見でした。

当初、特に計画もなく「新宿御苑」でやろうといってたんですが・・・。
今週は・・・桜が満開になり。昨日の雨が嘘のように晴れ。そして週末。
おそらく1年のうちで、一番御苑が栄える日であろうて。
券売機待ちに1時間?といういやなうわさを耳にして、却下。

大量の桜の下、ではないものの、
のどかに、暖かい日差しの中のお花見はたのしかったっす。

相変わらず、UNOで白熱したなー。


2003年04月05日(土) おかえりなさい、NATCHIN。

今日はNATIN改め、NATCHINの初SoloLIVEです。
ちなみに、表記だけ変わって読み方はかわらないまんまでなっちん。

しかし、桜すらも敵に回すかのような豪雨。
横殴りの雨です。
そうか・・・SIAM SHADEイチの雨男は君だったのか、おとうさん。

そんな豪雨の中、友人一同といってまいりました。
整理番号は私と連れは300番台だったものの、
もう一人選考で取った友達はB整理。
結局、『楽しければ前で!』という意識の元、
B整理の子と共に、OPENを30分も過ぎてから入りました(笑)

対バンのATTACK HAUSは、MASASHI君とMAKKO君(exCASCADE)&DJ君のユニットでした。
勢い&はじけっぷりがよかったのではないかと・・・。
何よりも、MCの微妙な空回り具合が終始ツボで、腹筋が痛いです(苦笑)


そして、いよいよNATCHINです。
照明が落ち、ドラムがポジションに着き。
BUMPの藤君(の7年後)みたいなギタリストが下手に。
そしてレコーディングでもお世話になったらしい、
原田喧太さんが上手ギターに。

さぁ、1年1ヶ月ぶりのNATCHINです。
緊張しながら彼を待つと。

髪が短い!!!!

今までずっと、肩ぐらいの長さだったのに
驚くぐらいさっぱりと。
何よりもこれが一番驚きました。

いやしかし。
はじめてみて、違和感だらけだけども。
うん、格好良いよ、NATCHIN。

LIVE自体は私の予想よりも楽しくて。
そして、彼の一言がものすごく、嬉しくて痛かった。


「今も、昔も、これからも。音楽が大好きで。」


その一言に、色んな気持ちが込められていて。
NATCHINの事も。現在他で活動し始めている彼たちの事も。
そして、その言葉からおっさんらまで思い出して。
一瞬、泣くかと思った。私がね。

MCも上手くて、すごく近い距離で。
楽しかったです、ありがとうね。NATCHIN。
夏にはまた、必ずステージに立ちたい、と言ってくれて。

嬉しい反面、日程におびえてたんだけどさ(笑)
でも、すごくよかったです。
思い出すこともたくさんだけど、また、行きたい。





そして。
本日のびっくりドッキリメカ。

アンコールにてメンバー紹介。
下手ギタリスト君、
NATCHIN「ヨシツグ君です。」

・・・・・・・・・・・・・・よ  し  つ  ぐ  ?
(思案思案思案思案思案思案)NATCHIN「ケイトナインっていうバンドやってて・・・ね?」

Yoshitsuguーーーっ!!!!!!
そうか!!!Einsか!!Eins・Vierか!!!!

まさかこんなところでお目見えできるなんて思ってなかったよーーーっ!

あああ、確かにかわいい顔です、君は。
そうか、藤君か、確かに似てる(自分で気付け・苦笑)


2003年04月04日(金) 歯止め

あの人たちについて。

多分、コレが一番、
今の私の一番奥にある本心に近いものだと思います。
読まれる方は、もしかしたら、誰かしら不快に思う方もいるかもしれません。
所詮は、『私』という個人の、泣き言でもあるから。

だけど。できる限り、自分の本音を此処の日記に載せようと思ったから。
だから、敢えて日記に残します。
なので、それでも『読む』と思った方は、此処から下は、反転させて読んでください。

***********************************************************


理屈で納得する。
時間の経過で了承する。
『仕方ない』って、思う。
いい子を演じていようと、
周りに迷惑をかけないようにと、
悲劇のヒロインにならないようにと。

だけど。

本当に本当の自分の、素直な感情は。


厭だ。

子供のように我侭を言ってもいいのならば。
ただひたすら、厭、嫌、否だ。

貴方達が、いなくなってしまうことが、
何よりも本当に、辛い。

何よりも誰よりも。
自分が一番女々しいことは分かってる。
一番自分自身が苦手とする『悲劇のヒロイン』状態に、
すぐに陥ってしまうことはいやと言うほど、自分で分かってる。

だけど。
私の本心は。

『貴方達が、誰一人欠けずに、『貴方達』で有り続けて欲しい』
ということ。

『貴方達が、必要です』

ただ、それだけです。

それでも、未来を期待しても良いというなら。
せめて、『未来』を、信じさせて下さい。
『脱退』や、『解散』を得ても、また復活した人たちがいるように。

私は、「今」の貴方達に『依存』し過ぎているかもしれないけど。
私はやっぱり、貴方達が好きなんです。


だから、
今まで築きあげてきた、SEX MACHINEGUNSを信じでも。
そういう未来の可能性に、期待してもいいよね?





***********************************************************

読まれた方、ゴメンナサイとありがとうです。

いいたいことを少しでも開放すると、
楽になれました。

さあ。
また明日からがんばるぞっ。


2003年04月03日(木) Best

マシンガンズさん、出るそうじゃないですか。
定例の、『初回盤のみ、新曲1曲追加・新曲を除く15曲』ってので。

最初に知った瞬間、何よりも『そうかEMI・・・稼ぐのか。』
と思ったのは私です(汗)

しかし。
だがしかし。

まず、公式HPが更新される。
あれはあんまりだろうて・・・。またもや凹んだよ、私は(苦笑)

そしてBest。
収録曲が発表される。


び・・・・微妙・・・。(苦笑)
『まぁ、これはねぇ。』という定番から。
『なんでこれ??』というものまで。

桜島やみかんはまぁ分かりますよ。
でも、Hanabi-Laもなければサソリもない。
個人的に一番笑ったのはキリギリスなんですがね(笑)
まぁ、Bestとして選曲するのは、個々の好みもありますよ。

でも、私としてはどうして入らないのか、むしろ憤慨してしまいました。
SEX MACHINEGUN

・・・どうしてなんだろうなぁ・・・。



しかし、アルバムタイトルにはむしろ笑わせて頂きました。

「マシンガンズの集い」ザ・ベスト
・・・・・・集いって(苦笑)


2003年04月02日(水) 花弁

桜は満開なのに、生憎の雨。
でも、満開になったばかりのせいか、まだ散らず。
今年はお花見、できるかなぁ。

去年は忙しくてお花見にいけず。
今からちょうど2年前のこの日は、彼の脱退通知が来た日で。
大学時代の友人と、寒い中夜桜を見ながら騒いでたかなぁ。
騒いでいる中、マシンガー友人と二人で凹んでたりしたっけ(寂苦笑)

3年前のお花見は、再び大学時代の友達とで。
まだ悲しい想い出が募る前の千鳥ヶ淵で。

物凄く満開の桜の下で。

そうだ。
あの日は、貴方もいたね。
大人数のキライな貴方を、半ば無理矢理誘って、
みんなで花見したっけなぁ。


あの人との花見は、あれが最初で最後だったな。




いかん、また落ちる(焦)


2003年04月01日(火) 4がつばか。

結局、ウソをつくことも忘れ、
そんな余裕もなく、気付けば12時を回りました。

嘘もつかず、嘘もつかれず、そんな一日。


浮いたり沈んだり、浮いたり沈んだり。

もう最近は、日々そんな感じです。


目指せ、元気。


 < カコ  ヒビ  ミライ>



cherokee
[
MAIL] [for years]


My追加